<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GWのご予定に

みなさま、ごきげんよう

GWの前日、必死でお仕事をこなして
疲れ果てておりませんか〜

生憎の雨だしねemoticon-0156-rain.gif

でも明日からゴールデンなウイークemoticon-0123-party.gif

みなさまは、いろんなご予定が
あるのでしょうか〜

なんにもないよ〜emoticon-0113-sleepy.gif

というそこのあなたに朗報

maybeは、GW期間
下記の日程で、開店しておりますよemoticon-0136-giggle.gif

4月29.30日
5月1.3.4.5日

13時〜18時

maybeにやってくれば
MAKKO店長とのつきないお喋りや

手しごとの品々が
皆さんを癒やしてくれるんじゃないかしら

と確信を持って従事しておりますemoticon-0122-itwasntme.gif

そんな、皆さんをお待ちする
今週のMAKKOの手しごと

b0333658_19113544.jpg
ターコイズ・ラピスラズリ
タッセルにコンチョボタンで

インディアンジュエリータッチ

ブレスレットとネックレスを
お作り致しました。

このタイプは、初登場

昔、若かりし頃

海外の展示会でモノホンの
インディアンジュエリーに一目惚れ

ターコイズの石で掘った動物や
天然石が沢山付いていて

かなり高かったのを
思い切って買ったのですが
今でも、使っております。

夏になるとこんな感じを
付けたくなるんですよね〜

先取り先取りemoticon-0136-giggle.gif

。。。。。。。。。。。。

オーダー品も出来ております。

Y・K様のBIGパールリング
b0333658_19200278.jpg
Nちゃんから追加オーダーの
新作サンゴ、14KGFマッチ棒ピアス
b0333658_19211612.jpg
M.K様からのオーダー
ラブラドライトと極小パールのブレスレット
b0333658_19232487.jpg
その他、ピアスemoticon-0136-giggle.gif片方落とされた
皆様の分も出来ておりますよ。

ご都合の良い場所で
お待ちしております。

さて、その他
新作ちょろちょろ
出来ておりますので

GW期間中にご紹介していきますemoticon-0155-flower.gif


KEEP SMILE
毎日を笑顔で

どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0148-yes.gif



<その他のイベント情報>




[PR]
by makko_jewel | 2016-04-28 20:09 | Comments(0)

5月のイベント出展情報

みなさま、ごきげんよう

b0333658_14343561.jpg
先日、某テレビ局にてお医者様が
数値的に
自律神経のバランスを保つには

口角を上げて笑う
(作り笑いでもよし)

KEEP SMILE

嫉妬心を抑え今ある事を感謝する

アリガトウ

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


MAKKOミッション間違ってナシ
テンションを上げました。

ふふっふ〜

まだまだ、皆様のすべらない話
おもしろ・ネタ募集中ですよ〜

どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、5月の出展情報となります。

5月は、新緑
最高の季節ですねemoticon-0155-flower.gif

随分先だなぁ〜emoticon-0114-dull.gif


入れていたイベントが

重なり、アタフタ

作れんのかなぁ〜emoticon-0114-dull.gif


アタフタ

皆様に楽しんで頂けるよう
行けるとこまで行ってみます〜



<5月出展情報>


emoticon-0171-star.gif5月7日(土)・8日(日)
11〜18時

両日、下北沢北口にて手作り市


今回は、ワークショップなど
下北沢が街ぐるみでイベントを盛り上げます。



emoticon-0171-star.gif5月28日(土)・29日(日)
11〜18時

パシフィコ横浜にて


大箱イベント
入場料がかかります。


合わせてmaybeの
5月オープン情報もアップしております。

それでは、皆様
ご都合の良い場所で

KEEP SMILE

どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0148-yes.gif



<その他のイベント情報>



[PR]
by makko_jewel | 2016-04-26 15:10 | Comments(0)

