<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

怒涛の5月、暮れゆくヨコハマ

みなさま、ごきげんよう

ヨコハマハンドメイドマルシェ
2日間の終了とともに

怒涛の5月の出展を無事終え
暮れゆくヨコハマをしみじみと

b0333658_07400536.jpg
タティングレースのto*airさんの
写真を撮る手を、撮影emoticon-0136-giggle.gif

やはり、オオバコ
MAKKOにしては、かなりの遠征
体力的にも厳しい5月でしたが

この場所だから出会えた
新しい沢山のお客様

前回、気に入って下さって
また訪ねて来て下さったお客様

横浜方面のリピーターA様が
美味しい差し入れと
b0333658_07400538.jpg
沢山のご友人を引率emoticon-0136-giggle.gifして
来てくださったり

先日の下北沢に続いて
お目当てのネックレスを
見にはるばる来て下さったH様や

仲良しの作家さんたちが
お菓子の配給に来てくれたりemoticon-0122-itwasntme.gif

来てよかったなぁ〜


しみじみ


皆様ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のインスタで中央林間に
出展していた作家さんが
かなりの暑さでやられたとの事

こちらの会場は、室内ですので
開催中は、空調が効いているのですが

用意と片付けの時間には
バッサリと冷房が切られ
地獄のような暑さ

バケツで水を浴びせられたようになります。
あの冷たさは(暑いですemoticon-0114-dull.gif)何なん〜emoticon-0113-sleepy.gif

片付けが遅い作家チームに
同じく出展していた京都の珈琲屋さんが

優しい言葉をかけ
珈琲を配って下さいました。

そして、ちょっぴり宣伝

関西のご商売のお手本を見ましたemoticon-0122-itwasntme.gif

。。。。。。。。。。。。

さて、この手のイベント
オオバコの割には出店スペースが
エコノミー症候群になりそうなぐらいの狭さ

周りの人達の環境は切実なのですが
私のブースの周りの作家さんは
良い人ばかりでラッキーでした。

隣の袋小物を作られるご婦人に
丁寧に作られた袋をプレゼント頂いたり

斜め後ろの、帽子雲さんには
MAKKOのピアスを
ブローチにしていただいたり
b0333658_07400459.jpg
関西尼崎から遠征の
おひるね日和さんの頑張りを聞いたり

楽しかったです。

。。。。。。。。。。。。。。

買ったもの
b0333658_07400518.jpg
atelier Eさん激押し
カントリーJamさんの燻製醤油

試食したらウンマイemoticon-0110-tongueout.gif
そこから、皆に宣伝5〜6人が
買ったんじゃないかしら

リグーシュカさんの涅槃像はんこemoticon-0136-giggle.gif
b0333658_08352623.jpg
to*airさんのやさすぃ〜色のブローチ

その他にもチラチラ

そういえば慌てて2日目に補充した
一家に一本、幕の内
b0333658_07401993.jpg
4時に起きて製作emoticon-0114-dull.gif

こんな、5月後は
maybeの荷物を運び出して終わります。

応援いただいた皆様に
心からの感謝と素敵な一週間をemoticon-0148-yes.gif


KEEP SMILE




御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-05-30 08:57 | Comments(0)

