<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うちのSiri

みなさま、ごきげんよう
b0333658_08433721.jpg

日々、製作とともに
面白いこと、楽しいことが無いか
目を光らせている、おもしろハンター
MAKKOであります。

まあ、時折不覚にもハンターが
ハンターに捕まるという
失態をやらかす事も


いきなりですが
皆さんは、パソコンや携帯電話の
操作はお得意ですか?

私は、スター・ウォーズタイムリー世代

近未来的なことが好きではありますが
全くのアナログ人間であります。emoticon-0143-smirk.gif

店前でうなだれている
ペッパー君を見ては
心から侘しさを感じ

節約のため電源が
OFFっているなどとはつゆにも思わず、
大丈夫?って思うことも・・・

そんな私も、いろんなデジタルな方々から
ご教授頂き便利な事をしております。

その一つが
ヘイ、Siri〜
とiPhoneに話しかけること

先日も、喫茶店で作家仲間と
楽しいおしゃべりと美味しい珈琲、
次の約束があったので、こうゆう場合は、
教えてもらったこれこれemoticon-0122-itwasntme.gif

ヘイ、Siri〜
5時20分に教えて〜

いきなりの私の行動に
欧米か!と突っ込まれつつも

タイマーをセットする方法を知らない私は
Seriさんに頼んでおく道を選んで

何回か、Siriさんの口癖
何を言っているかわかりませんemoticon-0114-dull.gifという
冷たい対応にもめげず

やっとこさ、タイマーをセットしてもらい
タイマーをセットしたことも忘れ
安心してお喋りを続けておりました。

喫茶店にある目の前の
大きな時計が5時20分を指したので
遅刻せずに次の場所まで

宇宙人が現れることもなく
何事もない、楽しい一夜

そして、次の朝5時20分に
遠くで鳴る、
いつもの目覚ましとは違う音楽

Siriさんでした。(iPhoneね)

朝の5時20分emoticon-0114-dull.gif

昨日頼んだ

5時20分・・・・・

17時20分って言わなかった私が悪いよね

でも人間だったら

わかるよね・・・・・

なかなか、どうして
やっぱりSiriさんとは距離があります。

そして、その日はオペラシティーに出展です。

早く起こされ眠い私に
電車のホームで陽気な音楽が

だれだよ〜

止まらないな〜

ホームで鳴ってんの?

自身の携帯電話でした。emoticon-0104-surprised.gif

全く予期せぬ音楽

9時20分でした。

昨日、何度もSiriさんに話しかた時
私の滑舌のせいで?
5時20分にセットする前に
9時20分にもセットされておりましたemoticon-0104-surprised.gif

愕然

。。。。。。。。。。。。。

それでも、今日も制作の合間

ヘイ、Siri

何歳なの?

それは、言えません。

ヘイ、Siri

おみくじ引いて〜

わっ!大凶です。もう一度引きますか?


なんて、コーヒーブレイクを
欧米並みにやるんだな

皆さんのSiriは、いかがでしようか?

今度、教えて下さいねemoticon-0122-itwasntme.gif



KEEP SMILEemoticon-0152-heart.gif
笑う門には福来たる

一日一笑
口角上げて笑ってね

ではでは〜合同展ツクルテに向かって
ツクルゾ〜emoticon-0155-flower.gif




<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-30 09:28 | Comments(0)

オペラシティーと中野ディープな夜

みなさま、ごきげんよう

昨日は、オペラシティー

お立ち寄り頂きましたお客様
青空個展のスタッフの方々
遊んで下さる作家さん

ありがとうございました。

寒い日でも、室内開催のあったか出展
まったりとした午前中

眠気が襲い(なぜかは後半に)

みょ〜にお腹が空いて

コンビニにパンを買いに行ったら
サンドイッチもおにぎりもなく
メイプルなんとかのパンが一個

あまりの陳列の寒々しさに
肩を落とし戻った所に

常連の皆様が〜

お久しぶりで、
ママさんになったKちゃん
(小さなハンサムボーイとemoticon-0115-inlove.gif

下北沢のmaybeに
いつも来て下さっていたH様
(健康、気をつけて下さいませ)

いつもオペラシティーで
息子さんのお勉強待ちのお母様
(やっと、ゆっくりemoticon-0136-giggle.gif

お仕事のお忙しい中
寄って下さったM様
(飲み過ぎご注意下さいませemoticon-0136-giggle.gif

元祖ネイビー女子のI様
(LOVEゆずる祝NHK杯emoticon-0155-flower.gif

優しい優しいB様
(お風邪、早く治りますように)