2連チャンオペラシティー終了

みなさま、ごきげんよう

先週末の2連チャン

オペラシティー出展
無事終了致しました。

お立ち寄り頂きました皆様
作家さんチーム
スタッフの方々

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

雲行きの怪しいお天気emoticon-0114-dull.gif

外での出展場所は中止になる所もあり
若干、出展者もお客様も少なめ

それでも

相変わらずの早出MAKKO
b0333658_22332115.jpg
いつもの彼と一緒です。

二日目は、マルヨちゃんと一緒
b0333658_22332239.jpg
彼と背中合わせ
顔出しOK許可emoticon-0136-giggle.gif

マルヨちゃんはオリジナルのイラストを
Tシャツなどにプリントする
子供から大人まで人気の作家さん

いろんな作家さんと
楽しみつつ

リピータさんも有難いことに
MAKKO作品を着けて
遊びに来て下さいました。

b0333658_22332157.jpg
A様
幕の内&ブレス
写ってないけどemoticon-0122-itwasntme.gifピアスも
b0333658_22332109.jpg
Mちゃんはターコイズセット
b0333658_22332136.jpg
Nちゃんは、MAKKO以外に
maybe Friendsもセットでemoticon-0136-giggle.gif
b0333658_22332116.jpg
オペラシティー常連の
Fちゃんは

オールネイビーのセットアップの
オシャレファッションで登場

ワンポイントでライムカラー
夜店の指輪早速ゲットemoticon-0115-inlove.gif

マネキュアとの相性いいですね〜

後からオシャレな皆さんのお写真を
撮らせて貰えばよかった〜と
反省

MK様もネイビーまとめの
ファッションに

ネイビーの幕の内ネックレスで
お寄りくださったり

MI様は、元祖ブルーネイビー好き
綺麗なアパタイトピアスを
早速インスタにアップして下さいました。

deux:2さんのパッチンどめも
ブルーシリーズを選んでおりましたemoticon-0136-giggle.gif

波の音が聞こえますよ〜

おもしろ消しゴムはんこ作家
リグーシュカさん(リグやん)も
遊びに来て下さいました。

アオイロ付けてアオイロゲット下さり
楽しく皆でお話

HS様には、おまたせした
イヤリングをお渡し出来てホッと

あっ!emoticon-0122-itwasntme.gif
旦那様の素敵なストールが
いい色のネイビー系だったわ〜

さすが元祖ネイビー女子セレクト

幕の内とブルーネイビー女子の
リピーター様率高しでした。

おしゃれな旦那様が的確に
奥様に似合う物をチョイスする
素敵なご夫婦

娘さんのピアノの発表会にいらした
綺麗なお母様

ご紹介できなかった
初めましてのお客様、

選んでいただいた作家さん達

ありがとうございました。

そして、吉祥寺に新しく出来る
お店に置いて頂ける
嬉しいお話も進んでおります。

詳しく決まりましたら
またブログで、
ご紹介させて頂きますね。

おまけ
かわいい姉妹デュオ
b0333658_22332179.jpg
A$Mちゃんからゲットした

YES YOU CAN イヤイヤ

YES NO まくらemoticon-0114-dull.gif

すんません(ふざけすぎた)

YESブローチ

可愛い女子が創るカワイイブローチ
私もまだまだ女子に入れといてね。

さて、もうすぐGW

ヨコハマハンドメイドもあるし
行きたいイベント多数

スケジュール近日アップいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by makko_jewel | 2016-04-25 23:55 | Comments(0)

週末は、オペラシティーでお会いしましょう

みなさま、ごきげんよう

今週末は、2日間に渡り
初台オペラシティーに出展致します。

会場はKids プロジェクトと相まって

お休みをファミリーで楽しめる
ワークショップなどがあるそうです。

今週は、指輪週間

b0333658_18573185.jpg
昨日は可愛い色を
マキマキしたので

今日はうって変わって
シックなカラー

ネイビーともなんとも言えない
おしゃれな色です。

前回巻いた時は
早かった人気のお色

同じ石で、ボタンブレスレットも
お創り致しましたよemoticon-0123-party.gif

是非、お立ち寄り頂ければ幸いです。



emoticon-0171-star.gif4月23日(土)<ブースNO.6>
24日(日)<ブースNO.15>

11時-17時

両日 MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0148-yes.gif





[PR]
by makko_jewel | 2016-04-22 19:18 | Comments(0)

