タグ:愛すべき人達 ( 98 ) タグの人気記事

秋のmaybe終了です

みなさま、ごきげんよう
b0333658_06383529.jpg


2017AUTUMN
AT 2k540

沢山のお客様のご来場を賜りまして
今年最後の
maybeを盛況の中、終了致しました。

b0333658_08045204.jpg
b0333658_08051925.jpg


リピーターの皆様
初めてお立ち寄り頂きましたお客様

遊びに来て下さった作家さん
2k540のスタッフの方々

そして、参加下さった作家メンバー

全てのmaybeFriendsに
御礼を申し上げます。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


。。。。。。。。。。。。。。。。


ワークショップは、飛び入りも大変多く
楽しむお姿で、大盛況

先生達は、きちんと準備を整え
時間をかけた下準備をしても

毎回ワークショップは
始まるまでは緊張と不安

終わってみれば
生徒さんたちの、笑顔に
心は、豊かで幸せに満ちたものに012.gif

今回初登場、刺繍のMametoさんの
ワークショップ

生徒さんの作品をチラミセ

b0333658_06413486.jpg

Jちゃん、私のハート012.gif



b0333658_06531839.jpg

ぬり絵感覚
印象派の絵画の様012.gif

その他にも、写真を撮れずでしたが

おひとつおひとつ
心のこもった、素敵な作品が一杯

飛び入り参加者も含め
沢山の生徒さんで囲むテーブルは

私が求めるmaybeの姿

楽しいmaybe
繋がるmaybe

こぎん刺しのブックブクロさんは
生徒さんの年齢も幅広く皆さんを虜にする

愛ある講座

タティングレースのtoairさんは
いつか、
生徒さんが憧れの作品を作れるようにと

じっくりと丁寧に

deux:2さんは、
大人も子供も楽しめるよう

ゆったりと優しく

ワークショップのみ参加してくれた
手紡ぎ糸のMercerie2010さんは

小学生の女の子とお母さんを
初めての編み物のドアを開き

それぞれの先生達をサポートした
八月十日商店さん

チームワークは、素晴らしく
居心地の良い空間を頂戴致しました。

MAKKOとしましても

下北沢、養源寺、二子玉川、雑司が谷などで
お会いした沢山のリピーター様が
足を延ばして
訪ねて来て下さいました。

リピーター様同士もみんなが仲良し!
LINEを交換したお客さま同士もいるほど

みなさん付けてきてくださいます。

b0333658_07330632.jpg

可愛い

私の叔母とリピーター様が会話したり

b0333658_07353632.jpg

ネットでお洋服をご購入のお客様が
ブラウスをご試着に
訪ねてきて下さったり

仲良し姉妹は、
初めてお母様とご一緒に
(巣鴨帰りに037.gif

b0333658_08112752.jpg

桑田佳祐さんのコンサートに
上京されたお客様は
大振りなイヤリングをお求めいただき
颯爽とお出かけになりました。012.gif

初めましてのお客様も外国のお客様も
ありがとうございました。

沢山の出来事
訪ねてきて下さるお客様が多く
文章もまとまりきれませんが

いつも来て下さる唐草さんをはじめ
お心のこもった皆様の
沢山のお差し入れも頂戴致しました。

片付けをお手伝いに来てくれた
Les favoisさん、テリーさん

皆様、ありがとうございました。

片付け終了後
ノリノリで”チューチュートレイン”を
動画で撮りまして

私だけが出来ないと
みんなに叱られ

ユーチューブ動画に上げると
恐ろしいことを言われましたので

来年のmaybeに向けて
猛練習したいと思います。

ずっと間違って
”チューチョウトレイン”って言ってて

それも突っ込まれましたので

来年はもう少しちゃんとした人間に
なりたいとも思いました。

来年も、maybeよろしくで〜す


MAKKOは、年内もまだまだ頑張ります162.png


072.gif11月25日(土)
11:00~17:00
初台東京オペラシティ
未確定です。決定いたしましたら
改めてお知らせ致します



KEEP SMILE❤(ӦvӦ。)
寒くなってきました、お身体大切に


。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他のお知らせ情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2017-11-14 08:40 | Comments(0)

