タグ:手しごとのしなじな ( 79 ) タグの人気記事

寒中梅

みなさま、ごきげんよう

雪の色を奪いて咲ける梅の花
今盛りなり見む人もがも

先日、なんとも優雅な歌を
八月十日商店さんが
送ってくれました。

歌をもらうなんて
光源氏みたいです。023.gif

万葉集の大伴旅人の歌

冬の梅
雪と同化する白い梅

なんだかとても気持ちが
良くなりました。

情緒ある生き方っていいですね012.gif

八月十日商店さんのカードにも
梅の花のものがあります。

素敵な歌を書いて
大切な方へ送ってみるのも
いいですね。

さて、早3月に入りました。

3月5日(土)6日(日)は
maybeをオープン致します。

13時〜18時

本日、久しぶりにmaybeに行って
お掃除、お隣さん2件がお引越しで
入り口からcafeブースが広くなり

maybeの隣まで来ました。

ゆっくりお茶など楽しみながら
週末は、お立ち寄り頂ければ
幸いです。

Mametoさんからは、春らしい
元気カラーの刺繍ブローチも
入荷してきました。
b0333658_21192004.jpg
野菜好きの私はパプリカがお気に入り
明るい色で春を迎えたいですね。

b0333658_21184585.jpg
こんな一点ものも
薄桜色

原石っぽい感じが
最近いい感じなので
アメジストでお創りしました。

maybeに春を見つけに
遊びに来て下さいね。

お待ちしております。









[PR]
by makko_jewel | 2016-03-04 21:31 | Comments(0)

オペラシティー出展後記

みなさま、ごきげんよう

今日は、とても暖かい
一日だったとか

私は、室内オペラシティーに
おりましたので

いつもと変わらない温度感

陽気に誘われ、沢山のお客様に
ご来場いただきました。

お選びになるお色も少し明るめ
季節が変わる
楽しさってありますね。056.gif

先のブログでご紹介した
ミニマリズムの依頼品

極小パールのネックレスも
Mちゃんに喜んでもらえて一安心、

早々に、私も欲しいな〜
なんていう、嬉しいメッセージも
頂いたり致しました。

スタートは、リピーター様

雑司が谷で初めてお会いして
オペラシティーまで来ていただいた
JちゃんとMちゃん

仲良くお気に入りの
ネックレスを見つけて頂きました。

毎回、次は何にしようか
楽しみにして下さっている
オシャレなM様

そして、お喋りすぎて015.gif
毎回うっかりお札を仕舞忘れる私を
心配して下さるS様ご夫婦

大きな焼き芋を差し入れて下さった
優しいB様

コンサート帰りの初めましての
お客様にもお立ち寄り頂きました。

カワイイ娘さんと遊びに来た
アズチョンには、差し入れを頂いたり
お母様にブローチを選んでもらったり

お立ち寄り頂きました
すべての皆様に心から感謝致します。

そして、スタッフの皆様
愛すべき作家チーム
本日もありがとうございました。

さて、4連投最終日

明日は、下北沢に出展予定です。


072.gif2月14日(日)11時-16時
しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
ブースNo.27
てづくり市 青空個展

  • 今のところ、強風と雨の予報が015.gif

    出展者にとって、雨より怖い強風

    朝の時点で強風などの場合
    出展をキャンセルする場合がありますので

    ブログにて、
    ご確認の上お出掛けくださいね。

    。。。。。。。。。。。。。

    おまけ

    今日の戦利品

    其の一
    b0333658_00154605.jpg
    女子的037.gifレザー作家
    AZbonheurさんの全部がカワイイ

    淡水パール付きアイフォンケース

    其の二

    maybeのディスプレーでもおなじみ
    b0333658_00154576.jpg
    細かい作業に愛を感じる
    フックバー素敵や〜ん024.gif

    今日も素敵な一日を

    ありがとうございました。

    🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜












    [PR]
    by makko_jewel | 2016-02-14 00:32 | Comments(0)

