<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

keep smile

 みなさま、ごきげんよう

b0333658_09374974.jpg
たくさんのみなさまに

たくさんの場所へ

たくさんの愛情と笑顔を


今年も、ありがとうございました。


来年も、皆様とご一緒にワイワイと
楽しい事それが、身体にも心にも一番

笑うこと003.gif

それが、天から与えられた
MAKKOのミッションです。
(おおげさか〜023.gif

皆様にとって、心穏やかで
温かい気持ちに溢れた2017年に
なりますように056.gif

大好きな皆様に

keep smile053.gif

おもしろネタ来年も募集しておりますよ〜
MAKKOより

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-ya
川越市幸町11-3
090-4535-6647
(年明け新商品入荷しますよ〜)

072.gifお取扱店kahahori
武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081

072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2016-12-31 10:05 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな

みなさま、ごきげんよう

b0333658_08340512.jpg

いよいよ、年明け1月より
maybe始動致します。

b0333658_06563185.gif
2017 1ST SEASON
AT 2k540


東京下北沢でスタートした
小さな小さな手しごとのお店

maybe(めいびい)は、
2017年ものづくりの街2k540に

再び場所を変え月イチで
定期的におじゃま致します。

いろんな作家さんが月替りで登場し
ワークショップを始め
皆さんと一緒に楽しむ企画をご用意して
お待ちしております。

もちろん、ハンドメイドの
楽しい作品もご用意して

繋がるmaybe
楽しいmaybe
是非体験下さい。

。。。。。。。。。。。。。。


<1月スケジュール>

<日時>

072.gif1月20日(金)12時〜19時

workshop①12:30~15:00(ブックブクロ)
      ②15:30~18:00(to*air)    

072.gif1月21日(土)11時〜19時

workshop①11:30~14:00(Mercerie)
      ②14:30~17:00(to*air)  
072.gif1月22日(日)11時〜18時

workshop①11:30~14:00(Mercerie)
      ②14:30~17:00(ブックブクロ) 



<参加作家>

<to*air>タティングレース
workshopタティングレースの基本を学び
    アクセサリーに仕立てます。(材料費込み2500円)
b0333658_11410702.jpg


<ブックブクロ>津軽こぎん刺し
workshopこぎん刺しをベースに、くるみの
ストラップを作ります(材料費込み1800円)
b0333658_09165444.jpg

お問い合わせ<Mail>
kogin_bookbukuro@yahoo.co.jp



<Mercerie2010>手紡ぎ
workshopオリジナルの手紡ぎ糸を使い
各種アイテムを編みます(材料費込み各種)
b0333658_09164942.jpg




<deux:2>布小物
リバティー生地等使用したアイテム

b0333658_18111900.jpg


<MAKKO>天然石アクセサリー
b0333658_09122201.jpg

☆ワークショップは、私の出展先か
各作家のホームページより
お問い合わせ下さい。



<場所
2k540イベントスペースD
b0333658_10065381.jpg

新しい情報、随時更新いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<その他の情報>



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2016-12-27 11:14 | Comments(0)

