秋に向けて進行 2k540

秋に向けて、
秋葉原と御徒町を結ぶJRの高架下2k540にて
企画展の進行が始まりました。
b0333658_07064956.jpg
とても素敵な方々と素敵な場所での
企画展

昨日は、初の顔合わせ
内弁慶な私は
内心相当緊張しておりましたが
皆さん優しい方で一安心

みんなと企画展のタイトルを
捻り出し、捻り出し015.gif
(ものすご〜く悩みました。)

結果、とても素敵なタイトルも決まり
やっとスタートです。

しかし、皆さんとてもグレードの高い
ものづくりの方達なので
ネジをきりりと巻いて頑張ります。

とはいえ、張り切るとろくな事にはならないので
マイペースを保ちながら

また、違ったMAKKOをお見せできれば
と考えております。

随時、ブログにて
お知らせしてまいりますので
よろしくお願いいたします。
b0333658_07385228.jpg
さて、20日、21日、23日
怒涛の日々の始まりです。

最近ありがたいことに創るペースが追いつかず
焦ってばかりの日々

でも、皆様にお会いできるのは
最高にHAPPYなこと
是非お出かけ下さいませ。

<9月イベント出展スケジュール>

9月20日(土)10時ー16時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

9月21日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
鬼子母神<40番ブース>にて出展します。

9月23日(火)11時ー17時
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
アークヒルズ、カラヤン広場

9月27日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
# by makko_jewel | 2014-09-16 07:06

下北沢手作り市ありがとうございました。

下北沢手作り市、終了いたしました。

お天気にも恵まれ(ちょっと暑いぐらいでしたが)
沢山のお客様にご来店、
ご購入頂きありがとうございました。

前回での下北沢で、お母様のプレゼント用に
指輪をご購入いただいたお嬢様とお母様が
指輪をおつけになって再度ご来店され
今度はお二人でブレスレットを、
ご購入頂きました。

幸せの輪が広がっていく幸せを頂きました。

そして、今日は親子日和
手作り市で、何度かご一緒している
とーってもチャーミングな動物を
モチーフにイラストを描いている
(本人もとってもチャーミングです。)
MOEちゃんとお母様が遊びに来て頂いて
ご購入まで頂き、ありがとうございました。

よく、お母様のお話をされていたので
とても、お会いできて嬉しかったです。

また、オーダー頂いていた
可愛いレザー小物が素敵なAZbonheurさんにも
無事に指輪をお渡し出来て良かったです。

可愛い娘さんとご一緒にご出展、
みんな仲良し家族で羨ましいです。

AZさんのお友達オシャレな
simple roseさんにも購入して頂き

本当に出展者の皆様にご購入いただけるのは
とても張り合いになりますね。

そして、今日は忙しいながらも
お隣のHOSHI-YAさんに小銭入れを
オーダーさせて頂いたり

私が大好きで、家がご近所の
deux:2ちゃんでリバティープリントの髪留めを
買わせていただいたりと楽しませていただきました。

deux:2ちゃん家族もいつも、
ご姉妹と双子の息子さんとご出展
羨ましいな〜
本当に今日もお友達と
度々いらしていただけるリピーター様や

初めて手にとってご購入いただいた
すべての皆様に感謝いたします。

今日は、リンク一杯はらせていただきました。
皆様、ありがとうございました。

最後にいつも、片付け居残りチームの私に
優しい対応、青空個展の皆様有難うございます。

今日は、写真の取る時間もなく
字面の多いブログにて失礼いたします。

来週はちょっと楽しみな企画展を
ご報告できればと思っておりますので
お楽しみに



[PR]
# by makko_jewel | 2014-09-14 20:59

気持ちを新たに 明日は下北沢です。

こんにちは〜楽しい連休スタートですね003.gif

明日、日曜日は9月始めての手作り市下北沢です。

お天気も良さそうですので、
皆様お誘い合わせの上お出掛け下さい。

詳しくは下記サイトにて。

9月14日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
<14番ブース>

b0333658_05552712.jpg


さてさてしばらく、出展が空いたので前々から溜まっていた雑務を片付けております。

その中で前にもブログに書きましたがMAKKOのアイコン、ディスプレイに欠かせないアイテムジェンガなんですが、ジェンガ故に倒れる訳です。

それを前日チマチマと両面テープをはる、くら〜い作業を繰り返すという非効率な作業を続けており、この無駄〜なんとかせんといかんばい013.gifって事で、
構想半年(随分と大袈裟ですが〜)やっとはめ込み型となりました。

