<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の出展情報と秋の企画展

みなさま、ごきげんよう

まだ外は暑いけれど
夏休みも終わり、

そろそろ9月の出展情報と
秋の企画展が決まってきました。
b0333658_21470671.jpg


公園の一角は、
既に静かに秋色の場所もあり
私も、秋は生まれ月
大好きな季節です。

頑張りますよ〜

色んな場所で、ぜひご一緒に
楽しみましょう012.gif

お待ちしております〜


。。。。。。。。。。。。。。。


<9月の出展情報>

新しい場所
二子玉川を含む3箇所となります。


★9月3日(日)
11:00~18:00
(雨天開催)


毎月第一日曜日
b0333658_11324844.jpg


とっても素敵な
お店の2階

神楽坂メイン通りに
面しておりますので
散策とともにお出かけ下さい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★9月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側となります。



。。。。。。。。。。。。。。。。


★9月23日(土)
★9月24日(日)
11:00~17:30
(雨天決行)

二子玉川ストリートマーケット
ふたこ座

とっても出たかったイベント
食品などもありのマーケットに
出られることになりました〜

周りは、開発が進む二子玉川の
おしゃれな駅近ライズエリアです。

今回は2日間deux:2さんと
シェア出展となります。



。。。。。。。。。。。。。。

そして

★10月9日は、目白の花よろずさん

★10月14日・15日は企画展
2k540にて10人の作家による
10色の風景

★11月10日〜12日は
2k540にて
秋のmaybeをやりますよ〜012.gif

★12月8日〜10日は
企画展ツクルテが決まりました。

楽しみ〜

順次、お知らせしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-08-29 22:38 | Comments(0)

大切にしたいもの

みなさま、ごきげんよう

昨日は、オペラシティに
楽しく出展してきました。


出展の様子を毎度のことながら忘れ
撮った写真は、心のこもった
美味しい差し入れの写真

食いしん坊ゆえ
こうゆうことは忘れません037.gif

アクセサリー・バックの写真105.png
b0333658_11534419.jpg


レザー作家のAZbonheurさん
アズちゃんのご実家
長崎の琴海堂の最中と
(カステラも、長崎いち美味しい012.gif

お久しぶりに尋ねて来て下さった
Sさんからの、空也の最中
(確か予約しないと買えない012.gif

どちらもレアな美味しい最中

みんなで、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。


オペラシティは、主催者が変わって
まだ2回めなので

出展数もお客様も少し少なめでは
ありましたが大好きなお客様と場所

みんなでこれからも
盛り上げて行きたいと思いました。


場を提供して下さる方がいて
私達の場所が出来るわけで
それには、それなりの時間がかかる事

出展場所、ひとつひとつ
出展者の一人として
大切にしていきたいと思う
今日この頃です。

オペラシティは、今のところ
月イチ開催が決まったようです。

私もスケジュールを見て
出展したいなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

そして、戻ってリピートして下さった
初めてのお客様

娘さんと自分の分と言って
お買い求め頂いたお客様

お久しぶりのピグモンさんや
しおりちゃん、オペラのリピーターの皆様
作家の皆様にお買い求めいただき

ゆったりと近況なども
お聞きしながらの時間

そろそろオシャレの季節は
秋めいて

昨日ご紹介した、
イヤリングやスティックピアスも好評012.gif


お立ち寄り頂きました、みなさま
ありがとうございました。


🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

さて、私の戦利品は

b0333658_13022533.jpg

メルシーボクーのハンコと

何処と無く
うこわやさんのウイットにも共通する
妙齢なご婦人
ねこばーばさんの作るハンカチを

遊びに来たtoairさん、deux:2さん
作家連中と物色する楽しさ

手づくりはいいですね
やっぱり出展大好き😍

8月の出展はこれにて終了

来週は、神楽坂に伺います。

9月の予定も決まり始めております。
もう少しお待ち下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。






b0333658_12210323.jpg


b0333658_11555769.jpg




そして、先月のオペラシティで
KUNU.KUNUさんにオーダー023.gifしていた
ブラッドオレンジのジャムと
旦那様が焼いて下さった美しいパン

今朝
最高の朝ごはんをいただきました012.gif
ご馳走様でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-08-27 13:21 | Comments(0)