手から手へ

みなさま、ごきげんよう

雨の月曜日、

会社に向かう足は少し重く
家を守る者は、静けさの中に
寂しさを感じ

遊ぶ子供達の笑い声は
何処か遠い

それでも、その静寂は
心を穏やかにし

明日の事を考えるには
充分な時間を与えてくれる。

心、動かさず真直ぐに進もう

keep smile
幸せを呼ぶキーワード


。。。。。。。。。。


10色の風景2017秋
b0333658_16253217.jpg


お天気の、不安定な中
とても、多くの皆様にお立ち寄り頂き

素晴らしい2日間を皆様と共に
今年も過ごさせて頂きました。

お久しぶりに、お会い出来たお客様
ワークショップに、ご参加下さる皆様
この場を楽しみに待っていて下さる

あの方この方

突然に岡山から、寄ってくれた
いとこのMちゃん

いろんな外国からのお客様
いろんな日本の地域からのお客様

初めましての皆様
応援してくれる作家さん達
そして、家族、、、、



この企画をMercerie2010さんに
誘って頂きスタートしたのが四年前

5人の風景から
始ったこの企画は
まだ静かな始まりでした。

そこから、私の生きる道も
目まぐるしく変わり、

沢山のお客様、
作家の皆様と出逢い
心に残る四年が過ぎました。

そして、今年は10色の風景

この10人の作家の周りにも
私と同様に沢山のお客様との出会いと
支える家族のある日々を過ごし

4年という歳月が
歩き初めの静かな風景から

賑わいのある
素晴らしい空間へと


全ては、
小さなひとつのモノを作ることから

そして、諦めず続けること

人生は
長く思いがけない事の連続ではありますが

普通が幸せと言うけれど
普通こそ普通にはそれほど存在せず

努力する事、人と人がしっかりと繋がり
楽しみ、楽しませたいと思う心があれば
大丈夫なのかなと。。。。。


いつも、応援下さる
全ての皆様に心より感謝と
御礼をお伝えたいと思います

ありがとうございました

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。。


ーーーメモリーフォトーーー
手から手へ

渡す手  Les favorsさんの手
今回連れ帰った夢のある一瓶
b0333658_16412945.jpg




つける手  itoshikiさんの手
MAKKOのリングとブレスレットを
つけて下さる美しい手
b0333658_16423371.jpg




捺す手   MAKKO
リグーシュカさんの消しゴムハンコを
捺した私の手とバック



b0333658_16434467.jpg



習う手  ブックブクロさんから
こぎん刺しを習う外国のお客様の手

b0333658_16450255.jpg



編む手  Mercerie2010さんから
初めての編み物を習う
小学生リピーターのケイトちゃんの手
b0333658_16470178.jpg




選ぶ手 
 私のガーネットのピアスを
選んでくれたMercerie2010さんの手

b0333658_16475228.jpg



合わせる手
お守り用にブレスレットを
合わせてくれるabbeさんの手

b0333658_16483302.jpg




オマケ

オープン前にはしゃぐ作家A,B,C

b0333658_16494500.jpg

一部顔が隠れておりません
(申し訳ありません037.gif




(10色の手)

Mercerie2010(手紡ぎ)
ブックブクロ(こぎん刺し)
リグーシュカ(消しゴムはんこ)
to*air(タティングレース)
deux:2(リバティ小物)
うこわや(刺繍など)
Mameto(刺繍)
Les favoris(装花)
itoshiki(手織)
MAKKO(アクセサリー)


最後に沢山のお心遣いの品々を
ありがとうございました。

ぜひ、次回から
お気軽にお越し下さいますように。

そして、片付け作業を
黙々とお手伝い頂きました
粘土さん、テリーさん
リグヤンメンズさん感謝です。

ラーメン美味しかったね🍜🍜🍜


季節の変わり目
お身体をご自愛くださいね❤(ӦvӦ。)



