タグ:美味しい話 ( 21 ) タグの人気記事

神楽坂堪能致しました。

みなさま、ごきげんよう

明日は、37度超えするとか
体温より高い106.png

東京砂漠や〜んと、毎年吠える夏
どうなることやら(・_・;)

今日は、6月に仕込んだ
梅ジュースの梅を取り出して

梅ジャムと梅味噌を作って
夏バテ対策です。

梅味噌は、種を取った梅と
味噌と砂糖を足して
フライパンで練り上げるだけですが

甘酸っぱさが、美味しい
お野菜やお肉なんかに
最高113.png

それでも、料理中の
キッチンの温度上昇は
ゾッとしますね。

毎年
お刺身と冷奴、トマト、きゅうり
なんて、火を使わない料理を
考えちゃいます105.png

なんとか、夏を乗り切って
みなさま、頑張りましょう〜

。。。。。。。。。。。。。。


さて、先日の日曜日は
神楽坂手づくり市

お立ち寄り頂きました、みなさま
どうもありがとうございました。

つくれるまるしえに続いての神楽坂
色々と楽しませて頂きました。

2階から特等席で見る
神楽坂のメイン通りでは

青森の田子という場所から
高校生が神楽を披露しに
踊りもありの楽しい一日

b0333658_21130210.jpg


にんにくで有名な青森のゆるキャラ
タッコ王子が私達の場所まで
やって来てくれました。

b0333658_21161763.jpg


思いの外、クーラーが効いてる為か
滞在時間長め037.gif

可愛い王子でしたよ。

頭のうしろに小さい空気孔が空いているのは
見ないようにしましたけどね023.gif

まだ、始まって間もない
神楽坂プリュスさんの手づくりいちも

スタッフの皆様が
一生懸命宣伝して下さり
だんだんとお客様も増えてきました。

MAKKOのお客様にも
お立ち寄り頂く様になり
楽しみになってきましたよ〜

神楽坂のオシャレな場所にも
楽しみが増え
美味しそうなお店の情報なども
みんなで共有

今回は、田中屋さんという
ラーメン屋さんに
みんなで抜け出して食べたりと
自分たちも楽しみました。

鳥スープの塩味
一番好きなタイプ012.gif

故郷の味に似ております。

b0333658_21224341.jpg

美味しかったですよ〜

浴衣姿のRちゃんも
遊びに来てくれて

場がぱぁ〜と179.png華やかに
神楽坂にピッタリ
b0333658_21351255.jpg



可愛すぎ113.png


Jちゃんは、
首に社員証付けたまま駆け込んで
来てくれました037.gif

嬉しすぎ103.png


美味しいアイスを頂いたり
神楽坂評判のプリンを頂いたり
作家のカナさんの
差し入れを頂いたり


ゆる判画さんには
こんなの、彫っていただきました

ダンスMAKKO

b0333658_21434032.jpg

あきのかなこちゃんとハグしたり

なんだか、神楽坂
とっても堪能させて頂きました


来月第一日曜日、
9月3日も出展させていただきます。

みなさま、楽しい一日
どうもありがとうございました。


追伸
Mちゃんせっかく寄って下さったのに
用意ができてなくてごめんなさい。

オペラかな?待ってます〜


keep smile162.png
元気に夏をお過ごし下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-08-08 22:08 | Comments(0)

お客さんごっこと神楽坂

みなさま、ごきげんよう

今日は雨の☂️土曜日

急遽、Mametoさんと
上野、宗雲院さんでやってる
テラデマルシェに
初めてお客さんとして
遊びに行きました。

b0333658_22382624.jpg


入って直ぐ
可愛いお皿💕
好きだなぁ〜って思っていたら

手作り市を始めた頃に仲良くなった
陶芸家のmokoさん

久しぶりに会えて嬉しかったです。

サイズもイラストも小さな可愛い豆皿を
2枚頂きました〜

そして、
私と一字違いのMAKIKOさんと
畳の上でゆっくりお話して

新しい挑戦を聞かせて頂き
繊細な、お花を見つけてウキウキ

maybeFRIENDSの
リグーシュカさんのところでは、
まったり、ゆっくりゴロゴロ

正座は苦手だけど
お寺での、畳の上ってなんだか新鮮

タイムリーなパンダベイビィーの
🐼ハンコ巾着をゲット

Mametoさんと、みんながヤサスィ〜
お客さんごっこは楽しいねとるんるん

お腹が、減ったので
上野の名店みはしで
お雑煮とクリームあんみつ、
これが正当、上野の過ごし方

お相手して下さった作家の皆様
ありがとうございました。

明日は、神楽坂に出展
お店屋さんになります。
b0333658_22504606.jpg
b0333658_22513534.jpg

面白い感じのピアスも出来てます。

新しい場所、お客様ごっこしに
是非遊びに来て下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。

★7月2日(日)
11:30~18:00
(雨天開催)

