タグ:手しごとのしなじな ( 73 ) タグの人気記事

奈良続き、つくること

みなさま、ごきげんよう

奈良の旅、続きです012.gif

春日大社までの道から
少しそれた脇道に

ささやきの小径という
静かな場所があります。
b0333658_13141895.jpg



美しい、苔や瑞々しいシダが生い茂る
自然の脇道をゆっくりと
歩いて抜けた所に

一区画
昔ながらの風情を残した家屋があり
そこに、旧志賀直哉邸があります。

昔ここに住んでいたんだよ、
という家屋を見るのが好きで

こんな所で、
どんな風に暮らしていたのかと
想像するのは、とても面白い。
b0333658_13170709.jpg


畳敷きの2階で、足を伸ばし
庭を眺め
しばし、窓際で風を感じました。

志賀直哉さんは、数年奈良に滞在し
自分の作家活動をする上での
大切な事を、心に刻んだそうです。

クーラーもない、扇風機もない部屋
それでも、風ってこんなに
気持ちがよいんだなぁ〜とビックリ

暑さって、いろんな条件で
更に熱く感じるんですよね023.gif

外に出ると、やっぱり暑い
b0333658_13293970.jpg


今時のかき氷で涼む

涼んだら、お好み焼きなんかも食べて

b0333658_13305297.jpg


もちろん柿の葉寿司も
大好き012.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


翌日は、古代ロマンの街
飛鳥にも行きました。

少々鹿三昧、戯れすぎて
いろいろな予定が
タイムアップしそうで

かなり、バタバタと廻りましたが
見たかった
b0333658_13363175.jpg


高松塚古墳や
b0333658_13374426.jpg


石舞台古墳
b0333658_13381969.jpg


日本最古の飛鳥仏像
(大仏様、うこちゃんみたで〜〜)
b0333658_13394011.jpg



そして高台から見る
明日香村
小さな、可愛らしい風景

マンガ少女だった私は
日出処の天子や火の鳥などで
想像した場所、ロマン一杯

もう一度、
日本の歴史を勉強し
ゆっくりと来訪したくなりました。
(マンガでいいかな037.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、さてそろそろ旅は終わり
おみやげを買いました。
b0333658_13474487.jpg


郷土玩具、奈良五色鹿
群青色

いつの頃からか誰が作り始めたのか
いつの間にか忘れ去られたまま
どこかで誰かが作っていた。

そもそも郷土玩具とは、
こうゆうものを言うのかもしれません。
と説明に書いてあります。
b0333658_13481931.jpg
奈良が好きで、ある時から行く度に
一色ずつ買おうと決めた
可愛い鹿の鈴も、あと二色

b0333658_13550720.jpg

作っている方が一度ご病気で
一旦辞めていたのを再開したとの事

お土産屋さんのお祖母様が
一生懸命説明して下さいました。

大好きな郷土玩具、続いてほしいなぁ〜

なんとも愛らしい

何処と無く、ムーミンのスニフにも
似てるっていつも思います037.gif

そして、もう一つは
新郷土玩具、奈良鹿コロコロ

b0333658_14005589.jpg


今では、少なくなってしまった
張り子職人に代わって
新しい技術を取り入れながら、
奈良の障害施設「たんぽぽの家」で
作られているとの事

いろんな形で、
手に温もりあるものが
残って欲しいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


旅行から帰った次の日
免許更新に久し振りに新宿都庁へ

都庁の都民広場地下1階に
KURUMIRUというハンドメイドの
お店があります。

b0333658_14132903.jpg

作品のつくり手達は、障害のある方々
東京都のいろんな事業所の作品

一周年記念だと
ニュースで知り、行ってみたいと思い
丁度いいタイミング
b0333658_14150252.jpg



こんな可愛いオシャレで
アートなブローチを頂きました。


ハンドメイドは素敵

そして作る事は、生きる事
作ることの幸せ

大好きな、水木翁もおっしゃってます。

b0333658_14191556.jpg

そして

keep smile❤(ӦvӦ。)

私も、笑顔で手を動かします。

では、では〜


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-09-15 14:32 | Comments(0)

10色の風景・2017秋

みなさま、ごきげんよう

9月になると、年末までの
ものづくりのイベントが
徐々に決まりはじめ

今年も、あっと言う間かぁ〜023.gif

少し焦る気持ちが出てきますが

企画展などは、
いつもと違う雰囲気も楽しめ

さて、さて
企画展に向けた
新しいものでも何か創ろうか?

