<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つくる楽しみつかう楽しみ

みなさま、ごきげんよう

先日の鬼子母神の出展を終え
外出展は
今のところお休みを頂いているので

久し振りに
ゆったりしております。

毎年、暑さで見た目も
ボロボロになるので105.png

なんとか、涼しく見栄えの良い
お洋服は無いものかと
セールを
ウロウロしたりするんですが

皆さんも同じ事考えてるのか
なかなか、見つけられない

という事で毎年、作れんもんかね023.gif
と無謀なことを考える

持ってる洋服などを見ながら
なんとなく作りました〜

b0333658_11341078.jpg


なんちゃって写真037.gif

リネン100%
細かいところは見ないでね

でもほぼほぼ理想的な
涼しさに・・・そこか・・・

それで、気を良くして
ブラウスを、もう一枚
b0333658_11541621.jpg


少々、
幼稚園児の感じになりましたが

涼しいなら、ヨカヨカ

やっぱり、自由にものを作ることは
楽しいですね。

何か忘れていた物づくりの
楽しさを思い出す感じ

作ることは楽しい
使うことを想像し

失敗しても
次は、こうしようと
工夫し更に自分に期待して

そんな、作ることの
楽しみのお手伝い

体験型のワークショップ

<つくれるまるしえ>

8月4日(金)
12:00〜18:00

b0333658_13595093.jpg



今週金曜日始まります。


私は、お手伝い少々と
皆さんとご一緒に
ワークショップを楽しみたいと思います。

先生は、
タティングレースのtoairさん
リバティプリントのdeux:2さん
刺繍ブローチのMametoさん

そして、先生はおりませんが

キットとして
リグーシュカさんの消しゴムはんこ捺し
ブックブクロさんのこぎん刺しも
みんなで、手芸部のように
やってみましょう。

お申込みなど
詳しくは、toairさんの
Blogを御覧下さい。

(ご注意)MAKKOのアクセサリーは
この日は、ありません
。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、同じ場所で日曜日は
クーラビンビン037.gifでの出展

まだまだ、夏らしい
アクセサリーをお持ち致しますよ162.png

ぜひ、お出かけ下さいね


★8月6日(日)
11:30~18:00
(雨天開催)


毎月第一日曜日
b0333658_11324844.jpg





そうそう
暑い時は夜になってからの
夜行性037.gif

人のいないグランドに
夏を感じる〜

b0333658_12152335.jpg




そして、焼鳥とビール🍺

b0333658_12162371.jpg


夏も悪くないですね


keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2017-07-31 12:24 | Comments(0)

楽しいオシラセと嬉しいオクリモノ

みなさま、ごきげんよう

雨ですね〜☔
こんな日は、
ガシガシ制作というより

なんとはなしに、
頭のなかにあった形を
試作してみたりしています。

b0333658_13513012.jpg


創りたい形はこんな感じ
後は創りたい形と創り方が
しっくりくればと手を動かしています。

物を考えたりお勉強するには
雨の日がいいですよね

落ち着いて・・・ゆったりと

小さな移動式のテーブルを
台所に持っていき

母親の夕飯支度の
包丁の音と雨の音を交互に聞きながら
宿題をした光景が
フラッシュバックしました。

さて、今日は夏の楽しいオシラセを
おひとつ

以前喫茶店で
作家連中が集まり開催した
手芸部がバージョンアップした様な
企画が登場です

b0333658_13595093.jpg


8月4日(金)
12:00〜18:00

maybeでもおなじみの
タティングレースのtoairさんが
企画立案した体験型のワークショップ

今回は、プレ開催

どなたでもご参加いただけます。
作家さんも沢山遊びに来そうですよ023.gif

私は、皆さんとおしゃべりしながら
浮遊しつつの応援隊

ご一緒に遊ばせていただきます037.gif

b0333658_14105608.jpg



先生が丁寧に教えて下さるものや



b0333658_14111934.jpg


当日ご予約無しのキットを広げ
みんなで、ワイワイ試行錯誤しながら
作るものまで、イロイロ

夏休みのお子様とご一緒もいいですね012.gif


おしゃれな街、神楽坂の
おしゃれな空間でお待ちしております。



。。。。。。。。。。。。。。。。。


友人から夏のオクリモノ届きました。

b0333658_14281726.jpg

こうゆうの、
私が好きなのよく知ってる037.gif

クレパス色のラムネ

シュワシュワ〜162.png


そして何が咲くかは
お楽しみの球根がひとつ

b0333658_14302544.jpg


自分を思っていてくれる人が
居ることを知ると
どうして、
こんなに勇気が湧いてくるんだろう

今日も頑張ってる皆さんを
応援しています。


keep smile162.png
今日も良い一日を

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-07-26 14:44 | Comments(0)

