タグ:つぶやき集 ( 125 ) タグの人気記事

少し遊びました。

みなさま、ごきげんよう


今年は、桜も余り見ない内に
散ってしまい

どんどん、お正月から
遊ばない内に日々が過ぎていきます。

疲れていても
遊びたいよ〜

そんな私を連れ出してくれる
友達と少し遊びました。

なんだか素敵な一日

b0333658_23402883.jpg


Les favorisさんが参加した
展示会にお邪魔しました

1枚パチリ
b0333658_23441871.jpg

手タレは、誰でしょうか023.gif

今時代は、スワッグ
壁にかけられる花束

私も、ひとつ頂戴し
b0333658_23471966.jpg


お家に飾りました。

次の出番を待つ、バネッサの横
女子大好き、ミモザのスワッグ

。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、ここからは
かなり個人的ブログになりますので

MAKKOのアクセサリーの
世界観を死守したい皆さんは
出来ればスル〜して下さい037.gif

笑うことが人生だ!!という方は
続きをどうぞ


不思議の森
b0333658_23512879.jpg


前にもご紹介したことがありますが
地面から生える根が
なんとも少し怖いラクウショウ

白い花が可愛いので指輪を置いたけど
b0333658_23543986.jpg



怖いわ105.png

刺繍レンジャー5連隊で
信じられないほどの風の吹く中
ピクニックを強行

青レンジャー沢口靖子さん風に
カバンからルヴァン(リッツ)を
取り出し、華麗に載せていきます

b0333658_23594557.jpg


ルヴァンパーティーの始まりです。

風で飛ばされないうちに
あっという間に
食べなければいけません。

赤レンジャーは、こんな風の中
ワイルドなとろろそばです。
b0333658_00053034.jpg


ピクニックでとろろそばを
選ぶセンスに脱帽です。

以外にも、と言うと失礼ですが
美味しかったです。


ミドレンジャーのデパ地下の高級感と
慌てて作った、キイレンジャーの
スパニッシュオムレツをプラスして
b0333658_00134438.jpg


少し盛り上がりましたが
塩コショウをかけたような物が
風で舞い散り早々に場所を移動

ピンクレンジャーは、
中耳炎になりつつも
面白い場の誘惑に勝てず
遅れて団子を持ってやって来ました。

b0333658_00162543.jpg


深川ちよこ
おもしろいことが大好きな
ピンクのセレクトです。

下町のとっても美味しいお団子
風が強いので包装紙をパチリ

b0333658_00174671.jpg


食べた後。。。。。。
春って眠いですよね。
パラパラ漫画風、青レンジャーの寝姿


わ〜い桜見つけた
b0333658_00200114.jpg


やっとお花見できました012.gif

その後、赤レンジャーの引率で
たむら未来大先生の旅本を
買いにいきました

b0333658_00212124.jpg



内容は、
タイトルほどに、恐くはありません037.gif

今夜、刺繍レンジャー5連隊の
4人が読書感想文を描くため
読んでいることでしょう

極小ブローチも買いました。

b0333658_00235002.jpg


第一関節ほどもありません
可愛い012.gif

その後、刺繍レンジャー5連隊は
世界平和を守るため焼き鳥片手に
吉祥寺の夜に消えました。

おわり

ここまで、読んで下さった皆さん
ありがとうございます。

明日からは、
また通常のブログに戻ります

どうぞよろしくお願いいたします037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。

そして、土曜日は
花よろずでお待ちしております。



4月29日(土祝日)11時~17時

春の手づくりクラフト・マルシェ
b0333658_22144456.jpg

JR目白駅 目白庭園通り徒歩3分


b0333658_09473187.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-04-28 01:01 | Comments(0)

不定期MAKKOのAtoZ (A)

