タグ:アートな日々 ( 20 ) タグの人気記事

明日は鬼子母神でお待ちしております。

みなさま、ごきげんよう

3連休が始まりましたね
お天気も上々

明日は鬼子母神に伺います。

1月の真冬の出展から
季節は春に向かっていますね〜

久し振りの外出展
太陽emoticon-0157-sun.gifが降り注いでいることを
願っていますemoticon-0122-itwasntme.gif

b0333658_09390815.jpg






天然石もアリゾナ産ターコイズの様な
鮮やかなブルー等の
明るいお色はどうでしょう

一粒でも天然石の持つ色の濃さに、
はっと目が止まる

身に付けることで
心さえ、軽くなる時間を
お持ち頂ければ幸いです。

久し振りの荷物の多さと
机を買い足したりして、
バタバタとしておりますが

皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております。


どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。

emoticon-0171-star.gif3月19日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.138>になります


。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ
究極の手しごと2つ見てきました〜

b0333658_09373645.jpg



水木大先生とエルメスの職人集団

手しごとは、人を楽しませ
自分に喜びを与える

私も頑張りますemoticon-0155-flower.gif

<その他の情報>






emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-03-18 09:36 | Comments(0)

楽しいことを少しずつ

みなさま、ごきげんよう

桃の節句
ちらし寿司食べてますか〜

我が家は、ちょっとした事情で火が使えず

鉄火丼emoticon-0114-dull.gif色味が地味

一応、さびちいので

菜花のおひたしをチンして
サイドディッシュに付けて
季節を演出してみました

でも・・・すこしさびちい

2月のmaybeが終わり、
あっという間の3月


沢山の皆様にお越し頂いております
ファーストシーズンの最終は
来週の金曜から始まります。

そして、セカンドシーズンも
4月〜6月まで決定いたしました。emoticon-0155-flower.gif

DM等の新しいカラーも決まり
メンバーやワークショップなども
決まってきております。

詳細は後日

お楽しみにemoticon-0148-yes.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、新色の石の仕入れや
製作もしながらも

皆様にご報告すべく
楽しいことを、チラチラ

表参道にあるBAKERY

クロワッサン生地で作る
ドーナッツ、クロナッツが人気の
ニューヨークのベーカリー

カフェスペースで
こんな楽しいデザートを食べましたemoticon-0110-tongueout.gif

b0333658_21081250.jpg

クッキー生地にミルクを注いだ
クッキーショットや

b0333658_21081082.jpg

木の棒に刺さった
マシュマロアイスクリームを
焼いて食べるフローズンスモア

なんだかとっても独創的で楽しい時間

新しい発見emoticon-0148-yes.gif

。。。。。。。。。。。。。


映画は、話題の
LA LA LANDO

b0333658_21081316.jpg

ラララ・ランドって
ラがどうしても一個多く
言ってしまうんですよ〜emoticon-0114-dull.gif

アカデミー賞の作品賞を受賞した!!
ステージに皆が上がって恒例の
スピーチをし始めたら

間違えました〜
受賞は違う映画!!なんて
前代未聞の取り違えがあったりでしたが

そんな事は、問題無い素敵な映画

私は、フレッド・アステアが
エレガントで楽しくて

映画スターの中で、とてもとても
大好きなのですが

b0333658_21081536.jpg
ダンスシーンのいたるところに
アステアのオマージュが

もう、映画ファンならよだれもの
そうじゃなくても、
楽しめる素敵な映画でした。

楽しかった〜

。。。。。。。。。。。。。。

そして、永遠のロックスター

デビット・ボーイ

b0333658_21081736.jpg

寺田倉庫にて現在展示されております。

ハンサムとは皆様
デビット・ボーイのことですよ〜
b0333658_21570259.jpg

MAKKO
スポットライトに立ってみましたemoticon-0136-giggle.gif

b0333658_21081871.jpg
タイムリーに青春時代を思い出す。

MAKKO一押し
大好きな曲はSPEACE ODDITY

聴いて見て下さいね〜

。。。。。。。。。。。。。。。


遊んだからには
ハチマキ巻き直して頑張るぞ〜

どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

emoticon-0171-star.gif3月のmaybe手しごとのしなじな





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-03-03 22:16 | Comments(0)

