タグ:ネックレス ( 49 ) タグの人気記事

6月のアクセサリー

みなさま、ごきげんよう

6月の最後の出展は
&SCENE手創り市

昨年に引き続き企画枠
6月のアクセサリーに出展致します。
b0333658_09172839.jpg
MAKKO紹介されております

b0333658_09242105.jpg

一粒の涼しさを、
お届けしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif6月25日(日)9時-16時

& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

6月のアクセサリー企画
ブースNo.25

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折


メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折


詳しくは



。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2017-06-18 09:28 | Comments(0)

色、イロ揃うと楽しいね

みなさま、ごきげんよう

今週末は、
ビックイベントが目白押しで
各作家サン達は、
寝ずに頑張っているご様子

インスタでは、
寝てな〜い等とつぶやく作家さんを
寝ろよ136.pngと叱る役目が私です。

睡眠は大切ですね。

そんな私も、maybeに向け
少しお尻に
火がついてきております。

此処は早起きは三文の得コースで
製作

先日、リピーターのPちゃんから
お気に入りのソレイユネックレスを
無くしたので、泣いている103.png
作って欲しいというオーダーが入り

私の代名詞でもある
ソレイユ(ヒマワリ型)

そういえば、ソレイユネックレス
お創りしていなかったなぁ〜と
思い出し

急にやる気全開
(急に起きるんですよ〜)

エイやって感じで一気に
b0333658_21594856.jpg

やっぱり、色が揃っていると可愛い
天然石色々、5色

なんだかのってきたぞ023.gif

一連天然石ネックレスも
売り切れていたので

b0333658_22033936.jpg


グレーベージュのグラデーションから
夏の青とブルー、
定番の淡水パールの白まで

一気に6色

こうなってくると止まらない
カラーを揃えるのが、楽しくて
少々ドツボに、はまってきたかも

出来ることなら、
色鉛筆並みに20色くらいを
揃えたい所をぐっと我慢したけれど
実はブレスレットまで
同じデザインで5色ほど
創ってしまいました。

ここで、ヘトヘト

でも、このネックレス
お客様が付けてきて頂く率高し

皆様の首元が素敵なんですよ〜012.gif

横浜 KEEP SMILEチームの
Yさんも、その一人

お買い上げいただいていた
ネックレスに合うイヤリングを
とのオーダー

こんな感じに仕上がりました〜
b0333658_22174983.jpg

2パターンお創りしてみました。
気に入ってもらえるかな〜023.gif

そして、Mちゃんのオーダー
ラピスにちょこっと白
b0333658_22191738.jpg


これで、正解だろうか〜023.gif

そして、まだまだ
新作も出来てきております。
順次ご紹介していきますね。

これらは、6月2日からの
maybe手しごとのしなじな
AT 2K540にて御覧頂けます。

2K540のホームページでも
maybeご紹介頂いております.

1月から駆け抜けてきた移動maybeも
半年がたち、皆様と一緒に私も
楽しんでまいりました。

繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-05-27 22:47 | Comments(0)

明日は、雑司が谷そして、母の日に向けて

みなさま、ごきげんよう


だんだんと、春を通り越して
夏になるような気配ですね

北海道生まれの私は
かなりの暑がり

既に、やばいんでないかい
(北海道弁で023.gif

体力もガタ落ちになるので
ビビっております。

そんなわけで気がつけば
青のブレスレットをせっせと製作
b0333658_18354551.jpg


まだ、雑司が谷の青まで
2ヶ月もあるのにね

まあ、オシャレは先取りです037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。


母の日まで、もう少しですね

母の日のプレゼントに
私のアクセサリーを
選んで下さる事もしばしば

光栄だなぁ〜012.gif

先日は、
お母様のお歳をお聞きしたら
なんと私と一緒

びっくりしましたが
ご相談されて、

自分と同い年なら
こんな感じがいいですね〜と
自信を持っておすすめできました

そんなわけで、このスタイル
プレゼントに、いかがかしらと〜
追加しました。

b0333658_18285005.jpg


定番極小パールシリーズの
少し変わり種3種

ロングでもよし
2重でもよし

ケシのパールやナチュラルジルコニア
小さな、横向きのパールが
アクセントとして入っています。

一つ作っては、また一つという感じで
デザインが増えたシリーズですが
3種類揃うと可愛いな

是非、手にとって御覧くださいね。

さあ、大型連休の最終日

みなさまにお会い出来るのを
楽しみに

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILE162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif5月7日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.17>
お団子屋さんの側になります。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-05-06 19:02 | Comments(0)