(A)アイスコーヒー

アイスはICEだから
既に違うくないですか〜

初っ端からつまずく
でも、アイスでまあいいか?😅

コーヒー☕️大好きであります。
コーヒーとチョコレートなんて
最高の組み合わせ

冬でも夏でもホットコーヒー
それでも、昨日は流石に散歩をしたら
暑くてアイスコーヒーにしました。
b0333658_12040683.jpg


ソフトクリームまで乗せちゃってさ。
一向に痩せる気がしません。
痩せる気は、あるのかね😅

あかんやつだな、これは
あかんやつ、あかんやつ・・・・
タイトルこれだったか😩

今日も、1日

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね❤️



。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-04-16 11:47 | Comments(0)

雨の日曜日

みなさま、ごきげんよう

今日は、あいにくの雨ですね☂️
私の心もあいにくの雨☂️

KEEP SMILEをポリシーに
生きている私でさえも
寂しくて泣きそうな1日

実は、昨日でオペラシティーでの
手づくり市は完全に終了いたしました。

昨日の出展の際、
発覚し作家達の顔に翳りが

突然の話に、お客様に事前に
ブログ告知もできず残念でなりません。

私にとっては、ホームとも言える場所
一番リピーター様も多く、
代々木八幡宮の初期からのお客様や

この場を支えて下さった
ご近所の方々など

毎月楽しみにして下さっている
みなさんも多く

寒い日でも暑い日でも
花粉の日でも、綺麗で安心安全な場所

たかが、ひと会場ではないか・・・
と思う方もいるかもしれませんが、

長年時間をかけて、ゆっくりと
繋いだお客様との心おだやかな場所は

その場所ごと違うのです。

作家さん達も心なしかゆったりと交流し
終わった後もゆったりとお茶などして
帰れる唯一の場所でした。

寂しくて泣きそうになりました。

そして、度々この場に
来て下さったリピーターの皆様に
その場所でお伝えしたかった言葉。

沢山来て下さって、
ありがとうございました。

昨日何人かのリピーター様に
ご挨拶が出来お知らせが出来ました。

久しぶりにお会い出来た、
下北沢レインボー倉庫のお客様S様

横浜から、お世話になった先生への
プレゼントを選びに来てくれた
Mちゃん

鬼子母神からオペラに来て下さっていた、
オシャレ女子なS様

息子さんのお勉強の合間に
必ずお寄り下さっていたT様

そして毎回毎回、優しい優しいB様

ありがとうございました。

この場所を
楽しみにして下さっていた皆様に
何とかせねばと思いながら、
妙案浮かばず015.gif

代々木八幡宮は、2ヶ月に一回だそうで
出れても10月までは、難しいし、、、

とにかく、最近いろんな事が変わって来た
手づくり市事情

家に帰り、家人に話すと
物事は、必ず終わりがある

けれど、一つ終われば一つ始まると、、、
悟りのような事を言われ
妙に納得した私。

何とか、
楽しみに来て下さるっている皆様に

ゆったりと楽しい1日を
過ごしていだだきたい、
どうしたもんじゃろか?

兎にも角にも
次のmaybeを精一杯
楽しもう頑張ろうと思う雨の日曜日でした。

MAKKOは、続きます。
皆様引き続き
応援よろしくお願いいたします。

LOVE❤️MAKKO


オマケ
b0333658_10321725.jpg


タティングレース作家Aと
アクセサリー作家Mに小田原饅頭023.gif

手づくり市、名リポーター
おきらくまさんに、頂きました。

うこちゃんが来るなら
代々木八幡宮来て下さるって〜〜

みんなで、やるか〜〜
うこちゃんよろしく。

そして、最後のオペラでのお茶会に
来てくれた、八月十日商店さん

b0333658_10352725.jpg


オペラでゲットした3点
お似合いですよ〜056.gif

皆様、次回は
maybeでお待ちしております〜

どうぞよろしくお願いいたします。



。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-03-26 08:38 | Comments(0)

ジェンガと聞こえてます

みなさま、ごきげんよう。
b0333658_10104983.jpg


先日の、雑司ヶ谷ありがとうございました。

ほぼ完売する作家さん達もいて
有難い事に凄い数の人、人でした。


私も、沢山の方々に手にとって頂き
沢山の方々へ
お届けする事が出来ました。

昨日は、一日気の抜けた状態で
つらつらと色んな出来事を
思い出しておりました。

余りに沢山のお客様がいるので
時々いろんな事を言われます。
(聞こえます)

少し妙齢なご夫婦

これ全部手づくり?