沈黙SILENCE

みなさま、ごきげんよう

1月もあと少し
なんだか、木々も緑が増量中

b0333658_12574732.jpg

私の、朝ごはんも一品増えてemoticon-0114-dull.gif

b0333658_12583338.jpg

春が近づいているのを
こんな残念なことで、感じております。

それでも、陽気が少しでもいいと
マスクをして、ガンガン散歩

b0333658_13061208.jpg

見上げると、沢山の木の中で
何故か、この木だけに
鳥が集中して止まっています。emoticon-0122-itwasntme.gif

水色のベースに黒い柄の
こんな生地があったら素敵emoticon-0111-blush.gif

鳥が逃げないよう眺めながら
音を立てないよう、そっとそっと
静かに静かに通り抜けました。

。。。。。。。。。。。。。。


昨日、久し振りに映画を鑑賞
b0333658_13114179.jpg


<沈黙SILENCE>

長崎県出身で自身もキリスト教信者である
遠藤周作の本を基に

タクシードライバー等の社会派
マーチン・スコセッシ監督が
作り上げた作品です。

17世紀の史実を基に
キリシタン弾圧を受け苦しみの中

神に答えを問い続ける主人公

かなりヘビー級の映画です。

カラー映画にも関わらず
白黒映画のような静寂と

自然の音だけが、心に響きました。

私も2年ほど前、長崎の島に船で行った時

少々センチメンタルな気持ちに
自ずとなる土地の持つ感情に
引きずられそうになりました。

b0333658_13535109.jpg


本から入るか、映画から入るか、
どちらも観るべき読むべき一本です。

いい時間でした。

。。。。。。。。。。。。。。


先週は、メルスリーさんに誘われ
キルト展、東京ドームに行きました。

このような大箱には、
余り出かけない私ですが

元気なご年配の方々や
素敵に歳を重ねた先生方を見て
私も頑張ろ〜と意欲がわきました。

大作の作品が多い中
私は、小さなポーチに目が止まりました。

b0333658_13382880.jpg


深々と降る雪の表現と極力色味を抑えた
小さなポーチに注がれた時間

雪の音だけが聞こえてくる、静寂感

賑やかな、人だかりがある場所には
百恵ちゃんの作品が

b0333658_13424503.jpg
b0333658_13425872.jpg

周りを取り囲むファンのオバサマたちは、
熱く賑わっておりましたが

彼女は、静けさが似合う

You Tubeで聴いてみました。


今日は、沈黙繋がりのお話でした。

ではでは、今日は、静かに読書などemoticon-0155-flower.gif




。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

emoticon-0171-star.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-01-29 14:09 | Comments(0)

