タグ:ブローチ ( 6 ) タグの人気記事

maybe金曜からスタート

みなさま、ごきげんよう

桜が咲いていますね179.png

先日の、maybe 作家チームの
お花見は晴れ女ですので

雨は回避したものの
あまりに風が強く寒いので中止になり
残念でした〜

それでも、気分は春
maybeの2ND SEASON
グリーンカラーが
製作気分を盛り上げてくれます。


湖畔ブローチ春夏版
b0333658_19194935.jpg

自分で言うのも何ですけど
なんだか、いい感じ

日本の湖畔というサイトを
検索していたら
あまりにも綺麗で
斧を落としそうになりましたとさ037.gif

水面に映る、空の青さや
周りの木々の新緑が創りだす色合い

日本にもまだまだ見ていない
景色があるなぁ〜

そして見てみたいなぁ〜と

湖畔ブローチは、
人気のネイビーカラーや
ベージュカラーも追加しました。

b0333658_19272762.jpg



水面に映る、どんな景色を皆さんに
選んで頂けるかな


イヤリング派の女子に人気の
ソレイユノンホールも
欠品していたので
頑張って巻きました。012.gif

b0333658_19294376.jpg

インディゴブルーが新色
大小可愛いです。

b0333658_19335108.jpg


新色ロンドンブルートパーズも
いいお色です。

ロンドンブルー???

ロンドンの街、
夜になる少し手前の空の色
なんて、、、023.gif
ポエティックな想像をした私

石の名前って面白いですよね。

そして、
ようやく暖かくなってくると
手首が見えてきますね

ゆらゆら、キラキラ
ブレスレット

b0333658_21142622.jpg

薄めのお色の天然石イロイロ
14金のコーティングチェーン

MAKKOの初期からの定番ですが
組合せは、イロイロ
お守りみたいなアイコンです。

2ND SEASONの
缶バッチも出来てきました。
b0333658_21180202.jpg


みんなで、
これを付けてお待ちしております。

少しですが、
maybe Friendsの分もございますよ。

b0333658_21211967.jpg

前回のアート缶バッチと
組み合わせるとこんな感じ

可愛いでしょ037.gif

さてさて復習

maybe手しごとのしなじな
2ND SEASONは今週金曜日から

b0333658_21241408.jpg


4月7日(金)12時~19時
4月8日(土)11時~19時
4月9日(日)11時~18時


6名の作家の展示販売と
ワークショップ


 2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップは、
まだ残席ありますよ


上野のお花見なんてしながら
お出かけしませんか?
お待ちしてま〜す。


KEEP SMILE❤️

。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-04-04 21:48 | Comments(0)

セーターとブローチ

みなさま、ごきげんよう

突然ですが
子供の頃の夢って、なんでしたか?

そして、今現在の夢って何ですか?

自分のやりたいこと
イコール自分の夢なのか?

最近は、まあまあの年齢になり
夢を語るには、遅過ぎるきらいがあると
思ったりするけれど

私より一回りも年上の素敵な友人に
(ここは、あえて友人と言わせてもらいたい)

あなたは、私より随分と若い
私の年齢までは、まだ随分とあるじゃない

私が、あなたの年齢だったらと
思う事がよくありますよと
言われたことがあります。

その時は、
なんだかもう、ぼんやりと生きていて

もう、夢なんて無いし
夢なんて見ていてもしょうがないと
思っていた時期で

一生懸命生きるみたいなことも
考えてもいなかった訳です。

10代だって20代だって
もう、遅いと思えば遅いし

やりたいと、思った時に年齢ではなく
やり始めたらいいと
思える様になってきたのは
ここ最近のことです。

ぼんやりと生きている場所も
前向きに生きてる場所も
同じ場所であるわけで、

自分の考え方が変われば
いろんな不備があったとしても
輝きをみせる。

逆境だからこそ、
生きる力が湧くこともある

身体が弱っている時でも
元気になるその時まで夢を見て

限られた時間だからこそ、髪振り乱して
必死になる。

割りと、そんな人が好きです。

みんな、まだまだ私の歳までには
時間がありますよ。

届くといいな。其処此処にいる
私の大切な年下の友人達に。

。。。。。。。。。。。。。

あれ、タイトルと随分違う方向に
軽い、冒頭部分を書くはずが、、、

さてさて、タイトル
<セーターとブローチ>

セーターには、ブローチが良く似合いますね。
定番ブローチの色や形を増やしております。

b0333658_13290949.jpg
ベージュのセーターには
薄いトパーズや茶系のクリスタルブローチ

b0333658_13290576.jpg
ライトグレーにはネイビー系のクリスタル

シンプルな無地のセーターにポンと一つ
ぱぁ〜と華やかに

後は、シンプルなパールのピアス
一つぐらいの潔さがオシャレかなぁ023.gif

先日、Mametoさんが
カシミアのチャコールグレーのセーターに
ポンと付けていた

このタイプ↓がすごく良かった。
(自画自賛するほどに044.gif

b0333658_13290418.jpg
毎回、沢山は作れないですが
何とか、自分も欲しい所です。

松ぼっくりバージョンと
ケシのパールバージョンがあります。


。。。。。。。。。。。。。。

<お知らせです056.gif

昨年の12月23日の養源寺でラッピング中
少し、お客様が混み合っており
お待ちいただいたお客様。

お時間がかかってお待たせして
申し訳ございませんでした。
b0333658_13291016.jpg
写真のピアス2点
持ち歩いておりますので
また、お声がけ下さい。