お腹が空いてる事を忘れお喋り

コンサート帰りの女性の方や

中国からのご旅行ファミリー
(おばあちゃんから親戚ご一同emoticon-0122-itwasntme.gif

ぶらり一人迷い込んだお客様など

みなさま、お立ち寄り
ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


前日、うこわやさん案内
ニヒル牛ツアーで手に入れた
b0333658_17002811.jpg
エスパー伊東の気のカードが
功を奏してemoticon-0122-itwasntme.gif
(オペラシティーも無事終了)

その後、更に作家チームと合流
ディープな中野の裏道にある
b0333658_17044589.jpg

人気のタイレストラン
999(カオカオカオ)にて

パクチーバク盛り
b0333658_16310404.jpg
b0333658_17064908.jpg

美味しい料理

b0333658_16312087.jpg
夜は更けてゆく〜

明日出展は誰〜などと飛び交う声は
楽しくて〜かき消され

更に更に夜は更けてゆく〜

というわけで、オペラシティーは
眠かったのです。

いつもやさすぃ〜
お客様に救われた出展でした。

美味しいアテンドちかちゃん
またよろしくお願いします〜emoticon-0123-party.gif

さて、いよいよ12月

ハチマキ巻きますよ〜
(なんでも、巻くよね〜emoticon-0114-dull.gif

どうぞよろしくお願いいたします。



<その他の情報>



emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2016-11-27 17:28 | Comments(0)

オペラシティー出展中

みなさま、ごきげんよう

本日、初台オペラシティーに出展中

b0333658_13094096.jpg

既に私、お買い物

b0333658_13072824.jpg
KUNU.KUNUさんのワイドパンツ

いろんな、楽しいものあります。👍

是非お出かけ下さい。

17時まで、やってまーす。


[PR]
by makko_jewel | 2016-11-26 13:05 | Comments(0)

白い風景・オーダーのお知らせ

みなさま、ごきげんよう

今日は、雪やこんこん
こんな日は、ゆっくり丁寧な巻き仕事

撮った写真も白い冬バージョン
b0333658_23580058.jpg
一番人気のBIGパールリング

サイズがすっかり無くなったので
今週は、せっせと巻き巻き

土曜日のオペラシティーでは
自分にピッタリ合うサイズが
選んで頂けると思いますemoticon-0148-yes.gif

こちらも久し振りに
一色ワンサイズのみの

シンデレラサイズ・リング

b0333658_23580103.jpg
アゲートリング

柄の出方が個性的で、とても可愛いです。

以前にも似た感じの石で
お創りした事がありましたが

一色一つのみなので
自分の欲しい色とサイズが合うかは
めぐり合わせの様なもの

リスキーですが
カワイイので、巻いちゃいました〜
創りたいものを創る喜びemoticon-0123-party.gif

是非お手にとってご覧くださいね。


。。。。。。。。。。。。。。。


オーダーのお知らせです。


オペラシティでお待ちのB様
b0333658_23580261.jpg
BIGラブラドライトのリング
巻き上がりました。


先日の2K540にてオーダーのR.U様

b0333658_23580273.jpg
妹さんの無くされたピアス
(片側のお作り直しと)


赤ちゃんがこれから引っ張らない様に
オーダー頂いた
アクアマリンのちょこっとピアスemoticon-0136-giggle.gif



b0333658_23580221.jpg
こちらも、先日の2k540にて
Y.K様からオーダー頂いた
片側のお作り直しのイヤリング

皆さんたまに片方、落とされ
ご注文頂きますが

同じ日に
同じラブラドライト

何処かの場所で
ワンセットになってないかしらemoticon-0122-itwasntme.gif


先日の谷中でご依頼の
S様の星のリングと
T様のタイガーカラーのアゲートリング

b0333658_23580143.jpg
今週は、ここまで〜

オーダー品は、今週のオペラシティーから
お持ちして出展いたしますので

皆様のご都合の良い場所に
お立ち寄りいただければ幸いです。

結構、告知してしまいますと
すっかり忘れてしまうことがありますので
申し訳ございませんが

私のあれは〜emoticon-0122-itwasntme.gif
一言お声がけ下さると助かります。




emoticon-0171-star.gif11月26日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.42

(室内開催・雨天開催)