などと考えるのも楽しいところです。

通常の出展イベントもございますが

10月から12月までは
企画展が毎月決まりましたので

ぜひ、スケジュール帳の片隅に
メモっておいて下さいね012.gif

という事で、先ずは
10月の企画展のお知らせから

<10色の風景けしき
2017秋
b0333658_11561251.jpg

<日時>
10月14日(土)12:00〜19:00
10月15日(日)11:00〜18:00

10人の作家による企画展です。

10人で10色023.gif

5色から始まり
今年で4回目、DMのカラーは
なんとなく北欧風の
優しい感じになりました。

10人の色が、創りだす風景(けしき)を
是非、探しに来て下さいね。

b0333658_12102015.jpg


<場所>

ものづくりの街
2k540イベントスペース

b0333658_10065381.jpg


<参加作家>

Mercerie2010(手紡ぎ)
⭐ブックブクロ(こぎん刺し)
リグーシュカ(消しゴムはんこ)
to*air(タティングレース)
deux:2(リバティ小物)
うこわや(刺繍など)
Mameto(刺繍)
Les favoris(装花)
itoshiki(手織)
MAKKO(アクセサリー)

⭐マークの作家さんは、楽しい
ワークショップを
ご用意しておりますよ〜

ご予約はそれぞれリンク
しておきますので
サイトに飛んでくださいね。

ブックブクロさんは、
下記メールで
kogin_bookbukuro★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信下さい。)

直接ご質問の上、お申込下さい。

先ずは、第一弾
ご一緒に、楽しみましょう〜

お待ちしております012.gif



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-09-08 12:48 | Comments(0)

吉祥寺のくまさん

みなさま、ごきげんよう

先日、ゴミの回収日に合わせ
少しばかり
家の片付けをして

今日は、収集日

やっとスッキリするわ〜😍
と思っていたら全然回収に来ない

区の担当者の方に電話をしたら
不燃ごみは
月イチになったとのこと

なんですと〜(´;ω;`)

しぶしぶ、ゴミを持ち帰り
半月ほど狭い家に保管する羽目に

ゴミはゴミとせず
メルカリみたいので
売れるのかな〜

家人に靴を2足ほど
登録してもらいましたが

売れんのか023.gif

買い物には、悩まないんですが
昨年、ささっと買った靴
駅まで行くまでに
痛いのね・・・

サイズが小さいのと
かかとが高いのと

2回しかはいていない
捨てられず取っておいた靴
これで売れなきゃ半月後の可燃ごみ

辛いわ〜(泣)

。。。。。。。。。。。。。。。


秋色にはまだ早いけど
夏色は、買ったし〜

では、どんな感じを
皆さん欲しいのだろう?
自分だったら・・・・

b0333658_18550455.jpg

日焼けした肌にも
焼かない美白ちゃんにも

可愛い天然石

ピンクのサンゴと
キミドリのクリソプレーズ

ちらっと、一本手首にどうかな023.gif

そして、久々淡水パールの
ちっこいの巻いたり
(作家さんに頼まれてた・・・)

