タグ:ピアス ( 79 ) タグの人気記事

ジェンガと聞こえてます

みなさま、ごきげんよう。
b0333658_10104983.jpg


先日の、雑司ヶ谷ありがとうございました。

ほぼ完売する作家さん達もいて
有難い事に凄い数の人、人でした。


私も、沢山の方々に手にとって頂き
沢山の方々へ
お届けする事が出来ました。

昨日は、一日気の抜けた状態で
つらつらと色んな出来事を
思い出しておりました。

余りに沢山のお客様がいるので
時々いろんな事を言われます。
(聞こえます)

少し妙齢なご夫婦

これ全部手づくり?

はい、

市販品じゃ無いの?
買ってきてるんじゃないの?
こんなに、沢山出来るの?

は〜〜emoticon-0124-worried.gif、、、
こちとら、命削って作っとんじゃ〜emoticon-0130-devil.gif
(心の声、BLACK MAKKO。)

余りにも、よく出来てるから〜〜

(ほっ!)emoticon-0111-blush.gif
ありがとうございます。
(悪い人じゃなかった)

とか、、、

かなり、若いご夫婦

わっ〜〜パパ、ジェンガだー
こうやって紐をまいて
ピアスを飾ってる〜

ジェンガを立てて、見せるんだ、
家にジェンガがあるから、
台紙もいらないし
今度、お店やる時真似しようよ
(聞こえてますよ〜〜emoticon-0125-mmm.gif)

どこみてんだよ
そんなことより、ちゃんと
アクセサリーのデザイン、見ろよ
(聞こえてますよ〜聞こえてますよ〜)

完全に冗談みたいですよね。

また、断りなく写真をパシャパシャ
これでいい〜〜とお相手に見せる
(本当に聞こえてるよ、聞こえてます。)

やめてね、と言えない自分にイライラ


そんな中
私は、アクセサリーを作っていますが
少し見せてもらってもいいですか?と
お断りになった方がおりまして

彼女は、丁寧に見て下さって

とても丁寧に一つ一つ作っているのが
わかりました。
どうも、ありがとうございました。

これを買わせてもらってもいいですか?
と言ってくれました。

少々、人間不振になりそうなのを
彼女で救われました。

私も、いろんな方の作品を
見せてもらう機会も自分なりに作って、
自分の考えが同じ場に既に無いか?

今、みんなが欲しいと思うものは、
どんな方向性なのか?という事は
勉強させてもらっているし、

若い頃は真似て作る事から始めたものだし

デザインなどは似てるものが
どっちが先かはわからない部分で

有名な方が有名じゃ無い方を
コピーしているとも限らない。

それは、自分だけが、知っている真実。

物を作る人は、人を真似るより
自分のオリジナルを作りたいと
心から思ってるいる人が
向いていると思います。

そこにプラス、私の場合

長い時間をかけて出した答えに
自分を表現したいという自己満足よりも
表面的なデザインをマイナスする考え

見えない、細部に気を使い

第一は、みなさんが
毎日楽しんで使ってもらいたい

これは偽善でもなんでもなく

付けて頂いているお姿や
付けていたら、褒められたとお話頂く
その事で自分が幸せになれるから

常にどんなスタイルに似合うか?
毎日使いたくなるものであるか?

たったひとつのアクセサリーが
生活に彩りを添え

オシャレでシンプルな物
それを常に問いただしながら
進めています。

良いも悪いも、

いろんな方の話をしているのを聴いて
再確認したのでした。

それにしても、みなさん意外と
私、聞こえてますよ〜〜

よろしくお願いしますねemoticon-0136-giggle.gif

有る方のブログを読んで
少し朝から語ってしまいましたemoticon-0114-dull.gif

さてさて、そろそろ
エンジンをかけますか〜

では、雨のお休み明け

KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。。。

今月最終出展

emoticon-0171-star.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-03-21 07:32 | Comments(2)

