タグ:新作NEW ( 150 ) タグの人気記事

指輪も巻いたし、幕の内も作ったし

みなさま、ごきげんよう

明日は、2ヶ月に一度のお楽しみ

養源寺&scene手創り市

b0333658_16381869.jpg

指輪も巻いたし(春色〜)

久し振りに幕の内に着手

幕の内は、やっぱり春ってことで
白を作っておりますよ023.gif

相変わらず、美味しいもの
イロイロ付いております037.gif
春だもの〜

b0333658_16393202.jpg

b0333658_16412677.jpg


繊細で、優しいシンプルなもの
ボリュームのある印象的なものまで

組合せは尽きない

一本出来上がっては、
付ける方のイメージが膨らみます。012.gif

やっぱり、春は
白いシャツに白いアクセサリーの
組合せはいいですね。

b0333658_16570992.jpg

こちらも、乳白
結構大きめムーンストーン

毎回、
次はあるかなあ〜と思いながら
自分のものに出来ずにおります。



b0333658_17123463.jpg


大きいの、小さいの

シンプルだけど、季節にあってますよね
やっぱり、白シャツにこんな感じ

オシャレ大人女子012.gif

作家チームのヘビロテ率が
高いのはこちら

b0333658_16540897.jpg

シルバー925の揺れるチェーンが
何にでも合うのです。
キラキラ

私もほぼこれ、使用中
落とさないしね023.gif

淡水パールだけでも
色んなタイプを、増殖中

他の天然石もイロイロあります
b0333658_17003425.jpg


ノンホールでは、
こんな感じにアレンジしてみたり
キリがなくなってきました。

イベントの机の上に乗り切らないので
希望のものがあれば、お伝え下さいね

そして、春夏になると
マットシルバーカラーに
メッキをかけて、涼しい色合いを

b0333658_17042094.jpg

やっぱり季節が変わると
気分が変わって
作りたいものも、変わってきますね。

オシャレは楽しい

洋服を変えるのは
お金も勇気もいるけれど
一つのアクセサリーで
気分は上々

毎日を楽しく
KEEP SMILE❤️


おまけ
今日のお昼も春でした〜
b0333658_17312073.jpg

b0333658_17163222.jpg

なんか、テキトーに
ツナ缶ならぬツナ瓶を作ったので

大好物、たけのこを
皮付きから湯がいて

義理の兄から届いた
福島の小さな柔らかいイカと
菜の花でスパゲッティ

春ですね〜
うんめがったな037.gif

さてさて、明日はこんな感じの
春を持って養源寺にお伺いします。
スパゲッティは、
無いですよ〜お間違えなく)

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。



4月23日(日)9時-16時

& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

b0333658_22185456.jpg


メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折


ブースNo.14




。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-04-22 17:37 | Comments(0)

