タグ:イベント出展スケジュール ( 267 ) タグの人気記事

寒波だって、手創り市

みなさま、ごきげんよう

昨日は、今年初の野外出展

前日には、ユンケルを飲み
体力増強015.gif

朝早い一日のスタート

b0333658_09221273.jpg
地下鉄で永遠のスター
ボーイ様が励ましてくれます。

ポスターを見て
寒波だって、私頑張る012.gif

b0333658_09221261.jpg
しかしながら
いや〜寒かったですね

空は青く木々の先には、
芽吹いている春の兆しがある

自然って。。。
恐るべし

日が当たると少しはマシか〜と思い

風がぴゅ〜ぴゅ〜吹けば
白い息

天然石が冷たすぎて
コロコロと手からこぼれ落ちる

こんな寒い時なら道産子MAKKOとて
よっぽどの事がない限り
お家でヌクヌクしているはず

そんな、寒波だって
手創り市に来て下さる皆様

朝一番のリピーター
Nちゃんからスタートいただき

最終ギリギリセーフのリピーターの
Nちゃん(別人です023.gif)まで

沢山の方々に、お立ち寄り頂き
新年のご挨拶とともに
手にとって頂き

心から感謝致します。

ありがとう、ございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

ブログに上げたブローチは
やはり冬のアイテムにピッタリ

H様の胸元にも、Nちゃんのお友達にも
喜んで頂けるといいなぁ〜

昨日のお客様は、前にも買いました〜

前にあれを買ったから、今度はこれを〜

という二回目のお客様が多く

お会いしない時も
ブログを見ていただいていたりと

それも嬉しい再会でした。

冬の陶器市も賑わっていた様で
Pファミリー様が購入した包を
開けて見せて下さいました。

素敵だったな012.gif

私も、鬼子母神側に行って
お餅を焼いたり

選りすぐりの陶器を見たかったなぁ〜

インスタに上がっている
皆さんの写真がとても素敵でしたので、、、

くま吉さんやコナさん、Hamano-yaさん
うこわやさんや、KUNU.KUNUさんが
遊びに来てくれたり

作家同士励ましあって
寒い一日を、なんとか乗り切りました。

最後まで、小石を掃いて下さっていた
スタッフの方々含め

寒波寒波だって暖かな気持ちと
感謝の気持ちで一杯に

最近、天候のせいであまり余裕のない私

何か、楽しい事で
いつも励ましていただいている

御礼をしたいな023.gifとつくづく
思う一日となりました。

まずは、今週いよいよ金曜日から始まる
maybeで、皆で楽しいひと時をと
考えているMAKKOであります。

まだまだ、ワークショップも募集中
maybeの詳しい情報、参加作家は


どうぞよろしくお願いいたします。


072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-16 20:46 | Comments(0)

ネックレスいろいろ

みなさま、ごきげんよう

今年に入って出来る範囲で
軽く歩くを実践中

明るい内に歩くのは理想的ですが
仕事が押しても、

夕ご飯前にちょこっと歩いて
頭をリフレッシュ

まあるい月を見たり
冬の外の匂いを嗅ぐと
いいアイディアが浮かんだりして、
気分がいいものです。

そんな中、ここ数日は
道産子MAKKOも
寒さを感じてきました。

週末は、寒波

寒波って〜
東京で言うところの寒波なんだから
とは思うけど・・・・
大丈夫なんでしょうか015.gif

でも今年初の、出展に向け
イロイロお創りしていますよ〜

b0333658_22112061.jpg
MAKKO定番の
極小淡水パールのネックレスは
有難いことに、結構な確率で
周りの作家さん、リピーター様や親戚一同の首に
ぶら下がっております037.gif

