タグ:指輪 ( 39 ) タグの人気記事

秋晴れの雑司が谷

みなさま、ごきげんよう

10月になりましたね〜

そして、昨日は雑司が谷手創り市

今回は、大鳥神社側

b0333658_17240816.jpg

b0333658_17103414.jpg

MAKKO日和とでも申しましょうか〜

爽やかな風が吹く秋晴れ
額に、光る汗も爽やか系

昨日までの暑苦しい汗かきの私とは別人

お見苦しくない私
(まあ、半袖は私ぐらいだけど)

出展ラッシュの10月のスタートです。

陽気に誘われ
沢山のお客さまにお立ち寄り頂き
終日、楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

作家の皆様、スタッフのみなさま
場を提供してくださる神社の方々

全ての皆様に感謝致します。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜



朝ごはんを、食べ損ねた私に
後のブースから消しゴムはんこ作家の
リグーシュカさんが

先日、お出かけした上野土産を
ご馳走下さいました。

b0333658_17132962.jpg


可愛い鳩

b0333658_17111857.jpg


五重塔

b0333658_17245855.jpg


同じようにみえるディスプレーも
実は、細々と毎回違います037.gif

何度やっても
同じにならないんですよね〜
出展七不思議023.gif

最近、雑司が谷に出展して思うことは
何度も足を運んでくださる
リピーターの皆様のみならず

MAKKO作品を付けてきて下さる方が
本当に多いという事012.gif

ここで買ったのよ〜と
お友達をつれて来て下さる。

お話をしているお客様の
耳元・胸元・指にも手首にも

作品を見て、お話をしている内に
前回買って頂いたお客様の事を思い出し

時々、違うお客様のことが混じって
トンチンカンなこと言ったりしますが

終わって、インスタなどに上げて頂き
わぁ〜あの方だったか・・・とか

何年か雑司が谷に出させて頂いて
こんなにも、沢山の皆様にお逢い出来
作品を身につけて頂き幸せだなぁ〜と
思う日曜日でした。

よくお客様に、指輪を見て
どのくらい時間がかかるの?
と質問されることがございます

企業秘密023.gif
いえいえ

一日必死に巻いていると
頑張りすぎて、力がかかるため
顎がガクガクしてまいります。

もう終わりだよ〜
いいかげんにしなさいよ〜という合図

丁寧を心がけて

b0333658_17422577.jpg


このくらいしか出来ません

それでも、すでに何百という単位は
超えて千の単位のようです。

まだまだ納得がいく物が
出来ないですが

千里の道も一歩から
精進あるのみです。

次は、土曜日に下北沢へ伺います012.gif

どうぞよろしくお願いいたします。

keep smile
今週も口角上げていきましょう❤(ӦvӦ。)


。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647
新作お預けしました〜〜



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)









[PR]
by makko_jewel | 2017-10-02 18:00 | Comments(0)

あおを操る女

みなさま、ごきげんよう


b0333658_07042750.jpg


先日の赤を操る女に対抗し
あおを操る女をイメージして
撮影しました。


スーパーモデル登場023.gif
やっぱり着画がいいですね

イメージしやすい

スーパーモデルは、誰でしょう
手がとっても綺麗です

ふふふ
ご想像ください012.gif

同じ青でもこんなに違います。

b0333658_07111547.jpg



ブレスレットとRINGを揃えると
シンプルでもオシャレです。
b0333658_07130946.jpg



青い石の
ちっちゃいのがチラチラ付いた
14kgfのネックレスも出来ました

ちっちゃいのが好き113.png

b0333658_07174276.jpg



ヒトデと青い石イロイロ
夏だなぁ〜
b0333658_07184177.jpg



やっぱり、あっち〜よ103.png
熱中症対策をして
遊びに来て下さいね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★7月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側
あおと青い鳥企画ブース
<ブースNo.31>になります






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ
白を操る女

涼しげ白もいいね012.gif
また、
スーパーモデルお願いします164.png
b0333658_07213717.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-07-13 07:26 | Comments(0)

