タグ:イベント出展スケジュール ( 301 ) タグの人気記事

明日は、有楽町で逢いましょう〜

みなさま、ごきげんよう

明日29日有楽町、
国際フォーラムに出展いたします056.gif

タイトル考えてたら石原裕次郎のタイトルとダブりました060.gif
b0333658_10243997.jpg
もうクリスマスの時期ですね〜
皆様は、クリスマスツリーは飾りましたか?

私は、どんなに忙しくても
ここ数十年クリスマスツリーだけは飾ります024.gif
豊かな気持ちになりますからね

笑いと豊かな心は最も生きていくのに
重要なミッションです。

さてさて写真は
スワロフスキーとパールのリバーシブルピアス

クリスマスにいかがでしょうか〜
大きなパールと小さなキラキラ
女子力が必要なお客様お待ちしております023.gif
b0333658_10244206.jpg
こちらは、少し大人

BIG コットンパールとスワロフスキーの
イヤリングバージョンのリバーシブル

小さな淡水パールが揺れて
周りを魅了するでしょう037.gif

先日、いつものようにスワロフスキーを
メーカーに注文したところ
大好きなネイビーカラーが廃番とのこと
ショックです

私の好きな色わりと廃番になります。
作っていて人気があるにもかかわらずです014.gif
もうあの色はないのか〜と思うと寂しい

色は、とても重要です。
プラス思考でまた
新しい配色を考えることにいたします。

では、明日みなさまのお越しをお待ちしております〜
12月の情報は来週アップいたします。


<11月の出展情報>
072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印で049.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2014-11-28 10:19

2k540出展後記-1

みなさま、ごきげんよう

おはようございます。
冬のこの季節寒いのは辛いけど
空気が澄んで
眼に映る風景が美しいですね〜

そして、気持ちもシャキンといたします。

本日は、先日の企画展(5色の風景)の
出展後記を

たくさんの方々のご来場に
写真を上手に撮る時間がなく
いまいちの画像ですがお伝えできれば〜

入り口 (すみません夜撮ったので暗い)
b0333658_08290485.jpg

そして全体

鈴木りょうこさんの
人柄を映し出す
掌の平に優しい温かな
うつわ
b0333658_08284451.jpg

Mercerie2010さんの手紡ぎ糸
たくさんのミックスアップされた色調が
なんとも言えない深みを出します。
(写真下手ですいません014.gif
b0333658_08350855.jpg
ボンボン帽子も柔らかくてふわふわ
大人可愛い

b0333658_08285054.jpg
abebeさんの自然が生み出す色調が
冬のおしゃれに大活躍
草木染めのストール
b0333658_08482050.jpg
そして、シンプルで細部の絶妙なサイズ感が
いくつでも欲しくなるBAGの数々
b0333658_08484035.jpg
Mametoさんの刺繍のブローチ
標本とみまごうばかりの
リアルさ
セレクトの動物や草花のセンスが
オリジナルティーにあふれています
b0333658_08284089.jpg

そして、MAKKOスペース
b0333658_08282931.jpg
MAKKO
冬のパールシリーズ
b0333658_08060780.jpg
そして、私が購入した
イベント出展に大活躍しそうな
abbeさんのバックに
mametoさんのフェレットをつけた写真016.gif
b0333658_08285796.jpg
いかがでしたか〜

写真は下手くそでしたが
メンバーの素敵な愛情たっぷりな作品の数々

私も楽しませていただきました〜

これで、全員の作品をゲットできたので
家で一人5色の風景を楽しみたいと思います。023.gif

ハンドメイドの作家は、いつもは真摯な物作りを
孤独の中で制作している事が多いのですが

今回の企画展を通しバトンを繋ぐように
チームを組むことで

一人では見えなかった事や喜びが大きな力になり
お客様や作家仲間、家族や友人の愛情に
支えられていることに
気づいたことが一番の収穫でした。

幸せが幸せを呼ぶ
良い気が流れているところに
幸せは寄ってくる。
  
本当に有難うございました。


メンバーもそれぞれに、また忙しい制作活動に入ります。

鈴木りょうこさんは、
今月は京都の大丸に出展するそうですよ〜

ご興味のある方は
みんなのブログを貼り付けてありますので
覗いて見て下さいませ。
(作品の写真もとても素敵ですので〜)