クラーナハと記憶の集積

みなさま、ごきげんよう

寒いけれど、良いお天気ですね。emoticon-0157-sun.gif

こんな日は、空気が澄んで
空も青く気持ちが良いですよね

体の隅々まで行き渡るようにフカ〜ク
深呼吸を

鼻から吸って
口から細ーく息を出し切る、出し切る

腹式呼吸法、繰り返すと
身体が喜びますよねemoticon-0122-itwasntme.gif

さて、私もこんな青空の日に

上野の国立西洋美術館で
開催されている

見に出かけました。

b0333658_11572155.jpg
クラーナハは
ルネッサンス期のドイツの画家

私は、クラナッハって習った記憶が
いよいよ、これだけ生きてると
呼び名も変わりるのかしらemoticon-0122-itwasntme.gif


ウィーン美術史博物館の
重厚な建物の中で

圧倒的で印象的なクラーナハに出会い
衝撃を受けたのは
今から15年ほど前

ウィーンのカフェ文化に
浸りたくて旅した地


リンゴや、ざく切りのフルーツの
コンポートが生地の上に乗った

カイザーシュマーレンというお菓子を
テンションマックスで
食べたのを思い出しました。

今回の展覧会は、
なかなかの大物ありの見応えたっぷり

心が満足すると、
お腹が減ってきました。

駅近の混んでるお店を発見
寒い季節にピッタリ

b0333658_11572164.jpg
野菜たっぷり、生姜マシマシemoticon-0136-giggle.gif
タンメンをいただきました。

美術館の半券を見せると
味玉がうれしいサービス

上野の街全体で活性化している感じ

お得ってうれしいですよね。

クラーナハで
ウィーン⇒カイザーシュマーレン
上野⇒タンメン

さて、次にこの絵を見る時
どこで何をしているのだろうか?

いろんな記憶が交差しますねemoticon-0122-itwasntme.gif

さて、上野に行って見忘れた

衝撃

b0333658_12332548.jpg
パンダペッパーくん
案内係

ぜひ、会いたいですね〜

上野⇒パンダペッパーくん
こんな記憶もありですか〜



。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、出展のお知らせを


emoticon-0171-star.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36


2016年末⇒養源寺⇒MAKKO⇒楽しいemoticon-0136-giggle.gif
どうぞよろしく、お願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-12-18 12:54 | Comments(0)

ボーダーライン

みなさま、ごきげんよう

寒暖差の激しい最近の気候
流行に敏感なemoticon-0125-mmm.gifわたくしは
早めの風邪が終了

続々周りでも風邪っぴき

喉が痛くて咳き込む、
咳がなかなか頑固で長引いている
とのメールなどが届きます。

私は、気管の後ろ側に
カイロを貼ったのと

生の生姜のすりおろしとハチミツが
喉の痛みには効いたようです。

免疫力を上げて
はねのけれれば一番いいですよね〜
日々の精進かぁ〜emoticon-0114-dull.gif

今朝、ニュースで
インフルエンザ大流行との予報

遅ればせながら
予防接種に踏み切りました。

ちくりと一瞬

。。。。。。。。。。。。。。


長引いた、風邪も何とか収まり
合同展も終わったので

少しまったり

頭の中と荷物を整理しながら
仕切り直しです。

いつもくるくる、ハツカネズミみたいな
私でもたまには、休憩

皆さんのリラックス方法は
どんな感じなのかな〜

私は、本を読む事

特にリラックスしたい時は漫画です。

純文学も好きですが

自分に照らし合わせたり
それによって深く考えてしまいがちなので

なんにも考えずに
無心になりたい時は漫画

久し振りにアマゾンで大人買いemoticon-0136-giggle.gif

漫画大人買い〜と作家仲間にラインしたら

ガラスの仮面ですか〜と返信

もちろんガラスの仮面も好きですが

そんなに、古くないわ!とツッコミ

そこから、
ボーダーラインの話になりました。

最近遊んで頂く
世代も生きてきた過程も違う作家仲間

共通の創作話はもとより
スキナコトの話に及ぶと

???ハテナ?って思うことも

10人ほどいると世代間で
この話は、誰までが知ってて
誰までが知らないか〜

ボーダーラインが、出てきます。

それを面白くないな、
関係ないなと思うのでは無く

知らね〜よ〜emoticon-0102-bigsmile.gifと笑い飛ばし

教えて教えてと話題が広がり
自分の世界が広がる

小さな家族で東京に住んでおりますと
親戚も少なく
付き合う世代の幅も狭い事も多いですよね

そんな時、
作家仲間やお客様の世代間の広さに

ボーダラインは、自分が作るもので
それを楽しむ事が出来れば

楽しく、笑いある人生になるはずemoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。。。


さて、美術もリラックスの一つ
今週、上野でやってる

ゴッホとゴーギャンを観てきました

b0333658_10430618.jpg
二人共とても好きな画家です。

ポスターは、椅子なのですが
それを使っている人を想像させる
ある意味、自画像的なもの


展覧会では、もちろん
絵を見ることが基本ですが

この時この画家は、どんな心持ちで
どんな風に暮らしていたのだろうか?

