タグ:maybeオリジナル ( 10 ) タグの人気記事

楽しい三日間始まりまーす

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日から楽しい三日間
maybeが、始まります。

b0333658_20584645.jpg



1月から始まったシリーズは
残すところ後2回


毎月まちどうしい三日間
作家もお客様も一緒になっての

楽しい時間を過ごさせて
いただいております。


今回もスペシャルなメンバーが
なかなか、他ではお出ししない
レアアイテム等を忍ばせて
お待ちしますよ037.gif


私も、今回はmaybeタグの付いた
夏に向けての

シンプルウェアーも
沢山ご用意しました。

あり難いことに
作家さん達も着てくださっています。

少しご紹介
b0333658_21151442.jpg


インディゴブルーのリネンで出来た
”キャサリン”
(キャサリン・ヘップバーンから)
と名前の付いたワイドシャツ

シンプルながら丸い衿やギャザー
並んだボタンがmaybeライク


b0333658_21194703.jpg


同じ素材でワイドパンツも

ワイドなシルエットが
風をはらんで涼しいです。

他にも、イロイロ仕込んでおりますよ012.gif

洋服は
maybeならではのお楽しみです。

是非、楽しい時間をご一緒に!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<日時>

072.gif5月12日(金)12時〜19時
workshop
①12:30~15:00(to*air)
     ②15:30~18:00(deux:2)    


072.gif5月13日(土)11時〜19時
workshop
①11:30~14:00(Les favoris)
②14:30~17:00(リグーシュカ)満席  


072.gif5月14日(日)11時〜18時
workshop
①11:30~14:00(リグーシュカ
②14:30~17:00(to*air満席



 <参加作家>


(土日出展)



<Mameto>刺繍

<MAKKO>天然石アクセサリー

そして、1月からずっと一緒の
こぎんちゃんことブックブクロさんは
maybe Friendsにも大人気の
ブローチを預けて下さっています。


b0333658_21054298.jpg
(写真は参考商品です)


友情出演ですね012.gif

楽しいワークショップもイロイロ



。。。。。。。。。。。。。


<場所
ものづくりの街
2k540イベントスペースC

b0333658_10065381.jpg


繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験ください049.gif

お待ちしてま〜す!!


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-05-10 21:51 | Comments(0)

イロイロアレヤコレヤ

みなさま、ごきげんよう

お元気でお過ごしでしょうか

7月の中頃より
まともに出展できたのは2回ほど

2ヶ月があっという間に
過ぎていきます。

それでも、10月11月の企画展に向けての
小さな野望を増やしつつ


ひとつずつ、少しずつ違ったもの
オンリーワンをお届けしたいと
考えながら

少しずつ準備をしています。

メルスリーさんとの、10月の2人展

企画展ならではの
新作のご用意や

ここでの楽しみ方も
ご用意したいと考えております。

。。。。。。。。。。。。。。

下北沢のmaybeの企画物で
プチオーダーのシャツ
というのがあったのですが

b0333658_14520314.jpg

未だに、ご注文を頂いております。

定番の丸襟・釦がいっぱい並んだ

オックスフォードという
少し厚地の生地で

サックスブルーのお色
少しお袖を長めにというご注文

洗い加工をかけて

b0333658_14520217.jpg

maybeの下げ札を付けて完成049.gif


優しいデザインに、メンズライクな仕立て

キャメルのコートなんかを来て
小さなパールを衿元にあしらうと
秋の香りがしてきませんか

企画展でオーダー頂けるよう
サンプルをお持ちしようかな023.gif
なんて、考えています。

だんだん楽しみになってきました。

。。。。。。。。。。。。。

それと並行して
10月のスケジュールも入ってきています。

新しいイベントにお誘いいただきました。

10月10日の祭日

JRの目白駅から徒歩三分

目白庭園に向かうオシャレな
一軒家のお花屋さん(花よろず)での
マーケットです。

b0333658_14520216.jpg
ケーキやカレーなんかもあって
いつものイベントとは又一味違う

アットホームな感じが
今からとても楽しみです。

詳しくは、来週
10月のスケジュールをアップいたしますね。


。。。。。。。。。。。。。。。


友人が、美術展企画の
美味しいクッキーを送ってくれました。

b0333658_14520219.jpg

厚い美術書のような箱

明けると

b0333658_14520325.jpg
9個のアソート

LOUVRE NO.9

フランスにおける芸術の序列

その9番目にバンド・デシネ(漫画)に
創造の場をということらしいです。

お菓子もコンセプトも素敵ですね。

。。。。。。。。。。。

そして、土曜日は
屋根付き雨でも安心の049.gif
オペラシティーに出展致します。

シンプルでエレガントな定番型を
タンブル型のアクアマリンで
b0333658_14515022.jpg
b0333658_14514726.jpg
新型、枯れ葉ニューバージョンは
ピアス型とノンホール型で