8月の出展情報

みなさま、ごきげんよう
b0333658_11293820.jpg



八月の出展情報です

涼しい室内2箇所
決まっております。

その他に、楽しいお知らせも

順次お知らせしてまいりますね。


どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。


<8月の出展情報>


★8月6日(日)
11:30~18:00
(雨天開催)


毎月第一日曜日
b0333658_11324844.jpg
maybeメンバーもおります037.gif

とっても素敵な
お店の2階

神楽坂メイン通りに
面しておりますので
散策とともにお出かけ下さい



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★8月26日(土)
11:00~16:00

初台駅直結
東京オペラシティ
アート手作りマーケット
(雨天決行)

ロビーホール2階

場所は当日決まりますので
当日お知らせ致します。





。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-07-24 11:45 | Comments(0)

オペラシティとHMJ

みなさま、ごきげんよう

梅雨の時期に仕込んだ
梅ジュースが出来てきたみたいです。

この梅を使って
梅ジャムや梅味噌などを作り
きゅうりをポリポリ

苦手な夏を乗り切ります012.gif

土曜は、お久しぶりに
オペラシティに出展

出展数は少なめでしたが
広いテーブルと空間を頂き

いつもよりゆったり
綺麗にディスプレイ出来ました。

b0333658_10185548.jpg
スタートは、ゆっくり

仲良しの作家さんなどと
オペラ再会を喜び

クーラーの効く爽やかな空間で
クーラー、有り難し103.png

そんな中

先日の鬼子母神から
追いかけてきて下さったCHAIさん

動物好きの
娘さんにシロクマピアスを
選んで下さったリピーター様や

オペラシティでお会いする
リピーターの皆様達

元祖ネイビー女子は
やっぱりネイビーの石を037.gif

初めましての美人のお母様は
b0333658_10373151.jpg


爽やかなアクアマリンのピアスを
お選びいただきました。

トトロの
サツキとメイちゃんみたいな
娘さんが、可愛かったなぁ〜


B様のオーダー品も
無事お渡しできて
ほっと一安心

b0333658_10473417.jpg


写真は、可愛いお嫁さんからの
美味しいいお返し162.png

作家さんも、遊びに来てくれて
楽しい一日となりました。

お立ち寄り頂きました皆様
お話くださった作家の皆様
スタッフの皆様

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


。。。。。。。。。。。。。。

そして翌日は、国際展示場で
頑張ってるみんなの応援隊と
楽しいお買い物

HMJへ行ってきました
b0333658_10584998.jpg

広い会場
待ち合わせはスタバの看板前

b0333658_10594619.jpg


隠し撮り037.gif

沢山みんなの写真を
撮ろうと思いながら

b0333658_11013166.jpg


気がつけばメルスリーさんの
可愛いバッツの袋入りの写真のみ


楽しすぎ012.gif

ハンドメイド最高164.png


万歩計の歩数は、かなりの数字

お相手頂きました作家の皆様
ありがとうございました。

戦利品のご紹介は
また後日

という事で7月の出展は終了
8月は今のところ室内2箇所

その他に
楽しいお知らせもございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





[PR]
by makko_jewel | 2017-07-24 11:22 | Comments(0)

オペラシティ出展とお願い

みなさま、ごきげんよう

明日は、オペラシティ復活です。

嬉しいです012.gif

この暑い時期の室内開催
クーラーも効いて


ゆったり

b0333658_20033107.jpg

ハーキマダイヤモンド(水晶)の
プチペンダントなど

涼やかに〜お持ち致します。

。。。。。。。。。。。。。。


私めは、今年初の桃のパフェを
食しました〜

b0333658_20071884.jpg

きらりん
輝いてるでしょ〜

夏の楽しみもあるとです。012.gif

これ見たら、
みんな明日食べるでしょ037.gif

王道
タカノフルーツパーラーです。

あれれ、脱線しました。

明日のオペラシティ
主催団体が変わり

開催時間が
11:00~16:00

なんですが

完全撤収が早目との事
ほぼいつもビリッケツの私は

3時半ごろから
片付け始める予定です。
(間に合わないため103.png

少し早めに来て頂ければ
ゆっくり見て頂けま〜す。

B様オーダーの
グレーパールもお渡しできるかな
b0333658_20200349.jpg



どうぞよろしくお願いいたします

。。。。。。。。。。。。。。。。


★7月22日(土)
11:00~16:00

東京オペラシティ
アート手作りマーケット
(雨天決行)