MAKKOのアクセサリー

みなさま、ごきげんよう

急に、気温がぐっと上がり
暑くなって、来ましたね。
b0333658_17014315.jpg


空が、青くて高い
桜の景色も素敵だけれど
桜が終わり、
若い葉っぱが黒い枝につく景色も
なんとも清々しくて素敵です。

そして、4月は新しい季節

皆さんのまわりでも
いろんな事が、切り替わっている
時期でもありますね。


新しく緊張感のある季節


b0333658_17114494.jpg


身近に、そっと添えられた
一つのシンプルなアクセサリーが
明るい、今日を創りだす。

そんなアクセサリーを
お届けできたら幸いです。


今週末は、養源寺
そんなアクセサリーを是非探しに

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。



4月23日(日)9時-16時

& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

b0333658_22185456.jpg

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折


ブースNo.14




。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-04-19 17:22 | Comments(0)

皆さんのお顔を思い浮かべながら

みなさま、ごきげんよう

私は、一生懸命な人が好き

上手く行かないことがあっても
ひたむきに、努力している人を尊敬し

その姿を見て、
自分の生きるチカラに
パワーを、もらっています。

人には、全てを誰かに
言えるわけではないし
でも、姿を見ればわかるはず

生きてる場所は、違うけど
一生懸命な人を私は応援しています。

。。。。。。。。。。。。。

時々こんなメッセージを
せっかくブログを書いているんだから
書いてもいいよね・・・と
思う今日このごろ

そこここに、いる
今を必死に生きている人へ

。。。。。。。。。。。。。。。

暫く、ブログの更新が空いて
私は、少し焦っております。

インスタもやっているけど
やっぱり、お客様と繋がっているのは
ブログよね023.gif


元来、
熱しやすく冷めやすい性格
ブログネタも尽きるとお知らせばかり

こんなんでは、MAKKOミッションの
KEEP SMILEも程遠い

という事で、何か困ったときは
自分にお題を出して乗り切ろうと
ひらめき023.gif

MAKKO不定期AtoZをやろうと
今後、A-Apple Pen
なんて始まるかもしれません。
Zまでいけたら、凄いね037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今週の製作は
ゆるりとスタート

オーダーから取り掛かりました。

先日鬼子母神でオーダー頂いた
H.H様
b0333658_22453600.jpg


イロイロな形の真鍮ビーズと
ピンクベージュの
オレンジムーンストーン
パールとのツートーンカラー

春らしいネックレス
優しい彼女に似合いそう012.gif
b0333658_22512594.jpg


留め具の所のワンポイントだけ
はっと目を引くオレンジのタッセル


b0333658_22532361.jpg


オペラでオーダーのH.B様
最近人気の
TOPグレーの淡水パールで
55cmサイズで中間サイズに

長身なので、このサイズ感は
とてもお似合いになるなあ〜と

少し大玉の
シンプルなイヤリングを
合わせるのもいいですね。

S様とAママさんにご用意したのは
b0333658_22585024.jpg



同じ、TOPグレーの淡水で
マキマキしたリング

Aママさんはグレーのピアス、
ロングネックレスと
揃えて最後にリングまで
同じお色でオシャレですね〜

S様は、パール女子
パールは、女子力を上げるとのお話
今度は、グレーカラーです。

黒のTシャツに,グレーパールを
合わせるなんていいですね〜

皆さんのお顔を思い浮かべながらの
オーダー製作

オーダーは、
順次お創りしてまいります。

次回の養源寺の出展から
持参しておりますので

ご都合の良い時、場所にご来場下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。


5月のmaybeは5/12~14です。
来週詳しい情報をアップ致しますね。

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね❤️



。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

















[PR]
by makko_jewel | 2017-04-15 23:26 | Comments(0)

