<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

優しい時間

みなさま、ごきげんよう
b0333658_11070964.jpg

変わりはないですか?

元気にしていますか?


毎日会う人
時々会う人
久し振りに会う人

相手を思いやる気持ち

それは、たった一言の
シンプルな言葉の中にある

時々やりきれなくなったり
プンプンと頭にきていたり

それでも
最初に発する言葉は

笑って
相手を思いやる一言が
言える人間でありたいと思います。

その一瞬が人と人との
優しい時間を繋いでいくのだと思います。

そして、最後には

いつもありがとう。

と伝えたいですねemoticon-0122-itwasntme.gif

。。。。。。。。。。。。

写真は、なんだか大切なピアスがいいなぁ
と思って作りました。

シンプルで小さい小さい一粒ピアスに

お守りのような
ハーキマーダイヤモンド(水晶)が
淡水パールのキャッチについたもの

アクアマリンとサファイア
一つずつ

今週末maybeに並びます。

なんだか、こんなピアスを付けたら

せかせかした毎日も

時間がゆっくり流れそうですね。

ぜひ、お立ち寄りください。

emoticon-0155-flower.gifmaybe 1月最後の開店日
29日(金)〜31日(日)

13時〜18時

いつも、
ありがとうございます。


🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


<その他の情報>

[PR]
by makko_jewel | 2016-01-28 11:22 | Comments(0)

2月の出展情報

みなさま、ごきげんよう
b0333658_09070294.jpg
そろそろ、春の匂いがしてきましたねemoticon-0155-flower.gif

写真は、パリマレ地区の
私の好きなお花屋さん

素朴で、作り込み過ぎず
丁寧に、引き算の潔さ

生活の中にスッと入り込み

かつ、オシャレ

私の目指したいところです。emoticon-0111-blush.gif


2月の出展のお知らせです。


重いかばんの荷物を減らして
身も心も軽くして

是非お出かけください。


<2月のイベント出展情報>


emoticon-0171-star.gif2月13日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー


emoticon-0171-star.gif2月14日(日)11時-16時
しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ

てづくり市 青空個展


emoticon-0171-star.gif2月28日(日)9時ー16時
& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
ブースno,S-16


お久し振りの養源寺では、企画ブース
冬と春がまじわる一日<WHITE&THINGS>
出展させていただきます。

コンセプトをもとに、
デザインを考えるのは大変だけれど
新しい発見や喜びがあるとても好きな作業です。

2月もみなさまに喜んで頂けるよう
丁寧に毎日を送りたいと思います。

そして、
KEEP SMILEemoticon-0155-flower.gif

また元気にお会いいたしましょう。

いつも、応援ありがとうございます。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


<その他の情報>



御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-01-28 09:44 | Comments(0)

Hamano-yaさんに行ってきます。

みなさま、ごきげんよう

お知らせをひとつemoticon-0155-flower.gif

b0333658_08043918.jpg
昨年
川越の時の鐘近くにオープンした

ギャラリーと手しごといろいろ

MAKKOのアクセサリーを
扱っていただくことになり

昨日無事に送り出しました。

。。。。。行ってらっしゃい。
皆さんに可愛がられるんだよ〜。。。。


古民家を改築した
ほっこり優しいスペース

美しい店主の
丁寧な接客とセレクトした作品に囲まれ、
自然と心が緩んでいくのが心地いい空間です。

でご紹介した只今人気のスポット

MAKKOのお客様も
Hamano-yaさんに既に何人か伺い
その魅力をお伝え下さっていますemoticon-0148-yes.gif

そろそろ、暖かくなってくる季節

小江戸川越を散策はいかがでしょうかemoticon-0122-itwasntme.gif


どうぞ宜しくお願いいたします。


詳しくは下記ブログより



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-01-28 08:50 | Comments(0)

Je t'aime

みなさま、ごきげんよう

maybe新入荷の
UMESHISO工房さんの鳥のヘアーゴムを
店舗に飾ろうと思った所に

八月十日商店さんの郵便物

神の手を持つ紙の魔術師ですから
やっぱり郵便物も美意識の塊

郵便の梱包紙、梱包の仕方
切手の張り方

完璧です。emoticon-0115-inlove.gif

余りにセンスが良いので
鳥繋がりでパチリ
b0333658_21131060.jpg
写真のテクはお許しをemoticon-0114-dull.gif

このコラボいいです。

UMESHISO工房さんも台紙を考えてくれて
みなさん、小さなところにも
気を抜きませんね〜emoticon-0123-party.gif

ちなみに切手は江戸時代の陶工
仁清作 香炉

動物陶工 コラボ
さらに重ねるね〜emoticon-0136-giggle.gif

そして、バレンタインも近いということで
赤い鳥のステッカーを納品下さいました。
b0333658_21131326.jpg

赤いはと⇒赤いハートemoticon-0152-heart.gif
メッセージは直球

Je t'aime

ゲンズブールの名曲を思い出しましたemoticon-0136-giggle.gif

お聞きになりたい方は

神にオーダーしておいた赤い風船をプラスして
皆様のために愛あるmaybe入り口
b0333658_21304714.jpg
今月ラストは
29日(金)〜31日(日)3連チャンで
お待ちしております。