イヤリング女子そしてオペラです

みなさま、ごきげんよう

お久し振りの、
出展準備をしております。

間隔を開けず出展していると
そうでもないことが

すっかり抜け落ちていて

何か忘れていそうです103.png


。。。。。。。。。。。。。。。


販売しておりますと
イヤリングの方とピアスの方の
比率がほぼ半分

出展先では、ピアスをイヤリングに
変更出来るものは、その場で交換させて
頂いているんですが

それでもこれは、無理だなぁ〜
というのがあって

半分の方は、
欲しいのに諦めてるのかもと思い

似たような感じには
お作りできないのだろうか〜023.gif

と試行錯誤

MAKKOピアスの中では
自分も作家さんもヘビロテの
アメリカンピアス

揺れるシルバーのロングチェーンが
綺麗なシンプルデザイン

洋服を選ばず合わせやすいので
デザイン違いをリピーター様にも
お求めいただいています。

b0333658_18013523.jpg


これは、
チェーンを耳穴に通すわけなので
絶対無理・・・・

b0333658_18002311.jpg


でも、こんな感じなら
どうでしょう〜と

ノンホールの金具につけてお創りしたら
綺麗なシルバーチェーンが
いい感じなのです012.gif

そして、先日お創りした
このタイプ

b0333658_17585567.jpg


後ろのキャッチに、
パーツが付くタイプ

これは、こんな感じに
b0333658_18034316.jpg
b0333658_18031202.jpg


イヤリング金具も華奢なタイプを
選んでいるのでいい感じです。

この、スティックタイプのデザインは
自分的には、新鮮でオシャレ012.gif

久し振りに、自分用にも下ろそうかと
思っております。

シルバー好きな方にはこちら

b0333658_18061895.jpg
b0333658_18101736.jpg


シルバーとキュービックジルコニア
キャッチを変えると
シンプルな小さなピアス

涙型と楕円の形の2種類
オシャレだわ〜012.gif
(自画自賛すみません)

こちらは、今のところ
ピアスのみ

色んな方の、オシャレをしたいに
日々研究中です。

そうそう、
定番化したバーネックレス

少し夏色に変えて
秋色も追加中です。

b0333658_18142984.jpg


後は、どんな色をたそうかな023.gif

是非、室内開催
涼しい、オペラシティで
お手にとって頂ければ幸いです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。


★8月26日(土)
11:00~16:00

なお、15時半ころから
片付けが始まると思います。

ご不便おかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

初台駅直結
東京オペラシティ
(雨天決行)

ロビーホール2階



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2017-08-25 18:33 | Comments(0)

吉祥寺のくまさん

みなさま、ごきげんよう

先日、ゴミの回収日に合わせ
少しばかり
家の片付けをして

今日は、収集日

やっとスッキリするわ〜😍
と思っていたら全然回収に来ない

区の担当者の方に電話をしたら
不燃ごみは
月イチになったとのこと

なんですと〜(´;ω;`)

しぶしぶ、ゴミを持ち帰り
半月ほど狭い家に保管する羽目に

ゴミはゴミとせず
メルカリみたいので
売れるのかな〜

家人に靴を2足ほど
登録してもらいましたが

売れんのか023.gif

買い物には、悩まないんですが
昨年、ささっと買った靴
駅まで行くまでに
痛いのね・・・

サイズが小さいのと
かかとが高いのと

2回しかはいていない
捨てられず取っておいた靴
これで売れなきゃ半月後の可燃ごみ

辛いわ〜(泣)