はい、

市販品じゃ無いの?
買ってきてるんじゃないの?
こんなに、沢山出来るの?

は〜〜025.gif、、、
こちとら、命削って作っとんじゃ〜031.gif
(心の声、BLACK MAKKO。)

余りにも、よく出来てるから〜〜

(ほっ!)012.gif
ありがとうございます。
(悪い人じゃなかった)

とか、、、

かなり、若いご夫婦

わっ〜〜パパ、ジェンガだー
こうやって紐をまいて
ピアスを飾ってる〜

ジェンガを立てて、見せるんだ、
家にジェンガがあるから、
台紙もいらないし
今度、お店やる時真似しようよ
(聞こえてますよ〜〜026.gif)

どこみてんだよ
そんなことより、ちゃんと
アクセサリーのデザイン、見ろよ
(聞こえてますよ〜聞こえてますよ〜)

完全に冗談みたいですよね。

また、断りなく写真をパシャパシャ
これでいい〜〜とお相手に見せる
(本当に聞こえてるよ、聞こえてます。)

やめてね、と言えない自分にイライラ


そんな中
私は、アクセサリーを作っていますが
少し見せてもらってもいいですか?と
お断りになった方がおりまして

彼女は、丁寧に見て下さって

とても丁寧に一つ一つ作っているのが
わかりました。
どうも、ありがとうございました。

これを買わせてもらってもいいですか?
と言ってくれました。

少々、人間不振になりそうなのを
彼女で救われました。

私も、いろんな方の作品を
見せてもらう機会も自分なりに作って、
自分の考えが同じ場に既に無いか?

今、みんなが欲しいと思うものは、
どんな方向性なのか?という事は
勉強させてもらっているし、

若い頃は真似て作る事から始めたものだし

デザインなどは似てるものが
どっちが先かはわからない部分で

有名な方が有名じゃ無い方を
コピーしているとも限らない。

それは、自分だけが、知っている真実。

物を作る人は、人を真似るより
自分のオリジナルを作りたいと
心から思ってるいる人が
向いていると思います。

そこにプラス、私の場合

長い時間をかけて出した答えに
自分を表現したいという自己満足よりも
表面的なデザインをマイナスする考え

見えない、細部に気を使い

第一は、みなさんが
毎日楽しんで使ってもらいたい

これは偽善でもなんでもなく

付けて頂いているお姿や
付けていたら、褒められたとお話頂く
その事で自分が幸せになれるから

常にどんなスタイルに似合うか?
毎日使いたくなるものであるか?

たったひとつのアクセサリーが
生活に彩りを添え

オシャレでシンプルな物
それを常に問いただしながら
進めています。

良いも悪いも、

いろんな方の話をしているのを聴いて
再確認したのでした。

それにしても、みなさん意外と
私、聞こえてますよ〜〜

よろしくお願いしますね037.gif

有る方のブログを読んで
少し朝から語ってしまいました015.gif

さてさて、そろそろ
エンジンをかけますか〜

では、雨のお休み明け

KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。。。

今月最終出展

072.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-03-21 07:32 | Comments(2)

