タグ:手しごとのしなじな ( 73 ) タグの人気記事

二人の展示会

みなさま、ごきげんよう

なかなか、片付けが終わらず

うわ〜〜013.gif
もうやめじゃ〜もうやめじゃ〜

テーブルを
ひっくり返しそうになったので015.gif

maybe Friends
草木染めのabebeさん

伊勢丹の府中店で一週間の
展示販売をする事を思い出し

作家のMametoさんを誘って
お出かけ、気分転換を

圧倒的なカバンたちが
abebeカラーに染めあげられ

実力派の展示

素敵でした〜016.gif

デパート内ですので撮影はご遠慮して
私が以前撮影したものを御覧下さい。
b0333658_20334447.jpg
カバンのサイズも色々揃っていますよ〜

同じフロアーには、作家さんが
何人かいらっしゃいまして

草花盆栽の風(ふわり)さんで

荒れた心を
癒やしてくれるであろう

はぜという、わびさび的
苔玉を買ったり
b0333658_19261293.jpg
Mametoさんとデパートをウロウロ

日本の巨匠なるテーマで
日本画の販売する場所で

何度も、少数点を数えビックリ

お家が買えるぐらいの
お値段が付いた日本画の前で

こんなに無造作に売ってるのね〜

あ!
横山大観だってよ〜と大騒ぎしたりして

楽しくなってきました023.gif

初日で緊張気味のabebeさんには
ご迷惑をお掛けしたような・・・

府中を後にし

吉祥寺パルコで展示販売してるんだから
行ってみようという事になり

足を伸ばしてみました。
b0333658_21315467.jpg
UMESHISOさんは、
いらっしゃらなかったのですが

謎のうろつく、
ちびとのっぽの二人組にお店の方は
気付いたかしら037.gif

いのうえひとみさんという作家さんの
かわいいカードを買いました。
b0333658_19261289.jpg
すっかり、いい時間になったので
お夕飯用に美味しい
みんみんの餃子を買って

Mametoさんと別れ帰路につきました。

気分転換も、手しごとの日々
みなさんも是非いかがですか?

<abebe 展示販売>
三多摩地域を中心とした作家展
5月25日(水)〜31日(火)
10:00〜19:00
伊勢丹府中店6Fリビングフロアー

<UMESHISO工房 展示販売>
ca*n*ow handmade shop
5月25日(水)〜31日(火)
10:00〜21:00 
吉祥寺PARCO 2階

みんなも頑張ってるなぁ〜

ではでは〜週末に向けて
ソロリソロリとハチマキを巻きます〜056.gif





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-05-26 21:47 | Comments(0)

タティングレースもハルイロ

みなさま、ごきげんよう

怪しい天気

東京は強風015.gif更に雨057.gif

そして、九州方面の地震

友人からのメールでは
まだまだ大きな揺れが続き
眠れぬ夜を送っているとの事

被害が収まることを切に願います。

元気な、チームは
頑張って毎日を誠実に過ごし
心のざわつきを抑えつつ

日本を支え合うことが大切かなと
思います。

。。。。。。。。。。。。。

今日は、maybe3連チャン最終日


いろいろな外での手創り市などは
中止になっているお天気ですが

人気者の作家さんの
新作取り揃えてお待ちしております。

タティングレースのto*airさんからも

新色届いております。056.gif


b0333658_11511774.jpg
MAKKO店長オススメカラーは

エクリュ
(フランス語でオフホワイトの様な)

私も、ほぼ毎日
ボタンブレスレットと合わせ技で
装着023.gifしておりますが

季節が変われば
気持ちも変わる

付けたい色も変わってきますね

最近テレビでタティングレースが
紹介されたとかで認知度が
上がって来ているみたいですが

to*airさんの
丁寧で気の遠くなるような作業を
側で見ていると

買ってよかったなぁ〜と
心から思います。037.gif

b0333658_11511216.jpg

こんなカワイイ春らしい
お花つなぎもございます。

大きい方はオーダーで頂いた
アンクレット
(A様出来ております024.gif

明るい季節は
思い切り元気に049.gif

サンダルとピンクのアンクレット
カワイイな012.gif

お客様に楽しんで頂けることが
最重要

定番カラーとり合わせ
ご覧いただけます。

こんな天気ではありますが

ハルイロイロイロ

お待ちしております。

本日maybe開店
13時〜18時




[PR]
by makko_jewel | 2016-04-17 12:30 | Comments(0)