いろんな愛の形
シールを貼ってプレゼントemoticon-0152-heart.gif





御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2016-01-25 21:53 | Comments(0)

リセット

みなさま、ごきげんよう

今日、青森のブックブクロさんから
郵便が届きました。

彼女はとても筆まめ

郵便の中身は、彼女らしい
優しさがあふれる
青森の物産品

b0333658_20202413.jpg
何やら、霊験あらたかな
ご祈祷された節分用の豆と

フリーズドライのザ・りんご
(コレ美味しんですよemoticon-0111-blush.gif

大好きな、こぎんちゃんからの
本当にらしいお土産

先の鬼子母神での帰り道
先に電車を降りた彼女が

大きな荷物を持って
ず~ッとず~ッとホームに立って

私が見えなくなるまで
笑って見送ってくれる優しさ

出来そうで出来ないですよね

そんな彼女のお手紙には、

東京から青森に帰ると
毎回、日常に戻るためのプロセスが
あることが書かれておりました。
(現実に戻るみたいな)

私も、時々忙しく自分が
よくわからなくなる時があります。

そして、やる気や
現実感が無くなったり

いろんな事が繋がりすぎて
すっきりしない時

コレは一度リセットだemoticon-0112-wondering.gif

私の場合

冷蔵庫にある野菜をなんでも千切りにして
たわいもないおかずを作ります。

まあ、千切りが主な目的ですから

きゅうりを千切り⇒酢の物
人参を千切り⇒人参のラペ
大根の千切り⇒大根の塩もみ
玉ネギの千切り⇒玉ねぎのドレッシング

と言った具合

段々と現実世界(日常世界)に
自分が戻っていき

瓶詰めになったたわいもない
おかずを並べ

コーヒーの一杯でも飲む頃には
張り詰めた心が緩んで

リセットが完了し

さてさて、また頑張るかね〜
って感じになるわけです。

皆様は、どんなリセット方法がありますか?
今度、教えて下さいませねemoticon-0122-itwasntme.gif

そんな、心優しきこぎん刺しの
ブックブクロさんは

昨年に続き
神保町の三省堂書店さんで
作品展を行います。

普段見られない
見応えある大きなタピストリーなど
新たな発見があると思いますので

是非お出かけ下さいね


emoticon-0155-flower.gif第三回こぎん刺しのブックブクロ作品展

本を入れてちょっと散歩にでかけませんか

2月16日(火)〜22日(月)
10時〜20時
神保町いちのいち(ブックマンギャラリー)
三省堂書店 神保町1階



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2016-01-25 21:11 | Comments(0)

オペラシティーと出展後記

みなさま、ごきげんよう

おはようございます

昨日は、雪や雨の
心配もあったのですが

のんびりまったりの
オペラシティーでの手づくり市

いつも通り用意に時間のかかる私は

早く到着
b0333658_08264915.jpg
今日は二番手

お隣の方の荷物がありますemoticon-0136-giggle.gif

だんだんと、みんながやって来て
新年のご挨拶なんかをしながら

毎回微妙に場所移動をしながら
やっと並べてスタートです。
b0333658_08350482.jpg
異常なし(誰かの真似emoticon-0136-giggle.gif

今日は、maybe Friendsの
作家さんが沢山

楽しいですemoticon-0122-itwasntme.gif

そして、楽しいこと大好きな私は
朝イチで消しゴム作家の
リグーシュカさん(リグやん)のブースへ

な、な、なんと作家仲間では
ダントツの首位独走

おもしろブロガーうこわやさんが
お正月に北海道に帰省した際の

記事に登場した雪の中で
ワイルドに育つドレッドヘアーのわんこ
ワイルドガイが登場
(うこわやさんの記事はこちら⇒
b0333658_08265097.jpg
ハンコと朝出来立てのバッチを頂きました。

ダチョウの会のto*airさんと
うこわやさんの応援団のお客様が
買っているのを発見

みんな楽しいことが大好きです。

さてさて、私もスタートです。

最初は、リピーターのM様
オーダーいただいた
明るい水色天然石ピアス

可愛らしい手にピッタリの指輪と
これからの季節が待ち遠しい感じ

おみやげも頂いちゃいました。
b0333658_08264930.jpg
お腹ペコペコの作家さんと
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。emoticon-0115-inlove.gif