楽しいことを少しずつ

みなさま、ごきげんよう

桃の節句
ちらし寿司食べてますか〜

我が家は、ちょっとした事情で火が使えず

鉄火丼015.gif色味が地味

一応、さびちいので

菜花のおひたしをチンして
サイドディッシュに付けて
季節を演出してみました

でも・・・すこしさびちい

2月のmaybeが終わり、
あっという間の3月


沢山の皆様にお越し頂いております
ファーストシーズンの最終は
来週の金曜から始まります。

そして、セカンドシーズンも
4月〜6月まで決定いたしました。056.gif

DM等の新しいカラーも決まり
メンバーやワークショップなども
決まってきております。

詳細は後日

お楽しみに049.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、新色の石の仕入れや
製作もしながらも

皆様にご報告すべく
楽しいことを、チラチラ

表参道にあるBAKERY

クロワッサン生地で作る
ドーナッツ、クロナッツが人気の
ニューヨークのベーカリー

カフェスペースで
こんな楽しいデザートを食べました011.gif

b0333658_21081250.jpg

クッキー生地にミルクを注いだ
クッキーショットや

b0333658_21081082.jpg

木の棒に刺さった
マシュマロアイスクリームを
焼いて食べるフローズンスモア

なんだかとっても独創的で楽しい時間

新しい発見049.gif

。。。。。。。。。。。。。


映画は、話題の
LA LA LANDO

b0333658_21081316.jpg

ラララ・ランドって
ラがどうしても一個多く
言ってしまうんですよ〜015.gif

アカデミー賞の作品賞を受賞した!!
ステージに皆が上がって恒例の
スピーチをし始めたら

間違えました〜
受賞は違う映画!!なんて
前代未聞の取り違えがあったりでしたが

そんな事は、問題無い素敵な映画

私は、フレッド・アステアが
エレガントで楽しくて

映画スターの中で、とてもとても
大好きなのですが

b0333658_21081536.jpg
ダンスシーンのいたるところに
アステアのオマージュが

もう、映画ファンならよだれもの
そうじゃなくても、
楽しめる素敵な映画でした。

楽しかった〜

。。。。。。。。。。。。。。

そして、永遠のロックスター

デビット・ボーイ

b0333658_21081736.jpg

寺田倉庫にて現在展示されております。

ハンサムとは皆様
デビット・ボーイのことですよ〜
b0333658_21570259.jpg

MAKKO
スポットライトに立ってみました037.gif

b0333658_21081871.jpg
タイムリーに青春時代を思い出す。

MAKKO一押し
大好きな曲はSPEACE ODDITY

聴いて見て下さいね〜

。。。。。。。。。。。。。。。


遊んだからには
ハチマキ巻き直して頑張るぞ〜

どうぞよろしくお願いいたします056.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

072.gif3月のmaybe手しごとのしなじな





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-03-03 22:16 | Comments(0)

得意不得意

みなさま、ごきげんよう

2月もあと数日
春一番も吹き荒れて
目が痒い日々が。。。

maybe 手しごとのしなじな
1ST SEASONは、3月まで

4月から6月の
2ND SEASONも決まりました049.gif

それに伴いMAKKO店長は、
メンバーにお知らせやら
ワークショップの確認

DM作りやら
慣れないお仕事に追われる日々

ある人にとっては
なんでもないような事ですが

まあ、まあ、015.gif
いろんな事をやらかしたり
間違えたりしますので

日々、緊張
自分を信じてないので
日々、緊張

先日も、とある作家さんに
お返事したつもりが
違う作家さんにお返事しており

これは、よくやることで

maybeFriendsの作家さんは
よく???の
メールを私から受け取る・・・

恒例です。015.gif

間違えないようにすればするほどね
間違える・・・

という事で、今週はそんな不得意分野の
事務仕事

まあ、周りの作家さんは
心が広いので助かってます・・・
お許しを042.gif

それでも、
皆さんに楽しんで頂けるには

こんなこともしたい、
あんなこともしたいと
手に余し気味にアイディアは、湧いてくる

そんな、煮詰まり気味の時にやる仕事
それがこれです。

b0333658_13471081.jpg

ただひたすらと黙々と


まあ、たまに上下逆さに押したりね、
しますよ015.gif

でも、安心の単純作業

このハンコは、超絶消しゴムはんこ
作って下さった一点もの

細かい部分も、綺麗に押せます。

こんな、かわいいハンコも

b0333658_13533662.jpg

MAKKOのアイコン
まきまきリング

押すたび

カワイイよな〜と思います。056.gif

そんなこんなで心を落ち着かせ

また不得意作業に戻ります。

あっ!