週末は、ヨコハマ。ハンドメイドは楽しい。

みなさま、ごきげんよう

お元気でお過ごしでしょうか

さて、私はmaybeを片付けながら
家も片付けemoticon-0141-whew.gif

明日から2日連続で
ヨコハマハンドメイドマルシェに
出展致します。

通常より横広がりのテーブル
シュミレーションをし

毎回、大きなイベントの時は
いつもと、違うものを一点
お創りたいなぁ〜emoticon-0122-itwasntme.gif
ということで

今回は
b0333658_20545563.jpg
ビックタッセル

ぎり、自然光の撮影に間に合ったemoticon-0141-whew.gif

MAKKOとしては、攻めの一点ですemoticon-0136-giggle.gif

何処が。。。。

いつもなら、この組合せなら
タッセルは、迷わずネイビーですが

今回は、朱赤をチョイス

楽しいemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

作っている時の率直な気持ち

手づくりってやっぱり、楽しいよ
この気持ちはなんだろう〜

新しいこと、いいですね。emoticon-0148-yes.gif

おしゃれに敏感なレザー作家
AZbonheurさんに
チョイスいただき、ご紹介頂いた

ネイビーカラーも、再販

みなさん、気になっているとの
嬉しいお話がちらほら
b0333658_20545779.jpg
彼女の着用写真オシャレです。

でも、ちょっとずつ違いますよ〜

だって、手づくりだもの
(by みつお)

違いは、ヨコハマでemoticon-0155-flower.gif

<ヨコハマハンドメイドマルシェ>

5月28日(土)・29日(日)

11:00〜18:00

パシフィコ横浜 B.C.Dホール

みなとみらい駅から徒歩3分


入場料 前売800円 当日1000円


MAKKOブースナンバーは
<B−97>

入り口から入って右手側です。

では、皆様どうぞよろしくお願い致します。





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-05-27 21:29 | Comments(0)

二人の展示会

みなさま、ごきげんよう

なかなか、片付けが終わらず

うわ〜〜emoticon-0112-wondering.gif
もうやめじゃ〜もうやめじゃ〜

テーブルを
ひっくり返しそうになったのでemoticon-0114-dull.gif

maybe Friends
草木染めのabebeさん

伊勢丹の府中店で一週間の
展示販売をする事を思い出し

作家のMametoさんを誘って
お出かけ、気分転換を

圧倒的なカバンたちが
abebeカラーに染めあげられ

実力派の展示

素敵でした〜emoticon-0115-inlove.gif

デパート内ですので撮影はご遠慮して
私が以前撮影したものを御覧下さい。
b0333658_20334447.jpg
カバンのサイズも色々揃っていますよ〜

同じフロアーには、作家さんが
何人かいらっしゃいまして

草花盆栽の風(ふわり)さんで

荒れた心を
癒やしてくれるであろう

はぜという、わびさび的
苔玉を買ったり
b0333658_19261293.jpg
Mametoさんとデパートをウロウロ

日本の巨匠なるテーマで
日本画の販売する場所で

何度も、少数点を数えビックリ

お家が買えるぐらいの
お値段が付いた日本画の前で

こんなに無造作に売ってるのね〜

あ!
横山大観だってよ〜と大騒ぎしたりして

楽しくなってきましたemoticon-0122-itwasntme.gif

初日で緊張気味のabebeさんには
ご迷惑をお掛けしたような・・・

府中を後にし

吉祥寺パルコで展示販売してるんだから
行ってみようという事になり

足を伸ばしてみました。
b0333658_21315467.jpg
UMESHISOさんは、
いらっしゃらなかったのですが

謎のうろつく、
ちびとのっぽの二人組にお店の方は
気付いたかしらemoticon-0136-giggle.gif

いのうえひとみさんという作家さんの
かわいいカードを買いました。
b0333658_19261289.jpg
すっかり、いい時間になったので
お夕飯用に美味しい
みんみんの餃子を買って

Mametoさんと別れ帰路につきました。

気分転換も、手しごとの日々
みなさんも是非いかがですか?

<abebe 展示販売>
三多摩地域を中心とした作家展
5月25日(水)〜31日(火)
10:00〜19:00
伊勢丹府中店6Fリビングフロアー

<UMESHISO工房 展示販売>
ca*n*ow handmade shop
5月25日(水)〜31日(火)
10:00〜21:00 
吉祥寺PARCO 2階

みんなも頑張ってるなぁ〜

ではでは〜週末に向けて
ソロリソロリとハチマキを巻きます〜emoticon-0155-flower.gif





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-05-26 21:47 | Comments(0)

新規お取扱店

みなさま、ごきげんよう

元気です!!!

