雑司が谷出展後記と花粉症

みなさま、ごきげんよう

三連休の最終日
いかがお過ごしでしょうemoticon-0155-flower.gif

春爛漫
桜も咲いて、鼻詰まりemoticon-0114-dull.gif

120%の花粉症状の
MAKKOであります。

昨日は、雑司が谷手創り市

陽気に誘われ、連休ということと重なって
沢山の沢山の人出となりました。

私のブースも
リピーター様、初めましてのお客様を含め
華やかな、楽しい時間を頂戴致しました。

雑司が谷の手創り市は
毎回、お客様は多い場所ですが
今回は、いつもにまして多く

ずっと変わらずにそこに、
あり続けることに
信念を持ち、真摯に向かい合う
スタッフの方々と

場所の提供をして下さっている
鬼子母神、大鳥神社の方々に
心より感謝を伝えたいと思いました。

そして、ご一緒に手創り市の場を
作って下さる

お立ち寄り頂きました、全ての皆様に
心より感謝致します。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、写真を撮る時間も少なく
偶然含め撮れた写真は

誤作動で、知らぬ間に押していた
今時の構図

b0333658_11103485.jpg


土埃とスニーカーemoticon-0122-itwasntme.gif
スニーカー汚れました。。。


b0333658_11115925.jpg

唯一のお客様装着写真
細巻きリングW付け

可愛いemoticon-0111-blush.gif


b0333658_11142316.jpg

Pファミリーお差し入れ
可愛いアーモンドを持つ、くまさん

お腹が減っていたので
可愛い、可愛い、
くまさんを容赦なくむしゃむしゃ

ごめんよ〜くまさん
美味しかったです。emoticon-0125-mmm.gif

余りの人の多さに、一瞬逃亡emoticon-0114-dull.gif
b0333658_11253431.jpg

UMESHISO工房さんのところでパチリ
わびさび状態の作品数にビックリemoticon-0122-itwasntme.gif


UMESHISO工房さんと
KONA Leathersさんのところで
座らせてもらってるところで
リピーター様に発見され、戻ります。emoticon-0141-whew.gif

1秒ずつ知り合いの作家さんの肩を叩き
ブースに戻るとお待ちのお客様達

バリスタさんらしき方からの
珈琲の差し入れが置かれており
勝手に飲みましてemoticon-0114-dull.gif

復活

ご常連のRちゃん、Hさん、
娘さんとご一緒のT様
1月の時に来ていただいたM.I様
もちろんYさん、Pファミリー様
お名前は聞いていないリピーターの皆様
作家の高野まゆみさん、リグーシュカさんズ
などなどお寄りくださり

ありがとうございました。

嬉しい宿題なども頂き

終了

作家の皆さんも帰る道すがら
お声がけいただき

自分の荷物が多いのにもかかわらず

MAKKOさん何か、
お手伝いしましょうか〜と
言って下さるバンビカバンさんの
フトコロの大きさに感動しつつ

帰路につきました。

帰り道

路肩にこんな可愛い花が

b0333658_11173745.jpg


どんなときも、
バンビさんのように
余裕のある人間にならねば。。。

永遠のテーマだわ〜

さて、次回は
3月最終オペラシティーです。

室内開催
花粉を吸わなくて良いので
花粉症の方は、
是非お立ち寄りくださいませ。emoticon-0136-giggle.gif


KEEP SMILE
口角上げて笑ってねemoticon-0148-yes.gif

笑う門には福来る

素敵な一週間を〜emoticon-0155-flower.gif


追伸〜H.S様ご夫妻お元気かなぁ〜


。。。。。。。。。。。。。。。

emoticon-0171-star.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
# by makko_jewel | 2017-03-20 12:16 | Comments(0)

明日は鬼子母神でお待ちしております。

みなさま、ごきげんよう

3連休が始まりましたね
お天気も上々

明日は鬼子母神に伺います。

1月の真冬の出展から
季節は春に向かっていますね〜

久し振りの外出展
太陽emoticon-0157-sun.gifが降り注いでいることを
願っていますemoticon-0122-itwasntme.gif

b0333658_09390815.jpg






天然石もアリゾナ産ターコイズの様な
鮮やかなブルー等の
明るいお色はどうでしょう

一粒でも天然石の持つ色の濃さに、
はっと目が止まる

身に付けることで
心さえ、軽くなる時間を
お持ち頂ければ幸いです。

久し振りの荷物の多さと
机を買い足したりして、
バタバタとしておりますが

皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております。


どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。

emoticon-0171-star.gif3月19日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.138>になります