お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif
どうぞよろしくお願いいたします。




<その他の情報>



emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-25 00:52 | Comments(0)

谷中出展とわくわく感謝祭

みなさま、ごきげんよう

昨日は、久しぶりに快晴でしたねemoticon-0157-sun.gif

とても気持ちのよいお天気

寒くなる季節の
ほっとするご褒美の様な時間

私も谷中に出展してきました。


お立ち寄り下さいましたお客様

作家チーム
青空個展のスタッフさん
場の提供を下さった
よみせや通り商店街の皆様に

心より御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


。。。。。。。。。。。。。。。。


谷中の出展

年に2回
作家達の大好きな出展場所です。

地元の商店街が、いつものお客様に
感謝を込めてのわくわく感謝祭との
合同開催

格安で提供される美味しいものや

子供達が喜びそうな出し物

まさに、わくわくemoticon-0122-itwasntme.gif

私の場所は

毎年長蛇の列が出来るお肉屋さんの
まん前

b0333658_07113037.jpg
またまた、朝一番の到着でしたので、
閉まっておりますが

確認emoticon-0122-itwasntme.gif

出展前に出店準備のお寿司屋さんから
干瓢巻ゲット
(カンピョウ好物なんです)

b0333658_07113230.jpg
続々やってくる作家仲間達の口に
一切れ一切れ配給emoticon-0136-giggle.gif

楽しいスタートです。

向かいのお肉屋さんも
準備し始めます。

長蛇の列が出来る前に
to*airさんやうこわやさんと
ゲット

b0333658_07113286.jpg
私のブログを長年ご覧の方々は、
おなじみの写真ですねemoticon-0148-yes.gif

普通のアメリカンドックは
周りの皮が厚く魚肉ソーセージ

ここのは、皮が薄くてカリカリ
中のソーセージも本格的

お値段200円〜

お腹にも、お財布にも
やさすぃ〜(わくわく感謝祭!)

ほぼ周りのみんなが食べていますemoticon-0136-giggle.gif

道路脇の出展場所にも関わらず
わくわく気分の皆様に
喜んで頂けて素敵な場所です。

b0333658_07113184.jpg
お隣は、スタイル抜群atelier Eさん
(隠し撮りemoticon-0136-giggle.gif

お洋服作家さんですが
絶大な人気〜

次から次へと、
atelier Eさんのお洋服を来た
ファンの方々がやって来ます。

お隣になると、その作家さんの人気ぶり
商品の魅力
丁寧な接客、などなど勉強になりますね。

養源寺のリピーター様が
地元にお住まいのお母さんと
遊びに、来て下さいました。

なんとatelier Eさんのお洋服を来て

嬉しい偶然!

リピーターのAちゃんとSちゃんが
お久しぶりに仲良く
遊びに来てくださいました〜

Aちゃんは、
いよいよピアスの穴を開けたとの事

おふたりともスタイルは違えど
お互いに似合うものを勧めあって
お気に入りの一点を選んで頂けました。

Pちゃんは、既に旦那様と
谷根千を満喫しながら、ほろ酔い加減emoticon-0136-giggle.gif

インスタで私が、
出展していることを見つけてくれて
寄って下さいました〜

素敵な一粒石のネックレスを
選んで、お肉屋さんで牛すじもゲット

いろいろ楽しい(わくわく感謝祭!)

赤ワインで煮込むそうですよ〜
またお酒がすすみますネ〜

リグーシュカさんもダーリンと登場
(ダーリンもリグーシュカさんですねemoticon-0136-giggle.gif
訂正、リグーシュカさんのお二人)

谷中には本人出展していなくても
いつも来て下さる。

私、ホットドックを強く推薦
(わくわく感謝祭!)

お二人いつも私の、推薦を
よく聞いてくださいます。
美味しかったかな〜

お買い物も有難うございます。

旦那様に、ピアスをプレゼントされる奥様

レースネックレスを
気に入って下さったマダム

作家のかこちゃん

ゆっくりと丁寧に
パールネックレスを選んでくださった方

家族でお母さんの買い物に
付き合ってくれた仲良し家族

髪を切ったから、
大きなピアスにしようと
選んで下さった女性

最後の最後に戻ってきて下さった
海外からのお客様

沢山の初めましてのお客様

ありがとうございました。

ダンボールで謎のおっちゃんこ?を
宣伝する人を追いかけて激写

b0333658_07113344.jpg
おじさん(おっちゃん)が
作るちゃんこ?なのかな〜

とにかく楽しい楽しい谷中でした

下町最高emoticon-0148-yes.gif

また伺いタイで〜す

さて今週は、
エンジンフル回転で頑張りまーす。


KEEP SMILEemoticon-0152-heart.gif
笑いある一週間を





<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-11-21 08:32 | Comments(5)

ツクルテ 冬の森

みなさま、ごきげんよう

本日は、お知らせを〜

今年は、企画展の年
12月も合同展で締めくくります。

吉祥寺の街に小さな小さな
真っ白いギャラリースペースを発見!

