タグ:オーダー品 ( 23 ) タグの人気記事

皆さんのお顔を思い浮かべながら

みなさま、ごきげんよう

私は、一生懸命な人が好き

上手く行かないことがあっても
ひたむきに、努力している人を尊敬し

その姿を見て、
自分の生きるチカラに
パワーを、もらっています。

人には、全てを誰かに
言えるわけではないし
でも、姿を見ればわかるはず

生きてる場所は、違うけど
一生懸命な人を私は応援しています。

。。。。。。。。。。。。。

時々こんなメッセージを
せっかくブログを書いているんだから
書いてもいいよね・・・と
思う今日このごろ

そこここに、いる
今を必死に生きている人へ

。。。。。。。。。。。。。。。

暫く、ブログの更新が空いて
私は、少し焦っております。

インスタもやっているけど
やっぱり、お客様と繋がっているのは
ブログよね023.gif


元来、
熱しやすく冷めやすい性格
ブログネタも尽きるとお知らせばかり

こんなんでは、MAKKOミッションの
KEEP SMILEも程遠い

という事で、何か困ったときは
自分にお題を出して乗り切ろうと
ひらめき023.gif

MAKKO不定期AtoZをやろうと
今後、A-Apple Pen
なんて始まるかもしれません。
Zまでいけたら、凄いね037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今週の製作は
ゆるりとスタート

オーダーから取り掛かりました。

先日鬼子母神でオーダー頂いた
H.H様
b0333658_22453600.jpg


イロイロな形の真鍮ビーズと
ピンクベージュの
オレンジムーンストーン
パールとのツートーンカラー

春らしいネックレス
優しい彼女に似合いそう012.gif
b0333658_22512594.jpg


留め具の所のワンポイントだけ
はっと目を引くオレンジのタッセル


b0333658_22532361.jpg


オペラでオーダーのH.B様
最近人気の
TOPグレーの淡水パールで
55cmサイズで中間サイズに

長身なので、このサイズ感は
とてもお似合いになるなあ〜と

少し大玉の
シンプルなイヤリングを
合わせるのもいいですね。

S様とAママさんにご用意したのは
b0333658_22585024.jpg



同じ、TOPグレーの淡水で
マキマキしたリング

Aママさんはグレーのピアス、
ロングネックレスと
揃えて最後にリングまで
同じお色でオシャレですね〜

S様は、パール女子
パールは、女子力を上げるとのお話
今度は、グレーカラーです。

黒のTシャツに,グレーパールを
合わせるなんていいですね〜

皆さんのお顔を思い浮かべながらの
オーダー製作

オーダーは、
順次お創りしてまいります。

次回の養源寺の出展から
持参しておりますので

ご都合の良い時、場所にご来場下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。


5月のmaybeは5/12~14です。
来週詳しい情報をアップ致しますね。

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね❤️



。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

















[PR]
by makko_jewel | 2017-04-15 23:26 | Comments(0)

オーダーとオペラ出展

みなさま、ごきげんよう

お元気でお過ごしですか?

暫く、お話していなかったり
お顔を見ていないと

いろいろ、
日常の中で変化があったり


インフルエンザになっていたりと

気になったら、自分から
お声がけしようと
思う今日この頃です。

先日の出展では、
リピーターの皆様と、
もう少しお話したかったなぁ〜と
思い返したりしておりました。

お喋り番長、MAKKO
皆様の笑顔がパワ〜になっております。

KEEP SMILE053.gif


さてさて、明日はホーム
オペラシティーに出展です。

花粉も安心の室内開催
お立ち寄りいただければ幸いです。

。。。。。。。。。。。。。

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.17

(室内開催・雨天開催)