夜店の指輪

みなさま、ごきげんよう

本日2回めの更新

最近、ブログのネタが
アクセサリー作家とは思えないemoticon-0138-thinking.gif

作品のアップが少ないかな〜

日々、製作はしているのですが

お天気がいまいち

写真撮りが追いつかず


反省

本日二回目の更新

巻いております。新色リング

b0333658_11520951.jpg
飴玉みたいなピンクとライム

子供の頃、夜店で魅了された
おもちゃの指輪みたいな色

MAKKOの店先でも

お母さんと一緒に
指にはめてみる小さな子供ら

見つめるお目目もキラキラ

女の子は、小さな時から
指輪が大好きなんだよね
と思う瞬間

夜店の店先から大人になった今も続く

憧れ

おもちゃのようでも
ホワイトジェイド天然石ですよemoticon-0136-giggle.gif

アンティークの本の上でパチリ

乳白の色味が
アンティーク風でもあります。

カワイイなemoticon-0111-blush.gif

。。。。。。。。。。。。

最近の私の手首の定番

b0333658_11520869.jpg
中央は、オニキス
0,2mmの極小ブラックスピネル

この細かさにして、この輝き
黒のオールマイティーな使いやすさと
相まってヘビロテ

在庫が切れていたので追加いたしました。
これから、ネイビーカラーも作ります。

ネイビーは、
結構周りの作家さんたちが
付けていてくださいます。

今週末は、土日
2日間オペラシティーに伺います。

おまたせ致しました
S様オーダーの鳩のイヤリング
出来ております。

b0333658_11520936.jpg
シンプルだけど使いやすい
大きなコットンパール

ご都合の良い場所にて
お待ちしております。

さて週末までに
何が出来ますやら

お楽しみに〜


emoticon-0171-star.gif4月23日(土)・24日(日)11時-17時
両日 MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0148-yes.gif






[PR]
by makko_jewel | 2016-04-21 14:36 | Comments(0)

伝言ランチ

みなさま、ごきげんよう

お元気ですかemoticon-0155-flower.gif

昨日は、久し振りにお天気がよく
なかなか

重い腰を上げずにいた
材料の仕入れに行く事に

仕入れに行く時は
ここに行って、あそこに行って

そんでもってemoticon-0122-itwasntme.gifここもでしょう〜と

必要なことを紙に書き出し

忘れ物がないようにと
ほぼ一日仕事

考えて考えて
お金も結構飛んでいきますので

すんげ〜emoticon-0114-dull.gifイヤイヤ
とても疲れます。

選ぶことから
デザイン・創ることが
始まるともいえます。

そんな時の楽しみは、
一人楽しむランチemoticon-0136-giggle.gif

この、流れは作家さんなら
皆さん
そうなんじゃないでしょうか〜

仲良し作家さんのブログを覗くと
仕入れに疲れ果てていたのを癒やした

ランチ

ランチに何を頂いたのか
これらを見て
次に行くときはいってみたいなぁ〜

なんて思っては
やる気を出す。

馬の鼻の先、人参状態ですねemoticon-0122-itwasntme.gif

そんなわけで
伝言ゲームならぬ伝言ランチです。

b0333658_11520968.jpg
レザー作家のKoNA Leathersさん
疲れ果て衝動食いをemoticon-0136-giggle.gifスタートし

刺繍作家のMametoさん
それを受け伝言ランチ

コレは、重ねるしかないでしょ〜
ということで


本格的中華料理のお店ですが
ランチはリーズナブルでお腹いっぱい

私は、手打ち麺の豚肉ソバを頂きましたemoticon-0148-yes.gif

コレを受けて、次の作家さんは
誰が行くのか楽しみです。

予想としてはemoticon-0122-itwasntme.gif

美味しい物ハンター

アクセサリー作家のchacazさん
当たりが行くのではないでしょうか〜emoticon-0136-giggle.gif

伝言ランチ楽しい

今日のみんなのランチは
何だったかなぁ〜







[PR]
by makko_jewel | 2016-04-21 12:50 | Comments(2)

