タグ:出展後記 ( 110 ) タグの人気記事

ホコリを払えば

みなさま、ごきげんよう

昨日は、雑司が谷での出展

朝起きて

ブックブクロさんから
差し入れで頂いた
パンノートさんのカンパーニュを
たっぷりのバターで

なんとも美味しい012.gif

今度から、定番のお買い物にしよう
皆さんおすすめです。

鬼子母神の地面は赤土なので
気がつけば

スニーカーもこんな感じに103.png
b0333658_19545620.jpg


お洒落な、
よくある画像じゃございません

陰影は、ホコリ
汚い画像で、すみません
リアリティーをお届けしております023.gif

朝から、ホコリを払い
洗えるものはなにからなにまで
全部洗います。

出展の机やトランクもきれいに拭いて
その流れでお部屋もお掃除

朝から必死、気がつけば夕方

疲れた〜

それでも、全てがキレイになって
気分爽快

夕ごはんを食べ
ただ今ここです。。。。023.gif

さてさて、お礼が遅くなりました

お立ち寄り頂きました
リピーターのみなさま
初めましてのみなさま

優しい周りの出展者さま
スタップの皆様

KEEP SMILEな一日を
ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

気候もよく、のんびりとした
ゴールデンウィーク最終日

MAKKOアクセサリーを
付けて下さる皆様

みんな、美人さん012.gif
少しご紹介

b0333658_20110376.jpg

リピーター様の中に
鈴木りょうこさんの器を
使ってらっしゃる
トモリcafeの方が。。。。

お話には聞いておりましたが
まさかの繋がりに、嬉しさ倍増〜

護国寺で営業されてるとの事
素敵な空間、りょうこさんの器と珈琲
ゆっくり伺いたいなぁ〜012.gif

今日は、ホコリを払い
ゆったりとした気持ちを取り戻し

また、金曜からのmaybeに向けて
荷造りです。

トランク開けて閉めて開けて閉めての日々
もう少し、前を向いて進みます。

。。。。。。。。。。。。。

<追伸>

Mametoさん(母上)の
差し入れ空きっ腹に最高でした

Hさんフレッシュジュース
メチャウマでした

お心遣い心より感謝162.png

皆様の日常にMAKKOのアクセサリーが
寄り添い
明るい今日を創りだすお手伝いが
出来ますように〜

素敵な季節を楽しんでくださいね〜


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>


ワークショップなど

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-05-08 20:47 | Comments(0)

虹を見ました

みなさま、ごきげんよう


虹を見ました
b0333658_10163293.jpg



見えるかな

住宅街の向こう側
何十年振りだろう

昨日は、目白の住宅街の中にある
花とカフェ花よろずさんの
軒先を借りての可愛らしいマーケット

小さなマーケットにも関わらず
目白庭園に行くお客様やご近所の方
カフェのご常連様で賑わいある一日
b0333658_10243134.jpg


昨年もよんでいただいたんですが
スパイスたっぷりなカレーを食べたり
淹れたての香り立つ珈琲を飲んだり

手づくりの
ふわふわのシフォンケーキや
バジルペースト

本場調合のスパイスを
作家とお客様がワイワイ言いながら
買ったりの、楽しい場所

天気は、日焼けするぐらいの
ポカポカ日和

それが、突然のスコールのような雨

晴れた後
みんなで、空を見上げ見た虹に
いろんな事があっても
終わりよけれべ全て良しと
b0333658_10344393.jpg

toairさんと映る長い影
既に夏の始まりの予感
b0333658_10362168.jpg


隣の画廊から逃げ出し捕えられ
しらばっくれる猫ちゃん


店主はおしゃれ
deux:2さんのブローチを付けてます。 

温かく、優しい人達の場所でした。

みなさま、ありがとうございました。

次は、10月頃開催だそうです。
また伺いたいな。

さて、次の日曜日は鬼子母神
連休最後の日曜日
どんな出会いがありますか

楽しみにしております〜

皆様も、良いお休みを
b0333658_10470279.jpg


KEEP SMILE162.png

。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>




072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-04-30 10:51 | Comments(0)

