<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月のイベント出店情報

みなさま、ごきげんよう

b0333658_08383180.jpg
いよいよ、12月
今年もあと1年

ラストスパート
イベント出展のスケジュールです。

イベントは少々少なめ
maybeをその分、開けますので

どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスプレゼントを選びに
ご都合の良い場所に
是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

<12月イベントスケジュール>


emoticon-0171-star.gif12月13日(日)
11時-16時
しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
天候不安定のため
キャンセルいたしました
てづくり市 青空個展



emoticon-0171-star.gif12月19日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
<ブースNO.58>
ホール突き当たり、壁側
ワークショップ
読み聞かせイベントの並びです。



その他の情報


御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2015-11-30 08:52 | Comments(0)

出展後記と四角箱の向こう側

みなさま、ごきげんよう

オペラシティー、国際フォーラムと
二日間に渡るイベント
無事終了いたしました。

お立ち寄り頂きましたすべての皆様
準備をして下さるスタッフの皆様
そして、いつも優しく楽しい作家の皆様

ありがとうございました。

土曜日は、暖かなオペラシティー
b0333658_07340706.jpg
赤いおじさんを潜ませて
そろそろクリスマス準備

日曜日は、朝と夜の顔がまるで違う
有楽町、東京駅界隈
b0333658_07340708.jpg
まだ誰もいない
b0333658_07340728.jpg
朝と夜ふたつの顔の木々

オペラシティーは、ご近所のお友達が
大好きな千枚漬けの差し入れとともに
(このお漬物を見ると年末よねemoticon-0122-itwasntme.gif
スタート

沢山のお友達をご紹介いただき
ありがとうございました。

みなさん、とてもおしゃれなご婦人ばかり

新作のミニタッセル付きや
幕の内のロングネックレスがお似合いでした。


指輪を取りに来た作家のCちゃんも
小さい指輪を試しに来たリピーターのRちゃんも

ミニタッセルのロングネックレスを
連れて帰ってくれました。

速攻で付けて下さるお客様
次の日ラインで着用写真を
送ってくれたり

嬉しいですねemoticon-0111-blush.gif

オペラシティーは、ほぼリピーター様

そして、
有楽町は、ほぼ初めてのお客様達ですが

旅行中の県外や外国の方
音楽、演劇鑑賞などの合間に
お立ち寄り頂いたりする
とても賑わいある場所です。

そんな初めてのお客様の中で
インスタに投稿した作品写真を見て
お立ち寄りいただいた頂いたお客様のPさん

とても嬉しかった〜

ネット系の話をすると
やはり、旧世代

みんなに促されブログを始めたのが昨年
そして、インスタはついこの前

ましてやMAKKO
ネット販売はしていないので

四角い箱の向こう側に
御覧頂いているリピーターさんや
作家さん知り合いはいれども

一体、私の投稿したしたものを
誰が見てるのかね〜emoticon-0114-dull.gif
少々懐疑的な部分もあったのですが

とても嬉しかったですね。

沢山のお立ち寄りたただいた
お初めましてのお客様も
この四角い箱の向こう側にいるやもemoticon-0122-itwasntme.gif

改めて、ありがとうございました。

さてさて、今日で11月も終わり

maybeとイベント出展のスケジュール
アップいたしますので12月も
どうぞ、よろしくお願いいたします。

おまけ

オペラ出展のリグーシュカさんから
ゲットしたハンコ
b0333658_07340724.jpg
一つは、来年の干支
もう一つはUMESHISOさんが
好きそうだからお土産emoticon-0115-inlove.gif

うめちゃん今度あったら渡すね〜


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】

















[PR]
by makko_jewel | 2015-11-30 08:34 | Comments(4)