。。。。。。。。。。。。。。。



そしてオーダーが、随分たまりました。

ご連絡させていただきます。
b0333658_16593534.jpg

オペラシティーでお待ちのB様

重ね付け用に細巻きリングと

小さなケシのシルバーチェーン
ノンホール仕立て

b0333658_16572570.jpg


K作家さんノンホールで

ムーンストーンと
ハーキマダイヤモンド(水晶)の
大好きな組み合わせ

最近、イヤリング派の皆様に
ノンホールが人気ですね〜

b0333658_17023882.jpg

Rちゃんソレイユピアス
NEWカラーのPINKクリスタル
まさに、ピッタリなお色

b0333658_17042635.jpg


作家N子さんご注文
ミニマリズムな彼女にピッタリ

まあるく、新しいカタチ
ブルーグレーのアイオライトリング

b0333658_17063818.jpg

M様お直し分

中央の天然石が今は、手に入らないカタチ

たまに、お直しで返ってくるのを見て

そうそう、
この石好きだったんだよなぁ〜と
思い出したりできて・・・023.gif

b0333658_17201448.jpg

Aママさんご注文、同じパールの
ピアスとネックレスに合わせて
細巻きリングをご注文頂きました。

作ってみると、とてもシンプルで
オシャレなスタイルに

とてもお似合いになるなぁ〜と
想像致しました。012.gif


そして、Mちゃんご注文
b0333658_17102492.jpg


最近人気カラーのオシャレな
TOPグレーの淡水パール

シンプルなネックレスと
ブレスレットのセットを
シルバーでという宿題

こうゆうシンプルなものこそ
いかに、ツナギの部分の
細部に気を使えるか

野暮ったくしないで作れるか・・・
とても難しいのです。

アクセサリーを作られる方には、
ご理解頂けると思いますが

いろんな辻褄が
シンプル故に合わなくなる
そこを考えて

小さな小さなパールに
穴を開けたりしながら
見えないところで・・・繋いで・・・

そして、その苦労が見えない
というのが私なりに
美しいと思うのです。

今回は、ここまでとなります。

ご注文順に丁寧を心がけ
お創りしております。

また、出来上がり次第
お知らせ致します。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gif4月のmaybe AT 2k540


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-03-24 17:40 | Comments(0)

