2K540制作進行中ー3

みなさま、ごきげんよう。

今日は、各所でイベントが中止で残念でした。

私は、今日は出展予定がなかったので
近くの下北沢に、みんなの陣中見舞いに行って
久しぶりにゆっくり観る側になろうかな〜

などと目論んでおりましたが
残念

今日もしっかり
制作の日々
企画展に向けてラストスパートです。
というわけでご紹介です。
b0333658_17432434.jpg
大切にあたためておいた
大きなアゲート

アゲートは染めの色が綺麗なものが
たまにありますが
これは、なかなか珍しい
BIGサイズ

紫の石はお目めのような柄023.gif
おもしろいな〜
b0333658_17474270.jpg
こんな感じのリングになりました〜
各一色一サイズ

シンデレラのガラスの靴のごとく
出会いの一品ですね037.gif

そして、小さめですが濃い色目
b0333658_17520488.jpg
本当に可愛い〜色
b0333658_17525485.jpg
こんな、感じになりました。

みなさまの、お越しをお待ちしております。


<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
# by makko_jewel | 2014-11-09 16:33

2K540に向けて制作進行中ー2

みなさん、ごきげんよう。
だんだん寒くなってまいりましたが
お元気ですか〜

北海道に旅行中の友人が
太ーいタラバガニがのっかった
美味しそうな海鮮丼の写真を
送ってくれましたが
雪がちらついているとか

あっという間に冬支度かしら〜
大掃除の進行表も作らねば
(作るだけ015.gifかも)

さてさて本日も製作中のピアスの御紹介です。
b0333658_00030628.jpg
昨日とはグッと変わり
極小パールで作る白のシリーズ
スノーホワイト

真鍮カラーとの組み合わせです。
パールが小さすぎて指がつりそうになりました042.gif

もう一種フープ型
b0333658_00025847.jpg
途中に入った鎖がポイントです。
極小パールは朝一仕事
夜になると見えなくなります。

でも、小さければ小さいほど可愛い世界がありますね。

頑張ります〜

では、本日もお知らせです。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋

abebe(草木染め)
Mameto(刺繍)
Mercerie2010(手紡ぎ)
鈴木りょうこ(陶)ー15.16日のみ
MAKKO(アクセサリー)

場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
# by makko_jewel | 2014-11-07 22:51

2K540に向けて制作進行中---1

みなさま、ごきげんよう。

気がつけば企画展まで
あと、一週間あまりとなりました。

一緒に出展する作家さんの
ブログなどを見ながら
みんな頑張っているな〜と
頼もしく

私もあと一踏ん張り、はちまき巻いて
製作中です。

そこで、カウントダウン的に
製作中の作品をチラ見せいたします。

b0333658_18420946.jpg
秋に向けて8月の終わりに見つけた
スパイスみたいなアンティークビーズが
エスニックなアクセサリーになりました。

真鍮のビーズとの組み合わせが
暗くなりがちな、これからの
コーディネートにスパイスのごとく
ピリッとききますよ〜

b0333658_17125663.jpg
今日は、パーツの補充に出かけ
お腹の補充も

LADUREEのサントノーレ
やばいね〜

パンがないならケーキを食べればいいじゃない的な
お姿

お腹と体重の補充になっちゃうけれど
頭にも甘いものは良しとしてください。
b0333658_18544806.jpg
それでは、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋
場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

[PR]
# by makko_jewel | 2014-11-06 17:40

楽しい発見

みなさま、ごきげんよう

今日は文化の日
いかがお過ごしでしたか056.gif

私は、久しぶりの完全休養
秋晴れのお天気が気持ち良く
お散歩を楽しみました〜

さて、先日の渋谷での手づくり市でのこと

仲良し、いとこさんでお買い上げ頂いた
お客様の組み合わせがとても可愛かったので
ご紹介いたします。
b0333658_22104479.jpg
MAKKOのルビーと小さいパールの指輪を
2本重ねると可愛いとのことで
重ね付けてみますと

落ち着いたルビーのバーガンディーカラーと
華やかなパールホワイトのマッチングに
センスが光ります。

私が作った作品とお選び頂いたお客様との
コラボレーションが新たな発見を生み出します。

なるほど〜023.gif

てなわけで、帰ってから
別バージョンで組みわせてみました〜

その1 小さいグレーのムーンストーンと淡水パール
b0333658_22105178.jpg


その2 一連横並び淡水パールと水晶パールの重ね付け
b0333658_22110053.jpg

その3 ガラススクエアーオレンジと小さいグリーンの組み合わせ

b0333658_22105642.jpg
うーんいい感じ
新たな発見ですね〜

ご購入頂いた指輪に合う、もう一つの指輪を
皆様のセンスで探して頂く
なんてことも楽しいかも、デスネ037.gif

さて、今月の下北沢には申し込みに出遅れまして
残念ながら出展できません007.gif

下北沢の出展を楽しみにお待ちいただいているお客様
ごめんなさい
なんとか、12月当選できればと思っておりますが

そして5人の企画展が14日よりスタートいたします。
皆様、是非お立ち寄りください。
お待ちしております。

<11月の出展スケジュール>

072.gif<企画展>
b0333658_15135604.jpg
11/14(金)12〜19時
11/15(土)11〜19時
11/16(日)11〜18時

5色の風景(けしき)
2014秋
場所 2K540 イベントスペース

東京都台東区上野5-9 (山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)
銀座線 末広町駅から徒歩3分
山手線 秋葉原駅から徒歩6分/御徒町駅から徒歩4分

072.gif11月23日(日)10時ー15時
吉祥寺パルコ屋上広場
MOTTAINAIてづくり市


072.gif11月29日(土)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
# by makko_jewel | 2014-11-03 21:10

渋谷、代々木八幡神社手づくり市終了いたしました。

本日の渋谷、手づくり市お天気にも恵まれ
多くのお客様にご来場、ご購入いただき
ありがとうございました。

そして、5周年の青空個展のスタッフの皆様に
心から感謝いたします。
b0333658_20425721.jpg
パワースポットとして知る人ぞ知る
代々木八幡の出世稲荷

地元の私も5年くらい前から
2月の奉納旗を立てさせていただいております。

とても清々しい場所

私の手づくり市スタートの場所でもあります。

最近は、ありがたい事に出展場所も増えましたが
やはり、原点

みんなで、これからも盛り上げようね〜と
出展者のみんなと団結いたしました。003.gif

そして、本日もゲットいたしましたよ〜

まず、以前もお隣ご縁があります、
 繊細なガラスが素敵な
bloom worksさん
前回は指輪を今回は一輪挿しをいただきました
b0333658_20425352.jpg
綺麗でしょ〜かわいい〜

さて私はどれにしたでしょうか?
上段向かって右端

小さな粒粒がたくさん付いた
花瓶にいたしました〜

試験管を作る透明度の高いガラスが
繊細です。

よく、お鍋をするそうで
私の鍋つかみをご購入いただきました。

物々交換のようになりました023.gifフフフ

そしてそして、いつもいつも私のイヤリングを
ご購入いただく
着物などをリメイクした作品が素敵です。

私も買わせていただきました〜
b0333658_20424950.jpg
和風のモダンな可愛いテキスタイル
お財布入れてご近所への
小さなBAG

かわいいですね〜

今日は、みなさんと物々交換のような
楽しい一日となりました。

皆様ありがとうございました。
また、おしゃべりしてくださいね〜

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
# by makko_jewel | 2014-11-02 19:42

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