一応アクセサリー創りは
得意ということで037.gif

セカンドシーズンには
リグーシュカさんも登場の予定

まずは、
3月のmaybe手しごとのしなじなを
お楽しみに049.gif

繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験ください

3月のmaybe手しごとのしなじな
2k540のホームページに
ご紹介いただいております。こちら⇒

これも少し間違えて直してモロタ044.gif
人生イロイロ

がんばりま~す049.gif
。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

072.gif3月のmaybe手しごとのしなじな




072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】















[PR]
by makko_jewel | 2017-02-24 14:17 | Comments(0)

ツクルテ 打ち上げ

みなさま、ごきげんよう

2月が、始まっております。

明日は節分
節分を一年の区切りとする昔の
考え方から

お商売をする方は、
節分から新しい取り組みを
始める方々も多くいらっしゃいますね。

私は、商家の子供でしたので
一家の長であるお祖父さんから父まで
豆まきは、かなり真剣に

夕方に、大声を出し
後始末のことも考えずバッサバッサと
豆をまき

兄妹揃って豆拾いをする
一大行事でした。

今は、お掃除のことも考え
バッサバッサからチラチラと
まき方は、変えてはおりますが

生まれてこのかた
(一人着らしの学生の時さえも)

豆をまき拾い続けて半世紀
クリスマスより本気出し
新しい年に福を内に呼ぶようにしております。

今年は、太巻き巻いてみようかな?
と考え中056.gif

皆さんのお宅は、
どんな豆まきスタイルだったのでしょうか?
(今度、聞かせてくださいね〜)

最近私のブログを受けて
各方面で話が広がっていくのが
楽しい今日このごろであります。023.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、表題

昨年12月に、作家三人での企画展示を
行ったのですが

かなりのパワーを使ったのと
その後、一人がインフルエンザになったり
年末年始だったり
いろいろと大変なことがあったりの日々

ようやく落ち着いたので
打ち上げと相成りました。

美味しいものを食べよう
沢山お喋りをしよう(毒出し?015.gif
という事で早い待ち合わせでのスタート

それなら、
いろいろなことを新しい年に向け
さっぱりさせるには
明治神宮散策はいかがでしょうか?
とご提案させて頂きました。
b0333658_13403388.jpg