明日からmaybe三連チャン

みなさま、ごきげんよう

明日から、4月のmaybeが
3連チャンで始まります023.gif

ラスト、新作のご紹介

毎回のお楽しみ
大ぶりな天然石の新作は
b0333658_22233583.jpg


グリーンオニキス
ラブラドライトのドロップ
これからの季節を意識しての
ホワイトクォーツのドロップ

b0333658_22254984.jpg


中サイズでコロンとしたシトリンと
かわり型アメジスト

b0333658_22301738.jpg

そして、桜の季節
しずく型のピンクカラー

ルビーとピンクトパーズ

ルビーは、中サイズ
ピンクシリーズは各2つのご用意

今回は、イロイロな天然石の14kgfの
ネックレスが充実しております。

b0333658_22363653.jpg



さてこちらも、人気のバロックパール
パロックは、色艶カタチが良いものを
見つけるのが、なかなか、、、

毎回、1個出来るかなと
いった状況です。

今回は、鎖のデザイン違いを
ご用意しました。

バロックは、たまたま
いいのがあればという物なので

出会いですね012.gif

そして、こんな変わり種をおひとつ

b0333658_22434603.jpg
b0333658_22453135.jpg



間に入る可愛い形の淡水パール


2重にすると中央に来るように
デザインしております。

その他にも
先日からオシャレさんに人気の
薄いグレーカラーの淡水パール

b0333658_22473794.jpg

ロングのみでしたが
シンプルなショートサイズとピアスも

この他定番含め、
イロイロ〜と

皆様のお越しを
笑いの殿堂2k540で037.gif
お待ちしております。


繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非、ご体験下さい


b0333658_21241408.jpg




4月7日(金)12時~19時
4月8日(土)11時~19時
4月9日(日)11時~18時


6名の作家の展示販売と
ワークショップ


 2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップは、
まだ残席あります

席が空いてる場合は
当日でも可能なものもございます


皆様のご参加
お待ちしてます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


KEEP SMILE❤️


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-04-06 23:03 | Comments(0)

明日は鬼子母神でお待ちしております。

みなさま、ごきげんよう

3連休が始まりましたね
お天気も上々

明日は鬼子母神に伺います。

1月の真冬の出展から
季節は春に向かっていますね〜

久し振りの外出展
太陽058.gifが降り注いでいることを
願っています023.gif

b0333658_09390815.jpg






天然石もアリゾナ産ターコイズの様な
鮮やかなブルー等の
明るいお色はどうでしょう

一粒でも天然石の持つ色の濃さに、
はっと目が止まる

身に付けることで
心さえ、軽くなる時間を
お持ち頂ければ幸いです。

久し振りの荷物の多さと
机を買い足したりして、
バタバタとしておりますが

皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております。


どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。

072.gif3月19日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.138>になります


。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ
究極の手しごと2つ見てきました〜

b0333658_09373645.jpg



水木大先生とエルメスの職人集団

手しごとは、人を楽しませ
自分に喜びを与える

私も頑張ります056.gif

<その他の情報>






072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-03-18 09:36 | Comments(0)

maybeとART缶バッチ

みなさま、ごきげんよう

maybe手しごとのしなじな
1ST SEASON AT 2k540

3月の開催は、いよいよ明日からです。

1ST SEASON pinkシリーズの最終
それに合わせ記念に、maybeオリジナル
ART 缶バッジを作っちゃいました024.gif
b0333658_20133257.jpg