    春の予感

    みなさま、ごきげんよう

    カワイイminiバックに誘われ
    少し春めいて参りましたので

    少し春物をmaybeに並べました。
    b0333658_12084804.jpg
    リネンストライプの
    ロングシャツ

    ネイビー合わせで
    大きめのタッセルをポイントにした
    ネックレスをお創りしました。

    MAKKO的に現在タッセルが
    マイブーム023.gif
    b0333658_12181180.jpg
    花粉症は辛いですが

    季節に合わせて創りたいものが
    頭に浮かんで来ますので
    楽しいところ。

    皆様の四季折々の気持ちの
    変化とともに
    オシャレのお手伝いが出来れば
    嬉しいです。

    。。。。。。。。。。。。

    2月初めのmaybeは3連チャン

    1月は開店日が少なめでしたので
    遅めの、新年のご挨拶をして

    リピーター様のお正月の
    ごちそう話をお聞きしたりして
    楽しいひと時


    3月の誕生石でお創りした
    お守りピアスのアクアマリンは
    お問い合わせ頂くお客様が多く

    たった一つでしたので
    お店に出した、その日にお嫁入り
    申し訳ございませんでした。

    考えると意外に自分の周りには
    3月生まれの人が多くてびっくり
    また、新しくアクアマリンで
    なにか創れないかな〜と・・・・039.gif

    。。。。。。。。。。。。。

    小さな小さな可愛らしいお客様

    Mametoさんの
    ウサギのブローチを
    自分で選んでくれました。

    先日まで、最年少リピーターさんは
    小学生低学年だったのですが
    更新しました037.gif

    本人がウサギちゃんみたいな
    女の子でしたよ〜


    お立ち寄り頂きました
    全ての皆様に御礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

    maybeならではの、ゆったりとした
    時間を楽しんで頂ければ幸いです。

    今週maybe開店は
    2月11日(木)12日(金)

    週末はイベント2箇所
    詳しくは
    下記を御覧ください。





    [PR]
    by makko_jewel | 2016-02-08 13:09 | Comments(0)

    miniminiバック

    みなさま、ごきげんよう

    リバティプリント生地で創る
    パッチンどめがmaybeで
    不動の人気のdeux:2さん

    前からお願いしていた
    miniminiバックが

    本日よりずらりと揃いました
    b0333658_21511545.jpg
    カワイイ016.gif

    創りも固めでマグネット付き
    裏には色とりどりの
    カラフルな麻生地が使用されています。

    びみょ〜に台形型も萌ポイント
    長財布も十分に入リます。

    彼女の創るものは

    丁寧さももちろんだけれど
    潔くシンプルでオシャレ

    あきらかに袋ではなくバックなのです。

    このバックを見た時
    私は、直ぐに想像したのですが

    旅行にいく時、
    トランクの中に必ず忍ばせたいなぁ〜

    知らない土地を歩く時
    昼間は、歩きやすいスニーカーに
    カバンはリック

    少し疲れ、
    一度ホテルに戻ってシャワーを浴びて

    シンプルなワンピースに着替え
    小さなピアスとネックレスを付ける
    (ここは、MAKKOでお願いしますね037.gif

    夜は何を食べようか023.gif
    ちょっとお酒でものみましょうか〜

    昼間の重いかばんを置いて
    ホテルのキーや小さな必要な物だけを
    入れるけど

    オシャレは大事056.gif

    ・・・・って時に

    軽いけどポイントになる
    リバティーの華やかさ

    そして、コレは確実に
    袋じゃなくてバック

    ちょっとした、シチュエーションに
    気分は上がるはずです。

    一つの、お買い物から
    使う時の想像を膨らませるなんて
    いいでしょ!

    まさに女子の特権です。

    そして春に向け新柄のパッチンどめ
    欲張っていろいろ
    b0333658_22144231.jpg
    友人とハンサムな息子さんが
    遊びに来てくれて

    彼女のプレゼントにと新作柄を
    直ぐに選んでくれました。

    息子さんの赤ちゃんの時を
    知っているので
    MAKKOおばさんは、
    ちょ~テンションが
    上ってしまいました。037.gif

    人生は素敵ですね〜
    また来てね〜056.gif


    夜の長話お付き合い下さいまして
    ありがとうございました。

    さて、

    2月6日(土)・7日(日)
    maybe開店致します
    13時から18時

    お待ちしております。049.gif





    [PR]
    by makko_jewel | 2016-02-05 22:35 | Comments(0)