手作り市を始めてもうすぐ三年がたちます。当初は、こんなに続けられるとは思ってもいなかったので、全てはあり合わせ
家で眠っていたジェンガを引き出し間に合わせ、両面テープで貼っていた訳ですね。

土台の木の色も年数を重ね暑かった夏の思い出と共にやけております。

歳月が感じられますね。056.gif

ここまで楽しく、続けられたのはMAKKOを気に入って来て下さる皆様、そして出展者の優しい人々、
そして場の提供、運営をして下さる方々がいてこそ、

本当に感謝いたします。

新生ジェンガと共に気持ちを新たに頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします。

というわけで秋の気配と共に日曜日下北沢登場です。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
# by makko_jewel | 2014-09-13 06:43

怖くて可愛いもの

b0333658_07492332.jpg

デング熱が日本全土に広まり
人間を滅ぼすのはライオンなんかじゃなく最強は蚊ではないか、
なんて話がまことしやかに囁かれておりますが、
緑の場所に平和が訪れ
昆虫も動物も人間も殺虫剤なしの
平和が戻ることを切に願います。

しかしながら、一般の女子並みに子供の頃から虫は苦手、
兄が無類の昆虫おたく。
兄の部屋から這い出す幼虫、
毛虫や昆虫にビビりながらの幼少期、
部屋に紛れ込んだ蛾との死闘の戦いなど、
恐怖の虫との思い出数知れず、

でも〜勝手なんですがアイコンとして可愛いですよね。
てんとう虫(名前まで可愛い)
みなしごハッチ(大大大好き)
アンディの描く蝶々などなど、
女子ってかってよね015.gif

ということで新作は、
みなしごハッチからインスパイアー?
昆虫シリーズです。

アンティークパーツの色目が中庸で可愛いんです。

是非週末下北沢でお好きな昆虫見つけにお出掛け下さいませ。


<9月イベント出展スケジュール>

9月14日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
<14番ブース>

9月20日(土)10時ー16時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

9月21日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
鬼子母神<40番ブース>にて出展します。

9月23日(火)11時ー17時
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
アークヒルズ、カラヤン広場

9月27日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
# by makko_jewel | 2014-09-11 06:53

美の価値


b0333658_05300689.jpg

先日、行ってまいりました。
上野の西洋美術館でやっている指輪展

素敵でしたね〜

一日一善的に一日一美術的生活が出来たら幸せと思い
日々、眼を見開いております。
まあ、それを作品に活かす、とかといった事ではなく
純粋に好きだからなんですが001.gif

さて、信仰物からキラキラダイヤまで
美しくクリエィティブな数々の指輪が並んだガラスに
顔がぶつかりながら

よ〜く観た後、
一番好きだったのは、
まあるいまんまるなガラス玉の指輪でした。

あんなにお高いダイヤがあるのに
ガラス玉って〜感じなんですが。

実はラリック作

やはりお金、財産としての価値じゃあなく

美の価値だよね〜

って思った瞬間でありました。

後日談として、友人も観に行った感想として、

あの指輪が一番好きと言ったので、
この人は信用出来る
と思っちゃいました。

ふ、ふ、ふ、

そんな事ばかり言っていたら、
お金とダイヤとは無縁の生活になってしまいましたね003.gif

<9月イベント出展スケジュール>

9月14日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
<14番ブース>

9月20日(土)10時ー16時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

9月21日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
鬼子母神<40番ブース>にて出展します。

9月23日(火)11時ー17時
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
アークヒルズ、カラヤン広場

9月27日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
# by makko_jewel | 2014-09-09 04:20

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