ここに冬の森を想像し
集まった創りて(ツクルテ)

皆様に今年最後のオクリモノ


・・・・大切な誰かに

大切な自分自身のために

冬の森へ・・・・・・

b0333658_14003440.jpg
ツクルテは・・・・

MAKKO(アクセサリー)

3人だけのコラボレーションは初めてですが
打ち合わせと称して、お茶したりの日々emoticon-0136-giggle.gif
素敵なことが起きること間違いなし


是非、沢山の皆様に
ご覧いただきたいと思います。

楽しくなくちゃ人生はもったいないemoticon-0152-heart.gif

今年の最後の12月を
ご一緒に、
笑いある夢の時間に致しましょうemoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。。。。

ツクルテー冬の森ー

12/10(土)12:00~19:00
12/11(日)11:00~19:00

WHITE BRICK gallery&space
吉祥寺本町4−6−3

JR井の頭線北口を出てユニクロ角
中通りをまっすぐ進み
はらドーナッツの1本手前を右に曲がって直ぐ

b0333658_14003893.jpg

<その他の情報>



emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-11-19 14:50 | Comments(0)

明日は、お楽しみ谷中出展

みなさま、ごきげんよう

雨の土曜日emoticon-0156-rain.gif

こんな日は、
インスタントラーメンに
タマゴでも落としての簡単昼ごはんemoticon-0122-itwasntme.gif

ぬくぬくの部屋から一歩も出なくたって
大丈夫

本でも読んで、
ゆっくり致しましょうよ〜

明日は、
晴れの日曜日になるはずだからemoticon-0157-sun.gif

そして、楽しい谷根千散歩と
手づくり市にお出かけ下さいね。


商店街のお祭りも、同時開催
作家のみんなも浮かれておりますemoticon-0136-giggle.gif

b0333658_14423780.jpg
最近、イヤリング女子に人気の
まきまきタイプ

持って行きます〜

さてさて、今日はぬくぬくの続き
おやつは何があるかな〜emoticon-0123-party.gif


。。。。。。。。。。。。


emoticon-0171-star.gif11月20日(日)10時-16時
てづくり市inよみせや通り商店街
ブースNo.11
谷中クリニックさんの前に出させて頂きます

JR日暮里駅西口徒歩5分
千代田線千駄木駅徒歩3分

(雨天中止)




<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2016-11-19 14:49 | Comments(0)