pretty pink

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日から3月のmaybeが
始まります。

新作もだいぶ
ご用意が出来ておりますよ056.gif

maybe手しごとのしなじな
AT2k540 1ST SEASONは
3月まで

4月からは2ND SEASONが始まります。

なにが違うかというと
ちょこちょこ違います023.gif

ホントのことを言うと
自分が、仕切ってやれるかなぁ〜
と心配でとりあえず3ヶ月ならと・・・

蓋を開けてみると
参加して下さる作家さん達は

皆様に楽しんで頂けるよう

オリジナルの沢山の作品を
制作する事はもとより

一生懸命、ワークショップの内容を
模索してくれたり

美味しいお菓子を探してきてくれたり037.gif

いろいろな面でサポートしてくれたので
とても心強く

遊びに来て下さったお客様も
毎回来て下さる作家さん達もいて

お陰様で
とても楽しい空間が出来ております。

最近では、早くmaybeで
みんなに会いたいなぁ〜と思う日々

インスタなどで参加作家さんが
新作を上げると、私も頑張るぞと
励まされる感じも良い感じです。

寒い季節から始まったmaybeも
春に向かっています。

いろんな年齢の、全ての女子が
楽しく可愛くなって頂けるように

今回の1ST SEASONに選んだ
テーマカラーはPINK

私も、このテーマカラーに合わせ
スペシャルなPINKの天然石を
選びました。

こんな感じに仕上がりましたよ053.gif

b0333658_08564947.jpg

本当に可愛い
コランダムという天然石で
サファイヤからルビーまでの間の石

まあ、可憐で可愛い

今回の石の仕入れの際
振り向いたら目があったとでも
申しましょうか

MAKKOとしては、初めての石

ルビーとまでは、いかないまでも
とても品質も良いので

思い切ってエイやっ!という気持ちで
買った石

余り、石に惚れ込むような
スピリチュアルな作家ではないけれど
何か特別感があったのは事実かな

是非、お手にとってご覧くださいね。

その他にも今回は新作や人気の石を製作
ザザザっと〜ご紹介します。

b0333658_09121737.jpg

薄いピンクベージュのムーンストーンと
淡水パールの白に
真鍮ビーズでアンティーク風味

春らしいロングネックレス
ソレイユリングも付いてます。

b0333658_09184033.jpg

人気のナチュラルジルコニアを使った
シリーズはロングネックレスが新型
定番も揃えて組み合わせができるように

かなり素敵023.gif

ボタンブレスレットも追加しました。
こんなグレーシリーズも

b0333658_09215326.jpg

薄いお色などでとても、合わせやすいお色

シンプルなグレーパールも再販

b0333658_09191979.jpg

前回もオシャレな皆様に
選んでいただいております。049.gif

白の麻のシャツなんかに
グレーシリーズ

春のオシャレに品よく・・・

こんな、まあるい春の色

b0333658_09150473.jpg

アイオライトはブルーグレー

いろんな、組み合わせが楽しめますね

b0333658_09290218.jpg

早春を翔ける、ポニーテール
お馬とタッセル、間に入るは
ラブラドライト

タッセルカラーは、
グリーンとキャメルの渋め


ふう〜

少し休憩

b0333658_09360992.jpg


漫画本に書いてあるレシピで作ったら
本当に美味しくて我家の定番になった
スパニッシュオムレツなんかを作って
(簡単作りおき023.gif

MametoさんにLINEで
遊んでもらったりして

気分転換

戻る042.gif

b0333658_09384725.jpg


一つだけ作ってみる037.gif

b0333658_09370028.jpg



一つだけ作ってみる037.gif

b0333658_09511776.jpg


たくさんになった041.gif

コロンとして大好きなブルーアゲート
春の色だよな〜023.gifと思い再仕入れ

薄いピンクなんかと合わせたら
などと色々してたら・・・

発想に手と時間が追いつかず・・・

オーダーもございました〜

S様ライムグリーン出来ております。

b0333658_09564098.jpg

明日、もう少しご紹介しますね〜


荷造り荷造り042.gif

。。。。。。。。。。。。。。


072.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ
b0333658_08173034.jpg

 3月10日(金)12時~19時
3月11日(土)11時~19時
3月12日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

まだまだ募集中


どうぞよろしくお願いいたします056.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>






072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-03-08 10:16 | Comments(0)

クリエーションの楽しさ

みなさま、ごきげんよう

少し寒くなってきましたね
明日は、雪?それとも雨でしょうか?

