タグ:ブレスレット ( 26 ) タグの人気記事

10月最終オペラ出展

みなさま、ごきげんよう

長雨の中いかがお過ごしでしょう

私はと言うと
怒涛の出展の10月は
台風で養源寺が流れ

なんとも、お久しぶりでしたので残念

荷解きをして、お茶を飲みつつ
イロイロ諸々検証中023.gif

b0333658_11071593.jpg


並べてみた

巻き巻きリングの一番人気は
何といってもbigパール

だけどもっと、いろんな石を
巻きたいところだなぁ〜とか

すでに何百を超え
何千の世界に入ったであろう指輪づくり

それでも、未熟者ゆえ
常にこうしよう、ああしようと
見えないところ、見えるところ
行きつ戻りつ

こんな雨の日は、検証イロイロ

。。。。。。。。。。。。。。。。


定番ボタンブレスレットは
秋カラーを追加しました。

秋から冬にかけては
ボタンブレスレットが人気

b0333658_11171360.jpg


お一つずつの
なんてのもありで012.gif


こんな時は、
どなたに迎い入れられるのだろか?と
考えるのも楽しいところです。

最近自身は、ちょっと訳があり
断捨離続行中で

なかなか
お買い物が出来ないけれど
出展しながら
皆様のお買い物に一緒に
お出かけしている感じ

。。。。。。。。。。。。。。。。。


突然ですが梅干しはお好きですか?

昔、母がイロイロ保存食を作るのが好きで
子供の頃は、梅干しは家にあるもので
買うものではなかったけれど

最近では、
色んな梅干しを買っている生活

養源寺や雑司が谷の出展者の方から
昔ながらの酸っぱいタイプを買ったり

デパートでお高い甘めの梅干しを買ったり

それでも
自家製って響きに心動かされる私

作家さんのお母様が
作ってらっしゃる情報をゲット
少し譲って頂く事に
b0333658_11462541.jpg


画像だけで、よだれが出るでしょ037.gif

彼女は、オペラシティに出展予定

雨でイロイロ中止になれば
最終古巣オペラシティに
出展しようと思っていましたので

梅干し欲しさと
リピーターの皆様とゆるりと
おしゃべりしたく
伺うことに致しました。

イベント自体は、17時までですが
撤収作業の時間がタイトのため
私自身は、16時頃より片付け始めます。

是非遊びに来て下さいね。
梅干し談議など致しましょう

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif10月28日(土)
11:00~17:00

初台駅直結
東京オペラシティ
アート手作りマーケット
(室内、雨天決行)

ロビーホール2階





。。。。。。。。。。。。。。。。



そして、いよいよmaybe再始動012.gif

芸術の秋
物作りをご一緒に

b0333658_12000877.jpg



ワークショップなどすでに
満席の回も出てきております。
(嬉しいな012.gif


ご予約参加メンバーなど詳しくは

来年1月からは、月イチのmaybeを
予定しております。

繋がるmaybe
楽しいmaybe

是非ご体験下さい❗


。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他のお知らせ情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-10-25 12:16 | Comments(0)

花よろず

みなさま、ごきげんよう


b0333658_09301139.jpg



連休いかがお過ごしですか〜

お天気も良くなってきましたね❤(ӦvӦ。)

昨日の下北沢手づくり市は
朝の雨も上がり

少し涼しい季節到来

初めての長袖
やっぱり少し暑かったかな023.gif

ブックブクロさんは、
タートルセーター着ていたし

昨日のpicのパールのネックレスを
お買い上げ頂いたお客様も
黒のタートルセーター
(とても良く似合っていました)

確実に秋ですね〜

まあ、暑がりですので冬でもほとんど
タートルセーター着ませんが

そんな陽気の中
沢山のお客さにお立ち寄り頂き
心より感謝致します。

久し振りの青空個展で下北沢
周りは、すっかり知り合いの
作家さんも少なくなってしまったけれど

下北沢はmaybeのホームグランド
K様やT様はじめ、リピーターのお客様と

初めましての、地元の方々
遠くから足を運んで下さいましたお客様と

楽しい一日012.gif

周りの作家さんにもオヤツなど頂戴し

素敵な一日012.gif

ピンクベージュの素敵な天然石は
インスタを見て来て下さった
リピーター様の手に

一つしか作れていなかったので

企画展などに向けて
また頑張ってお作りできたらと思います。


私の作る小さなアクセサリーが
暮らしに寄り添い、輝きを持って
暖かな気持ちで
毎日をお過ごし頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。