ボーダーライン

みなさま、ごきげんよう

寒暖差の激しい最近の気候
流行に敏感なemoticon-0125-mmm.gifわたくしは
早めの風邪が終了

続々周りでも風邪っぴき

喉が痛くて咳き込む、
咳がなかなか頑固で長引いている
とのメールなどが届きます。

私は、気管の後ろ側に
カイロを貼ったのと

生の生姜のすりおろしとハチミツが
喉の痛みには効いたようです。

免疫力を上げて
はねのけれれば一番いいですよね〜
日々の精進かぁ〜emoticon-0114-dull.gif

今朝、ニュースで
インフルエンザ大流行との予報

遅ればせながら
予防接種に踏み切りました。

ちくりと一瞬

。。。。。。。。。。。。。。


長引いた、風邪も何とか収まり
合同展も終わったので

少しまったり

頭の中と荷物を整理しながら
仕切り直しです。

いつもくるくる、ハツカネズミみたいな
私でもたまには、休憩

皆さんのリラックス方法は
どんな感じなのかな〜

私は、本を読む事

特にリラックスしたい時は漫画です。

純文学も好きですが

自分に照らし合わせたり
それによって深く考えてしまいがちなので

なんにも考えずに
無心になりたい時は漫画

久し振りにアマゾンで大人買いemoticon-0136-giggle.gif

漫画大人買い〜と作家仲間にラインしたら

ガラスの仮面ですか〜と返信

もちろんガラスの仮面も好きですが

そんなに、古くないわ!とツッコミ

そこから、
ボーダーラインの話になりました。

最近遊んで頂く
世代も生きてきた過程も違う作家仲間

共通の創作話はもとより
スキナコトの話に及ぶと

???ハテナ?って思うことも

10人ほどいると世代間で
この話は、誰までが知ってて
誰までが知らないか〜

ボーダーラインが、出てきます。

それを面白くないな、
関係ないなと思うのでは無く

知らね〜よ〜emoticon-0102-bigsmile.gifと笑い飛ばし

教えて教えてと話題が広がり
自分の世界が広がる

小さな家族で東京に住んでおりますと
親戚も少なく
付き合う世代の幅も狭い事も多いですよね

そんな時、
作家仲間やお客様の世代間の広さに

ボーダラインは、自分が作るもので
それを楽しむ事が出来れば

楽しく、笑いある人生になるはずemoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。。。


さて、美術もリラックスの一つ
今週、上野でやってる

ゴッホとゴーギャンを観てきました

b0333658_10430618.jpg
二人共とても好きな画家です。

ポスターは、椅子なのですが
それを使っている人を想像させる
ある意味、自画像的なもの


展覧会では、もちろん
絵を見ることが基本ですが

この時この画家は、どんな心持ちで
どんな風に暮らしていたのだろうか?

どんな人生だったのだろうか?
空想想像することが大好きで

その場面を覗き見たい
という気持ちが盛り上がってきます。

さて、上野に行ったら
甘味処

いつもは、
苺クリームあんみつが王道なんですが
苺がまだということで

b0333658_10430660.jpg
栗の渋皮煮が入っている物と

b0333658_10430624.jpg
あんず

中身を半分こして
2つの味を楽しみましたemoticon-0123-party.gif

充実した一日

。。。。。。。。。。。。。。


さてさて、日曜日は、楽しい楽しい
谷中のお祭りに伺います。

谷中散策がてら遊びに来て下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


emoticon-0171-star.gif11月20日(日)10時-16時
てづくり市inよみせや通り商店街
ブースNo.11
谷中クリニックさんの前に出させて頂きます

JR日暮里駅西口徒歩5分
千代田線千駄木駅徒歩3分

(雨天中止)



次回は、12月の企画展そして、
来年の新企画について
お話できればと思っております。emoticon-0122-itwasntme.gif


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-11-16 11:18 | Comments(0)

素晴らしい風景(けしき)

みなさま、ごきげんよう

今年で3年目を迎える
10人の作家による合同展

10色の風景

お陰様でお天気にも恵まれ

沢山のお客様と作家による
愛情あふれる
素晴らしい風景を創り出し

とても、とても素晴らしい

keep smileemoticon-0152-heart.gif
場所になりました。

お立ち寄り頂きました
全ての皆様に心より感謝致します。

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

少し写真でご紹介

毎回2k540で作って下さる
大きなポスター

b0333658_14481840.jpg
バリエーション豊かな
10人のアイテム

b0333658_14424725.jpg
ディスプレイ完璧なMametoさん
美しい〜

今回は、気配り最高の
Mameto cafeの登場に
お客様も作家もHAPPY

東京オリンピックより先に
オ・モ・テ・ナ・シemoticon-0136-giggle.gif

b0333658_14424895.jpg
今回初参戦にして
既に風景にしっとり溶け込む

Les favorisさんは
私のレインボー倉庫の盟友(戦友?)
でもあります。

今回は、ワークショップも担当
b0333658_14424455.jpg
まんまるの、白いあじさいが
綺麗に出来上がりました。


ワークショップは、
皆さん丸いテーブルを囲み
とっても楽しそうです。

安定のMercerie2010さんの
手紡ぎ糸によるニットも

b0333658_15055246.jpg
好きな糸を選んで
みなさん、黙々と編みます。
(こんなダーク系も素敵)

既に作家チームに
バリスタさんとして有名なYさん
初心者でいきなり帽子に挑戦emoticon-0122-itwasntme.gif

b0333658_14424518.jpg
まったく編み物をしない私は
既に尊敬emoticon-0136-giggle.gif

美味しい栗むし羊羹の差し入れも
みんなで美味しく頂きました。

Yさん、次回までの宿題
よろしくお願いいたします〜emoticon-0136-giggle.gif

陶芸ゾーンは
UMESHISO工房さんと
高野まゆみさん

b0333658_14424559.jpg
釉薬の使い方
技術もオリジナリティーも素晴らしく

インスタで見た時から

購入を心に決めていた
うめちゃんの来年の干支と
まゆみさんの花皿

b0333658_14424606.jpg
ツギハギタイルさんからの
お土産のみかん(好物)の
オレンジ色がマッチング

b0333658_14424801.jpg

後ろ姿はemoticon-0122-itwasntme.gif
Mercerie2010さんの帽子を被り
maybeオーダーのラボワンピースを着る
to*airさんカワイイな〜