。。。。。。。。。。。。。。。。





<その他のお知らせ情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-10-16 17:06 | Comments(0)

さあ〜始まりますよ〜

みなさま、ごきげんよう

さあ〜いよいよ、始まりますよ〜

大好きな仲間と、
大好きな皆さんとご一緒に


<10色の風景けしき
2017秋

b0333658_20012543.jpg
b0333658_20462092.jpg

10人の作家による秋の風景を綴る

企画展


<日時>
10月14日(土)12:00〜19:00
10月15日(日)11:00〜18:00


<場所>

ものづくりの街
2k540イベントスペース

b0333658_10065381.jpg

<参加作家>

Mercerie2010(手紡ぎ)
⭐ブックブクロ(こぎん刺し)
リグーシュカ(消しゴムはんこ)
to*air(タティングレース)
deux:2(リバティ小物)
うこわや(刺繍など)
Mameto(刺繍)
Les favoris(装花)
itoshiki(手織)
MAKKO(アクセサリー)

⭐マークの作家さんは、楽しい
ワークショップを
ご用意しておりますよ〜

当日も、空席があれば
ご参加頂けます。

。。。。。。。。。。。。。。。。


インスタやBlogで、各作家さん達も
新作を続々アップしています。


そして、きっと沢山の作家さんも
遊びに来てくれるはず

もう私も楽しみでなりません

ワクワク

遠足前の子供のようです。



MAKKO新作、少しご紹介致します。


MAKKOと言えばソレイユ

b0333658_20105947.jpg


あれも巻きたい、これも巻きたい
沢山の、天然石でマキマキ
小さなピアスに


b0333658_20102519.jpg


今回の企画展スペシャルは
先日のピンクベージュのピアスと
セットにしても可愛い大きな天然石
ツナギ部分もかわいいですよ❤(ӦvӦ。)

たくさんコメントを頂いた
ピアスも追加しました。

今回は、どなたのもとに
お嫁に行くでしょうか?

少し大きさ違いで2つご用意致しました。

最近、季節とともに人気の
ガーネットは
新しい変わり種のお石も

b0333658_20242994.jpg

シンプルな、バーネックレスにしました。

b0333658_20113015.jpg


色んなスタイルのピアスと
合わせて下さいね。

シンプルのシンプル

b0333658_20133080.jpg


ブラックスピネルの0.2mmサイズの
ショートネックレス
今回はホワイト系の留め具で

b0333658_20180152.jpg


カラーチェンジガーネットの
ベージュカラー

なんとも品の良い
グラデーションが美しい天然石は
たっぷりとロングサイズ

スペシャルバージョン
一本だけのご用意です。

その他、ご紹介しきれずですが

ボタンブレスレットの
秋色バージョンや

小さな、小さな
天然石のネックレスやピアス
もちろん、新作イヤリングも
ご用意しております。

少しずつイロイロ

あなただけのお気に入りを
是非見つけて下さいね。

心よりお待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。


昨日は、一年に一回の自分の更新日023.gif

皆様とともに、
過ごした素晴らしい一年から

また、NEW MAKKO頑張ります。



keep smile❤(ӦvӦ。)


お祝いのリクエストは
ご飯の見えない鰻重をと
b0333658_20440071.jpg


ど~んと


めっちゃ美味しかったです。
あっ!2cmほどご飯見えてた037.gif

ではでは~



。。。。。。。。。。。。。。。。





<その他のお知らせ情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-10-13 20:58 | Comments(0)

ふたこ座、2日間無事終了

みなさま、ごきげんよう

9月も最終週
秋の気配とともに、10月

9月の出展最終は
新しい場所、新しい出会いを
コンセプトに

二子玉川のふたこ座に
2日間の出展をさせて頂きました。

各所での踊りの効果か037.gif
始まってしまえば
雨は上がり、お天気上昇174.png

大勢のお立ち寄り頂きましたお客様
出展をさせて頂きました事務局の皆様に
心より、御礼と感謝を致します。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