前回お客様に、
店員さんはどの人ですか〜と聞かれ

そうだよね、わからんよね023.gifと、、、

そうだ〜作ったろ、、、

作家の店員さんはこの、
オシャレな(自己評価)
缶バッチ付けてます。(つけてくれるかな039.gif

小さな、ART缶バッチも
ニコイチで付けたら可愛いな016.gif

可愛いんだからmaybeFriendsの
皆様にも販売しようかな

でもさ、お客様が付けてたら
店員さ〜んって言われるじゃん023.gif

って思いますよね。
でも皆様お優しいですから呼ばれたら

あそこで
お喋りしてお菓子食べてる人が

MAKKOさんですよ〜って
教えてくれますよね037.gif

だから、皆さん付けてても大丈夫
お花見行くときの
トートバックなんかに付けてほしいな

2ND SEASONも考え中
レアアイテムになるって本人は思ってる
、、、のは、本人ばかりなり

でも楽しいことは、思いついちゃって
ついつい

ギリギリセーフの本日上がり

明日からが楽しみです。

。。。。。。。。。。。。。

新作などなど

b0333658_20310259.jpg

先月、2色だけお創りしたんですが
お客様がお付けになった感じが
とてもいい感じ

わ〜っとカラーバリエ〜ションを
揃えたくなりました。

ソレイユピアスも合わせて
セットでお創りしました。

こうゆう事は、
自分に勢いみたいなものがないと
創りきれないので
全部揃った時は嬉しいですね

ブルー系の石も、新しく

小さいけれど、キラキラと
b0333658_20374914.jpg

ネイビー女子にも


b0333658_20450086.jpg

b0333658_20454992.jpg
b0333658_20544057.jpg


MAKKO定番になりつつある
カイヤナイトやラピスラズリも新しく

石のサイズ感、カタチ、濃度など
毎回出逢う度に違うので
ワクワクします。


b0333658_20432757.jpg


最後は、11mmほどの小さな小さな
フープをイヤリング派の方達に向けて
マキマキマキ巻き

巻きに始まり巻きに終わる私ですが

この小ささは、なかなかの
指紋がなくなるレベル039.gif

それでも、小さいサイズを
イヤリング派の方達がピアスの様に付けたら
カワイイよなぁ〜と012.gif
想像する時間も楽しい限り

今回は、この他にもかなり粘って粘って
イロイロ出来ております。


繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験下さい

うこわやさんからのオーダーの
ご伝言あります
バリスタY様オーダーのえびせんポーチ
できてるみたいですよ〜056.gif

お時間ございましたら〜



。。。。。。。。。。。。。。


072.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ


 3月10日(金)12時~19時
3月11日(土)11時~19時
3月12日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップの残席もご確認下さい


どうぞよろしくお願いいたします056.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>






072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-03-09 21:07 | Comments(0)