少々ご無沙汰を・・・
うろうろ遊び呆けたので
そろそろ、頑張っております。

ブログやインスタに投稿すべく
写真を撮るのですが

アクセサリーは、物が小さいので
背景や映り込む風景に
なかなか気を使います。

そうゆうことも含めて
皆様に楽しんで頂くべく

古い資料やアンテークな物を
ゴソゴソと探して今日はスタート

b0333658_21112889.jpg


バルセロナの
サグラダファミリアのネガが出てきたり
いろんな、チケットが出てきたり

海外で使っていた若かりし頃の写真付き
定期券が出てきたり044.gif

走馬灯のような半日
いけない、いけない写真を撮って
ご紹介せねば023.gif

そして、今日の本題
クリエーションのお話

b0333658_21113065.jpg


淡水パールのネックレスを創りました。

小さな方は、MAKKO定番
4mmほどの小さなパールが5玉

そして、大きい方は倍の8〜9mm玉
鎖も少し長めにすると

少しモードなスタイルに変わった

当たり前を少し考え方を変えてやる・・・

自分のモノの考え方は、こんな感じ

写真では、比較しないと
同じものに見えますよね。

シンプルだけど、より小さくとか
大きくとか、それだけで面白くなる

クリエーションの楽しいところです。

b0333658_21112941.jpg


こちらは、
大玉のコットンパールのピアス

真鍮のパーツと組合せました。

わりと、極小ものが好きな私ですが

海外の人気メゾンブランドの影響を受け
大ぶりのピアスが流行中

流行にも敏感なオシャレ女子に向け
私が手を出すなら、
どんなタッチにしようかなぁ~と023.gif

考え、

軽いコットンパールで
お創りしてみました。

何か、新しい感じ
アクセサリーで流行を
一つ取り入れる。

何ていうのも楽しいですね。

b0333658_21112987.jpg


相変わらずのシンプル好き


人気のシルバーアメリカンピアスは
まん丸の淡水とケシの淡水をプラス

b0333658_21113069.jpg


今回の、BIG天然石お楽しみは

ラピスラズリ・ラブラドライト
オレンジムーンストーン

そして、毎回すぐにお嫁に行っちゃう
白いムーンストーンは、特大サイズ

少し色が、分かりづらいですが
みな、とてもいい色ですので
実物を御覧下さいね。

b0333658_21113185.jpg
b0333658_21113174.jpg


指輪も、ノルマを決めて巻いていますが
なかなか、ノルマを守れず

今回は、スワロフスキーの細巻き043.gif
グレーのフェルスオパールが新型

スワロフスキーの細巻きは
友人のKさんオーダーで作ってみたら
カワイイので巻くことに

オーダーのお知らせです。056.gif

Kさん、こんな感じに出来ました〜

b0333658_21112924.jpg


赤もかわいいな056.gif

バリスタY様は、いろんな天気に
対応するべく037.gif追加オーダー

b0333658_21113067.jpg


Rさんの、落としたピアスも
出来上がりました。

b0333658_21113140.jpg


これは、やっぱりカワイイなと
ネイビー女子むきに、再販しました。


楽しみながら1つづつお作りした
小さなピアス達は、次回ご紹介致します。

クリエーションは楽しい
背景の古いチケットやカードなども
楽しんでいただければ幸いです。

今週は、オペラシティーに伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。


072.gif2月11日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.20

(室内開催・雨天開催)


b0333658_22232187.jpg



大谷くん残念007.gif
幻のポスターを原宿で撮りました


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

各ワークショップの受付も
お待ちしております056.gif




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-02-08 22:32 | Comments(0)

小さな小箱

みなさま、ごきげんよう

23日(金祝日)は、
養源寺にお伺い致します。

b0333658_14282279.jpg
師走の街の喧騒を通り抜け
冷えた空気の中

点在する外灯を辿り家路に向かう時

いろんな方の顔が浮かびます。

今年も色々あったけど、
無事にここに在ることに

そっと感謝の言葉を添えて
小さなオクリモノ

大切な誰かの為に
大切な自分自身のために。

。。。。。。。。。。。。。。

今回の養源寺は
冬のおくりものという企画ブース

小さな小箱に
セット物をお創り致しました。

バラバラでお買いになるより
少々お得037.gif

お立ち寄りいただければ幸いです。

さて、これで今年最後の出展になるか?

24日のオペラシティーは
現在のところキャンセルが
出ていないので
まだ、わかりませんが

オーダーの出来ている分を
アップしておきますね。

皆様のご都合の良い場所にて
お待ちしております。



b0333658_14282276.jpg


maybe下北沢リピーターのS様

コインパールボタンブレスレット



b0333658_10134454.jpg
Nちゃんは、左右違うセットを

ご用意しております。


b0333658_14282366.jpg

オペラシティーでお待ちのB様は

ガーネットブレスレットを


b0333658_14282305.jpg


作家aさんオーダーノンホール仕上げ



ノンホールが人気なので

少し巻き巻き



b0333658_14282101.jpg

小さいのやら

スワロフスキーやら

淡水パールやら023.gif


こちらはチタンピアスで巻き巻き



b0333658_14282174.jpg


やはり今年も

巻で始まり巻きで終わるようです037.gif


どうぞよろしくお願いいたします。



072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2016-12-21 15:22 | Comments(0)

白い風景・オーダーのお知らせ

みなさま、ごきげんよう

今日は、雪やこんこん
こんな日は、ゆっくり丁寧な巻き仕事

撮った写真も白い冬バージョン
b0333658_23580058.jpg
一番人気のBIGパールリング

サイズがすっかり無くなったので
今週は、せっせと巻き巻き

土曜日のオペラシティーでは
自分にピッタリ合うサイズが
選んで頂けると思います049.gif

こちらも久し振りに
一色ワンサイズのみの

シンデレラサイズ・リング

b0333658_23580103.jpg
アゲートリング

柄の出方が個性的で、とても可愛いです。

以前にも似た感じの石で
お創りした事がありましたが

一色一つのみなので
自分の欲しい色とサイズが合うかは
めぐり合わせの様なもの

リスキーですが
カワイイので、巻いちゃいました〜
創りたいものを創る喜び024.gif

是非お手にとってご覧くださいね。


。。。。。。。。。。。。。。。


オーダーのお知らせです。


オペラシティでお待ちのB様
b0333658_23580261.jpg
BIGラブラドライトのリング
巻き上がりました。


先日の2K540にてオーダーのR.U様

b0333658_23580273.jpg
妹さんの無くされたピアス
(片側のお作り直しと)


赤ちゃんがこれから引っ張らない様に
オーダー頂いた
アクアマリンのちょこっとピアス037.gif



b0333658_23580221.jpg
こちらも、先日の2k540にて
Y.K様からオーダー頂いた
片側のお作り直しのイヤリング

皆さんたまに片方、落とされ
ご注文頂きますが

同じ日に
同じラブラドライト

何処かの場所で
ワンセットになってないかしら023.gif


先日の谷中でご依頼の
S様の星のリングと
T様のタイガーカラーのアゲートリング

b0333658_23580143.jpg
今週は、ここまで〜

オーダー品は、今週のオペラシティーから
お持ちして出展いたしますので

皆様のご都合の良い場所に
お立ち寄りいただければ幸いです。

結構、告知してしまいますと
すっかり忘れてしまうことがありますので
申し訳ございませんが

私のあれは〜023.gif
一言お声がけ下さると助かります。




072.gif11月26日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.42

(室内開催・雨天開催)