ロビーホール2階

場所は当日決まりますので
当日お知らせ致します。




。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-07-21 20:26 | Comments(0)

みんなのあおい夏

みなさま、ごきげんよう

三連休は、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、雑司が谷手創り市で
あおのお祭りに出展

今年初の猛暑日に

お出かけ頂きました沢山のお客様に

汗を流し雨に濡れ
準備下さった、スタッフの皆様に

そして出展中
励まし楽しませてくれた
作家チームに

製作中、立ち寄ってくれた
作家のみなさんに

心より感謝致します。

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


。。。。。。。。。。。。。。。。


気がつけば、今年で3年目の
あおの会場に出展をさせて頂き

だんだんと申し合わせたように
出展作家さんも
暗黙のあおファッション

大鳥神社の会場は
全体が、何やらお祭り感に

ふふふ012.gif祭りじゃ〜

入り口には、
作家のみんなが思い描く青い鳥と
シンボルツリーが
b0333658_20011747.jpg



スタートは、雨が降り
少し待機してからの
準備になりましたが

さながら、カゴを持ち
青い鳥を探す
チルチルとミチルの様に
目を輝かせたお客様で

会場は盛り上がりました。

暑さにビビる私にも
元気を下さいますお客様達

暑さ対策に買った
扇風機がぬるいなど文句を
お客様に聞いていただいたり

ロックアイスの袋を
頚動脈を冷やそうなどと
その場に居たお客様に
回し持たせ

わーい🤣
冷たい冷たいと

見知らぬお客様同士が
笑いに包まれたり

暑いながらも💦💦💦
汗をふきふき
選んで下さるお姿に

お客様は、神様です。
マジかみ〜〜
などと盛り上がり

祭りのテンションも加わり
楽しい一日となりました。

わたしも、少しだけ逃亡して
青いものをゲット

藍染は、大好物なので😍
b0333658_20495026.jpg



ものあいさんでMametoさんと
競い合いながら
バンダナと風呂敷をゲットしたり

首に巻くためのZUCUさんの
オシャレ手ぬぐいを買ったりと
楽しみました。
(もう少し見たかったけど)

遊びに来ていた
toairさんの飲み物もあお
b0333658_20540657.jpg


お毒味させて頂きました
普通に美味しかったデス037.gif


インスタでフォローして下さっていた
麻布楽屋(まふらや)さんと
お話させていただいたり
(お客様だったなんて、嬉しすぎ)

鬼子母神チームの作家さん達は
暑がりの私に
励ましのLINEを送ってくれたり

走って会いに来てくれたり

沢山の安心を下さいます
リピーターの皆様

夏休みの宿題も気に入っていただけたし

前にも買いました

とても出番が多いですと言って下さったり

素敵にコーディネートして下さったり

お友達のプレゼントにと

冷え冷えの飲み物などのお心遣い

初めてのお客様とも
沢山沢山お話させて頂きました。


私からは、やっぱり
みなさんに、幸せの場所

心から幸せになる笑いを届けたい

。。。。アクセサリーつくり手とは
思えない発言。。。。。。

そして

一粒の青い石が、
皆様の元に迎えられ

幸福のあおい夏を無事に
お過ごし頂けますようにと

心から、願っております012.gif
keep smileね


さて、次はお久しぶりの
オペラシティーに
今週土曜日に登場です。

8月までは
安心安全な室内🤣037.gif中心
涼しくゆったりと

また、楽しくお逢いいたしましょう。


。。。。。。。。。。。。。。。。

★7月22日(土)
11:00~16:00

東京オペラシティ
アート手作りマーケット
(雨天決行)

主催者が変わりましたが
以前と変わらず
ロビーホール2階での開催です。

場所は当日決まりますので
当日お知らせ致します。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-07-18 21:37 | Comments(2)

あおと青い鳥

みなさま、ごきげんよう

明日は、久し振りに
外出展です。

養源寺も流れたので
やる気は、満々なのですが

なにせ、暑さがおとろしい103.png

仲良し作家のMametoさんとは
いかに、涼しい服は
何処に売っているのだろうか?