シンプルゆえの
合わせやすさなのでしょうか
自分もほぼ日々ぶら下がっております。037.gif

ロング、ミドル、ショートのサイズ
まれにスーパーロングもあります。

なるべく、定番なんだから
いつもあるようにと
お創りしております。

ノーマルタイプと真鍮ミックス
留め具のところがワンデザイン

b0333658_22112078.jpg
b0333658_22210939.jpg
モデルさん着用写真の様に留め部分を
横に持ってきてもカワイイです。

そして、最近の定番化しつつある
レースネックレス

今年の初めは、
お花つなぎをご用意致しました。

b0333658_22261899.jpg
トップグレーのバージョンも
薄いグレーの淡水パールで
創ってみました。

そして、こちら

b0333658_22112138.jpg
いつもの、平たいパールより
少し丸型の淡水パールの間に
ケシの淡水パールを入れたロングネックレス

ケシのパールは、つぶれた感じが
カワイイですよね

b0333658_22112093.jpg
2重にすると
中央にケシのパールが集まって
華やかな印象になります

なんだか、いい感じ049.gif
にわかに、定番になりそうな予感です。

出しゃばらず
いつもの生活に寄り添うように

シンプルの中にワンアイデアの
ワンスパイス

MAKKOの目指しているところです。

なんだか好きなものを集めていたら
いろんな、
淡水パールのトップも揃いました。

b0333658_22112122.jpg
まあるいのや、長いのや、四角いの
面白い形、シンプルだけれど印象的

ちょこっと水晶等の小さな、
おまけが付いています。037.gif

こちらは、自分のご褒美的に
お求め頂く事が多いようです。

ネックレスいろいろ
2017年、今年も始まります。

まずは、ご挨拶代わりに
ご紹介させて頂きました。

1月は、雑司が谷・2k540で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけくださいね。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-13 22:57 | Comments(0)

セーターとブローチ

みなさま、ごきげんよう

突然ですが
子供の頃の夢って、なんでしたか?

そして、今現在の夢って何ですか?

自分のやりたいこと
イコール自分の夢なのか?

最近は、まあまあの年齢になり
夢を語るには、遅過ぎるきらいがあると
思ったりするけれど

私より一回りも年上の素敵な友人に
(ここは、あえて友人と言わせてもらいたい)

あなたは、私より随分と若い
私の年齢までは、まだ随分とあるじゃない

私が、あなたの年齢だったらと
思う事がよくありますよと
言われたことがあります。

その時は、
なんだかもう、ぼんやりと生きていて

もう、夢なんて無いし
夢なんて見ていてもしょうがないと
思っていた時期で

一生懸命生きるみたいなことも
考えてもいなかった訳です。

10代だって20代だって
もう、遅いと思えば遅いし

やりたいと、思った時に年齢ではなく
やり始めたらいいと
思える様になってきたのは
ここ最近のことです。

ぼんやりと生きている場所も
前向きに生きてる場所も
同じ場所であるわけで、

自分の考え方が変われば
いろんな不備があったとしても
輝きをみせる。

逆境だからこそ、
生きる力が湧くこともある

身体が弱っている時でも
元気になるその時まで夢を見て

限られた時間だからこそ、髪振り乱して
必死になる。

割りと、そんな人が好きです。

みんな、まだまだ私の歳までには
時間がありますよ。

届くといいな。其処此処にいる
私の大切な年下の友人達に。

。。。。。。。。。。。。。

あれ、タイトルと随分違う方向に
軽い、冒頭部分を書くはずが、、、

さてさて、タイトル
<セーターとブローチ>

セーターには、ブローチが良く似合いますね。
定番ブローチの色や形を増やしております。

b0333658_13290949.jpg
ベージュのセーターには
薄いトパーズや茶系のクリスタルブローチ

b0333658_13290576.jpg
ライトグレーにはネイビー系のクリスタル

シンプルな無地のセーターにポンと一つ
ぱぁ〜と華やかに

後は、シンプルなパールのピアス
一つぐらいの潔さがオシャレかなぁ023.gif

先日、Mametoさんが
カシミアのチャコールグレーのセーターに
ポンと付けていた

このタイプ↓がすごく良かった。
(自画自賛するほどに044.gif

b0333658_13290418.jpg
毎回、沢山は作れないですが
何とか、自分も欲しい所です。

松ぼっくりバージョンと
ケシのパールバージョンがあります。


。。。。。。。。。。。。。。

<お知らせです056.gif

昨年の12月23日の養源寺でラッピング中
少し、お客様が混み合っており
お待ちいただいたお客様。

お時間がかかってお待たせして
申し訳ございませんでした。
b0333658_13291016.jpg
写真のピアス2点
持ち歩いておりますので
また、お声がけ下さい。

またお会い出来る事を願って
どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。

<オーダーのお知らせ>

b0333658_14362145.jpg
Sちゃんオーダー
ブラックオニキスリング

オーダー以外にも
ブラックオニキスのリング
少し巻きました

シルバー土台で、カッコイイリングです

b0333658_14362093.jpg

作家Mさん用、チタンの巻き巻きピアス
ハーフハーフ

巻き巻きピアスは、
ノンホールでも、人気ですので
スワロフスキーシリーズ、今週も
カラーもイロイロも巻いております。

実物をぜひご覧ください。

b0333658_14362094.jpg
Y.K様オーダー曇りのち雪
出来ております。


大寒波が来るらしいという事で
文字通り曇りのち雪だったらと005.gif
ビビリ気味ではありますが

15日の雑司が谷から、
オーダー分お持ち致します。

ご都合の良い時に、良い場所で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけください。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-01-12 15:00 | Comments(0)