お待ちしております056.gif
どうぞよろしくお願いいたします。




<その他の情報>



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-25 00:52 | Comments(0)

みんなの定番

みなさま、ごきげんよう

梅雨なのに雨が少なく
夏まで、水不足が切実との事

雨も必要です。

晴れ女の私は、少しおとなし目に
家で、お仕事を・・・・

これで、雨がふるかしら015.gif

。。。。。。。。。。。。。

さて、タイトル

私としては、割と気分屋なもので
いろいろ色んな物を
その時々の気分でお創りしておりますが

そんなMAKKOでも、
結構長く創り続けている定番が
いろいろあります。

5年以上ベストセラー
なんてのもあって

みんなが大好きなモノ
あるんだよね〜って
思うこともしばしば

そんな中
最近、サイズが充実した
極小パールシリーズのネックレス
b0333658_14255283.jpg

シンプルなパールのタイプと
真鍮ピーズが交互に入っているタイプの
2種類

留め具の所にデザインが有りますが
後は、至ってシンプル

ロング、ミドル、ショートと
それぞれ、よくお使いになるサイズを
自分に合わせ、チョイスされ

リピーター様、作家さんの
着用率がとても高く

本当に良くお使い頂いているとの事

とても嬉しい限り049.gif

自分でも、とても私らしいデザインだと
思っております。012.gif

そんなネックレス
オシャレ作家のSoiLさんから別注を
頂いておりました。

留め具の部分を、シルバー系に

私のシルバーはマットシルバーに
オリジナルメッキを掛けたもの

そして、長さをお臍下
スーパーロングにして欲しいとのこと

こんな感じに
b0333658_14080807.jpg
長いので
グルグルしています037.gif

いい感じ
オシャレじゃね〜023.gif

それぞれのシチュエーションに、
似合った、みんなの定番

そんな作品がお創りできれば
嬉しい所です。

スーパーロングは、
オーダー含め、2本お創りしたので

1本は、どなたかの定番になるべく
お披露目待ちです056.gif

。。。。。。。。。。。。。

オーダーも少しずつ
b0333658_14170305.jpg
B様のナチュラルジルコニア
ボタンブレスレット

石のお色が、とても綺麗です。

さて、今日は何を創ろうか?023.gif

雨も欲しいところですので
こもって頑張ります。

ではでは〜



<その他の情報>






072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2016-06-29 14:37 | Comments(0)

オーダー品、忘れてないです

みなさま、ごきげんよう

半月ほどお休みを頂き
いろんな事を片付け

週末に向けて新作含め、製作中です。

そして、いろいろと
宿題がたまりました。

お久し振りに日曜日は雑司が谷にも
お伺いいたしますので

確認も含め(自分が忘れそうだから〜015.gif

現在出来上がっているオーダー品を
アップいたしましたので

どうぞよろしくお願い致します。

T様アゲートリング
b0333658_00282985.jpg

Mちゃん
濃いめサンゴ細リング
BIGパールリング
b0333658_00282997.jpg
b0333658_00282975.jpg

雑司が谷でオーダー頂いたS様
ムーンストーンブレス
b0333658_00282826.jpg

養源寺でオーダーいただきました
S様
ラブラドライト淡水パールの
ボタンブレスレット
b0333658_00281082.jpg

先日、出来上がっていたのを
忘れてしまってました(すみません)

作家dさん
オニキスボタンブレスレット
b0333658_00281394.jpg

Y型淡水パールネックレス。

ご覧になりたいとの事でお作りしてます。
YK様いつでもどうぞ
b0333658_00282866.jpg
そして、HS様ビックパッチンどめ
お預かりしてます。

以上、
現在出来上がっている分となります。

随時順番に、上げてまいりますが

私の忘れてんじゃないの〜と心配な時は
お声がけ下さい。

いろいろと、いろいろと
溜まっちゃったよね042.gif

。。。。。。。。。。。。。

さて、今週末の出展スケジュールは
下記の通りです。


週末に向けて
楽しい新作アップしてまいりますので

是非お出かけ下されば幸いです056.gif


072.gif6月18日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.7



072.gif6月19日(日)9時ー16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

大鳥神社側になります
ジェンガ目印で



<その他の情報>




[PR]
by makko_jewel | 2016-06-16 01:07 | Comments(0)