b0333658_19013871.jpg

やっぱり、ちこっいの
好きです。012.gif

そうなれば、やっぱり
定番含め、MAKKOスタイルの
淡水ピアス

b0333658_19004357.jpg
b0333658_19062925.jpg


セットだと、綺麗なシンプルさ
やっぱりパールって
どんな季節もいいですよね〜

今回は、小ささがポイントです。
まあ、今回も・・・か

。。。。。。。。。。。。。。


今月は、家の片付け、製作
みんなの個展なんてスタイルで
ゆったりとやっております。

先日は、ナナホシさんの個展に行って

今回は、吉祥寺の虹画廊さんで
木工くま吉さんの個展です。

b0333658_19140054.jpg

やっぱり、この看板ですね〜

そそくさと、お茶を入れてくれる
くま吉さんとゆっくりお喋り

150体ほどのオールスターを
じっくり見せて頂き大興奮

少し、はしゃぎすぎました。

お気に入りは

このワンちゃん

b0333658_19172850.jpg


スズメがのった猫様

b0333658_19180307.jpg


大人気のくま吉さん
どの子が何処に行ったのだろう〜

今日は、最終日で
朝から整理券が配られ
販売されるとのこと

残念ながら、最近は
なかなか購入することは出来ないけれど

我が家の
くまさんを愛でるとしましょう〜
b0333658_19223790.jpg


私が、かざると

金屏風に赤い毛氈
秀吉感半端ない037.gif

我が家には、赤べこと、ギャングの
くまさん🐻がおります。

くま吉さんいわく
私のチョイスは一風変わっているらしい

変わってる・・・って好き113.png
悪そうなのとかね・・・・

最近やって来た、
ピッピブローチさんのうさぎさんと🐰

ナナホシさんのペンギン🐧と宇宙人👽


やっぱり、チョイスあってる〜
変わってる???


真ん中のウサギさんの
殿様感半端な〜い

みんな、かわええの〜
ちこ〜う、ち〜こう037.gif

と、一人遊び

。。。。。。。。。。。。。。

ところで、
私のブログの記事ランキングに
2015年のくま吉さんの記事が

ランキング023.gif

こんな、私のところまで
見てくださるなんて

改めて、くま吉さん人気
凄いですね〜

よし私も頑張るぞ〜


。。。。。。。。。。。。。。



26日(土)は、オペラにお伺い
詳しくは下記出店情報を



keep smile162.png
引き続きご自愛いただき
元気に夏をお過ごし下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2017-08-22 19:48 | Comments(0)

神楽坂堪能致しました。

みなさま、ごきげんよう

明日は、37度超えするとか
体温より高い106.png

東京砂漠や〜んと、毎年吠える夏
どうなることやら(・_・;)