。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ
究極の手しごと2つ見てきました〜

b0333658_09373645.jpg



水木大先生とエルメスの職人集団

手しごとは、人を楽しませ
自分に喜びを与える

私も頑張りますemoticon-0155-flower.gif

<その他の情報>






emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
# by makko_jewel | 2017-03-18 09:36 | Comments(0)

手しごととの出会い

みなさま、ごきげんよう

maybe手しごとのしなじな
AT 2K540 1ST SEASON

PINKシーズンの最終月

大好きなmaybe Friendsの
お客様、作家さんの笑顔に支えられ
無事に終了致しました。

心より感謝致します。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。


小学校に上がる年、病気をしまして

幼稚園にも通えなくなり
下手をすると小学校にも
上がれなくなるとの事で絶対安静の日々

兄姉が、遊ぶ中
寝て過ごす時期を数ヶ月
過ごしたことがあります。

かなり、寂しくて、つまらなくて
母親にべったり

兄姉が、学校に行ってしまった後は
さらに時間を持て余し

布団から抜け出しては
家業の呉服物を巻く白くて細長〜い紙に
絵を永遠に一人、描いて遊ぶ日々

そんな時、
母親が和裁をしているのを横目で見て

針と糸でチクチクと
人形の服もどきを作ったのが
はじめての
縫い物だったような気がします。

着物を縫うお針子さんの
若いお姉さんたちが

一人遊びをしている私に
着物の余り切れで

リカちゃん人形の洋服を沢山縫ってくれて
こんな、事ができるのって凄いなぁ〜と
思ったのもその時

私の、手しごととの出会いは
今でも鮮明に頭に像を結び
思い出の中にあります。

今回の、
1ST SEASONでは沢山の方々に
ワークショップにご参加いただき
楽しい場を盛り上げて頂きました。

b0333658_07285700.jpg


今回の様子
この他にもまだまだ沢山の方々が

その中での最年少は
小学低学年のケイトちゃん

お母様と一緒にいらして頂き
はじめは、deux:2さんのくるみボタン

そして、その日の内に初めて針を使う
Mercerie2010さんの糸巻き釦

次の月に、とうとう
こぎん刺しに挑戦です。

b0333658_07264200.jpg

大人顔負けの丁寧さと速さに
作家チームもビックリ

針さえも大きく感じられる
小さな手が作り出す世界は

もっといろんなものが、作りたい
楽しいという
素晴らしく純粋な心にあふれていました。

既に手しごとの仲間emoticon-0111-blush.gif

冬には、Mercerie2010さんに
編み物を習うと約束

人生は、どんな所で
手しごととの出会いがあるかわからない

小さな、彼女の中で何かが動き出す瞬間に
立ち会えたことに感動しました。

人生は素敵です。emoticon-0155-flower.gif

そして、KEEP SMILEを
実践しているよ〜と言って下さる皆様の

笑顔も最高でしたemoticon-0148-yes.gif

いろいろ、この歳になっても
自分の道に悩む日々ですが

物づくりを続けることは
決してやめないであろう・・・

それは純粋に楽しいからと
再認識する時間でもありました。

最後の最後は、参加作家が全員で
今シーズン最後の出展
Mercerie2010さんに
糸巻き釦を習いました。

b0333658_07595317.jpg


本当に、みんな手づくりが大好きですemoticon-0136-giggle.gif

毎日沢山のお差し入れも
全員で美味しく頂戴致しました。

皆様、ありがとうございました。


おまけ

b0333658_08280546.jpg


すでに
お客様のお宅の猫ちゃんと仲良くする
うこパンダemoticon-0148-yes.gif楽しいかな〜


。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、2ND SEASONも決定emoticon-0155-flower.gif

b0333658_08111975.jpg


爽やかな、ミント・グリーンへカラーも変わり
春から初夏まで2k540での出展です。

DMは3箇所イラストが加わっております。
ピンクバージョンと見比べて下さいね
(間違い探し的に遊んで下さいemoticon-0122-itwasntme.gif

メンバーも少しづつ入れ替わり
皆さん構想をねっておりますよ〜

是非お楽しみにemoticon-0155-flower.gif

そしてMAKKOは、
今月あと2箇所出展がございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。

emoticon-0171-star.gif3月19日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.138>になります