神楽坂プリュス
いち
屋内クラフトマーケット

maybeメンバーもおります037.gif
b0333658_10552530.jpg

とっても素敵な
お店の2階

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-07-01 22:35 | Comments(0)

健康的に暮らす

みなさま、ごきげんよう
b0333658_10105200.jpg


日曜日は、お久しぶりの
下北沢に伺います。

下北沢は、maybeのお店の
あった場所

お久しぶりのお客様に
お会い出来るかな012.gif

楽しみです。

是非
お立ち寄りいただければ幸いです。


。。。。。。。。。。。。。。。。



072.gif6月11日(日)12時-17時
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア
(雨天中止)
ブースNo.30
b0333658_10123471.jpg

小田急線・京王井の頭線
下北沢駅、北口より徒歩1分

詳しくは

。。。。。。。。。。。。。。。

さて、maybeも終わり
大きな荷物を片付け

お客様に頂戴した立派な
とれたての蕗を調理しました
b0333658_10160169.jpg


山菜は、大好きです。

少々手間がかかりますが
食いしん坊ゆえ
せっせとスジを剥き

美味しかったな〜
命が伸びる初物037.gif

ご馳走様でした。

数日出展をしておりますと
かなりの野菜不足を感じてきます。

気がつくと野菜室はカラッポ

ビタミンよ〜
体が、叫んでおります。

買い物に出かけ
食べたい野菜を手に取り
洗って、茹でて皿に載せたら
b0333658_10215438.jpg

はみ出たなぁ〜023.gif

不足感覚がこのような事に
むしゃむしゃ食べると
なんだか、とてもいい感じ

体が欲する食を頂く

図書館に延滞した本を
こそっと返しに行き105.png

ご近所の美味しい珈琲を頂いた
b0333658_10270090.jpg

ふぅ〜いけるわ〜
珠玉の時間よ012.gif

ぼっーーーぼっーーー
しばし時を忘れる

お出かけするのは、久し振り
電車に乗らず気軽にご近所

先日買ったdeux:2さんの
ちっちゃ〜いBagひとつを持って
b0333658_10313985.jpg

プラプラと

とても可愛いのに
しっかり出来てて優れもの

ついでに、ご近所のdeux:2さんと
ランチです。

b0333658_10335222.jpg

なかなか
食べたいけど手間がかかる代表
ラザニア

おいぴい012.gif

アンニュイな写真の作家

b0333658_10352336.jpg


そして、今日はこれから
こいつのヘタを取ります。
b0333658_10371282.jpg


あっという間に週末です。
健康的な一週間

それでは、また〜162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-06-09 10:45 | Comments(0)