細切れの時間の中で

みなさま、ごきげんよう

3連休は、
いかがお過ごしでしたでしょうか

私は、ナデナデしたり
ブラブラしたり、巻き巻きしたり
パラパラしたり023.gifしておりました。037.gif


昨年末の吉祥寺での企画展
ツクルテから1ヶ月程

しかし、
既に半年ぐらい過ぎた感じだよね〜
ツクルテメンバーと
LINEをしておりました。

忙しい時は、一日は早く過ぎるが
一週間、一ヶ月、一年の単位では
随分、前のことのように感じるもので

暇な時は、一日は長く
一年があっという間に過ぎる

まあ、何事もほどほどがいいけれど
なかなか、思うように行かないのが
人生ですね。

今年の、地味な目標に
一日を、細切れにしようかな
というのがありまして

スケジュールの立て方が
今までは今日は、何をする
みたいなざっくりとした
感じだったのを

3時間位のサイクルで
変化を付けていこうかな・・・
みたいな細切れ

一日という単位は、
なかなか漠然としているけれど
3時間ぐらいなら
出来そうな事が見えやすかもという所

サラリーマンではない自分の
スタイルに会っているかもと
この歳になって考えた作戦

上手くいくと、いいなぁ〜023.gif

どんなスキナコトもずっとは
飽きちゃいますからね・・・

という事で、
新年からこのスタイルで

既に、本も2冊め
b0333658_17002383.jpg
先日の、原田マハさんの小説
美術好きには、たまらないシリーズ

アンリ・ルソーやピカソの時代と
現代が交差する
キュレーターだった作家ならではの
視点で書かれた一冊です。

そういえば、
うこわやさんも読んでいたような〜
この本について話したいな・・・

という事でパラパラしたり

午前中、寒中見舞いをカキカキ
3時間ほど指輪を巻き巻きして

それから、井の頭の動物園で
子供に混じって、モルモットをナデナデ
b0333658_17002452.jpg

昨日は、雨が上がったのをきっかけに
一人、骨董市へブラブラ


b0333658_17002515.jpg

オシャレ〜

集積とは、こうゆうことを生む

b0333658_17002487.jpg

なるほど、なるほど
この無造作感、素敵やわ〜


b0333658_17002625.jpg

この、玉石混交感たまりません012.gif


b0333658_17002531.jpg

一つ300円の箱
結構な時間をかけて選ぶことの楽しさよ〜

誰かにとっては、必要なもの
誰かにとっては、なんでもないもの
いいですよね、この感覚

自分だけがいいと思える真実

という事で選びに選んだ
300円の駄犬044.gif


箱から救い出しパチリ
b0333658_17002526.jpg

情けない顔、これまた愛し

細切れの時間の中
ブラブラしたり、巻き巻きしたり
あくせくしたり

なんとか、楽しいことを多めに
今年も帳尻を合わせると致しましょう。

さてさて、日曜日15日は1月最初の出展です。
maybeも始まります。

ブラブラしに来て下さいね056.gif
どうぞよろしくお願いいたします。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-01-10 18:12 | Comments(0)

変わっていくもの、変わらないもの

みなさま、ごきげんよう

ここ数日、
冬晴れの日が続き気持ちのよい
新年のスタート

そろそろお仕事が始まっていたり
会社勤めの家族を送り出し
通常のタイムスケジュールでしょうか?

私は、お正月の季節が、
あまり得意ではないのですが

まあ理由は、
いつもと違うタイムスケジュールが苦手で
焦っていろんな事をやることによって

子供の頃から
よく疲れすぎて熱を出し
病気や怪我をするし

大人になってからも
何とか、一年の一日一週間と
捉えられないものだろうか?
と自問自答の人生。

しかし、

窓ガラスが汚いよ015.gif
(ほぼ、年末以外は気にならないくせに)

数の子買ってないよ015.gif
(それほど、好きという訳ではない)

そばそば、食べないと〜015.gif
(そこまで、お腹が減ってるわけでもなく)

いつもの珈琲屋が開いてないじゃん015.gif
(そこまで、行くわけじゃない)

紅白紅白始まっちゃうよ〜015.gif
(それほど、テレビも見ないくせに)