明日からmaybe三連チャン

みなさま、ごきげんよう

明日から、4月のmaybeが
3連チャンで始まります023.gif

ラスト、新作のご紹介

毎回のお楽しみ
大ぶりな天然石の新作は
b0333658_22233583.jpg


グリーンオニキス
ラブラドライトのドロップ
これからの季節を意識しての
ホワイトクォーツのドロップ

b0333658_22254984.jpg


中サイズでコロンとしたシトリンと
かわり型アメジスト

b0333658_22301738.jpg

そして、桜の季節
しずく型のピンクカラー

ルビーとピンクトパーズ

ルビーは、中サイズ
ピンクシリーズは各2つのご用意

今回は、イロイロな天然石の14kgfの
ネックレスが充実しております。

b0333658_22363653.jpg



さてこちらも、人気のバロックパール
パロックは、色艶カタチが良いものを
見つけるのが、なかなか、、、

毎回、1個出来るかなと
いった状況です。

今回は、鎖のデザイン違いを
ご用意しました。

バロックは、たまたま
いいのがあればという物なので

出会いですね012.gif

そして、こんな変わり種をおひとつ

b0333658_22434603.jpg
b0333658_22453135.jpg



間に入る可愛い形の淡水パール


2重にすると中央に来るように
デザインしております。

その他にも
先日からオシャレさんに人気の
薄いグレーカラーの淡水パール

b0333658_22473794.jpg

ロングのみでしたが
シンプルなショートサイズとピアスも

この他定番含め、
イロイロ〜と

皆様のお越しを
笑いの殿堂2k540で037.gif
お待ちしております。


繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非、ご体験下さい


b0333658_21241408.jpg




4月7日(金)12時~19時
4月8日(土)11時~19時
4月9日(日)11時~18時


6名の作家の展示販売と
ワークショップ


 2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップは、
まだ残席あります

席が空いてる場合は
当日でも可能なものもございます


皆様のご参加
お待ちしてます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


KEEP SMILE❤️


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-04-06 23:03 | Comments(0)

川越Hamanoーyaさんへ

みなさま、ごきげんよう

桜が咲いているらしいですが
まだまだ、寒いですね

作家チームと
お花見を計画しておりますが
暖かくなってほしいな023.gif

年に一度のお楽しみですモン

色んな場所で
春の陽気、お祭りがあるようです。

小江戸、川越でも何やら
春祭りという、お祭りが

川越は、お取引をさせて頂いている
Hamano-yaさんの
お店がございます。

レトロで可愛い街
MAKKOのお客様も
お出かけいただいておりますよ049.gif

ぶらり日帰り

素敵な一軒家に手しごといろいろ
美人の店主、キュートなマム店長
うなぎなんかも名物らしい037.gif

ぜひ、会いに行ってみて下さいね

MAKKO商品も、新入荷しています056.gif

チラ見せ

b0333658_12161405.jpg


そして、マム店長
(画像お借りしました040.gif

b0333658_12414950.jpg




072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3

11:30-17:30

090-4535-6647


。。。。。。。。。。。。。。。

今月最終出展

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.17

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

072.gif4月のmaybe AT 2k540




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-03-23 12:53 | Comments(0)

ネックレスいろいろ

みなさま、ごきげんよう

今年に入って出来る範囲で
軽く歩くを実践中

明るい内に歩くのは理想的ですが
仕事が押しても、

夕ご飯前にちょこっと歩いて
頭をリフレッシュ

まあるい月を見たり
冬の外の匂いを嗅ぐと
いいアイディアが浮かんだりして、
気分がいいものです。

そんな中、ここ数日は
道産子MAKKOも
寒さを感じてきました。

週末は、寒波

寒波って〜
東京で言うところの寒波なんだから
とは思うけど・・・・
大丈夫なんでしょうか015.gif

でも今年初の、出展に向け
イロイロお創りしていますよ〜

b0333658_22112061.jpg
MAKKO定番の
極小淡水パールのネックレスは
有難いことに、結構な確率で
周りの作家さん、リピーター様や親戚一同の首に
ぶら下がっております037.gif

