<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月のmaybe手しごとのしなじな

みなさま、ごきげんよう

maybe2月のお知らせです

b0333658_17134427.jpg

maybe手しごとのしなじな
2017 1ST SEASON
AT 2k540


いろんな作家さんが月替りで登場し
ワークショップを始め
皆さんと一緒に楽しむ企画をご用意して
物づくりの街2k540にて
お待ちしております。

もちろん、ハンドメイドの
楽しい作品もご用意して

繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非体験下さい。

。。。。。。。。。。。。。。


<2月スケジュール>

<日時>

072.gif2月17日(金)12時〜19時

workshop
①12:30~15:00(ブックブクロ)
      ②15:30~18:00(to*air)    

072.gif2月18日(土)11時〜19時

workshop
①11:30~14:00(Mercerie )
②14:30~17:00(ブックブクロ/to*air)  

072.gif2月19日(日)11時〜18時

workshop
①11:30~14:00(Mercerie)
      ②14:30~17:00(deux:2) 



<参加作家>

<to*air>タティングレース
workshop
タティングレースの基本を学び
    アクセサリーに仕立てます。
(材料費込み2500円)
今回、フリーレッスンも追加されました
b0333658_11410702.jpg


詳しい内容
お問い合わせ、Blogはこちらから⇒


<ブックブクロ>津軽こぎん刺し
workshop
こぎん刺しをベースに、
くるみのストラップなどの初級から
(材料費込み1800円〜)
b0333658_15044687.jpg

経験者の方は、ブローチやバレッタなど
写真などをご参考に
メールからご相談ください。

お問い合わせ<Mail>
kogin_bookbukuro@yahoo.co.jp



<Mercerie2010>手紡ぎ
workshop
オリジナルの手紡ぎ糸を使い
各種アイテムを編みます
(材料費込み各種)
b0333658_15074092.jpg
b0333658_15120878.jpeg



今回は、写真の様な編み物が
苦手な方も楽しい手紡ぎ糸の釦作りから

大物挑戦までかなり、
いろんなアイテムをご用意しています。

詳しい内容
お問い合わせ、Blogはこちらから⇒



<deux:2>布小物
workshop今回初登場
沢山のリバティー生地の中から
お好きな柄を選んで作る
くるみボタンのアイテム

簡単な作業なのでお子様とご一緒に
ご参加いただけます。

b0333658_15194904.jpg



製作サンプル:ブローチセット800円


b0333658_15225694.jpg


製作サンプル:ピン&ゴム400円
(小2個または大1個)

こちらは、予約不要
当日duex:2さんの担当時間内で
定員になり次第締切となります。





<MAKKO>天然石アクセサリー

b0333658_15314842.jpg


その他、次回は春に向けて着られる
maybeオリジナルの
ジャニーヌシャツなどの
オーダーも考えております。
b0333658_16010019.jpg


☆ワークショップは、私の出展先か
各作家のホームページより
お問い合わせ下さいね。



<場所
2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

新しい情報、随時更新いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-29 16:06 | Comments(0)