今日は、6月に仕込んだ
梅ジュースの梅を取り出して

梅ジャムと梅味噌を作って
夏バテ対策です。

梅味噌は、種を取った梅と
味噌と砂糖を足して
フライパンで練り上げるだけですが

甘酸っぱさが、美味しい
お野菜やお肉なんかに
最高113.png

それでも、料理中の
キッチンの温度上昇は
ゾッとしますね。

毎年
お刺身と冷奴、トマト、きゅうり
なんて、火を使わない料理を
考えちゃいます105.png

なんとか、夏を乗り切って
みなさま、頑張りましょう〜

。。。。。。。。。。。。。。


さて、先日の日曜日は
神楽坂手づくり市

お立ち寄り頂きました、みなさま
どうもありがとうございました。

つくれるまるしえに続いての神楽坂
色々と楽しませて頂きました。

2階から特等席で見る
神楽坂のメイン通りでは

青森の田子という場所から
高校生が神楽を披露しに
踊りもありの楽しい一日

b0333658_21130210.jpg


にんにくで有名な青森のゆるキャラ
タッコ王子が私達の場所まで
やって来てくれました。

b0333658_21161763.jpg


思いの外、クーラーが効いてる為か
滞在時間長め037.gif

可愛い王子でしたよ。

頭のうしろに小さい空気孔が空いているのは
見ないようにしましたけどね023.gif

まだ、始まって間もない
神楽坂プリュスさんの手づくりいちも

スタッフの皆様が
一生懸命宣伝して下さり
だんだんとお客様も増えてきました。

MAKKOのお客様にも
お立ち寄り頂く様になり
楽しみになってきましたよ〜

神楽坂のオシャレな場所にも
楽しみが増え
美味しそうなお店の情報なども
みんなで共有

今回は、田中屋さんという
ラーメン屋さんに
みんなで抜け出して食べたりと
自分たちも楽しみました。

鳥スープの塩味
一番好きなタイプ012.gif

故郷の味に似ております。

b0333658_21224341.jpg

美味しかったですよ〜

浴衣姿のRちゃんも
遊びに来てくれて

場がぱぁ〜と179.png華やかに
神楽坂にピッタリ
b0333658_21351255.jpg



可愛すぎ113.png


Jちゃんは、
首に社員証付けたまま駆け込んで
来てくれました037.gif

嬉しすぎ103.png


美味しいアイスを頂いたり
神楽坂評判のプリンを頂いたり
作家のカナさんの
差し入れを頂いたり


ゆる判画さんには
こんなの、彫っていただきました

ダンスMAKKO

b0333658_21434032.jpg

あきのかなこちゃんとハグしたり

なんだか、神楽坂
とっても堪能させて頂きました


来月第一日曜日、
9月3日も出展させていただきます。

みなさま、楽しい一日
どうもありがとうございました。


追伸
Mちゃんせっかく寄って下さったのに
用意ができてなくてごめんなさい。

オペラかな?待ってます〜


keep smile162.png
元気に夏をお過ごし下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-08-08 22:08 | Comments(0)

つくる楽しみつかう楽しみ

みなさま、ごきげんよう

先日の鬼子母神の出展を終え
外出展は
今のところお休みを頂いているので

久し振りに
ゆったりしております。

毎年、暑さで見た目も
ボロボロになるので105.png

なんとか、涼しく見栄えの良い
お洋服は無いものかと
セールを
ウロウロしたりするんですが

皆さんも同じ事考えてるのか
なかなか、見つけられない

という事で毎年、作れんもんかね023.gif
と無謀なことを考える

持ってる洋服などを見ながら
なんとなく作りました〜

b0333658_11341078.jpg


なんちゃって写真037.gif

リネン100%
細かいところは見ないでね

でもほぼほぼ理想的な
涼しさに・・・そこか・・・

それで、気を良くして
ブラウスを、もう一枚
b0333658_11541621.jpg


少々、
幼稚園児の感じになりましたが

涼しいなら、ヨカヨカ

やっぱり、自由にものを作ることは
楽しいですね。

何か忘れていた物づくりの
楽しさを思い出す感じ

作ることは楽しい
使うことを想像し

失敗しても
次は、こうしようと
工夫し更に自分に期待して

そんな、作ることの
楽しみのお手伝い

体験型のワークショップ

<つくれるまるしえ>

8月4日(金)
12:00〜18:00

b0333658_13595093.jpg



今週金曜日始まります。


私は、お手伝い少々と
皆さんとご一緒に
ワークショップを楽しみたいと思います。

先生は、
タティングレースのtoairさん
リバティプリントのdeux:2さん
刺繍ブローチのMametoさん

そして、先生はおりませんが

キットとして
リグーシュカさんの消しゴムはんこ捺し
ブックブクロさんのこぎん刺しも
みんなで、手芸部のように
やってみましょう。

お申込みなど
詳しくは、toairさんの
Blogを御覧下さい。

(ご注意)MAKKOのアクセサリーは
この日は、ありません
。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、同じ場所で日曜日は
クーラビンビン037.gifでの出展

まだまだ、夏らしい
アクセサリーをお持ち致しますよ162.png

ぜひ、お出かけ下さいね


★8月6日(日)
11:30~18:00
(雨天開催)


毎月第一日曜日
b0333658_11324844.jpg





そうそう
暑い時は夜になってからの
夜行性037.gif

人のいないグランドに
夏を感じる〜

b0333658_12152335.jpg




そして、焼鳥とビール🍺

b0333658_12162371.jpg


夏も悪くないですね


keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-07-31 12:24 | Comments(0)

maybe手芸部課外授業

みなさま、ごきげんよう
b0333658_08055980.jpg

晴れているのかな?

今日は雑司が谷開催の日で
友人達が出るということで

朝から気になって
早々に、目が覚めてしまった。

この時期は出展の一週間も前から
お天気とのニラメッコ

晴れ174.pngマークに変わった、
176.pngマークが付いちゃってる
なんてLINEが来たりして

みんなが、
本当に一生懸命準備をしているのを
知っているので我が事のように残念

でも、今日の一日を
自分のための一日にして
また、次に

お客様も私も楽しみに
待っています012.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、タイトル
先日のとあるハレの日

