<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風の日の発見

みなさま、ごきげんよう

台風は、
どうなったのでしょう?

リピーターのS様、無事に
函館旅行、行けるかしら〜

台風の時の、心持ちは
落ち着かず
そわそわした気持ち

なんだか、いろんな事が
手につかず

それならいっそ、外に出て
後回しにしていた事を
しましょうか023.gif

霧雨の中
傘も持たずに出かけました。

晴れると思ってるところが
悪い癖015.gif

渋谷の
東急ハンズに出かけました。

いつも、混んでる店内ですが
台風の影響か店内は、すきすき

いつも頼りになる
工具売り場のオジサマを独り占め

質問攻めにて
b0333658_09331535.jpg
バッテリーがイカれてしまった
工具を買ったり

やっと、いろんな事が出来るわ〜049.gif

セール中の枕なんかを、ゆったり吟味

7階には八月十日商店さんが
カードを販売しているので
覗いてみました〜

階段横のスペース
b0333658_09265989.jpg
ちょっと、見逃しやすですが
見つけて

新作、ゲット
b0333658_09265966.jpg
6枚入りのまんまる
カワイイカタチ

開けてみると
b0333658_09265914.jpg
ヒモも写真に合わせた
素敵なカードが

説明書によると
b0333658_09265970.jpg
いろんな使い方ができるのです。

開いてメッセージをかき
プレゼントに付けたり

透明のビニールに入れて
残暑見舞いのお手紙を出したり

センス抜群

良かったら、
9月24日まで販売しているので
寄ってみてくださいね



そして、渋谷駅
電車を待つ目に1枚の巨大ポスター
b0333658_09270010.jpg
新庄七変化
ザイルじゃないよ015.gif

かっかっこ026.gifいいのでしょうか

外に出ると色んな物を
見ますね〜

ではでは〜


KEEP SMILE


。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-08-31 10:02 | Comments(0)

2色の風景(秋をさがしに)

みなさま、ごきげんよう

季節は、そろそろ秋準備
先日のオペラシティーでも
少しずつ
お客様のお選びになる色合いも
秋めいてきた感じ

秋に向けては、通常の出展と
皆様にゆっくりと楽しんで頂ける
企画展を考えております。056.gif

第一弾は、盟友
Mercerie2010さんとの二人展

2色の風景(秋をさがしに)
企画致しました。

b0333658_10071472.jpg
Mercerie2010さんは、手紡ぎ作家
まさに秋本番の作家さんです。

彼女の糸は、暖かくチクチクせず
ふんわりと優しい

独特で複雑な色合いも魅力です。
色を重ねる絵画のよう023.gif

私も、企画展ならではの
新作を
ご用意したいと考えております。

彼女は、ワークショップを
そして
私は、皆様とお菓子をつまみつつ
楽しいおしゃべりを037.gif

是非、皆様の秋をさがしに
お出掛け下されば幸いです。

少し先になりますが
ワークショップの受付は
始まっております。

是非、彼女の
ホームページをご覧下さいね。

b0333658_10300166.jpg
<日時>

10月15日(土)12:00〜19:00


10月16日(日)11:00〜18:00

<場所>
b0333658_13435052.jpg
2K540 イベントスペース・D

物づくりの街として人気の
秋葉原駅と御徒町駅間の高架下

山手線 秋葉原駅6分
    御徒町駅4分
銀座線 末広町駅3分

詳しくはこちら⇒

どうぞよろしくお願いいたします。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-08-29 10:40 | Comments(0)

楽しかったオペラシティー

みなさま、ごきげんよう

少しずつ過ごしやすい今日このごろ

昨日は、お久しぶりの出展に

重い荷物は、持ち上がるかしら
緊張して(以外と内弁慶015.gif
スラスラと言葉が出てくるかしら

案の定、石の名前は
スラスラ出てこなかったけど042.gif

ヤサすぃ〜皆様に愛を053.gif頂戴し
お陰様で

楽しい楽しい
オペラシティーとなりました。

maybeからの追っかけ
しおりちゃんは、かわゆくて
作家みんなのアイドル

b0333658_14001474.jpg
ちっこいお顔にちっこいピアスが
似合うなぁ〜

オペラシティーは、
リピーター様率高しで
9割が、リピーター様

お久しぶりの
お喋りも楽しく

作家のみんなも
お天気に左右される事が無いので
心なしかゆったりとした気持ちに

遊びに来てくれる作家さんも多く
終日楽しませて頂きました056.gif

ただひとつ、飲食厳禁なので
お腹が空きすぎるのが玉にキズ

たくさんの差し入れを
横目で見ながら頑張りました〜023.gif
b0333658_14001487.jpg
貯金のごとくこの夏増殖した
ブレスレットや幕の内も
皆様の元へ

