タグ:イベント出展スケジュール ( 276 ) タグの人気記事

鍋の季節

みなさま、ごきげんよう
(少し、板についてきたかな…023.gif

朝晩冷え込んできましたね。

我が家では
既に鍋の季節です。

夕ご飯としては
炭水化物を入れないと
ヘルシーだし

まあ、具や味の違う
大きな汁物が毎日食卓の上で
ぐつぐつしているという感じ

まあ、基本的に
ぐつぐつ感が好きなので

何でもかんでも
テーブルの上で
ぐつぐついたします。015.gif

そんな時登場するのが

テトラポット型鍋つかみ
b0333658_07323322.jpg
2つでワンセット
左右で鍋を持ちます。

なんと、MAKKOブランドです。
この季節になるとアクセサリーの片隅に登場します。003.gif

鍋好きですから〜

写真は、アメリカのビンテージ生地
バトントワラーです。

手抜きの鍋でも
(あっ鍋好きの本音が042.gif
可愛い演出
生活に潤いを049.gif

我が家では、毎年流行する味が
変わるのですが
昨日は、焼いたネギとお揚げが
薄いかつおだしに浮かぶところに

レタスとブリをしゃぶしゃぶ〜
すりおろした生姜をたっぷり〜

少し食べ進んだところで
トマトを丸ごと投入

しばし、待ってトマトを崩しながら
味を変えてもう一回戦

今年は、丸ごとトマトがブームの予感です。

皆様は、どんなお鍋がお好きですか?

週末は、鍋談義をしに遊びに来てくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

<10月イベント出展情報>

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
by makko_jewel | 2014-10-22 07:21

冬のパール

みなさま、ごきげんよう

だんだんと秋めいて来ましたね。

我が家では、毎年足が冷えはじめ
ムートンのスリッパが登場すると

もう冬ね〜
鍋ね〜

てな感じに冬になってまいります。

しかしながら、先日の下北沢のイベントで
背中の日焼けが、びっくりするぐらいのレベル
レベル9くらいね(最高がいくつか知らないけれど)

本日、1年に一回の健康診断で

先生 どこ行ったんですか〜
    背中の皮むけてますよ〜

私 …ど、どこにも、間抜けにも日焼けに気づかず
     いや〜日本も気候が変わりましたよね〜

などど、ごまかし帰ってまいりました015.gif

でも、やっぱりオシャレは秋が一番
本日は冬のパールのご紹介
b0333658_19522729.jpg
パールは、季節変わらず
オールマイティーなアイテムですが

今年、流行りのグレーの霜降りニットや
スウェットに合わせるには

今までだったら、白のパールだね
と思ってたんですけど

先日、薄いグレーの淡水パールを
同色系で合わせるのも品が良くて
季節柄いいかも~と023.gif

それで、お作りしました。

あわせて、こちらのタイプも有ります。
b0333658_20030233.jpg
黒の洋服でも、大人っぽい感じになりますし
大ぶりのタイプを選んでいただくと
エレガントになりすぎず
カジュアルにまとまるかな〜

やっぱり、秋のおしゃれ
考えているだけでも
楽しいですね〜012.gif

週末は下記イベントにてお待ちしております。

<10月イベント出展情報>

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2014-10-20 17:36

11月の企画展のお知らせ

皆様、本日はいかがお過ごしですか?

私は、久しぶりにまったりとした午後を
過ごしております。

さてさて、先日より告知しておりました
11月の企画展のお知らせです。
DMも刷り上がりました。
b0333658_15135604.jpg
b0333658_15181590.jpg
5色の風景(けしき)
2014秋

11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

みんなで捻り出したテーマもいい感じ

2K540は工房とお店を兼ねた
ARTISANが一同に集う場所
ゆったりとした、とても素敵な場所です。

ご一緒する皆さんは、とても素敵な作品を作る
イベントでも人気の実力者揃いです。
(私はともかく042.gif

きっとみなさん大好きになりますよ〜
既に私もはまってます。023.gif

下記リンク出来ますので
ブログ覗いてみてくださいね〜

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

私も、このイベントの為の
スペシャルな作品049.gifをお持ちいたしますので
た、違ったMAKKOを発見しに
是非お出かけください。

いつも、イベントでご一緒する出展者の
みんなも是非遊びに来てくださいね〜

そして、残り10月のイベント出展は下記の2日です。
企画展のDMも、お持ちいたします。


<10月イベント出展情報>

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-10-13 13:07

明日は、お祭り下北沢

皆様こんにちは〜

明日11日、土曜日下北沢にて出展いたします。
下北沢は手作り.MONO作りの街に変身しての
3日間のお祭りです。

MAKKOは月曜日も出展いたします。
b0333658_18491528.jpg
人気のBIGパールやスクエアー型カーキグレーの
ムーンストーン.ルビー等のリングをお持ちいたします。
頑張ってマキマキ各3サイズ位作りました。042.gif

日曜日と月曜日は、台風直撃とのことで
先週に引き続きまたかよ〜って感じですが
明日は、大丈夫そうですので早めのお出かけに
いかがでしょうか?

