タグ:店舗情報 ( 116 ) タグの人気記事

川越Hamanoーyaさんへ

みなさま、ごきげんよう

桜が咲いているらしいですが
まだまだ、寒いですね

作家チームと
お花見を計画しておりますが
暖かくなってほしいな023.gif

年に一度のお楽しみですモン

色んな場所で
春の陽気、お祭りがあるようです。

小江戸、川越でも何やら
春祭りという、お祭りが

川越は、お取引をさせて頂いている
Hamano-yaさんの
お店がございます。

レトロで可愛い街
MAKKOのお客様も
お出かけいただいておりますよ049.gif

ぶらり日帰り

素敵な一軒家に手しごといろいろ
美人の店主、キュートなマム店長
うなぎなんかも名物らしい037.gif

ぜひ、会いに行ってみて下さいね

MAKKO商品も、新入荷しています056.gif

チラ見せ

b0333658_12161405.jpg


そして、マム店長
(画像お借りしました040.gif

b0333658_12414950.jpg




072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3

11:30-17:30

090-4535-6647


。。。。。。。。。。。。。。。

今月最終出展

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.17

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

072.gif4月のmaybe AT 2k540




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-03-23 12:53 | Comments(0)

maybe 再始動

みなさま、ごきげんよう

今日は嬉しいお知らせを

東京下北沢でスタートした
小さな小さな手しごとのお店
maybe(めいびい)は

2017年ものづくりの街
2k540に再び場を変えて
おじゃま致します。

月替りでの
いろんな作家さんの
ワークショップを始め

作家さんとお客様が
一緒に楽しむ企画をご用意して
お待ちしたいと思っております。

DMが上がってきました。
箱から開けたて

b0333658_18382352.jpg

また、maybeの文字が024.gif

maybe Friendsの作品イラストを
描かせて頂きました。042.gif

繋がるmaybe
楽しいmaybe

気分は、それは〜ピンクしかない053.gif

まずは
1ST SEASONとして

1月20日(金)〜22日(日)
2月17日(金)〜19日(日)
3月10日(金)〜12日(日)

月イチの金土日にオープン

秋葉原と御徒町のJR高架下
2k540のイベントスペースにて
アクセスはこちら⇒

1月2月のメンバーも
決まって来ております。

次回のmaybe情報で

メンバーとワークショップ等を
ご紹介したいと思います。

来年も、楽しいこと沢山
MAKKO店長と
笑っていきましょう〜

KEEP SMILE056.gif
笑う門には福来たる

どうぞよろしくお願いいたします。



<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2016-12-04 19:11 | Comments(0)

ズットスキナコトスキナモノ 其の二

みなさま、ごきげんよう

お元気ですか?056.gif

私はというと
ほんとに久し振りに
エアロビで、体を動かしました。

毎週一日を10年間位続けてきた
エアロビですが

この1年忙しくてなかなか、
行けず015.gif

久し振りの運動に
体の硬さが〜ビックリ
足も動かず

ずっと続けてきた事も
ちょいとサボると
あっという間に動かない体になる

怖いですね〜

それでも音楽のリズムに合わせ
体を動かし汗をかく事の気持ちよさ

自分の好きな瞬間
思い出しました049.gif

。。。。。。。。。。。。。。


随分以前に、ブログでご紹介した


パソコンの写真の整理を
突然したくなります。

ということで本日は

ズットスキナコトスキナモノ
其の二を
ご紹介致します023.gif

。。。。。。。。。。。。


暑いですのでね

b0333658_14144568.jpg
かき氷
私は、冬でもいけます

好みは、抹茶
毎年同じような写真
シロクマも暑いよね
b0333658_14181979.jpg
動物園で氷をプレゼントされ
抱きしめている姿

DNAに刻まれる故郷
b0333658_14194982.jpg
お団子屋さんの猫も
扇風機の前から動かない

看板猫とは言え近いよね037.gif
b0333658_14204386.jpg
それでも、ひなたぼっこはする
b0333658_14211744.jpg

意外性の有ること
おわん、でかくね〜

あけると

b0333658_14273819.jpg
わ〜いわ〜い


集合性の可愛らしさ

b0333658_14303827.jpg
b0333658_14301730.jpg
味はね〜015.gif

スライム肉まんなんだから

とにかく集めてさ
上にあげんのよ
b0333658_14391457.jpg
そうすると
面白い屋根〜(おもしろいやね〜)