貯金は無くなったけど
代わりに皆様の笑顔を頂きました。

帰りの道すがら
みなさまのひとりひとりの
お顔を思い出し

あの作品は、きっと似合うなぁ〜

前に買っていただいた
あれに、あれを合わせて頂いたら
素敵だろうなぁ〜と

想像する時間

また、頑張ろうと思う時

いろんな事があるけれど
人生は、素敵ですね。

お立ち寄り頂きました全てのお客様
最高にHappyな作家チーム
青空個展のスタッフ様

ありがとうございました
心より感謝申し上げます。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


そして今日も一日笑いある一日を!
KEEP SMILE


。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-08-28 14:36 | Comments(0)

本日オペラシティーに出展致します

みなさま、ごきげんよう

b0333658_06465344.jpg

本日、オペラシティーに出展致します。

あいにくの、お天気057.gif

あれれ、晴れ女パワーが015.gif

でも大丈夫です。

室内開催

初台駅直結

こんな日だからこそ

楽しい手しごとを見て
ゆったり気分でブラブラ

みんなで、楽しいおしゃべり

帰る頃には、心も晴れて
楽しい気分になるはず049.gif

お出かけ下されば幸いです。

なんとなく晴れそうでもあるなぁ〜

よかん023.gif

では、お待ちしておりまーす。

072.gif8月27日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNO.17

どうぞよろしくお願いいたします。


KEEP SMILE




。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-08-27 06:58 | Comments(0)

秋の準備をしましょうか

みなさま、ごきげんよう

今日も、残暑厳しき折
いかがお過ごしでしょうか?

夏バテが、やって来る季節

案の定
私も先日の夏風邪以来
ゆるゆるとしたここ数日です。

外は、まだこんなに暑いのに

自分の気持が整えられてくると
不思議に
秋の気配をどことなく感じます。

天然石やビーズを
自由気ままに配し

中央に大きなラブラドライト

新作
ループネックレスの出来上がり

b0333658_11440887.jpg
自由に通していけば
エスニックカラーやアースカラーの
秋色になりました。

b0333658_11441079.jpg
セーターとブローチも
好相性

前回人気だった

銀杏パターン

少し形を変えて再登場

銀杏が黄色くなるまでは
もう少しあるけれど

オシャレは先取りですね


。。。。。。。。。。。


先日、断捨離のステージ1をした際
(ステージはおおよそ5段階あリます015.gif

巷の断捨離ルールによると
3秒悩んだら、捨てるという026.gif

ちょっとひらめいて

バッサリ

b0333658_11440222.jpg
あれれ・・・・

なんだかいい感じ

大きすぎだったサイズ感が
袖をカットしてくるくるしただけで
この大きさが逆に今年風

秋一番に着たくなりました。

少しずつ

秋の準備をしましょうか056.gif


まずは、今週末のオペラシティーから


072.gif8月27日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNO.17

どうぞよろしくお願いいたします。


KEEP SMILE




。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-08-25 15:23 | Comments(0)

夏の終わり

みなさま、ごきげんよう

素晴らしかったオリンピックが終わり

夏もそろそろかしら

少々の、寂しさとも言える消失感

夏の疲れが出る頃

私も、訳の分からない蕁麻疹と
夏風邪に少々やられております。015.gif

こんな時は

変わらない毎日は
ツマラナク感じる事もままありますが

変わらない毎日を迎えられることの
幸せを感じますね。

。。。。。。。。。。。。

北海道から夏の味覚が届きました。

b0333658_13322766.jpg
ただ茹でるだけ

シンプルイズベスト049.gif

黄色黄色のじゃがいもは
インカのめざめという品種で

小粒ではありますが、栗のようなていすと

美味しいですよ〜

夏の野菜には何か
エネルギーを感じますね。

大地のパワーを貰って
後半戦を頑張ります056.gif

。。。。。。。。。。。。。

久し振りに
出展のない夏休みを頂戴し

ゆっくりと制作し
定番もブラッシュアップ

b0333658_13322709.jpg
しずく型に
いろんなカラーのスワロフスキーを

まきまき、まきまき
ひたすらまきまき042.gif

スワロフスキーのお色に合わせて
天然石ミックスのNEWバージョン

ピアス金具を付けて完成です。

ずっとお作りしているデザインも

天然石一つで
顔が変わる

見つけ出した瞬間

手しごとの楽しい時ですね。

。。。。。。。。。。。

さてさて、MAKKOの後半戦
そろそろ、始動致します024.gif


秋の企画展のお知らせも
出来そうです。

まずは、今週末のオペラシティーから


072.gif8月27日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


どうぞよろしくお願いいたします。


KEEP SMILE
素敵な一日を



。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2016-08-22 14:09 | Comments(0)