沈黙SILENCE

みなさま、ごきげんよう

1月もあと少し
なんだか、木々も緑が増量中

b0333658_12574732.jpg

私の、朝ごはんも一品増えて015.gif

b0333658_12583338.jpg

春が近づいているのを
こんな残念なことで、感じております。

それでも、陽気が少しでもいいと
マスクをして、ガンガン散歩

b0333658_13061208.jpg

見上げると、沢山の木の中で
何故か、この木だけに
鳥が集中して止まっています。023.gif

水色のベースに黒い柄の
こんな生地があったら素敵012.gif

鳥が逃げないよう眺めながら
音を立てないよう、そっとそっと
静かに静かに通り抜けました。

。。。。。。。。。。。。。。


昨日、久し振りに映画を鑑賞
b0333658_13114179.jpg


<沈黙SILENCE>

長崎県出身で自身もキリスト教信者である
遠藤周作の本を基に

タクシードライバー等の社会派
マーチン・スコセッシ監督が
作り上げた作品です。

17世紀の史実を基に
キリシタン弾圧を受け苦しみの中

神に答えを問い続ける主人公

かなりヘビー級の映画です。

カラー映画にも関わらず
白黒映画のような静寂と

自然の音だけが、心に響きました。

私も2年ほど前、長崎の島に船で行った時

少々センチメンタルな気持ちに
自ずとなる土地の持つ感情に
引きずられそうになりました。

b0333658_13535109.jpg


本から入るか、映画から入るか、
どちらも観るべき読むべき一本です。

いい時間でした。

。。。。。。。。。。。。。。


先週は、メルスリーさんに誘われ
キルト展、東京ドームに行きました。

このような大箱には、
余り出かけない私ですが

元気なご年配の方々や
素敵に歳を重ねた先生方を見て
私も頑張ろ〜と意欲がわきました。

大作の作品が多い中
私は、小さなポーチに目が止まりました。

b0333658_13382880.jpg


深々と降る雪の表現と極力色味を抑えた
小さなポーチに注がれた時間

雪の音だけが聞こえてくる、静寂感

賑やかな、人だかりがある場所には
百恵ちゃんの作品が

b0333658_13424503.jpg
b0333658_13425872.jpg

周りを取り囲むファンのオバサマたちは、
熱く賑わっておりましたが

彼女は、静けさが似合う

You Tubeで聴いてみました。


今日は、沈黙繋がりのお話でした。

ではでは、今日は、静かに読書など056.gif




。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-01-29 14:09 | Comments(0)

2月の出展情報

みなさま、ごきげんよう

b0333658_16162289.jpg


2月の出展情報となります。

今月は、寒さにビビり気味の
室内2会場、どちらも室内開催ですので
雨天決行となります。

オペラシティーは、ホームグランド的
昨年の11月以来お久しぶりとなります。

移動maybe の詳細は後日アップ致します。

どうぞよろしくお願いいたします。


<2月の出展情報>


072.gif2月11日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)


072.gifmaybe手しごとのしなじな
2K540にて5名の作家とワークショップ

2月17日(金)12時〜19時
  2月18日(土)11時〜19時
  2月19日(日)11時〜18時

<場所>2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-01-25 16:14 | Comments(0)

2k540出展後記と徒然日記

みなさま、ごきげんよう

先日、夢(dream)の話をブログに書いた所

いろんな方が、
子供の頃に思い描いた将来の
自分の夢の話や

今現在、一生懸命頑張っている話を
チラチラ023.gifして下さいました。

そんな中、かなりの長い期間
一生懸命、お勉強されて

目指す試験に合格された
リピーター様から合格の嬉しいお知らせを
昨日いただき、自分事のように
HAPPYな気持ちにさせて頂きました。

自分には、もう夢なんて、、、
という方だって誰かの夢に便乗して

一緒に頑張ったり、
陰ながら応援したりということだって
こんなにも幸せになれる

どんどん、歳を重ねて
面白いこと楽しいことが
日々起こらなくても

心は、辛くても
笑って前を向いてる

KEEP SMILE
口角上げて笑ってね!

これはおまじないですよ
幸せを、自分に引き寄せる

これ、私のミッションです。

幸せを、報告下さる皆様に
心より感謝です053.gif

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、1月の移動maybe
寒い中(大寒でしたもんね015.gif)無事終了し

落ち着いたところで少し写真でご紹介

朝、地下鉄をおりて見上げれば
2k540周辺も
外国の旅行者の方が多く
b0333658_13274307.jpg
一棟
DUTY FREEのビル

移動maybeにも沢山海外から旅行者の方が

寒い中にも、こんなおしゃれな
ストーブをご用意いただいて
b0333658_13302391.jpg
自然と周りに、お客様作家が取り囲み
暖を取りながら、ワイワイ

maybeチームのご紹介

b0333658_13324741.jpg
私のブース前で
物色中のto*airさん023.gif

今とても人気のタティングレース
b0333658_13353965.jpg
かわいい壁面ディスプレイ

ワークショップも担当して下さいました。
b0333658_13354606.jpg
ゆくゆくは、皆様こんな素敵なのを
作ってね049.gif

手紡ぎのMercerie2010さん
グラデーションが美しい糸

皆さん、ワークショップで
サクサク編まれます。

b0333658_13460105.jpg

私に、いつも外出展の際
コーヒーを淹れて下さるバリスタYさんは,

初めてで、帽子を編まれました。
2回の受講で完成まですごいです。
尊敬049.gif

相談しながら、糸釦でアクセント
カワイイ〜


作家のMametoさんとto*airさんは
インスタ上に購入した糸を載せております。

どちらが素敵に出来上がるか対決です037.gif

画像をお借りして

b0333658_13515629.jpg
こちらがMametoさんが選んだ糸

b0333658_13520034.jpg
こちらが、to*airさんの糸

奇しくも二人共
アームウォーマーを創るらしい

メルスリーさんの糸だから
どちらも、素敵にできるはずか〜

私は、糸を選んで先生に
サクサク編んで頂きました023.gif

b0333658_13521297.jpg
あっという間に037.gifネックウォーマー
縄編みがポイントの
糸ボタン付き、カワイイ〜

風邪は首から
家でも使用中049.gifあったか〜


みんなで、この糸がいい、あの糸がいい
なんて話すのも楽しい場所です。


そして、リバティー生地を使った
パッチンどめで人気のdeux:2さん
b0333658_14075728.jpg
双子ちゃんのお母さん
アン・ドゥ・トロワの
deuxドゥです。