新しい場所には、心強い
deux:2さんtitoceteraさん
Lesfavoirsさんとの一緒の出展
b0333658_10313213.jpg

b0333658_10431808.jpg


今回お作りした
新しいテイストのシリーズは
こんな感じに飾りました012.gif


作家のKUNU・KUNUさんや
Mercerie2010さん、abebeさん
Mametoさん

インスタを見て初めてお会いする
和洋折衷さんなどが
応援に来て下さいました。

遊びに来てくれた作家さんも
なんだか楽しそう

なんだか、みんなが仲良くなれそうな
そんな場所でした。

単身赴任で東京に住んでいらっしゃる
旦那様が奥様に贈る誕生プレゼント

映画の前に気になり
映画を見てからお戻りになった
美人のお母様と可憐なお嬢様

他で、ご贔屓の作家さんの
イヤリングにあわせ
私のネックレスを選んで下さった方

お母様が、
大きいムーンストーンのネックレスを
小さな娘さんは、小さな同じ石で
ブレスレットを

こんな、親子でのお揃い
なんだか素敵012.gif

映画を見て自分のために、
コインパールのピアスをひとつ
こんな風にひとり歩きできるご婦人
大好きです。

旦那様が、プレゼントする
彼氏が、プレゼントする
アクセサリーをその場で、お付けになる姿

幸せの連鎖は、その場でお買い物する
人々にも、繋がり
暖かい、一日

私も、幸せに❤(ӦvӦ。)


季節の変わり目には
ネックレスをお求めになる方も多く

極小サイズ淡水パールの定番シリーズの
シンプルなロングネックレスは
おしゃれな大人女子に
とても多くご覧いただけました。

横浜から遊びに来て下さいました
お久しぶりの大人女子Yさんも
シルバー系の淡水パールのショートネックレス
似合うだろうなぁ〜037.gif

おとなりの方とお話しながら
ご一緒のものをお求め頂きました。

知らない方が、同じ私の場所で
お話頂くのも、そばで見ていて
楽しい事

作家さんにもお求め頂き
感謝、感謝の2日間

暮れゆく街
b0333658_10452514.jpg

お疲れ様〜のジュース?お酒?

b0333658_10502057.jpg

また、ふたこ座
伺えたら嬉しいです。


おまけ

Mercerie2010さんとMametoさんの
可愛い差し入れ

b0333658_10441377.jpg

みんな、オシャレです。


みなさま、ありがとうございました。

さて、さて
いよいよ、次の日曜日から10月
企画展含め怒涛の出展ラッシュが始まります。


出展情報、次にアップ致します。

体力、付けて頑張ります。

是非、お話をしにふらり秋の風に吹かれ
遊びに来て下さいね。

お待ちしております。



。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-09-25 11:33 | Comments(0)