噂によるとカレーフェアーなるものの同時開催
ワークショップありの、楽しそうな感じです。

全貌がよくつかめておりませんが
楽しいよ023.gifだってお祭りだもんね

b0333658_18491930.jpg
前回の下北沢でサンゴのボタンブレスレットの
サイズが合わず断念されたお客様
パーツが有りましたのでお作りしてみました〜
来てくださるとうれしいな〜

では、少々今からお祭り気分
てるてる坊主を心に描き
お待ちしております。

開催情報など詳しくは下記サイトから

明日064.gif*10月11日(土)<6番ブース>
13(月) <32番ブース>
2日間 11時ー17時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市



[PR]
by makko_jewel | 2014-10-10 16:48

手間をかける仕草

新作の、ご紹介です。

b0333658_14271155.jpg
MAKKO定番型ボタンブレスレットの
秋バーションです。

ブラックスピネルのゴールドカラーやブルーカラー
極小のネイビー淡水パール等をベースに
中央に秋らしいコントラストの天然石を
ミックスしました。

釦のブレスレットは、MAKKOのアイテムの中でも
カジュアルなテイストとエレガントなテイストが
あまからミックス

個人的にも洋服のカラーとコーディネイトして
ヘビロテのブレスレットです。

先日、とある古い映画を見て思ったこと...

ドレスに着替えてパーティーに出かける女性と男性のシーン

男性は、エレガントにカフスを留め
女性は、イヤリングとブレスレットを
ゆっくりと時間をかけて付ける。

そんな何気ないシーンに深い優雅な時間と
装い方、美しさを再発見

手間をかけアクセサリーを付ける仕草
いいですね〜
素敵素敵012.gif

天然石は、色々な形や色が有りますので
オンリーワンを探しにいらしてくださいね。

人気のスクエアー型のグリーンや
オシャレ〜なベージュも少しですが
再入荷しましたので、お作りしてます。

鬼子母神の出展は文字どおり台風で
飛びましたので
今週末下北沢でお待ちしております。
下北沢は、土曜日から3日間

手作り.MONO作りの街に変身してのお祭りです。

MAKKOは、11日(土曜)と13日(月曜)の
2日間の出店となります。

詳しくは下記サイトを御覧ください。

<10月の出店情報>

*10月11日(土)<6番ブース>ー13(月) <32番ブース>
2日間 11時ー17時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2014-10-08 13:22

本日の鬼子母神.手創り市は中止となります。

おはようございます。
やはり、雨ですね〜057.gif
 
残念ながら本日の鬼子母神
手創り市は中止との発表です。

次回の出展に向けて
本日はまったり過ごさせていただきます。049.gif
次回の出展は、下記のスケジュールとなります。

<10月の出展情報>

詳しくは下記のサイトを御覧ください。

*10月11日(土)<6番ブース>13(月) <32番ブース>
2日間 11時ー17時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-10-05 05:10

オペラシティー有難うございます。明日は、鬼子母神です。

本日も沢山のお客様にご来場いただき
ありがとうございました。
b0333658_21171567.jpg
新作14KGFカーキーグレーのムーンストーンシリーズ


今日は疲れからくる股関節が痛く
痛み止めを飲みながらの出展

大丈夫かな〜とビビっておりましたが

薬が効いたのか、皆様のプラスのオーラのおかげか
なんとか、無事帰路に着きました。

今日も、リピーター様のオペラシティーお勤めの
かわいいお客様にMAKKOのアクセサリーも
いいけどお昼ごはんを節約しないでね〜と
お願いしたり

いつも、いらして頂く優しくオシャレなお客様に
新作のシルバーのブレスをご購入頂きました。

下北沢で初めてご購入いただいた、
お客様は、旅行で来京された
お母様をお連れいただいき
楽しいお買い物風景を
拝見させていただきました。

初めてご購入いただいきました皆様にも
沢山の幸せの輪が広がっていきますように〜

そしてそして、エアロビ仲間の
KサンとSさんにも遊びにも来ていただきました〜

いつも、トレーニングウェアーでお会いするお二人
オシャレな違う印象に
MAKKOのアクセサリーを
選んで頂き光栄です。

おみやげに、頂いたリッチな
村上開新堂のクッキーを
出店者のみんなと
オシャレ〜と言いながら頂きました。

本当に、来て頂いて嬉しかったです。
有難うございました。

出店者仲間の皆様にもいつも、
ご購入いただいて感謝です。

特に同じアクセサリーを作っていらっしゃる方に
ご購入いただくと嬉しいですね。

前にもご購入頂いたcyaca'zさん
彼女のアクセサリーも都会的で素敵です。

お友達の、ハワイの風が香る

そしていつも、ピアスをご購入頂く
お話の楽しい
素敵な古い着物で小物やお洋服を
作っていらっしゃる

皆様有難うございました。

さてさて、台風が気になる明日ですが
お天気ならば
鬼子母神に出展いたします。

詳しくは明日の朝下記サイトにて
開催情報を御覧ください。

明日056.gif*10月5日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
鬼子母神<99番ブース>にて出展します。