私は、次回下記イベントに出展いたします。
企画展での冬のパールシリーズなどをお持ちいたします。
是非、お出かけくださいませ。

<11月の出展情報>
072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印で049.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-11-19 08:07

11月の出展情報の訂正

056.gifみなさま、ごきげんよう

b0333658_07254912.jpg
写真はアンティークビーズと真鍮ビーズのフーピ型ピアス
鎖に揺れる天然石がいろいろです。

11月も残すところあと2週間を切り

師走感が徐々に出てまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか

私は、おかげさまで企画展も終わり
食べたかったオムライスなどを作り
元気に過ごしております

私のオムライスは炒めず、
チキンライスは炊き込み御飯風
そこに、ふわトロオムレツをのせます。
(ふわトロ難しいですよね〜)023.gif

さて、11月の出展情報の訂正を一部さてていただきます。
11月は最終土曜日29日のみの出展となります。

詳しくは下記情報とサイトを御覧ください。

<11月の出展情報>
072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印で049.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
by makko_jewel | 2014-11-18 07:06

2K540企画展2日目

企画展二日目も無事終了いたしました。

たくさんのお客様のご来場を
心より感謝いたします。

疲れは、皆様の笑顔で
癒していただいております。

5人のチームワークも日に日に
パーワーをつけ
こんな写真が
b0333658_22590597.jpg
あと1日元気で頑張りますので
是非最終日遊びに来てくださいませ。

PS  オペラシティ出展終わりで
重たいトランクを引きずって
激励に来てくれたお二人に
ありがとう。嬉しかったな〜016.gif

明日は、お互い頑張りましょうね049.gif

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>

11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
by makko_jewel | 2014-11-15 23:11

2K540企画展1日目

みなさま、ごきげんよう

本日、無事2K540での
企画展が始まりました。056.gif

たくさんのお客様に
いらしていただき

本当に嬉しくて
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ブログを見て来てくださった
リピーターの皆様や
初めてご購入頂いたお客様

そして、お仕事に制作活動に忙しい中
遊びに来てくださった
作家仲間のみんなにも
心からお礼を

あと2日頑張りますので
是非、遊びに来てくださいませ。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>

11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2014-11-14 23:13

明日より2K540にて企画展がスタートです

056.gifみなさま、ごきげんよう。

いよいよ、明日より3日間の企画展が
スタートいたします。049.gif
b0333658_15082648.jpg
最後まで粘って制作したのは
やはり、緑好き

マロンカットが可愛い
クリソプレーズの14KGFシリーズ

企画展のメンバーもそれぞれ明日を目指して
切磋琢磨して頑張ってきております。

きっと、心に残る3日間となる事でしょう。

まだ、やらないといけないことが残っておりますが
今は、とても楽しみです。016.gif

リピータ様や作家仲間のみんなにも
ご案内を渡しきれていないのが心残りですが

週末オペラシティ、鬼子母神などと重なりますが
はしごしてハンドメイドな週末にしてくださいませ。

心よりお待ちしております。
みんな、遊びに来てね〜

それでは、下記スケジュールです。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-11-13 15:04

2K540制作進行中ー4

みなさま、ごきげんよう。

だんだんと、朝晩冷え込んできましたね。

頑なに、何かと戦うように
暖房をつけなかった我が家も

本日の朝、戦いに敗れ点灯いたしました。015.gif
風邪引いてる場合じゃないですからね。

本日は、企画展の参加メンバーネックレスのご紹介です。016.gif
b0333658_08450516.jpg
TOPに大きなバロック型の淡水パールが
付いたロングネックレス