珠玉の一杯

みなさま、ごきげんよう

昨日は、養源寺
気持ちのよい季節に最高の出展日和
沢山のお客様にお出かけ頂きました。
b0333658_11413442.jpg

大木の下に、咲き乱れる
椿の赤が
準備の手を止めるほど美しい

何とか、出展準備をし
スタートに飲んだカプチーノは
可愛いハート162.png
b0333658_11363237.jpg


味は、エスプレッソ濃い目、
男前な大好きなお味

そこここに、
手創り市を形成する
ひとつひとつが養源寺には
存在しているんだなぁ〜と
みょう〜に納得

朝は、割合ゆっくりと
ブックブクロさんと

製作にまつわる話を雑談
二人共、とても素敵な人
いい朝の始まりです。

リピーター様が立ち寄って下さいます。

スタートは、決断の速さのK様
お似合の一点を
早速付けていかれる
b0333658_11494802.jpg

嬉しいな〜

横浜リピーター代表Mちゃんは
始めてファミリーで来て下さいました。

b0333658_11321337.jpg

きゃわいい~文太
(菅原文太から命名渋いわ)

笑顔の素敵な旦那様と012.gif

試験勉強を頑張られた
K様にもようやくお会い出来た

やっぱり今日も
明るいグレーのパールが人気です。

Mちゃん全部完売したので
頑張って探しますね
待っててね〜

バンビカバンさんのお客様で
サマンサ田端の文字が笑いの
センスを醸し出す、023.gif
バックをお持ちのお客様は

ご自身でもアクセサリーを
お作りになる方なのですが
私の些細なところの
こだわりを見つけて下さいました。
b0333658_12071206.jpg

仙台限定の牛たん塩味の
じぇじぇじぇ~
差し入れもいただきました。

うまい棒の広がりに驚きつつ
楽しいお話、
ありがとうございました。


作家さんも、ちらちらと
訪ねてきて下さいました。

今日はお休みで遊びに来て下さった
赤坂蚤の市と養源寺を
はしごしたそうです。

やっぱり、ゆっくりと
お買い物をできるのも
楽しいですよね

また、ご一緒しましょうね〜

谷根千、ご近所で待ってて下さる
リピーター様も増えて嬉しいかぎり

前回はブレスを買いました、
指輪を持ってるの〜
なんて、嬉しいお話012.gif

相変わらず、美人のTシスターズは
読書好き
私が推薦のハマダマハさんを
気に入って下さった

好きなものが一緒って
嬉しいですよね

特に美人となら012.gif


お話をしている内に
思い出してくるリピーター様の
お顔

可愛い娘さんとお母様

パールのノンホールがお似合いだった方

前に来ていただいていますよね
と恐る恐るお声がけします
(恐る恐るってね023.gif

自分の記憶にかなり懐疑的な私でも
段々と、思い出し
付けてきて下さる作品を見て
その時々を思い出します。


目の端を幻のように通り過ぎた
リピーターのS様は、
遠慮した旨をメール下さった。

皆さん、とことんお優しい

感謝一杯

そして、沢山の
今回初めてお会いした皆様も

また次に、お会い出来るのを
楽しみにしております。

皆様のもとに届いた
ひとつの小さなアクセサリーが
心に彩りと優しさを灯す事を
願っております。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

自分へのお土産は

綿毛たんぽぽのブローチ

b0333658_20540650.jpg

素敵

ナナホシさんと最後の二人
養源寺の前で10分ほどデート
楽しかったな

朝起きて、
昨日の事をぼんやりと考えながら

お差し入れで頂いた
献上加賀棒茶
b0333658_21131349.jpg

珠玉の一杯
一杯でこのくらい美味しかった〜

ご馳走様でした。

さて、次は土曜日の花よろず
楽しみです。




。。。。。。。。。。。。。。。




4月29日(土祝日)11時~17時

春の手づくりクラフト・マルシェ
b0333658_22144456.jpg

JR目白駅 目白庭園通り徒歩3分


b0333658_09473187.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-04-24 21:32 | Comments(2)

