修行の先に見えたもの

代々木八幡神社での、猛暑の手作り市から無事帰還いたしました。
b0333658_18420215.jpg
まるで、流れる汗に修行の様な一日でしたが修行の先には、
暖かい皆様のお気持ちが嬉しく、修行の先にひとすじの美しい風景が見えた様な、、、

若干大袈裟でしたが、本当に暑かったー

お客様も暑い中、足を運んで頂き、
ゆでダコの私に冷えた紅茶の差し入れを頂いたり、

いつも笑顔が素敵なリピーターさんとの会話で
毎月、楽しみにしてくださっている事を聞き、やる気が出たり、
今日は書ききれないほど嬉しい一日になりました。

パールのネックレスとブレスを、合わせてご購入頂いたお客様、
明日は素敵な一日になります様に!

まあ、いつも片付けが遅い私は、今日は本当に最後の一人で、またまた焦り
信じられない汗を更に流しドロドロの状態で
帰ってシャワーを浴びた時は、あまりの気持ち良さに声が出ました(~_~;)

また、皆様にお会いするのを楽しみに
明日からはクーラーのきいたお部屋で新作を作りますので、
是非また週末にお会いいたしましょう。

本当に、ありがとうございました。

追伸、今日のゲット品
シャトルと呼ばれる小さな糸巻を使って一目一目結んでいく
タティングレース(to*air)さんのブレスレット

緑好きゆえ微妙な色合いの緑をゲット、
繊細でとっても綺麗、作っているAちゃんも可愛いですよ!
写真掲載の許可を頂くの忘れたので、今度機会があればアップしますね。
彼女のブログ覗いて見てくださいね!

<8月イベント出展スケジュール>
詳しくは下記のサイトよりご覧下さい

8月10日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア 

8月23日(土)10時ー16時
東京オペラシティ
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

NEW 8月24日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
# by makko_jewel | 2014-08-03 17:26

明日は、代々木八幡神社です

8月になりましたね。
b0333658_10463140.jpg

シリーズ、涼しげなペパーミントグリーンの天然石クリソプレーズと水晶の
指輪を作りました。

緑のプリンセス三姉妹、ティアラみたいで可愛い056.gif
これからたまに登場予定ですのでよろしくお願いします。

夏休み真っ只中、毎日は暑いから
外出は、、、とお考えの皆様

こんな時は、神社の木かげでまったりしながらの
手作り市へのお出掛けは、いかがでしょうか?

今回のMAKKOのブースは、いつもの辺りから、本殿寄りの
日陰ブースに出展いたします。
本殿を正面にして右側<92番>となります。
音楽の演奏もあり、ゆるやかなか時間をお過ごしください。

帽子や日傘もお忘れなく。


<8月イベント出展スケジュール>
詳しくは下記のサイトよりご覧下さい

8月3日(日)10時ー16時
渋谷てづくり市
代々木八幡宮.参道

8月10日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア 

8月23日(土)10時ー16時
東京オペラシティ
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

NEW 8月24日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
# by makko_jewel | 2014-08-02 09:58

緑 好き

この季節になると、いつもプルプルしたものを食べ
生き延びております。

昨日は、美濃吉の夏野菜のゼリー寄せ(美味しいー)
今日は、金沢銘菓の宝達葛プルプル
そんなわけで、毎日プルプルばかりで、なかなかシャキッとしませんが

今日は、好きな色の話
子供の頃から、カエル好き、いやいや緑好き
ランドセルも緑がOKだったら赤じゃなくて緑にしたかったなー
と言った緑好き。5月の新緑の季節や、抹茶も好き。

これは、潜在意識なのか、先天性か後天性かよくわかりませんが
母親の好きな色だったので、もしかすると後天性なのか、
一時は、グリーン系の洋服ばかり持っておりました。
深いグリーンにキャメルなんて組合せが好きです。

最近、大人になったので(精神年齢の話ではありませんが、、、、)
まあ、緑ばかり選ばなくなってきましたが、
アクセサリーの仕事をするようになった現在、潜在意識が無意識に
深い緑の石を選ばせます。
b0333658_18194461.jpg
インプレッション(鉱物系).ロシアンアマゾナイト.グリーンアゲートなどなど

写真は、前回の代々木八幡の手作り市でサイズが合わなくて断念されたお客様が
また来てくださったら嬉しいなぁーと思い作ってみた、ブレスと指輪

緑ですね。夏向きにマットシルバーのアンティークビーズでまとめてみました。

さあ、頑張ってプルプル食べながら、涼しいひんやりアクセサリーを試作してみますので、

ぜひ週末には、あなたの好きな色の石を見つけにお出掛け下さい。


<8月イベント出展スケジュール>
詳しくは下記のサイトよりご覧下さい

8月3日(日)10時ー16時
渋谷てづくり市
代々木八幡宮.参道

8月10日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア 

8月23日(土)10時ー16時
東京オペラシティ
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

NEW 8月24日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
# by makko_jewel | 2014-07-31 11:48

MAKKOのアイコン

日曜日の国際フォーラムでの照り返しがショートヘアーのうなじに厳しかったのか
ボーッとした、数日を過ごしております。
今日は、MAKKOの看板娘、アイコンのお話。
b0333658_09561364.jpg
と言っても写真のジェンガの事なのですが、私のイヤリングの
ディスプレーに使われております。

私のブースを見た皆様は、開口一番ジェンガだー とおっしゃり、にんまり、
面白いー 倒れないんですかー と、、、倒れます。ジェンガゆえに、
そんでもって両面テープでついとります(~_~;)と会話がはずみます。

小さなお子さんがジェンガ、ジェンガ、と言ってお母様を
引っ張って連れて来て下さいます。

そこから、皆様リラックスして作品を見て頂く事が多いのです。
というわけで、看板娘、宣伝部長、アイコンなんですね。
そして、また看板娘を目印にご来店頂きます様に。


<8月イベント出展スケジュール>
詳しくは下記のサイトよりご覧下さい

8月3日(日)10時ー16時
渋谷てづくり市
代々木八幡宮.参道

8月10日(日) 12時ー18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア 

8月23日(土)10時ー16時
東京オペラシティ
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

NEW 8月24日(日)9時ー16時
千駄木、養源寺

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
# by makko_jewel | 2014-07-29 08:45

有楽町 国際フォーラムありがとうございました

b0333658_21235495.jpg

今日の出展は、暑さにビビリ
トランクに傘をくくりつけて
出陣したのですが
突然の雷雨でまわりの皆様と協力しながらの避難、結果、早々の終了となりました。

そんな暑さの中で、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

長崎からご旅行でいらした、お母様とお嬢様、MAKKOのアクセサリーが旅の楽しかった思い出になります様に、

そして、お隣のブースに出展のご主人が奥様のプレゼントでこっそりお買い上げいただいたイヤリングで幸せの時間を作られている事を、思いながら帰って来ました。

帰り道、片付けを手伝ってくれた友人のオススメで大丸東京で名店平島の穴子寿司を土用の鰻の代わりに買って帰りました。
幸せに美味しかったですよー

というわけで、総合的には結果楽しかった一日となりました。

皆様ありがとうございました。
是非またお会いしましょう。

<8月イベント出展スケジュール>

8月3日(日)10時-16時
渋谷てづくり市
代々木八幡宮.参道

8月10日(日) 12時~18時 
下北沢大学【しもきたスクエア】
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア 


8月23日(土)10時-16時
東京オペラシティ
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
# by makko_jewel | 2014-07-27 19:25

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