シンプルゆえの
合わせやすさなのでしょうか
自分もほぼ日々ぶら下がっております。037.gif

ロング、ミドル、ショートのサイズ
まれにスーパーロングもあります。

なるべく、定番なんだから
いつもあるようにと
お創りしております。

ノーマルタイプと真鍮ミックス
留め具のところがワンデザイン

b0333658_22112078.jpg
b0333658_22210939.jpg
モデルさん着用写真の様に留め部分を
横に持ってきてもカワイイです。

そして、最近の定番化しつつある
レースネックレス

今年の初めは、
お花つなぎをご用意致しました。

b0333658_22261899.jpg
トップグレーのバージョンも
薄いグレーの淡水パールで
創ってみました。

そして、こちら

b0333658_22112138.jpg
いつもの、平たいパールより
少し丸型の淡水パールの間に
ケシの淡水パールを入れたロングネックレス

ケシのパールは、つぶれた感じが
カワイイですよね

b0333658_22112093.jpg
2重にすると
中央にケシのパールが集まって
華やかな印象になります

なんだか、いい感じ049.gif
にわかに、定番になりそうな予感です。

出しゃばらず
いつもの生活に寄り添うように

シンプルの中にワンアイデアの
ワンスパイス

MAKKOの目指しているところです。

なんだか好きなものを集めていたら
いろんな、
淡水パールのトップも揃いました。

b0333658_22112122.jpg
まあるいのや、長いのや、四角いの
面白い形、シンプルだけれど印象的

ちょこっと水晶等の小さな、
おまけが付いています。037.gif

こちらは、自分のご褒美的に
お求め頂く事が多いようです。

ネックレスいろいろ
2017年、今年も始まります。

まずは、ご挨拶代わりに
ご紹介させて頂きました。

1月は、雑司が谷・2k540で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけくださいね。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-13 22:57 | Comments(0)

定番も少しずつ自由が丘へ

みなさま、ごきげんよう

明後日は、初めての場所

自由が丘、熊野神社に出展致します。

初めての場所

人気の定番物をご用意致しました。

b0333658_21355370.jpg
大きめのコインパールと
バロック型の淡水パール

艶もあって、カタチも面白く
一点ずつ個性があります。

面白い形を見つけては
ひとつづつお創りしています。

14kgfの長めのネックレス

先には、小さな淡水パールや
ハーキマダイヤモンドつき

今回は、どなたの元へ・・・

b0333658_21355232.jpg
淡水パールのリング
今回は
中サイズを巻き巻き

使いやすいサイズです。

b0333658_21355340.jpg
パールとハーキマダイヤモンド(水晶)は
とても相性が良く

コーデイネートしやすい白と透明

雪と氷のイメージでしょうか012.gif

是非、お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif11月3日(木・祝日)11〜16時

自由が丘熊野神社
ブースNo.B-4
入り口左手先頭におります023.gif

東急東横線自由が丘正面口より
徒歩5分
(雨天中止)





<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-11-02 12:33 | Comments(0)

シーブルーカルセドニー

みなさま、ごきげんよう

11月の展示会用にと、とっておき
新しいブルーの天然石

シーブルーカルセドニー

b0333658_20504901.jpg
水色だけど
濃度があって、とても綺麗です。

石に、一目惚れしました012.gif

素材がいいから
シンプルに、できる限りシンプルにを
心がけて

冬のファッションは、とかく暗くなりがち

そんな時

黒いセーターの胸元にワンポイント

やっぱり、綺麗だなぁ〜

いつも、自分用にもと思いながら・・・
今回は、まわってくるかな〜023.gif


。。。。。。。。。。。。。。

ネット環境の整備で明日から、
一週間程ブログの更新がうまくいかない
可能性があるので

少し、写真をアップしておきます。

b0333658_20505010.jpg

やっぱり、秋は一つは持っていたい

ガーネット

これは、お洋服のカラーと同系色で
コーディネートしてほしいな

セーターの色と合わせる
絶対オシャレ049.gif



b0333658_20504955.jpg
ネイビー系

カイヤナイトのトップは
大きめで存在感がありますよ049.gif

手元のブレスレットと
リングの色を合わせたら

ネイルは、ワインカラーで攻めるか
グレーで大人シックにするか

考えてるだけでも楽しいですね023.gif


石が違っても、カラーを合わせると
途端にオシャレ感がアップ

少しずつ、皆様に喜んで頂けるよう
準備しています。


どうぞよろしくお願いいたします056.gif


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-10-31 21:25 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