明治神宮は、本殿以外にも
かなり見どころの多い場所。

実は、私かなりの明治神宮フリーク
裏道大好きです。

最近パワースポットで有名になった
清正の井戸も今は、静かになり

野鳥の聖地に戻ったので
鳥好きのMametoさんをご案内

なかなかみれない幸せの青い鳥
ルリビタキを発見したり

b0333658_13472839.jpg

こんなに、人に慣れた
ヤマガラを皆で手に乗せ満喫

私以外のツクルテ二人は東京近郊出身なのに
明治神宮は初めてとのこと
喜んで頂きました。049.gif

園内で持ち込みコーヒを飲み終えた頃には
心持ちがゆったりとして来て
笑い顔

自然の力ってすごいですね〜

夜は、新大久保まで出て
韓国料理を

これまた、お二人とも初めてとのこと
地方出身者(道産子MAKKO)は、
イロイロ行きたがるのかしら〜015.gif

b0333658_13524227.jpg


節分まで、少し早めでしたが
韓国海苔巻き(キンパ)を
頂きました。024.gif

イロイロ話して、
やっと打ち上げ終了となりました。

打ち上げをして皆で話していると
あんなに大変だったけど
次に、向けてまたふつふつと
意欲が湧いてくる
そして、次に向けての話が盛り上がる

先日、夢のお話をしましたが、
夢はそんなに簡単には具体性を持って
目の前には現れないし

浮かんでは消えて、
つかもうとしては逃げられる

それでも、今頑張っていることを
毎日、やめずに何とか続けること

チャレンジすることが来たら
未熟でも、ワッと精一杯手を広げて
つかもうと努力する

それが最大の正攻法なのだと改めて思った
一日となりました。

という事で
今日も、ほそぼそとではありますが
続けております。

b0333658_14094393.jpg


ケシのパールシリーズ新作です。

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILE053.gif



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-02-02 14:26 | Comments(0)

沈黙SILENCE

みなさま、ごきげんよう

1月もあと少し
なんだか、木々も緑が増量中

b0333658_12574732.jpg

私の、朝ごはんも一品増えて015.gif

b0333658_12583338.jpg

春が近づいているのを
こんな残念なことで、感じております。

それでも、陽気が少しでもいいと
マスクをして、ガンガン散歩

b0333658_13061208.jpg

見上げると、沢山の木の中で
何故か、この木だけに
鳥が集中して止まっています。023.gif

水色のベースに黒い柄の
こんな生地があったら素敵012.gif

鳥が逃げないよう眺めながら
音を立てないよう、そっとそっと
静かに静かに通り抜けました。

。。。。。。。。。。。。。。


昨日、久し振りに映画を鑑賞
b0333658_13114179.jpg


<沈黙SILENCE>

長崎県出身で自身もキリスト教信者である
遠藤周作の本を基に

タクシードライバー等の社会派
マーチン・スコセッシ監督が
作り上げた作品です。

17世紀の史実を基に
キリシタン弾圧を受け苦しみの中

神に答えを問い続ける主人公

かなりヘビー級の映画です。

カラー映画にも関わらず
白黒映画のような静寂と

自然の音だけが、心に響きました。

私も2年ほど前、長崎の島に船で行った時

少々センチメンタルな気持ちに
自ずとなる土地の持つ感情に
引きずられそうになりました。

b0333658_13535109.jpg


本から入るか、映画から入るか、
どちらも観るべき読むべき一本です。

いい時間でした。

。。。。。。。。。。。。。。


先週は、メルスリーさんに誘われ
キルト展、東京ドームに行きました。

このような大箱には、
余り出かけない私ですが

元気なご年配の方々や
素敵に歳を重ねた先生方を見て
私も頑張ろ〜と意欲がわきました。

大作の作品が多い中
私は、小さなポーチに目が止まりました。

b0333658_13382880.jpg


深々と降る雪の表現と極力色味を抑えた
小さなポーチに注がれた時間

雪の音だけが聞こえてくる、静寂感

賑やかな、人だかりがある場所には
百恵ちゃんの作品が

b0333658_13424503.jpg
b0333658_13425872.jpg

周りを取り囲むファンのオバサマたちは、
熱く賑わっておりましたが

彼女は、静けさが似合う

You Tubeで聴いてみました。


今日は、沈黙繋がりのお話でした。

ではでは、今日は、静かに読書など056.gif




。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-01-29 14:09 | Comments(0)

2k540出展後記と徒然日記

みなさま、ごきげんよう

先日、夢(dream)の話をブログに書いた所

いろんな方が、
子供の頃に思い描いた将来の
自分の夢の話や

今現在、一生懸命頑張っている話を
チラチラ023.gifして下さいました。

そんな中、かなりの長い期間
一生懸命、お勉強されて

目指す試験に合格された
リピーター様から合格の嬉しいお知らせを
昨日いただき、自分事のように
HAPPYな気持ちにさせて頂きました。

自分には、もう夢なんて、、、
という方だって誰かの夢に便乗して

一緒に頑張ったり、
陰ながら応援したりということだって
こんなにも幸せになれる

どんどん、歳を重ねて
面白いこと楽しいことが
日々起こらなくても

心は、辛くても
笑って前を向いてる

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね!