。。。。。。。。。。。。。。。


秋色にはまだ早いけど
夏色は、買ったし〜

では、どんな感じを
皆さん欲しいのだろう?
自分だったら・・・・

b0333658_18550455.jpg

日焼けした肌にも
焼かない美白ちゃんにも

可愛い天然石

ピンクのサンゴと
キミドリのクリソプレーズ

ちらっと、一本手首にどうかな023.gif

そして、久々淡水パールの
ちっこいの巻いたり
(作家さんに頼まれてた・・・)

b0333658_19013871.jpg

やっぱり、ちこっいの
好きです。012.gif

そうなれば、やっぱり
定番含め、MAKKOスタイルの
淡水ピアス

b0333658_19004357.jpg
b0333658_19062925.jpg


セットだと、綺麗なシンプルさ
やっぱりパールって
どんな季節もいいですよね〜

今回は、小ささがポイントです。
まあ、今回も・・・か

。。。。。。。。。。。。。。


今月は、家の片付け、製作
みんなの個展なんてスタイルで
ゆったりとやっております。

先日は、ナナホシさんの個展に行って

今回は、吉祥寺の虹画廊さんで
木工くま吉さんの個展です。

b0333658_19140054.jpg

やっぱり、この看板ですね〜

そそくさと、お茶を入れてくれる
くま吉さんとゆっくりお喋り

150体ほどのオールスターを
じっくり見せて頂き大興奮

少し、はしゃぎすぎました。

お気に入りは

このワンちゃん

b0333658_19172850.jpg


スズメがのった猫様

b0333658_19180307.jpg


大人気のくま吉さん
どの子が何処に行ったのだろう〜

今日は、最終日で
朝から整理券が配られ
販売されるとのこと

残念ながら、最近は
なかなか購入することは出来ないけれど

我が家の
くまさんを愛でるとしましょう〜
b0333658_19223790.jpg


私が、かざると

金屏風に赤い毛氈
秀吉感半端ない037.gif

我が家には、赤べこと、ギャングの
くまさん🐻がおります。

くま吉さんいわく
私のチョイスは一風変わっているらしい

変わってる・・・って好き113.png
悪そうなのとかね・・・・

最近やって来た、
ピッピブローチさんのうさぎさんと🐰

ナナホシさんのペンギン🐧と宇宙人👽


やっぱり、チョイスあってる〜
変わってる???


真ん中のウサギさんの
殿様感半端な〜い

みんな、かわええの〜
ちこ〜う、ち〜こう037.gif

と、一人遊び

。。。。。。。。。。。。。。

ところで、
私のブログの記事ランキングに
2015年のくま吉さんの記事が

ランキング023.gif

こんな、私のところまで
見てくださるなんて

改めて、くま吉さん人気
凄いですね〜

よし私も頑張るぞ〜


。。。。。。。。。。。。。。



26日(土)は、オペラにお伺い
詳しくは下記出店情報を



keep smile162.png
引き続きご自愛いただき
元気に夏をお過ごし下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2017-08-22 19:48 | Comments(0)

赤と黒

みなさま、ごきげんよう

なんだか涼しく
暑がりの私にとっては
有難い夏

ソーメンじゃなくて
ラーメンでも食べれそうじゃん

雨さえ降らなければ
故郷の函館の夏の様です。


動かす手も
秋めいております。

b0333658_11372436.jpg



極小好きの0.2mmサイズの
ブラックスピネル

カットがとても美しく
小ささが、品よくキラキラです。

ネックレスは、14kgf
いろんなカラーが揃って定番化

名前をバーネックレス
付けました。

黒以外にも秋色製作中です012.gif

ピアスもオニキスとミックスしたり
なるべく繊細に繊細に

赤い本に載せると
ぐっと、黒が引き立ち
スタイリッシュに❤(ӦvӦ。)