GWのご予定に

みなさま、ごきげんよう

GWの前日、必死でお仕事をこなして
疲れ果てておりませんか〜

生憎の雨だしね057.gif

でも明日からゴールデンなウイーク024.gif

みなさまは、いろんなご予定が
あるのでしょうか〜

なんにもないよ〜014.gif

というそこのあなたに朗報

maybeは、GW期間
下記の日程で、開店しておりますよ037.gif

4月29.30日
5月1.3.4.5日

13時〜18時

maybeにやってくれば
MAKKO店長とのつきないお喋りや

手しごとの品々が
皆さんを癒やしてくれるんじゃないかしら

と確信を持って従事しております023.gif

そんな、皆さんをお待ちする
今週のMAKKOの手しごと

b0333658_19113544.jpg
ターコイズ・ラピスラズリ
タッセルにコンチョボタンで

インディアンジュエリータッチ

ブレスレットとネックレスを
お作り致しました。

このタイプは、初登場

昔、若かりし頃

海外の展示会でモノホンの
インディアンジュエリーに一目惚れ

ターコイズの石で掘った動物や
天然石が沢山付いていて

かなり高かったのを
思い切って買ったのですが
今でも、使っております。

夏になるとこんな感じを
付けたくなるんですよね〜

先取り先取り037.gif

。。。。。。。。。。。。

オーダー品も出来ております。

Y・K様のBIGパールリング
b0333658_19200278.jpg
Nちゃんから追加オーダーの
新作サンゴ、14KGFマッチ棒ピアス
b0333658_19211612.jpg
M.K様からのオーダー
ラブラドライトと極小パールのブレスレット
b0333658_19232487.jpg
その他、ピアス037.gif片方落とされた
皆様の分も出来ておりますよ。

ご都合の良い場所で
お待ちしております。

さて、その他
新作ちょろちょろ
出来ておりますので

GW期間中にご紹介していきます056.gif


KEEP SMILE
毎日を笑顔で

どうぞよろしくお願いいたします。049.gif



<その他のイベント情報>




[PR]
by makko_jewel | 2016-04-28 20:09 | Comments(0)

夜店の指輪

みなさま、ごきげんよう

本日2回めの更新

最近、ブログのネタが
アクセサリー作家とは思えない039.gif

作品のアップが少ないかな〜

日々、製作はしているのですが

お天気がいまいち

写真撮りが追いつかず


反省

本日二回目の更新

巻いております。新色リング

b0333658_11520951.jpg
飴玉みたいなピンクとライム

子供の頃、夜店で魅了された
おもちゃの指輪みたいな色

MAKKOの店先でも

お母さんと一緒に
指にはめてみる小さな子供ら

見つめるお目目もキラキラ

女の子は、小さな時から
指輪が大好きなんだよね
と思う瞬間

夜店の店先から大人になった今も続く

憧れ

おもちゃのようでも
ホワイトジェイド天然石ですよ037.gif

アンティークの本の上でパチリ

乳白の色味が
アンティーク風でもあります。

カワイイな012.gif

。。。。。。。。。。。。

最近の私の手首の定番

b0333658_11520869.jpg
中央は、オニキス
0,2mmの極小ブラックスピネル

この細かさにして、この輝き
黒のオールマイティーな使いやすさと
相まってヘビロテ

在庫が切れていたので追加いたしました。
これから、ネイビーカラーも作ります。

ネイビーは、
結構周りの作家さんたちが
付けていてくださいます。

今週末は、土日
2日間オペラシティーに伺います。

おまたせ致しました
S様オーダーの鳩のイヤリング
出来ております。

b0333658_11520936.jpg
シンプルだけど使いやすい
大きなコットンパール

ご都合の良い場所にて
お待ちしております。

さて週末までに
何が出来ますやら

お楽しみに〜


072.gif4月23日(土)・24日(日)11時-17時
両日 MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


どうぞよろしくお願いいたします。049.gif






[PR]
by makko_jewel | 2016-04-21 14:36 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