またお会い出来る事を願って
どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。

<オーダーのお知らせ>

b0333658_14362145.jpg
Sちゃんオーダー
ブラックオニキスリング

オーダー以外にも
ブラックオニキスのリング
少し巻きました

シルバー土台で、カッコイイリングです

b0333658_14362093.jpg

作家Mさん用、チタンの巻き巻きピアス
ハーフハーフ

巻き巻きピアスは、
ノンホールでも、人気ですので
スワロフスキーシリーズ、今週も
カラーもイロイロも巻いております。

実物をぜひご覧ください。

b0333658_14362094.jpg
Y.K様オーダー曇りのち雪
出来ております。


大寒波が来るらしいという事で
文字通り曇りのち雪だったらと005.gif
ビビリ気味ではありますが

15日の雑司が谷から、
オーダー分お持ち致します。

ご都合の良い時に、良い場所で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけください。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-01-12 15:00 | Comments(0)

本日オペラシティ開催

みなさま、ごきげんよう

b0333658_08074954.jpg


本日、オペラシティ手づくり市

開催です。

室内開催ですので
ゆっくりとお楽しみ下さい。

072.gif1月23日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.27(銅像近く)

お待ちしております056.gif056.gif056.gif




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-01-23 08:08 | Comments(0)

KOTSU KOTSU

みなさま、ごきげんよう

今年の目標の一つに

保守打破

というという考えを
ラーメンライス(餃子付き)を完食した際
詳しくはこちら⇒

掲げたMAKKO

積極的に新作に取り組んでおりますが

一週間で上手く行って
1〜2個しか出来ないと
流石に焦りが出てまいります。

先日の、雑司ヶ谷では
有難いことに
新作は、全てお客様のもとに

maybeでもお取り扱いのある
陶作家のUMESHISO工房さんは

毎回、雑司が谷で新作を出すのを
目標にしていて(頭が下がります。)

maybeにも新作を届けて下さいました。

b0333658_13305099.jpg
シロクマの箸置きと

b0333658_13314291.jpg
鳥のヘアーゴムです。

maybe納品分は、台紙付き
(だいしがだいじ)を思いついて
一人ニヤニヤ023.gif

この完成形になるまでに
いくつボツったのだろうな015.gif

先日の雑司が谷、冬の陶器市では
ものすごい人気で人だかり
帰りにはすっからかんになったとか

シロクマや鳥のパターンは
UMESHISOモチーフともいえる鉄板です。

その他にも売り切れ続出だった
動物のお皿などもございますので、

下北沢meybeにも是非
お立ち寄りくださいね。

。。。。。。。。。。。。。

みんな頑張ってるなぁ〜

ということで

少し私もブローチを掘っております015.gif

b0333658_13423113.jpg
スワロフスキーを湖に見立てた

湖畔(大)ブローチ

先日のサイズより一回り
湖が大きい037.gifサイズ

シャンパンゴールドと
クリスタルカラー

b0333658_13423679.jpg
考えてる内にシーズンが
微妙ですがカワイイからご勘弁

銀杏ブローチ

やっぱり
一部巻いております023.gif

完売した湖畔(小)ブローチと
眠れる森ブローチも
少しお作りしました。

。。。。。。。。。。。。

日本人は
ピアスの方とイヤリングの方

本当は、どのくらいの
比率なのでしょうか?039.gif

MAKKOのリピーター様でも
本当は半分くらいなのかも

ということで

たまには、
イヤリングの方にだけ特別に

b0333658_13570436.jpg
黒のスクエアーのスワロフスキーと
淡水パールのリバーシブル

シンプルですが、重宝しそう。

そして、コレはピアスの方のみ

b0333658_13584407.jpg
ドロップのカワイイ天然石がついた

ご好評頂いている
アメリカンピアス型

先日の雑司が谷では

メンズが購入下さいました。012.gif

少しずつではありますが

KOTSU KOTSU

新作含め週末楽しんで頂けるよう
頑張ります。

土日イベントは、室内ですが雪の場合
変更がある場合がございますので
当日情報をブログよりご確認下さい。


072.gif1月23日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.27(銅像近く)

072.gif1月24日(日)13時-18時
maybe開店日


<その他の情報>


最新情報は下記のTOPページに
飛んでくださいませ





御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2016-01-21 14:20 | Comments(0)

保守打破

みなさま、ごきげんよう
b0333658_15141826.jpg

何年かぶりで、ラーメンライス
(餃子付き)を食べた。

一人飯、完食

まだ、いけるな・・・

頭に浮かぶ4文字

保守打破!