養源寺出展後記続き

みなさま、ごきげんよう

and

メリークリスマス

b0333658_23405345.jpg
古い友人が
飛び出すカードを送ってくれました。
ホーチミンのノートルダムカテドラル

とってもカワイイです。016.gif

もうそろそろ、時間的に
クリスマスも終わりですが
いかがお過ごしでしたか

友人たちとメールのやり取りや
インスタなどを見ていると

家族とケーキを作ったり
呑んだくれたり(たまにはね037.gif

旅行に行ってたり

ラブラブだったり

ガッツリお仕事だったり

それぞれの場所で
幸せの時間を暖かな気持ちで
送られていることを願っております。

。。。。。。。。。。。。

さて、先日の今期最終出展の養源寺

冬のおくりものという事で
いつもとは違う、趣向を凝らし
ジェンガも封印したディスプレー

こんな感じで

b0333658_23405487.jpg

数日前からシュミレーションを繰り返した
小箱入り

自分で言うのも何ですが
とても可愛らしく並べられ

沢山の皆様に見て頂く事が出来ました

スタートは、アパタイトのブルーの石に
恋した乙女さん

リピーターのK様
横浜チームのMちゃんと先輩
仲良しTさんとSさん
バリスタYさん・ご姉妹のT様

冬の落し物と名前がついた
イヤリングを
本当に落としてしまったと言う事で
もう一度ご購入頂いた母娘さん

作家のあかねちゃんは
お母さんへのプレゼント
(自分のになるかも037.gif

沢山の初めましての皆様にも
お立ち寄り頂き

小箱頑張ったかいあったなあ〜
と思っていたら・・・

ぽつりぽつりと雨が〜057.gif

小箱の文字が雨で滲んだのを
発見

ヤバ〜いとビニールを掛けたら
次に強風

バッサリ倒れるディスプレー

かなりのパニックになり終了007.gif

そこに、リピーターのS様ご夫妻や
姉夫婦まで
バタバタの中お買い物をして下さった

皆様
申し訳ございませんでした。

あまりの惨状に
きちんと対応もできず

外出展の厳しさに、帰ってから反省

終わりよければ全てよしとは行かない
出展最終日

今年のつけは、来年まで持ち越し

2日ほど立って
少し我に返りブログを書くレベルに

今年も沢山の皆様に

企画展あり、合同展あり

そして、全般はmaybeも含め

沢山の場所にお出かけいただき
応援いただきました。

そして、支えて下さる
各イベントのスタッフの方々

maybe Friendsの作家チームに

心より感謝致します。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

次回は、
2017年1月からスタートする
移動maybeの楽しみな
お話ができればと思います。

こんなにあったかい
差し入れありがとうございました。

b0333658_23405400.jpg
鳥のエッグスタンドは
姉の自作差し入れ037.gif

手創り市で手創りの差し入れ023.gif
カワイイ049.gif

では、では〜




<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2016-12-26 00:56 | Comments(0)

バタバタの養源寺

みなさま、ごきげんよう

本日の養源寺での手創り市
なかなか無事とはいえず015.gif
終了致しました。

b0333658_20451867.jpg
快晴で始まりました本日
沢山のお客様にお立ち寄り頂き
楽しいスタート

ところが

2時頃から雨粒が〜
そして突風が〜

バタバタとお見苦しく終了

そんな、余裕のない私に
リピーター様や

周りの作家さんに助けられ
何とか・・・・何とか

今日で、
今年の出展は終了致しました。
(オペラシティーはキャンセルが出ず)

またまた、いろいろと来年に持ち越しで
皆様に楽しんで頂けるよう
努力してまいります。

出展後記は、また改めて

兎にも角にもやっぱり無事終了
みなさま、ありがとうございました。



この出展後記もバタバタやな042.gif
お許しを〜




<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-12-23 21:03 | Comments(0)

星の王子さま

みなさま、ごきげんよう



b0333658_21444892.jpg

明日は、養源寺に出展致します。

小さな小箱を携えて
小箱には

フランスの
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの
小説

Le Petit Prince(星の王子さま)に
出てくる
キツネが王子に言う一言が
書かれています。

On ne voit bien qu’avec le coeur.
L’essentiel est invisible pour les yeux.

心でしか見えないんだよ
大切なものは目に見えないんだ。


。。。。。。。。。。。。


この一年間の感謝を込めて


どうぞよろしくお願いいたします。



072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2016-12-22 22:02 | Comments(0)

小さな小箱

みなさま、ごきげんよう

23日(金祝日)は、
養源寺にお伺い致します。

b0333658_14282279.jpg
師走の街の喧騒を通り抜け
冷えた空気の中

点在する外灯を辿り家路に向かう時

いろんな方の顔が浮かびます。

今年も色々あったけど、
無事にここに在ることに

そっと感謝の言葉を添えて
小さなオクリモノ

大切な誰かの為に
大切な自分自身のために。

。。。。。。。。。。。。。。

今回の養源寺は
冬のおくりものという企画ブース

小さな小箱に
セット物をお創り致しました。

バラバラでお買いになるより
少々お得037.gif

お立ち寄りいただければ幸いです。

さて、これで今年最後の出展になるか?