お久しぶりのオペラシティーに

みなさま、ごきげんよう

私のスキナモノの一つに

チ・ヨ・コ・レ・イ・トがあります。

じゃんけんをして進む、
あのあそびのじゃ〜なくて

美味しい美味しい
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト

2月14日はバレンタインデー
綺麗なチョコレートが並んでいますね。

売り場の行列を考えると
早めに買っておこうと思い
早めに買いすぎて

既に、毎日1つづつ14日に向けて
カウントダウンのように
食べておりますemoticon-0136-giggle.gif

疲れた時のコーヒーブレイクのオトモ
最高ですよね〜

家人にあげたようで、ほぼ食べてる
家族って優しいemoticon-0152-heart.gif

。。。。。。。。。。。。


明日は、お久しぶりのホームグランド
オペラシティーに出展致します。

オーダーもお渡し出来てないものが
ございますので

皆様のお立ち寄りを
心よりお待ちしております。


emoticon-0171-star.gif2月11日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.20

(室内開催・雨天開催)


。。。。。。。。。。。。。

新作、再販含め、
今日はピアスのご紹介を

少しずつ、種類色々
楽しんで頂きたいと思います。

b0333658_15260934.jpg

春近し、ピンク系の染サンゴ


b0333658_15265772.jpg

SV925(シルバー)の
ボタン型ピアスとまあるいサンゴの
シンプルバージョン

b0333658_15290608.jpg


ラインストーンのスティック型ピアスに
いろいろなパールや天然石


b0333658_15305480.jpg


ブルー系の天然石もそろそろ
春を待ちわびております。



b0333658_15315466.jpg


アパタイトブルーも、そろそろ


b0333658_15330637.jpg


着用写真
モデルは、Sちゃん
カワイイemoticon-0155-flower.gif

b0333658_15340287.jpg

赤のナツメ型の染サンゴは
一つだけ再販

b0333658_15352363.jpg


この辺も、暖かくなってくると
人気のマットシルバーカラーと
優しい色合いの天然石


b0333658_15365084.jpg


毎回巻き続けている
ノンホールピアス


b0333658_15383594.jpg


着用画像は
リピーターのAちゃん
お似合いemoticon-0148-yes.gif


b0333658_15400586.jpg

巻けるなemoticon-0104-surprised.gifと思ったら
すぐに巻いちゃう的ピアス
小粒のグレー淡水パール

イロイロ、楽しんで頂きたくて
今回は、ピアスを沢山製作
(イヤリングにも変更可能なものは無料です)

そして、来週の金曜からは
2月の移動maybeも始まります。

いろんな、作家さんも参戦の
ワークショップの受付も
まだまだ残席がございますよ〜

楽しくまあるいテーブルを囲んで
手芸クラブのようです。emoticon-0136-giggle.gif
詳しくは

どうぞよろしくお願いいたします。


<その他の情報>


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-02-10 16:02 | Comments(0)

大きいの小さいのクルクルと

みなさま、ごきげんよう
お元気にお過ごしですか^_^

先日の日曜日久しぶりに
代々木公園をお散歩いたしました。

すっかり、秋めいて余りに綺麗で
ウキウキ

b0333658_09145164.jpg
紅葉前の緑と色が付いて来た
もみじの隙間から覗く青い空の色の
コントラストの美しさに、心が洗われます。

b0333658_09181496.jpg
大きな木も後少しで真っ黄色かな

b0333658_09192903.jpg
枯葉を拾います。
桜の葉っぱとの情報をお友達の
インスタで知りました。

桜ってずっと日本人を
楽しませてくれるんですねemoticon-0122-itwasntme.gif

黄色い葉っぱ
b0333658_09220632.jpg

季節の移り変わりを感じた1日でした。

そして、今週末は10人の作家による企画展
10色の風景.2016秋が始まります。

紅葉の🍁赤色
b0333658_09244615.jpg

真っ赤な珊瑚(染め)で巻き巻きしてみました。
b0333658_09262781.jpg

大きいの小さいの秋色
クルクルと巻き巻きemoticon-0122-itwasntme.gif
b0333658_09282962.jpg

今日は、何を巻こうかな

週末に、笑顔でみなさまに
お会い出来ますように

keep Smile
笑う門には福来る

お客様と作家が一緒に楽しめる
楽しい場所です。

ぜひお出かけくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

11月12日(土)12時〜19時
11月13日(日)11時〜18時
2k540 イベントスペース
秋葉原と御徒町のJR高架下

各ワークショップも若干残席がございます。

詳しくはこちらからご覧くださいね。

<その他の情報>






emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-11-08 09:08 | Comments(0)