pretty pink

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日から3月のmaybeが
始まります。

新作もだいぶ
ご用意が出来ておりますよ056.gif

maybe手しごとのしなじな
AT2k540 1ST SEASONは
3月まで

4月からは2ND SEASONが始まります。

なにが違うかというと
ちょこちょこ違います023.gif

ホントのことを言うと
自分が、仕切ってやれるかなぁ〜
と心配でとりあえず3ヶ月ならと・・・

蓋を開けてみると
参加して下さる作家さん達は

皆様に楽しんで頂けるよう

オリジナルの沢山の作品を
制作する事はもとより

一生懸命、ワークショップの内容を
模索してくれたり

美味しいお菓子を探してきてくれたり037.gif

いろいろな面でサポートしてくれたので
とても心強く

遊びに来て下さったお客様も
毎回来て下さる作家さん達もいて

お陰様で
とても楽しい空間が出来ております。

最近では、早くmaybeで
みんなに会いたいなぁ〜と思う日々

インスタなどで参加作家さんが
新作を上げると、私も頑張るぞと
励まされる感じも良い感じです。

寒い季節から始まったmaybeも
春に向かっています。

いろんな年齢の、全ての女子が
楽しく可愛くなって頂けるように

今回の1ST SEASONに選んだ
テーマカラーはPINK

私も、このテーマカラーに合わせ
スペシャルなPINKの天然石を
選びました。

こんな感じに仕上がりましたよ053.gif

b0333658_08564947.jpg

本当に可愛い
コランダムという天然石で
サファイヤからルビーまでの間の石

まあ、可憐で可愛い

今回の石の仕入れの際
振り向いたら目があったとでも
申しましょうか

MAKKOとしては、初めての石

ルビーとまでは、いかないまでも
とても品質も良いので

思い切ってエイやっ!という気持ちで
買った石

余り、石に惚れ込むような
スピリチュアルな作家ではないけれど
何か特別感があったのは事実かな

是非、お手にとってご覧くださいね。

その他にも今回は新作や人気の石を製作
ザザザっと〜ご紹介します。

b0333658_09121737.jpg

薄いピンクベージュのムーンストーンと
淡水パールの白に
真鍮ビーズでアンティーク風味

春らしいロングネックレス
ソレイユリングも付いてます。

b0333658_09184033.jpg

人気のナチュラルジルコニアを使った
シリーズはロングネックレスが新型
定番も揃えて組み合わせができるように

かなり素敵023.gif

ボタンブレスレットも追加しました。
こんなグレーシリーズも

b0333658_09215326.jpg

薄いお色などでとても、合わせやすいお色

シンプルなグレーパールも再販

b0333658_09191979.jpg

前回もオシャレな皆様に
選んでいただいております。049.gif

白の麻のシャツなんかに
グレーシリーズ

春のオシャレに品よく・・・

こんな、まあるい春の色

b0333658_09150473.jpg

アイオライトはブルーグレー

いろんな、組み合わせが楽しめますね

b0333658_09290218.jpg

早春を翔ける、ポニーテール
お馬とタッセル、間に入るは
ラブラドライト

タッセルカラーは、
グリーンとキャメルの渋め


ふう〜

少し休憩

b0333658_09360992.jpg


漫画本に書いてあるレシピで作ったら
本当に美味しくて我家の定番になった
スパニッシュオムレツなんかを作って
(簡単作りおき023.gif

MametoさんにLINEで
遊んでもらったりして

気分転換

戻る042.gif

b0333658_09384725.jpg


一つだけ作ってみる037.gif

b0333658_09370028.jpg



一つだけ作ってみる037.gif

b0333658_09511776.jpg


たくさんになった041.gif

コロンとして大好きなブルーアゲート
春の色だよな〜023.gifと思い再仕入れ

薄いピンクなんかと合わせたら
などと色々してたら・・・

発想に手と時間が追いつかず・・・

オーダーもございました〜

S様ライムグリーン出来ております。

b0333658_09564098.jpg

明日、もう少しご紹介しますね〜


荷造り荷造り042.gif

。。。。。。。。。。。。。。


072.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ
b0333658_08173034.jpg

 3月10日(金)12時~19時
3月11日(土)11時~19時
3月12日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

まだまだ募集中


どうぞよろしくお願いいたします056.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>






072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-03-08 10:16 | Comments(0)

お久しぶりのオペラシティーに

みなさま、ごきげんよう

私のスキナモノの一つに

チ・ヨ・コ・レ・イ・トがあります。

じゃんけんをして進む、
あのあそびのじゃ〜なくて

美味しい美味しい
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

2月14日はバレンタインデー
綺麗なチョコレートが並んでいますね。

売り場の行列を考えると
早めに買っておこうと思い
早めに買いすぎて

既に、毎日1つづつ14日に向けて
カウントダウンのように
食べております037.gif

疲れた時のコーヒーブレイクのオトモ
最高ですよね〜

家人にあげたようで、ほぼ食べてる
家族って優しい053.gif

。。。。。。。。。。。。


明日は、お久しぶりのホームグランド
オペラシティーに出展致します。

オーダーもお渡し出来てないものが
ございますので

皆様のお立ち寄りを
心よりお待ちしております。


072.gif2月11日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.20

(室内開催・雨天開催)


。。。。。。。。。。。。。

新作、再販含め、
今日はピアスのご紹介を

少しずつ、種類色々
楽しんで頂きたいと思います。

b0333658_15260934.jpg

春近し、ピンク系の染サンゴ


b0333658_15265772.jpg

SV925(シルバー)の
ボタン型ピアスとまあるいサンゴの
シンプルバージョン

b0333658_15290608.jpg


ラインストーンのスティック型ピアスに
いろいろなパールや天然石


b0333658_15305480.jpg


ブルー系の天然石もそろそろ
春を待ちわびております。



b0333658_15315466.jpg


アパタイトブルーも、そろそろ


b0333658_15330637.jpg


着用写真
モデルは、Sちゃん
カワイイ056.gif

b0333658_15340287.jpg

赤のナツメ型の染サンゴは
一つだけ再販

b0333658_15352363.jpg


この辺も、暖かくなってくると
人気のマットシルバーカラーと
優しい色合いの天然石


b0333658_15365084.jpg


毎回巻き続けている
ノンホールピアス


b0333658_15383594.jpg


着用画像は
リピーターのAちゃん
お似合い049.gif


b0333658_15400586.jpg

巻けるな005.gifと思ったら
すぐに巻いちゃう的ピアス
小粒のグレー淡水パール

イロイロ、楽しんで頂きたくて
今回は、ピアスを沢山製作
(イヤリングにも変更可能なものは無料です)

そして、来週の金曜からは
2月の移動maybeも始まります。

いろんな、作家さんも参戦の
ワークショップの受付も
まだまだ残席がございますよ〜

楽しくまあるいテーブルを囲んで
手芸クラブのようです。037.gif
詳しくは

どうぞよろしくお願いいたします。


<その他の情報>


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-02-10 16:02 | Comments(0)

クリエーションの楽しさ

みなさま、ごきげんよう

少し寒くなってきましたね
明日は、雪?それとも雨でしょうか?