さて、さて明日は
連休最後の体育の日

恒例、目白の花よろずさんにて
マルシェに参加
b0333658_20442212.jpg


花よろずさんは、目白庭園に至る道にある
お花屋さんとカフェのお店

軒先をお借りしての
小さな可愛らしいマーケット

淹れたての珈琲や手づくりお菓子
名物のスパイスカレー
大好きな作家さん達と

アットホームな場に気持ちもゆったり

お散歩がてら、是非遊びに来て下さいね〜

カレー食べながら
お待ちしています037.gif


JR目白駅 目白庭園通り徒歩3分

お散歩しながら遊びにいらして下さいね。

詳しくはこちら⇒<花よろず>

b0333658_09473187.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。





<その他のお知らせ情報>


追加あります〜〜

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647
新作お預けしました〜〜



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)







[PR]
by makko_jewel | 2017-10-08 10:07 | Comments(0)

明日は、雑司が谷そして、母の日に向けて

みなさま、ごきげんよう


だんだんと、春を通り越して
夏になるような気配ですね

北海道生まれの私は
かなりの暑がり

既に、やばいんでないかい
(北海道弁で023.gif

体力もガタ落ちになるので
ビビっております。

そんなわけで気がつけば
青のブレスレットをせっせと製作
b0333658_18354551.jpg


まだ、雑司が谷の青まで
2ヶ月もあるのにね

まあ、オシャレは先取りです037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。


母の日まで、もう少しですね

母の日のプレゼントに
私のアクセサリーを
選んで下さる事もしばしば

光栄だなぁ〜012.gif

先日は、
お母様のお歳をお聞きしたら
なんと私と一緒

びっくりしましたが
ご相談されて、

自分と同い年なら
こんな感じがいいですね〜と
自信を持っておすすめできました

そんなわけで、このスタイル
プレゼントに、いかがかしらと〜
追加しました。

b0333658_18285005.jpg


定番極小パールシリーズの
少し変わり種3種

ロングでもよし
2重でもよし

ケシのパールやナチュラルジルコニア
小さな、横向きのパールが
アクセントとして入っています。

一つ作っては、また一つという感じで
デザインが増えたシリーズですが
3種類揃うと可愛いな

是非、手にとって御覧くださいね。

さあ、大型連休の最終日

みなさまにお会い出来るのを
楽しみに

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILE162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif5月7日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.17>
お団子屋さんの側になります。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-05-06 19:02 | Comments(0)

カリカリの熱々

みなさま、ごきげんよう

暑かったり寒かったり
半袖着たり、セーター着たり

布団を蹴っ飛ばしたり
布団をかぶったり

どっちなんじゃーい

な・・・季節ですね015.gif

でも、やっぱり季節は秋

髪の毛を少し短くしてさっぱり

首元が涼しくなったら
マフラー巻いて

恵比寿のひいらぎで

b0333658_23581011.jpg
カリカリの熱々を頬張りました。

b0333658_23581498.jpg
その場で、熱々をフ〜フ〜しながら頂く

道産子ですが、うこわやさんと同じ
江戸っ子の舌

なんでも、熱々が好き

たこ焼きでも、焼き芋でも
肉まんでも、その場でいただきたい


どんなに好きでも、真夏には無理ですよね。

これって、やっぱり秋って事

ということで

おしゃれしましょう024.gif

今週、日曜日は
養源寺に、お伺い致します。

秋色を少し追加

b0333658_23580112.jpg
いろんな事で季節の移り変わりを
楽しみましょう049.gif

まあ、夜中に布団を蹴っ飛ばしたら
風邪引くからね〜015.gif

皆様気をつけて〜

。。。。。。。。。。。。。



072.gif10月23日(日)9時-16時
& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

ブースNo.21



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-10-22 00:21 | Comments(0)