シーブルーカルセドニー

みなさま、ごきげんよう

11月の展示会用にと、とっておき
新しいブルーの天然石

シーブルーカルセドニー

b0333658_20504901.jpg
水色だけど
濃度があって、とても綺麗です。

石に、一目惚れしましたemoticon-0111-blush.gif

素材がいいから
シンプルに、できる限りシンプルにを
心がけて

冬のファッションは、とかく暗くなりがち

そんな時

黒いセーターの胸元にワンポイント

やっぱり、綺麗だなぁ〜

いつも、自分用にもと思いながら・・・
今回は、まわってくるかな〜emoticon-0122-itwasntme.gif


。。。。。。。。。。。。。。

ネット環境の整備で明日から、
一週間程ブログの更新がうまくいかない
可能性があるので

少し、写真をアップしておきます。

b0333658_20505010.jpg

やっぱり、秋は一つは持っていたい

ガーネット

これは、お洋服のカラーと同系色で
コーディネートしてほしいな

セーターの色と合わせる
絶対オシャレemoticon-0148-yes.gif



b0333658_20504955.jpg
ネイビー系

カイヤナイトのトップは
大きめで存在感がありますよemoticon-0148-yes.gif

手元のブレスレットと
リングの色を合わせたら

ネイルは、ワインカラーで攻めるか
グレーで大人シックにするか

考えてるだけでも楽しいですねemoticon-0122-itwasntme.gif


石が違っても、カラーを合わせると
途端にオシャレ感がアップ

少しずつ、皆様に喜んで頂けるよう
準備しています。


どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-10-31 21:25 | Comments(0)

いよいよ、明日から

みなさま、ごきげんよう

いよいよ、明日から
企画展が始まります。

昨日のネックレス編に続き
いろいろアップしようと
思っていたのですが

気がついたら夕方
写真が間に合いませんでしたemoticon-0114-dull.gif

昨日撮った分を少し

b0333658_21453012.jpg

やっぱり秋といえばガーネット

ピアススタンドカワイイでしょemoticon-0136-giggle.gif
アンティークの時計屋さんで見つけました。

時計の部品で出来ているのです。

一目惚れ

あっ!アクセサリーの紹介でした

b0333658_21453288.jpg
やっぱりシンプル好き
鎖が長くてきれいです。

b0333658_21450411.jpg
少しずつカワイイの

お似合いの、一点を見つけに
遊びに来て下さいね。

・・・・・2色の風景(けしき)
秋をさがしに・・・・・・

<日時>

10月15日(土)12:00〜19:00


10月16日(日)11:00〜18:00

<場所>

2K540 イベントスペース・D

物づくりの街として人気の
秋葉原駅と御徒町駅間の高架下

山手線 秋葉原駅6分
    御徒町駅4分
銀座線 末広町駅3分

詳しくはこちら⇒

。。。。。。。。。。。。。。。。


メルスリーさんの、手紡ぎニットの
ワークショップも開催

まだ、ご予約可能です。



是非、お出かけ下さいませ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>



emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-10-14 20:37 | Comments(0)

おっきい輪っかのピアス

みなさま、ごきげんよう

いいお天気ですね

台風の晴れ間
みたいな感じでしょうか

早起きをして
お洗濯、お風呂掃除で
一汗流した午前中

そろそろ、湯船にゆったりと
浸かりたくもあり
シャワーですっきりしたくもあり

夏と秋が交差する季節
b0333658_11371865.jpg
注文したのは、アイスコーヒー
テーブルの上には秋の草花
アンニュイなカ・ン・ジ

ミスマッチが
またこの季節感を表しているのかなemoticon-0122-itwasntme.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。

私も、今週は
いろんな感じのテイストを
その日の気分で制作しています。

秋の気分が強くなると
バーガーンディーの色
ガーネットを手に取り

b0333658_11413315.jpg
こんな感じ

常にシンプルを心がけて

自分というものを表現する事や
創る事に
のめり込み過ぎないように


自分に言い聞かせながら

重要な、創り方のワンアイディア

昨日まで皆さんの引き出しに
あったように

でも気がついたら毎日付けてるわ!