聞かれそうだから、先にemoticon-0136-giggle.gif

只今、頑張ってmaybeの後片付け中
立つ鳥跡を濁さず

疲れたので、久し振りに
カルビのお肉を買って
ビールを飲みましたemoticon-0122-itwasntme.gif

労働の後の、ビール
そんな、季節ですね。

さて、本日は
新規お取扱店のお知らせです。
b0333658_09454191.jpg

先日の21日に吉祥寺の
駅近にオープンされた

kahahori(かはほり)さん

<かはほり>とは、蝙蝠をあらわす
日本の古い言葉だそうです。

作家物のうつわやジュエリー

カウンターでは、中国茶やコーヒー
お酒なんかも頂ける素敵なお店です。

MAKKOの作品も
お取り扱いいただいております。
b0333658_21293492.jpg
maybeが終わってから
オープニングパーティーに
駆けつけました。

b0333658_21293452.jpg
とても、お洒落なお店に
b0333658_21293429.jpg
赤いドレスがお似合いの素敵な店主

ワインでお顔が少し赤いとの事
お顔はお店でemoticon-0122-itwasntme.gif

目の前で、可愛らしいお客様に
MAKKOのピアスをご購入いただき
感激致しました。

相変わらずの、私
b0333658_21293408.jpg
京都の作家さんの
白いシンプルなお茶碗と
b0333658_21293304.jpg
オリーブのペーストを
買わせて頂きました。

そうそう、maybe Friendsの
Mametoさんのブローチの
お取り扱いも決まりました。emoticon-0155-flower.gif

<MAKKOお取扱店>

東京都武蔵野市吉祥寺南町2−6−5
クロケットハウス1F
0422-90-7081



そして、こちらも美人の店主と
フレンチブルのマム店長が迎えてくれる

川越のHamano-yaさん

店主のセレクトが光る
人気の作家さん大集合のお店です。
b0333658_22210866.jpg
Hamano-ya
川越市幸町11-3
090-4535-6647

いろんな場所で、いろんなお客様に
ご覧になって頂ける場所が少しずつ

嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。

そして、やっとうこわやさんの
初版本を手に入れました。emoticon-0136-giggle.gif

うこちゃんファンの作家の皆さん
まだ在庫ありだそうですよ〜
b0333658_21293303.jpg
そして、うかうかしては、要られません

週末は、
ヨコハマハンドメイドマルシェが
迫っております。emoticon-0114-dull.gif

怒涛の5月は、まだまだ終わりません。
頑張るぞ〜お〜!!!


5月28日(土)・29日(日)

11:00〜18:00

パシフィコ横浜 B.C.Dホール

みなとみらい駅から徒歩3分


前売り券は、
コンビニなどで購入ができます。



MAKKOブースナンバーは
<B−97>

入り口から入って右手側です。

どうぞよろしくお願い致します。





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-05-24 22:54 | Comments(0)

終わりは始まり

みなさま、ごきげんよう

そして、また
いつもと変わらない朝

普通の一日が始まります。

普通が一番ですね。

変わらない日々の連続に
心穏やかに、丁寧な手しごと

愛すべき人達

お陰様で、下北沢maybe
無事終了致しました。

心より、皆様に感謝の言葉を

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。。

最終週のmaybeは、最終電車に乗り込む
沢山のお客様

廊下で、きちんと順番を待つ
maybe Friends
b0333658_09413963.jpg
バケツは持っていませんemoticon-0136-giggle.gif

b0333658_09430777.jpg
沢山の着用写真

狭いながらも楽しいmaybe

恒例MAKKOの部屋に変身
最終便に駆け込み乗車で悩みながらも
頑張る作家さんの手
b0333658_09474786.jpg
maybeの一年で
学生から社会人になった