対照的に小さなランダムな淡水パールと
真鍮ビーズとの組み合わせです。

TOPの止まりに仕掛けがしてあります。
面白いですよ〜

今回の企画展ではスペースがあるので
いつもの限られた展示スペースに
置ききれなかった
ロングネックレスをお持ちしたいな〜
作戦を練っておりました。023.gif

クリスマスも近づくこの季節
セーターとの組み合わせも可愛いですよね〜

新作を是非見つけに遊びに来てくださいませ。
お待ちしております056.gif

それでは、しつこいようですが015.gif下記スケジュールです。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-11-11 08:36

2K540制作進行中ー3

みなさま、ごきげんよう。

今日は、各所でイベントが中止で残念でした。

私は、今日は出展予定がなかったので
近くの下北沢に、みんなの陣中見舞いに行って
久しぶりにゆっくり観る側になろうかな〜

などと目論んでおりましたが
残念

今日もしっかり
制作の日々
企画展に向けてラストスパートです。
というわけでご紹介です。
b0333658_17432434.jpg
大切にあたためておいた
大きなアゲート

アゲートは染めの色が綺麗なものが
たまにありますが
これは、なかなか珍しい
BIGサイズ

紫の石はお目めのような柄023.gif
おもしろいな〜
b0333658_17474270.jpg
こんな感じのリングになりました〜
各一色一サイズ

シンデレラのガラスの靴のごとく
出会いの一品ですね037.gif

そして、小さめですが濃い色目
b0333658_17520488.jpg
本当に可愛い〜色
b0333658_17525485.jpg
こんな、感じになりました。

みなさまの、お越しをお待ちしております。


<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-11-09 16:33

2K540に向けて制作進行中ー2

みなさん、ごきげんよう。
だんだん寒くなってまいりましたが
お元気ですか〜

北海道に旅行中の友人が
太ーいタラバガニがのっかった
美味しそうな海鮮丼の写真を
送ってくれましたが
雪がちらついているとか

あっという間に冬支度かしら〜
大掃除の進行表も作らねば
(作るだけ015.gifかも)

さてさて本日も製作中のピアスの御紹介です。
b0333658_00030628.jpg
昨日とはグッと変わり
極小パールで作る白のシリーズ
スノーホワイト

真鍮カラーとの組み合わせです。
パールが小さすぎて指がつりそうになりました042.gif

もう一種フープ型
b0333658_00025847.jpg
途中に入った鎖がポイントです。
極小パールは朝一仕事
夜になると見えなくなります。

でも、小さければ小さいほど可愛い世界がありますね。

頑張ります〜

では、本日もお知らせです。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
by makko_jewel | 2014-11-07 22:51

2K540に向けて制作進行中---1

みなさま、ごきげんよう。

気がつけば企画展まで
あと、一週間あまりとなりました。

一緒に出展する作家さんの
ブログなどを見ながら
みんな頑張っているな〜と
頼もしく

私もあと一踏ん張り、はちまき巻いて
製作中です。

そこで、カウントダウン的に
製作中の作品をチラ見せいたします。

b0333658_18420946.jpg
秋に向けて8月の終わりに見つけた
スパイスみたいなアンティークビーズが
エスニックなアクセサリーになりました。

真鍮のビーズとの組み合わせが
暗くなりがちな、これからの
コーディネートにスパイスのごとく
ピリッとききますよ〜

b0333658_17125663.jpg
今日は、パーツの補充に出かけ
お腹の補充も

LADUREEのサントノーレ
やばいね〜

パンがないならケーキを食べればいいじゃない的な
お姿

お腹と体重の補充になっちゃうけれど
頭にも甘いものは良しとしてください。
b0333658_18544806.jpg
それでは、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋
場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
by makko_jewel | 2014-11-06 17:40

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