<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月の出展情報

みなさま、ごきげんよう
b0333658_12161282.jpg
いろんなカタチのタンブル型

キラキラと輝く
ハーキマーダイヤモンド(水晶)が
最近人気です。

これも、春らしいのかなemoticon-0122-itwasntme.gif

サクラサク

皆が幸せになって頂きたい4月

MAKKOも、ハチマキ締め直し
頑張ります〜

新しい企画も、ただいまま準備進行中
また、準備整いましたら
お知らせいたしますね。

今月は、イベント出展は
今のところ3箇所ですが

途中陽気に誘われ
出かける場所が増えるやも

その際はお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。

新しいスポット清澄白河には
初めての参加

いつものオペラシティーは
お祭りの2連続

そして、今月は新入生の気持ちでemoticon-0122-itwasntme.gif
maybe強化月間

4月の営業カレンダーも
TOPページにアップ致しました。

皆様のご都合の良い場所で

KEEP SMILEemoticon-0152-heart.gif

是非お出かけ下さい。

自分事では、明日は

お・は・な・

楽しみだな〜emoticon-0115-inlove.gif



<4月出展情報>


emoticon-0171-star.gif4月10日(日)10:30〜17:30
清澄白河駅・深川資料館通り商店街



emoticon-0171-star.gif4月23日(土)・24日(日)11時-17時
両日 MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0148-yes.gif





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2016-03-30 12:48 | Comments(0)

祝!北海道新幹線

みなさま、ごきげんよう

故郷は、遠くに在りて思うもの

。。。。。。。。

北海道新幹線が開通致しました。


b0333658_17494307.png

お借りしました。

函館まで、4時間と少し

道産子MAKKO
冒頭の台詞も過去のもの

気まぐれに
あ〜イカ刺し食べたいなぁ〜
と思い立ち

東京駅で東京ばな奈などの
お土産を買い

大丸のオススメ駅弁と
スルメやビールを買い込

一人ふらっと電車に乗る
(大人だわ〜十分大人ですemoticon-0114-dull.gif

東北の景色なんかを楽しんで
ああ、青森こぎんちゃん元気かしら〜

ビールにて、いい感じに一眠り

お客さん、お客さん、函館〜ですよ。

危ない、あんまり直ぐで
寝過ごすとこだったよ〜

♪は〜るぅ〜ばる来たぜ函館
(by高校の先輩サブちゃん)
♪津軽海峡お〜お〜冬景色(byさゆり)

ホントなの〜emoticon-0114-dull.gif
って感じです。

あんまりいいますと
年齢がバレますので、あれなんですが

青函連絡船、寝台列車と乗り継いで
一日がかりで東京に旅行に行ったのは
いつの事でしたでしょうか?

乗ってみたいなあ〜

シン・カン・セン

子供の頃、本州に出かけるには
青函連絡船に乗るわけですが

よく、出かけるいろんな人を
桟橋まで送りに行くのが
函館の人の常識で

ドラがなり、蛍の光が流れ
テープが投げられる

永遠の別れでもないのに、
ミョ〜に寂しい気持ちに
なったのを覚えています。

その連絡船で津軽海峡を渡り
青森に着くのが4時間ぐらい
かかったのですから

ご出身は?なんて聞かれると

海を渡って海外です。emoticon-0122-itwasntme.gif
なんて冗談を
言っていたりしておりました。

子供の頃は、
青函トンネルが開通することすら
ホントなの〜と思っていたのですから

長い年月をかけ、いろんな方達の
人の力の上に出来上がった事

応援したいし、
事故なき事を切に願います。

いろんな事が進むけれど
いずれ、どこでもドアなんてのも
できるやも・・・

でも、あのドラの音がなる
情緒、切なさを自分は知っている
って言うのも

いいなぁと思います。

ではまた〜


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】












[PR]
by makko_jewel | 2016-03-28 18:02 | Comments(0)

明日の有楽町出展は中止となりました。

みなさま、ごきげんよう
b0333658_23055294.jpg
本日は、寒い中
(いや〜もう想像以上に寒かった)

お出かけ下さった皆様
ありがとうございました。

本日は、初めてのお客様ばかりでしたが
寒さを心配して下さる
優しいお客様ばかり

お立ち寄り頂き
ありがとうございました。

さて、明日も出展を予定していた
有楽町、国際フォーラムですが
雨の心配も少々ありで

3/27日曜日の出展を中止させて
頂くことに致しました。

お出かけを予定していた皆様には
ご迷惑をおかけいたします。

次回は暖かく
お天気が安定しますように!