寄り添うように・・・

コレがMAKKOのコンセプトです。

コンセプトってのも
実は要らないぐらいかもしれませんが

ふわ〜っとねemoticon-0136-giggle.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。

インスタなどで仲良しの
明るくて笑顔のカワイイAちゃん

いつも、おっきい輪っかのピアス狙い

先日も、インスタのコメントに
おっきい輪っかのピアス
新作お願いします〜と書き込みが

そういえば、最近お作りしてないな〜

って事で

b0333658_12034063.jpg
コレまたシンプルですが

大きい淡水パールと
本金のちっこいビーズが
いい感じにまとまりました。

パールの穴をチマチマ開けたりして
とりあえず、おひとつずつ

定番になりそな予感

続けて
こんな、かなり潔いピアスも
アクアマリンがひと粒だけ
b0333658_12033223.jpg
一つ決めて創りだすと
ドンドン
創りたくなってしまいます。

。。。。。。。。。。。。。。

夏の終わり
でっか〜い

いちごパフェを頂きました。
b0333658_11371876.jpg
いちごワンパックあったねemoticon-0114-dull.gif

さてさて、ただ今のところ
雨マークemoticon-0156-rain.gifの日曜日

なんとか、MAKKO大明神
晴れさせたいものです

どうぞよろしくお願いいたします


emoticon-0171-star.gif9月11日(日)12〜17時

下北沢北口しもきたスクエア
にて手作り市
ブースNo.13



KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-09-09 12:28 | Comments(0)

夏の終わり

みなさま、ごきげんよう

素晴らしかったオリンピックが終わり

夏もそろそろかしら

少々の、寂しさとも言える消失感

夏の疲れが出る頃

私も、訳の分からない蕁麻疹と
夏風邪に少々やられております。emoticon-0114-dull.gif

こんな時は

変わらない毎日は
ツマラナク感じる事もままありますが

変わらない毎日を迎えられることの
幸せを感じますね。

。。。。。。。。。。。。

北海道から夏の味覚が届きました。

b0333658_13322766.jpg
ただ茹でるだけ

シンプルイズベストemoticon-0148-yes.gif

黄色黄色のじゃがいもは
インカのめざめという品種で

小粒ではありますが、栗のようなていすと

美味しいですよ〜

夏の野菜には何か
エネルギーを感じますね。

大地のパワーを貰って
後半戦を頑張りますemoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。。

久し振りに
出展のない夏休みを頂戴し

ゆっくりと制作し
定番もブラッシュアップ

b0333658_13322709.jpg
しずく型に
いろんなカラーのスワロフスキーを

まきまき、まきまき
ひたすらまきまきemoticon-0141-whew.gif

スワロフスキーのお色に合わせて
天然石ミックスのNEWバージョン

ピアス金具を付けて完成です。

ずっとお作りしているデザインも

天然石一つで
顔が変わる

見つけ出した瞬間

手しごとの楽しい時ですね。

。。。。。。。。。。。

さてさて、MAKKOの後半戦
そろそろ、始動致しますemoticon-0123-party.gif


秋の企画展のお知らせも
出来そうです。

まずは、今週末のオペラシティーから


emoticon-0171-star.gif8月27日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


どうぞよろしくお願いいたします。


KEEP SMILE
素敵な一日を



。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2016-08-22 14:09 | Comments(0)

旅の支度

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日から
<maybeの小さな旅>が始まります。
b0333658_11540835.jpg
旅ですので
荷造りをしております。emoticon-0114-dull.gif

旅ってね。。。。

どちらかというと
遠足的な気分になってきたので

皆さんで楽しんで頂けるように
お菓子なんか買ってですね〜

旅の準備をしているわけですemoticon-0136-giggle.gif

そんなこんなで、かなりバタバタ

旅の会場2K540は、
屋根付きですが外は外ですので

段々と暑くなってまいりましたので
送風機なんかも用意して

何とか、maybe丸ごとトランクに
押し込みました〜emoticon-0141-whew.gif

夏の暑さを、
オシャレに乗り切るアイテムも
準備しておりますよ〜

やっぱり夏はマザーオブパール
b0333658_16480160.jpg
新作の羽根のモチーフには
ソーダライトの石とタッセル

前回人気のかもめの玉子はリピート

少しずつ、大きさいろいろ
天然モノは同じじゃないのが
いいですよねemoticon-0148-yes.gif

天然石と14KGFシリーズ
b0333658_16480108.jpg
最近ブルーのいろんな石を混ぜるのが
MAKKO的流行

名前からも涼しい
キューブ型のアイスカルシリカと
アクアマリン
ラピスラズリのミックス

ずーっと人気のアパタイト

夏はブルーですね〜

こんな可愛いのも
b0333658_16480150.jpg
お花の先に揺れる天然石

作りたいものは、沢山あれど
手は2本のみ

あと少し新作出来るでしょうか?

