<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チト寂しい

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日からは、maybeです。

maybeの時は、
ありったけの作品と備品を
持って行きますので
荷物は、送っています。

荷造りをして、ホッとしていますと
何だかチト寂しい023.gif

何がというわけではないけれど
チト寂しい

maybeは
手しごとをご紹介する場として

また、各世代を繋ぐワークショップや

金曜日も開催しているので、
普段、土日出展している
作家さん達も遊びに来たりで
いろんな、情報交換をしたり

月イチの
お楽しみにして頂いているという
お客様のお声を聴くと

積み重ねていく事の
大切さを感じます。

何よりも、自分自身が楽しい012.gif

暑いのがめっぽう弱い道産子ですので
夏場の2k540は6月が限界

一旦6月で終了する寂しさを
感じたという所です。

自分にとってmaybeは、特別

この場でお逢いするお客様
この場が無くなれば、
今度は、
いつお逢いできるだろうか?

楽しいって事は、その裏側にある
寂しいって事をふくんでいますよね。

というわけで、トランクにつめた
荷物を見ながらチト寂しい気持ちが

湧いたというところです。

なんとか3rdシーズンも
機会を見て
始められたらと思っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、6月季節は梅雨時

間近の、夏の開放感も含め
maybeならではの初だし天然石も
ひとつづつなんてのもありで、
少しづつご用意いたしました。
b0333658_22361982.jpg


こちらは、紫陽花色012.gif
お初のブルートパーズ

ブルーカラーは、
透明な雨が水色の紫陽花に反射して
映る色
涼しさも運んでくれます。

b0333658_22373773.jpg

そして、カタチも色もそれぞれの
カワイイ天然石のピアス

どなたが、どの石を選び
耳元を飾るのか?

想像するのも楽しい事。

半年間毎回、maybeで初出しをした
人気の大きな天然石。

今回もご用意しました。
b0333658_22412124.jpg



カタチは、お洒落な雫型

夏を感じる綺麗なターコイズ、
儚さのあるうっとりするような
薄いブルー系、
石に入ったラインが美しいラブラドライト

1つづつ
繋ぎ方に楽しさをプラスしました。

ゆったりと、笑いある空間で
手にとってご覧頂ければと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ

仲良し作家のナナホシさんから
お便りがついた
b0333658_22471550.jpg
b0333658_22464329.jpg

なんにもしてないはずだけど

いつもいつも、
ありがとうございます
って書いてた

確かになんにもしてないけれど
うれしい012.gif

みんなmaybeからの〜
ナナホシさんの個展行ってね


一日一笑
KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-05-30 18:46 | Comments(2)

6月の出展情報

みなさま、ごきげんよう

色んな場所で色んな色の
あじさいが咲いている
今日このごろ
b0333658_11463449.jpg
この花は、何の花でしょうか?
あじさいにも似ている小さな花
あじさいかな?

あじさいは雨の似合う花
雨は大切な自然の恵み

それでも
出展の時は晴れて
皆様にお会いしたいですね012.gif

6月は、3箇所

2ND SEASON最終のmaybe

お久しぶりの下北沢
(下北沢の皆様〜)

6月のアクセサリー企画の
養源寺

是非とも多くの皆様に
お会いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。

<6月の出展情報>


072.gifmaybe手しごとのしなじな
6名の作家の展示販売と
ワークショップ
(室内開催・雨天決行)
b0333658_11575547.jpg



6月2日(金)12時~19時
6月3日(土)11時~19時
6月4日(日)11時~18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg


056.gifワークショップのお申込み
まだまだ、お待ちしております


。。。。。。。。。。。。。。。。



072.gif6月11日(日)12時-17時
MOTTAINAIてづくり市
しもきたスクエア
(雨天中止)

小田急線・京王井の頭線
下北沢駅、北口より徒歩1分

詳しくは

。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif6月25日(日)9時-16時

& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
(雨天中止)

b0333658_12010681.jpg
b0333658_12011160.jpg
6月のアクセサリー企画
ブースNo.25

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折


詳しくは


。。。。。。。。。。。。。。。


おまけ
b0333658_12252215.jpg


既に麦わら帽
夏色のニャンシー012.gif

一日一笑
KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-05-29 12:34 | Comments(0)