ビビットな赤

みなさま、ごきげんよう

イロイロとジメジメした
梅雨の気分をぶっ飛ばすために023.gif
ビビットな
真っ赤なRINGを巻きました。

b0333658_04302359.jpg
真っ赤な、口紅と
赤いRING

真っ赤なマニキュアに
赤いRING

真っ赤な靴と
赤いRING

想像するだけで、オシャレで
元気になりますね012.gif

次の日、まきまきワイヤーを
ゴールドからシルバーに変えて
まきまき
b0333658_04351898.jpg


気分が変わって
こんな感じのブレスレットを
合わせたくなりました。

写真の背景もガラリと変えて
インディアンジュエリー風に

ゴールドが都会派なら
シルバーはナチュラル派

ワイヤーのカラーひとつで
コーディネーションも変わりますね。

スタイリングを考え
作るのも楽しいところ

皆さんは、どちらを選ばれますか?

日曜日は、養源寺
晴れるかな174.png

こんな時期は、明るい色で
ビビット〜〜〜ビ〜〜ム
ぶっ飛ばすぞ〜

。。。。いったい私は、何を
ぶっ飛ばす
つもりなんでしょうかね105.png

とにかく、オシャレは
楽しいってことです。

きゃりーぱみゅぱみゅ的

モンスターなもので。。。。037.gif


日曜日イロイロ諸々
ぶっ飛ばしてる私をお楽しみに

一日一笑
KEEP SMILE


それでは、また〜162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif6月25日(日)9時-16時

& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

6月のアクセサリー企画
ブースNo.25

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折


詳しくは



。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-06-22 05:03 | Comments(0)

暑い時期の秘策

みなさま、ごきげんよう
b0333658_10043593.jpg


少し薄曇りの先日
外で写真を撮ったら
既に、夏めいた1枚に

道産子ゆえ
冬はまあ、何とかなんですが
夏にめっぽう弱いため
寝不足などで体力消耗105.png

雨も多い時期

毎年、
出展をどうしようかと思うのですが

今年は
室内の出展先を早々に決めました


ひとつは神楽坂
メインの通りにある
神楽坂プリュスさんという
とっても素敵なお店の2階


いちというイベントです。
私は
7月2日に出展

maybeの作家さんも何人か出ますよ

神楽坂の素敵なお店を覗きつつ
美味しいお店でランチをしつつ

涼しい場所で遊びに
来て頂ければと思います。012.gif

そして、
作家仲間から飛び込んだニュース
オペラシティー復活です。

今年、
残念ながら終わってしまった
オペラシティーでの開催

主催団体が変わり

アート手作りマーケットとして
7月〜9月まで3ヶ月間
月イチでの開催が決まりました。

早速、
7月22日(土)に予約を入れました。164.png

これで、オペラシティーの
リピーターの皆様にお会い出来ます。012.gif
そして、涼しい

詳しくは、
各月ごとの出展情報を
アップしていきますので御覧下さいね。

とりあえず、ほっと一安心
後は、体力と相談して
他の出展を決めたいと思います。

お楽しみに023.gif


どうぞよろしくお願いいたします。


KEEP SMILE

それでは、また〜162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-06-13 10:43 | Comments(0)

ピットピピッと

みなさま、ごきげんよう

b0333658_08121210.jpg


晴れております。

本日は、下北沢

朝起きて、ちびっこに頼まれていた
青い石を巻くのを思い出した。

ゆっくりと穴を地味に削り
朝巻き023.gif

既に数え切れないほど
巻いてきた指輪

たま〜に、ピットピピッと
全てがスッキリと満足いくことがある

99パーセントは、
まだまだだと納得がいかないのです。

いい天気、青い石、上手くいく
連想ゲームのようです。012.gif

お待ちしてま〜す。

帽子お忘れなく

。。。。。。。。。。。。。。。。



072.gif6月11日(日)12時-17時
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア
(雨天中止)
ブースNo.30
b0333658_10123471.jpg

小田急線・京王井の頭線
下北沢駅、北口より徒歩1分

詳しくは

。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)