24日のオペラシティーは
現在のところキャンセルが
出ていないので
まだ、わかりませんが

オーダーの出来ている分を
アップしておきますね。

皆様のご都合の良い場所にて
お待ちしております。



b0333658_14282276.jpg


maybe下北沢リピーターのS様

コインパールボタンブレスレット



b0333658_10134454.jpg
Nちゃんは、左右違うセットを

ご用意しております。


b0333658_14282366.jpg

オペラシティーでお待ちのB様は

ガーネットブレスレットを


b0333658_14282305.jpg


作家aさんオーダーノンホール仕上げ



ノンホールが人気なので

少し巻き巻き



b0333658_14282101.jpg

小さいのやら

スワロフスキーやら

淡水パールやら023.gif


こちらはチタンピアスで巻き巻き



b0333658_14282174.jpg


やはり今年も

巻で始まり巻きで終わるようです037.gif


どうぞよろしくお願いいたします。



072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2016-12-21 15:22 | Comments(0)

クラーナハと記憶の集積

みなさま、ごきげんよう

寒いけれど、良いお天気ですね。058.gif

こんな日は、空気が澄んで
空も青く気持ちが良いですよね

体の隅々まで行き渡るようにフカ〜ク
深呼吸を

鼻から吸って
口から細ーく息を出し切る、出し切る

腹式呼吸法、繰り返すと
身体が喜びますよね023.gif

さて、私もこんな青空の日に

上野の国立西洋美術館で
開催されている

見に出かけました。

b0333658_11572155.jpg
クラーナハは
ルネッサンス期のドイツの画家

私は、クラナッハって習った記憶が
いよいよ、これだけ生きてると
呼び名も変わりるのかしら023.gif


ウィーン美術史博物館の
重厚な建物の中で

圧倒的で印象的なクラーナハに出会い
衝撃を受けたのは
今から15年ほど前

ウィーンのカフェ文化に
浸りたくて旅した地


リンゴや、ざく切りのフルーツの
コンポートが生地の上に乗った

カイザーシュマーレンというお菓子を
テンションマックスで
食べたのを思い出しました。

今回の展覧会は、
なかなかの大物ありの見応えたっぷり

心が満足すると、
お腹が減ってきました。

駅近の混んでるお店を発見
寒い季節にピッタリ

b0333658_11572164.jpg
野菜たっぷり、生姜マシマシ037.gif
タンメンをいただきました。

美術館の半券を見せると
味玉がうれしいサービス

上野の街全体で活性化している感じ

お得ってうれしいですよね。

クラーナハで
ウィーン⇒カイザーシュマーレン
上野⇒タンメン

さて、次にこの絵を見る時
どこで何をしているのだろうか?

いろんな記憶が交差しますね023.gif

さて、上野に行って見忘れた

衝撃

b0333658_12332548.jpg
パンダペッパーくん
案内係

ぜひ、会いたいですね〜

上野⇒パンダペッパーくん
こんな記憶もありですか〜



。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、出展のお知らせを


072.gif12月23日(金祝日)9時-16時
千駄木・養源寺
(雨天中止)

メトロ南北線 本駒込徒歩三分
エレベーターを出て右折

メトロ千代田線 千駄木徒歩10分
団子坂を登り、駒込高校を右折

b0333658_09521969.jpg

今回は、<冬のおくりもの>という

企画ブースにお邪魔致します。

ブースNo.36


2016年末⇒養源寺⇒MAKKO⇒楽しい037.gif
どうぞよろしく、お願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>





072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-12-18 12:54 | Comments(0)