色、イロ揃うと楽しいね

みなさま、ごきげんよう

今週末は、
ビックイベントが目白押しで
各作家サン達は、
寝ずに頑張っているご様子

インスタでは、
寝てな〜い等とつぶやく作家さんを
寝ろよ136.pngと叱る役目が私です。

睡眠は大切ですね。

そんな私も、maybeに向け
少しお尻に
火がついてきております。

此処は早起きは三文の得コースで
製作

先日、リピーターのPちゃんから
お気に入りのソレイユネックレスを
無くしたので、泣いている103.png
作って欲しいというオーダーが入り

私の代名詞でもある
ソレイユ(ヒマワリ型)

そういえば、ソレイユネックレス
お創りしていなかったなぁ〜と
思い出し

急にやる気全開
(急に起きるんですよ〜)

エイやって感じで一気に
b0333658_21594856.jpg

やっぱり、色が揃っていると可愛い
天然石色々、5色

なんだかのってきたぞ023.gif

一連天然石ネックレスも
売り切れていたので

b0333658_22033936.jpg


グレーベージュのグラデーションから
夏の青とブルー、
定番の淡水パールの白まで

一気に6色

こうなってくると止まらない
カラーを揃えるのが、楽しくて
少々ドツボに、はまってきたかも

出来ることなら、
色鉛筆並みに20色くらいを
揃えたい所をぐっと我慢したけれど
実はブレスレットまで
同じデザインで5色ほど
創ってしまいました。

ここで、ヘトヘト

でも、このネックレス
お客様が付けてきて頂く率高し

皆様の首元が素敵なんですよ〜012.gif

横浜 KEEP SMILEチームの
Yさんも、その一人

お買い上げいただいていた
ネックレスに合うイヤリングを
とのオーダー

こんな感じに仕上がりました〜
b0333658_22174983.jpg

2パターンお創りしてみました。
気に入ってもらえるかな〜023.gif

そして、Mちゃんのオーダー
ラピスにちょこっと白
b0333658_22191738.jpg


これで、正解だろうか〜023.gif

そして、まだまだ
新作も出来てきております。
順次ご紹介していきますね。

これらは、6月2日からの
maybe手しごとのしなじな
AT 2K540にて御覧頂けます。

2K540のホームページでも
maybeご紹介頂いております.

1月から駆け抜けてきた移動maybeも
半年がたち、皆様と一緒に私も
楽しんでまいりました。

繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-05-27 22:47 | Comments(0)

6月maybe手しごとのしなじな

みなさま、ごきげんよう

夏のような今日このごろ
既に6月のmaybeはそこまで

月イチの移動maybe
手しごとのしなじな AT 2k540も

おかげさまで
沢山の皆様のご来場により
この6月で半年を迎えます。

一旦お休みをいただきますので
是非、ご来場頂ければ幸いです。

楽しいmaybe
繋がるmaybe
是非ご体験ください

。。。。。。。。。。。。。。。。

maybe 手しごとのしなじな
2017 2ND SEASON
AT 2k540

b0333658_11133108.jpg

6名の作家による
展示販売とワークショップ056.gif


<6月スケジュール>

<日時>

072.gif6月2日(金)12時〜19時
workshop
①12:30~15:00(ブックブクロ)
     ②15:30~18:00(to*air)    


072.gif6月3日(土)11時〜19時
workshop
①11:30~14:00(to*air)
②14:30~17:00(deux:2)  


072.gif6月4日(日)11時〜18時
workshop
①11:30~14:00(ブックブクロ
②14:30~17:00(deux:2



 <参加作家>

初参加!