神楽坂でスタート

みなさま、ごきげんよう


9月の出展は
神楽坂からのスタート

3回目の出展となった
かぐらざか手づくりいちも
沢山の楽しみも増え

アットフォームな中
終了致しました。
b0333658_22264136.jpg


写真は、edenさんの
素敵なコーヒーとオヤツ

出展しながらのカフェタイム
うれし、美味し012.gifです。

アットホーム感が、ここの良さ

少人数ですので
作家さんたちとも和気藹々です。

下北沢maybeでのお客様が
インスタでフォロー下さって

訪ねてきて下さったのは
ビックリ

お話している内に
だんだんとお客様のことを
思い出しました。023.gif

嬉しかったなぁ〜012.gif

神楽坂に続けて出展することで
リピートして頂けた
ご近所のお客様や

いちに合わせ
神楽坂に遊びに来るのを毎回
楽しみにして下さる
リピーターのお客様達

イヤリング女子のNちゃんも
新作がバッチリ

Jちゃんなどは、会社が近いとの事で
わざわざ出勤日にして、来てくれたり

神楽坂プリュスのスタッフの皆様にも
お求め頂きました。

b0333658_22315331.jpg

可愛い〜😍

1階のスタッフさんのお声がけで
初めてお立ち寄り頂きました皆様など

お逢い致しました全ての皆様に

感謝と御礼を


ありがとうございました

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


。。。。。。。。。。。。。。。。。


そろそろ、季節は秋の空
b0333658_22394941.jpg

楽しかった出展の事を思う本日

作家さん、お客様とお話すると
いろんな事は、あるけれど

幸せになるためのミッション

Keep smile
口角上げて行こうじゃないですか012.gif

私は、頑張ってる人が好き
応援しています。

また、お会いしましょうね〜

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-09-04 22:53 | Comments(0)

大切にしたいもの

みなさま、ごきげんよう

昨日は、オペラシティに
楽しく出展してきました。


出展の様子を毎度のことながら忘れ
撮った写真は、心のこもった
美味しい差し入れの写真

食いしん坊ゆえ
こうゆうことは忘れません037.gif

アクセサリー・バックの写真105.png
b0333658_11534419.jpg


レザー作家のAZbonheurさん
アズちゃんのご実家
長崎の琴海堂の最中と
(カステラも、長崎いち美味しい012.gif

お久しぶりに尋ねて来て下さった
Sさんからの、空也の最中
(確か予約しないと買えない012.gif

どちらもレアな美味しい最中

みんなで、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。


オペラシティは、主催者が変わって
まだ2回めなので

出展数もお客様も少し少なめでは
ありましたが大好きなお客様と場所

みんなでこれからも
盛り上げて行きたいと思いました。


場を提供して下さる方がいて
私達の場所が出来るわけで
それには、それなりの時間がかかる事

出展場所、ひとつひとつ
出展者の一人として
大切にしていきたいと思う
今日この頃です。

オペラシティは、今のところ
月イチ開催が決まったようです。

私もスケジュールを見て
出展したいなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

そして、戻ってリピートして下さった
初めてのお客様

娘さんと自分の分と言って
お買い求め頂いたお客様

お久しぶりのピグモンさんや
しおりちゃん、オペラのリピーターの皆様
作家の皆様にお買い求めいただき

ゆったりと近況なども
お聞きしながらの時間

そろそろオシャレの季節は
秋めいて

昨日ご紹介した、
イヤリングやスティックピアスも好評012.gif


お立ち寄り頂きました、みなさま
ありがとうございました。


🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

さて、私の戦利品は

b0333658_13022533.jpg

メルシーボクーのハンコと

何処と無く
うこわやさんのウイットにも共通する
妙齢なご婦人
ねこばーばさんの作るハンカチを

遊びに来たtoairさん、deux:2さん
作家連中と物色する楽しさ

手づくりはいいですね
やっぱり出展大好き😍

8月の出展はこれにて終了

来週は、神楽坂に伺います。

9月の予定も決まり始めております。
もう少しお待ち下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。






b0333658_12210323.jpg


b0333658_11555769.jpg




そして、先月のオペラシティで
KUNU.KUNUさんにオーダー023.gifしていた
ブラッドオレンジのジャムと
旦那様が焼いて下さった美しいパン

今朝
最高の朝ごはんをいただきました012.gif
ご馳走様でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-08-27 13:21 | Comments(0)

吉祥寺のくまさん

みなさま、ごきげんよう

先日、ゴミの回収日に合わせ
少しばかり
家の片付けをして

今日は、収集日

やっとスッキリするわ〜😍
と思っていたら全然回収に来ない

区の担当者の方に電話をしたら
不燃ごみは
月イチになったとのこと

なんですと〜(´;ω;`)

しぶしぶ、ゴミを持ち帰り
半月ほど狭い家に保管する羽目に

ゴミはゴミとせず
メルカリみたいので
売れるのかな〜

家人に靴を2足ほど
登録してもらいましたが

売れんのか023.gif

買い物には、悩まないんですが
昨年、ささっと買った靴
駅まで行くまでに
痛いのね・・・

サイズが小さいのと
かかとが高いのと

2回しかはいていない
捨てられず取っておいた靴
これで売れなきゃ半月後の可燃ごみ

辛いわ〜(泣)