これはおまじないですよ
幸せを、自分に引き寄せる

これ、私のミッションです。

幸せを、報告下さる皆様に
心より感謝です053.gif

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、1月の移動maybe
寒い中(大寒でしたもんね015.gif)無事終了し

落ち着いたところで少し写真でご紹介

朝、地下鉄をおりて見上げれば
2k540周辺も
外国の旅行者の方が多く
b0333658_13274307.jpg
一棟
DUTY FREEのビル

移動maybeにも沢山海外から旅行者の方が

寒い中にも、こんなおしゃれな
ストーブをご用意いただいて
b0333658_13302391.jpg
自然と周りに、お客様作家が取り囲み
暖を取りながら、ワイワイ

maybeチームのご紹介

b0333658_13324741.jpg
私のブース前で
物色中のto*airさん023.gif

今とても人気のタティングレース
b0333658_13353965.jpg
かわいい壁面ディスプレイ

ワークショップも担当して下さいました。
b0333658_13354606.jpg
ゆくゆくは、皆様こんな素敵なのを
作ってね049.gif

手紡ぎのMercerie2010さん
グラデーションが美しい糸

皆さん、ワークショップで
サクサク編まれます。

b0333658_13460105.jpg

私に、いつも外出展の際
コーヒーを淹れて下さるバリスタYさんは,

初めてで、帽子を編まれました。
2回の受講で完成まですごいです。
尊敬049.gif

相談しながら、糸釦でアクセント
カワイイ〜


作家のMametoさんとto*airさんは
インスタ上に購入した糸を載せております。

どちらが素敵に出来上がるか対決です037.gif

画像をお借りして

b0333658_13515629.jpg
こちらがMametoさんが選んだ糸

b0333658_13520034.jpg
こちらが、to*airさんの糸

奇しくも二人共
アームウォーマーを創るらしい

メルスリーさんの糸だから
どちらも、素敵にできるはずか〜

私は、糸を選んで先生に
サクサク編んで頂きました023.gif

b0333658_13521297.jpg
あっという間に037.gifネックウォーマー
縄編みがポイントの
糸ボタン付き、カワイイ〜

風邪は首から
家でも使用中049.gifあったか〜


みんなで、この糸がいい、あの糸がいい
なんて話すのも楽しい場所です。


そして、リバティー生地を使った
パッチンどめで人気のdeux:2さん
b0333658_14075728.jpg
双子ちゃんのお母さん
アン・ドゥ・トロワの
deuxドゥです。

b0333658_14081590.jpg

ミニバックやターバンなんかも
センス抜群、大人可愛い

b0333658_14091332.jpg
こんなあったか、大人と子供用の
フェイクファーの襟なんかもあります。

次回は、彼女の親子で楽しめる
ワークショップも登場しますよ〜

そして、安定の人気
津軽こぎん刺しのブックブクロさん
b0333658_14112239.jpg
オシャレな、横浜チーム
Yさんのグレーのコートに
大小のブローチが素敵でした