b0333658_11245592.jpg
b0333658_11313493.jpg

自然を愛する
日々のライフスタイルの中で
創りだす陶器の世界は
ほんわか優しい

毎日使いたくなるような
温もりある一点を
手にとって御覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。



b0333658_11473225.jpg
b0333658_11532594.jpg


下北沢maybeでも
お取り扱いさせていただいていた
スタイリッシュに写真を切り取る
センス抜群の作家さんです。

夏のお手紙
父の日のお手紙

手紙を書きたくなるような
誰かに送りたくなるような
ポストカードを始め
小さな紙小物まで

見て使って飾ってよしの
素敵な作品です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。




b0333658_11563786.jpg


イギリス老舗LIBERTY生地を使い
丁寧に作られた、種類豊富な作品
彼女の作品は、選ぶことの楽しさ

毎回、回を重ねるごとに
小さなお子様から大人まで
大人気のワークショップ
b0333658_12030187.jpg

簡単なくるみボタンの
ワークショップは空席があれば
ご予約無しでご参加いただけます。

b0333658_11573520.jpg

workshop
夏のアクセサリーとして女子力アップ

リバティープリントで創る
大人気のラッピングネックレス
★予約制
(材料費込み¥2800)


。。。。。。。。。。。。。。。。



b0333658_12074370.jpg


細い糸とシャトルを使って
作り出す世界観は優雅そのもの

毎回、新しい編み方や組合せを
古い洋書などを読み解き
見せてくれます

ワークショップも
続けていくことで
バージョンアップする
生徒さん続出です


workshop

b0333658_12104535.jpg

タティングレースの基本を学び
 段階に応じていろいろな
アクセサリーに仕立てます。

(材料費込各種)


。。。。。。。。。。。。。。。。



<こぎん刺しのブックブクロ>
津軽こぎん刺し

b0333658_12152985.jpg

明るいくパワーある彼女の作品は
本場津軽から

確かな技術と日々努力を続ける姿に
沢山のお客様や作家のファンが

今回も、一人でも多くの方に
津軽こぎん刺しの
魅力を届けてくれるはずです。

workshop
b0333658_12154914.jpg

 段階に応じていろいろな
アイテムに仕立てます。

(材料費込各種)

お値段等お問い合わせは<Mail>から
kogin_bookbukuro☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメール下さい)

。。。。。。。。。。。。。。。

<MAKKO>天然石アクセサリー
b0333658_12345979.jpg

b0333658_12335982.jpg

maybe店長MAKKOです。

自身も作ること、
皆さんと一緒に楽しめる
ハンドメイドが大好きです。


天然石や淡水パールを使い
毎日の生活にそっと寄り添うような
日常使いの出来るアクセサリーを
お創りしています。


6月も KEEP SMILE
ご一緒に楽しみましょう056.gif

。。。。。。。。。。。。。

各workshopは、
ご予約の方が優先となりますが、
残席がある場合は当日ご参加いただけます。


。。。。。。。。。。。。。。。。


<場所
ものづくりの街
2k540イベントスペースD

b0333658_10065381.jpg

新しい情報、随時更新いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。



。。。。。。。。。。。。。。。。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-05-23 14:07 | Comments(0)

