ふたこ座、2日間無事終了

みなさま、ごきげんよう

9月も最終週
秋の気配とともに、10月

9月の出展最終は
新しい場所、新しい出会いを
コンセプトに

二子玉川のふたこ座に
2日間の出展をさせて頂きました。

各所での踊りの効果か037.gif
始まってしまえば
雨は上がり、お天気上昇174.png

大勢のお立ち寄り頂きましたお客様
出展をさせて頂きました事務局の皆様に
心より、御礼と感謝を致します。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


新しい場所には、心強い
deux:2さんtitoceteraさん
Lesfavoirsさんとの一緒の出展
b0333658_10313213.jpg

b0333658_10431808.jpg


今回お作りした
新しいテイストのシリーズは
こんな感じに飾りました012.gif


作家のKUNU・KUNUさんや
Mercerie2010さん、abebeさん
Mametoさん

インスタを見て初めてお会いする
和洋折衷さんなどが
応援に来て下さいました。

遊びに来てくれた作家さんも
なんだか楽しそう

なんだか、みんなが仲良くなれそうな
そんな場所でした。

単身赴任で東京に住んでいらっしゃる
旦那様が奥様に贈る誕生プレゼント

映画の前に気になり
映画を見てからお戻りになった
美人のお母様と可憐なお嬢様

他で、ご贔屓の作家さんの
イヤリングにあわせ
私のネックレスを選んで下さった方

お母様が、
大きいムーンストーンのネックレスを
小さな娘さんは、小さな同じ石で
ブレスレットを

こんな、親子でのお揃い
なんだか素敵012.gif

映画を見て自分のために、
コインパールのピアスをひとつ
こんな風にひとり歩きできるご婦人
大好きです。

旦那様が、プレゼントする
彼氏が、プレゼントする
アクセサリーをその場で、お付けになる姿

幸せの連鎖は、その場でお買い物する
人々にも、繋がり
暖かい、一日

私も、幸せに❤(ӦvӦ。)


季節の変わり目には
ネックレスをお求めになる方も多く

極小サイズ淡水パールの定番シリーズの
シンプルなロングネックレスは
おしゃれな大人女子に
とても多くご覧いただけました。

横浜から遊びに来て下さいました
お久しぶりの大人女子Yさんも
シルバー系の淡水パールのショートネックレス
似合うだろうなぁ〜037.gif

おとなりの方とお話しながら
ご一緒のものをお求め頂きました。

知らない方が、同じ私の場所で
お話頂くのも、そばで見ていて
楽しい事

作家さんにもお求め頂き
感謝、感謝の2日間

暮れゆく街
b0333658_10452514.jpg

お疲れ様〜のジュース?お酒?

b0333658_10502057.jpg

また、ふたこ座
伺えたら嬉しいです。


おまけ

Mercerie2010さんとMametoさんの
可愛い差し入れ

b0333658_10441377.jpg

みんな、オシャレです。


みなさま、ありがとうございました。

さて、さて
いよいよ、次の日曜日から10月
企画展含め怒涛の出展ラッシュが始まります。


出展情報、次にアップ致します。

体力、付けて頑張ります。

是非、お話をしにふらり秋の風に吹かれ
遊びに来て下さいね。

お待ちしております。



。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
# by makko_jewel | 2017-09-25 11:33 | Comments(0)

初出展・ふたこ座

みなさま、ごきげんよう

週末は、
二子玉川ストリートマーケット
ふたこ座に初出展です。
b0333658_17301376.jpg
雨のマークが付いたり消えたりの
天気予報ですが

テント付きなので
嵐などにならない限り
雨天決行です。

去年も9月は、雨☔で
ほぼ出展が出来ず
がっかりすることが、多かったんですが

今日たくさん降って
お天気になるといいなぁ〜

土日、二日間あるので
晴れ間を見て、
是非お立ち寄りいただければ幸いです。

二子玉川は、出展したかった場所❤(ӦvӦ。)