何回も来てくれた
かわいい子
b0333658_09451539.jpg
この他にも
たくさん、たくさんの
maybe Friends

最終のご乗車は
代々木八幡宮の
手作り市からのリピーター様
b0333658_09452478.jpg
ななちゃん

この他にも、メッセージを頂いたり
差し入れを頂戴したり
気にかけてくださる方に囲まれ

幸せの空間は、無事終了致しました。

看板を裏返し
b0333658_22580828.jpg
締めは
手しごとを創りだす、作家チームの
手を重ね、円陣を組み

maybe オー!!!

b0333658_09450715.jpg
あたたかで
最高のmaybeとなりました。

さて、maybeは
何処へ行くのでしょうか。。。

オープンの時にやって来た
看板娘のバネッサ
b0333658_09325776.jpg
看板娘バネッサを描いてくれた
友人の手紙を一年前にご紹介した一文


・・・・・高校生ぐらいの時
題名は定かじゃないけど
ハンフリー・ボガードが出ている映画で

去っていこうとしているボギーに向かって

女が

あなた、また帰って来るわよね?」と訪ねたら

ボギーは、ボルサリーノに手をあてて

「maybe」って一言言うのさ、

その時、字幕に「気が向いたらな」
って訳文が出てきた・・・・・

maybeまた、近々


keep smileemoticon-0115-inlove.gif

みなさまの、変わらない毎日と
しあわせをemoticon-0155-flower.gif





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-23 10:27 | Comments(2)

下北沢maybe


みなさま、ごきげんよう
b0333658_04520086.gif
MAKKO店長によるお店
maybe



下北沢maybeは一年の契約期間を終了し
5月22日(日)、閉店いたしました。

沢山のお客様にご来店頂き
誠にありがとうございました。emoticon-0155-flower.gif


次のmaybeは何処で、なにをemoticon-0122-itwasntme.gif
お楽しみに〜


<その他のイベント情報>




御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

























[PR]
by makko_jewel | 2016-05-23 00:00

いつもと変わらない朝

みなさま、ごきげんよう
b0333658_08035686.jpg

いいお天気ですねemoticon-0157-sun.gif

そして、いつもと変わらない朝

シ・ア・ワ・セです。

一年間は、いろいろあったけど

今日という、同じ朝です。

このおなじ朝を迎えられたことは

maybe・MAKKO店長を応援して下さった

沢山のお客様
作家チームと友人
レインボー倉庫の皆さん、
そして家族が、いたからです。

皆様に心より、感謝とお礼を

ありがとうございました。

さあ、本日
下北沢maybe最終電車出発です。
13時〜18時

お乗り遅れの無いよう
ご乗車下さい。emoticon-0136-giggle.gif

KEEP SMILE
笑っていこう!

楽しい場所・やさしい空間
maybeで

一緒に笑って
シ・ア・ワ・セになりましょうemoticon-0155-flower.gif

お待ちしております。


<その他情報>



[PR]
by makko_jewel | 2016-05-22 08:10 | Comments(2)