maybe手芸部課外授業を開催

つくり手が喫茶店に集まり
(結構な数023.gif


ブックブクロさんに
こぎん刺しを習いました。
b0333658_08272620.jpg

いつも、maybeのワークショップを
横目で羨ましく見ていた私に
教えてくれるという事で
決定した課外授業ですが

それじゃ~私も習いたい、私も私もと
何人かがあっという間に生徒に

既に習っている人は
タティングレースを持ってきたり
刺繍をしたり勝手気ままです。

さながら学生の手芸部のよう023.gif

大好きな喫茶店に個室があるのを
知っていたので
ギュウギュウになりながら

もちろんお喋りとランチ、おやつまで
(ある人はモーニングから037.gif
珈琲もおかわりを何杯も

有名なスフレドリア
b0333658_08340590.jpg

スフレケーキ

b0333658_08314491.jpg
お喋りもさることながら
やっぱり、作ることが
みんな大好きです。

教えてもらうことも本当に楽しい
純粋に作ることの楽しさを
感じた幸せの時間

私を含め3人が作った
くるみボタン

b0333658_08372298.jpg

三者三様の色使い
ここの部分も楽しいですよね〜

自分には、無い組合せを見てはっとする
なるほどと思う

そして、帰ってすぐに
速攻復習
b0333658_08421434.jpg
みんなに、威張って写真をラインしたら
山がずれてることが発覚103.png
一本ずつ多い

昔からそうだよ〜

やる気は、人一倍
理解力少なめ、注意力散漫
(おしゃべりしてるからだよ。。)

ちくしょーめ
ガックシ、恐るべしこぎん刺し
とうとう目が見えない103.png

次の日の朝、
明るい光の中で再チャレンジ
(やっぱりやる気は、ある)
b0333658_08464291.jpg

やっと出来ました〜
b0333658_08493817.jpg

合わせて3個162.png

間違ってても可愛い
間違うことで、気をつける部分も
解りました。

またやりたい、やろうねと

ワークショップが、楽しいわけ
イロイロとわかったなあ〜

先生、出来の悪い生徒ですが
また、よろしくお願い致します〜


maybe手芸部続く。。。。。



素敵な日曜日を
それでは、また〜162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-06-18 09:09 | Comments(2)

maybeありがとうございました。

みなさま、ごきげんよう


maybe手しごとのしなじな
AT 2k540

おかげさまで無事終了致しました
b0333658_17410926.jpg
ご来場頂きました全ての皆様に心より
御礼申し上げます。

沢山のお客様、作家さん
2k540の皆様と繋がった
素晴らしい半年間でした。

楽しいmaybe
繋がるmaybeを
まさに実感した最終月

続けることの大切さ
maybeは、続きます。

MAKKO店長少し
お休みを頂き

また、新しい企画をご用意して
戻ってまいりますので
引き続き
応援よろしくお願いいたします。


2k540で初めて出逢って
何度も来て下さったお客様

オペラシティーや
鬼子母神、養源寺
下北沢maybeから引き続き来て下さった
皆様

名古屋からも、横浜からも
東京に来る度に

色んな国からのご旅行の途中にも
世界中の国の方が

赤ちゃんを抱いて

旦那様やご家族、ご友人を誘って


そして、忙しい出展の合間をぬって
遊びに来て、場を盛り上げてくれた
(SNSなどで宣伝もして下さった)
作家さん達

お出かけ頂き
ありがとうございました。

最後に寒い時も雨の時も
めげずに参加して下さった
maybeチームに心より感謝致します。

(敬称略)


deux:2

Les favois

Mameto

Mercerie2010

toair

うこわや

こぎん刺しのブックブクロ

鈴木りょうこ

髙野まゆみ

八月十日商店

リグーシュカ



また、近々〜

maybe162.png



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-06-06 18:31 | Comments(0)