ハリネズミの花瓶

みなさま、ごきげんよう

週末の、maybe開店に
お立ち寄りいただきました
リピーター様や初めましての皆様
有難うございました。

久し振りで、なかなかテンションを
上げるのが難しいかなァ〜と
思っておりましたが

やはりお客様の笑顔は最強

ご友人の誕生日プレゼントを
探しに初めてmaybeを訪ねて下さった
リピーターのM様

みんな、好きな感じです。
とおっしゃって頂き

とっても嬉しかったです。012.gif

やはり、お客様はパワーの源
皆様、遠いところから
足を運んで下さいます。

本当に、感謝の気持ちで一杯です。

そして、人気のUMESHISO工房さんが
カワイイ、アヤツを納品下さいました。
b0333658_21162972.jpg
ハリネズミの花瓶です。012.gif

maybeサイズのミニサイズ

一輪の花・爪楊枝・ペン立て
ミニスプーンなんてカワイイですね023.gif

その他にも、

NEWデザインのブローチなど
納品下さいました。

お花見の約束などしながらの
楽しいひと時

手作り作家の優しさを感じた
ひととき

みんな、みんなの事
想ってるんだよね

みんな、頑張ろうね056.gif

それでは、また〜

ありがとうございました

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜





[PR]
by makko_jewel | 2016-03-07 21:27 | Comments(0)

おしゃれは、楽しい

みなさま、ごきげんよう。

目がかゆいです。
目玉出して洗いたいです。015.gif

でも、という事は春ですね〜
春ってことは、

お花見したり、お花見したり、
(何回でもしたいよね)

そんでもって、オシャレしたり
楽しい事になるんですね〜023.gif

ゆえに、maybeで春のセレクトです。

b0333658_13015225.jpeg

新入荷、麻100%のシャツTシャツ

ボートネックで首元スッキリ

合わせるは、

abebeさんのキャメルカラーの草木染めbag
MAKKOマットシルバーカラーのネックレス

後はお手持ちのデニムでOK。

オシャレは、楽しい。016.gif

春の訪れ、オシャレ談義を
maybeでいかがですか?

今日もmaybe開店18時まで
皆様のお越しを、お待ちしております。




[PR]
by makko_jewel | 2016-03-06 12:57 | Comments(0)

寒中梅

みなさま、ごきげんよう

雪の色を奪いて咲ける梅の花
今盛りなり見む人もがも

先日、なんとも優雅な歌を
八月十日商店さんが
送ってくれました。

歌をもらうなんて
光源氏みたいです。023.gif

万葉集の大伴旅人の歌

冬の梅
雪と同化する白い梅

なんだかとても気持ちが
良くなりました。

情緒ある生き方っていいですね012.gif

八月十日商店さんのカードにも
梅の花のものがあります。

素敵な歌を書いて
大切な方へ送ってみるのも
いいですね。

さて、早3月に入りました。

3月5日(土)6日(日)は
maybeをオープン致します。

13時〜18時

本日、久しぶりにmaybeに行って
お掃除、お隣さん2件がお引越しで
入り口からcafeブースが広くなり

maybeの隣まで来ました。

ゆっくりお茶など楽しみながら
週末は、お立ち寄り頂ければ
幸いです。

Mametoさんからは、春らしい
元気カラーの刺繍ブローチも
入荷してきました。
b0333658_21192004.jpg
野菜好きの私はパプリカがお気に入り
明るい色で春を迎えたいですね。

b0333658_21184585.jpg
こんな一点ものも
薄桜色

原石っぽい感じが
最近いい感じなので
アメジストでお創りしました。

maybeに春を見つけに
遊びに来て下さいね。

お待ちしております。









[PR]
by makko_jewel | 2016-03-04 21:31 | Comments(0)

オペラシティー出展後記

みなさま、ごきげんよう

今日は、とても暖かい
一日だったとか

私は、室内オペラシティーに
おりましたので

いつもと変わらない温度感

陽気に誘われ、沢山のお客様に
ご来場いただきました。

お選びになるお色も少し明るめ
季節が変わる
楽しさってありますね。056.gif

先のブログでご紹介した
ミニマリズムの依頼品

極小パールのネックレスも
Mちゃんに喜んでもらえて一安心、

早々に、私も欲しいな〜
なんていう、嬉しいメッセージも
頂いたり致しました。

スタートは、リピーター様

雑司が谷で初めてお会いして
オペラシティーまで来ていただいた
JちゃんとMちゃん

仲良くお気に入りの
ネックレスを見つけて頂きました。

毎回、次は何にしようか
楽しみにして下さっている
オシャレなM様

そして、お喋りすぎて015.gif
毎回うっかりお札を仕舞忘れる私を
心配して下さるS様ご夫婦

大きな焼き芋を差し入れて下さった
優しいB様

コンサート帰りの初めましての
お客様にもお立ち寄り頂きました。

カワイイ娘さんと遊びに来た
アズチョンには、差し入れを頂いたり
お母様にブローチを選んでもらったり

お立ち寄り頂きました
すべての皆様に心から感謝致します。

そして、スタッフの皆様
愛すべき作家チーム
本日もありがとうございました。

さて、4連投最終日

明日は、下北沢に出展予定です。


072.gif2月14日(日)11時-16時
しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
ブースNo.27
てづくり市 青空個展