Mさんは、カワイイピンクのキーホルダー

Sちゃんも、色んな色を大人買い

私も春色をオーダーしました049.gif

気がつけば、
自分のブースを余り撮っていなかった

b0333658_15371541.jpg

リピーターのKさん・なおたんさん
鬼子母神からお立ち寄りいただいたご夫婦

ピグモンさん(この呼名大丈夫かな026.gif
Pファミリー・お友達のCちゃん
Rちゃん親子

ミサポン・きょうかちゃん
B様・O様・K様・・・

前回悩んでブログにコメントいただいたお客様や
必ず、2k540の展示の際に来て下さるお客様
前回と同じイヤリングをお求め下さった男性の方

ご購入いただいたジャニーヌシャツを
別色で再オーダーいただいたN様
着やすいとのこと、うれしいなぁ〜

最後の最後に選んで下さったJ.S様

遊びに来て下さった
作家のふうせん蔓さん・abebeさん
リグーシュカさん・うこわやさん
鈴木りょうこさん・Mametoさん

沢山のリピーター様と作家さん
暖かいお心遣いに心より感謝致します。
(書き忘れてたらすいません026.gif

そして、
今回初めてお会いした沢山のお客さま
次回もお会い出来るのを楽しみにしております。

2月も移動maybe続きます。

2月17日(金)〜19日(日)AT 2K540

ワークショップなどの楽しいお知らせも
後日アップいたします。


<追伸>新宿の地下街でファンケルの
絵馬を書いて奉納すると言うのがありまして
b0333658_15271994.jpg
皆様の健康を願っておきました。
地下街通ったら
上の方にあるので見つけてね037.gif


どうぞよろしくお願いいたします。056.gif
。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-01-25 15:41 | Comments(0)

細切れの時間の中で

みなさま、ごきげんよう

3連休は、
いかがお過ごしでしたでしょうか

私は、ナデナデしたり
ブラブラしたり、巻き巻きしたり
パラパラしたり023.gifしておりました。037.gif


昨年末の吉祥寺での企画展
ツクルテから1ヶ月程

しかし、
既に半年ぐらい過ぎた感じだよね〜
ツクルテメンバーと
LINEをしておりました。

忙しい時は、一日は早く過ぎるが
一週間、一ヶ月、一年の単位では
随分、前のことのように感じるもので

暇な時は、一日は長く
一年があっという間に過ぎる

まあ、何事もほどほどがいいけれど
なかなか、思うように行かないのが
人生ですね。

今年の、地味な目標に
一日を、細切れにしようかな
というのがありまして

スケジュールの立て方が
今までは今日は、何をする
みたいなざっくりとした
感じだったのを

3時間位のサイクルで
変化を付けていこうかな・・・
みたいな細切れ

一日という単位は、
なかなか漠然としているけれど
3時間ぐらいなら
出来そうな事が見えやすかもという所

サラリーマンではない自分の
スタイルに会っているかもと
この歳になって考えた作戦

上手くいくと、いいなぁ〜023.gif

どんなスキナコトもずっとは
飽きちゃいますからね・・・

という事で、
新年からこのスタイルで

既に、本も2冊め
b0333658_17002383.jpg
先日の、原田マハさんの小説
美術好きには、たまらないシリーズ

アンリ・ルソーやピカソの時代と
現代が交差する
キュレーターだった作家ならではの
視点で書かれた一冊です。

そういえば、
うこわやさんも読んでいたような〜
この本について話したいな・・・

という事でパラパラしたり

午前中、寒中見舞いをカキカキ
3時間ほど指輪を巻き巻きして

それから、井の頭の動物園で
子供に混じって、モルモットをナデナデ
b0333658_17002452.jpg

昨日は、雨が上がったのをきっかけに
一人、骨董市へブラブラ


b0333658_17002515.jpg

オシャレ〜

集積とは、こうゆうことを生む

b0333658_17002487.jpg

なるほど、なるほど
この無造作感、素敵やわ〜


b0333658_17002625.jpg

この、玉石混交感たまりません012.gif


b0333658_17002531.jpg

一つ300円の箱
結構な時間をかけて選ぶことの楽しさよ〜

誰かにとっては、必要なもの
誰かにとっては、なんでもないもの
いいですよね、この感覚

自分だけがいいと思える真実

という事で選びに選んだ
300円の駄犬044.gif


箱から救い出しパチリ
b0333658_17002526.jpg

情けない顔、これまた愛し

細切れの時間の中
ブラブラしたり、巻き巻きしたり
あくせくしたり

なんとか、楽しいことを多めに
今年も帳尻を合わせると致しましょう。

さてさて、日曜日15日は1月最初の出展です。
maybeも始まります。

ブラブラしに来て下さいね056.gif
どうぞよろしくお願いいたします。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-01-10 18:12 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