イロイロと新作を発見して頂けると
楽しいと思います。

今日は、こんなお天気ゆえ
ゆったり、イロイロアレヤコレヤ023.gif
ご紹介させて頂きました。

長話にお付き合い頂き
ありがとうございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。


PS〜B様ご依頼品

ハーキマダイヤモンドブレスレット
出来ております。

オペラシティーにお持ち致しますね。

ご都合の良い時に
お立ち寄り下されば幸いです。056.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。



072.gif9月24日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー





。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-09-22 16:16 | Comments(0)

赤いおじさん到着

みなさま、ごきげんよう

代々木公園に真っ赤に紅葉する
一本の、とても美しいもみじがあります。

毎年楽しみにしているのですが
今年は、暖かいのか
まだ、赤くなりきっておりません
b0333658_22254786.jpg
それでも、ところどころ色づくさまは
青い空とのコントラストも美しいですね

赤といえば
12月も、もうそこまで

明日からmaybe3連チャン開店に
いよいよ、あの人気者

赤いおじさんが登場いたします。037.gif

よくここまで、引っ張ったな〜015.gif

そうです

b0333658_22254347.jpg
スタジオナナホシさん

maybe Friendsにご参加頂きます

やった〜016.gif

私も、昨年のクリスマス
我が家にお越しいただいた

赤いラッキーおじさん

可愛いサイズで大中小
いらっしゃいます。

プレゼントの箱にそっと入れるもよし

窓ぎわに飾るもよし

クリスマスがやって来ますよ〜

そして、もうひとつ
maybeでは、オリジナルシャツの

プチオーダーを始めました。

定番生地の見本を見ながら

b0333658_22255188.jpg
生地やサイズを選んで
プチカスタムメイド

先日は、定番ジャニーヌを
b0333658_15314947.jpg
ビーズ作家の
blanc et blancさんがプチカスタムメイド

b0333658_22253888.jpg
ご自身作、ビーズ釦用に仕様を変えて

カワイイですね〜

MAKKO店長初めての試みですが
プチオーダーご相談下さいませ。

クリスマスの楽しい
プレゼント探しもそろそろ

手づくりのしなじなでお待ちしています。


今週は
11月20日(金)21日(土)22日(日)
13時〜18時、開店


maybeのオープン情報


来週の23日(月)は、
谷中のお祭りにも伺います056.gif


どうぞよろしくお願いいたします。




<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2015-11-19 23:10 | Comments(0)

そろそろ、衣替え

みなさま、ごきげんよう

そろそろ、涼しくなってきましたね023.gif

羽毛布団をかけ
お風呂にゆっくり浸かると
しみじみと季節を感じます。

昨日は、なんとお雑煮作っちゃいました〜

あったかいんだから〜♪♪♪

我が家は、鶏ガラベース
そこに、昆布や煮干しのWスープ
みなさんの、お雑煮はどんなのかなぁ〜

青森のブックブクロさんからは
ストーブをつけたとメールがきました。

道産子MAKKOは、少し寒い方が好きです。
だってオシャレが出来ますもんね012.gif

そろそろ、衣替え
でもこの季節何を着るべきか悩む処

そんな時、サラリとはおれる一点
b0333658_07363394.jpg
バッファローチェックの
ショールカラーコートです。
一枚で、新鮮024.gifカッコが決まります024.gif