。。。。。。。。。。。。。。。


秋色にはまだ早いけど
夏色は、買ったし〜

では、どんな感じを
皆さん欲しいのだろう?
自分だったら・・・・

b0333658_18550455.jpg

日焼けした肌にも
焼かない美白ちゃんにも

可愛い天然石

ピンクのサンゴと
キミドリのクリソプレーズ

ちらっと、一本手首にどうかな023.gif

そして、久々淡水パールの
ちっこいの巻いたり
(作家さんに頼まれてた・・・)

b0333658_19013871.jpg

やっぱり、ちこっいの
好きです。012.gif

そうなれば、やっぱり
定番含め、MAKKOスタイルの
淡水ピアス

b0333658_19004357.jpg
b0333658_19062925.jpg


セットだと、綺麗なシンプルさ
やっぱりパールって
どんな季節もいいですよね〜

今回は、小ささがポイントです。
まあ、今回も・・・か

。。。。。。。。。。。。。。


今月は、家の片付け、製作
みんなの個展なんてスタイルで
ゆったりとやっております。

先日は、ナナホシさんの個展に行って

今回は、吉祥寺の虹画廊さんで
木工くま吉さんの個展です。

b0333658_19140054.jpg

やっぱり、この看板ですね〜

そそくさと、お茶を入れてくれる
くま吉さんとゆっくりお喋り

150体ほどのオールスターを
じっくり見せて頂き大興奮

少し、はしゃぎすぎました。

お気に入りは

このワンちゃん

b0333658_19172850.jpg


スズメがのった猫様

b0333658_19180307.jpg


大人気のくま吉さん
どの子が何処に行ったのだろう〜

今日は、最終日で
朝から整理券が配られ
販売されるとのこと

残念ながら、最近は
なかなか購入することは出来ないけれど

我が家の
くまさんを愛でるとしましょう〜
b0333658_19223790.jpg


私が、かざると

金屏風に赤い毛氈
秀吉感半端ない037.gif

我が家には、赤べこと、ギャングの
くまさん🐻がおります。

くま吉さんいわく
私のチョイスは一風変わっているらしい

変わってる・・・って好き113.png
悪そうなのとかね・・・・

最近やって来た、
ピッピブローチさんのうさぎさんと🐰

ナナホシさんのペンギン🐧と宇宙人👽


やっぱり、チョイスあってる〜
変わってる???


真ん中のウサギさんの
殿様感半端な〜い

みんな、かわええの〜
ちこ〜う、ち〜こう037.gif

と、一人遊び

。。。。。。。。。。。。。。

ところで、
私のブログの記事ランキングに
2015年のくま吉さんの記事が

ランキング023.gif

こんな、私のところまで
見てくださるなんて

改めて、くま吉さん人気
凄いですね〜

よし私も頑張るぞ〜


。。。。。。。。。。。。。。



26日(土)は、オペラにお伺い
詳しくは下記出店情報を



keep smile162.png
引き続きご自愛いただき
元気に夏をお過ごし下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2017-08-22 19:48 | Comments(0)