先日来よりぼんやり
頭に浮かんでは消え
まとまりのないモヤモヤ

今年は、こんな感じで行きます。
(宣言015.gif


諸先輩方からすると
MAKKOもひよっこですが

私くらいの年齢になると

ラーメンライスなんて
もたれるしさ〜
ましてや餃子なんて

無理無理無理

全てが万事こんな調子

まずはさ〜
人気の売れ筋アイテムを
先に作ってさ〜

あらら、
今週もいつものベースだわ015.gif

保守打破

まずはさ〜
体を壊しちゃ元も子もない
ゆっくりと静かにしてさ〜

保守打破

まあ、見かけほど
体力があるわけでもなく

しょっちゅう延命治療的薬を
飲みながらの日々ですが

だったら、おとなしくしてろよ〜
と内なる声が聞こえてきます


おとなしくしていても
あっという間に

また年末(つい先日の事)が
来てしまうんですね015.gif

やらないで、後悔するより
とりあえず

延命治療的薬があるんなら
やってから考えるという

大人にはあるまじき行為に
今年は出てみようと

やはり、歳を重ねると
経験というものが邪魔をして
ついつい分かったような
気になっている。

ラーメンライスだって
進化しているやもしれませんしね

b0333658_15463719.jpg
白い菊なんて仏事だよ〜
なんてことも

こんな感じだったら
華やかでモダン

白い菊だって進化する

というわけで
ブローチ第2弾
b0333658_15140892.jpg
一個のみ(とりあえず)

このテノ、アイテムも
未熟さと個性というはざまで
(このテーマも長くなるので後日書きます)

私が創るのか・・・と
考えていて保留中でしたが

自分が、創りたいもの(自分本位)

というより

自分が身に着けたいものなら
みなさんに喜んで頂けるやもと思い
お創りしてみました。

保守打破

なんか、体育会系
いいかも〜

。。。。。。。。。。。

1月11日の
代々木八幡宮での手作り市
チラチラと懐かしい顔ぶれが
入ってきましたね〜

楽しみです。049.gif




<その他の情報>


最新情報は下記のTOPページに
飛んでくださいませ





御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


















[PR]
by makko_jewel | 2016-01-06 16:11 | Comments(0)

眠れる森

みなさま、ごきげんよう

晴れましたね〜058.gif

本日から日曜日まで3連チャンmaybe開店です。

13時〜18時


朝起きて、朝撮り023.gif


今週のお仕事です。

MAKKOからのクリスマス

b0333658_08513072.jpg
初ブローチ024.gif

タイトルは、眠れる森

グリム童話の茨姫(いばらひめ)から
イメージしたブローチ

ちょっぴり怖い童話
ファンタジーホラー的、世界観が大好きな私

子供の頃、読んだ本
どうゆうわけか、クリスマスを思い出します。

そして、随分前からブローチ創りたいな〜
でも、MAKKOらしいのって039.gif・・・

ちょっぴり、巻部分もあります037.gif
クリスマスに間に合った〜

b0333658_09015832.jpg
大きなカイヤナイトが一粒あったので
コインパールと合わせハットピンへ

先週、イベント出展で小さなタッセルの
ロングネックレスがご好評でしたので

NEWカラー
b0333658_09015396.jpg
薄いライラック色とベージュ系のまとめ
小さなピアスもセットでお作りしました。

こんな、優しい色がお似合いの方
いるな〜023.gifと想像しながら・・・

そして、12月MAKKOイチオシ
蔵出し天然石
b0333658_09033358.jpg
ハーキマーダイヤモンド

ダイヤモンドって名前が付く
ハーキマー産のクリスタル(水晶)

一粒一粒カタチが違うタンブルカットが
とても、ナチュラルで美しい

まさに、12月に皆様にお届けしたい一粒

14KGFで最近お気に入りの、
どんぐり巻きとパールの組合せです。

手づくりのしなじなでは

ブックブクロさんに、ブローチ二個付け用の

白黒バージョンをお願いしておりました。056.gif

b0333658_09012559.jpg

どうですか~049.gif揃うと圧巻でしょ
クリスマスプレゼント押し!!!

今なら、お好きな柄を選べる大中小

セーターやコートに付けると
ほんとにカワイイの012.gif

今日もMAKKO店長つけよっかな〜

ということで急ぎmaybeまで駆け足です。

今週は、他の作家さん達の
新作も入って来る予定〜

みなさまの、お越しをお待ちしておりま〜す。





[PR]
by makko_jewel | 2015-12-04 09:27 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