どんな人生だったのだろうか?
空想想像することが大好きで

その場面を覗き見たい
という気持ちが盛り上がってきます。

さて、上野に行ったら
甘味処

いつもは、
苺クリームあんみつが王道なんですが
苺がまだということで

b0333658_10430660.jpg
栗の渋皮煮が入っている物と

b0333658_10430624.jpg
あんず

中身を半分こして
2つの味を楽しみましたemoticon-0123-party.gif

充実した一日

。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、日曜日は、楽しい楽しい
谷中のお祭りに伺います。

谷中散策がてら遊びに来て下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


emoticon-0171-star.gif11月20日(日)10時-16時
てづくり市inよみせや通り商店街
ブースNo.11
谷中クリニックさんの前に出させて頂きます

JR日暮里駅西口徒歩5分
千代田線千駄木駅徒歩3分

(雨天中止)



次回は、12月の企画展そして、
来年の新企画について
お話できればと思っております。emoticon-0122-itwasntme.gif


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-16 11:18 | Comments(0)

MAKKO散歩

みなさま、ごきげんよう

最近、自分のブログを見ていたら
なんだか、
アクセサリーの写真が少ないのう〜

遊んでばかりのようで
すまんです。

それでも、企画展2色の風景に向けて
少しずつ、お創りしております。

チラ見せ

b0333658_23440495.jpg
定番の極小パールが人気なので
気を良くして
小さいサイズのピンクのサンゴで

相変わらずのシンプルさですが
色々と組み合わせると

このぐらいが、丁度よいかなemoticon-0138-thinking.gif

これから、企画展に向けて
ちょっとずつアップしてまいりますよ〜

アクセサリー創ってる人だもんでemoticon-0136-giggle.gif

それでも、今日のタイトル
ちい散歩にかけてMAKKO散歩

やっぱり、お喋りにお付き合い下さい。

実は、同じ年の仲の良い
いとこがいるんですが

東京に遊びに来ているということで

イロイロ出かけてきました。

朝、インスタを見ていたら
11月の企画展(後日詳しく)で
ご一緒する、陶芸家の高野まゆみさん

美味しそうな銀座でランチ

ここ行きた〜いと
急遽待ち合わせ場所を変更

銀座の裏路地らしい

行きつ戻りつで発見
b0333658_00010502.jpg
なかなか、コレはわかりませんね〜

隠れ家emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

インスタで見た同じ
おまかせ御膳

b0333658_00042401.jpg
ひとつひとつ丁寧

なんだよ〜癒されるではないかよ〜

銀座とは思えないリーズナブルさ

さすが、作家ネットワーク
ありがと〜まゆみは〜んemoticon-0148-yes.gif

そして、銀座で化粧品などを
お姉さんに優しく手ほどき頂き

更に癒やされ

銀座を後に、池袋に向かいます。

池袋のメトロポリタン口から
徒歩5分

重要文化財自由学園明日香館
b0333658_00010575.jpg
フランク・ロイド・ライドの建築

b0333658_00010593.jpg

全貌

b0333658_00010596.jpg
入口のドアも可愛いです。

池袋の雑踏から、わずか5分で
癒やしの空間です。

実は、ここのJMショップで
個展をしているので見に来たのです〜

b0333658_00010973.jpg

企画展ならではの動物の親子シリーズ

可愛かった〜

何だよ〜癒されるではないかよ〜

ありがとう、うめちゃんemoticon-0148-yes.gif

そして、散歩は続きます。

10月10日にイベントをする目白の
花よろずさんの場所を確認のため
一駅歩くことに

ウロウロ

少々、道に迷っているうちに
美味しそうな、カキ氷屋さんを発見