秘湯の旅とさくらんぼ事件

みなさま、ごきげんよう

暫くご無沙汰しておりました。

こちら、ツッコミどころ満載の
秘湯の旅に出ておりました。

まあ、まあ、晴れ女
久し振りの旅ということで
お天道様がこれでもかってぐらい
晴れ上がりました〜
b0333658_06585214.jpg

なぜに、秘湯の旅かと申しますと

自然大好き
面白いことが大好きな
姉夫婦が計画をたててくれて

最近、お疲れ気味の私を
誘ってくれたというわけです012.gif

待ち合わせは
各自、好きなお弁当を買って
東京駅へ集合

大丸デパートの中で
最適な駅弁を見つけ出そうと
グルグル

高級なステーキ弁当などある中
私が選んだのは
初!!!崎陽軒
b0333658_07091687.jpg


王道シュウマイ弁当

仲良しのMametoさんが
駅弁で一番好きと言っていたので
なんと、初めて買ってみました。

まあ、近くにありすぎて
いつでも買えると思いながら
食べていなかったシュウマイ弁当

この王道感。。。。
既に旅の準備が整いはじめております

今回は、3時間ほどのバス旅
その他にも牛肉コロッケや
お菓子を買い込みます。

ところが、待ち合わせた姉が
電車の遅延で遅刻、

お弁当を横目にマックで
お茶をすることに

b0333658_07191548.jpg


旅は
始まっているのか、いないのか023.gif

東京駅八重洲口
マクドナルドの店員さんの
外国人の方の多さに
海外旅行に行くような錯覚です。

でも、ワタスが行くのは東北福島

やっと姉が来て
一時間遅れでバスに乗り込み発車です

さてさて、席につくなり
王道ザ!!!シュウマイ弁当

b0333658_07113401.jpg



姉を待ってる間に少し片寄りましたが
味に変わりなし

とても、シンプルに美味しいです

まあ、若干ご飯がおかずに対して
多い様な気がしますが、

おしゃれな駅弁ほど味はいまいち
逆にガッツリ白飯、これこそ王道

と、ここまで書いて
秘湯のひの字も出てきません

書ききれるかなぁ〜

という事でショートカット

秘湯の宿へ
b0333658_07374642.jpg
b0333658_07404137.jpg


日本秘湯の会ゆえ
場所名前等は
控えさせていただきます

b0333658_07422022.jpg


アザラシ顔の老犬がお出迎え
この宿がツッコミどころ満載

b0333658_07435922.jpg
b0333658_07464753.jpg


なんともな手描き023.gif

窓から出る

b0333658_07454570.jpg


イロイロ注意

入ってみれば
b0333658_07503042.jpg


イロイロ注意037.gif

なんで玉暖簾023.gif
頭ぶつけないよう優しさね

イロイロ注意037.gif

廊下には、有難いお言葉が
要所要所に

b0333658_07530918.jpg


あっ!!!
私と一緒や〜

気がつけば、笑いの渦103.png
楽しすぎる

うこちゃんに教えたい。。。

でも、秘湯ゆえ教えらんない037.gif

後は、写真を取るのも全て忘れ
ふやけるほど赤いお湯、白いお湯
天空の城のお湯(先程の写真)に入り

ダラダラ
全てを忘れる笑いとダラダラ

散歩をすれば
季節は水芭蕉と立金花の花々

b0333658_08031223.jpg



手付かずの自然

b0333658_08035600.jpg
b0333658_08040709.jpg



自然ガイドの姉夫婦による

b0333658_08053016.jpg


ふきのとうをとってスパゲティーを食す
美味しすぎる

山なども
b0333658_08150110.jpg


少し登る
b0333658_08372226.jpg


登頂037.gif

りんごの自販機
b0333658_08413684.jpg


一袋300円
かと思いきや

更に後ろにもう一袋
b0333658_08422388.jpg


安い安すぎる
そして、重い重すぎる103.png

さて、私はりんごも好きですが
一番好きなフルーツはと聞かれると
それは、迷うことなく
さくらんぼ〜

実は、旅の終盤
私のこのさくらんぼが好き
食べたいという一言で
楽しい旅に暗雲が
立ち込めることになります

義兄は、少々さくらんぼには
まだ早いこの時期、
やっている農家はないかと車を走らせ

色んな所で、道行く人の少ない場所で
聞き込みをする姉
一軒の金子農園というキーワードを
聞き込みで得ます。(刑事なみ)

ところが、
検索しても住所がわからず
またもや聞き込みをしては
車を走らせる

グルグル

グルグル

全てはさくらんぼ一色に105.png

私も、もういいかなぁ〜と
思いながらも言い出した手前

口に出せず、

車内は、だんだんと険悪な空気が

もう諦めた頃

看板も何もない民家に
金子さんの表札が

サッサックランボの金子さんだ〜

真夏の太陽のような
5月の気温上昇に汗ダラダラ

さくらんぼありますか〜と
目の色の変わる私たちに
少しおされ気味な金子さん

とれたての初物さくらんぼ
b0333658_09054196.jpg


手中に収めた!!!
その場で頂く

うまし103.png

東京の高級デパートに届く
桐の箱も横目で

b0333658_09071304.jpg


美しい

作業中のお兄さんの笑顔

b0333658_09083191.jpg


眩しい、眩しすぎる

そして、くどいですが
美味しい、美味しすぎる

やっぱり、フルーツで一番好きと
言ってよかった103.png

美味しいことで
けんかも、収まってよかった103.png

今後、我が家では
秘湯の旅、さくらんぼ事件として
未来永劫
語り継がれることを確信致しました。

やはり、旅はいろんな事件が
起こるから楽しい。
終わってからも思い出して更に楽しい。

そんな、ハプニングを
狙っているかのような我が家族

一日一笑

ありがたいです〜

さてさて、お互い健康に注意して
また遊ぼうねと別れましました。

楽しいいエネルギー
満タンMAKKOから
皆さんへも楽しいを
お届けできると思います。

KEEP SMILE162.png

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、maybe手しごとのしなじな
AT 2k540は
6月2日〜4日です。