    Je t'aime

    みなさま、ごきげんよう

    maybe新入荷の
    UMESHISO工房さんの鳥のヘアーゴムを
    店舗に飾ろうと思った所に

    八月十日商店さんの郵便物

    神の手を持つ紙の魔術師ですから
    やっぱり郵便物も美意識の塊

    郵便の梱包紙、梱包の仕方
    切手の張り方

    完璧です。016.gif

    余りにセンスが良いので
    鳥繋がりでパチリ
    b0333658_21131060.jpg
    写真のテクはお許しを015.gif

    このコラボいいです。

    UMESHISO工房さんも台紙を考えてくれて
    みなさん、小さなところにも
    気を抜きませんね〜024.gif

    ちなみに切手は江戸時代の陶工
    仁清作 香炉

    動物陶工 コラボ
    さらに重ねるね〜037.gif

    そして、バレンタインも近いということで
    赤い鳥のステッカーを納品下さいました。
    b0333658_21131326.jpg

    赤いはと⇒赤いハート053.gif
    メッセージは直球

    Je t'aime

    ゲンズブールの名曲を思い出しました037.gif

    お聞きになりたい方は

    神にオーダーしておいた赤い風船をプラスして
    皆様のために愛あるmaybe入り口
    b0333658_21304714.jpg
    今月ラストは
    29日(金)〜31日(日)3連チャンで
    お待ちしております。

    いろんな愛の形
    シールを貼ってプレゼント053.gif





    御覧くださいね。



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







    [PR]
    by makko_jewel | 2016-01-25 21:53 | Comments(0)

    リセット

    みなさま、ごきげんよう

    今日、青森のブックブクロさんから
    郵便が届きました。

    彼女はとても筆まめ

    郵便の中身は、彼女らしい
    優しさがあふれる
    青森の物産品

    b0333658_20202413.jpg
    何やら、霊験あらたかな
    ご祈祷された節分用の豆と

    フリーズドライのザ・りんご
    (コレ美味しんですよ012.gif

    大好きな、こぎんちゃんからの
    本当にらしいお土産

    先の鬼子母神での帰り道
    先に電車を降りた彼女が

    大きな荷物を持って
    ず~ッとず~ッとホームに立って

    私が見えなくなるまで
    笑って見送ってくれる優しさ

    出来そうで出来ないですよね

    そんな彼女のお手紙には、

    東京から青森に帰ると
    毎回、日常に戻るためのプロセスが
    あることが書かれておりました。
    (現実に戻るみたいな)

    私も、時々忙しく自分が
    よくわからなくなる時があります。

    そして、やる気や
    現実感が無くなったり

    いろんな事が繋がりすぎて
    すっきりしない時

    コレは一度リセットだ013.gif

    私の場合

    冷蔵庫にある野菜をなんでも千切りにして
    たわいもないおかずを作ります。

    まあ、千切りが主な目的ですから

    きゅうりを千切り⇒酢の物
    人参を千切り⇒人参のラペ
    大根の千切り⇒大根の塩もみ
    玉ネギの千切り⇒玉ねぎのドレッシング

    と言った具合

    段々と現実世界(日常世界)に
    自分が戻っていき

    瓶詰めになったたわいもない
    おかずを並べ

    コーヒーの一杯でも飲む頃には
    張り詰めた心が緩んで

    リセットが完了し

    さてさて、また頑張るかね〜
    って感じになるわけです。

    皆様は、どんなリセット方法がありますか?
    今度、教えて下さいませね023.gif

    そんな、心優しきこぎん刺しの
    ブックブクロさんは

    昨年に続き
    神保町の三省堂書店さんで
    作品展を行います。

    普段見られない
    見応えある大きなタピストリーなど
    新たな発見があると思いますので

    是非お出かけ下さいね


    056.gif第三回こぎん刺しのブックブクロ作品展

    本を入れてちょっと散歩にでかけませんか

    2月16日(火)〜22日(月)
    10時〜20時
    神保町いちのいち(ブックマンギャラリー)
    三省堂書店 神保町1階



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










    [PR]
    by makko_jewel | 2016-01-25 21:11 | Comments(0)