最終電車

みなさま、ごきげんよう

そして、
いつも応援ありがとうございます。

とうとう、下北沢maybeの
最終電車が、明日から3連ちゃんで
出発いたします。

お乗り忘れの方は、ぜひこの機会にemoticon-0136-giggle.gif

作家さんも、来て下さる情報が
お客様とのmaybe 名物

繋がる、幸せの空間

最終電車には、どんな皆様が
ご乗車頂けるのか

楽しみです。emoticon-0123-party.gif

何か、せっかくだから
新しい石を見つけようと
石探しの旅に出て

素敵な夏らしい石を見つけました。
b0333658_22234449.jpg
ぽってりと
姿形がなんとも可愛らしい

ブルーカルセドニーと

ソロバン型の
ミルキーアクアマリン

乳白の色味が、ヤサスィ〜

全て14kgfで仕立てました。

定番のアパタイトも
ぽってり新型ソロバン型

b0333658_22240850.jpg
先週から、急に動き出した
ターコイズも再入荷です。

b0333658_22240151.jpg
長細い形は、
ネックレスにいいかもとか

ソリッドな三角パーツに合わせて等

これからの季節にいいですねemoticon-0123-party.gif

変わり型
b0333658_22235536.jpg
ひょろっとした
頼りなさが、可愛い

一本枝ピアス

MAKKO店長一押しemoticon-0155-flower.gif

今週は、ここまで〜

その他、定番の淡水パールネックレスの
各サイズを充実しました。

なんとか、最終電車に間に合いました。

手にとってご覧いただければ幸いです。

では、発車いたします〜emoticon-0148-yes.gif

maybe開店
5月20日(金)〜22日(日)
13時から18時

お待ちしておりま〜すemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-19 22:46 | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

みなさま、ごきげんよう

いつも、応援ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif

さて、5月も中盤戦

今日は、オオバコイベント

ヨコハマハンドメイドマルシェ出展の
お知らせです。emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

b0333658_20453992.jpg
5月28日(土)・29日(日)

11:00〜18:00

パシフィコ横浜 B.C.Dホール

みなとみらい駅から徒歩3分


入場料 前売800円 当日1000円が
申し訳ないのですが、かかります。emoticon-0114-dull.gif

前売り券は、
コンビニなどで購入ができます。

当日券は、入場の際に並ぶ事が
予想されますので

前売り券を、ご購入されることを
お勧めいたします。


MAKKOブースナンバーは
<B−97>

入り口から入って右手側です。

昨年は、リピーター様を始め
新しいお客様との出会いがあったりで
あっという間の2日間でした。

怒涛の5月の締めくくりを
みなさんと一緒に
楽しみたいと思います。

ぜひ、お立ち寄り頂ければ幸いです。



<その他情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2016-05-19 01:22 | Comments(0)

感謝デーに大感謝

みなさま、ごきげんよう

月曜日の朝ですね〜

気持ちの良い朝をお迎えでしょうか?

生きるためには、健康が一番

健康には
KEEP SMILEemoticon-0115-inlove.gif

今週も、
口角上げて笑っていきましょう

。。。。。。。。。。。。

maybe感謝デーを
笑い溢れる空間にしていただいた

沢山の沢山の
お客様に心より御礼申し上げます。

2日間に渡りmaybeを愛して下さった
リピーターの皆様
b0333658_09222472.jpg
皆様の着用画像

本当に幕の内的ロングネックレスは
一家に一本みたいですねemoticon-0136-giggle.gif

皆様、素敵です〜

一日目は、完全にmaybe満員状態で
いつもの撮り忘れ、続出emoticon-0141-whew.gif

また次回、お写真を撮らせて下さいねemoticon-0115-inlove.gif

お会いする度に、大きくなっていくお腹で
最終満員電車maybeに
乗り込んで頂いたRさん

大丈夫でしたでしょうか〜

遠い所から電車を乗り継いで
度々お出掛けいただいたお客様方

毎週のように遊びに来て下さった、
下北沢チームの皆様

家族皆さんで、いつも私を
楽しませて下さったお客様

必ずや、どんな場所でも
コーヒーを運んで下さるお客様emoticon-0136-giggle.gif

作家でありながら、maybeの
最強リピーターの皆様

繋がって繋がって

バトンタッチの様に
極小maybeを譲り合いながら
楽しんで頂きました。

次なる、構想も膨らみ始めたmaybe

満員電車に、乗り合わせた皆様

電車は続く〜よ、ど・こ・ま・で・も〜♪

今後共、MAKKOのみならず
手しごとを愛する全ての作家の応援を
どうぞよろしくお願いいたします。

PS.美味しい差し入れ
b0333658_09461468.jpg
こちらこそ、ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

下北沢maybe最終電車は
5月20日(金)出発〜22日(日)最終
となります。emoticon-0115-inlove.gif

最後に友人から届いた
沖縄の空に浮かぶ神の手画像

待ち受けにすると
幸運が舞い込むらしいとのことです。

b0333658_10012584.jpg





[PR]
by makko_jewel | 2016-05-16 10:06 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