4月のmaybeありがとうございました

みなさま、ごきげんよう
b0333658_10182384.jpg


今日の東京は、お天気
青森もお天気だそうです。

深夜バスで帰宅の途についた
こぎんちゃんからのメール
東北の春ももう少し

昨日で4月のmaybeは、
お天気不安定の中ではありましたが
みなさまの温かいご来場のもと
終了致しました。

b0333658_10401829.jpg

新しいグリーンカラーの看板も
清々しく


ご来場頂きましたお客様、 作家チーム
2k540の運営スタッフの方々
全ての皆様に心から感謝致します。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


。。。。。。。。。。。。。。


今回も、小さな手しごと人が登場
くるみボタンで髪留めを作った
小さな女の子
(お母様の了解を得てパチリ)
b0333658_10210618.jpg

b0333658_10222977.jpg


Mametoさんのアネモネブローチを
つける姿も可愛らしくて
みんなのアイドルに012.gif

リピーターのS様ご夫妻にも
お久しぶりにお会い出来
安心致しました。

エリーちゃんには、お約束の
おっきい輪っかのピアスを037.gif
無事渡せたし。

Rちゃんには、母の日のプレゼントを
選んでもらいました。

仲良く三姉妹で携帯電話で
中継しながら
選んでもらったのは、嬉しいですね

Sベィビーに毎月会える幸せ012.gif

度々、maybeにお立ち寄り頂く
おしゃれなY様とT様

上野から歩いてお花見しながら
来てくれたNちゃん

2kのじゅんこさんや
Pファミリーは
変わらずみんなを楽しませて
幸せにしくれる方達

ラピスラズリを気に入って
下さったリピーターのお客様

初任給でお母様のプレゼントを
選んで下さった方

お友達へのプレゼント012.gif

自分へのプレゼント012.gif

楽しい、妙齢なご婦人達
(目標に致します)

会社帰りの、通りすがりに
お寄り頂いた働く女性の皆さま
(一緒に、頑張りましょう)


ボストンから遊びに来た方
台湾で生まれて、日本で暮らす方
中国の学生さん
イタリア、フランスの方など2k540は
国際色も豊かで、
お話も楽しませて頂きました。

2k540の寒い場所でスープを飲むと
美味しいと話していたら

差し入れで珍しいのを、頂きました。
うこわやさんチョイス
b0333658_10301136.jpg


女子はリコピンだそうです037.gif

リグーシュカさんチョイス
ザ、北海道
b0333658_10315176.jpg


うに味、人気037.gif
いろんなのがありますね〜

ご実家の青森のりんごで作った
100%のりんごジュースや
b0333658_10331110.jpg


たくさんの頂き物も

ありがとうございました。

さて、5月もmaybeは、この場所で
皆様のお越しをお待ちしております

是非、この楽しい空間をご一緒に


maybe手しごとのしなじなAT2k540
5月12日(金)〜14日(日)
詳しくは、後日アップ致します。

どうぞ、よろしくお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ

作家Aの見せる部分
b0333658_10380356.jpg

見せない部分

b0333658_10384646.jpg

暴露して、ごめんよ〜

激写する女、篠山アッコ037.gif
盗み撮りするアラーキーMAKKO



b0333658_10394829.jpg

そして、2k540には
こんな、素敵な物が

b0333658_10442364.jpg



SL D51の汽笛

今回始めて発見023.gif

見つけに来て下さいね〜
お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


KEEP SMILE❤️


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-04-10 08:35 | Comments(0)