というのも下北沢のレインボー倉庫での
戦友 Les favoisさんの
新しいアトリエLatelier288があり
何回か、訪れている内に

ちなみに、こんな素敵なところ
(レッスンなど受け付けていますよ〜)

b0333658_17452727.jpg


b0333658_17464736.jpg

何度か、伺う内に素敵な場所
二子玉川エリアで行われる
ふたこ座に出展したいなぁ〜023.gif

新しい場所では

新しいお客様や
スタッフの方々との出会いはもちろん

リピーターの皆様と
一緒に新しいマーケットを
楽しみたいというワクワク感があります。

maybeでお世話になっている
deux:2さんとシェア出展ですので
心強いところ

もちろん Les favorsさんや、
可愛いポーチやバックを作っている
titoceteraさんともご一緒

楽しみです〜

食品なども一緒のマーケット的なイベント
是非、お出かけいただければ幸いです。

新しいイベントに出展する時は
新しいテイストの物を作りたくなります。

日々挑戦037.gif


むか〜しむか〜し

パリの蚤の市で見つけたパーツなどを
組み合わせた

秋色ビンテージスタイル


b0333658_17312177.jpg


人気の大振りなイヤリングとピアス

全部違う組み合わせ023.gif

b0333658_17414042.jpg


b0333658_17331655.jpg


お色目を抑えて
MAKKOスタイル

大人女子にもお使い頂ける
秋のモードスタイルです。

シンプルなお洋服にも
ポンとおひとつ、なんだか新鮮です

。。。。。。。。。。。。。。。。



大きいのとくれば、小さいの037.gif

極小2mmmサイズのMAKKOスタイル
ブラックスピネルのシリーズも出来ています。

b0333658_17460182.jpg


シェア出展のため、テーブルが小さいので
ご希望のお品が出てない場合は
お声がけ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。



。。。。。。。。。。。。。。。。


★9月23日(土)
★9月24日(日)
11:00~17:30
(雨天決行)

二子玉川ストリートマーケット
ふたこ座



二子玉川の駅を出て右手に進み
エスカレーターで2階に上がった
蔦屋家電の前のエリアです。

今回は2日間deux:2さんと
シェア出展となります。



。。。。。。。。。。。。。。

食欲の秋012.gif
b0333658_18353002.jpg


サンマに栗、葡萄に柿
松茸は無理でも
キノコご飯などなど・・・

やばいね・・・・・037.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)






[PR]
# by makko_jewel | 2017-09-22 19:19 | Comments(0)

明日は、雑司が谷ですが・・・

みなさま、ごきげんよう

雨が降っています。☔

一部、作家の間で
MAKKO大明神と呼ばれている
晴れ女の私

先日から、なんとかしてくれないか
大明神様と頼まれ

なにもしないのもさ
・・・・と思い

少し、踊ってみますと返信

少し踊ってみましたが(-_-;)
どうも駄目なようです。

昔から、雨乞いなら
聞いたことありますが

踊りには、自信がありませんし(-_-;)
どんな踊りをしたものか・・・もね

先日の、奈良では駅に着いたら
ポツリと一粒

奈良を離れた途端、
全く知らないうちに、ものすごい豪雨
駅にまで、
雨が入り込んで大変だったそうで

晴れ女、凄いと言われましたが
自覚が無しなので
どうしたもんか分かりません。

ましてや、それより強力な
雨に好かれてる方も居るようですしね

多少の踊りで、奇跡が起きたら
雑司が谷の手創り市に伺います037.gif

新作もいろいろ出来ているんですが・・・
残念だなぁ〜

あっ!いけない弱腰、
既にかなり、まったりしてるし

b0333658_22264866.jpg
b0333658_22272086.jpg
さて、さて
写真は、先日Les favoisさんの
新しい二子玉川のアトリエ
Latelier288へお邪魔して
撮影させていただいたもの。

素敵空間でのワンショット❤(ӦvӦ。)

いつも、出展の際は
お持ち出来るように、常に作り続けている
定番の極小淡水パールのネックレスと
ビックパールの巻き巻きリング

アイコンとも言えるこの2つを
スタイル抜群、皆様も良くご存知の
あの方(どの方023.gif)に
モデルになって頂きました〜

私もほぼ使っているアイテム
一家にワンセット037.gifMAKKOの定番

良い写真が取れました。


なかなか出展できず
待機中の新色のブローチなども
b0333658_22540855.jpg


赤巻

b0333658_22522217.jpg


ピンク巻き


もう少し、踊ってみるかね〜

では、奇跡が起きたら
踊り褒めて下さいね〜😁


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★9月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側となります。