いつもおしゃれなで笑い顔が
チャーミングなFちゃんには

ガーネットのイヤリングを

いつもブログを読んで
新作を見に来てくれる
NANAちゃんには、お喋りをしつつ

新作
棒ピアスと三角ピアスを
選んで頂きました。

コンサート帰りのオシャレをした
沢山の素敵なご婦人達

酵素で美味しいご飯を食べる会emoticon-0122-itwasntme.gif
帰りによって下さった3人組の方
(来月もお待ちしてま〜す。)

香港からのお客様
笑い顔が可愛かった〜
(言葉が通じない時は笑う顔って共通語emoticon-0148-yes.gif

終了間際にいろいろ選んで下さるお客様

そこにリピーターのB様が
お風邪を押して来て下さいました。

お二人で最後まで選んでくださり
ありがとうございました。

今年最初のオペラシティー

初めはまったりスタートでしたが
終わってみれば沢山のお客様に
お立ち寄り頂きました。

皆様ありがとうございました。

そして、今年も元気に
楽しく1年を過ごしましょうねemoticon-0123-party.gif

。。。。。。。。。。

いつも、私の作品を買って下さる
大好きな作家さん
かこタンが

プレゼントで手ブク〜ロ編んでくれた〜♪
b0333658_08264989.jpg
アンティーク着物で
アイディア沢山の楽しい作品を作る
作家さんなのですが

編地がオシャレ、編み物も
なんでもできるんだなぁ〜

寒い出展の時
つけさせていただきます。

ありがとうございました。

そして最後の最後お隣の
明るいレザー作家さんemoticon-0136-giggle.gif

Akane Miyazawaちゃんから
白のかっちょええ小銭入れをゲット
b0333658_08264997.jpg
作家の皆様、お世話になりました〜

またお会いいたしましょうemoticon-0155-flower.gif

1月のイベント出展は終わり

本日1月24日(日)を含め
後は
maybeでお会いいたしましょう

詳しくは下記を御覧ください。




御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


















[PR]
by makko_jewel | 2016-01-24 09:36 | Comments(0)

本日オペラシティ開催

みなさま、ごきげんよう

b0333658_08074954.jpg


本日、オペラシティ手づくり市

開催です。

室内開催ですので
ゆっくりとお楽しみ下さい。

emoticon-0171-star.gif1月23日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.27(銅像近く)

お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-01-23 08:08 | Comments(0)

明日はオペラシティーです。

みなさま、ごきげんよう

b0333658_22155063.jpg
明日は、雪が降るのかな〜emoticon-0138-thinking.gif

オペラシティーに出展致します。

新作ピアス製作途中
土台が在庫切れ〜emoticon-0113-sleepy.gif

間に合ったりemoticon-0111-blush.gif
間に合わなかったりemoticon-0114-dull.gif

写真見てわかるかしら〜

でも、みんなで楽しく室内開催
ワイワイやりましょう

ただし、大雪だったら
ご勘弁を・・・

朝の情報をご確認下さいませ。


emoticon-0171-star.gif1月23日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.27(銅像近く)

emoticon-0171-star.gif1月24日(日)13時-18時
maybe開店日


<その他の情報>


最新情報は下記のTOPページに
飛んでくださいませ





御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2016-01-22 22:25 | Comments(0)

KOTSU KOTSU

みなさま、ごきげんよう

今年の目標の一つに

保守打破

というという考えを
ラーメンライス(餃子付き)を完食した際
詳しくはこちら⇒

掲げたMAKKO

積極的に新作に取り組んでおりますが

一週間で上手く行って
1〜2個しか出来ないと
流石に焦りが出てまいります。

先日の、雑司ヶ谷では
有難いことに
新作は、全てお客様のもとに

maybeでもお取り扱いのある
陶作家のUMESHISO工房さんは

毎回、雑司が谷で新作を出すのを
目標にしていて(頭が下がります。)