なんてやっていると
これが、年末年始の
お決まりなんだなぁ〜と妙に納得

そして、何事もなかったように
いつもの日常が戻って来る

いつか、年を重ね
穏やかに

はいはい、正月ね

餅ぐらい食べてみますかね〜
なんて、なる日が来るかな023.gif

今年は、それでも
お決まりの映画の座席が取れず

ゆっくりと空いてる
美術館に行ってオシャレな展示を見たり
(何故か、正月は美術館は空いている)
b0333658_10372737.jpg

美術好きにはたまらない本を読んで
(めっちゃ面白かった〜)

b0333658_11220109.jpg


やっぱり活字よ、活字
本復活としみじみ思ってみたり

b0333658_10372853.jpg

友からの、思いがけないプレゼントに
(クリスマスも終わったのに)
心癒されたり


今はまだ人生の修行中
変わっていくもの、変わらないものの
時間の中で

なんとか、帳尻を合わせると致しましょう。

ではでは〜働いてみるとします。049.gif





<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-05 11:47 | Comments(0)

1月の出展情報

みなさま、ごきげんよう

新年、穏やかな時間を
お過ごしでしょうか023.gif

b0333658_08580664.jpg
年末、冬枯れの葉の中に
鮮やかな、美しい紫の実を見つけ

そのコントラストの美しさに
はっと005.gif致しました〜

こうゆう日常での気づきって
とても嬉しいですね。

心にも目にも栄養を

さてさて、2017年スタート
1月の出展情報です。

今月は、雑司が谷と移動maybeの2箇所
是非、お立ち寄りいただければ幸いです。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


また、小江戸楽しい街、手しごといろいろ
お取扱店Hamano-yaさんに

新商品を入荷致しました。
本日より新年スタート
ぜひご覧ください。

072.gif川越市幸町11-3
090-4535-6647


<その他の情報>


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2017-01-02 09:36 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな

みなさま、ごきげんよう

b0333658_08340512.jpg

いよいよ、年明け1月より
maybe始動致します。

b0333658_06563185.gif
2017 1ST SEASON
AT 2k540


東京下北沢でスタートした
小さな小さな手しごとのお店

maybe(めいびい)は、
2017年ものづくりの街2k540に

再び場所を変え月イチで
定期的におじゃま致します。

いろんな作家さんが月替りで登場し
ワークショップを始め
皆さんと一緒に楽しむ企画をご用意して
お待ちしております。

もちろん、ハンドメイドの
楽しい作品もご用意して

繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非体験下さい。

。。。。。。。。。。。。。。


<1月スケジュール>

<日時>

072.gif1月20日(金)12時〜19時

workshop①12:30~15:00(ブックブクロ)
      ②15:30~18:00(to*air)    

072.gif1月21日(土)11時〜19時

workshop①11:30~14:00(Mercerie)
      ②14:30~17:00(to*air)  
072.gif1月22日(日)11時〜18時

workshop①11:30~14:00(Mercerie)
      ②14:30~17:00(ブックブクロ) 



<参加作家>

<to*air>タティングレース
workshopタティングレースの基本を学び
    アクセサリーに仕立てます。(材料費込み2500円)
b0333658_11410702.jpg


<ブックブクロ>津軽こぎん刺し
workshopこぎん刺しをベースに、くるみの
ストラップを作ります(材料費込み1800円)
b0333658_09165444.jpg

お問い合わせ<Mail>
kogin_bookbukuro@yahoo.co.jp



<Mercerie2010>手紡ぎ
workshopオリジナルの手紡ぎ糸を使い
各種アイテムを編みます(材料費込み各種)
b0333658_09164942.jpg




<deux:2>布小物
リバティー生地等使用したアイテム

b0333658_18111900.jpg


<MAKKO>天然石アクセサリー
b0333658_09122201.jpg

☆ワークショップは、私の出展先か
各作家のホームページより
お問い合わせ下さい。



<場所
2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

新しい情報、随時更新いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2016-12-27 11:14 | Comments(0)

星の王子さま

みなさま、ごきげんよう



b0333658_21444892.jpg

明日は、養源寺に出展致します。

小さな小箱を携えて
小箱には

フランスの
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの
小説

Le Petit Prince(星の王子さま)に
出てくる
キツネが王子に言う一言が
書かれています。

On ne voit bien qu’avec le coeur.
L’essentiel est invisible pour les yeux.

心でしか見えないんだよ
大切なものは目に見えないんだ。


。。。。。。。。。。。。


この一年間の感謝を込めて


どうぞよろしくお願いいたします。



072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2016-12-22 22:02 | Comments(0)

小さな小箱

みなさま、ごきげんよう

23日(金祝日)は、
養源寺にお伺い致します。

b0333658_14282279.jpg
師走の街の喧騒を通り抜け
冷えた空気の中

点在する外灯を辿り家路に向かう時

いろんな方の顔が浮かびます。

今年も色々あったけど、
無事にここに在ることに

そっと感謝の言葉を添えて
小さなオクリモノ

大切な誰かの為に
大切な自分自身のために。

。。。。。。。。。。。。。。

今回の養源寺は
冬のおくりものという企画ブース

小さな小箱に
セット物をお創り致しました。

バラバラでお買いになるより
少々お得037.gif

お立ち寄りいただければ幸いです。

さて、これで今年最後の出展になるか?