b0333658_14081590.jpg

ミニバックやターバンなんかも
センス抜群、大人可愛い

b0333658_14091332.jpg
こんなあったか、大人と子供用の
フェイクファーの襟なんかもあります。

次回は、彼女の親子で楽しめる
ワークショップも登場しますよ〜

そして、安定の人気
津軽こぎん刺しのブックブクロさん
b0333658_14112239.jpg
オシャレな、横浜チーム
Yさんのグレーのコートに
大小のブローチが素敵でした

Mさんは、カワイイピンクのキーホルダー

Sちゃんも、色んな色を大人買い

私も春色をオーダーしました049.gif

気がつけば、
自分のブースを余り撮っていなかった

b0333658_15371541.jpg

リピーターのKさん・なおたんさん
鬼子母神からお立ち寄りいただいたご夫婦

ピグモンさん(この呼名大丈夫かな026.gif
Pファミリー・お友達のCちゃん
Rちゃん親子

ミサポン・きょうかちゃん
B様・O様・K様・・・

前回悩んでブログにコメントいただいたお客様や
必ず、2k540の展示の際に来て下さるお客様
前回と同じイヤリングをお求め下さった男性の方

ご購入いただいたジャニーヌシャツを
別色で再オーダーいただいたN様
着やすいとのこと、うれしいなぁ〜

最後の最後に選んで下さったJ.S様

遊びに来て下さった
作家のふうせん蔓さん・abebeさん
リグーシュカさん・うこわやさん
鈴木りょうこさん・Mametoさん

沢山のリピーター様と作家さん
暖かいお心遣いに心より感謝致します。
(書き忘れてたらすいません026.gif

そして、
今回初めてお会いした沢山のお客さま
次回もお会い出来るのを楽しみにしております。

2月も移動maybe続きます。

2月17日(金)〜19日(日)AT 2K540

ワークショップなどの楽しいお知らせも
後日アップいたします。


<追伸>新宿の地下街でファンケルの
絵馬を書いて奉納すると言うのがありまして
b0333658_15271994.jpg
皆様の健康を願っておきました。
地下街通ったら
上の方にあるので見つけてね037.gif


どうぞよろしくお願いいたします。056.gif
。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-01-25 15:41 | Comments(0)

移動maybe1月終了致しました

みなさま、ごきげんよう

爽やかな朝
なんとか、週末のお天気も
大幅に崩れること無く

移動maybe
手しごとのしなじな
at 2k540

1月の3日間、無事終了致しました。

寒い中、お立ち寄り下さいました
リピーターの皆様や、初めてのお客様
遊びに来て下さる作家さん
ワークショップを楽しまれる皆様で

私が目指すKEEP SMILEな
楽しい空間が出来上がりました。

b0333658_10105194.jpg
写真は、
うこわやさんから託された
眼力半端ないパンダちゃん

看板娘として次回も
皆様のお越しをお待ちしておりますよ。

移動maybe
次回は2月17日〜19日
2k540でお待ちしております。

今日から一週間、
穏やかな時間をお過ごし頂けますように

ありがとうございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-23 10:27 | Comments(0)