。。。。。。。。。。。。。。。

emoticon-0171-star.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
# by makko_jewel | 2017-03-14 08:32 | Comments(0)

maybeとART缶バッチ

みなさま、ごきげんよう

maybe手しごとのしなじな
1ST SEASON AT 2k540

3月の開催は、いよいよ明日からです。

1ST SEASON pinkシリーズの最終
それに合わせ記念に、maybeオリジナル
ART 缶バッジを作っちゃいましたemoticon-0123-party.gif
b0333658_20133257.jpg


前回お客様に、
店員さんはどの人ですか〜と聞かれ

そうだよね、わからんよねemoticon-0122-itwasntme.gifと、、、

そうだ〜作ったろ、、、

作家の店員さんはこの、
オシャレな(自己評価)
缶バッチ付けてます。(つけてくれるかなemoticon-0138-thinking.gif

小さな、ART缶バッチも
ニコイチで付けたら可愛いなemoticon-0115-inlove.gif

可愛いんだからmaybeFriendsの
皆様にも販売しようかな

でもさ、お客様が付けてたら
店員さ〜んって言われるじゃんemoticon-0122-itwasntme.gif

って思いますよね。
でも皆様お優しいですから呼ばれたら

あそこで
お喋りしてお菓子食べてる人が

MAKKOさんですよ〜って
教えてくれますよねemoticon-0136-giggle.gif

だから、皆さん付けてても大丈夫
お花見行くときの
トートバックなんかに付けてほしいな

2ND SEASONも考え中
レアアイテムになるって本人は思ってる
、、、のは、本人ばかりなり

でも楽しいことは、思いついちゃって
ついつい

ギリギリセーフの本日上がり

明日からが楽しみです。

。。。。。。。。。。。。。

新作などなど

b0333658_20310259.jpg

先月、2色だけお創りしたんですが
お客様がお付けになった感じが
とてもいい感じ

わ〜っとカラーバリエ〜ションを
揃えたくなりました。

ソレイユピアスも合わせて
セットでお創りしました。

こうゆう事は、
自分に勢いみたいなものがないと
創りきれないので
全部揃った時は嬉しいですね

ブルー系の石も、新しく

小さいけれど、キラキラと
b0333658_20374914.jpg

ネイビー女子にも


b0333658_20450086.jpg

b0333658_20454992.jpg
b0333658_20544057.jpg


MAKKO定番になりつつある
カイヤナイトやラピスラズリも新しく

石のサイズ感、カタチ、濃度など
毎回出逢う度に違うので
ワクワクします。


b0333658_20432757.jpg


最後は、11mmほどの小さな小さな
フープをイヤリング派の方達に向けて
マキマキマキ巻き

巻きに始まり巻きに終わる私ですが

この小ささは、なかなかの
指紋がなくなるレベルemoticon-0138-thinking.gif

それでも、小さいサイズを
イヤリング派の方達がピアスの様に付けたら
カワイイよなぁ〜とemoticon-0111-blush.gif
想像する時間も楽しい限り

今回は、この他にもかなり粘って粘って
イロイロ出来ております。


繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験下さい

うこわやさんからのオーダーの
ご伝言あります
バリスタY様オーダーのえびせんポーチ
できてるみたいですよ〜emoticon-0155-flower.gif

お時間ございましたら〜



。。。。。。。。。。。。。。


emoticon-0171-star.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ


 3月10日(金)12時~19時
3月11日(土)11時~19時
3月12日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップの残席もご確認下さい


どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>






emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
# by makko_jewel | 2017-03-09 21:07 | Comments(0)

pretty pink

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日から3月のmaybeが
始まります。

新作もだいぶ
ご用意が出来ておりますよemoticon-0155-flower.gif

maybe手しごとのしなじな
AT2k540 1ST SEASONは
3月まで

4月からは2ND SEASONが始まります。

なにが違うかというと
ちょこちょこ違いますemoticon-0122-itwasntme.gif

ホントのことを言うと
自分が、仕切ってやれるかなぁ〜
と心配でとりあえず3ヶ月ならと・・・

蓋を開けてみると
参加して下さる作家さん達は

皆様に楽しんで頂けるよう

オリジナルの沢山の作品を
制作する事はもとより

一生懸命、ワークショップの内容を
模索してくれたり

美味しいお菓子を探してきてくれたりemoticon-0136-giggle.gif

いろいろな面でサポートしてくれたので
とても心強く

遊びに来て下さったお客様も
毎回来て下さる作家さん達もいて

お陰様で
とても楽しい空間が出来ております。

最近では、早くmaybeで
みんなに会いたいなぁ〜と思う日々

インスタなどで参加作家さんが
新作を上げると、私も頑張るぞと
励まされる感じも良い感じです。

寒い季節から始まったmaybeも
春に向かっています。

いろんな年齢の、全ての女子が
楽しく可愛くなって頂けるように

今回の1ST SEASONに選んだ
テーマカラーはPINK

私も、このテーマカラーに合わせ
スペシャルなPINKの天然石を
選びました。

こんな感じに仕上がりましたよemoticon-0152-heart.gif

b0333658_08564947.jpg

本当に可愛い
コランダムという天然石で
サファイヤからルビーまでの間の石

まあ、可憐で可愛い

今回の石の仕入れの際
振り向いたら目があったとでも
申しましょうか

MAKKOとしては、初めての石

ルビーとまでは、いかないまでも
とても品質も良いので

思い切ってエイやっ!という気持ちで
買った石

余り、石に惚れ込むような
スピリチュアルな作家ではないけれど
何か特別感があったのは事実かな

是非、お手にとってご覧くださいね。

その他にも今回は新作や人気の石を製作
ザザザっと〜ご紹介します。

b0333658_09121737.jpg

薄いピンクベージュのムーンストーンと
淡水パールの白に
真鍮ビーズでアンティーク風味

春らしいロングネックレス
ソレイユリングも付いてます。

b0333658_09184033.jpg

人気のナチュラルジルコニアを使った
シリーズはロングネックレスが新型
定番も揃えて組み合わせができるように

かなり素敵emoticon-0122-itwasntme.gif

ボタンブレスレットも追加しました。
こんなグレーシリーズも

b0333658_09215326.jpg

薄いお色などでとても、合わせやすいお色

シンプルなグレーパールも再販

b0333658_09191979.jpg

前回もオシャレな皆様に
選んでいただいております。emoticon-0148-yes.gif

白の麻のシャツなんかに
グレーシリーズ

春のオシャレに品よく・・・

こんな、まあるい春の色

b0333658_09150473.jpg

アイオライトはブルーグレー

いろんな、組み合わせが楽しめますね

b0333658_09290218.jpg

早春を翔ける、ポニーテール
お馬とタッセル、間に入るは
ラブラドライト

タッセルカラーは、
グリーンとキャメルの渋め


ふう〜

少し休憩

b0333658_09360992.jpg


漫画本に書いてあるレシピで作ったら
本当に美味しくて我家の定番になった
スパニッシュオムレツなんかを作って
(簡単作りおきemoticon-0122-itwasntme.gif

MametoさんにLINEで
遊んでもらったりして

気分転換

戻るemoticon-0141-whew.gif

b0333658_09384725.jpg


一つだけ作ってみるemoticon-0136-giggle.gif

b0333658_09370028.jpg



一つだけ作ってみるemoticon-0136-giggle.gif

b0333658_09511776.jpg


たくさんになったemoticon-0140-rofl.gif

コロンとして大好きなブルーアゲート
春の色だよな〜emoticon-0122-itwasntme.gifと思い再仕入れ

薄いピンクなんかと合わせたら
などと色々してたら・・・

発想に手と時間が追いつかず・・・

オーダーもございました〜

S様ライムグリーン出来ております。

b0333658_09564098.jpg

明日、もう少しご紹介しますね〜


荷造り荷造りemoticon-0141-whew.gif

。。。。。。。。。。。。。。


emoticon-0171-star.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ
b0333658_08173034.jpg

 3月10日(金)12時~19時
3月11日(土)11時~19時
3月12日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

まだまだ募集中


どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>






emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
# by makko_jewel | 2017-03-08 10:16 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