また、新入生と一緒に
新たな気持で頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。


<その他の情報>


御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-03-26 23:08 | Comments(0)

有楽町国際フォーラムやってます。

みなさん、ごきげんよう

だんだんと、晴れ間も見えてきました。
まあ、寒いけどemoticon-0122-itwasntme.gif

有楽町国際フォーラムに出展中

だいたい4時半くらいまでおりますよー
チューリップも咲いております。
暖かくしてお出かけ下さい。
b0333658_11283849.jpeg

[PR]
by makko_jewel | 2016-03-26 11:36 | Comments(0)

ミカケダオシ

みなさま、ごきげんよう

朝の光が、綺麗なので
今日は、写真日和だなぁ〜

ということで

早速、週末にお持ちする
ピアスをパチリ

b0333658_10063170.jpg
ブルーの綺麗な天然石
アパタイト14kgfベース

しずく型の石は、どんぐり巻きemoticon-0122-itwasntme.gif

この石は、色がなんとも可愛いので
人気者、長めと短めスーッとしたピアスemoticon-0136-giggle.gif

久しぶりにお作りました。

自分でも付けたいなぁ〜という感じです。

MAKKOオリジナル
ソレイユ水色の恋(古いなemoticon-0114-dull.gif
b0333658_10102218.jpg
あんまり寒いんで、春を通り越し

一人あおの夏祭りまで
行っちゃいましたかねemoticon-0136-giggle.gif


明日より2日間出展です。

お天気により外出展ですので
中止になる場合があります。

怪しい場合は朝のブログで、
ご確認して下さいね。

目が日増しに痒いけど
是非お出かけくだされば幸いです。


NEWemoticon-0171-star.gif3月26日(土)10時-17時
emoticon-0171-star.gif3月27日(日)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印でemoticon-0148-yes.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、タイトルですが
自分の性格を一言で言うと

ミカケダオシemoticon-0114-dull.gif

さっぱりしているようで
ねちっこく

明るそうで、根暗

気が大きようで、ノミの心臓

器用そうで、不器用
(コレ作家としてまずいよね〜)

大勢の人と上手くやれそうで
内弁慶

ナドナド。。。。。。
 
まあ、裏側(表かな)それを隠す為
必死に装う日々です。

近しい人は、よく知っているし
まあ、被害を被るわけですなemoticon-0114-dull.gif

それ故に、よく発言している
生きる為のミッションKEEP SMILEも

自分に言い聞かせつつ
生きているMAKKOであります。

幸い、やさすぃ〜お客様や
楽しい人の側に
ひっついておりますので

何とか、ここまで生きてこれたのですな

つくづく感謝emoticon-0152-heart.gif

でも、皆そうですよね

笑いの影に悲しみや苦労を持ってね
オケラだってemoticon-0114-dull.gif生きているんだよね

そんな私

ノミの心臓。。。。話が

数日前
ダチョウの会のto*airさんからのメール

MAKKOさーんAのサイトの
トップページに顔が大きくのっとるで〜

何のことやら???

リニューアルした
そのサイトのページを開くと

え〜〜〜

いきなり私の顔が。。。。

とても素敵に撮っていただいて、

いやそんな、
大したことでもないのでしょうが

いやもう、ソワソワ

なにせ、ノミの心臓ですから

Aのサイトを開く度わたしの顔がね〜
いらないよね、

お願いして、消していただきましたが

サイトのリニューアル
なかなかシステムが安定しないのか
出たり出なかったり

消えるまで、ソワソワ
(作家さんで、見た方もいるんだろうな)

なにせ、ノミの心臓ですから
(かぶせますよ〜)

眠れない夜を過ごしたという話

オチは、to*airさんが付けてくれたのですが

これは、もう少し熟成させないと
笑い話の鉄板ネタになりませんので

もう少々お待ちください。

度々のお願いで
御手数をおかけいたしました
サイト運営の担当者様

うるさいメールで
ソワソワに付き合ってくれた作家さん

こんな、ミカケダオシの私ですが

何とかKEEP SMILE

皆様これからも
どうぞよろしくお願い致します。



ではでは~


<その他の情報>


御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2016-03-25 11:11 | Comments(0)

週末の予定です。

みなさま、ごきげんよう

b0333658_09375576.jpg
先日の3連休の最終日
繋がるmaybe Friends

先日、下北沢で出展していた
リバティー生地のパッチンどめで
お馴染み、deux:2さんを

気に入ってブログをたどり
maybeまでたどり着いたお客様

秘密基地のような場所に
お店があるのかしらとソロリソロリemoticon-0122-itwasntme.gif
b0333658_09452522.jpg
皆が大好き
アンティークパーツの
リングを選んで頂きました。

ありがとうございました。

楽しんで頂けましたでしょうか?
是非また遊びに来てくださいね。

いろいろ、繋がる楽しさ
次はどんなお客様でしょうか〜

オーダー分の
バリスタYさんの分も巻けてま〜ス。emoticon-0148-yes.gif
いつでもどこでもお渡しは大丈夫です。

4月のスケジュールは
来週アップ致します。
もう少しお待ち下さいね。emoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。