ゆるむ〜

みなさま、ごきげんよう

先週末maybe 3連チャン

いつも思い出しながらブログを
書く3連チャン

濃厚な3日間

いろんな方が

いろんなお話を持って
訪ねてきて下さいます。

これから、オーストラリアに
留学するMちゃんとKママ

バリ島の旅行話とお土産持参で
遊びに来てくださったY様

ワールドワイドなお客様

今週は沢山の作家の皆様が
訪ねて来て下さったりで
暖かい空間に 

最終日は、悪天候
いろんな手創り市が
中止になる中

こんな日にお客様が
いらっしゃるのかしら〜emoticon-0114-dull.gif
半信半疑でお店を
オープンしたにも関わらず

名古屋に転勤中のRちゃんが
遊びに来てくれたり

中止になったからと
作家さんが来てくれたりと

雨の日ポイントってのを
考えた初めの人は
すごいなぁ〜


お立ち寄り頂きました皆様
ありがとうございました。


感謝感謝です。emoticon-0152-heart.gif

さて、昨日はお休み

b0333658_11180483.jpg
路肩の草花に目を留める余裕がある

シ・ア・ワ・セemoticon-0111-blush.gif

ちっちゃな、蜘蛛も
目が霞むことなく

見えるよ〜
(見つけてねemoticon-0122-itwasntme.gif


伸びきった髪の毛をやっと切って

ロールケーキを食べてemoticon-0136-giggle.gif

きちんとご飯を作って

ゆるむ〜

緊張と緩和

大切ですねemoticon-0148-yes.gif

さて、エンジンかけますかemoticon-0165-muscle.gif

ではでは〜

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜





[PR]
by makko_jewel | 2016-04-19 11:53 | Comments(0)

タティングレースもハルイロ

みなさま、ごきげんよう

怪しい天気

東京は強風emoticon-0114-dull.gif更に雨emoticon-0156-rain.gif

そして、九州方面の地震

友人からのメールでは
まだまだ大きな揺れが続き
眠れぬ夜を送っているとの事

被害が収まることを切に願います。

元気な、チームは
頑張って毎日を誠実に過ごし
心のざわつきを抑えつつ

日本を支え合うことが大切かなと
思います。

。。。。。。。。。。。。。

今日は、maybe3連チャン最終日


いろいろな外での手創り市などは
中止になっているお天気ですが

人気者の作家さんの
新作取り揃えてお待ちしております。

タティングレースのto*airさんからも

新色届いております。emoticon-0155-flower.gif


b0333658_11511774.jpg
MAKKO店長オススメカラーは

エクリュ
(フランス語でオフホワイトの様な)

私も、ほぼ毎日
ボタンブレスレットと合わせ技で
装着emoticon-0122-itwasntme.gifしておりますが

季節が変われば
気持ちも変わる

付けたい色も変わってきますね

最近テレビでタティングレースが
紹介されたとかで認知度が
上がって来ているみたいですが

to*airさんの
丁寧で気の遠くなるような作業を
側で見ていると

買ってよかったなぁ〜と
心から思います。emoticon-0136-giggle.gif

b0333658_11511216.jpg

こんなカワイイ春らしい
お花つなぎもございます。

大きい方はオーダーで頂いた
アンクレット
(A様出来ておりますemoticon-0123-party.gif

明るい季節は
思い切り元気にemoticon-0148-yes.gif

サンダルとピンクのアンクレット
カワイイなemoticon-0111-blush.gif

お客様に楽しんで頂けることが
最重要

定番カラーとり合わせ
ご覧いただけます。

こんな天気ではありますが

ハルイロイロイロ

お待ちしております。

本日maybe開店
13時〜18時




[PR]
by makko_jewel | 2016-04-17 12:30 | Comments(0)

ハルイロイロイロ

みなさま、ごきげんよう

ハルイロemoticon-0155-flower.gifイロイロ

新作のご紹介

b0333658_10011822.jpg
ちいさなちいさな
サンゴと淡水パールでお創りした

ALL 14KGFのピアスのご紹介です。

定番マッチ棒ピアスも進化系

より天然スタイルのサンゴが
ついております。emoticon-0136-giggle.gif

サークル型のミックスも
小さくてカワイイのが出来たかな〜

ハルイロ、やさすぃ〜

ネックレスも

b0333658_10121403.jpg



b0333658_10121281.jpg

14KGFネックレス
極小タイプも追加致しました。

ANNママさんにオーダー頂いた
アメリカンピアス型も
素敵にできました〜

本当に極小サイズ
大好きです〜emoticon-0115-inlove.gif

今日からmaybe3連チャン
お手にとってご覧頂ければ幸いです。

maybe開店
4月15日(金)〜17日(日)
13時〜18時


どうぞよろしくお願いいたします。











[PR]
by makko_jewel | 2016-04-15 10:29 | Comments(0)