maybe は花盛り

みなさま、ごきげんよう

maybe手しごとのしなじなat 2k540
始まっております。

b0333658_22444075.jpg

ポスターもピンク

女子といえば、ピンクですね056.gif

b0333658_22441585.jpg
お客様も花盛り

女子でワイワイ053.gif

b0333658_22483845.jpg
お陰様で
maybe Friendsで賑わっております。

b0333658_22444170.jpg

0歳ベイビーのmaybe Friend

メルスリーさんの帽子をママとおそろいで
既にかぶってますよ〜
LOVE053.gifかわいすぎる~012.gif

そして

b0333658_22444175.jpg
ピチピチ女子大生の
キョウカちゃんとミサポン

こちらも~かわいすぎる~053.gif

b0333658_22444013.jpg
b0333658_22444187.jpg
タティングレースもニットもバッチリ

ワークショップでもカワイイ出来上がり〜
女子って最高053.gif

b0333658_22444012.jpg
手袋もサクサク

みなさま、寒い中でも
元気に楽しんでいただいております。

b0333658_22443997.jpg
東京の週末予報

曇りのち雨、曇のち雪なんて予報も
強硬にぐっと力技で晴れさせる

晴れ女MAKKOであります。023.gif

沢山の、女子
素晴らしい笑顔、パワ〜頂いております049.gif

1月は明日、後一日
是非、ワイワイ女子トーク

ワークショップも残席あります。

ぜひ、遊びにいらして下さいね。



072.gifmaybe手しごとのしなじな
1STシーズン AT 2k540

楽しいワークショップの
詳しい情報、参加作家は

(雨天決行)
 
 後一日〜 1月22日(日)11時〜18時

場所 2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-01-21 23:14 | Comments(0)

maybe金曜からスタート

みなさま、ごきげんよう

なにやら、金曜日の東京は雪らしい

作家仲間にはMAKKO大明神などと言われる
晴れ女の私015.gif

晴れさせて〜と良く言われますが

寒いのや雪は、どうなのだろう?

子供の頃は、雪は日々の普通のこと

傘もささないし
(傘などさしたら直ぐ重くなるもんね)

雪で学校に行けなかったことも
電車が止まったこともあまり無いので

雨とは違う感じ

それでも、いつからか歳を重ねるごとに
寒いのは、
かなり辛くはなってきました。

屋根付きの2k540ですので
いろんな事が起きない限り
maybeは、始まります。

2k540のホームページにも掲載されました


野外出展に比べれば
多少の暖房設備もありますし
暖かいお茶などもご用意しております。

日曜日まで3日間ございますので
ゆるゆるとスタートしたいと
考えております。

電車の遅延などで
スタート時間が変わる場合は
ブログに告知いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。



072.gifmaybe手しごとのしなじな
b0333658_08340512.jpg

楽しいワークショップの
詳しい情報、参加作家は

(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2k540の場所は他の出展先より広いので

いろいろご覧になって頂けるかな
という事で、少し新作のご紹介です。

ピアスを何点か

b0333658_10511331.jpg
TOPに円錐型のラピスラズリが

作っている内に少しずつイロイロ

b0333658_10511354.jpg
細長いキラキラの先に
小さなパールやサンゴ

b0333658_10511009.jpg
横向きピアス

b0333658_10511147.jpg
面白いカタチ、表裏使えます
(自分的には、これ付けたい023.gif

b0333658_10511226.jpg
制作側としては
少し気分が、春めいてきたかも

本金メッキのビーズにクォーツの白い石
間の鎖がポイントです。

(写真を撮る時の間違い探し石の向きが〜044.gif

b0333658_10511181.jpg
イロイロ付けたら、ボリューム満点037.gif

b0333658_10511341.jpg

そして、最後は
スワロフスキーのリングピアス

このピアスは、安定の人気で
MAKKOの中では、かなりの古株

モデルチェンジを繰り返しながら
創り続けております。

今回は、以前リピーターのMちゃんが
鎖を付けて欲しいとリクエストいただき
いい感じだったので
採用させて頂きました037.gif

ピアスのご紹介ですが
イヤリングに変更出来るものは
無料で交換させて頂いております049.gif

お花つなぎのレースネックレスも
色数を増やしつつ

b0333658_10511140.jpg
春を意識して
ピンクサンゴ、ロングとショートを再販

b0333658_22112140.jpg
小さなパールつなぎもちょこっと

b0333658_10511214.jpg
少しずつ、楽しいmaybeのために

KEEP SMILE053.gif


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-01-18 12:03 | Comments(0)