ネル生地の柔らか、ワンウォッシュ

裏地無しなので
今の季節ならTシャツなどにサラリと

もう少し寒くなったら
厚手のハイネックセーターなどと
合わせて頂くと長い期間お召になれますよ。

色違いは
ビミョーにパープルが入ったグレー
b0333658_07363646.jpg
こちらも、シックで合わせやすい

デニムなんかと合わせるのもカジュアルですが
少しおしゃれな感じを、チノパンツの冬の白で

組み合わせてみました。

コート、パンツとも
maybeでお取り扱いしております。

さてさて、昨日はモデルさんを呼んで
写真取り

仲良し友人なので

お店でもお買い物

先日の鬼子母神で受け取った
UMESHISO工房さんの
新色の鳥ブローチの包を開けて
b0333658_08000563.jpg
可愛い色
盛り上がる二人

モデルさんが、連れて帰るとのことで
飛び立つ鳥
(もちろん、他にもまだございます023.gif


ワイワイガヤガヤと楽しい撮影会

時間は、ゆうにランチ時間を過ぎ
お腹ペコペコ

昼食浪人になりそうな処
身体にやさすぃ〜
下北沢農民カフェでマクロビオティック的な
b0333658_07571676.jpg
モデルっぽい015.gif

美味しいご飯にたどり着きました。





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




















[PR]
by makko_jewel | 2015-10-07 08:00 | Comments(0)

秋のラボ 新入荷

みなさま、ごきげんよう

本日maybeオープンしております。

みなさま、シルバーウィークでお金も体力も
使い果たしたかしら(*^_^*)

そんな時こそ、おしゃれの偵察

maybe秋物 ラボ
本日新入荷
b0333658_06341316.jpg

女性の研究者が、カッコよくバサッと羽織る
白衣のスタイルから生まれたラボ

秋物は、トレンドを取り入れて
ロングのネルシャツ風

グレーネイビーは落ち着いた
バッファローチェック

ネイビーレッドは、
ブリティッシュチェック

どちらも、深い色合い
インディゴ染の先染め生地

デニムやスニーカースタイルに
合わせても、大人カワイイですよ(*^_^*)

今の季節は、さらりと一枚で
寒くなったら、厚手のセーターに合わせて
今シーズン一枚あると、大活躍ですね。

ぜひ、お手にとってご覧下さい。

みなさまの、お越しをお待ちしております。

今月は、本日と明日


26日(土曜日)・27日(日曜日)
13時〜18時

maybeオープンいたします。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2015-09-26 13:36 | Comments(0)

七夕と夏のシャツ

みなさま、ごきげんよう

七夕ですね〜

彦星と織姫は、
今年も会えないのでしょうか023.gif

北海道の子供の七夕は
夕方になると浴衣を着て
紙で出来た提灯に蝋燭の灯をともし
みんなで、各家の前で歌を歌ます。

竹〜に短冊七夕祭り♪
大いに祝おう蝋燭一本頂戴な〜♪

そうすると、家の中から大人の人が
蝋燭やら飴玉をくれるわけです。

楽しかったな〜
風情もありますね。

たまに、蝋燭の火が提灯に引火して
燃えてしまい、小さい子が泣く
というお約束があったりで

思い出、いろいろ
地方色豊かなお祭り

今度、みなさんの思い出の
お祭り教えて下さいね〜

。。。。。。。。。。。

先週は、金曜.土曜の開店maybe

ブックブクロさんのこぎん刺しが人気012.gif

こぎん刺しにご興味のある
ハンドメイド好きの方や

レインボー倉庫の屋上菜園を
創ってらっしゃる男子が
こぎんちゃんブローチをTシャツに

一緒にいらっしゃった女性の方と
楽しく、ご覧いただき
いい感じです。037.gif

優しい雰囲気

土と触れ合っている方って
なんか、心がゆったりしてるんだろうな〜


3人の名古屋女子が大きなお荷物担いで
レンボー倉庫目指して遊びに来て頂いたりと


お立ち寄りいただきましたみなさま
有難うございます。

またぜひ、お立ち寄り下さいね。

。。。。。。。。。。。。

maybeオリジナルシャツ
ジャニーヌ夏バージョン

麻の2色入りました〜
b0333658_10434710.jpg
小さい丸襟 並んだボタン
b0333658_10451314.jpg
新色グレージュ
UMESHISO工房さんのハリネズミちゃんとの
コラボ