24日のオペラシティーは
現在のところキャンセルが
出ていないので
まだ、わかりませんが

オーダーの出来ている分を
アップしておきますね。

皆様のご都合の良い場所にて
お待ちしております。



b0333658_14282276.jpg


maybe下北沢リピーターのS様

コインパールボタンブレスレット



b0333658_10134454.jpg
Nちゃんは、左右違うセットを

ご用意しております。


b0333658_14282366.jpg

オペラシティーでお待ちのB様は

ガーネットブレスレットを


b0333658_14282305.jpg


作家aさんオーダーノンホール仕上げ



ノンホールが人気なので

少し巻き巻き



b0333658_14282101.jpg

小さいのやら

スワロフスキーやら

淡水パールやら023.gif


こちらはチタンピアスで巻き巻き



b0333658_14282174.jpg


やはり今年も

巻で始まり巻きで終わるようです037.gif


どうぞよろしくお願いいたします。



072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2016-12-21 15:22 | Comments(0)

ツクルテいよいよ明日から

みなさま、ごきげんよう

なんとも気持ちの良い朝

空気が冷たく澄んだ冬のお天気
全てがキラキラ

少々、私にしましては
ブログの更新が空きました

なかなかブログを書きたくても
気がつけば本日終了の毎日

今年度、一番の働き023.gif


いよいよ、明日から

3人の企画展
ツクルテが始まります。

b0333658_09443965.jpg
新作写真を一杯撮ったので
ご紹介いたしますね。


今回のためにブローチを

ブローチは小さな世界に
物語を創るのが好きです。012.gif


b0333658_10134590.jpg


湖畔シリーズ冬バージョン
ぽつりぽつりと降る雪が
湖を白い世界に


寒い冬は、水の色も紺碧

b0333658_10134656.jpg


眠れる森

グリム童話のいばら姫からの
インスパイア

冬バージョンは松ぼっくり付き

b0333658_10134487.jpg


巻きが入った銀杏は今が見時

ピアスとセットで

NEW真鍮シリーズも

b0333658_10134454.jpg

曇りのち雨・曇りのち雪037.gif


b0333658_10134772.jpg


ちっちゃいシリーズ


b0333658_10134610.jpg

冬の白

b0333658_10134526.jpg


冬の空


b0333658_10134536.jpg


揺れる2つの花


b0333658_10290674.jpg

人気のタッセルも各色



途中休憩023.gif
b0333658_10290533.jpg
NHKのサラメシにも出たことがある
きのこのクリームパスタを食べて

置き場所が少なくジェンガ封印のため
什器を創ったり(ワッセワッセ042.gif

b0333658_10134775.jpg

掃除もままならなくなり
(これはいつもか015.gif



b0333658_22583105.jpg

ロボット拭き掃除
ブラバちゃんを買ったり
(これ最高〜)

脱線したな023.gif
戻しま〜ス


初お目見え

b0333658_10290633.jpg

ステイックタイプの淡水パール
大人女子向き

自分的に、これ好きだな〜
(大人なもんで015.gif

そして企画展お約束

BIGトップ

b0333658_10290637.jpg
今回は楕円形、変形と
いろいろ


レースネックレス今回は

こちら

b0333658_10134645.jpg


冬の森と言う事でグレーフォレストと

雪のような、まあるいレース

お腹いっぱいですか〜

実は、とっておきのがありますが023.gif
それは、当日御覧下さい。

新作含め、楽しいものいろいろ

そして、

Mametoさんも(刺繍ブローチ)
Les favorisさんも(装花)

素敵な素敵なアイテムでお迎えして下ます。

どうぞよろしくお願いいたします。




12/10(土)12:00~19:00
12/11(日)11:00~19:00

ギャラリースペースでの
作家3名による企画展となります。


WHITE BRICK gallery&space
吉祥寺本町4−6−3
b0333658_09584137.jpg

JR・井の頭線吉祥寺駅北口を出てユニクロ角
お店が立ち並ぶ、中通りをまっすぐ進み
はらドーナッツの1本手前を右に曲がって直ぐ



<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】














[PR]
by makko_jewel | 2016-12-09 11:01 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