寒波だって、手創り市

みなさま、ごきげんよう

昨日は、今年初の野外出展

前日には、ユンケルを飲み
体力増強015.gif

朝早い一日のスタート

b0333658_09221273.jpg
地下鉄で永遠のスター
ボーイ様が励ましてくれます。

ポスターを見て
寒波だって、私頑張る012.gif

b0333658_09221261.jpg
しかしながら
いや〜寒かったですね

空は青く木々の先には、
芽吹いている春の兆しがある

自然って。。。
恐るべし

日が当たると少しはマシか〜と思い

風がぴゅ〜ぴゅ〜吹けば
白い息

天然石が冷たすぎて
コロコロと手からこぼれ落ちる

こんな寒い時なら道産子MAKKOとて
よっぽどの事がない限り
お家でヌクヌクしているはず

そんな、寒波だって
手創り市に来て下さる皆様

朝一番のリピーター
Nちゃんからスタートいただき

最終ギリギリセーフのリピーターの
Nちゃん(別人です023.gif)まで

沢山の方々に、お立ち寄り頂き
新年のご挨拶とともに
手にとって頂き

心から感謝致します。

ありがとう、ございました。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

ブログに上げたブローチは
やはり冬のアイテムにピッタリ

H様の胸元にも、Nちゃんのお友達にも
喜んで頂けるといいなぁ〜

昨日のお客様は、前にも買いました〜

前にあれを買ったから、今度はこれを〜

という二回目のお客様が多く

お会いしない時も
ブログを見ていただいていたりと

それも嬉しい再会でした。

冬の陶器市も賑わっていた様で
Pファミリー様が購入した包を
開けて見せて下さいました。

素敵だったな012.gif

私も、鬼子母神側に行って
お餅を焼いたり

選りすぐりの陶器を見たかったなぁ〜

インスタに上がっている
皆さんの写真がとても素敵でしたので、、、

くま吉さんやコナさん、Hamano-yaさん
うこわやさんや、KUNU.KUNUさんが
遊びに来てくれたり

作家同士励ましあって
寒い一日を、なんとか乗り切りました。

最後まで、小石を掃いて下さっていた
スタッフの方々含め

寒波寒波だって暖かな気持ちと
感謝の気持ちで一杯に

最近、天候のせいであまり余裕のない私

何か、楽しい事で
いつも励ましていただいている

御礼をしたいな023.gifとつくづく
思う一日となりました。

まずは、今週いよいよ金曜日から始まる
maybeで、皆で楽しいひと時をと
考えているMAKKOであります。

まだまだ、ワークショップも募集中
maybeの詳しい情報、参加作家は


どうぞよろしくお願いいたします。


072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-16 20:46 | Comments(0)

ネックレスいろいろ

みなさま、ごきげんよう

今年に入って出来る範囲で
軽く歩くを実践中

明るい内に歩くのは理想的ですが
仕事が押しても、

夕ご飯前にちょこっと歩いて
頭をリフレッシュ

まあるい月を見たり
冬の外の匂いを嗅ぐと
いいアイディアが浮かんだりして、
気分がいいものです。

そんな中、ここ数日は
道産子MAKKOも
寒さを感じてきました。

週末は、寒波

寒波って〜
東京で言うところの寒波なんだから
とは思うけど・・・・
大丈夫なんでしょうか015.gif

でも今年初の、出展に向け
イロイロお創りしていますよ〜

b0333658_22112061.jpg
MAKKO定番の
極小淡水パールのネックレスは
有難いことに、結構な確率で
周りの作家さん、リピーター様や親戚一同の首に
ぶら下がっております037.gif

シンプルゆえの
合わせやすさなのでしょうか
自分もほぼ日々ぶら下がっております。037.gif

ロング、ミドル、ショートのサイズ
まれにスーパーロングもあります。

なるべく、定番なんだから
いつもあるようにと
お創りしております。

ノーマルタイプと真鍮ミックス
留め具のところがワンデザイン

b0333658_22112078.jpg
b0333658_22210939.jpg
モデルさん着用写真の様に留め部分を
横に持ってきてもカワイイです。

そして、最近の定番化しつつある
レースネックレス

今年の初めは、
お花つなぎをご用意致しました。

b0333658_22261899.jpg
トップグレーのバージョンも
薄いグレーの淡水パールで
創ってみました。

そして、こちら

b0333658_22112138.jpg
いつもの、平たいパールより
少し丸型の淡水パールの間に
ケシの淡水パールを入れたロングネックレス

ケシのパールは、つぶれた感じが
カワイイですよね

b0333658_22112093.jpg
2重にすると
中央にケシのパールが集まって
華やかな印象になります

なんだか、いい感じ049.gif
にわかに、定番になりそうな予感です。

出しゃばらず
いつもの生活に寄り添うように

シンプルの中にワンアイデアの
ワンスパイス

MAKKOの目指しているところです。

なんだか好きなものを集めていたら
いろんな、
淡水パールのトップも揃いました。

b0333658_22112122.jpg
まあるいのや、長いのや、四角いの
面白い形、シンプルだけれど印象的

ちょこっと水晶等の小さな、
おまけが付いています。037.gif

こちらは、自分のご褒美的に
お求め頂く事が多いようです。

ネックレスいろいろ
2017年、今年も始まります。

まずは、ご挨拶代わりに
ご紹介させて頂きました。

1月は、雑司が谷・2k540で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけくださいね。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな
(雨天決行)
  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-01-13 22:57 | Comments(0)

セーターとブローチ

みなさま、ごきげんよう

突然ですが
子供の頃の夢って、なんでしたか?