キヨスポにつきました〜

みなさま、ごきげんよう

ほうほうの体で
清澄白河駅に辿り着きました〜

すでに、かなりの疲労

今度は、初めての出展場所に行けるか

実は、 
ここまででお分かりかと思いますが

MAKKO
かなりの方向音痴でございます。

まず右左がよくわからんですから

駅のエレベーター付近から
大きな荷物を持った
作り手さんらしい方を探し
後を付いて行く作戦を取りました。

この作戦は、ともするとかなりリスキーで

作家さんでも無く

ただの大荷物の方が違う方向に
進んで行くという
恐ろしいこともままあります。emoticon-0114-dull.gif

歩いて行く途中チャンスを狙い

こっちかなぁ〜emoticon-0122-itwasntme.gifなどと
そっと独り言のように
話しました所

とても良い方で、先導下さいました。

やっとの事でキヨスポに
参加出来る事になりスタートです

広いスペースを頂戴し
お天気も良好

b0333658_17030377.jpg
現代美術館でのピクサー展に
行く方々の往来で賑やか

その前にお立ち寄り頂くお客様も多く
楽しい一日の始まり

小さな所に下町ライクなテイストが
b0333658_17025963.jpg
b0333658_17025556.jpg
ダチョウの会のメンバーもいて

みんなのオススメの鳥満さんで
焼き鳥を食べたり
b0333658_17024008.jpg


b0333658_17024260.jpg
小腹も満たされ

やる気が出て参りました。

初めての出展場所ですので

リピーターさんは今日はどうかしら?
と思っていた所に

たまたまピクサー展を
見に来られたS様に偶然お会いしたり

いろいろな場所に来て下さる
S様にお立ち寄り頂き

以前に購入された指輪を
ご友人に褒められた
エピソードをお聞きしたり

初めての場所にも関わらず
お出かけ下さり

ありがとうございました。

そこに嬉しいお客さま
初めてお会いしたのが鬼子母神

その時、ハンドメイドを見に来たのではなく
実は子宝祈願に来たところ

たまたまやっていた手創り市で
MAKKOを気に入って下さり
 
それからいろんな場所に
お出かけ下さいました。

暫くお会いしていないなぁ〜
と思ったら

お子さんを授かりemoticon-0152-heart.gif

2駅先の水天宮で
戌の日のお参りに来られたそうで

それならキヨスポに私が出ていると
寄って下さったのです。

なんという偶然・いや必然かな

本当に、幸せオーラと
喜びを頂戴致しました。

人生は素敵です

元気なお子さんを産んで下さいねemoticon-0148-yes.gif

お隣の作家さんも楽しい方達
お近くに住んでるそうで

出展ブース後方の中華屋さんが
美味しいとのこと

ランチに出前をとるとの事で便乗
(出展で出前初emoticon-0136-giggle.gif

b0333658_17042639.jpg
ベンチに並ぶ見慣れない光景

楽しいデスね〜

焼き鳥も頂いていたので

出展中のdeux:2さんと半分こ

老若男女のお客様

ご近所の方

この場所に遠くから
ふらっと来られたお客様

出展者もゆったりと優しい場所

なんだか、手作り市を始めた頃のような
気持ちが湧いてきて

まだまだ、自分が出来ること

お客様に楽しんで頂けることが
あるはずだと思う一日

終わり良ければ全て良し

お立ち寄り頂きました
全てのお客様

優しいスタッフの方々

作家の皆様

ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


帰りはdex:2さんと一緒だったので
迷わず帰りました〜

次回はmaybeでお待ちしています〜

どうぞよろしくお願いいたします。






【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】















[PR]
by makko_jewel | 2016-04-11 18:48 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