雨の日曜日

みなさま、ごきげんよう

今日は、あいにくの雨ですね☂️
私の心もあいにくの雨☂️

KEEP SMILEをポリシーに
生きている私でさえも
寂しくて泣きそうな1日

実は、昨日でオペラシティーでの
手づくり市は完全に終了いたしました。

昨日の出展の際、
発覚し作家達の顔に翳りが

突然の話に、お客様に事前に
ブログ告知もできず残念でなりません。

私にとっては、ホームとも言える場所
一番リピーター様も多く、
代々木八幡宮の初期からのお客様や

この場を支えて下さった
ご近所の方々など

毎月楽しみにして下さっている
みなさんも多く

寒い日でも暑い日でも
花粉の日でも、綺麗で安心安全な場所

たかが、ひと会場ではないか・・・
と思う方もいるかもしれませんが、

長年時間をかけて、ゆっくりと
繋いだお客様との心おだやかな場所は

その場所ごと違うのです。

作家さん達も心なしかゆったりと交流し
終わった後もゆったりとお茶などして
帰れる唯一の場所でした。

寂しくて泣きそうになりました。

そして、度々この場に
来て下さったリピーターの皆様に
その場所でお伝えしたかった言葉。

沢山来て下さって、
ありがとうございました。

昨日何人かのリピーター様に
ご挨拶が出来お知らせが出来ました。

久しぶりにお会い出来た、
下北沢レインボー倉庫のお客様S様

横浜から、お世話になった先生への
プレゼントを選びに来てくれた
Mちゃん

鬼子母神からオペラに来て下さっていた、
オシャレ女子なS様

息子さんのお勉強の合間に
必ずお寄り下さっていたT様

そして毎回毎回、優しい優しいB様

ありがとうございました。

この場所を
楽しみにして下さっていた皆様に
何とかせねばと思いながら、
妙案浮かばず015.gif

代々木八幡宮は、2ヶ月に一回だそうで
出れても10月までは、難しいし、、、

とにかく、最近いろんな事が変わって来た
手づくり市事情

家に帰り、家人に話すと
物事は、必ず終わりがある

けれど、一つ終われば一つ始まると、、、
悟りのような事を言われ
妙に納得した私。

何とか、
楽しみに来て下さるっている皆様に

ゆったりと楽しい1日を
過ごしていだだきたい、
どうしたもんじゃろか?

兎にも角にも
次のmaybeを精一杯
楽しもう頑張ろうと思う雨の日曜日でした。

MAKKOは、続きます。
皆様引き続き
応援よろしくお願いいたします。

LOVE❤️MAKKO


オマケ
b0333658_10321725.jpg


タティングレース作家Aと
アクセサリー作家Mに小田原饅頭023.gif

手づくり市、名リポーター
おきらくまさんに、頂きました。

うこちゃんが来るなら
代々木八幡宮来て下さるって〜〜

みんなで、やるか〜〜
うこちゃんよろしく。

そして、最後のオペラでのお茶会に
来てくれた、八月十日商店さん

b0333658_10352725.jpg


オペラでゲットした3点
お似合いですよ〜056.gif

皆様、次回は
maybeでお待ちしております〜

どうぞよろしくお願いいたします。



。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-03-26 08:38 | Comments(0)

ジェンガと聞こえてます

みなさま、ごきげんよう。
b0333658_10104983.jpg


先日の、雑司ヶ谷ありがとうございました。

ほぼ完売する作家さん達もいて
有難い事に凄い数の人、人でした。


私も、沢山の方々に手にとって頂き
沢山の方々へ
お届けする事が出来ました。

昨日は、一日気の抜けた状態で
つらつらと色んな出来事を
思い出しておりました。

余りに沢山のお客様がいるので
時々いろんな事を言われます。
(聞こえます)

少し妙齢なご夫婦

これ全部手づくり?

はい、

市販品じゃ無いの?
買ってきてるんじゃないの?
こんなに、沢山出来るの?

は〜〜025.gif、、、
こちとら、命削って作っとんじゃ〜031.gif
(心の声、BLACK MAKKO。)

余りにも、よく出来てるから〜〜

(ほっ!)012.gif
ありがとうございます。
(悪い人じゃなかった)

とか、、、

かなり、若いご夫婦

わっ〜〜パパ、ジェンガだー
こうやって紐をまいて
ピアスを飾ってる〜

ジェンガを立てて、見せるんだ、
家にジェンガがあるから、
台紙もいらないし
今度、お店やる時真似しようよ
(聞こえてますよ〜〜026.gif)

どこみてんだよ
そんなことより、ちゃんと
アクセサリーのデザイン、見ろよ
(聞こえてますよ〜聞こえてますよ〜)

完全に冗談みたいですよね。

また、断りなく写真をパシャパシャ
これでいい〜〜とお相手に見せる
(本当に聞こえてるよ、聞こえてます。)

やめてね、と言えない自分にイライラ


そんな中
私は、アクセサリーを作っていますが
少し見せてもらってもいいですか?と
お断りになった方がおりまして

彼女は、丁寧に見て下さって

とても丁寧に一つ一つ作っているのが
わかりました。
どうも、ありがとうございました。

これを買わせてもらってもいいですか?
と言ってくれました。

少々、人間不振になりそうなのを
彼女で救われました。

私も、いろんな方の作品を
見せてもらう機会も自分なりに作って、
自分の考えが同じ場に既に無いか?