。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
# by makko_jewel | 2017-09-16 23:13 | Comments(0)

奈良続き、つくること

みなさま、ごきげんよう

奈良の旅、続きです012.gif

春日大社までの道から
少しそれた脇道に

ささやきの小径という
静かな場所があります。
b0333658_13141895.jpg



美しい、苔や瑞々しいシダが生い茂る
自然の脇道をゆっくりと
歩いて抜けた所に

一区画
昔ながらの風情を残した家屋があり
そこに、旧志賀直哉邸があります。

昔ここに住んでいたんだよ、
という家屋を見るのが好きで

こんな所で、
どんな風に暮らしていたのかと
想像するのは、とても面白い。
b0333658_13170709.jpg


畳敷きの2階で、足を伸ばし
庭を眺め
しばし、窓際で風を感じました。

志賀直哉さんは、数年奈良に滞在し
自分の作家活動をする上での
大切な事を、心に刻んだそうです。

クーラーもない、扇風機もない部屋
それでも、風ってこんなに
気持ちがよいんだなぁ〜とビックリ

暑さって、いろんな条件で
更に熱く感じるんですよね023.gif

外に出ると、やっぱり暑い
b0333658_13293970.jpg


今時のかき氷で涼む

涼んだら、お好み焼きなんかも食べて

b0333658_13305297.jpg


もちろん柿の葉寿司も
大好き012.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


翌日は、古代ロマンの街
飛鳥にも行きました。

少々鹿三昧、戯れすぎて
いろいろな予定が
タイムアップしそうで

かなり、バタバタと廻りましたが
見たかった
b0333658_13363175.jpg


高松塚古墳や
b0333658_13374426.jpg


石舞台古墳
b0333658_13381969.jpg


日本最古の飛鳥仏像
(大仏様、うこちゃんみたで〜〜)
b0333658_13394011.jpg



そして高台から見る
明日香村
小さな、可愛らしい風景

マンガ少女だった私は
日出処の天子や火の鳥などで
想像した場所、ロマン一杯

もう一度、
日本の歴史を勉強し
ゆっくりと来訪したくなりました。
(マンガでいいかな037.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、さてそろそろ旅は終わり
おみやげを買いました。
b0333658_13474487.jpg


郷土玩具、奈良五色鹿
群青色

いつの頃からか誰が作り始めたのか
いつの間にか忘れ去られたまま
どこかで誰かが作っていた。

そもそも郷土玩具とは、
こうゆうものを言うのかもしれません。
と説明に書いてあります。
b0333658_13481931.jpg
奈良が好きで、ある時から行く度に
一色ずつ買おうと決めた
可愛い鹿の鈴も、あと二色

b0333658_13550720.jpg

作っている方が一度ご病気で
一旦辞めていたのを再開したとの事

お土産屋さんのお祖母様が
一生懸命説明して下さいました。

大好きな郷土玩具、続いてほしいなぁ〜

なんとも愛らしい

何処と無く、ムーミンのスニフにも
似てるっていつも思います037.gif

そして、もう一つは
新郷土玩具、奈良鹿コロコロ

b0333658_14005589.jpg


今では、少なくなってしまった
張り子職人に代わって
新しい技術を取り入れながら、
奈良の障害施設「たんぽぽの家」で
作られているとの事

いろんな形で、
手に温もりあるものが
残って欲しいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


旅行から帰った次の日
免許更新に久し振りに新宿都庁へ

都庁の都民広場地下1階に
KURUMIRUというハンドメイドの
お店があります。

b0333658_14132903.jpg

作品のつくり手達は、障害のある方々
東京都のいろんな事業所の作品

一周年記念だと
ニュースで知り、行ってみたいと思い
丁度いいタイミング
b0333658_14150252.jpg



こんな可愛いオシャレで
アートなブローチを頂きました。


ハンドメイドは素敵

そして作る事は、生きる事
作ることの幸せ

大好きな、水木翁もおっしゃってます。

b0333658_14191556.jpg

そして

keep smile❤(ӦvӦ。)

私も、笑顔で手を動かします。

では、では〜


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
# by makko_jewel | 2017-09-15 14:32 | Comments(0)

鹿好き

みなさま、ごきげんよう

なかなかの長雨☔

洗濯物が梅雨並みに
乾きませんね〜

みなさま、いかがお過ごしですか?