b0333658_10465079.jpg
定番カラー白シャツ
ブックブクロさんのこぎんちゃんとの
コラボ

カワイイです016.gif
着用スタイルは
b0333658_10502012.jpg
こんな感じです〜
夏仕様カフス無しでくるくるっと
折り返して七分袖

クーラーの効きすぎたお部屋では
ボタンを開けて上着感覚

シンプルだけど小技効いてます。

お求めは、maybe下北沢店
ネットショップは、こちらから⇒




ブログのTOPにmaybeの詳しい
開店情報が日々更新されます。

お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】












[PR]
by makko_jewel | 2015-07-07 11:05 | Comments(0)

maybeオリジナルシャツ

みなさま、ごきげんよう

女子サッカー勝ちましたね〜024.gif024.gif024.gif
やった〜

そして、暑くなってまいりました058.gif

雨か猛暑か、お天気って難しい〜

半袖だと日焼けするし

クーラーも寒い・・・

止めると死んじゃうわ〜

ならば、こんなシャツいかがですか023.gif

maybeオリジナル

b0333658_10522235.jpg
ちょ~シンプル037.gif

ちっちゃい、ちっちゃい
丸みのある胸のポケット

ステッチなども極力無しの
シンプルデザイン

ヨハクシャツと申します012.gif

<ヨハクは余白のこと>

何か、余白部分があるデザインは
プラスアルファーする楽しみを
見つけて欲しい

パールや天然石のネックレス

maybeの手づくりのしなじなの
可愛いブローチなんかを
プラスしてもらうための

ヨハク部分

衿は2種類あります。

生地は、高密度のタフタ
コットン100%

洗いざらしの気持ちよさ
ワンオッシュ加工をしております。

お取り扱いはmaybe下北沢店舗

インターネットのこちらのサイトから
ご購入頂けます。

maybe下北沢お店のみの特権として

こっちの衿で

こっちの生地で

なんてアレンジも
ご相談できますよ〜

昨日は、私も二代目のグラスフォルダーを
使わせて頂いているビーズ織りの作家さん

遊びに来てくれました〜

そして、シャツのオーダーを
していただきましたよ〜

maybeいろんな楽しみ方

是非、遊びに来てくださいませ。

さてさて、MAKKO店長出動です。023.gif


本日もmaybeはオープンいたします。

時間は13時〜19時まで


ブログのTOPにmaybeの詳しい
開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-06-28 11:29 | Comments(0)

本日、レインボー倉庫はお祭りです。

みなさま、ごきげんよう

昨日も沢山のお客様に
お立ち寄り頂き
有難うございました。

みなさん、お友達を連れてきて下さり
maybe フレンド023.gif増殖中
嬉しい限りです〜

maybe週末オープンの最終日は
レインボー倉庫のお祭り

maybeは
隣のお部屋も借りて拡大版
試着もできますよ〜

オープン時間は11時〜19時
b0333658_06524344.jpg
maybeオリジナル、イタリアリネンの

コートワンピース ラボ

合わせやすい、グレージュカラー

女性の研究者がガバっと羽織っている
カッコイイスタイルをイメージして命名023.gif

b0333658_07004781.jpg
小さな丸襟、ストンとしたシルエット
カフスなしの八分丈の
お袖をくるくるっと巻いて

コートからワンピースへ変身です。
風をはらんで、涼やかですよ〜

隣のお部屋は、メンズシャツのブース

各所に小技が効いておりますよ〜

今日は、お祭りなので
メンズシャツのみ一日限り
20%OFFですよ016.gif
b0333658_06461769.jpg
そして夏向きメンズの
ボタンブレスレットもお作りしました〜049.gif
b0333658_06430343.jpg
2重巻きブレスレット
オシャレメンズにいかがでしょうか023.gif

さあ、今日は自分も楽しみたいな〜

みなさま、是非遊びにいらして下さいね〜

MAKKO店長
張り切ってお待ちしておりますよ。



ブログのTOPにmaybeの詳しい
開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



心より、お待ちしております。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-05-31 07:00 | Comments(0)

白いシャツへの憧れ そしてジャニーヌ

みなさま、ごきげんよう

私のスキナモノに
白いシャツというのがあります。

引き出しを開けると
ほぼほぼ
白いシャツ

まれに、インディゴから
薄いブルーがありますが〜

まあ白が好き
白シャツとパールの組合せが
my定番

白いシャツと行っても
すこ〜しブラウスの匂いが
あるものが好きです。

ここに至るには
もともとアンティーク好きがありまして
古着のブラウスが大好きで
よく、集めておりました。
こんな感じ
b0333658_11410847.jpg
こういうテイストに
インディゴ系のボトムスを合わせるのが
好きです。