今、みんなが欲しいと思うものは、
どんな方向性なのか?という事は
勉強させてもらっているし、

若い頃は真似て作る事から始めたものだし

デザインなどは似てるものが
どっちが先かはわからない部分で

有名な方が有名じゃ無い方を
コピーしているとも限らない。

それは、自分だけが、知っている真実。

物を作る人は、人を真似るより
自分のオリジナルを作りたいと
心から思ってるいる人が
向いていると思います。

そこにプラス、私の場合

長い時間をかけて出した答えに
自分を表現したいという自己満足よりも
表面的なデザインをマイナスする考え

見えない、細部に気を使い

第一は、みなさんが
毎日楽しんで使ってもらいたい

これは偽善でもなんでもなく

付けて頂いているお姿や
付けていたら、褒められたとお話頂く
その事で自分が幸せになれるから

常にどんなスタイルに似合うか?
毎日使いたくなるものであるか?

たったひとつのアクセサリーが
生活に彩りを添え

オシャレでシンプルな物
それを常に問いただしながら
進めています。

良いも悪いも、

いろんな方の話をしているのを聴いて
再確認したのでした。

それにしても、みなさん意外と
私、聞こえてますよ〜〜

よろしくお願いしますね037.gif

有る方のブログを読んで
少し朝から語ってしまいました015.gif

さてさて、そろそろ
エンジンをかけますか〜

では、雨のお休み明け

KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。。。

今月最終出展

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-03-21 07:32 | Comments(2)

雑司が谷出展後記と花粉症

みなさま、ごきげんよう

三連休の最終日
いかがお過ごしでしょう056.gif

春爛漫
桜も咲いて、鼻詰まり015.gif

120%の花粉症状の
MAKKOであります。

昨日は、雑司が谷手創り市

陽気に誘われ、連休ということと重なって
沢山の沢山の人出となりました。

私のブースも
リピーター様、初めましてのお客様を含め
華やかな、楽しい時間を頂戴致しました。

雑司が谷の手創り市は
毎回、お客様は多い場所ですが
今回は、いつもにまして多く

ずっと変わらずにそこに、
あり続けることに
信念を持ち、真摯に向かい合う
スタッフの方々と

場所の提供をして下さっている
鬼子母神、大鳥神社の方々に
心より感謝を伝えたいと思いました。

そして、ご一緒に手創り市の場を
作って下さる

お立ち寄り頂きました、全ての皆様に
心より感謝致します。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、写真を撮る時間も少なく
偶然含め撮れた写真は

誤作動で、知らぬ間に押していた
今時の構図

b0333658_11103485.jpg


土埃とスニーカー023.gif
スニーカー汚れました。。。


b0333658_11115925.jpg

唯一のお客様装着写真
細巻きリングW付け

可愛い012.gif


b0333658_11142316.jpg

Pファミリーお差し入れ
可愛いアーモンドを持つ、くまさん

お腹が減っていたので
可愛い、可愛い、
くまさんを容赦なくむしゃむしゃ

ごめんよ〜くまさん
美味しかったです。026.gif

余りの人の多さに、一瞬逃亡015.gif
b0333658_11253431.jpg

UMESHISO工房さんのところでパチリ
わびさび状態の作品数にビックリ023.gif


UMESHISO工房さんと
KONA Leathersさんのところで
座らせてもらってるところで
リピーター様に発見され、戻ります。042.gif

1秒ずつ知り合いの作家さんの肩を叩き
ブースに戻るとお待ちのお客様達

バリスタさんらしき方からの
珈琲の差し入れが置かれており
勝手に飲みまして015.gif

復活

ご常連のRちゃん、Hさん、
娘さんとご一緒のT様
1月の時に来ていただいたM.I様
もちろんYさん、Pファミリー様
お名前は聞いていないリピーターの皆様
作家の高野まゆみさん、リグーシュカさんズ
などなどお寄りくださり