つくれるまるしえ終了

みなさま、ごきげんよう

夏のお楽しみ

toairさんプレゼンツ

つくれるまるしえ
in神楽坂

台風も回避して
楽しく終了致しました。

私は、ちょこっとのお手伝いと
生徒として参加させて頂きました。

今回は、出展はしていなかったので
少し余裕ありで
写真もたくさん撮りました。

ぜひ、楽しかった風景を
御覧下さい。

b0333658_13520191.jpg

私は、褒めて伸ばす
Mameto先生の
刺繍ブローチに挑戦しました。

刺繍は、自己流で
やったりはするんですが

正しい先生の指導の元
普段思っている疑問などにもQ&A

なるほど~023.gif

b0333658_14062462.jpg

先生が、こんな感じで輪郭を
ササッとフリーハンドで
刺して下さいます。

そこを、好きなように
塗り絵感覚で埋めていきます。


楽しくなっちゃいまして
出来上がってみれば

三角、四角、親子の木々
3個も刺しちゃいました。

一緒にテーブルを囲む皆さんとも
楽しい会話が弾み
まさに手芸部


お向かいで、チクチク
仲良し作家アズちゃんも
楽しげです。
b0333658_14085588.jpg


みんなに褒めて頂き
(褒めて伸びるタイプですので037.gif

付けるのが楽しみになったブローチ

つくる楽しみ
つかう楽しみを実践で

ただ残念だったのが
刺繍に没頭する余り

あっという間の終了時間105.png

やりたかった他のワークショップに
参加出来なかった事

リグーシュカさんの
消しゴムはんこ捺しは
相変わらず大人気です。

皆さん自由気ままに
捺しまくりです。

b0333658_14125741.jpg


規則正しい中に、一個だけ
紛れるダイヤモンド037.gif


b0333658_14132784.jpg



リグーシュカさんの
押すべきハンコを
分かってらっしゃる作家

胸のカニも笑ってるがに


b0333658_14142120.jpg


夏のゴーヤは、大人気


b0333658_14145892.jpg

オシャレに捺したライオン

b0333658_14450317.jpg

いろんな色、形
出来てみれば個性的な作品に

まさに、ハンコ〜フリーダム113.png


MAKKOのお客様も参戦

deux:2さんの
リボンネックレスに挑戦です。

b0333658_14202496.jpg

チクチク、クルクル
チクチク、クルクルを繰り返す事・・・

出来た〜

b0333658_14231431.jpg


喜び、ひとしお113.png

toairさんの
お好きな組合わせで作る
アクセサリー

b0333658_14251728.jpg

沢山の、キチンと作られたパーツ

時間のかかる工程を
用意したのがわかります。

b0333658_14273829.jpg


ちっちゃいの出来た〜012.gif

遊びに来て下さった作家さんや、
神楽坂プリュスのスタッフの皆様にも
ご参加いただき

気取らず、和気あいあいとした
楽しい雰囲気に
その場を立ち去りがたい気持ち

toairさんが作りたかった
そんな場が❤(ӦvӦ。)

今回は、プレ開催

お試しでしたので出来たこと
出来なかったことあったかもですが

参加した私は、
とっても楽しかった
まずは、ここからですね。

また、楽しみに待ってま〜す。162.png

先生方、ありがとうございました。

さて、明日は出展です。
オシラセは、次で書きます。。。。

そうそう、お土産もイロイロ
ご馳走様でした〜

b0333658_14515418.jpg
面白すぎて
帰りたくなかったなぁ〜037.gif






[PR]
by makko_jewel | 2017-08-05 14:56 | Comments(0)