少々ご無沙汰を・・・
うろうろ遊び呆けたので
そろそろ、頑張っております。

ブログやインスタに投稿すべく
写真を撮るのですが

アクセサリーは、物が小さいので
背景や映り込む風景に
なかなか気を使います。

そうゆうことも含めて
皆様に楽しんで頂くべく

古い資料やアンテークな物を
ゴソゴソと探して今日はスタート

b0333658_21112889.jpg


バルセロナの
サグラダファミリアのネガが出てきたり
いろんな、チケットが出てきたり

海外で使っていた若かりし頃の写真付き
定期券が出てきたり044.gif

走馬灯のような半日
いけない、いけない写真を撮って
ご紹介せねば023.gif

そして、今日の本題
クリエーションのお話

b0333658_21113065.jpg


淡水パールのネックレスを創りました。

小さな方は、MAKKO定番
4mmほどの小さなパールが5玉

そして、大きい方は倍の8〜9mm玉
鎖も少し長めにすると

少しモードなスタイルに変わった

当たり前を少し考え方を変えてやる・・・

自分のモノの考え方は、こんな感じ

写真では、比較しないと
同じものに見えますよね。

シンプルだけど、より小さくとか
大きくとか、それだけで面白くなる

クリエーションの楽しいところです。

b0333658_21112941.jpg


こちらは、
大玉のコットンパールのピアス

真鍮のパーツと組合せました。

わりと、極小ものが好きな私ですが

海外の人気メゾンブランドの影響を受け
大ぶりのピアスが流行中

流行にも敏感なオシャレ女子に向け
私が手を出すなら、
どんなタッチにしようかなぁ~と023.gif

考え、

軽いコットンパールで
お創りしてみました。

何か、新しい感じ
アクセサリーで流行を
一つ取り入れる。

何ていうのも楽しいですね。

b0333658_21112987.jpg


相変わらずのシンプル好き


人気のシルバーアメリカンピアスは
まん丸の淡水とケシの淡水をプラス

b0333658_21113069.jpg


今回の、BIG天然石お楽しみは

ラピスラズリ・ラブラドライト
オレンジムーンストーン

そして、毎回すぐにお嫁に行っちゃう
白いムーンストーンは、特大サイズ

少し色が、分かりづらいですが
みな、とてもいい色ですので
実物を御覧下さいね。

b0333658_21113185.jpg
b0333658_21113174.jpg


指輪も、ノルマを決めて巻いていますが
なかなか、ノルマを守れず

今回は、スワロフスキーの細巻き043.gif
グレーのフェルスオパールが新型

スワロフスキーの細巻きは
友人のKさんオーダーで作ってみたら
カワイイので巻くことに

オーダーのお知らせです。056.gif

Kさん、こんな感じに出来ました〜

b0333658_21112924.jpg


赤もかわいいな056.gif

バリスタY様は、いろんな天気に
対応するべく037.gif追加オーダー

b0333658_21113067.jpg


Rさんの、落としたピアスも
出来上がりました。

b0333658_21113140.jpg


これは、やっぱりカワイイなと
ネイビー女子むきに、再販しました。


楽しみながら1つづつお作りした
小さなピアス達は、次回ご紹介致します。

クリエーションは楽しい
背景の古いチケットやカードなども
楽しんでいただければ幸いです。

今週は、オペラシティーに伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。


072.gif2月11日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.20

(室内開催・雨天開催)


b0333658_22232187.jpg



大谷くん残念007.gif
幻のポスターを原宿で撮りました


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

各ワークショップの受付も
お待ちしております056.gif




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-02-08 22:32 | Comments(0)

ツクルテ 打ち上げ

みなさま、ごきげんよう

2月が、始まっております。

明日は節分
節分を一年の区切りとする昔の
考え方から

お商売をする方は、
節分から新しい取り組みを
始める方々も多くいらっしゃいますね。

私は、商家の子供でしたので
一家の長であるお祖父さんから父まで
豆まきは、かなり真剣に

夕方に、大声を出し
後始末のことも考えずバッサバッサと
豆をまき

兄妹揃って豆拾いをする
一大行事でした。

今は、お掃除のことも考え
バッサバッサからチラチラと
まき方は、変えてはおりますが

生まれてこのかた
(一人着らしの学生の時さえも)

豆をまき拾い続けて半世紀
クリスマスより本気出し
新しい年に福を内に呼ぶようにしております。

今年は、太巻き巻いてみようかな?
と考え中056.gif

皆さんのお宅は、
どんな豆まきスタイルだったのでしょうか?
(今度、聞かせてくださいね〜)