思い出の中の味

みなさま、ごきげんよう


。。。。。。。。。。

最近食べたカレー

b0333658_20305034.jpg
バターチキンとキーマカレーの2色味

20年以上前、ずいぶん長いこと
コレとそっくりなカレーを
食べておりました。

神宮前にある、小さなカレー屋さん
仕事場の近くにあり

なんとも、癖になる味
週に1〜2回
10年近く食べておりました。


界隈の会社の人達の
皆さんも癖になっていたのか
小さな店で顔見知りになるほど

村上春樹さんが来たとか
キョンキョンが来たとか

いろんな、有名人も小さな店で
みんなと一緒に
カレーを食べていました。

その後、私の仕事場も移り
暫くしてから、
その店も閉店しました。

先日
その味を継承したお店に伺いました。

それが、上の写真

スガタカタチ
そして、味
とても良く、再現されておりました。

そして、とても美味しかった。

嬉しいような悲しいような
何とも言えない気持ち

変わらないもの
変わらなければいけないもの
変わってほしくないもの

思い出の中の味は
味だけではない
複雑さを持っておりました。


私だって、同じものを
作っているようで

よく変えたくなるもんな

b0333658_20305056.jpg
皆様の思い出の味
今度聞かせてくださいね〜



長雨続きの毎日だけど

笑っていこうじゃありませんか056.gif

KEEP SMILE


。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-09-20 21:06 | Comments(0)

増殖中パート2

みなさま、ごきげんよう

毎日オリンピックが熱いですね049.gif

これが、東京オリンピックだったら
自分のボルテージは、
どうなるのかなぁ〜

黒帯保持者のMametoさん
道着を東京オリンピックに向けて

新調したいと、
おっしゃってました。026.gif

私も白帯から初めて、
間に合うでしょうか?

015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

卓球男子の
水谷さんと馬龍さんのラリーが

楽しくて楽しくて
何回も何回も再生してみました。

まさに、映画のピンポンみたいです。

錦織圭さんのテニスにも

オリンピックならではの
熱いものを感じ
もらい泣きしそうになりました。

メダル取って欲しいですね〜

そんなオリンピックの
熱い戦いの裏で

イチロー選手の大偉業もありました。

イチロー選手は、

今は自分が頑張ることで
いろんな人達が喜んでくれることが

喜びだ!

というようなことを
おっしゃっていました。

いろんな時代を経ての彼の言葉には
愛を感じました。053.gif


スポーツが与えてくれる
勇気や幸せってすごいですよね〜

オリンピックを見て心が綺麗な内に
綺麗な作品を増殖しました。037.gif

b0333658_09304393.jpg
天然石イロイロの
14kgfのブレスレットです。

このシリーズは初期の頃から
ず〜っとお創りしておりますが

久し振りに揃い踏み

キラキラと手元で揺れる
小さな天然石が

魅惑的〜ふふふ012.gif

女子力アップ049.gif

幸せを掴んで欲しい女子へ

MAKKOからの
オクリモノです。

ファイト〜お!

さてさて、オリンピックも後半戦
私も、愛をこめて
あともう少し増殖致します。

では〜

KEEP SMILE


。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-08-14 10:31 | Comments(0)

タティングレースもハルイロ

みなさま、ごきげんよう

怪しい天気

東京は強風015.gif更に雨057.gif

そして、九州方面の地震

友人からのメールでは
まだまだ大きな揺れが続き
眠れぬ夜を送っているとの事

被害が収まることを切に願います。

元気な、チームは
頑張って毎日を誠実に過ごし
心のざわつきを抑えつつ

日本を支え合うことが大切かなと
思います。

。。。。。。。。。。。。。

今日は、maybe3連チャン最終日


いろいろな外での手創り市などは
中止になっているお天気ですが

人気者の作家さんの
新作取り揃えてお待ちしております。

タティングレースのto*airさんからも

新色届いております。056.gif


b0333658_11511774.jpg
MAKKO店長オススメカラーは

エクリュ
(フランス語でオフホワイトの様な)

私も、ほぼ毎日
ボタンブレスレットと合わせ技で
装着023.gifしておりますが

季節が変われば
気持ちも変わる

付けたい色も変わってきますね

最近テレビでタティングレースが
紹介されたとかで認知度が
上がって来ているみたいですが

to*airさんの
丁寧で気の遠くなるような作業を
側で見ていると

買ってよかったなぁ〜と
心から思います。037.gif

b0333658_11511216.jpg

こんなカワイイ春らしい
お花つなぎもございます。

大きい方はオーダーで頂いた
アンクレット
(A様出来ております024.gif

明るい季節は
思い切り元気に049.gif

サンダルとピンクのアンクレット
カワイイな012.gif

お客様に楽しんで頂けることが
最重要

定番カラーとり合わせ
ご覧いただけます。

こんな天気ではありますが

ハルイロイロイロ

お待ちしております。

本日maybe開店
13時〜18時




[PR]
by makko_jewel | 2016-04-17 12:30 | Comments(0)

手づくりのしなじな続々

みなさま、ごきげんよう

本日2度目の更新

今日も楽しいmaybe

土日も続きます024.gif024.gif024.gif

今日お披露目、ブックブクロさんの
白黒バージョンブローチ

ご好評いただいております。

MAKKO店長オススメ
大中小選んで2個付

おしゃれです〜049.gif

そして、to*airさんのタティングレースも
秋色が追加です。
(赤いおじさん入り込み)
b0333658_21590657.jpg
お花つなぎのNEWバージョンも
新入荷!