ということは。。。。

赤いセーターにあいますね023.gif

秋一番の
オシャレにどうでしょうか

この本は、昔何処かで買った
フランス語の
ファッション用語のみを
可愛いイラストと解説文で書いてある
優れもので
事あるごとに引いて勉強しました。

写真を撮ってみると
スタンダールの赤と黒という
古典小説が思い浮かびました。

読んだことがないので
調べたところ

実際に起きた事件に題材を取った
長編小説で

サマセット・モームは
世界の十大小説と
言っているそうです。

内容も興味津々

読んでみようかな〜〜

こうゆう小説って
読むのに覚悟がいりそうですよね。。。

源氏物語も覚悟が行ったけど
面白かったよな〜などと

写真一枚でそんなところまで
行っちゃいました023.gif

。。。。。。。。。。。。

昨日は、涼しい内にと
夏のオカズを四品ほど
b0333658_12011838.jpg




相変わらずの、シンプル千切り好き037.gif

*湯剥きトマトときゅうりの
玉ねぎ、生姜、はちみつ
オリーブオイルドレッシング

玉ねぎはみじん切りにして
丸ごと一個、
キンキンに冷やすと美味しですよ〜

*大根とみょうが、ツナのサラダ

桂剥きにしてから
皮まで全部千切をして塩もみ
食感があって美味しいですよ

*夏の定番、ピーマンと夏の味噌炒め

おばあちゃんち行くと
必ずありましたね037.gif

*人参とじゃがいものピリ辛きんぴら

なんでもあるもの千切りで
きんぴらにいけます〜

こんな感じの夏野菜のオカズ

冷蔵庫に入っていると
何かと安心ですよね

だってこのままでは
終わらんのでしょ105.png

セミが鳴いてきましたよ〜
やっぱりね103.png


。。。。。。。。。。。。。。


今月は、ゆるりと
26日(土)のオペラにお伺い
詳しくは下記出店情報を


そして、ゆったりしてたら
秋のイベントも
いろいろ決まってきました〜




keep smile162.png
引き続きご自愛いただき
元気に夏をお過ごし下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2017-08-17 12:28 | Comments(0)

ノリノリ、テクテク、プラプラ

みなさま、ごきげんよう


暑中お見舞い申し上げます。

なんとなくな、夏休み中です。

皆様は
はっきり夏休みでしょうか?023.gif

はっきりと、
夏休みと決めた訳ではないので

少し、手を動かしてみたり

涼しくなった所を見計らって
ウロウロしたり

秋には、何を作ろうかな?
なんて考えながら

小さいノートを持って
ひとり、散歩途中でファミマで
アイスコーヒー飲んだり

明日から本気出すなんて
ラインスタンプを
作家友だちに送ったり

いい感じのここ数日です。

アート散策は
b0333658_18015619.jpg

ベルギー奇想の系譜を
東急文化村で見ました。

ベルギーは、
フランスのお隣ですが

シュールレアリズムなどの作家も多く
暗さがあると申しますか
独特の文化があり
とても、好きな国

目を凝らし、じっくり鑑賞

代々木公園のNHKホール横では
しぶやの夏祭りが開催してまして

b0333658_18080236.jpg


屋台、提灯、盆踊り
縦ノリ音楽
(この表現あってんのかな?)


b0333658_18120111.jpg


このtimeスケジュール
面白いですよね〜

やっぱり日本人、
ラップやろうが最後は盆踊り

だよね〜だよね〜

大好きな、
田島貴男さんが出演するのを発見
超絶ギターと、渋い歌声にノリノリ
(この表現大丈夫ですか?)

さすがに
盆踊りはパスしましたが
ライブお祭り
楽しかったです037.gif

またある日は
いつも通っている道の片隅

渋谷の自転車置き場に
b0333658_18164470.jpg

この、石碑を発見023.gif

夢二さん、こんな
賑やかなところに住んでたのか〜

昔は、
どんな感じだったのだろうなぁ〜と
暫し、思いを馳せたりの
プラプラ

昨日は、参宮橋までテクテク

ナナホシさんが、ピカレスクさんで
夏の個展をしているということで

代々木の杜をプラプラ
b0333658_18243138.jpg

ナナホシさんとしばし談笑

b0333658_18252213.jpg


謎の箱にアンケート投函
秘密あり・・・023.gif


ナナホシ王国の分身も少しずつ
我が家の住人に


b0333658_18212455.jpg

今回は、少し悪顔ペンギン
(と私には見えた・・・)

裏MAKKO108.pngと最近作家仲間に
言われるので、自分のようでもあり

連れ帰ることに

<魔法の森の秘密>
下記内容で開催中です。

b0333658_18310305.jpg


ぷらっと
お散歩にいかがでしょうか?
b0333658_18332395.jpg


チラミセ

ナナホシ兄さんの、
カッコイイ写真つき
小さな作品集もありますよ〜

なんだか、ゆるゆっとした
今日のブログ

予定を極力入れない数日

まあこんな感じでやってます。

やっぱり夏休みですかね〜



keep smile162.png
元気に夏をお過ごし下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-08-13 18:49 | Comments(0)