好物を
今年食べそびれていたので

迷わず、入る事に

天然氷、わ〜わ〜美味しそう

b0333658_00233015.jpg
フレッシュいちご

b0333658_00233212.jpg
安定の抹茶、こ〜いemoticon-0148-yes.gif

ふわふわで、き〜んとなりません

何だよ〜癒されるではないかよ〜

あまりの美味しさに

早速、作家のメルスリーさんに写真を送信
有名店であることが判明

みんな、よく知っていますねemoticon-0122-itwasntme.gif

目白、志むら

さてさて、イベント場所の
花よろずさんもお近くで発見

b0333658_00010624.jpg
こんなカワイイ場所です。

銀座ランチから始まり、池袋自由学園
目白のかき氷そして、花よろずさん

皆様も、10日の祭日
お散歩に出かけてはいかがでしょうか〜


今度は私が、癒やしますよ〜emoticon-0136-giggle.gif

まだまだ知らない東京
いっぱいありますね。

MAKKOの夜咄、長くなったね

ではでは〜

やっぱり、アクセサリーの写真
少なかったですね(反省)emoticon-0138-thinking.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。



emoticon-0171-star.gif10月10日(月)11時~17時

秋の手づくりマルシェ
JR目白駅 目白庭園通り徒歩3分

b0333658_09473187.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-10-07 00:51 | Comments(0)

日本橋探訪

みなさま、ごきげんよう

先日の日曜日は
降水確立が高いということで
下北沢の出展中止

吉田沙保里選手の
連勝記録ストップの気持ちを
味わい(まだ言っるよemoticon-0114-dull.gif

ところが、降りそうで降らない
(やっぱり晴れてる?)

LINEで出展予定だった
作家さんたちと

何だよ〜とうそぶいてみたり
なかなか、諦めない気持ち

それでも、雨が振るんなら
お出かけもね〜

たまたま、家人も終日居らず
のんびり

なんかしようかなぁ〜emoticon-0122-itwasntme.gif

今年の夏の始まりに
なんだか一瞬、やる気を起こして

パターンまでは、作ったものの
その後急速にやる気を失ったemoticon-0114-dull.gif

夏のワンピース(麻)を
いっちょ作ってみますか

9月といえども
まだまだ、暑いしね

一日ガンガン、お昼も食べずに
ガンガン

出来た〜emoticon-0123-party.gif

b0333658_09064672.jpg
シンプルな一枚が出来ました。

一日が、無駄にならなかった
まあ、何回か着れるでしょうかemoticon-0125-mmm.gif

。。。。。。。。。。。。。。

次の日

10月に企画展をご一緒する
仲良しのMercerie2010さん

前から約束をしていた
遅い夏休みを
日本橋でしようと言う事で

待ち合わせは
コレド室町


お江戸・金魚の涼

ずっ〜と見たかったという
金魚が怖いメルスリーさんemoticon-0143-smirk.gif
子供の頃からお祭りに行っては
金魚をすくっていた私emoticon-0122-itwasntme.gif

二人こわ〜い、きれ〜い
と言いながら鑑賞

こんな、カンジです

b0333658_08444992.jpg

やっぱりね、赤いの好き
涼しげ〜

b0333658_08444942.jpg

シックなの

b0333658_08444958.jpg

花魁(はでやなぁ〜)

b0333658_08410656.jpg

まあるい水槽
かわいらしいです

b0333658_08442765.jpg
江戸切子とのコラボ

見つめられた
きゃわいい~emoticon-0111-blush.gif

ガラスは、水が入ると綺麗ですね〜

夏休み感アリアリで
大満足

その後
日本橋の裏道で

サラリーマンの方々と
ランチです。

b0333658_08410992.jpg
リーズナブルで
美味しいおうどん(ほし野)