ありがとうございました。

嬉しい宿題なども頂き

終了

作家の皆さんも帰る道すがら
お声がけいただき

自分の荷物が多いのにもかかわらず

MAKKOさん何か、
お手伝いしましょうか〜と
言って下さるバンビカバンさんの
フトコロの大きさに感動しつつ

帰路につきました。

帰り道

路肩にこんな可愛い花が

b0333658_11173745.jpg


どんなときも、
バンビさんのように
余裕のある人間にならねば。。。

永遠のテーマだわ〜

さて、次回は
3月最終オペラシティーです。

室内開催
花粉を吸わなくて良いので
花粉症の方は、
是非お立ち寄りくださいませ。037.gif


KEEP SMILE
口角上げて笑ってね049.gif

笑う門には福来る

素敵な一週間を〜056.gif


追伸〜H.S様ご夫妻お元気かなぁ〜


。。。。。。。。。。。。。。。

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-03-20 12:16 | Comments(0)

手しごととの出会い

みなさま、ごきげんよう

maybe手しごとのしなじな
AT 2K540 1ST SEASON

PINKシーズンの最終月

大好きなmaybe Friendsの
お客様、作家さんの笑顔に支えられ
無事に終了致しました。

心より感謝致します。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。


小学校に上がる年、病気をしまして

幼稚園にも通えなくなり
下手をすると小学校にも
上がれなくなるとの事で絶対安静の日々

兄姉が、遊ぶ中
寝て過ごす時期を数ヶ月
過ごしたことがあります。

かなり、寂しくて、つまらなくて
母親にべったり

兄姉が、学校に行ってしまった後は
さらに時間を持て余し

布団から抜け出しては
家業の呉服物を巻く白くて細長〜い紙に
絵を永遠に一人、描いて遊ぶ日々

そんな時、
母親が和裁をしているのを横目で見て

針と糸でチクチクと
人形の服もどきを作ったのが
はじめての
縫い物だったような気がします。

着物を縫うお針子さんの
若いお姉さんたちが

一人遊びをしている私に
着物の余り切れで

リカちゃん人形の洋服を沢山縫ってくれて
こんな、事ができるのって凄いなぁ〜と
思ったのもその時

私の、手しごととの出会いは
今でも鮮明に頭に像を結び
思い出の中にあります。

今回の、
1ST SEASONでは沢山の方々に
ワークショップにご参加いただき
楽しい場を盛り上げて頂きました。

b0333658_07285700.jpg


今回の様子
この他にもまだまだ沢山の方々が

その中での最年少は
小学低学年のケイトちゃん

お母様と一緒にいらして頂き
はじめは、deux:2さんのくるみボタン

そして、その日の内に初めて針を使う
Mercerie2010さんの糸巻き釦

次の月に、とうとう
こぎん刺しに挑戦です。

b0333658_07264200.jpg

大人顔負けの丁寧さと速さに
作家チームもビックリ

針さえも大きく感じられる
小さな手が作り出す世界は

もっといろんなものが、作りたい
楽しいという
素晴らしく純粋な心にあふれていました。

既に手しごとの仲間012.gif

冬には、Mercerie2010さんに
編み物を習うと約束

人生は、どんな所で
手しごととの出会いがあるかわからない

小さな、彼女の中で何かが動き出す瞬間に
立ち会えたことに感動しました。

人生は素敵です。056.gif

そして、KEEP SMILEを
実践しているよ〜と言って下さる皆様の

笑顔も最高でした049.gif

いろいろ、この歳になっても
自分の道に悩む日々ですが

物づくりを続けることは
決してやめないであろう・・・

それは純粋に楽しいからと
再認識する時間でもありました。

最後の最後は、参加作家が全員で
今シーズン最後の出展
Mercerie2010さんに
糸巻き釦を習いました。

b0333658_07595317.jpg


本当に、みんな手づくりが大好きです037.gif

毎日沢山のお差し入れも
全員で美味しく頂戴致しました。

皆様、ありがとうございました。


おまけ

b0333658_08280546.jpg


すでに
お客様のお宅の猫ちゃんと仲良くする
うこパンダ049.gif楽しいかな〜