アクセサリーつくり手そしてmaybe

みなさま、ごきげんよう

最近自身の自己紹介は
アクセサリーつくり手

気に入ってます。
作家って柄じゃないですし

日々、アクセサリーを創っている人

日々、気負いなく
ご飯を作る人みたいに
なれたらいいですね。

帰ってきた、みんなの話を楽しみに

私自身は
まだまだ、気負いがありますね

。。。。。身近に、そっと添えられた
シンプルな
一つのアクセサリー
明るい、今日を創りだす。。。。。。

アクセサリーの部分を
食卓に変えて読んでもらえたら
わかりやすでしょうか023.gif

。。。。。。。。。。。。。。。

いつも、みんなが大好きと
言ってくれるので012.gif

定番幕の内弁当的ネックレス
美味しいものイロイロ
b0333658_10193888.jpg

何が入っているかはお楽しみ

タッセルのミックスカラーが一本
可愛いのアリマス

自分の好きなおかずを見つけてね037.gif

b0333658_10205611.jpg

沢山の方に使っていただいている
定番の準備も

これは、久々にお創りした
初めた当初からある
枯れ葉ピアス

b0333658_10215625.jpg

土台は、市販のパーツですが
淡水パールの穴を地味に広げて

やっぱり、
久し振りにお創りしたら
これ好きなんですよね012.gif

b0333658_10263662.jpg

こちらは、
本当に自分ぽいなと思います。

本金メッキの小さなビーズを通し

イロイロやりたくなるのを
ぐっと抑える

たった一粒の綺麗な石のために
極力何もしない

綺麗に洗って
キンキンに冷やしたトマトに
すこ~し塩をふる

ははは。。。。。。。。

やっぱり、こんな感じです。


明日から、始まるmaybeに
ご飯を食べに来るような感覚で

是非、お立ち寄りいただければ
幸いです。

ご飯は無いですよ〜
お間違いなく037.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。



072.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ
(室内開催・雨天決行)
b0333658_11575547.jpg


6月2日(金)12時~19時
6月3日(土)11時~19時
6月4日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-06-01 10:56 | Comments(0)

6月maybe手しごとのしなじな

みなさま、ごきげんよう

夏のような今日このごろ
既に6月のmaybeはそこまで

月イチの移動maybe
手しごとのしなじな AT 2k540も

おかげさまで
沢山の皆様のご来場により
この6月で半年を迎えます。

一旦お休みをいただきますので
是非、ご来場頂ければ幸いです。

楽しいmaybe
繋がるmaybe
是非ご体験ください

。。。。。。。。。。。。。。。。

maybe 手しごとのしなじな
2017 2ND SEASON
AT 2k540

b0333658_11133108.jpg

6名の作家による
展示販売とワークショップ056.gif


<6月スケジュール>

<日時>

072.gif6月2日(金)12時〜19時
workshop
①12:30~15:00(ブックブクロ)
     ②15:30~18:00(to*air)    


072.gif6月3日(土)11時〜19時
workshop
①11:30~14:00(to*air)
②14:30~17:00(deux:2)  


072.gif6月4日(日)11時〜18時
workshop
①11:30~14:00(ブックブクロ
②14:30~17:00(deux:2



 <参加作家>

初参加!

b0333658_11245592.jpg
b0333658_11313493.jpg

自然を愛する
日々のライフスタイルの中で
創りだす陶器の世界は
ほんわか優しい

毎日使いたくなるような
温もりある一点を
手にとって御覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。



b0333658_11473225.jpg
b0333658_11532594.jpg


下北沢maybeでも
お取り扱いさせていただいていた
スタイリッシュに写真を切り取る
センス抜群の作家さんです。

夏のお手紙
父の日のお手紙

手紙を書きたくなるような
誰かに送りたくなるような
ポストカードを始め
小さな紙小物まで

見て使って飾ってよしの
素敵な作品です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。




b0333658_11563786.jpg


イギリス老舗LIBERTY生地を使い
丁寧に作られた、種類豊富な作品
彼女の作品は、選ぶことの楽しさ

毎回、回を重ねるごとに
小さなお子様から大人まで
大人気のワークショップ
b0333658_12030187.jpg

簡単なくるみボタンの
ワークショップは空席があれば
ご予約無しでご参加いただけます。

b0333658_11573520.jpg

workshop
夏のアクセサリーとして女子力アップ

リバティープリントで創る
大人気のラッピングネックレス
★予約制
(材料費込み¥2800)


。。。。。。。。。。。。。。。。



b0333658_12074370.jpg


細い糸とシャトルを使って
作り出す世界観は優雅そのもの

毎回、新しい編み方や組合せを
古い洋書などを読み解き
見せてくれます

ワークショップも
続けていくことで
バージョンアップする
生徒さん続出です


workshop

b0333658_12104535.jpg

タティングレースの基本を学び
 段階に応じていろいろな
アクセサリーに仕立てます。

(材料費込各種)