お腹いっぱいになり

おしゃべりしながら
辺りを、散策

鶴屋吉信のカウンターで
実演してくれる

作りたての
練り切り(紫陽花)と
冷やしお抹茶を頂き
b0333658_08444986.jpg

遅い夏休み、日本橋探訪は
暮れていきました。

そうそう、ワンピース
着て行きましたよ〜

お袖が取れることもなくemoticon-0136-giggle.gif
涼しかったです

ではでは〜今日は長雨
頑張って製作致します


良い一日を!
KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2016-09-13 09:43 | Comments(0)

徒然草

みなさま、ごきげんよう

雨ですemoticon-0156-rain.gif

とうとう梅雨でしょうか

雨女Mametoさんは、
お出かけだったかしらemoticon-0114-dull.gif

晴れ女の私は、予定なしemoticon-0122-itwasntme.gif

この二人、6月の出展がほぼ一緒
どちらが最強か3本勝負です。

といっても梅雨ですからね〜

いけない、いけない、
気持ちで負けてはemoticon-0136-giggle.gif

この一年、週末は雨以外は
maybeyと出展でほぼお休みを
らなかったので

お休みの日曜日

なんだか、変な感じです。

でも実は、雨も嫌いではないですね
心が、ゆっくり


さて今週の私は

吉田兼好の徒然草みたい

つれづれなるままに日ぐらし
硯に向かいて
心にうつりゆくよしな事を
そこはかとなく書きつくれば
怪しうこそものぐるおしけれ

暗記しましたね〜

まあ、一日中机に向かって
心に浮かぶことを
取り憑かれたように筆が止まらない

という内容ですが

一日中、やりたいと思った事に
取り憑かれたように、手を付けたら

知らない間に、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

by MAKKO兼好emoticon-0114-dull.gif

猫の額ほどのベランダの
花々を枯らしていたのを整理して

寂しく思っていたら
b0333658_07572087.jpg
地べたに、ちんこい花を見つけ

心癒され

ず〜っとチケットがあるのに
最終日間近、国芳展に滑り込み

b0333658_07572002.jpg
b0333658_07572073.jpg
猫に心癒され
(本当はすごい人出emoticon-0141-whew.gif

お土産売り場の国芳ガチャガチャの
前に並ぶ長蛇のおばちゃんの姿に

心癒されemoticon-0136-giggle.gif
(おばちゃんが、ガチャガチャに並ぶなんてね)

途方も無い、家の片付けと
断捨離に諦めかけた時

b0333658_07572080.jpg
捨てればいいはずの携帯電話を見つけ
(途方も無さがうかがえる)

よくこの小さい画面
クリスタル・ケイが宣伝してたな

これこれ、トランシーバーみたい

などと思い出し

癒され(ほんとか〜)

歴代MAKKOの免許証
パスポート写真が出てきて

嫌され(字が変わった)

徒然なるままに、日ぐらし

あっという間に一週間

あっ!お仕事もしてます。

川越のHamano-yaさんに
定番・新作取り揃えて納品致しました。
b0333658_07572022.jpg
川越などお散歩して、
素敵な店主とおしゃべり

癒される〜
(コレがホントの癒やし)

では、引き続き

徒然なるままに



<その他の情報>





emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-06-05 09:04 | Comments(0)