神楽坂堪能致しました。

みなさま、ごきげんよう

明日は、37度超えするとか
体温より高い106.png

東京砂漠や〜んと、毎年吠える夏
どうなることやら(・_・;)

今日は、6月に仕込んだ
梅ジュースの梅を取り出して

梅ジャムと梅味噌を作って
夏バテ対策です。

梅味噌は、種を取った梅と
味噌と砂糖を足して
フライパンで練り上げるだけですが

甘酸っぱさが、美味しい
お野菜やお肉なんかに
最高113.png

それでも、料理中の
キッチンの温度上昇は
ゾッとしますね。

毎年
お刺身と冷奴、トマト、きゅうり
なんて、火を使わない料理を
考えちゃいます105.png

なんとか、夏を乗り切って
みなさま、頑張りましょう〜

。。。。。。。。。。。。。。


さて、先日の日曜日は
神楽坂手づくり市

お立ち寄り頂きました、みなさま
どうもありがとうございました。

つくれるまるしえに続いての神楽坂
色々と楽しませて頂きました。

2階から特等席で見る
神楽坂のメイン通りでは

青森の田子という場所から
高校生が神楽を披露しに
踊りもありの楽しい一日

b0333658_21130210.jpg


にんにくで有名な青森のゆるキャラ
タッコ王子が私達の場所まで
やって来てくれました。

b0333658_21161763.jpg


思いの外、クーラーが効いてる為か
滞在時間長め037.gif

可愛い王子でしたよ。

頭のうしろに小さい空気孔が空いているのは
見ないようにしましたけどね023.gif

まだ、始まって間もない
神楽坂プリュスさんの手づくりいちも

スタッフの皆様が
一生懸命宣伝して下さり
だんだんとお客様も増えてきました。

MAKKOのお客様にも
お立ち寄り頂く様になり
楽しみになってきましたよ〜

神楽坂のオシャレな場所にも
楽しみが増え
美味しそうなお店の情報なども
みんなで共有

今回は、田中屋さんという
ラーメン屋さんに
みんなで抜け出して食べたりと
自分たちも楽しみました。

鳥スープの塩味
一番好きなタイプ012.gif

故郷の味に似ております。

b0333658_21224341.jpg

美味しかったですよ〜

浴衣姿のRちゃんも
遊びに来てくれて

場がぱぁ〜と179.png華やかに
神楽坂にピッタリ
b0333658_21351255.jpg



可愛すぎ113.png


Jちゃんは、
首に社員証付けたまま駆け込んで
来てくれました037.gif

嬉しすぎ103.png


美味しいアイスを頂いたり
神楽坂評判のプリンを頂いたり
作家のカナさんの
差し入れを頂いたり


ゆる判画さんには
こんなの、彫っていただきました

ダンスMAKKO

b0333658_21434032.jpg

あきのかなこちゃんとハグしたり

なんだか、神楽坂
とっても堪能させて頂きました


来月第一日曜日、
9月3日も出展させていただきます。

みなさま、楽しい一日
どうもありがとうございました。


追伸
Mちゃんせっかく寄って下さったのに
用意ができてなくてごめんなさい。

オペラかな?待ってます〜


keep smile162.png
元気に夏をお過ごし下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-08-08 22:08 | Comments(0)