頑張るとも・・・友

みなさま、ごきげんよう

8月に入り、いちだんと
蝉の声が強く聞こえてきて

あ〜日本の夏174.png

キンチョ〜ルという宣伝を
思い出しました037.gif

さて、夏色?秋色?と考えながら
少し手を動かしはじめています。
b0333658_12035314.jpg




ファッションのお仕事をしていた時は
季節先取りですので

夏には冬の、冬には夏のと
常に一年先くらいの事を
先取りで考えておりましたので

暑い中で、冬に着るセーターなどは
想像を
たくましくせざるおえなかったな〜と
思い出します。

今は、想像が付く程度の
ちょっとだけの先どり

新鮮なものを、ご提案するという
産地直送的023.gifアクセサリーを
考えられますので

自然体で出来るなぁ〜と
思っています。

うかうかすると、季節に
手が追い付かないなんて事も
まま、ありますが。。。。

今は、少し涼しくなったら
こんな石をグラデーションで
並べてみたいなぁ〜と
思いながらボンヤリ考えております。

それでも、企画展の進行は既に
秋や年末の話になってきました。

ハンドメイドの世界も続けていくことで
環境や考え方や、
やりたい方向性など
段々と変わってきています。

私は、前にも書いたとは思いますが

幸福な気持ちで物作りが出来て

それを手にして頂いた方が
幸せな気持ちになる事が出来れば
それで十分ではないか、、、
と思っています。

逆に言えば、その気持が無くなれば
続けてはいけないのかなぁ~とも
思うわけです。


来年、こんな事がしてみたいなぁ〜
なんて事も漠然と思い始めています。


物事は、漠然とした事から
段々とリアルな像を結び
形になっていくわけですが

形にするには個人で進む、
実行する強い意志と行動力

そして、一人では無し得ない
支えてくれる周りの人達が必要です。

それと、もう一つは
あの人も、孤軍奮闘で頑張っている

私も、頑張ろうと思う人が居る事

私にも、何人かの尊敬し
自分も頑張ろうと思える人がいます。

そんな一人、レインボー倉庫の盟友
Les favorisさんが
二子玉川に場所を移し

latelier288という
新たな挑戦を始めました。

チラミセ
b0333658_11384716.jpg
b0333658_11390764.jpg



ワークショップも広々です。
b0333658_11400025.jpg


新しいこと始まる予感162.png


頑張るとも・・・友
(ダジャレかよ〜105.png


詳しくは、
下記Instagramを御覧下さい。

オープン情報

。。。。。。。。。。。。。。。


そして、
タティングレースのtoairさんも

新しい試み

体験型ワークショップ
つくれるまるしえを8月4日(金)
神楽坂で開催

MAKKOのお客様も
申し込みいただいてるみたいです012.gif

お申込みなど
詳しくは、toairさんの
Blogを御覧下さい。


今日も頑張ってる皆さんに
勇気を頂いて


keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-08-02 12:07 | Comments(0)

楽しいオシラセと嬉しいオクリモノ

みなさま、ごきげんよう

雨ですね〜☔
こんな日は、
ガシガシ制作というより

なんとはなしに、
頭のなかにあった形を
試作してみたりしています。

b0333658_13513012.jpg


創りたい形はこんな感じ
後は創りたい形と創り方が
しっくりくればと手を動かしています。

物を考えたりお勉強するには
雨の日がいいですよね

落ち着いて・・・ゆったりと

小さな移動式のテーブルを
台所に持っていき

母親の夕飯支度の
包丁の音と雨の音を交互に聞きながら
宿題をした光景が
フラッシュバックしました。

さて、今日は夏の楽しいオシラセを
おひとつ

以前喫茶店で
作家連中が集まり開催した
手芸部がバージョンアップした様な
企画が登場です

b0333658_13595093.jpg


8月4日(金)
12:00〜18:00

maybeでもおなじみの
タティングレースのtoairさんが
企画立案した体験型のワークショップ

今回は、プレ開催

どなたでもご参加いただけます。
作家さんも沢山遊びに来そうですよ023.gif

私は、皆さんとおしゃべりしながら
浮遊しつつの応援隊

ご一緒に遊ばせていただきます037.gif

b0333658_14105608.jpg



先生が丁寧に教えて下さるものや



b0333658_14111934.jpg


当日ご予約無しのキットを広げ
みんなで、ワイワイ試行錯誤しながら
作るものまで、イロイロ

夏休みのお子様とご一緒もいいですね012.gif


おしゃれな街、神楽坂の
おしゃれな空間でお待ちしております。



。。。。。。。。。。。。。。。。。


友人から夏のオクリモノ届きました。

b0333658_14281726.jpg

こうゆうの、
私が好きなのよく知ってる037.gif

クレパス色のラムネ

シュワシュワ〜162.png


そして何が咲くかは
お楽しみの球根がひとつ

b0333658_14302544.jpg


自分を思っていてくれる人が
居ることを知ると
どうして、
こんなに勇気が湧いてくるんだろう

今日も頑張ってる皆さんを
応援しています。


keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-07-26 14:44 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