今週末は、お天気が良さそうなので
出展を土曜日追加して

土曜日と日曜日
有楽町、国際フォーラムに伺います。

maybe Friendsも沢山出展しますよ〜

目が痒いけどemoticon-0114-dull.gif
是非お出かけくだされば幸いです。emoticon-0122-itwasntme.gif


NEWemoticon-0171-star.gif3月26日(土)10時-17時
emoticon-0171-star.gif3月27日(日)10時-17時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆

(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印でemoticon-0148-yes.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

MAKKOのミッション
一日一笑い KEEP SMILE

笑う角には福来たると言う事で
皆様のすべらない話、鉄板ネタをお願いした所

作家さんたちが、自身のブログで
苦心しておもしろ・ネタ(時には自虐的な)を
綴ってくれています。

おもしろハンターMAKKO幸せなり。

面白い話は、時として
その時は本人は、悲しかったり、
大変だったり、苦しかったりすることもありますが

時がいい具合に加わり
笑い話になる場合もあります。

おもしろいことなんてなんにもないや、
って思う時も、

いずれ時が経ち
皆さんに笑いとなってご褒美になるように
出来ていることもあると思います。

いま熟成中の方は
楽しい人のそばにひっついて
その時を待ちましょう。

もう一度

KEEP SMILE

皆さんの幸せを願っておりますぞemoticon-0148-yes.gif

ではでは~


<その他の情報>


御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2016-03-24 09:54 | Comments(0)

巡り巡って

みなさま、ごきげんよう

連休最終日
MAKKOも三連チャン最終日

本日3月21日(月)
maybe開店致します。

13時から18時

お墓参りの後、おはぎを食べて
からのemoticon-0136-giggle.gifmaybeいかがでしょう

お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

。。。。。。。。。。。。。。

土曜日のオペラシティー
宮沢賢治的お天気

雨ニモマケズ風ニモマケズ

雨に濡れながら自転車で
遊びに来て下さったS様をかわきりに

最近インスタ繋がりが楽しい
元祖ネイビー女子のリピーター様

いつも、楽しく
HAPPYにさせていただくPファミリー

そして、優しい声の持ち主B様

わざわざお修理で
足を運んで頂きましたN様

いつもの、優しきリピーター様軍団
そして、初めて足を止めてご覧頂きました
沢山のお客様に御礼申し上げます。

アリガトウございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

オペラシティーは、いつも楽しみ

作家さんたちとの交流

そんな中、仲良し作家さんに
ホワイトデーを頂きました。emoticon-0115-inlove.gif

白魚のような指、あのネックレスemoticon-0122-itwasntme.gif
b0333658_09001366.jpg
甘いしょっぱいセットの中に
あの王国の方が

ナナホシさんの限定コラボ作品が〜

ふふふ、、、

巡り巡って私のもとに

やっぱり作家さんのプレゼントって
嬉しいいですね。

こんなに、愛されるなんて
幸せな私emoticon-0111-blush.gif

Mちゃんアリガトウ

リピーター様のS様、P様にも
美味しそうな差し入れを

アリガトウございます。
幸せモンMAKKO

撤収後の立ち話でも皆に
一日一笑いを頂き

KEEP SMILE

おつかれさまでした。

。。。。。。。。。。。。

昨日は、場所変わりレインボー倉庫
1周年記念イベント

若者に混じりmaybeもひと頑張り
少し早めの出勤

お昼をレインボー女子と食べ
少々眠くなりましたが

賑やかな一日

前日に、引き続き初maybe
B様ファミリー

下北沢応援団S様

H様とダンちゃん
(カワイイ2歳の男子に翻弄されるMAKKOemoticon-0122-itwasntme.gif

浅草方面からmaybeに
迷い込んだお客様

鳥もの好きなemoticon-0136-giggle.gifKちゃん

終わりごろ笑顔を見せてくれたKさん

その他にもお立ち寄り頂きました
初めましてのお客様

アリガトウございました。

そして、レインボー倉庫の皆様
お疲れ様でした。

きょんちゃん、ますさん
アリガトウ。

そして、本日もよろしく。

ではでは、後ほど〜








[PR]
by makko_jewel | 2016-03-21 09:42 | Comments(0)