  • 今のところ、強風と雨の予報が015.gif

    出展者にとって、雨より怖い強風

    朝の時点で強風などの場合
    出展をキャンセルする場合がありますので

    ブログにて、
    ご確認の上お出掛けくださいね。

    。。。。。。。。。。。。。

    おまけ

    今日の戦利品

    其の一
    b0333658_00154605.jpg
    女子的037.gifレザー作家
    AZbonheurさんの全部がカワイイ

    淡水パール付きアイフォンケース

    其の二

    maybeのディスプレーでもおなじみ
    b0333658_00154576.jpg
    細かい作業に愛を感じる
    フックバー素敵や〜ん024.gif

    今日も素敵な一日を

    ありがとうございました。

    🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜












    [PR]
    by makko_jewel | 2016-02-14 00:32 | Comments(0)

    春の予感

    みなさま、ごきげんよう

    カワイイminiバックに誘われ
    少し春めいて参りましたので

    少し春物をmaybeに並べました。
    b0333658_12084804.jpg
    リネンストライプの
    ロングシャツ

    ネイビー合わせで
    大きめのタッセルをポイントにした
    ネックレスをお創りしました。

    MAKKO的に現在タッセルが
    マイブーム023.gif
    b0333658_12181180.jpg
    花粉症は辛いですが

    季節に合わせて創りたいものが
    頭に浮かんで来ますので
    楽しいところ。

    皆様の四季折々の気持ちの
    変化とともに
    オシャレのお手伝いが出来れば
    嬉しいです。

    。。。。。。。。。。。。

    2月初めのmaybeは3連チャン

    1月は開店日が少なめでしたので
    遅めの、新年のご挨拶をして

    リピーター様のお正月の
    ごちそう話をお聞きしたりして
    楽しいひと時


    3月の誕生石でお創りした
    お守りピアスのアクアマリンは
    お問い合わせ頂くお客様が多く

    たった一つでしたので
    お店に出した、その日にお嫁入り
    申し訳ございませんでした。

    考えると意外に自分の周りには
    3月生まれの人が多くてびっくり
    また、新しくアクアマリンで
    なにか創れないかな〜と・・・・039.gif

    。。。。。。。。。。。。。

    小さな小さな可愛らしいお客様

    Mametoさんの
    ウサギのブローチを
    自分で選んでくれました。

    先日まで、最年少リピーターさんは
    小学生低学年だったのですが
    更新しました037.gif

    本人がウサギちゃんみたいな
    女の子でしたよ〜


    お立ち寄り頂きました
    全ての皆様に御礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

    maybeならではの、ゆったりとした
    時間を楽しんで頂ければ幸いです。

    今週maybe開店は
    2月11日(木)12日(金)

    週末はイベント2箇所
    詳しくは
    下記を御覧ください。





    [PR]
    by makko_jewel | 2016-02-08 13:09 | Comments(0)

    miniminiバック

    みなさま、ごきげんよう

    リバティプリント生地で創る
    パッチンどめがmaybeで
    不動の人気のdeux:2さん

    前からお願いしていた
    miniminiバックが

    本日よりずらりと揃いました
    b0333658_21511545.jpg
    カワイイ016.gif

    創りも固めでマグネット付き
    裏には色とりどりの
    カラフルな麻生地が使用されています。

    びみょ〜に台形型も萌ポイント
    長財布も十分に入リます。

    彼女の創るものは

    丁寧さももちろんだけれど
    潔くシンプルでオシャレ

    あきらかに袋ではなくバックなのです。

    このバックを見た時
    私は、直ぐに想像したのですが

    旅行にいく時、
    トランクの中に必ず忍ばせたいなぁ〜

    知らない土地を歩く時
    昼間は、歩きやすいスニーカーに
    カバンはリック

    少し疲れ、
    一度ホテルに戻ってシャワーを浴びて

    シンプルなワンピースに着替え
    小さなピアスとネックレスを付ける
    (ここは、MAKKOでお願いしますね037.gif

    夜は何を食べようか023.gif
    ちょっとお酒でものみましょうか〜

    昼間の重いかばんを置いて
    ホテルのキーや小さな必要な物だけを
    入れるけど

    オシャレは大事056.gif

    ・・・・って時に

    軽いけどポイントになる
    リバティーの華やかさ

    そして、コレは確実に
    袋じゃなくてバック

    ちょっとした、シチュエーションに
    気分は上がるはずです。

    一つの、お買い物から
    使う時の想像を膨らませるなんて
    いいでしょ!