そうゆう趣向から
昨日ご紹介したジャニーヌ⇒
生まれた訳です

この名前の由来を本日は
少しご紹介します023.gif

古着の白いシャツブラウスが大好きで
良く買ってはいたものの
なかなか、白ということもあり

状態が良くて、お値段がお手頃の物を
アンティークで
見つけ出すのは至難の業015.gif

ヨーロッパは、街全体が灯りも暗く
多少のダメージもそれほど、
気にせず、逆に新しすぎるものが
恥ずかしくなるような事がままあるのですが

日本はその逆で
とても、蛍光灯の明かりで
物事が見え過ぎるぐらい
はっきりくっきり

ヨーロッパで買って東京で開けて
残念な感じということがよくありました。

そうゆうことを繰り返しても
アンティークの白いシャツが好きで
ヨーロッパに出かけるたびに
蚤の市をウロウロしていた私

そして、ついに出会った一軒のお店
心優しき女店主 janineさん

彼女の古着に対する愛情が
ひとつ、ひとつ(最近良く聞くフレーズだわ015.gif
にあふれていて感動の時間が〜

丁寧に丁寧に
できうる限りの修繕とお洗濯をして
息を吹き返した古着達は

janineさんのワードローブに収まり
お客様をお待ちしているのです。

そして、こんなに手をかけているのに
リーズナブル。感動です。

そんな、彼女の姿勢に少しでも近づきたくて
maybeオリジナルの白いシャツブラウスの
第一号の名前をジャニーヌとしました〜016.gif
b0333658_15314947.jpg
是非、janine giovannoniで検索してみてください。
海外の方のサイトで見つけたのはこちら⇒
本当、素敵なのです。

私も、ジャニーヌさんを目標に
丁寧に手しごとのしなじなを
紹介してまいります。

明日よりmaybeは3日連続で
オープンいたします。

是非、お手にとってご覧ください。


5月29日(金曜日)(14時より19時まで)
5月30日(土曜日)(13時より18時まで)
5月31日(日曜日)(11時より19時まで)


ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

昨日お買い物帰り
エアロビ仲良しSさん家のミモザちゃんの
お散歩に偶然出会っちゃいました〜

激写

b0333658_12470784.jpg
アップ〜
b0333658_12470867.jpg
くぅ〜カワイイ016.gif




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】














[PR]
by makko_jewel | 2015-05-28 12:00 | Comments(0)

maybe オリジナル

みなさま、ごきげんよう

お暑うございます058.gif

汗ばむ〜042.gif

季節は、どんどん移り変わって
もう、夏です

お洋服も夏仕様

何回かに分けてmaybeオリジナルの
お洋服のご紹介をさせていただきます〜
b0333658_15270806.jpg
MAKKO店長が考える
シンプルだけれど

一滴のエッセンスとともに
飽きのこない定番品として

少しずつ具体化して出来た
しなじなです。

b0333658_15314947.jpg
写真は、麻とオックス・フォードの
生地でお作りした白いシャツ

ジャニーヌという名前が付いてます。
由来は後日詳しく〜

とにかく、白いシャツが好きで
サイズ感も普通に普通に

一滴のエッセンスは
並んだボタンと小さな丸襟

夏仕様にカフス無しで
ロールアップしてお召いただけます。

そして、すぐに着られる
ワンウォッシュ

洗いざらしが大好きです。

着用すると、こんな感じ
b0333658_15433087.jpg
小さな、極小パールのショートネックレスと
ボタンブレスレットはMAKKO

全部白〜

手首と足首を出して
更に涼やかに〜

是非、maybeにてお手にとってご覧ください。

今週は、金・土・日の3連チャンで
開けますよ〜


5月29日(金曜日)(14時より19時まで)
5月30日(土曜日)(13時より18時まで)
5月31日(日曜日)(11時より19時まで)



31日はレインボー倉庫全体のお祭りです。
何やら、楽しそうなことを企画中らしいので
詳しく分かり次第アップしま〜す。


ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2015-05-27 16:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