夏休みの自由研究的な

みなさま、ごきげんよう

ゴロゴロ、空が鳴っていますね026.gif

今日は、朝から
エアロビでも行って

なまってるいる身体を
鍛えなくちゃアカンと
思いつつ

卓球男子の団体決勝が始まり
またまた、釘付けに024.gif

そんなわけで
相変わらずの
おこもり生活を継続中

イロイロと増殖しながら
普段はできない地味な作業を
楽しみながらやっています。

ちょっとずつちょっとずつ

たくさんのメガネ留め

b0333658_15362682.jpg

出来た〜024.gif

繋ぎも鎖も全て14kgfですので
贅沢な一本です012.gif

80cmほどのロングネックレス

タンブル型の大きさの違う
ハーキマーダイヤモンド(水晶)と

極小サイズの淡水パール

輝きが、綺麗な一本です。

古本と相まってアンティーク風味

夏休みの
自由研究的な作品となりました。049.gif

何か目標に向かって

一生懸命に、
がむしゃらに鍛えるように
頑張る時と

時には立ち止まり

ゆったりと時間をかけて
想ったものをカタチにしていく
贅沢な時

どちらも、バランスよく

強弱をつけるのが

息切れせずに
長く創る上でのコツ
みたいなものですね〜023.gif

。。。。。。。。。。。。

川越、Hamano-yaさんに
b0333658_15362900.jpg
定番の極小淡水パールシリーズと

幕の内弁当的ネックレスを
納品致しました。

お立ち寄り下されば幸いです。

。。。。。。。。。。。。。。

北海道はでっかいど〜

というコピーが日の昔あったんですが
(どの辺の世代まで知ってるんだろう015.gif

何でも、大きい
でも、お味は繊細な北海道フーズ

とある、昼ごはんのタマゴハムサンド

b0333658_15361059.jpg

わかりますか〜

両手持ち

270円位のお値段

フトコロも、ひろいっしょ049.gif
でっかいど〜024.gif


KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-08-18 16:22 | Comments(0)

増殖中パート2

みなさま、ごきげんよう

毎日オリンピックが熱いですね049.gif

これが、東京オリンピックだったら
自分のボルテージは、
どうなるのかなぁ〜

黒帯保持者のMametoさん
道着を東京オリンピックに向けて

新調したいと、
おっしゃってました。026.gif

私も白帯から初めて、
間に合うでしょうか?

015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

卓球男子の
水谷さんと馬龍さんのラリーが

楽しくて楽しくて
何回も何回も再生してみました。

まさに、映画のピンポンみたいです。

錦織圭さんのテニスにも

オリンピックならではの
熱いものを感じ
もらい泣きしそうになりました。

メダル取って欲しいですね〜

そんなオリンピックの
熱い戦いの裏で

イチロー選手の大偉業もありました。

イチロー選手は、

今は自分が頑張ることで
いろんな人達が喜んでくれることが

喜びだ!

というようなことを
おっしゃっていました。

いろんな時代を経ての彼の言葉には
愛を感じました。053.gif


スポーツが与えてくれる
勇気や幸せってすごいですよね〜

オリンピックを見て心が綺麗な内に
綺麗な作品を増殖しました。037.gif

b0333658_09304393.jpg
天然石イロイロの
14kgfのブレスレットです。

このシリーズは初期の頃から
ず〜っとお創りしておりますが

久し振りに揃い踏み

キラキラと手元で揺れる
小さな天然石が

魅惑的〜ふふふ012.gif

女子力アップ049.gif

幸せを掴んで欲しい女子へ

MAKKOからの
オクリモノです。

ファイト〜お!

さてさて、オリンピックも後半戦
私も、愛をこめて
あともう少し増殖致します。

では〜

KEEP SMILE


。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-08-14 10:31 | Comments(0)

増殖中

みなさま、ごきげんよう

そして
暑中お見舞い申し上げます。056.gif

暑い中、皆様いかがお過ごしですか?

お元気にお過ごしでしょうか?