秘湯の旅とさくらんぼ事件

みなさま、ごきげんよう

暫くご無沙汰しておりました。

こちら、ツッコミどころ満載の
秘湯の旅に出ておりました。

まあ、まあ、晴れ女
久し振りの旅ということで
お天道様がこれでもかってぐらい
晴れ上がりました〜
b0333658_06585214.jpg

なぜに、秘湯の旅かと申しますと

自然大好き
面白いことが大好きな
姉夫婦が計画をたててくれて

最近、お疲れ気味の私を
誘ってくれたというわけです012.gif

待ち合わせは
各自、好きなお弁当を買って
東京駅へ集合

大丸デパートの中で
最適な駅弁を見つけ出そうと
グルグル

高級なステーキ弁当などある中
私が選んだのは
初!!!崎陽軒
b0333658_07091687.jpg


王道シュウマイ弁当

仲良しのMametoさんが
駅弁で一番好きと言っていたので
なんと、初めて買ってみました。

まあ、近くにありすぎて
いつでも買えると思いながら
食べていなかったシュウマイ弁当

この王道感。。。。
既に旅の準備が整いはじめております

今回は、3時間ほどのバス旅
その他にも牛肉コロッケや
お菓子を買い込みます。

ところが、待ち合わせた姉が
電車の遅延で遅刻、

お弁当を横目にマックで
お茶をすることに

b0333658_07191548.jpg


旅は
始まっているのか、いないのか023.gif

東京駅八重洲口
マクドナルドの店員さんの
外国人の方の多さに
海外旅行に行くような錯覚です。

でも、ワタスが行くのは東北福島

やっと姉が来て
一時間遅れでバスに乗り込み発車です

さてさて、席につくなり
王道ザ!!!シュウマイ弁当

b0333658_07113401.jpg



姉を待ってる間に少し片寄りましたが
味に変わりなし

とても、シンプルに美味しいです

まあ、若干ご飯がおかずに対して
多い様な気がしますが、

おしゃれな駅弁ほど味はいまいち
逆にガッツリ白飯、これこそ王道

と、ここまで書いて
秘湯のひの字も出てきません

書ききれるかなぁ〜

という事でショートカット

秘湯の宿へ
b0333658_07374642.jpg
b0333658_07404137.jpg


日本秘湯の会ゆえ
場所名前等は
控えさせていただきます

b0333658_07422022.jpg


アザラシ顔の老犬がお出迎え
この宿がツッコミどころ満載

b0333658_07435922.jpg
b0333658_07464753.jpg


なんともな手描き023.gif

窓から出る

b0333658_07454570.jpg


イロイロ注意

入ってみれば
b0333658_07503042.jpg


イロイロ注意037.gif

なんで玉暖簾023.gif
頭ぶつけないよう優しさね

イロイロ注意037.gif

廊下には、有難いお言葉が
要所要所に

b0333658_07530918.jpg


あっ!!!
私と一緒や〜

気がつけば、笑いの渦103.png
楽しすぎる

うこちゃんに教えたい。。。

でも、秘湯ゆえ教えらんない037.gif

後は、写真を取るのも全て忘れ
ふやけるほど赤いお湯、白いお湯
天空の城のお湯(先程の写真)に入り

ダラダラ
全てを忘れる笑いとダラダラ

散歩をすれば
季節は水芭蕉と立金花の花々

b0333658_08031223.jpg



手付かずの自然

b0333658_08035600.jpg
b0333658_08040709.jpg



自然ガイドの姉夫婦による

b0333658_08053016.jpg


ふきのとうをとってスパゲティーを食す
美味しすぎる

山なども
b0333658_08150110.jpg


少し登る
b0333658_08372226.jpg


登頂037.gif

りんごの自販機
b0333658_08413684.jpg


一袋300円
かと思いきや

更に後ろにもう一袋
b0333658_08422388.jpg


安い安すぎる
そして、重い重すぎる103.png

さて、私はりんごも好きですが
一番好きなフルーツはと聞かれると
それは、迷うことなく
さくらんぼ〜

実は、旅の終盤
私のこのさくらんぼが好き
食べたいという一言で
楽しい旅に暗雲が
立ち込めることになります

義兄は、少々さくらんぼには
まだ早いこの時期、
やっている農家はないかと車を走らせ

色んな所で、道行く人の少ない場所で
聞き込みをする姉
一軒の金子農園というキーワードを
聞き込みで得ます。(刑事なみ)