モデルは、to*airさん

黒のオニキスのボタンブレスレットに
黒のほそーいタティングレースの
2本付が絶対にオシャレだよ〜と

手タレをお願いしました。

持つ手がぎこちないよ〜023.gif
シワは修正してね〜015.gif

などと楽しく撮影会

MAKKO店長もほぼ毎日2本付

ブローチに続き2本押し

スイマセン037.gif
宣伝じゃなく本当なんです〜

そして、いつも自分ばかりじゃ悪いわ〜
と言う方

少しばかり、クリスマスに向けて
メンズシャツを置いております。
b0333658_22233883.jpg
オックスフォード生地のチェック柄
箱入り、息子037.gif
b0333658_22062295.jpg
こんな柄

2サイズあります。

サイズ表もありますので
お気に入りのシャツなどをお持ち頂くと
わかりやすいかもです。

明日も、作家さん達の納品あるみたいですよ。
楽しみデスね〜

手しごとのしなじな更新中で
お待ちしております。056.gif056.gif056.gif

どうぞよろしくお願いいたします。







[PR]
by makko_jewel | 2015-12-04 22:37 | Comments(0)

明日よりmaybe12月スタート

みなさま、ごきげんよう

12月に入ってのmaybe

4日(金)5日(土)6日(日)

13時〜18時開店いたします。

b0333658_11121992.jpg
ガーネットで一連ブレスレット
ボタンカットの輝きが綺麗です。

時は、クリスマス準備
maybeでは、ちょっとしたプレゼントが
きっと見つかりますよ〜

自分用に
お世話になったあの方に
大好きな、あの人へ016.gif

メンズシャツも
BOX入りでご用意致しました。

その他、作家さんたちに
お願いした作品など

今日、お天気が悪く
撮影ができなかったので
明日から、続々アップいたしますね〜

まあ、お店に来ていただいたほうが
早い者勝ちかな037.gif

お楽しみに

みなさまのお越しを
お待ちしております。056.gif056.gif056.gif



[PR]
by makko_jewel | 2015-12-03 22:46 | Comments(0)

手しごとのしなじな TATTING LACE

みなさま、ごきげんよう

秋晴れ

爽やか〜012.gif素敵な季節

MAKKO大好きな花、ダリア
(八月十日商店さんのカードにもあります。)

オシャレも楽しい
重ね着最高

御飯も美味しい

いいコトずくめ037.gif

そして、maybeに
手しごとのしなじな

NEW056.gif056.gif056.gif


TATTING LACE
Split rings bracelet

タティングレースの歴史(to*airさんより)

シャトルと呼ばれる小さな糸巻きを使い
糸を結んで作る、ヨーロッパ伝統のレースです。

17世紀イタリアで技法が確立されたと言われていますが
諸説あり、起源は定かではありません。

古くから西洋王族貴族に好まれた伝統手芸が
時を経て日本に伝わったのは明治以降で、

当初は<タッチングレース編み>と呼ばれていました。

いいですね〜023.gif

この文章からして
素敵ですね。

忘却の彼方、想像の翼

ハンドメイドは続くよどこまでも037.gif

シャトルは、このような道具です。


b0333658_11540534.jpg
一本のカワイイブレスレットが出来るまで
なかなかの、お時間がかかる
優雅なタティングレースの世界

見覚えある方もいらっしゃるかと
MAKKO店長、いつも付けてます。

繊細大好き
maybe仕様の極細


b0333658_11540926.jpg

本日の手タレはto*airさんご本人

さりげに、MAKKOボタンブレスレットの
重ねづけ037.gif

全6色秋冬カラー
2サイズあります。

いよいよ明日より店頭に並びます。

どうぞ宜しくお願いします。


072.gifお知らせ072.gif
9月26日出張イベントの有楽町国際フォーラムは
出店予定を取りやめ
maybeを開けることに致しました。


御覧くださいね。


お待ちしております。056.gif056.gif056.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2015-09-21 12:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