毎日、お昼にソーメン食べてましたら
さすがに、具を変えても

飽きたわね015.gif

お買い物にも行きたくないからと

お中元用のハムセットを
自分用にも買ったりと

作戦は立てているものの

なかなかね〜
主婦は辛いです。

・・・道産子だからね
寒いのは大丈夫ですが、暑さにね
めっちゃ弱いんですぅ〜・・・・

もう、
ソーメン暫く見たくないわ〜015.gif

そんな、出展も控え気味の
おこもり生活

オリンピックを見ては、
何とかやる気を頂き

ノルマを決めて
増殖中です。

b0333658_14503705.jpg
なかなか、ここまで並んだ
幕の内弁当的ネックレス

珍しい049.gif

アリとキリギリスでいえば
私、完全にキリギリスですが

頑張っております。042.gif

アクアマリンベースの、
水色グラデーションや

ラピスラズリのシンプルなタイプが

新作

とは言え

毎回、同じものは出来ないので
全てが新作とも言えます。

出展が多い時は、
毎週毎週作ってはいるものの

人気もあり

製作に時間のかかるシリーズ

こうやって、並ぶのは
珍しいですね024.gif

リピーターさんも、お持ちの方
付けて来て下さる方が多いので

自分でも、私らしい
のかなぁ〜と思っています。

この8月に、時間のかかる作品を

どの位

増殖できるかキリギリスなりに
頑張ってみます。

そんな、おこもりな私を
誘い出し

秋に向けての企画展の話などを
するべく

なるべく表に出ずにと言う事で

駅直結

ほぼ、半日デパ地下で
とある作家さんと楽しみました。

ランチは、
冷たいビシソワーズ食べたさの
イタリアンランチ
b0333658_14504510.jpg
お水5回ぐらいいれてもらって居座り
(迷惑な客だよね015.gif

ケーキセレクションで
好きなケーキとコーヒー

私は、マンゴーのケーキ
b0333658_14504575.jpg
友人は、桃のケーキ

b0333658_14504681.jpg
そして、夕飯のおかずを選ぶべく
あ〜でもない、こ〜でもないと
3〜4週

デパ地下に5時間ぐらい居たんですよ〜
居れるってことがね

びっくり044.gif


わたくし、こんな
夏の時間を過ごしております。

皆様の夏の過ごし方
ソーメンの美味しい食べ方

今度教えて下さいね〜

そうそう、先日銀行で通帳を
うこわやえびせんポーから
出したところ
b0333658_15460683.jpg

真面目そうな、銀行レディーから

素敵なポーチですね056.gif
と真顔で
褒められました・・・

ふふふ・・・・

こういった日常、悪く無いですね〜

ではでは~お身体ご自愛下さいね〜


KEEP SMILE053.gif


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2016-08-10 15:52 | Comments(0)

納涼会

みなさま、ごきげんよう

アクセサリー作家のMAKKOです。

知ってますよね〜015.gif

言わないと
自分が何者かわからなくなりそな
今日このごろの暑さ042.gif

やる気を起こす事を忘れたカナリア
(歌うことを〜歌うことを〜)

ということで

暑くてやる気が出ない作家を集め044.gif

納涼会をすることになりました。

メンバー

b0333658_17283271.jpg
だれかなぁ〜

まずは、いきなり暑いので
待ち合わせ場所より数歩、歩き

いきなりスタバで涼む

遅れてきた一名、若干
遅れたことに冷や汗

既に涼しくなる、一個前に進む

スタバの涼しさに、
動く気配のないメンバーも空腹に移動

暑い時は、辛いもんだね〜

b0333658_17283621.jpg
ということで

タイフードで汗をかきかき042.gif
お腹いっぱい

暑い時こそ、汗をかく

ワォ〜燃える〜やる気が出たようだ

一個前に進む

しかしながら、満腹故に動けず
フリードリンクがぶ飲み

更に満腹015.gif

満腹を解消するべく公園に

あっ暑い042.gif

b0333658_17233291.jpg
みんな大人で、スワンに誘うも
みんな聞き流す

大人は、翌日の筋肉痛や
日焼けを警戒

子供のMAKKO断念

あまりの暑さに、1個戻る

木陰でお喋り

b0333658_17233243.jpg
モギチーのみ8箇所蚊に食われる015.gif
モギチー044.gif

コノ後

台湾ティー、台湾ビールを飲み

女子トークは続くよ何処までも〜

焼き鳥屋に入り込み

おじさんたちと一緒に
ビールと焼き鳥

カンパ~イ

今日、何回目だろう068.gif

既に写真を撮るのも忘れ

・・・・写真等更にご希望の方、
面白さを更に追求の方は
うこわやブログに多分アップされますので
飛んで下さいね〜・・・・

楽しい楽しい納涼会

それでも、心は真面目な作家たち
みなさまに喜んでいただくために
どんな作品を作ろうか〜

なんて話を、
お客さんラストオーダーですよ015.gif

って

言われるまで熱く語りました〜

熱くなっちゃったよ〜042.gif

帰り道、お化け姿でビラを配る
カワイイ女の子に遭遇

やっと外も涼しくなりました。

夏の正しい過ごし方の
ほんの一例

そして、オリンピック始まりますね〜

今年の夏は、暑いよ〜

あっ!暑いんかい!015.gif


KEEP SMILE053.gif


<その他の情報>




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2016-08-05 18:13 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