写真で綴る冬の森

みなさま、ごきげんよう

ツクルテが終了してから数日が過ぎ
森の中から
日々の暮らしの中に戻り

荷物を片付けておりますと
じわじわと、暖かな気持ちが012.gif

それは、今回だけではなく

日々、応援して下さる
皆様のお心遣いが
心に響くからだと思います。

今回、短い期間でしたので
いらっしゃれなかった皆様に

冬の森の全貌をお届け致します。

b0333658_10063514.jpg
森の入口


b0333658_10080856.jpg

緊急出動のナナホシサンタ


b0333658_10105521.jpg
b0333658_10114309.jpg
森の匂いがしてきます。


b0333658_10124512.jpg

小さな、オクリモノ


b0333658_10133464.jpg

Mametoさんのお家の柚子
カワイイ色合わせです。


b0333658_10144911.jpg
頑張った什器


上を見上げれば

b0333658_10154117.jpg
Les favorisさんが山で見つけた草木が
冬の森を運び


b0333658_10171288.jpg

可愛い可愛い大小の刺繍枠に
ディスプレーされた森の動物

小さな瓶に閉じ込められた花々

b0333658_10193985.jpg
b0333658_10195496.jpg
箱庭的小さな世界を
丹念に見て下さいます。

b0333658_10211236.jpg
Mametoさんが作った
ドライフラワーをアクセントに

b0333658_10243922.jpg
小さなストーリー

b0333658_10254607.jpg
いろんなものが、ディスプレーに
まな板037.gif

b0333658_10264916.jpg

そして、大人気だった

センス抜群のLes favorisさんの
お正月飾り

b0333658_10284402.jpg
直ぐ側の公園では、
キャンドルナイトが

素敵な素敵な2日間の
エンドロールみたいでした。

b0333658_10320416.jpg

そして、森は
夢のように消えてなくなりました。

最後は、お決まりの円陣を組み

えいえいおー

b0333658_10324788.jpg

三人の・・・
あれ?一人多い?

今回、設営から搬出まで
とてもお世話になったお方の有難い手

9月にギャラリーを見つけてから
駆け抜けた3ヶ月間

私にも、森からの贈り物が

b0333658_10363361.jpg
森の匂いがしてきます

そして

b0333658_10364214.jpg
来年の干支

コケコッコ〜

来年も素敵な年になりそうです。

体調を崩しているNちゃんからも
素敵な写真で応援頂いたり

b0333658_10392578.jpg
みんな、元気になりますように!

写真で綴る冬の森
いかがでしたでしょうか?

皆さんの心の中に、この風景を
留め置いて頂けたら幸いです。

さて、いよいよ
寒さも厳しくなってまいります。

どうか、みなさまお身体ご自愛下さいませ。

そして、次も元気でお逢いいたしましょう。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


<その他の情報>






072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-12-14 11:00 | Comments(4)

儚い雪の様に

みなさま、ごきげんよう

b0333658_10410660.jpg

おかげさまで、2日間に渡る
ツクルテ–冬の森-は無事終了致しました。

沢山のみなさまに
小さな小さな森の世界にお立ち寄り頂き
ありがとうございました。

三人が創った、2日間という
儚くも凝縮された時間の冬の森は

みなさまの優しさ、笑い声により
幸せの空間に変わり完成致しました。

儚さゆえの風景を
ツクルテ3人の心に残し

お持ち帰り頂きました
森の落し物でみなさまの
暖かで彩りある冬の風景になる事を
心より願っております。

連綿と続く繋がりが、
穏やかな日々の暮らしとなり
美しい雪が降りそそぎます様に

応援頂きありがとうございました。

WHITEBRICKgallery&spaceのR様

個展のお忙しい中、赤いおじさんの
緊急出動を快く受けて下さったナナホシ聖人様

かげながら、私達を支えてくれた家族

そして、ツクルテのメンバー
MametoさんLesfavorisさんの二人に

心よりお礼を

ありがとうございました。

PS.
ちょっとしんみり致しましたが
明日からは、また楽しいMAKKOの
出展後期書かせて頂きます。
お楽しみに〜〜^_^






[PR]
by makko_jewel | 2016-12-12 10:39 | Comments(0)

ツクルテ夢の時間

みなさま、ごきげんよう。
b0333658_09234010.jpg

昨日、無事にツクルテ一日目を終了致しました

沢山のお客様にお立ち寄り頂き
幸せの空間を頂戴致しました。

この世界観をみなさまにお届けしたいと
心から思いました。

幸せの時間は、今日で
ぱあっと夢のように消えてしまいます。

ぜひ、御心に残して頂ければ幸いです。

本日最終日、是非お立ち寄り下さい。

ツクルテ–冬の森-
12月11日 11時〜19時
WHITEBRICKgallery&space
吉祥寺本町4-6-3

JR.吉祥寺北口ユニクロ右手角
中道通りを真っ直ぐ進み
はらドーナッツの一本手前の道を
右手に入ってすぐの白い建物です。




[PR]
by makko_jewel | 2016-12-11 09:21 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