[PR]
by makko_jewel | 2014-10-04 18:28

明日は、オペラシティーです。そして、天然石のお話を少し

さてさて、明日はオペラシティーに出展いたします。

オペラシティーフェスティバルといフェスティバル015.gif
との同時開催ということで
お祭り好きとしては楽しそうですね〜
ぜひ遊びに来て下さいませ。

先日、必要な材料を仕入れに行き
今日は必要な物以外見ないぞ〜
と思っても

目があってしまいました。
b0333658_13490986.jpg
石はいろんなかわいい形のルビー016.gifですよ〜

石は出会いなので買わずには
いられなくなるのですが。

買ってしまうと、可愛らしい形状や色が
はよう作っとくれよ〜
と言ってるかのようで気持ちが少々焦るのですね〜

MAKKOのアクセサリーは淡水パールや天然石が
比較的多いのですが、天然石にこだわりや深い知識があるわけではなく

先日も名前覚えらんなくてアパタイトをアパガードと
全然美しくないオヤジギャグ的暗記の仕方をしていたら

この石はアパガードですね〜と私
(なんてこったいなお答え)
えっ歯磨き粉と同じですか015.gifとお客様

またある時は、3月の誕生石は何ですか〜
し、しらない。
天然石屋サンはみんな、当然知ってるよね、、、
ウィキペディアで調べよう042.gif
てな感じです。

素材としては、天然石でもガラスでもプラスチックでも
どんなアクセサリーになるのかが大事で、
よりマッチングした素材を選ぶ
こだわりが無いのですね〜
(もう少し勉強はしたほうがいいでしょうが)

自分としてはやはり、色と形が重要
コレは、ピアス向きコレは、一粒ネックレス
すわりと形からブレスレットかな、、、と
振り分け出来ました〜
b0333658_13492187.jpg
合わせて、大人カジュアルカーキーグレー系
素敵な石の新作もお持ちいたします。

あなただけの、オンリーカラー
お探しにいらしてくださいませ。

詳しくは下記のサイトを御覧ください。

056.gif*10月4日(土)11時ー17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<22番ブース>




[PR]
by makko_jewel | 2014-10-03 12:39

10月の出展情報

b0333658_08225504.jpg
ちょっと贅沢してお花のセレクトをしました。
ボルドのグラデーションの花々は秋を感じさせますね〜
というわけで
秋色カラー、アンティークビーズの新作ピアスです。
b0333658_08525858.jpg
さてさて、10月の出展情報です。

10月は、私の一番好きな季節
本当に、風の心地よさ
暖房も冷房もいらない幸せな時間
是非是非、皆様お出かけくださいませ。

<10月の出展情報>

詳しくは下記のサイトを御覧ください。
開催時間が、若干変更されている会場がありますので、
ご注意ください。情報等は変更もありますので
ブログにて最新情報ご確認下さい。

*10月4日(土)11時ー17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<22番ブース>

*10月5日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
鬼子母神<99番ブース>にて出展します。

*10月11日(土)<6番ブース>13(月) <32番ブース>
2日間 11時ー17時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市

*10月25日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
<ブースは当日決まります>

*10月26日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺
<83番ブース>

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2014-09-29 07:18

明日は、有楽町 国際フォーラムです。

b0333658_18114238.jpg
コットンパール、淡水パール、スワロフスキー
3種類ミックスのラグジュアリーピアス
耳の形に沿うよう左右対照になっています。

こんにちは~先日の予告通り
本日秋一番、栗ご飯で味覚の秋を
堪能いたしました。

1年に2〜3回位しか使用しないのに
栗ご飯食べたさに、栗の皮むき用ハサミを
木屋で購入したのですが
なかなかの、スグレモノです。023.gif

さてさて今月最後の出展は、
明日の有楽町、国際フォーラムとなります。

前回、恐怖のスコールとともに
終了したリベンジです。

明日はお天気も良好
皆様お誘い合わせの上お出かけ下さいませ。

お待ちしております。

詳しくは下記サイトにて

明日056.gif9月27日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2014-09-26 16:10

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