第一日曜日

みなさま、ごきげんよう

続けての、閲覧
(閲覧でいいのかなぁ〜)
ありがとうございます。

明日は、
b0333658_15003545.jpg



第一日曜日が定番化しつつある
神楽坂手づくりいちに出展です。


12月までのスケジュールが
決まっています。

月替りで
いろんな作家さんが参加するイベント

スタートしたばかりですが
回を重ね、楽しくなってきましたよ

私も、8月と9月は決定しています。

おしゃれな神楽坂
散策ついでに、ぜひお立ち寄り下さい。


新作も少し出来ております。


b0333658_15052667.jpg


今年の夏の流行色
フューシャピンクの天然石

アクセサリーなら
取り入れやすいお色

深いお色なので、
秋まで引き続き、お使い頂けます。

小さくとも
ぐっと深い濃色が綺麗なルビー

大きめサイズ、クォーツは
ロングポイントでの、ご用意。

箱入り、可愛いドライフラワーは
Mametoさんが自宅で作った物を
箱に詰めてプレゼント下さいました。

色味がぴったりです。162.png

もう一つは、ピンクアメジスト

b0333658_15100302.jpg


薄い儚げなピンク
形もかわいいですよ〜012.gif

天然石のシリーズは
毎回ほぼ、お一つずつ
丁寧に創らせて頂いています。

ネックレス新登場の形は
こんな感じ
b0333658_15162559.jpg



形が可愛いので、引かれますね012.gif


ピアスでは、
最近作り方が気に入っている
使い方も工夫次第で楽しめるタイプ

キャッチにチェーンなど飾りが
b0333658_15183052.jpg



淡水パールのスッとしたピアス
個人的にかなり気に入ってます。
b0333658_15200925.jpg



こちらは、大きめ
コットンパールのスッとしたピアス

b0333658_15215825.jpg



最後は大きい個性的な石で
シンプルにシルバーで

片側だけチェーンをつけようか
一晩考え
最終的に両方つけました023.gif


少しずつ、大切に

ぜひ、お手にとってご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。



。。。。。。。。。。。。。。。



★8月6日(日)
11:30~18:00

keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-08-05 15:33 | Comments(0)

つくれるまるしえ終了

みなさま、ごきげんよう

夏のお楽しみ

toairさんプレゼンツ

つくれるまるしえ
in神楽坂

台風も回避して
楽しく終了致しました。

私は、ちょこっとのお手伝いと
生徒として参加させて頂きました。

今回は、出展はしていなかったので
少し余裕ありで
写真もたくさん撮りました。

ぜひ、楽しかった風景を
御覧下さい。

b0333658_13520191.jpg

私は、褒めて伸ばす
Mameto先生の
刺繍ブローチに挑戦しました。

刺繍は、自己流で
やったりはするんですが

正しい先生の指導の元
普段思っている疑問などにもQ&A

なるほど~023.gif

b0333658_14062462.jpg

先生が、こんな感じで輪郭を
ササッとフリーハンドで
刺して下さいます。

そこを、好きなように
塗り絵感覚で埋めていきます。


楽しくなっちゃいまして
出来上がってみれば

三角、四角、親子の木々
3個も刺しちゃいました。

一緒にテーブルを囲む皆さんとも
楽しい会話が弾み
まさに手芸部


お向かいで、チクチク
仲良し作家アズちゃんも
楽しげです。
b0333658_14085588.jpg


みんなに褒めて頂き
(褒めて伸びるタイプですので037.gif

付けるのが楽しみになったブローチ

つくる楽しみ
つかう楽しみを実践で

ただ残念だったのが
刺繍に没頭する余り

あっという間の終了時間105.png

やりたかった他のワークショップに
参加出来なかった事

リグーシュカさんの
消しゴムはんこ捺しは
相変わらず大人気です。

皆さん自由気ままに
捺しまくりです。

b0333658_14125741.jpg


規則正しい中に、一個だけ
紛れるダイヤモンド037.gif


b0333658_14132784.jpg



リグーシュカさんの
押すべきハンコを
分かってらっしゃる作家

胸のカニも笑ってるがに


b0333658_14142120.jpg


夏のゴーヤは、大人気


b0333658_14145892.jpg

オシャレに捺したライオン

b0333658_14450317.jpg

いろんな色、形
出来てみれば個性的な作品に

まさに、ハンコ〜フリーダム113.png


MAKKOのお客様も参戦

deux:2さんの
リボンネックレスに挑戦です。

b0333658_14202496.jpg

チクチク、クルクル
チクチク、クルクルを繰り返す事・・・

出来た〜

b0333658_14231431.jpg


喜び、ひとしお113.png

toairさんの
お好きな組合わせで作る
アクセサリー

b0333658_14251728.jpg

沢山の、キチンと作られたパーツ

時間のかかる工程を
用意したのがわかります。

b0333658_14273829.jpg


ちっちゃいの出来た〜012.gif

遊びに来て下さった作家さんや、
神楽坂プリュスのスタッフの皆様にも
ご参加いただき

気取らず、和気あいあいとした
楽しい雰囲気に
その場を立ち去りがたい気持ち

toairさんが作りたかった
そんな場が❤(ӦvӦ。)