私はと言うと
京都で法事があったので
暑い暑い、(-_-;)関西方面へ

法事が終わって奈良まで
足を伸ばしてみました。

遅い夏休みです。

どうして、奈良かと申しますと

まず第一に
観光客の多い京都などに比べると
のんびりしていて、穏やかで

そして、いにしえのロマンが
ちょうどよいサイズ感で
其処此処にあります。

人もゆったりと優しく
気がつけば、直ぐ側に鹿もいる
b0333658_10362942.jpg


この鹿が、最大の行きたい理由012.gif

奈良公園の鹿と遊んでいる内に
なんだか、もう
身体の色んな所が緩んでくる

最高です。

そんな鹿好きにホテルの方が
1枚のチラシを下さいました。
b0333658_10394880.jpg


グットタイミング012.gif
まれにしかやらない

鹿寄せが、あるというので
ワクワクしながら春日大社まで

係のお兄さんが、ホルンを吹くと
たくさん集まって来るらしい

プオ〜♪プオ〜♪
b0333658_10472790.jpg


ちらちらと数頭おりますが
いつもの風景

プオ〜♪プオ〜♪

あまり変化なし

プオ〜♪プオ〜♪

b0333658_10541272.jpg


数頭来たけど、こんなもんかね023.gif
凄い来るって言っていたけどなあ〜023.gif

b0333658_10574259.jpg


すると、誰かが
キタキタ〜きたよ〜

林の奥からゾロゾロ
やって来ます023.gif

どんどん来ます。
b0333658_11004757.jpg


気がつけば、渋滞


こちらを
つぶらな瞳で見とります037.gif
b0333658_11035810.jpg

ここで、鹿せんべい売りの女性が
登場致します。

しかしながら、ここで
鹿せんべいを買うと
入れ食い状態

この大群に取り囲まれ
この様な、惨事になることも
b0333658_11053028.jpg


可愛いばかりでは、ございません。

ここで、ワンポイント餌やり

鹿せんべいを買う時は
なるべく、ひなびた店舗の
店の中で買います。


道端のせんべい販売の周りには
既に、何頭もの鹿が
スタンバっておりますので

買った瞬間から図のように
食らいついてまいります。

故に、余裕を持って購入し
1枚だけを手に持ち
残りは、鞄にしまい

散歩をしながら
一人寂しくプラプラしている
おとなしめの鹿を見つけたら

ハイ・どうぞと差し出す。

また散歩しては

ハイ・どうぞ


私が、何回か奈良に通う内に体得した
秘技MAKKO餌やりの技でございます。

これで、最高の鹿との1日を
過ごすことが出来ますよ〜

というわけで

春日大社のおみくじも鹿
b0333658_11204786.jpg


買った土産も昔からある
鹿の角でできた鹿、ゆるい民芸品

b0333658_11213988.jpg


こうゆうのが、奈良っぽいなぁ〜

好きであります。

バスの背もたれも鹿

b0333658_11241773.jpg


標識も鹿
b0333658_11252446.jpg


今は、完売となってしまった
ガチャガチャの鹿
(鹿好き、ガチャガチャ好き、残念103.png
b0333658_11265272.jpg


作る方がいなくなってしまった
非売品
欲しかった張り子の鹿


b0333658_11290925.jpg

素朴です。


この方も鹿?

b0333658_11281210.jpg

というわけで鹿三昧

おまけ・・・・・

b0333658_11342319.jpg


金魚の町で見た
金魚ボックス???

金魚も好きです😍😍😍

奈良行きたくなりましたか〜

MAKKOの夏休みレポート

続く・・・・・037.gif



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他のお知らせ情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
# by makko_jewel | 2017-09-12 11:49 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