    KOTSU KOTSU

    みなさま、ごきげんよう

    今年の目標の一つに

    保守打破

    というという考えを
    ラーメンライス(餃子付き)を完食した際
    詳しくはこちら⇒

    掲げたMAKKO

    積極的に新作に取り組んでおりますが

    一週間で上手く行って
    1〜2個しか出来ないと
    流石に焦りが出てまいります。

    先日の、雑司ヶ谷では
    有難いことに
    新作は、全てお客様のもとに

    maybeでもお取り扱いのある
    陶作家のUMESHISO工房さんは

    毎回、雑司が谷で新作を出すのを
    目標にしていて(頭が下がります。)

    maybeにも新作を届けて下さいました。

    b0333658_13305099.jpg
    シロクマの箸置きと

    b0333658_13314291.jpg
    鳥のヘアーゴムです。

    maybe納品分は、台紙付き
    (だいしがだいじ)を思いついて
    一人ニヤニヤ023.gif

    この完成形になるまでに
    いくつボツったのだろうな015.gif

    先日の雑司が谷、冬の陶器市では
    ものすごい人気で人だかり
    帰りにはすっからかんになったとか

    シロクマや鳥のパターンは
    UMESHISOモチーフともいえる鉄板です。

    その他にも売り切れ続出だった
    動物のお皿などもございますので、

    下北沢meybeにも是非
    お立ち寄りくださいね。

    。。。。。。。。。。。。。

    みんな頑張ってるなぁ〜

    ということで

    少し私もブローチを掘っております015.gif

    b0333658_13423113.jpg
    スワロフスキーを湖に見立てた

    湖畔(大)ブローチ

    先日のサイズより一回り
    湖が大きい037.gifサイズ

    シャンパンゴールドと
    クリスタルカラー

    b0333658_13423679.jpg
    考えてる内にシーズンが
    微妙ですがカワイイからご勘弁

    銀杏ブローチ

    やっぱり
    一部巻いております023.gif

    完売した湖畔(小)ブローチと
    眠れる森ブローチも
    少しお作りしました。

    。。。。。。。。。。。。

    日本人は
    ピアスの方とイヤリングの方

    本当は、どのくらいの
    比率なのでしょうか?039.gif

    MAKKOのリピーター様でも
    本当は半分くらいなのかも

    ということで

    たまには、
    イヤリングの方にだけ特別に

    b0333658_13570436.jpg
    黒のスクエアーのスワロフスキーと
    淡水パールのリバーシブル

    シンプルですが、重宝しそう。

    そして、コレはピアスの方のみ

    b0333658_13584407.jpg
    ドロップのカワイイ天然石がついた

    ご好評頂いている
    アメリカンピアス型

    先日の雑司が谷では

    メンズが購入下さいました。012.gif

    少しずつではありますが

    KOTSU KOTSU

    新作含め週末楽しんで頂けるよう
    頑張ります。

    土日イベントは、室内ですが雪の場合
    変更がある場合がございますので
    当日情報をブログよりご確認下さい。


    072.gif1月23日(土)11時-17時
    MOTTAINAIてづくり市
    東京オペラシティ2Fオフィスロビー
    ブースNo.27(銅像近く)

    072.gif1月24日(日)13時-18時
    maybe開店日


    <その他の情報>


    最新情報は下記のTOPページに
    飛んでくださいませ





    御覧くださいね。



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









    [PR]
    by makko_jewel | 2016-01-21 14:20 | Comments(0)

    オクリモノ

    みなさま、ごきげんよう

    3連休ですね023.gif

    少し寒くなってまいりましたが


    寒いのは苦手な方も
    冬の景色は美しいもの

    空気がきりりとするのは
    なんとも気持ちが良いものですよね。

    お正月明け
    知人より送っていただいた

    お年賀

    b0333658_08581255.jpg
    カワイイ、サイコロに

    まあるいい
    縁起物のだるまさん

    中には、可愛らしいお菓子と

    鎌倉銭洗弁天様で洗われ清められた

    5年玉

    楽しい御年賀

    送って下さった方の
    選ぶ顔が頭に、浮かびました。

    。。。。。。。。。。。。

    誕生日でもクリスマスでもないのに
    なんだか突然オクリモノを
    したくなることってないですか?