。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、2ND SEASONも決定056.gif

b0333658_08111975.jpg


爽やかな、ミント・グリーンへカラーも変わり
春から初夏まで2k540での出展です。

DMは3箇所イラストが加わっております。
ピンクバージョンと見比べて下さいね
(間違い探し的に遊んで下さい023.gif

メンバーも少しづつ入れ替わり
皆さん構想をねっておりますよ〜

是非お楽しみに056.gif

そしてMAKKOは、
今月あと2箇所出展がございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。

072.gif3月19日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.138>になります


。。。。。。。。。。。。。。。

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-03-14 08:32 | Comments(0)

2月のmaybe出展後記

みなさま、ごきげんよう

繋がるmaybe
楽しいmaybe

2月は
17日から19日まで開催致しました。
b0333658_11182562.jpg


寒い時期でもありましたが
沢山のお客様にお立ち寄り頂きました。


ワークショップも賑やかです。


b0333658_11291502.jpg

沢山のまあるい生地から
くるみボタンを創ったり


b0333658_11303844.jpg

手紡ぎ糸で、糸巻きボタンを創ったり


b0333658_11191699.jpg

小さなお子様から
お立ち寄り頂く世代も幅広く
終日、笑いある素晴らしい空間に

maybe看板娘のバネッサが出勤できず
前回より急遽看板娘の
ウコパンダの眼力も素晴らしく
(土地柄パンダ人気は不動037.gif

b0333658_11204266.jpg

この空間を、ご一緒に
作り上げて頂きました皆様に
心より感謝申し上げます。

着用画像も素敵です012.gif

b0333658_11234213.jpg

初めての、オシャレ
ママがdeux:2さんの
ぷっくりリボンから選んだのは

b0333658_11254757.jpg


やっぱりピンク〜

女子1号完成


b0333658_11242155.jpg

天使が舞い降りた053.gif
きゃわいい~

よだれかけもいいでしょ!
(今は、スタイっていうんですね023.gif

b0333658_11360285.jpg

愛ある美味しい、
差し入れも沢山頂戴して
(既に、お腹に入ったものも多し024.gif

参加作家チームも頑張って製作
b0333658_11385650.jpg

Mercerie2010

b0333658_11402185.jpg

ブックブクロ

b0333658_11411873.jpg

deux:2

b0333658_11414258.jpg

to*air


b0333658_11425191.jpg

MAKKO店長

そして、ウコパンダ


b0333658_11455263.jpg


あれ、一頭023.gif(ひとり?)
お嫁に049.gif

という事で037.gif

ずっと下北沢maybeから応援頂く
沢山のリピーター様や

この場で、お会いするリピーター様

いろんな国からのお客様

初めて、2k540に遊びに来られた皆様

ご近所のファミリーの皆様

製作途中に遊びに来て下さった
素晴らしい作品を作り続ける作家さん達に

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

次回
maybe手しごとのしなじな
AT 2K540 は

3月10日(金)〜12日(日)
開催となります。

おまけ

b0333658_12054752.jpg


現代写真家MAAKO激写
都会の底015.gif

2K540の天井
この上に、電車が走ってんですよ〜
電車乗ってる人も
知らないで乗ってんですよ〜


ではでは〜056.gif



<その他の情報>



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】












[PR]
by makko_jewel | 2017-02-20 12:13 | Comments(0)