。。。。。。。。。。。。。。。。



<こぎん刺しのブックブクロ>
津軽こぎん刺し

b0333658_12152985.jpg

明るいくパワーある彼女の作品は
本場津軽から

確かな技術と日々努力を続ける姿に
沢山のお客様や作家のファンが

今回も、一人でも多くの方に
津軽こぎん刺しの
魅力を届けてくれるはずです。

workshop
b0333658_12154914.jpg

 段階に応じていろいろな
アイテムに仕立てます。

(材料費込各種)

お値段等お問い合わせは<Mail>から
kogin_bookbukuro☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメール下さい)

。。。。。。。。。。。。。。。

<MAKKO>天然石アクセサリー
b0333658_12345979.jpg

b0333658_12335982.jpg

maybe店長MAKKOです。

自身も作ること、
皆さんと一緒に楽しめる
ハンドメイドが大好きです。


天然石や淡水パールを使い
毎日の生活にそっと寄り添うような
日常使いの出来るアクセサリーを
お創りしています。


6月も KEEP SMILE
ご一緒に楽しみましょう056.gif

。。。。。。。。。。。。。

各workshopは、
ご予約の方が優先となりますが、
残席がある場合は当日ご参加いただけます。


。。。。。。。。。。。。。。。。


<場所
ものづくりの街
2k540イベントスペースD

b0333658_10065381.jpg

新しい情報、随時更新いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。



。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-05-23 14:07 | Comments(0)

個性は、素晴らしい

みなさま、ごきげんよう

5月のmaybeも無事閉幕
お天気は、二転三転致しましたが

最終日は、
近くでお祭りなどもあり
大変賑わいある楽しい時間を
大好きな皆様と共有

時間をかけて遊びに来て下さった皆様

オペラシティーがなくなって
この場に来てくださったり

養源寺やいろんな出展場所から
足を延ばし来て下さるリピーター様

赤ちゃんを抱いて来て下さったり

2k540界隈の方々

皆様の応援いただくお心に
MAKKO店長より深く御礼を

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。

maybeのひとこまひとこま

可愛い子たちのはにかみながらも
それぞれの個性をみせるスナップ写真


お母様のご了解も得たので少しご紹介
ワークショップのご常連
ケイトちゃん
b0333658_14300783.jpg

リグーシュカさんのはんこで
パン屋さんの風景を作り出す
(やる〜)

b0333658_14343476.jpg

ヒロナちゃんは、
舞妓はんに桜に富士山の
三つどもえにてJAPANスタイル037.gif


b0333658_14371383.jpg

ゆいちゃんは、スキナモノが沢山

MAKKO店長メロメロです012.gif

大人だってやっちゃいますよ〜
ピグモンさんは愛犬をデッサンされて
彫りに挑戦
b0333658_14443647.jpg

まるちゃん
きゃわいい~

作家が、1つづつリレーのように
スキナモノを押していけば

b0333658_14462922.jpg
上野公園の花見風景に

私は、maybe押し

表面

b0333658_14491701.jpg

裏面

b0333658_14502364.jpg
オシャレと褒められ調子づく037.gif

ミニブーケ作りも大人気
b0333658_14560124.jpg

真剣、真剣
b0333658_14530958.jpg
お母さんにあげるそうです

b0333658_14544363.jpg

大人も母にプレゼント

b0333658_14580660.jpg

そして、自分のために

b0333658_14594073.jpg
私も自分に作る
こんな感じに整えて
出来た〜
b0333658_15005479.jpg
MAKKOブースに溶け込む037.gif

作家のカオルさんに頂いた
アンティークの切り抜きとバッチリ

素敵です

全員の作家の作ったものを
置いてみると
b0333658_15041610.jpg
限られた花材のチョイスで
こんなにも違う風景を
創り出しました。

個性って凄いですね

人の好みや性格はまちまち

自分の作リ出す、それを
褒めて下さり
好きだと言って下さる方々がいる


この空間を作るために
日々努力や学ぶことを続けている
作家仲間にも敬意を

さて、maybe次回は6月2日〜4日

2k540に向けて作家を乗せた電車は
走りはじめております。

お知らせは、もう少しお待ち下さい


どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。

<追伸>
沢山のお差し入れご馳走様でした

。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-05-15 15:40 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