おたのしみに〜

。。。。。。。。。。。

さて、先日オープンしたばかりの
吉祥寺のお取扱店Kahahoriさん

うつわやお茶などの
雑貨の素敵なお店です。
b0333658_16480883.jpg
b0333658_16480894.jpg
MAKKOのアクセサリーも
いろんな方の元へ
お嫁入りしてるとの
嬉しいお知らせを頂きました。

週末には、新作取り揃え
追加納品致します。

こちらも駅近
ぜひともお立ち寄りください。

それでは、いろいろ
詳しくはこちらから


<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2016-07-06 17:29 | Comments(0)

夏のモチーフ

みなさま、ごきげんよう

今日は、スコールがありましたね
雨に濡れませんでしたか?

わたしは、終日外出中でしたが
雨は、わずかに乗っていた電車の中
全く雨にあたらずemoticon-0122-itwasntme.gif

相変わらずです。

ブログを2日に一回くらいは
更新して
皆様に楽しんで頂きたいと
思っているのですが

お久しぶりになりました。

金曜日から<maybeの小さな旅>
始まりますので

メンバーに最終確認的メールを
送りましたら

飛行機のご搭乗最終案内みたいだ
ということで

旅の気分が盛り上がってきました。

アテンション・プリーズ
当機は、
まもなく目的地に向け出発致します〜emoticon-0111-blush.gif

楽しくなってまいりました。

ワークショップにも
ご参加頂ける皆さんが揃ってきて
ワクワク

とにかく楽しくをモットーに

てことで

MAKKOもたまには
こんなダイレクトな夏のモチーフで
お創りしてみました。

b0333658_09370120.jpg
やっぱり、夏はヒトデちゃん
b0333658_09370167.jpg
こっちは、ミニヒトデ
ヒトデの先にパール付き
b0333658_09370180.jpg
ホタテとクジラemoticon-0136-giggle.gif

そして、人気急上昇
b0333658_21242548.jpg
やっぱり女子は
いろいろ付いてるのが好きだよね〜

ということは、コレは

幕の内弁当的ピアスと
いうことですねemoticon-0122-itwasntme.gif

さて夏近し

以前ご紹介のリンツのチョコ
クリエーションシリーズ

新作登場
b0333658_09370156.jpg
レモンソルベですって
冷やしてどうぞとの事

レモン味好き
美味しいですよemoticon-0148-yes.gif

そして、先日はこんな看板を発見
b0333658_21245909.jpg
昔から変わらず
大切な気持ち

皆様を福助のごとく
オ・モ・テ・ナ・シ

皆様の
ご搭乗お待ちしております。emoticon-0155-flower.gif


ワークショップも時間枠を
増やしたそうで空きも
若干あるそうです。

ご希望の作家さんに
直接お聞きして下さいね〜

詳しくは

どうぞよろしくお願いいたします。



<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2016-07-04 21:39 | Comments(0)

2K540ホームページ掲載

みなさま、ごきげんよう

本日は、お知らせを

7月の企画展

<maybeの小さな旅>

2K540の
ホームページに掲載されております。



ワークショップの作家さん達も
楽しく教えてくださいます。emoticon-0123-party.gif

若干、満席の時間帯も出てきておりますが
ご希望の作家さんに
メールでお問い合わせ下さいね。

<maybeの小さな旅>の
ワークショップ等の詳しい内容は

わ〜emoticon-0141-whew.gifあっという間だ



みなさん、是非遊びに来て下さいね〜
お待ちしております。

とその前に日曜日は養源寺


emoticon-0171-star.gif6月26日(日)9時ー16時
& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺

企画ブース<6月のアクセサリー>
ブースno,S-9


こんなの出来てます〜
ワッセワッセemoticon-0141-whew.gif
b0333658_17560403.jpg
b0333658_17563454.jpg
やっぱり、ミニタッセル
まだ創りたい気分、付けたい気分emoticon-0148-yes.gif

よろしくお願いいたします。



<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-06-24 18:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