お知らせは、次回致します〜


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-05-22 09:50 | Comments(0)

元気になれる色

みなさま、ごきげんよう

5月になりましたね。
ゴールデンウィークも始まり
新緑の季節
いかがお過ごしですか023.gif

b0333658_10311926.jpg

香り立つ
元気一杯の花々

黄色と緑
元気になれる配色ですね012.gif

MAKKOの休日
久し振りに銀座などに出かけました


世界的に知らない人はいない
ミッフィーの作者

ディック・ブルーナ展
シンプルの正体

b0333658_10341747.jpg

こちらも、黄色
目が赤くなるまで本を読むくまちゃん

可愛いだけではない
スタイリッシュでアート
沢山の素敵な色合わせ

私の好きな、マチスの切り絵や
フェルナン・レジェの黒使い
ピカソからも影響を受けたその作風を
頭のなかで繋ぎ合わせてみる楽しさ

b0333658_10373885.jpg

楽しい、元気になれる色が

沢山

子供の頃から、はまっております
ガチャガチャもやりました

b0333658_10412681.jpg


大人だから、欲しいまで
いつも数回やってしまうんですが

今回は、
欲しいのが一回で出ました〜

80年代のミッフィー012.gif
b0333658_10471407.jpg


アンジェリーナのモンブランを
食べながら、
買った本を一ページずつ
大切にめくる時間、元気になりました。

一番ビックリしたのは
ミッフィーの口元のバッテン
すご〜く時間をかけて
ゆっくりとゆっくりと描いていたこと

愛があるわ〜162.png


。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日は、雑司が谷です。

ゴールデンウィーク最終日は
愛ある、沢山の作家たちの作品を
見て元気になって下さいね。

お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif5月7日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.17>
お団子屋さんの近くになります。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-05-02 11:01 | Comments(0)

楽しいことを少しずつ

みなさま、ごきげんよう

桃の節句
ちらし寿司食べてますか〜

我が家は、ちょっとした事情で火が使えず

鉄火丼015.gif色味が地味

一応、さびちいので

菜花のおひたしをチンして
サイドディッシュに付けて
季節を演出してみました

でも・・・すこしさびちい

2月のmaybeが終わり、
あっという間の3月


沢山の皆様にお越し頂いております
ファーストシーズンの最終は
来週の金曜から始まります。

そして、セカンドシーズンも
4月〜6月まで決定いたしました。056.gif

DM等の新しいカラーも決まり
メンバーやワークショップなども
決まってきております。

詳細は後日

お楽しみに049.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、新色の石の仕入れや
製作もしながらも