明日は、オペラシティ出展です。

みなさま、ごきげんよう

なんか、あったかいemoticon-0155-flower.gifですね
家より外のほうがポカポカ

ヒートテックを
脱ぐのか脱がないか思案時emoticon-0114-dull.gif

さてさて、
明日はオペラシティーですね。

出展は
お客様や創り手さんにも
お会いできるので

いつも楽しみemoticon-0148-yes.gif

笑いネタあるかなぁ〜emoticon-0122-itwasntme.gif

新作、朝撮り
難しいロングネックレス
b0333658_11445423.jpg
やっぱり、長細く構図も分かりやすさも
ね〜なんとも

b0333658_11444713.jpg
よるとこんな感じ

最近、気に入って創り始めた
つなぎ無しの2way風

鎖が上側か、天然石が上側かで
雰囲気が変わっていい感じです。

華奢な2〜3mmの天然石と
真鍮カラービーズは
既にMAKKO的には定番ですが

水色とサンゴの薄いピンクが春色ですね

他にも、新作ありますので

やっぱり、手にとって
付けてみてお試しくださいね〜


では、お待ちしております。emoticon-0155-flower.gif



emoticon-0171-star.gif3月19日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<ブースNO.4>




[PR]
by makko_jewel | 2016-03-18 12:06 | Comments(0)

写真は難しい

みなさま、ごきげんよう

お元気ですか?
そして、笑っていますか?

最近ブログを楽しんで頂くには
やはり笑いだよなぁ〜
つくづく思うMAKKOであります。

やはり笑いは福を呼びますし
心が軽くなりますよね〜

一日一笑い
KEEP SMILE

皆様の、楽しい鉄板ネタ
すべらない話
どうぞ、よろしくお願い致します。emoticon-0123-party.gif

とはいえ、

自称emoticon-0114-dull.gifアクセサリー作家ゆえ

日々、製作そして写真を撮って
ご紹介のパターンは基本です。

今週も週末に向けてお創りしております。
少しご紹介
b0333658_20140029.jpg
先日より、マットシルバーに
メッキを掛けたフェザーパターン

いろんな天然石やらフリンジやらを付けて
1つずつ組合せが違うのがご愛嬌です。

同じものを創りたくないのか
創れないのかは、ご想像に・・・

そして
b0333658_20140075.jpg
ブルーレースのピアス2種

それに合わせ
b0333658_20140000.jpg
幕の内系のロングネックレス2種

このロングネックレスがホントに曲者
細長いカタチの写真ってカメラマン
泣かせなのです。
(あっ!カメラマンではないですがemoticon-0114-dull.gif

写真は、正方形に収まる物は
構図的には撮りやすい

脇が余る細長いものはどうにも
上手に取れません

今度、八月十日商店さんに
レクチャーを受けようと思います。

というわけで、今週はあと数点
ロングネックレスが出来ておりますが、

朝取り写真を失敗しました。emoticon-0113-sleepy.gif

明日再度挑戦してみたいと思いますが、
ダメだったら現物をご覧くださいね。
結構カワイイのが出来ておりますよemoticon-0122-itwasntme.gif

ということで

emoticon-0171-star.gif3月19日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<ブースNO.4>

笑いネタ
どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by makko_jewel | 2016-03-17 20:56 | Comments(0)

週末のお知らせ

みなさま、ごきげんよう

晴れましたねemoticon-0157-sun.gif
お元気ですか。

これだけ寒い日が続くと
また寒くなるんじゃないの〜emoticon-0114-dull.gif
と疑う気持ち100%ですが

気持ちが良い天気
気分を上げてまいりましょうemoticon-0148-yes.gif

さて、今週末のお知らせを

emoticon-0171-star.gif3月19日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<ブースNO.4>

周りは、仲良し作家の
皆さんが沢山いて楽しみですemoticon-0122-itwasntme.gif

花粉も雨も大丈夫な室内

ゆったりと楽しんで頂けますので
是非お出かけ下さい。

オーダー品も出来ております。
b0333658_10042620.jpg
B様オーダー分

輝きが美しい一粒の石
ハーキマーダイヤモンド(水晶)を
イヤリングでお創りしました。

お隣も、ノンホール
やはり、ピアスでも人気の
ハーキマーダイヤモンドと
クリソプレーズのマロンカット

イヤリング女子にも、
ちっちゃくてカワイイサイズ感で
お使い頂けたらいいですね〜

そして
emoticon-0171-star.gif日曜日の3月20日
レインボー倉庫の1周年記念イベント
b0333658_10135263.jpg
フリマやカレー屋さんタコス屋さん
床屋さんなんかも出展で

1階から屋上までいろんなお店が入って
オープンするそうです。

maybeも
13時〜18時まで通常オープン

楽しんで頂けますように

そして、

emoticon-0171-star.gif3月21日(月)連休最終日
maybe
13時〜18時まで通常オープン
致します。

連休中の一日、どこかで
皆様にお会いできれば〜emoticon-0115-inlove.gif

それでは、皆様に楽しんで頂けますように
製作頑張ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



[PR]
by makko_jewel | 2016-03-15 10:37 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