    まさに女子の特権です。

    そして春に向け新柄のパッチンどめ
    欲張っていろいろ
    b0333658_22144231.jpg
    友人とハンサムな息子さんが
    遊びに来てくれて

    彼女のプレゼントにと新作柄を
    直ぐに選んでくれました。

    息子さんの赤ちゃんの時を
    知っているので
    MAKKOおばさんは、
    ちょ~テンションが
    上ってしまいました。037.gif

    人生は素敵ですね〜
    また来てね〜056.gif


    夜の長話お付き合い下さいまして
    ありがとうございました。

    さて、

    2月6日(土)・7日(日)
    maybe開店致します
    13時から18時

    お待ちしております。049.gif





    [PR]
    by makko_jewel | 2016-02-05 22:35 | Comments(0)

    Je t'aime

    みなさま、ごきげんよう

    maybe新入荷の
    UMESHISO工房さんの鳥のヘアーゴムを
    店舗に飾ろうと思った所に

    八月十日商店さんの郵便物

    神の手を持つ紙の魔術師ですから
    やっぱり郵便物も美意識の塊

    郵便の梱包紙、梱包の仕方
    切手の張り方

    完璧です。016.gif

    余りにセンスが良いので
    鳥繋がりでパチリ
    b0333658_21131060.jpg
    写真のテクはお許しを015.gif

    このコラボいいです。

    UMESHISO工房さんも台紙を考えてくれて
    みなさん、小さなところにも
    気を抜きませんね〜024.gif

    ちなみに切手は江戸時代の陶工
    仁清作 香炉

    動物陶工 コラボ
    さらに重ねるね〜037.gif

    そして、バレンタインも近いということで
    赤い鳥のステッカーを納品下さいました。
    b0333658_21131326.jpg

    赤いはと⇒赤いハート053.gif
    メッセージは直球

    Je t'aime

    ゲンズブールの名曲を思い出しました037.gif

    お聞きになりたい方は

    神にオーダーしておいた赤い風船をプラスして
    皆様のために愛あるmaybe入り口
    b0333658_21304714.jpg
    今月ラストは
    29日(金)〜31日(日)3連チャンで
    お待ちしております。

    いろんな愛の形
    シールを貼ってプレゼント053.gif





    御覧くださいね。



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







    [PR]
    by makko_jewel | 2016-01-25 21:53 | Comments(0)

    リセット

    みなさま、ごきげんよう

    今日、青森のブックブクロさんから
    郵便が届きました。

    彼女はとても筆まめ

    郵便の中身は、彼女らしい
    優しさがあふれる
    青森の物産品

    b0333658_20202413.jpg
    何やら、霊験あらたかな
    ご祈祷された節分用の豆と

    フリーズドライのザ・りんご
    (コレ美味しんですよ012.gif

    大好きな、こぎんちゃんからの
    本当にらしいお土産

    先の鬼子母神での帰り道
    先に電車を降りた彼女が

    大きな荷物を持って
    ず~ッとず~ッとホームに立って

    私が見えなくなるまで
    笑って見送ってくれる優しさ

    出来そうで出来ないですよね

    そんな彼女のお手紙には、

    東京から青森に帰ると
    毎回、日常に戻るためのプロセスが
    あることが書かれておりました。
    (現実に戻るみたいな)

    私も、時々忙しく自分が
    よくわからなくなる時があります。

    そして、やる気や
    現実感が無くなったり

    いろんな事が繋がりすぎて
    すっきりしない時

    コレは一度リセットだ013.gif

    私の場合

    冷蔵庫にある野菜をなんでも千切りにして
    たわいもないおかずを作ります。

    まあ、千切りが主な目的ですから

    きゅうりを千切り⇒酢の物
    人参を千切り⇒人参のラペ
    大根の千切り⇒大根の塩もみ
    玉ネギの千切り⇒玉ねぎのドレッシング

    と言った具合

    段々と現実世界(日常世界)に
    自分が戻っていき

    瓶詰めになったたわいもない
    おかずを並べ

    コーヒーの一杯でも飲む頃には
    張り詰めた心が緩んで

    リセットが完了し

    さてさて、また頑張るかね〜
    って感じになるわけです。

    皆様は、どんなリセット方法がありますか?
    今度、教えて下さいませね023.gif

    そんな、心優しきこぎん刺しの
    ブックブクロさんは

    昨年に続き
    神保町の三省堂書店さんで
    作品展を行います。

    普段見られない
    見応えある大きなタピストリーなど
    新たな発見があると思いますので

    是非お出かけ下さいね


    056.gif第三回こぎん刺しのブックブクロ作品展

    本を入れてちょっと散歩にでかけませんか

    2月16日(火)〜22日(月)
    10時〜20時
    神保町いちのいち(ブックマンギャラリー)
    三省堂書店 神保町1階



    【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










    [PR]
    by makko_jewel | 2016-01-25 21:11 | Comments(0)

    こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


    by MAKKO
    プロフィールを見る
    画像一覧