皆様にご報告すべく
楽しいことを、チラチラ

表参道にあるBAKERY

クロワッサン生地で作る
ドーナッツ、クロナッツが人気の
ニューヨークのベーカリー

カフェスペースで
こんな楽しいデザートを食べました011.gif

b0333658_21081250.jpg

クッキー生地にミルクを注いだ
クッキーショットや

b0333658_21081082.jpg

木の棒に刺さった
マシュマロアイスクリームを
焼いて食べるフローズンスモア

なんだかとっても独創的で楽しい時間

新しい発見049.gif

。。。。。。。。。。。。。


映画は、話題の
LA LA LANDO

b0333658_21081316.jpg

ラララ・ランドって
ラがどうしても一個多く
言ってしまうんですよ〜015.gif

アカデミー賞の作品賞を受賞した!!
ステージに皆が上がって恒例の
スピーチをし始めたら

間違えました〜
受賞は違う映画!!なんて
前代未聞の取り違えがあったりでしたが

そんな事は、問題無い素敵な映画

私は、フレッド・アステアが
エレガントで楽しくて

映画スターの中で、とてもとても
大好きなのですが

b0333658_21081536.jpg
ダンスシーンのいたるところに
アステアのオマージュが

もう、映画ファンならよだれもの
そうじゃなくても、
楽しめる素敵な映画でした。

楽しかった〜

。。。。。。。。。。。。。。

そして、永遠のロックスター

デビット・ボーイ

b0333658_21081736.jpg

寺田倉庫にて現在展示されております。

ハンサムとは皆様
デビット・ボーイのことですよ〜
b0333658_21570259.jpg

MAKKO
スポットライトに立ってみました037.gif

b0333658_21081871.jpg
タイムリーに青春時代を思い出す。

MAKKO一押し
大好きな曲はSPEACE ODDITY

聴いて見て下さいね〜

。。。。。。。。。。。。。。。


遊んだからには
ハチマキ巻き直して頑張るぞ〜

どうぞよろしくお願いいたします056.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

072.gif3月のmaybe手しごとのしなじな





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-03-03 22:16 | Comments(0)

2017新春

みなさま、ごきげんよう

2017新春
あけまして、おめでとうございます。

b0333658_22053340.jpg

コケコッコ〜ポトッ003.gif


今年も笑いの
金の卵をお届けしたいと思います〜
(姉作エッグスタンドお気に入り053.gif

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



我が家のナンチャッテお節
ぼろが出るので
拡大しないでね023.gif
b0333658_22105958.jpg
一の膳

二の膳は、ワイワイしてる内に
撮り忘れ023.gif

お腹いっぱい

日本のお正月楽しいですね〜
素敵なお正月を056.gif




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-ya
川越市幸町11-3
090-4535-6647
(年明け新商品入荷しますよ〜)

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081

072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-01-01 22:17 | Comments(0)

クラーナハと記憶の集積

みなさま、ごきげんよう

寒いけれど、良いお天気ですね。058.gif

こんな日は、空気が澄んで
空も青く気持ちが良いですよね

体の隅々まで行き渡るようにフカ〜ク
深呼吸を

鼻から吸って
口から細ーく息を出し切る、出し切る

腹式呼吸法、繰り返すと
身体が喜びますよね023.gif

さて、私もこんな青空の日に

上野の国立西洋美術館で
開催されている

見に出かけました。

b0333658_11572155.jpg
クラーナハは
ルネッサンス期のドイツの画家

私は、クラナッハって習った記憶が
いよいよ、これだけ生きてると
呼び名も変わりるのかしら023.gif


ウィーン美術史博物館の
重厚な建物の中で

圧倒的で印象的なクラーナハに出会い
衝撃を受けたのは
今から15年ほど前

ウィーンのカフェ文化に
浸りたくて旅した地


リンゴや、ざく切りのフルーツの
コンポートが生地の上に乗った

カイザーシュマーレンというお菓子を
テンションマックスで
食べたのを思い出しました。

今回の展覧会は、
なかなかの大物ありの見応えたっぷり

心が満足すると、
お腹が減ってきました。

駅近の混んでるお店を発見
寒い季節にピッタリ

b0333658_11572164.jpg
野菜たっぷり、生姜マシマシ037.gif
タンメンをいただきました。

美術館の半券を見せると
味玉がうれしいサービス

上野の街全体で活性化している感じ

お得ってうれしいですよね。

クラーナハで
ウィーン⇒カイザーシュマーレン
上野⇒タンメン

さて、次にこの絵を見る時
どこで何をしているのだろうか?

いろんな記憶が交差しますね023.gif

さて、上野に行って見忘れた

衝撃

b0333658_12332548.jpg
パンダペッパーくん
案内係

ぜひ、会いたいですね〜

上野⇒パンダペッパーくん
こんな記憶もありですか〜



。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、出展のお知らせを


072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36


2016年末⇒養源寺⇒MAKKO⇒楽しい037.gif
どうぞよろしく、お願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-12-18 12:54 | Comments(0)