それは、青いのか?023.gif
などとLINEで会話をしたり

同じ、暑さに激弱の
UMESHISO工房さんが

携帯扇風機を
とうとう買ったとの事が
インスタに載っていたので

慌てて、負けじと
ビックカメラに駆け込むも
みんなおんなじこと考えてんのか
電池式は売り切れ

諦めて、お茶をしに
行ったファッションビルで
まさかの、グットデザイン賞もの
b0333658_21064815.jpg


こんな、素敵なのに偶然出会い
ギリギリセーフ

ラインまで青です。105.png

という事で
明日は、扇風機持って出陣じゃ〜164.png


★7月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側
あおと青い鳥企画ブース
<ブースNo.31>になります





。。。。。。。。。。。。。。。。。


企画ブースに出展の作家さんは
シンボルツリーに下げる
鳥をお持ち下さいとの事

久々、夏休みの自由研究みたいなの
創りました105.png

b0333658_21134399.jpg


きっと各作家さんは
素敵なあおの場を
見せてくれるはず

あおの涼やかさを探しに

そして、私のゆでダコ状態を笑いに

夏の思い出を見つけに

お立ち寄り下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。

H.S様からご依頼の
大きな青いノンホール

こんなのは、いかがでしょう?
夏休みの宿題っていっつも
間に合ったためしがないの・・・・

b0333658_21185779.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-07-16 21:28 | Comments(2)

あした天気になあれ

みなさま、ごきげんよう

ソーメン、そば、ソーメン、
たまに冷奴、挟んでそばで
ご飯かな103.png

暑いですね
梅雨明けたのかしら

あした天気になあれ174.png

ふふふ012.gif

明日は、出展ではございません
出展は、明後日

明日は、maybeFriendsの
お客様の大切な大切な一日

maybeチームも幸せの
お手伝いを少しずつ
みんなで、させて頂きました。

私のアクセサリーを
付けて下さるそうです。

b0333658_22440629.jpg



嬉しいな012.gif

幸せのおすそ分け
心から感謝致します。

お幸せに162.png

そして、いつまでも仲良く

b0333658_22480691.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして
明後日はあおですよ〜
b0333658_22521465.jpg

あお、増殖しました。023.gif
あっちいけど
頑張るぞ〜

★7月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側
あおと青い鳥企画ブース
<ブースNo.31>になります



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-07-15 22:58 | Comments(0)

あおを操る女

みなさま、ごきげんよう


b0333658_07042750.jpg


先日の赤を操る女に対抗し
あおを操る女をイメージして
撮影しました。


スーパーモデル登場023.gif
やっぱり着画がいいですね

イメージしやすい

スーパーモデルは、誰でしょう
手がとっても綺麗です

ふふふ
ご想像ください012.gif

同じ青でもこんなに違います。

b0333658_07111547.jpg



ブレスレットとRINGを揃えると
シンプルでもオシャレです。
b0333658_07130946.jpg



青い石の
ちっちゃいのがチラチラ付いた
14kgfのネックレスも出来ました

ちっちゃいのが好き113.png

b0333658_07174276.jpg



ヒトデと青い石イロイロ
夏だなぁ〜
b0333658_07184177.jpg



やっぱり、あっち〜よ103.png
熱中症対策をして
遊びに来て下さいね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★7月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側
あおと青い鳥企画ブース
<ブースNo.31>になります






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ
白を操る女

涼しげ白もいいね012.gif
また、
スーパーモデルお願いします164.png
b0333658_07213717.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-07-13 07:26 | Comments(0)

あおいろ貯金

みなさま、ごきげんよう

お暑うございます。

だんだんと、
UMESHISO工房さんと
汗の量を競う季節がやってきました。

時々涼やかなお顔のカタを見ると
生きてる世界が違うのかしらと
錯覚すら覚えます105.png

そんなお外が怖い私ですが
今月は、雑司が谷に出展

あおと青い鳥の企画ブース
大鳥神社側は、青一色になる予定


私もコツコツと
あおいろ貯金をしております。

少しご紹介
b0333658_21310293.jpg


イベントならではの一点もの
大きな天然石が連なり
ストライプ柄のマザーオブパールが
TOPに付いたネックレス

b0333658_21345026.jpg


いつもの
定番ボタンブレスレットも
いろんな、青い石を使って

あおのグラデーション
b0333658_21335880.jpg

中央の細長い
天然石がポイントです。


夏といえばターコイズ
ターコイズは、組み合わせとしては
シルバーかな023.gif
ワンピースにエスニックなアクセサリー

アリゾナの暑い夏174.png
b0333658_21403974.jpg



大人っぽく落ち着いた
青い石もあります
b0333658_21293463.jpg


いろんなあおを、少しずつ
ご自分だけの、あおを見つけて
一粒の涼やかさを

また、順番にご紹介していきますね〜



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★7月17日(日)
9:00~16:00
(雨天中止)

雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側
あおと青い鳥企画ブース
<ブースNo.31>になります






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-07-09 21:54 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