BOXSHOPのご案内

みなさま、ごきげんよう

高い空、明日は節分

冬と春
毎日がくるくると入れ替わる2月

私は、そろそろ花粉症の
薬を飲み始めました。

いやはや~コレが眠い
バスで居眠りして首やらかしましたemoticon-0114-dull.gif

皆様もお気をつけあそばせ〜

。。。。。。。。。。。。。。

さて本日は、お知らせを一つ

maybeのあるレインボー倉庫3階

box shop

b0333658_11471177.jpg

ここに、同じレインボー倉庫の住人で
素敵なお花作家のLes favorisさんとの
コラボスペースが出来ました。

お花とアクセサリーって
カワイイemoticon-0111-blush.gifですよね〜

まずは、ピアスとイヤリング
カワイイ物を少しづつ

先日maybeにお立ち寄りいただいた
オシャレな美容師サン

いつもは、火曜がお休み
なかなか、maybeのオープン日に
来れないとの事

是非boxshopに置いてほしいな〜

なんてお話をしたばかり

maybeがお休みの時

下北沢にぷらっと遊びに来た時は
是非、3階まで階段をトントントン

お立ち寄り下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。

少し、リフレッシュしました。

美味しいケーキとコーヒー
b0333658_11471172.jpg
大好きな忘却のヒストリー

ゆったりとした時が流れる
展覧会で心と頭に栄養補給

素敵でした〜emoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by makko_jewel | 2016-02-02 12:29 | Comments(0)

オペラシティ出展とアートな話

みなさま、ごきげんよう

明日、19日はオペラシティーに
出張イベント出展です。

今月は、気がつけばイベントは一回のみ

オペラシティーは、室内なので
この時期は暖かく、雨でも大丈夫

是非ちょっとした
クリスマスプレゼントなどを
お探しにお出かけ下さいね。


emoticon-0171-star.gif12月19日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<ブースNO.58>
ホール突き当たり、壁側
ワークショップ
読み聞かせイベントの並びです。



。。。。。。。。。。

今週のMAKKOの手しごとのご紹介です。

最近作り始めたミニタッセルシリーズが
ミニミニ感がカワイイと
ご好評を頂き

今週は、せっせとネックレスの
カラーバリエーションを追加したり
b0333658_13311646.jpg
天然石と組み合わせたピアスを
お創りしております。

ネックレスとセットにもできますねemoticon-0111-blush.gif

<8色の景色>で初日の早い時間に
出てしまっていたので

みなさんに、ご紹介したいなぁ〜と
思っていた

14KGFシリーズのロングネックレス
(繊細なロングネックレスの
撮影って本当に難しいemoticon-0114-dull.gif

b0333658_13311639.jpg
写真では分かりずらいのですが

ナチュラルジルコニアの輝きと
14金ゴールドコーティングチェーンの
品の良い輝きemoticon-0111-blush.gif

シンプルなミニマリズム

これ一本付けていると

なんとも、素敵な女性だわぁ〜
と思う(MAKKO考察emoticon-0122-itwasntme.gif)一点です。

聖なる夜にいかがでしょうか〜emoticon-0123-party.gif

合わせるには
こんな、小さなピアス達
b0333658_13311658.jpg
これも分かりづらいかな?
すいませ〜ん

是非お手にとってご覧くださいませ

。。。。。。。。。。。。

今週は、久しぶりにアートな時間を

目黒庭園美術館
オットークンツリ展へ
b0333658_13305672.jpg
ミニマリズム
アートジュエリーの作家

作品もさることながら
改装した庭園美術館を見たくて
足を運びました。

小さな美術館ですが
アールデコ様式の美意識の詰まった
建築物

マットシルバーな
美しいこんな壁や
b0333658_13304796.jpg
天井のライトとも
シャンデリアともいえる
パイナップルモチーフ
b0333658_13305371.jpg
階段の途中には
こんな可愛らしいライトが
b0333658_14110621.jpg
画像で遊んでも
完璧
b0333658_13305913.jpg
オットークンツリの作品にしろ
この建物にしろ

ミニマリズム・シンプルって


本物か否かを本人も含め皆に
問うているような
ものねemoticon-0114-dull.gif

帰りは、シンプルというよりは

単純に純粋に

誰でもが、その姿に
萌え〜な

果樹園リーベルで
b0333658_13485846.jpg

またケーキの話か〜いemoticon-0114-dull.gif

いやいや。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-12-18 14:32 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