最近私のブログを受けて
各方面で話が広がっていくのが
楽しい今日このごろであります。023.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、表題

昨年12月に、作家三人での企画展示を
行ったのですが

かなりのパワーを使ったのと
その後、一人がインフルエンザになったり
年末年始だったり
いろいろと大変なことがあったりの日々

ようやく落ち着いたので
打ち上げと相成りました。

美味しいものを食べよう
沢山お喋りをしよう(毒出し?015.gif
という事で早い待ち合わせでのスタート

それなら、
いろいろなことを新しい年に向け
さっぱりさせるには
明治神宮散策はいかがでしょうか?
とご提案させて頂きました。
b0333658_13403388.jpg

明治神宮は、本殿以外にも
かなり見どころの多い場所。

実は、私かなりの明治神宮フリーク
裏道大好きです。

最近パワースポットで有名になった
清正の井戸も今は、静かになり

野鳥の聖地に戻ったので
鳥好きのMametoさんをご案内

なかなかみれない幸せの青い鳥
ルリビタキを発見したり

b0333658_13472839.jpg

こんなに、人に慣れた
ヤマガラを皆で手に乗せ満喫

私以外のツクルテ二人は東京近郊出身なのに
明治神宮は初めてとのこと
喜んで頂きました。049.gif

園内で持ち込みコーヒを飲み終えた頃には
心持ちがゆったりとして来て
笑い顔

自然の力ってすごいですね〜

夜は、新大久保まで出て
韓国料理を

これまた、お二人とも初めてとのこと
地方出身者(道産子MAKKO)は、
イロイロ行きたがるのかしら〜015.gif

b0333658_13524227.jpg


節分まで、少し早めでしたが
韓国海苔巻き(キンパ)を
頂きました。024.gif

イロイロ話して、
やっと打ち上げ終了となりました。

打ち上げをして皆で話していると
あんなに大変だったけど
次に、向けてまたふつふつと
意欲が湧いてくる
そして、次に向けての話が盛り上がる

先日、夢のお話をしましたが、
夢はそんなに簡単には具体性を持って
目の前には現れないし

浮かんでは消えて、
つかもうとしては逃げられる

それでも、今頑張っていることを
毎日、やめずに何とか続けること

チャレンジすることが来たら
未熟でも、ワッと精一杯手を広げて
つかもうと努力する

それが最大の正攻法なのだと改めて思った
一日となりました。

という事で
今日も、ほそぼそとではありますが
続けております。

b0333658_14094393.jpg


ケシのパールシリーズ新作です。

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILE053.gif



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-02-02 14:26 | Comments(0)

maybe金曜からスタート

みなさま、ごきげんよう

なにやら、金曜日の東京は雪らしい

作家仲間にはMAKKO大明神などと言われる
晴れ女の私015.gif

晴れさせて〜と良く言われますが

寒いのや雪は、どうなのだろう?

子供の頃は、雪は日々の普通のこと

傘もささないし
(傘などさしたら直ぐ重くなるもんね)

雪で学校に行けなかったことも
電車が止まったこともあまり無いので

雨とは違う感じ

それでも、いつからか歳を重ねるごとに
寒いのは、
かなり辛くはなってきました。

屋根付きの2k540ですので
いろんな事が起きない限り
maybeは、始まります。

2k540のホームページにも掲載されました


野外出展に比べれば
多少の暖房設備もありますし
暖かいお茶などもご用意しております。

日曜日まで3日間ございますので
ゆるゆるとスタートしたいと
考えております。

電車の遅延などで
スタート時間が変わる場合は
ブログに告知いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。