ところが、
検索しても住所がわからず
またもや聞き込みをしては
車を走らせる

グルグル

グルグル

全てはさくらんぼ一色に105.png

私も、もういいかなぁ〜と
思いながらも言い出した手前

口に出せず、

車内は、だんだんと険悪な空気が

もう諦めた頃

看板も何もない民家に
金子さんの表札が

サッサックランボの金子さんだ〜

真夏の太陽のような
5月の気温上昇に汗ダラダラ

さくらんぼありますか〜と
目の色の変わる私たちに
少しおされ気味な金子さん

とれたての初物さくらんぼ
b0333658_09054196.jpg


手中に収めた!!!
その場で頂く

うまし103.png

東京の高級デパートに届く
桐の箱も横目で

b0333658_09071304.jpg


美しい

作業中のお兄さんの笑顔

b0333658_09083191.jpg


眩しい、眩しすぎる

そして、くどいですが
美味しい、美味しすぎる

やっぱり、フルーツで一番好きと
言ってよかった103.png

美味しいことで
けんかも、収まってよかった103.png

今後、我が家では
秘湯の旅、さくらんぼ事件として
未来永劫
語り継がれることを確信致しました。

やはり、旅はいろんな事件が
起こるから楽しい。
終わってからも思い出して更に楽しい。

そんな、ハプニングを
狙っているかのような我が家族

一日一笑

ありがたいです〜

さてさて、お互い健康に注意して
また遊ぼうねと別れましました。

楽しいいエネルギー
満タンMAKKOから
皆さんへも楽しいを
お届けできると思います。

KEEP SMILE162.png

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、maybe手しごとのしなじな
AT 2k540は
6月2日〜4日です。

お知らせは、次回致します〜


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-05-22 09:50 | Comments(0)

個性は、素晴らしい

みなさま、ごきげんよう

5月のmaybeも無事閉幕
お天気は、二転三転致しましたが

最終日は、
近くでお祭りなどもあり
大変賑わいある楽しい時間を
大好きな皆様と共有

時間をかけて遊びに来て下さった皆様

オペラシティーがなくなって
この場に来てくださったり

養源寺やいろんな出展場所から
足を延ばし来て下さるリピーター様

赤ちゃんを抱いて来て下さったり

2k540界隈の方々

皆様の応援いただくお心に
MAKKO店長より深く御礼を

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。

maybeのひとこまひとこま

可愛い子たちのはにかみながらも
それぞれの個性をみせるスナップ写真


お母様のご了解も得たので少しご紹介
ワークショップのご常連
ケイトちゃん
b0333658_14300783.jpg

リグーシュカさんのはんこで
パン屋さんの風景を作り出す
(やる〜)

b0333658_14343476.jpg

ヒロナちゃんは、
舞妓はんに桜に富士山の
三つどもえにてJAPANスタイル037.gif


b0333658_14371383.jpg

ゆいちゃんは、スキナモノが沢山

MAKKO店長メロメロです012.gif

大人だってやっちゃいますよ〜
ピグモンさんは愛犬をデッサンされて
彫りに挑戦
b0333658_14443647.jpg

まるちゃん
きゃわいい~

作家が、1つづつリレーのように
スキナモノを押していけば

b0333658_14462922.jpg
上野公園の花見風景に

私は、maybe押し

表面

b0333658_14491701.jpg

裏面

b0333658_14502364.jpg
オシャレと褒められ調子づく037.gif

ミニブーケ作りも大人気
b0333658_14560124.jpg

真剣、真剣
b0333658_14530958.jpg
お母さんにあげるそうです

b0333658_14544363.jpg

大人も母にプレゼント

b0333658_14580660.jpg

そして、自分のために

b0333658_14594073.jpg
私も自分に作る
こんな感じに整えて
出来た〜
b0333658_15005479.jpg
MAKKOブースに溶け込む037.gif

作家のカオルさんに頂いた
アンティークの切り抜きとバッチリ

素敵です

全員の作家の作ったものを
置いてみると
b0333658_15041610.jpg
限られた花材のチョイスで
こんなにも違う風景を
創り出しました。

個性って凄いですね

人の好みや性格はまちまち

自分の作リ出す、それを
褒めて下さり
好きだと言って下さる方々がいる


この空間を作るために
日々努力や学ぶことを続けている
作家仲間にも敬意を

さて、maybe次回は6月2日〜4日

2k540に向けて作家を乗せた電車は
走りはじめております。

お知らせは、もう少しお待ち下さい


どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。

<追伸>
沢山のお差し入れご馳走様でした

。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-05-15 15:40 | Comments(0)