ボーダーライン

みなさま、ごきげんよう

寒暖差の激しい最近の気候
流行に敏感な026.gifわたくしは
早めの風邪が終了

続々周りでも風邪っぴき

喉が痛くて咳き込む、
咳がなかなか頑固で長引いている
とのメールなどが届きます。

私は、気管の後ろ側に
カイロを貼ったのと

生の生姜のすりおろしとハチミツが
喉の痛みには効いたようです。

免疫力を上げて
はねのけれれば一番いいですよね〜
日々の精進かぁ〜015.gif

今朝、ニュースで
インフルエンザ大流行との予報

遅ればせながら
予防接種に踏み切りました。

ちくりと一瞬

。。。。。。。。。。。。。。


長引いた、風邪も何とか収まり
合同展も終わったので

少しまったり

頭の中と荷物を整理しながら
仕切り直しです。

いつもくるくる、ハツカネズミみたいな
私でもたまには、休憩

皆さんのリラックス方法は
どんな感じなのかな〜

私は、本を読む事

特にリラックスしたい時は漫画です。

純文学も好きですが

自分に照らし合わせたり
それによって深く考えてしまいがちなので

なんにも考えずに
無心になりたい時は漫画

久し振りにアマゾンで大人買い037.gif

漫画大人買い〜と作家仲間にラインしたら

ガラスの仮面ですか〜と返信

もちろんガラスの仮面も好きですが

そんなに、古くないわ!とツッコミ

そこから、
ボーダーラインの話になりました。

最近遊んで頂く
世代も生きてきた過程も違う作家仲間

共通の創作話はもとより
スキナコトの話に及ぶと

???ハテナ?って思うことも

10人ほどいると世代間で
この話は、誰までが知ってて
誰までが知らないか〜

ボーダーラインが、出てきます。

それを面白くないな、
関係ないなと思うのでは無く

知らね〜よ〜003.gifと笑い飛ばし

教えて教えてと話題が広がり
自分の世界が広がる

小さな家族で東京に住んでおりますと
親戚も少なく
付き合う世代の幅も狭い事も多いですよね

そんな時、
作家仲間やお客様の世代間の広さに

ボーダラインは、自分が作るもので
それを楽しむ事が出来れば

楽しく、笑いある人生になるはず056.gif

。。。。。。。。。。。。。。


さて、美術もリラックスの一つ
今週、上野でやってる

ゴッホとゴーギャンを観てきました

b0333658_10430618.jpg
二人共とても好きな画家です。

ポスターは、椅子なのですが
それを使っている人を想像させる
ある意味、自画像的なもの


展覧会では、もちろん
絵を見ることが基本ですが

この時この画家は、どんな心持ちで
どんな風に暮らしていたのだろうか?

どんな人生だったのだろうか?
空想想像することが大好きで

その場面を覗き見たい
という気持ちが盛り上がってきます。

さて、上野に行ったら
甘味処

いつもは、
苺クリームあんみつが王道なんですが
苺がまだということで

b0333658_10430660.jpg
栗の渋皮煮が入っている物と

b0333658_10430624.jpg
あんず

中身を半分こして
2つの味を楽しみました024.gif

充実した一日

。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、日曜日は、楽しい楽しい
谷中のお祭りに伺います。

谷中散策がてら遊びに来て下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


072.gif11月20日(日)10時-16時
てづくり市inよみせや通り商店街
ブースNo.11
谷中クリニックさんの前に出させて頂きます

JR日暮里駅西口徒歩5分
千代田線千駄木駅徒歩3分

(雨天中止)



次回は、12月の企画展そして、
来年の新企画について
お話できればと思っております。023.gif


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-16 11:18 | Comments(0)

カリカリの熱々

みなさま、ごきげんよう

暑かったり寒かったり
半袖着たり、セーター着たり

布団を蹴っ飛ばしたり
布団をかぶったり

どっちなんじゃーい

な・・・季節ですね015.gif

でも、やっぱり季節は秋

髪の毛を少し短くしてさっぱり

首元が涼しくなったら
マフラー巻いて

恵比寿のひいらぎで

b0333658_23581011.jpg
カリカリの熱々を頬張りました。

b0333658_23581498.jpg
その場で、熱々をフ〜フ〜しながら頂く

道産子ですが、うこわやさんと同じ
江戸っ子の舌

なんでも、熱々が好き

たこ焼きでも、焼き芋でも
肉まんでも、その場でいただきたい


どんなに好きでも、真夏には無理ですよね。

これって、やっぱり秋って事

ということで

おしゃれしましょう024.gif

今週、日曜日は
養源寺に、お伺い致します。

秋色を少し追加

b0333658_23580112.jpg
いろんな事で季節の移り変わりを
楽しみましょう049.gif

まあ、夜中に布団を蹴っ飛ばしたら
風邪引くからね〜015.gif

皆様気をつけて〜

。。。。。。。。。。。。。



072.gif10月23日(日)9時-16時
& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

ブースNo.21



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-10-22 00:21 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