そして、今現在の夢って何ですか?

自分のやりたいこと
イコール自分の夢なのか?

最近は、まあまあの年齢になり
夢を語るには、遅過ぎるきらいがあると
思ったりするけれど

私より一回りも年上の素敵な友人に
(ここは、あえて友人と言わせてもらいたい)

あなたは、私より随分と若い
私の年齢までは、まだ随分とあるじゃない

私が、あなたの年齢だったらと
思う事がよくありますよと
言われたことがあります。

その時は、
なんだかもう、ぼんやりと生きていて

もう、夢なんて無いし
夢なんて見ていてもしょうがないと
思っていた時期で

一生懸命生きるみたいなことも
考えてもいなかった訳です。

10代だって20代だって
もう、遅いと思えば遅いし

やりたいと、思った時に年齢ではなく
やり始めたらいいと
思える様になってきたのは
ここ最近のことです。

ぼんやりと生きている場所も
前向きに生きてる場所も
同じ場所であるわけで、

自分の考え方が変われば
いろんな不備があったとしても
輝きをみせる。

逆境だからこそ、
生きる力が湧くこともある

身体が弱っている時でも
元気になるその時まで夢を見て

限られた時間だからこそ、髪振り乱して
必死になる。

割りと、そんな人が好きです。

みんな、まだまだ私の歳までには
時間がありますよ。

届くといいな。其処此処にいる
私の大切な年下の友人達に。

。。。。。。。。。。。。。

あれ、タイトルと随分違う方向に
軽い、冒頭部分を書くはずが、、、

さてさて、タイトル
<セーターとブローチ>

セーターには、ブローチが良く似合いますね。
定番ブローチの色や形を増やしております。

b0333658_13290949.jpg
ベージュのセーターには
薄いトパーズや茶系のクリスタルブローチ

b0333658_13290576.jpg
ライトグレーにはネイビー系のクリスタル

シンプルな無地のセーターにポンと一つ
ぱぁ〜と華やかに

後は、シンプルなパールのピアス
一つぐらいの潔さがオシャレかなぁ023.gif

先日、Mametoさんが
カシミアのチャコールグレーのセーターに
ポンと付けていた

このタイプ↓がすごく良かった。
(自画自賛するほどに044.gif

b0333658_13290418.jpg
毎回、沢山は作れないですが
何とか、自分も欲しい所です。

松ぼっくりバージョンと
ケシのパールバージョンがあります。


。。。。。。。。。。。。。。

<お知らせです056.gif

昨年の12月23日の養源寺でラッピング中
少し、お客様が混み合っており
お待ちいただいたお客様。

お時間がかかってお待たせして
申し訳ございませんでした。
b0333658_13291016.jpg
写真のピアス2点
持ち歩いておりますので
また、お声がけ下さい。

またお会い出来る事を願って
どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。

<オーダーのお知らせ>

b0333658_14362145.jpg
Sちゃんオーダー
ブラックオニキスリング

オーダー以外にも
ブラックオニキスのリング
少し巻きました

シルバー土台で、カッコイイリングです

b0333658_14362093.jpg

作家Mさん用、チタンの巻き巻きピアス
ハーフハーフ

巻き巻きピアスは、
ノンホールでも、人気ですので
スワロフスキーシリーズ、今週も
カラーもイロイロも巻いております。

実物をぜひご覧ください。

b0333658_14362094.jpg
Y.K様オーダー曇りのち雪
出来ております。


大寒波が来るらしいという事で
文字通り曇りのち雪だったらと005.gif
ビビリ気味ではありますが

15日の雑司が谷から、
オーダー分お持ち致します。

ご都合の良い時に、良い場所で
お待ちしております。

是非、暖かくしてお出かけください。


<1月の出展情報>

072.gif1月15日(日)9時〜16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神・大鳥神社

今回は大鳥神社側になります

072.gifmaybe手しごとのしなじな

  1月20日(金)12時〜19時
  1月21日(土)11時〜19時
  1月22日(日)11時〜18時

2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

ワークショップ、参加作家など
maybeの詳しい情報はこちらから⇒


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081


072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2017-01-12 15:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