楽しい三日間始まりまーす

みなさま、ごきげんよう

今週金曜日から楽しい三日間
maybeが、始まります。

b0333658_20584645.jpg



1月から始まったシリーズは
残すところ後2回


毎月まちどうしい三日間
作家もお客様も一緒になっての

楽しい時間を過ごさせて
いただいております。


今回もスペシャルなメンバーが
なかなか、他ではお出ししない
レアアイテム等を忍ばせて
お待ちしますよ037.gif


私も、今回はmaybeタグの付いた
夏に向けての

シンプルウェアーも
沢山ご用意しました。

あり難いことに
作家さん達も着てくださっています。

少しご紹介
b0333658_21151442.jpg


インディゴブルーのリネンで出来た
”キャサリン”
(キャサリン・ヘップバーンから)
と名前の付いたワイドシャツ

シンプルながら丸い衿やギャザー
並んだボタンがmaybeライク


b0333658_21194703.jpg


同じ素材でワイドパンツも

ワイドなシルエットが
風をはらんで涼しいです。

他にも、イロイロ仕込んでおりますよ012.gif

洋服は
maybeならではのお楽しみです。

是非、楽しい時間をご一緒に!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<日時>

072.gif5月12日(金)12時〜19時
workshop
①12:30~15:00(to*air)
     ②15:30~18:00(deux:2)    


072.gif5月13日(土)11時〜19時
workshop
①11:30~14:00(Les favoris)
②14:30~17:00(リグーシュカ)満席  


072.gif5月14日(日)11時〜18時
workshop
①11:30~14:00(リグーシュカ
②14:30~17:00(to*air満席



 <参加作家>


(土日出展)



<Mameto>刺繍

<MAKKO>天然石アクセサリー

そして、1月からずっと一緒の
こぎんちゃんことブックブクロさんは
maybe Friendsにも大人気の
ブローチを預けて下さっています。


b0333658_21054298.jpg
(写真は参考商品です)


友情出演ですね012.gif

楽しいワークショップもイロイロ



。。。。。。。。。。。。。


<場所
ものづくりの街
2k540イベントスペースC

b0333658_10065381.jpg


繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非ご体験ください049.gif

お待ちしてま〜す!!


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-05-10 21:51 | Comments(0)

ホコリを払えば

みなさま、ごきげんよう

昨日は、雑司が谷での出展

朝起きて

ブックブクロさんから
差し入れで頂いた
パンノートさんのカンパーニュを
たっぷりのバターで

なんとも美味しい012.gif

今度から、定番のお買い物にしよう
皆さんおすすめです。

鬼子母神の地面は赤土なので
気がつけば

スニーカーもこんな感じに103.png
b0333658_19545620.jpg


お洒落な、
よくある画像じゃございません

陰影は、ホコリ
汚い画像で、すみません
リアリティーをお届けしております023.gif

朝から、ホコリを払い
洗えるものはなにからなにまで
全部洗います。

出展の机やトランクもきれいに拭いて
その流れでお部屋もお掃除

朝から必死、気がつけば夕方

疲れた〜

それでも、全てがキレイになって
気分爽快

夕ごはんを食べ
ただ今ここです。。。。023.gif

さてさて、お礼が遅くなりました

お立ち寄り頂きました
リピーターのみなさま
初めましてのみなさま

優しい周りの出展者さま
スタップの皆様

KEEP SMILEな一日を
ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

気候もよく、のんびりとした
ゴールデンウィーク最終日

MAKKOアクセサリーを
付けて下さる皆様

みんな、美人さん012.gif
少しご紹介

b0333658_20110376.jpg

リピーター様の中に
鈴木りょうこさんの器を
使ってらっしゃる
トモリcafeの方が。。。。

お話には聞いておりましたが
まさかの繋がりに、嬉しさ倍増〜

護国寺で営業されてるとの事
素敵な空間、りょうこさんの器と珈琲
ゆっくり伺いたいなぁ〜012.gif

今日は、ホコリを払い
ゆったりとした気持ちを取り戻し

また、金曜からのmaybeに向けて
荷造りです。

トランク開けて閉めて開けて閉めての日々
もう少し、前を向いて進みます。

。。。。。。。。。。。。。

<追伸>

Mametoさん(母上)の
差し入れ空きっ腹に最高でした

Hさんフレッシュジュース
メチャウマでした

お心遣い心より感謝162.png

皆様の日常にMAKKOのアクセサリーが
寄り添い
明るい今日を創りだすお手伝いが
出来ますように〜

素敵な季節を楽しんでくださいね〜


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>


ワークショップなど

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-05-08 20:47 | Comments(0)