楽しかったオペラシティー

みなさま、ごきげんよう

風が吹いたり、まだまだ寒い数日

それでも
気温が低い時の空の青さって
本当に綺麗で頭もスッキリとして

私は、外に出て空を見上げ
大きく息を吸いたくなります。

いろんな方が、ブログやインスタで
梅のカワイイ蕾などの写真を
投稿しているのを見ると

春もそこまで来ていますね。056.gif

。。。。。。。。。。。。。

先日は、お久しぶりに
オペラシティーに出展してきました。

バレンタインも近いので
いつものアメおばさんは

今回は、
チョコレートにしようかなぁ〜
そういえば、もうすぐお雛様だしね〜023.gif

なんて思いながら
前日こんなセットを
ちまちまお作りしてみました012.gif

b0333658_10260190.jpg


こうゆうことするの
大好きなんです。

b0333658_10260153.jpg

あははっ〜かわええ~の〜053.gif

私の場合、オペラシティーは
初めから出展しているので
リピーター様率が一番高い場所

沢山の仲良しの作家さんも、
出展しているので

フラフラしながら皆さんの作品も
物色しながらの楽しい場所

お立ち寄り頂きました、皆様
楽しく、お相手して下さった皆様
スタッフの皆様

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。

鬼子母神からのリピーター様
O様ご姉妹は、今回の一押し
大きな、ホワイトムーンストーンを
(やっぱり、早かった023.gif

お二人で悩みながらも楽しい時間
優しいご姉妹012.gif

養源寺、谷中と来て頂いたリピーター様は
オペラシティーまで
足を伸ばして頂きました

色んな場所に来ていただくのは
嬉しい限りです。

次は、どの場所でお会い出来るでしょうか056.gif

先月の、寒い鬼子母神で
bigパールリングを選んで頂いたS様

ボーダーにジーンズでも、
大きいパールを付けると

大人カジュアルになるというお話を
させて頂きました。

私の好きなスタイリングはまさに
そこ!
カジュアルなのに品が良く

そんな、アクセサリーを常々
作りたいと思っています。

是非、ご活用下さいね。

M様は、既に春準備
ブルーと白のリングを

前回のリングもご高評とのこと
嬉しいご報告024.gif
お仕事がんばってくださいね〜

B様は、いつも優しいお声で
MAKKOちゃんと呼んで下さいます。

皆、最近MAKKOさんなので
(ほぼ見渡せば、年下が増えてきて〜)
なんだか、可愛くて嬉しい012.gif

いつも、オーダー有難うございます。

いつも会ってるのに、会いたい人
K様には、自分への赤いプレゼントと
一生懸命生きる人への応援プレゼントを
選んで頂きました。

他にも、お名前をお聞きしていない
顧客様も多く

お客様同士が、顔見知りだったり
勧めあったりと

アットホームな場所で始終
楽しませて頂きました。

また仲良しの作家さんも、
遊びに来てくれました。

自身もアクセサリー作家である
オシャレなchacaz jewelryさんと

b0333658_10260176.jpg


カワイイ着用写真037.gif

b0333658_10260255.jpg

愛あるお土産も頂き、楽しいお喋り

あやちゃん
オシャレが出来るよう、身体を大切に056.gif


先日、とっても着やすいパンツを
買わせていただいた
KUNU・KUNUさんが、お隣

製作する上での、
とても丁寧な部分をお聞きしたりの
楽しい時間、

小さな、ピアスに見えるような
ノンホールのイヤリングを選んで頂きました

Mametoさんには
先日に引き続きブローチを
出番が多いと言われ嬉しかったな。

ガラス作家のtanacaratさんは
楽し楽しい
笑いあふれる大好きな作家さん

インスタなどでちょいちょい
笑いのラリーをさせて頂いております。

bigパールのリングを選んで頂き
女子力を上げて頂くとの事

私も、こんなカワイイ
まち針を買わせて頂きました。
b0333658_10260269.jpg


ウーパールーパーとオムレツ

Mametoさんのニワトリの針山に指すと
オムレツとニワトリ

微妙〜にリンク
ウーパールーパーは、世代ですかね
平野ノラ037.gifシモシモ〜

とにかく、楽しいお喋り
素敵なガラス細工いっぱいです。

そして、もう一つお買い物
b0333658_10260297.jpg

カワイイの、面白いのも好きだけど
アートも好きなのです

そして、
実用性のあるアートっていいですよね049.gif

Meryaさんの、かっちょええ
横長BAG

フランスパンとワイン
はたまた
日本酒とネギ023.gif

などなど、入れてみようと思います〜

皆様に、楽しませていただいた一日

終わりに、次回の移動maybeメンバーと
作戦会議よろしく、お茶をいただき
闘志満々

maybe手しごとのしなじな AT 2K540
今週金曜日から始まります。

詳しくは

ワークショップの受付もまだ残席ございます。

楽しい場所です。
どうぞよろしくお願いいたします。


<その他の情報>


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-02-13 12:29 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