    予想外のことって
    案外いいですよね037.gif

    そんなわけで

    MAKKOセレクト

    繋がりを見つけて
    maybeで遊んでみました。

    繋がり其の一
    シロクマ

    b0333658_08581576.jpg
    UMESHISO工房さんのシロクマ
    MAKKOのシロクマピアス

    シロクマが見つめる冬の海


    繋がり其の二
    森の贈り物
    b0333658_08581882.jpg
    UMESHISO工房さんの冬の雷鳥
    MAKKOの羽根のピアス

    鳥が落としていった
    羽根の上に雪が積もる

    こんなストーリを考えて
    一つの箱のなかに入れたら
    楽しいですよね。


    本日も、maybeはオープンしております。

    13時〜18時

    是非遊びに来て下さいね〜



    そして、イベントが2箇所


    072.gif1月10日(日)11時-16時
    しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
    小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ

    <ブースNo.10>

    てづくり市 青空個展

    072.gif1月11日(月)10時-16時
    奥渋谷・杜てづくり市
    代々木八幡宮参道

    <ブースNo.11>

    どうぞ、暖かくして
    お出かけくださいませ。

    心よりお待ちしております。


    <その他の情報>


    最新情報は下記のTOPページに
    飛んでくださいませ





    御覧くださいね。



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










    [PR]
    by makko_jewel | 2016-01-09 09:27 | Comments(0)

    サンタがmaybeにやって来た〜

    みなさま、ごきげんよう

    クリスマスも終わり
    お腹もいっぱいでしょうか012.gif

    大切な人へ

    Thank you.and.........

    続きの言葉を伝える事が
    出来たでしょうか。

    maybe年末強化週間でも

    お客様や作家さんが
    年末のご挨拶や

    メリークリスマスの言葉と共に
    訪ねてきて下さいます。

    昨日は、なんとMAKKO店長の所にも
    サンタのおじさん?

    イヤイヤ〜
    サンタ女史がやって来ました〜

    b0333658_08364709.jpg
    カワイイ赤いセーター

    仕込み?の帽子037.gif

    さて誰でしょう〜?

    入口のドアからすると
    背が高いですね023.gif

    サンタ女史は、
    最近レインボー倉庫2階に入居した

    魔女の調合室012.gif
    fragrance yesさんのところで
    アロマオイルを自分好みに調合したり
    b0333658_08364738.jpg
    お隣のLes favorisさんとおしゃべりしたり
    レインボー倉庫でお楽しみ024.gif024.gif024.gif

    でも、しっかり
    サンタ女史プレゼントを
    b0333658_08364728.jpg
    和の食文化
    第一集<一汁一菜>

    ミニュチュア世界の切手

    さすが〜の、セレクト

    サンタ女史の作品に共通する
    リアル感と面白さ

    楽しいサンタ女史は
    人気作家のMametoさんでした

    サンタさんアリガトウ016.gif

    。。。。。。。。。。。。

    サンタ女史が帰った後も
    何やら、サンタの楽しいパワーが
    充満するmaybe

    可愛らしい妙齢な二人の
    ご婦人達に迷い込み頂き

    Mametoさんのブローチを
    楽しく選んで頂きました。
    b0333658_09104700.jpg
    以前遊びに来ていただいた妹さんと

    同じ物を偶然にもチョイス
    いくつになっても姉妹って凄いですね〜

    三姉妹セレクト049.gif

    一番上のお姉様・・・シジュウカラ
    二番めのお姉様・・・レッサーパンダ
    三番目のお姉様・・・トキ

    楽しい時間を有難うございました。


    。。。。。。。。。。。

    maybe年内は
    本日26日(土)13時〜18時

    最終日27日(日)は、
    13時〜17時までとなります。

    是非お出かけ下さい。
    お待ちしております。

    。。。。。。。。。。。。。


    <その他の情報>

    maybe開店時間の変更がある場合が
    ございますので

    最新情報は下記のTOPページに
    飛んでくださいませ



    御覧くださいね。



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】















    [PR]
    by makko_jewel | 2015-12-26 09:30 | Comments(0)