ワークショップも担当
シャトルの使い方から
始めるタティングレース初級編
b0333658_15232859.jpg

to*airさんレースブレスレットも
みんな手首に付けてますemoticon-0136-giggle.gif

草木染め作家のabebeさん

b0333658_15241669.jpg
尊敬する作家さん

いくつ持っていても
欲しくなるんですよね。

次は何を狙おうかな

毎回微妙に違う色合いを
持ってきてくれます。

私が、作家バックと命名した
大きな大容量のバックは

今回も遊びに来た作家さん
deux:2さんのもとに

これで何人目emoticon-0122-itwasntme.gif

深い深い紫が潜むダークブラウン
何度も染めるそうですよ〜

b0333658_15313634.jpg
お客様が、その人柄に虜になる
こぎん刺しのブックブクロさん

彼女のワークショップは、
続けて受講される方も多く
人気を物語っておりますね。

そして、私の元気の素
楽しいことが大好きな
うこわやさんも初参加です。

b0333658_15350669.jpg
この企画展のために創った
大作
素晴らしい菊の刺繍入りの
ワンピース

Mametoさんの名販売員にて
大人の女性の元へ
お迎え頂きました。

まさにみんなで創る風景

そして、MAKKO
b0333658_15414754.jpg
後方に、うこわやさんの相方さんが・・・

今回什器運びなど
本当にお世話になりました。

写真のように影の力持ち
ありがとうございました。

このドア型のテーブルも3年目にして
なんだか相棒のよう

毎回、回を重ねるごとに
2K540の場所を楽しみに来て下さる
お客様や

遠い所から足を運んで下さったお客様
(Mちゃんありがとう〜)

旅行の楽しみとして来て下さった方

ワークショップを
毎回受講して下さるPファミリー

養源寺からリピーターになって下さった
K様とご友人

お母様と来てくれたNちゃん

SベイビーとRママ

毎回来てくれる友人Nちゃん

お二人で楽しそうにセットで
お選び頂いたI様とH様

お母様と娘さんで仲良く相談しながらのM様

奥様のプレゼントを買われる旦那様

ピンクの指輪がお似合いだった方

小さな小さな特別なサファイヤの
ピアスを選んでいただいた方

一生懸命自分にあう指輪のサイズを
探しだして下さった方

その他にも
この場でお会いできました
沢山の素敵なみなさま

是非、毎日の生活にそっと寄り添い
心豊かに過ごす事の出来る日々に
MAKKOのアクセサリーを
楽しんで頂けるよう

頑張っていきますので
応援よろしくお願いいたします。

12月そして、来年の新企画も
次回ご紹介致します。

まだまだ、楽しい事続きますよ〜

すっかり片付いた2k540を後にし
カウンターで並んで食べたラーメン
美味しかったです。

お喋り番長MAKKOのこと
覚悟されてたとは思いますがemoticon-0114-dull.gif

相当長い出展後記になりました
だって、本当に楽しかったんです〜

お付き合いありがとうございました。

ではでは〜

<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-11-14 16:37 | Comments(0)

いよいよ始まります

みなさま、ごきげんよう

いよいよ、明日より
10色の風景(けしき).2016秋が始まります。

b0333658_19444984.jpg

b0333658_19450837.jpg

みんな、頑張っているみたいです。
楽しみだなぁ〜〜

私の方もようやく、制作が終わり
準備万端

今日の夕飯は、
やっと鍋からの脱出です。emoticon-0122-itwasntme.gif

b0333658_19480630.jpg

大根と手羽先

あっという間に出来て美味しいemoticon-0148-yes.gif
ホット一息

週末は、暖かくなりそうです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


11月12日(土)12時〜19時
11月13日(日)11時〜18時
2k540 イベントスペース
秋葉原と御徒町のJR高架下

各ワークショップも若干残席がございます。

詳しくはこちらからご覧くださいね。

<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



[PR]
by makko_jewel | 2016-11-11 19:42 | Comments(2)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