[PR]
by makko_jewel | 2017-06-11 08:21 | Comments(0)

連休のスタートです。

みなさま、ごきげんよう

b0333658_20004888.jpg



気がつけば、
大型連休のスタートです。

私も、連休を楽しいマーケットから
スタートします。

香り豊かな珈琲や
本場のスパイスの効いたカレー
なんかもあって
出展者もみんなとても
楽しみにしています。
b0333658_19561188.jpg


目白の街の
可愛いお花とカフェの軒先に
顔見知りの作家さん達と
ワイワイ出展しています。

是非遊びに来て下さいね。

お待ちしてます。

あっ!今気がついた
昨日も今日もカレーだった
明日もカレー。。。。
まさに、キレンジャー105.png

。。。。。。。。。。。。。。。


4月29日(土祝日)11時~17時

春の手づくりクラフト・マルシェ
b0333658_22144456.jpg


JR目白駅 目白庭園通り徒歩3分


b0333658_09473187.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-04-28 20:11 | Comments(0)

皆さんのお顔を思い浮かべながら

みなさま、ごきげんよう

私は、一生懸命な人が好き

上手く行かないことがあっても
ひたむきに、努力している人を尊敬し

その姿を見て、
自分の生きるチカラに
パワーを、もらっています。

人には、全てを誰かに
言えるわけではないし
でも、姿を見ればわかるはず

生きてる場所は、違うけど
一生懸命な人を私は応援しています。

。。。。。。。。。。。。。

時々こんなメッセージを
せっかくブログを書いているんだから
書いてもいいよね・・・と
思う今日このごろ

そこここに、いる
今を必死に生きている人へ

。。。。。。。。。。。。。。。

暫く、ブログの更新が空いて
私は、少し焦っております。

インスタもやっているけど
やっぱり、お客様と繋がっているのは
ブログよね023.gif


元来、
熱しやすく冷めやすい性格
ブログネタも尽きるとお知らせばかり

こんなんでは、MAKKOミッションの
KEEP SMILEも程遠い

という事で、何か困ったときは
自分にお題を出して乗り切ろうと
ひらめき023.gif

MAKKO不定期AtoZをやろうと
今後、A-Apple Pen
なんて始まるかもしれません。
Zまでいけたら、凄いね037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今週の製作は
ゆるりとスタート

オーダーから取り掛かりました。

先日鬼子母神でオーダー頂いた
H.H様
b0333658_22453600.jpg


イロイロな形の真鍮ビーズと
ピンクベージュの
オレンジムーンストーン
パールとのツートーンカラー

春らしいネックレス
優しい彼女に似合いそう012.gif
b0333658_22512594.jpg


留め具の所のワンポイントだけ
はっと目を引くオレンジのタッセル


b0333658_22532361.jpg


オペラでオーダーのH.B様
最近人気の
TOPグレーの淡水パールで
55cmサイズで中間サイズに

長身なので、このサイズ感は
とてもお似合いになるなあ〜と

少し大玉の
シンプルなイヤリングを
合わせるのもいいですね。

S様とAママさんにご用意したのは
b0333658_22585024.jpg



同じ、TOPグレーの淡水で
マキマキしたリング

Aママさんはグレーのピアス、
ロングネックレスと
揃えて最後にリングまで
同じお色でオシャレですね〜

S様は、パール女子
パールは、女子力を上げるとのお話
今度は、グレーカラーです。

黒のTシャツに,グレーパールを
合わせるなんていいですね〜

皆さんのお顔を思い浮かべながらの
オーダー製作

オーダーは、
順次お創りしてまいります。

次回の養源寺の出展から
持参しておりますので

ご都合の良い時、場所にご来場下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。


5月のmaybeは5/12~14です。
来週詳しい情報をアップ致しますね。

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね❤️



。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

















[PR]
by makko_jewel | 2017-04-15 23:26 | Comments(0)