    感謝を込めてmaybe延長戦と奥渋谷

    みなさま、ごきげんよう

    虫の知らせというのか
    朝早く、目が覚めた

    これは悪い知らせを言うのではなく
    感のようなもの

    あっそうだ!
    オペラシティー1月の申し込み
    昨日寝てしまった015.gif

    暖か屋根付き1月は絶対入れねばと
    思っていたんだったよね〜

    ああ〜全然空いてる
    大丈夫、大丈夫
    みんなも、寝ちゃったのね〜

    と申し込みを済ませ
    青空個展のサイトを見ると

    あっ〜ああ〜

    よかった〜よかったよ〜007.gif

    奥渋谷・代々木八幡神社
    来年も開催だ〜

    それも、1月は11日(月)開催だ
    行けるぞ、いや行こう
    行かねばなるまいぞ

    寒くたって、(そりゃビビるけど)

    と思いページを開くと

    ブックブクロさんや猫野製作所さんの
    名前が既に

    みんなわかってるなぁ007.gif

    。。。。。。。。。。

    実は、我々ハンドメイドの作家内では
    青空個展さんのページに

    来年の奥渋谷(代々木八幡神社ね)の
    開催スケジュールが入ってないことに
    心配する声が多かったのでした。

    近年ハンドメイドブームになり
    出展場所が増えた今となっては
    昔のような話だけどつい最近まで

    神楽坂のアカギマルシェか
    雑司ヶ谷の鬼子母神
    そして代々木八幡神社が

    毎月開催で1ヶ月に一回くらいしか
    出展場所がないなんて事も
    ザラな時代もありました。

    私は、ご近所ということもあり
    ノラ猫ちゃんが沢山いて
    b0333658_07514352.jpg
    ちょくちょくお参り行く場所

    その時に物創りの人達が楽しそうに
    お店を開いているのを見たのが
    きっかけで徐々に今のような事を
    始めたのでした。

    今では、とても人気の作家さん達も
    ここからスタートした方が
    多かったはずです。

    見てください
    探し出しましたよ
    b0333658_08024725.jpg
    ごくごく初期の代々木八幡神社での
    MAKKO
    ジェンガも少なくて作品もわずか015.gif
    そして、若いな015.gif

    こんな、拙い私の作品を
    買って下さったお客様、
    褒めてくださるお客様

    そして、ここで知り合い
    言葉を交わしたお客様、

    初めて話した作家さん達の顔を
    思い浮かべると
    少しうるっと来るぐらいです。

    だんだんとお客様の集客の多い場所や
    行きやすい場所・人気のある場所が増え

    私自身はmaybeが始まった事もあり
    しばらくお休みをしていました。

    今、ハンドメイドマーケットは
    少しブームのような気がします。

    作家の心の中には、いつまで続くのか
    続けていけるのかと

    真摯に物創りをしていればいるほどに
    不安を持っている人は
    少なくはないと思います。

    一つの場所を
    大事に続けていく事の難しさは
    実験的に始めたmaybeで
    日々痛感しています。

    一番大事な事は
    一喜一憂するのではなく

    心を平穏に保ち平常心で
    継続する事なのでしょう

    そして、それが一番難しい事なのだ

    また、自分が生きれる場所は
    自分が得意な事だけではなく
    不得意な事をやらなければ
    続けられない事

    自分が生かされる場所は

    運営してくださる団体

    場所を貸してくださる地域を
    含めての方々

    そして、訪れるお客様

    全てが、一緒になる事で

    楽しい場が生まれ
    また訪れようと思うのだと思います。

    そういった場を自分達自ら
    創っていかなければ
    ならないのだと思います。

    あと少しで今年も終わり
    皆様に感謝を込めて

    maybeも12月、延長戦いたします。

    追加延長戦で26日27日も開店決定

    是非、楽しい場所maybe
    遊びに来てくださいね。

    手しごとのしなじな
    Mercere2010さんの手紡ぎ糸の
    ボンボンニット帽
    b0333658_08231666.jpg
    新色追加いただきました。

    ふんわりヤサスィ
    痒くならないあったか帽子

    maybeでお待ちしております。


    そして、来年もいろんな場所に
    出没いたしますよ。024.gif024.gif024.gif
    (クマじゃないよ〜)


    <その他の情報>

    maybe開店時間や日時の延長などがある場合が
    ございますので

    最新情報は下記のTOPページに
    飛んでくださいませ



    御覧くださいね。



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











    [PR]
    by makko_jewel | 2015-12-23 08:37 | Comments(0)

    こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


    by MAKKO
    プロフィールを見る
    画像一覧