オヤジのだじゃれかい!
(嫌いじゃない)

夏はね〜
ハワイ行きたいやね〜
b0333658_14323754.jpg

復興割があるから
九州もいいかな
b0333658_14324256.jpg

海はつながってます。

舟に乗るのが大好き
函館生まれなもんで〜

b0333658_14352302.jpg

夏はさ〜
梅干し食べてりゃだいだい大丈夫

フタ付き器、MAKKO駄作
なぜなら、フタがカタカタ015.gif


b0333658_14422490.jpg
プリンそれほど好きじゃないけど
プリンアラモードって

響きが好き

最近は
b0333658_14423032.jpg

コレ、よく食べるけど
コレはプリンと言うより
ブリュレだね023.gif

フランスのデザート

b0333658_14451952.jpg
b0333658_14450679.jpg
卵白で、できた
イル・フロッタント
コレおいぴいんですよ〜

b0333658_14484426.jpg
ウィーンカフェ

溢れすぎ037.gif

食は目からですもんね024.gif


変わらずにズットあるもの
b0333658_14520240.jpg

今も現役のお茶の焙煎機

b0333658_14520961.jpg

誰かは捨てても
誰かが使う

車のドアなんてさ〜
誰が、使うんだろ?

って
話すのが好き
b0333658_14520526.jpg

我が家のスキッパーは
いとこからの譲り受け

既に半生記

b0333658_14551688.jpg
ダリアとナナホシさん037.gif


b0333658_15021318.jpg
紅白歌合戦
(毎年見ますよ〜)

白赤
相反するもの

田舎の喫茶店のモーニング
b0333658_15021818.jpg
前日の残り物かね〜
なんて話しながら023.gif
食べると意外に美味しくてね

b0333658_15022511.jpg

リッチなホテルの
クラブハウスサンドウィッチ

ウィッチですから

そりゃー素材がね

何度もお水入れてくれるしね037.gif

ポテト銀の器だもんで

でもお値段もゼロ一個多いね

やっぱりコレかな〜
b0333658_14504147.jpg
コレがあるからみんな、
谷中に出店するよね〜
(いつもあるとは限らないけど)

結果、食べ物9割の
其の二

また機会があれば〜

つづく

KEEP SMILE016.gif

一日一笑

笑いネタまたまた絶賛募集中!




<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2016-07-14 15:25 | Comments(0)

終わりは始まり

みなさま、ごきげんよう

そして、また
いつもと変わらない朝

普通の一日が始まります。

普通が一番ですね。

変わらない日々の連続に
心穏やかに、丁寧な手しごと

愛すべき人達

お陰様で、下北沢maybe
無事終了致しました。

心より、皆様に感謝の言葉を

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。

最終週のmaybeは、最終電車に乗り込む
沢山のお客様

廊下で、きちんと順番を待つ
maybe Friends
b0333658_09413963.jpg
バケツは持っていません037.gif

b0333658_09430777.jpg
沢山の着用写真

狭いながらも楽しいmaybe

恒例MAKKOの部屋に変身
最終便に駆け込み乗車で悩みながらも
頑張る作家さんの手
b0333658_09474786.jpg
maybeの一年で
学生から社会人になった

何回も来てくれた
かわいい子
b0333658_09451539.jpg
この他にも
たくさん、たくさんの
maybe Friends

最終のご乗車は
代々木八幡宮の
手作り市からのリピーター様
b0333658_09452478.jpg
ななちゃん

この他にも、メッセージを頂いたり
差し入れを頂戴したり
気にかけてくださる方に囲まれ

幸せの空間は、無事終了致しました。

看板を裏返し
b0333658_22580828.jpg
締めは
手しごとを創りだす、作家チームの
手を重ね、円陣を組み

maybe オー!!!