明日は、雑司が谷そして、母の日に向けて

みなさま、ごきげんよう


だんだんと、春を通り越して
夏になるような気配ですね

北海道生まれの私は
かなりの暑がり

既に、やばいんでないかい
(北海道弁で023.gif

体力もガタ落ちになるので
ビビっております。

そんなわけで気がつけば
青のブレスレットをせっせと製作
b0333658_18354551.jpg


まだ、雑司が谷の青まで
2ヶ月もあるのにね

まあ、オシャレは先取りです037.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。


母の日まで、もう少しですね

母の日のプレゼントに
私のアクセサリーを
選んで下さる事もしばしば

光栄だなぁ〜012.gif

先日は、
お母様のお歳をお聞きしたら
なんと私と一緒

びっくりしましたが
ご相談されて、

自分と同い年なら
こんな感じがいいですね〜と
自信を持っておすすめできました

そんなわけで、このスタイル
プレゼントに、いかがかしらと〜
追加しました。

b0333658_18285005.jpg


定番極小パールシリーズの
少し変わり種3種

ロングでもよし
2重でもよし

ケシのパールやナチュラルジルコニア
小さな、横向きのパールが
アクセントとして入っています。

一つ作っては、また一つという感じで
デザインが増えたシリーズですが
3種類揃うと可愛いな

是非、手にとって御覧くださいね。

さあ、大型連休の最終日

みなさまにお会い出来るのを
楽しみに

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILE162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif5月7日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.17>
お団子屋さんの側になります。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-05-06 19:02 | Comments(0)

グレーの魅力

みなさま、ごきげんよう

ゴールデンウィークも終盤戦
お天気が良くて、ポカポカ
気持ちがいいですね012.gif
b0333658_23294933.jpg




私はというと
いつものスーパーより
少しだけ遠くのスーパーへ
お散歩がてら行ってみたり

新しいタオルをおろして
洗濯してみたり

ゆっくり長湯をしてみたり

柏餅を食べたり
ポップコーンを
遅い時間に食べてみたり

どこかに出かけたりは
しないけれど

ちょっとだけ
少しだけ違う毎日の事
変わらない日常は、安心で優しい


制作の方はというと
日曜日の雑司ヶ谷に向けて
最近のTOPグレー(明るいグレー)推し

やっぱり、これからの季節は
ブレスレットかな023.gif

b0333658_23162439.jpg



定番のスタイルもグレーカラーで
新鮮です。


b0333658_23103098.jpg



写真の様に
デニム等と合わせてお使い頂ければ
素敵な大人女子になれるのでは
ないかなと、ほくそ笑んでおります037.gif
b0333658_23131680.jpg



今週は、
指輪もいつも品薄なグレーを
集中して巻きました。

b0333658_23150250.jpg


ロングネックレスは、
マッドシルバーと合わせて
軽さも出てこれからの季節にぴったり
b0333658_23193453.jpg



ショートネックレスは、
艶も綺麗な中サイズの淡水パールで
(こちらは、オーダー品となります。)

オシャレな、女子の顔が浮かびます012.gif

なかなか、コストバランスもよく
気に入った明るいグレーカラーは少なく
見つけたらお創りする
数少ない作品ですが
是非手にとってご覧頂ければ幸いです

さてさて、
明日は少しお天気が心配とのことですが
ゆったりとした一日をお過ごし下さいね

そして、日曜日は雑司が谷で、
お会い出来ればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

KEEP SMILE162.png
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


072.gif5月7日日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は鬼子母神側
<ブースNo.17>
お団子屋さんの側になります。


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-05-05 21:44 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