072.gifmaybe手しごとのしなじな
b0333658_08340512.jpg

楽しいワークショップの
詳しい情報、参加作家は

(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2k540の場所は他の出展先より広いので

いろいろご覧になって頂けるかな
という事で、少し新作のご紹介です。

ピアスを何点か

b0333658_10511331.jpg
TOPに円錐型のラピスラズリが

作っている内に少しずつイロイロ

b0333658_10511354.jpg
細長いキラキラの先に
小さなパールやサンゴ

b0333658_10511009.jpg
横向きピアス

b0333658_10511147.jpg
面白いカタチ、表裏使えます
(自分的には、これ付けたい023.gif

b0333658_10511226.jpg
制作側としては
少し気分が、春めいてきたかも

本金メッキのビーズにクォーツの白い石
間の鎖がポイントです。

(写真を撮る時の間違い探し石の向きが〜044.gif

b0333658_10511181.jpg
イロイロ付けたら、ボリューム満点037.gif

b0333658_10511341.jpg

そして、最後は
スワロフスキーのリングピアス

このピアスは、安定の人気で
MAKKOの中では、かなりの古株

モデルチェンジを繰り返しながら
創り続けております。

今回は、以前リピーターのMちゃんが
鎖を付けて欲しいとリクエストいただき
いい感じだったので
採用させて頂きました037.gif

ピアスのご紹介ですが
イヤリングに変更出来るものは
無料で交換させて頂いております049.gif

お花つなぎのレースネックレスも
色数を増やしつつ

b0333658_10511140.jpg
春を意識して
ピンクサンゴ、ロングとショートを再販

b0333658_22112140.jpg
小さなパールつなぎもちょこっと

b0333658_10511214.jpg
少しずつ、楽しいmaybeのために

KEEP SMILE053.gif


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-01-18 12:03 | Comments(0)

ネックレスいろいろ

みなさま、ごきげんよう

今年に入って出来る範囲で
軽く歩くを実践中

明るい内に歩くのは理想的ですが
仕事が押しても、

夕ご飯前にちょこっと歩いて
頭をリフレッシュ

まあるい月を見たり
冬の外の匂いを嗅ぐと
いいアイディアが浮かんだりして、
気分がいいものです。

そんな中、ここ数日は
道産子MAKKOも
寒さを感じてきました。

週末は、寒波

寒波って〜
東京で言うところの寒波なんだから
とは思うけど・・・・
大丈夫なんでしょうか015.gif

でも今年初の、出展に向け
イロイロお創りしていますよ〜

b0333658_22112061.jpg
MAKKO定番の
極小淡水パールのネックレスは
有難いことに、結構な確率で
周りの作家さん、リピーター様や親戚一同の首に
ぶら下がっております037.gif

シンプルゆえの
合わせやすさなのでしょうか
自分もほぼ日々ぶら下がっております。037.gif

ロング、ミドル、ショートのサイズ
まれにスーパーロングもあります。

なるべく、定番なんだから
いつもあるようにと
お創りしております。

ノーマルタイプと真鍮ミックス
留め具のところがワンデザイン

b0333658_22112078.jpg
b0333658_22210939.jpg
モデルさん着用写真の様に留め部分を
横に持ってきてもカワイイです。

そして、最近の定番化しつつある
レースネックレス

今年の初めは、
お花つなぎをご用意致しました。

b0333658_22261899.jpg
トップグレーのバージョンも
薄いグレーの淡水パールで
創ってみました。

そして、こちら

b0333658_22112138.jpg
いつもの、平たいパールより
少し丸型の淡水パールの間に
ケシの淡水パールを入れたロングネックレス

ケシのパールは、つぶれた感じが
カワイイですよね

b0333658_22112093.jpg
2重にすると
中央にケシのパールが集まって
華やかな印象になります

なんだか、いい感じ049.gif
にわかに、定番になりそうな予感です。

出しゃばらず
いつもの生活に寄り添うように

シンプルの中にワンアイデアの
ワンスパイス

MAKKOの目指しているところです。

なんだか好きなものを集めていたら
いろんな、
淡水パールのトップも揃いました。

b0333658_22112122.jpg
まあるいのや、長いのや、四角いの
面白い形、シンプルだけれど印象的

ちょこっと水晶等の小さな、
おまけが付いています。037.gif

こちらは、自分のご褒美的に
お求め頂く事が多いようです。

ネックレスいろいろ
2017年、今年も始まります。

まずは、ご挨拶代わりに
ご紹介させて頂きました。

1月は、雑司が谷・2k540で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけくださいね。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-13 22:57 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