b0333658_09450715.jpg
あたたかで
最高のmaybeとなりました。

さて、maybeは
何処へ行くのでしょうか。。。

オープンの時にやって来た
看板娘のバネッサ
b0333658_09325776.jpg
看板娘バネッサを描いてくれた
友人の手紙を一年前にご紹介した一文


・・・・・高校生ぐらいの時
題名は定かじゃないけど
ハンフリー・ボガードが出ている映画で

去っていこうとしているボギーに向かって

女が

あなた、また帰って来るわよね?」と訪ねたら

ボギーは、ボルサリーノに手をあてて

「maybe」って一言言うのさ、

その時、字幕に「気が向いたらな」
って訳文が出てきた・・・・・

maybeまた、近々


keep smile016.gif

みなさまの、変わらない毎日と
しあわせを056.gif





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-23 10:27 | Comments(2)

下北沢maybe


みなさま、ごきげんよう
b0333658_04520086.gif
MAKKO店長によるお店
maybe



下北沢maybeは一年の契約期間を終了し
5月22日(日)、閉店いたしました。

沢山のお客様にご来店頂き
誠にありがとうございました。056.gif


次のmaybeは何処で、なにを023.gif
お楽しみに〜


<その他のイベント情報>




御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

























[PR]
by makko_jewel | 2016-05-23 00:00

いつもと変わらない朝

みなさま、ごきげんよう
b0333658_08035686.jpg

いいお天気ですね058.gif

そして、いつもと変わらない朝

シ・ア・ワ・セです。

一年間は、いろいろあったけど

今日という、同じ朝です。

このおなじ朝を迎えられたことは

maybe・MAKKO店長を応援して下さった

沢山のお客様
作家チームと友人
レインボー倉庫の皆さん、
そして家族が、いたからです。

皆様に心より、感謝とお礼を

ありがとうございました。

さあ、本日
下北沢maybe最終電車出発です。
13時〜18時

お乗り遅れの無いよう
ご乗車下さい。037.gif

KEEP SMILE
笑っていこう!

楽しい場所・やさしい空間
maybeで

一緒に笑って
シ・ア・ワ・セになりましょう056.gif

お待ちしております。


<その他情報>



[PR]
by makko_jewel | 2016-05-22 08:10 | Comments(2)

最終電車

みなさま、ごきげんよう

そして、
いつも応援ありがとうございます。

とうとう、下北沢maybeの
最終電車が、明日から3連ちゃんで
出発いたします。

お乗り忘れの方は、ぜひこの機会に037.gif

作家さんも、来て下さる情報が
お客様とのmaybe 名物

繋がる、幸せの空間

最終電車には、どんな皆様が
ご乗車頂けるのか

楽しみです。024.gif

何か、せっかくだから
新しい石を見つけようと
石探しの旅に出て

素敵な夏らしい石を見つけました。
b0333658_22234449.jpg
ぽってりと
姿形がなんとも可愛らしい

ブルーカルセドニーと

ソロバン型の
ミルキーアクアマリン

乳白の色味が、ヤサスィ〜

全て14kgfで仕立てました。

定番のアパタイトも
ぽってり新型ソロバン型

b0333658_22240850.jpg
先週から、急に動き出した
ターコイズも再入荷です。

b0333658_22240151.jpg
長細い形は、
ネックレスにいいかもとか

ソリッドな三角パーツに合わせて等

これからの季節にいいですね024.gif

変わり型
b0333658_22235536.jpg
ひょろっとした
頼りなさが、可愛い

一本枝ピアス

MAKKO店長一押し056.gif

今週は、ここまで〜

その他、定番の淡水パールネックレスの
各サイズを充実しました。

なんとか、最終電車に間に合いました。

手にとってご覧いただければ幸いです。

では、発車いたします〜049.gif

maybe開店
5月20日(金)〜22日(日)
13時から18時

お待ちしておりま〜す016.gif





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-19 22:46 | Comments(0)

感謝デーに大感謝

みなさま、ごきげんよう

月曜日の朝ですね〜

気持ちの良い朝をお迎えでしょうか?