白い風景・オーダーのお知らせ

みなさま、ごきげんよう

今日は、雪やこんこん
こんな日は、ゆっくり丁寧な巻き仕事

撮った写真も白い冬バージョン
b0333658_23580058.jpg
一番人気のBIGパールリング

サイズがすっかり無くなったので
今週は、せっせと巻き巻き

土曜日のオペラシティーでは
自分にピッタリ合うサイズが
選んで頂けると思います049.gif

こちらも久し振りに
一色ワンサイズのみの

シンデレラサイズ・リング

b0333658_23580103.jpg
アゲートリング

柄の出方が個性的で、とても可愛いです。

以前にも似た感じの石で
お創りした事がありましたが

一色一つのみなので
自分の欲しい色とサイズが合うかは
めぐり合わせの様なもの

リスキーですが
カワイイので、巻いちゃいました〜
創りたいものを創る喜び024.gif

是非お手にとってご覧くださいね。


。。。。。。。。。。。。。。。


オーダーのお知らせです。


オペラシティでお待ちのB様
b0333658_23580261.jpg
BIGラブラドライトのリング
巻き上がりました。


先日の2K540にてオーダーのR.U様

b0333658_23580273.jpg
妹さんの無くされたピアス
(片側のお作り直しと)


赤ちゃんがこれから引っ張らない様に
オーダー頂いた
アクアマリンのちょこっとピアス037.gif



b0333658_23580221.jpg
こちらも、先日の2k540にて
Y.K様からオーダー頂いた
片側のお作り直しのイヤリング

皆さんたまに片方、落とされ
ご注文頂きますが

同じ日に
同じラブラドライト

何処かの場所で
ワンセットになってないかしら023.gif


先日の谷中でご依頼の
S様の星のリングと
T様のタイガーカラーのアゲートリング

b0333658_23580143.jpg
今週は、ここまで〜

オーダー品は、今週のオペラシティーから
お持ちして出展いたしますので

皆様のご都合の良い場所に
お立ち寄りいただければ幸いです。

結構、告知してしまいますと
すっかり忘れてしまうことがありますので
申し訳ございませんが

私のあれは〜023.gif
一言お声がけ下さると助かります。




072.gif11月26日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.42

(室内開催・雨天開催)


お待ちしております056.gif
どうぞよろしくお願いいたします。




<その他の情報>



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-25 00:52 | Comments(0)

定番も少しずつ自由が丘へ

みなさま、ごきげんよう

明後日は、初めての場所

自由が丘、熊野神社に出展致します。

初めての場所

人気の定番物をご用意致しました。

b0333658_21355370.jpg
大きめのコインパールと
バロック型の淡水パール

艶もあって、カタチも面白く
一点ずつ個性があります。

面白い形を見つけては
ひとつづつお創りしています。

14kgfの長めのネックレス

先には、小さな淡水パールや
ハーキマダイヤモンドつき

今回は、どなたの元へ・・・

b0333658_21355232.jpg
淡水パールのリング
今回は
中サイズを巻き巻き

使いやすいサイズです。

b0333658_21355340.jpg
パールとハーキマダイヤモンド(水晶)は
とても相性が良く

コーデイネートしやすい白と透明

雪と氷のイメージでしょうか012.gif

是非、お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif11月3日(木・祝日)11〜16時

自由が丘熊野神社
ブースNo.B-4
入り口左手先頭におります023.gif

東急東横線自由が丘正面口より
徒歩5分
(雨天中止)





<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-11-02 12:33 | Comments(0)

秋の手づくりマルシェin目白

みなさま、ごきげんよう

b0333658_21442956.jpg

明日は、初めての場所

15人ほどの作家が出展する
目白のマーケット

ワークショップやカレーやコーヒーなど
地域の方々と何やら楽しいカンジ023.gif

是非、3連休の最終日
お天気でお逢いいたしましょう

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

b0333658_14520216.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。



072.gif10月10日(月)11時~17時

秋の手づくりマルシェ
JR目白駅 目白庭園通り徒歩3分

b0333658_00010624.jpg

b0333658_09473187.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-10-09 21:59 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