今回は、プレ開催

お試しでしたので出来たこと
出来なかったことあったかもですが

参加した私は、
とっても楽しかった
まずは、ここからですね。

また、楽しみに待ってま〜す。162.png

先生方、ありがとうございました。

さて、明日は出展です。
オシラセは、次で書きます。。。。

そうそう、お土産もイロイロ
ご馳走様でした〜

b0333658_14515418.jpg
面白すぎて
帰りたくなかったなぁ〜037.gif






[PR]
by makko_jewel | 2017-08-05 14:56 | Comments(0)

頑張るとも・・・友

みなさま、ごきげんよう

8月に入り、いちだんと
蝉の声が強く聞こえてきて

あ〜日本の夏174.png

キンチョ〜ルという宣伝を
思い出しました037.gif

さて、夏色?秋色?と考えながら
少し手を動かしはじめています。
b0333658_12035314.jpg




ファッションのお仕事をしていた時は
季節先取りですので

夏には冬の、冬には夏のと
常に一年先くらいの事を
先取りで考えておりましたので

暑い中で、冬に着るセーターなどは
想像を
たくましくせざるおえなかったな〜と
思い出します。

今は、想像が付く程度の
ちょっとだけの先どり

新鮮なものを、ご提案するという
産地直送的023.gifアクセサリーを
考えられますので

自然体で出来るなぁ〜と
思っています。

うかうかすると、季節に
手が追い付かないなんて事も
まま、ありますが。。。。

今は、少し涼しくなったら
こんな石をグラデーションで
並べてみたいなぁ〜と
思いながらボンヤリ考えております。

それでも、企画展の進行は既に
秋や年末の話になってきました。

ハンドメイドの世界も続けていくことで
環境や考え方や、
やりたい方向性など
段々と変わってきています。

私は、前にも書いたとは思いますが

幸福な気持ちで物作りが出来て

それを手にして頂いた方が
幸せな気持ちになる事が出来れば
それで十分ではないか、、、
と思っています。

逆に言えば、その気持が無くなれば
続けてはいけないのかなぁ~とも
思うわけです。


来年、こんな事がしてみたいなぁ〜
なんて事も漠然と思い始めています。


物事は、漠然とした事から
段々とリアルな像を結び
形になっていくわけですが

形にするには個人で進む、
実行する強い意志と行動力

そして、一人では無し得ない
支えてくれる周りの人達が必要です。

それと、もう一つは
あの人も、孤軍奮闘で頑張っている

私も、頑張ろうと思う人が居る事

私にも、何人かの尊敬し
自分も頑張ろうと思える人がいます。

そんな一人、レインボー倉庫の盟友
Les favorisさんが
二子玉川に場所を移し

latelier288という
新たな挑戦を始めました。

チラミセ
b0333658_11384716.jpg
b0333658_11390764.jpg



ワークショップも広々です。
b0333658_11400025.jpg


新しいこと始まる予感162.png


頑張るとも・・・友
(ダジャレかよ〜105.png


詳しくは、
下記Instagramを御覧下さい。

オープン情報

。。。。。。。。。。。。。。。


そして、
タティングレースのtoairさんも

新しい試み

体験型ワークショップ
つくれるまるしえを8月4日(金)
神楽坂で開催

MAKKOのお客様も
申し込みいただいてるみたいです012.gif

お申込みなど
詳しくは、toairさんの
Blogを御覧下さい。


今日も頑張ってる皆さんに
勇気を頂いて


keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-08-02 12:07 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