生きるためには、健康が一番

健康には
KEEP SMILE016.gif

今週も、
口角上げて笑っていきましょう

。。。。。。。。。。。。

maybe感謝デーを
笑い溢れる空間にしていただいた

沢山の沢山の
お客様に心より御礼申し上げます。

2日間に渡りmaybeを愛して下さった
リピーターの皆様
b0333658_09222472.jpg
皆様の着用画像

本当に幕の内的ロングネックレスは
一家に一本みたいですね037.gif

皆様、素敵です〜

一日目は、完全にmaybe満員状態で
いつもの撮り忘れ、続出042.gif

また次回、お写真を撮らせて下さいね016.gif

お会いする度に、大きくなっていくお腹で
最終満員電車maybeに
乗り込んで頂いたRさん

大丈夫でしたでしょうか〜

遠い所から電車を乗り継いで
度々お出掛けいただいたお客様方

毎週のように遊びに来て下さった、
下北沢チームの皆様

家族皆さんで、いつも私を
楽しませて下さったお客様

必ずや、どんな場所でも
コーヒーを運んで下さるお客様037.gif

作家でありながら、maybeの
最強リピーターの皆様

繋がって繋がって

バトンタッチの様に
極小maybeを譲り合いながら
楽しんで頂きました。

次なる、構想も膨らみ始めたmaybe

満員電車に、乗り合わせた皆様

電車は続く〜よ、ど・こ・ま・で・も〜♪

今後共、MAKKOのみならず
手しごとを愛する全ての作家の応援を
どうぞよろしくお願いいたします。

PS.美味しい差し入れ
b0333658_09461468.jpg
こちらこそ、ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

下北沢maybe最終電車は
5月20日(金)出発〜22日(日)最終
となります。016.gif

最後に友人から届いた
沖縄の空に浮かぶ神の手画像

待ち受けにすると
幸運が舞い込むらしいとのことです。

b0333658_10012584.jpg





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-16 10:06 | Comments(0)

ピアス週間

みなさま、ごきげんよう

連休は、ハワイもグアムも行ってないのに

下北の出展で焼けた背中の皮が
むけるというまさかの悪夢015.gif

そして、あっという間に週末です。

今週は、maybe感謝デーとして

5月14日(土)・15日(日)
13時〜18時

maybeをオープン致します。

それに向けて

今週は、ピアスの新作を製作

ざざっとご紹介

b0333658_22320875.jpg
シンプルながら
長方形のパーツのつなぎ方が面白い

b0333658_22320802.jpg
こちらも同様に
つなぎ方がポイントです。

人気のラブラドライト・アゲート

b0333658_22315757.jpg
以前もお創りした真鍮のサンカク

写真では分かりづらいのですが
表面をグラインダーで削り
細かい削りのテクスチャーを付けました。


DIY女子テク使用037.gif

ポイントはシンプルな
BIGパールとアゲートです。

b0333658_22314906.jpg
こちらは、細いスティック状に
BIGパール

バランスがおもしろい

スッとしてポン023.gif
って感じ

b0333658_22320175.jpg
夏に近づいてる感じの本日

人気の縦型リーフ
水色の天然石でマキマキ

マットシルバーのカラーと合わせると

すずしい〜

じゃあ、一気に行っちゃえ
ということで

b0333658_22320826.jpg
貝殻まで置いて撮影058.gif

タッセルにヒトデに
白蝶貝のステイックも付いて

こんな感じで
シンプルに組合せもいいですよね

夏が近づいてきました。

ということで

ピアス強化週間、
あっという間に週末になりました。

作家Rさんに頼まれた
ブラックmixブレスも完成
b0333658_22320887.jpg
ヨコハマでお渡しできるかな016.gif

作家dさんのブレスも出来てま〜ス。



是非、お手にとってご覧下さいませ。

お待ちしております。







[PR]
by makko_jewel | 2016-05-13 23:10 | Comments(2)

maybe感謝デー

みなさま、ごきげんよう

今日は、お知らせです。

b0333658_09212052.jpg
今週末、日比谷公園に出展予定でしたが

皆様のmaybe名残惜しいとのお声を
沢山頂戴し(私自身も。。。)

日比谷公園の出展を取りやめて
maybeを、開店させていただく事に
変更致しました。

子供の頃に、駄菓子屋さんで
心躍り目をキラキラさせた
あの気持

旅行先で、ふと迷い込んだ
色んな物がギュウギュウに置いてある
不思議なお店

そんな、お店をイメージして創った

maybeの極小空間を
楽しんで頂ければ幸いです。

056.gifmaybe感謝デー056.gif

5月14日(土)・15日(日)
13時〜18時

最終週は
5月20日(金)〜22日(日)となります。


KEEP SMILE053.gif

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-10 09:42 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