maybeにも新作を届けて下さいました。

b0333658_13305099.jpg
シロクマの箸置きと

b0333658_13314291.jpg
鳥のヘアーゴムです。

maybe納品分は、台紙付き
(だいしがだいじ)を思いついて
一人ニヤニヤemoticon-0122-itwasntme.gif

この完成形になるまでに
いくつボツったのだろうなemoticon-0114-dull.gif

先日の雑司が谷、冬の陶器市では
ものすごい人気で人だかり
帰りにはすっからかんになったとか

シロクマや鳥のパターンは
UMESHISOモチーフともいえる鉄板です。

その他にも売り切れ続出だった
動物のお皿などもございますので、

下北沢meybeにも是非
お立ち寄りくださいね。

。。。。。。。。。。。。。

みんな頑張ってるなぁ〜

ということで

少し私もブローチを掘っておりますemoticon-0114-dull.gif

b0333658_13423113.jpg
スワロフスキーを湖に見立てた

湖畔(大)ブローチ

先日のサイズより一回り
湖が大きいemoticon-0136-giggle.gifサイズ

シャンパンゴールドと
クリスタルカラー

b0333658_13423679.jpg
考えてる内にシーズンが
微妙ですがカワイイからご勘弁

銀杏ブローチ

やっぱり
一部巻いておりますemoticon-0122-itwasntme.gif

完売した湖畔(小)ブローチと
眠れる森ブローチも
少しお作りしました。

。。。。。。。。。。。。

日本人は
ピアスの方とイヤリングの方

本当は、どのくらいの
比率なのでしょうか?emoticon-0138-thinking.gif

MAKKOのリピーター様でも
本当は半分くらいなのかも

ということで

たまには、
イヤリングの方にだけ特別に

b0333658_13570436.jpg
黒のスクエアーのスワロフスキーと
淡水パールのリバーシブル

シンプルですが、重宝しそう。

そして、コレはピアスの方のみ

b0333658_13584407.jpg
ドロップのカワイイ天然石がついた

ご好評頂いている
アメリカンピアス型

先日の雑司が谷では

メンズが購入下さいました。emoticon-0111-blush.gif

少しずつではありますが

KOTSU KOTSU

新作含め週末楽しんで頂けるよう
頑張ります。

土日イベントは、室内ですが雪の場合
変更がある場合がございますので
当日情報をブログよりご確認下さい。


emoticon-0171-star.gif1月23日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.27(銅像近く)

emoticon-0171-star.gif1月24日(日)13時-18時
maybe開店日


<その他の情報>


最新情報は下記のTOPページに
飛んでくださいませ





御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2016-01-21 14:20 | Comments(0)

素晴らしき一日

みなさま、ごきげんよう

寒いけれど、天気もよく
b0333658_22015261.jpg
みなさまの
温かな気持ちが、最高な
雑司が谷の手創り市
b0333658_22015279.jpg
笑顔いっぱいの沢山のお客様と
大好きな作家さん達
見守るスタッフのみなさま

素晴らしき一日に
心より感謝致します。

。。。。。。。。。。。。。

雑司が谷、
MAKKO専属バリスタ様emoticon-0136-giggle.gifY様
今日もご馳走様でした。
b0333658_22015229.jpg
人を喜ばせることが大好きとの事

お客様にサービスしていただくなんて
なんだか、申し訳ないけれど
本当に美味しいんですよ〜

パンもみかんも美味しかったです。
ありがとうございました。

でも次回は、どうぞ手ぶらで
お立ち寄り下さいませね。

ブレスを、お待ちいただいていたF様にも
無事お渡し出来き一安心

美味しいお菓子や
カイロを差し入れていただいたり

以前ご購入いただいた
MAKKOアイテムを
身につけてきて下さった

沢山の優しいリピーター様にも
応援いただいた一日

そして、初めましてのみなさま

今年初の雑司が谷は
とても楽しかったです。

また、一生懸命みなさまに
喜んで頂けるような
作品を創りますので

今年もMAKKOを
ご贔屓にemoticon-0115-inlove.gif

。。。。。。。。。。。。

今日のお宝

今日は、鬼子母神側にも
一度も行けなかったのですが

うこわやさんにデリバリー
b0333658_22015277.jpg
かっぱえびせんポー

字も全て手刺繍ですemoticon-0122-itwasntme.gif

遊びに来ていた
人気の同業刺繍作家Mametoさん
(海苔巻きアリガトウ)

エビの刺繍の細かさを見て
愛を込めて

こんなに〜びっちり
emoticon-0136-giggle.gifばかだね〜emoticon-0136-giggle.gif

ホントみんな
ハンドメイド作家バンザイです。

ちなみに、中の生地の柄は骨

何つながりかわかりますか〜emoticon-0114-dull.gif

答えは

カ・ル・シ・ウ・ムemoticon-0136-giggle.gif

人を喜ばせてくれる人

最高emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

KEEP SMILE

明日から始まる一週間も
皆様にとって素晴らしい
日々でありますようにemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ありがとうございました

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


次は、オペラシティーです。


<その他の情報>


最新情報は下記のTOPページに
飛んでくださいませ





御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2016-01-17 22:48 | Comments(2)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