11月最後の土日はイベント出展です

みなさま、ごきげんよう

そうこうしている内に
(何をそうこうもないですが〜emoticon-0114-dull.gif
11月も最終週

あ〜あ〜後1ヶ月か〜emoticon-0143-smirk.gif

なかなか12月の働くスケジュールを
決めかねております。emoticon-0107-sweating.gif


今週末は、2箇所に伺います。

28日(土)初台オペラシティー
29日(日)有楽町国際フォーラム

兎にも角にも新作は作っておりますよ〜
それも自信作ですemoticon-0148-yes.gif

少しご紹介
b0333658_11123510.jpg
真鍮ビーズとマットなビーズ
MAKKOスタイルボタン型
 
ロングネックレスとブレスレットに
お使い頂ける2WAYタイプ

お得ですemoticon-0136-giggle.gif


b0333658_11130557.jpg
先日ご紹介した
ミニタッセル付きのカーキーカラー

全体的にカーキーと真鍮ゴールド、茶系の
カラーバランスでお作り致しました。

渋めですが、
ベージュ系のセーターなんかに合わせると
絶対にオシャレだと思います。emoticon-0148-yes.gif

b0333658_11124027.jpg
いろんな、カラーが付いているタイプも
可愛いです。emoticon-0115-inlove.gif

指輪も、隙間を見つけては
巻き巻き〜巻き巻き
b0333658_11125887.jpg
BIGパールシリーズに合わせ

チタンのフープ型にポンと潔くついた
シリーズは久し振りにお創りしました。

冬の季節は、こんなBIGなパールシリーズが
暗くなりがちな、顔周りを
明るくプラスに、してくれるはずです。

さてさて、もう少し作れるかな〜emoticon-0122-itwasntme.gif

是非お出かけ下さいね。
お待ちしております。emoticon-0155-flower.gif

詳しくは、貼り付けている
下記サイトより御覧ください。

<11月出張イベント>

emoticon-0171-star.gif11月28日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.18


emoticon-0171-star.gif11月29日(日)10時-17時
有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印でemoticon-0148-yes.gif




御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】














[PR]
by makko_jewel | 2015-11-27 11:37 | Comments(0)

ありがたき宣伝部長達

みなさま、ごきげんよう

急に寒くなりましたねemoticon-0138-thinking.gif

お風邪など引きませんように
お身体をいたわりつつ

みんな仲良く
今年を乗り切りましょうねemoticon-0148-yes.gif

先日は、雨にビビり
谷中出展からmaybe延長戦に切り替え
初の4連チャン

お立ち寄り、頂きましたリピータの皆様
恐る恐るレインボー倉庫の中まで
進んでいただいた初めてのお客様

ありがとうございました。

お久し振りのS様は、お話することも
ご紹介する商品も盛り沢山で
またまた、楽しい時を

ありがとうございました。

4連チャンは、maybe Friendsの
作家さん達も沢山
遊びに来て下さいました。

お喋りも楽しくemoticon-0136-giggle.gif

maybeでお買い物や
PLASUTERS CAFEでコーヒーを飲んだり
2階のおなじみ Les favorisさんや

新メンバーのナチュラルフレグランス等の
オリジナルを作って下さる
yesさんのところで、女子力アゲアゲでemoticon-0115-inlove.gif

レインボー倉庫を満喫して頂きました。

ちなみにMercerie2010さんの
帽子をゲットし
はしゃぐchaca’zさん〜カワイイ〜
b0333658_12550819.jpg
一緒に遊びに来てくれたSimple roseさん
chaca’zさんも
レインボー倉庫漬けのブログを
すぐに書いてくれたりで

いろんな作家仲間が
遊びに来てくれるとともに

強力なmaybe宣伝部長となり

毎週、だれかが必ずブログやインスタなどに
アップして下さっています。

本当に有難うございます。emoticon-0115-inlove.gif

そんな楽しいmaybe次回は12月に入ります。
赤いおじさんも大忙しの12月
MAKKO店長も頑張ります。

スケジュール次回アップいたします。

そして、11月最終週は28日オペラシティー
29日有楽町に久しぶりに伺います。

b0333658_13093920.jpg
こんなカワイイミニタッセル付きの
新作ガーネットネックレス
お持ちいたしますよ

どうぞよろしくお願いいたします。



詳しくは、貼り付けている
下記サイトより御覧ください。

<11月出張イベント>

emoticon-0171-star.gif11月28日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.18


emoticon-0171-star.gif11月29日(日)10時-17時
有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印でemoticon-0148-yes.gif




御覧くださいね。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-11-25 13:27 | Comments(0)

谷中出展中止・maybe延長戦

みなさま、ごきげんよう

明日23日は、少々空模様が怪しく
出展予定だった
谷中をキャンセルいたしました。

谷中にお出かけをご予定下さっていた皆様
大変申し訳ございません。

振り替えで
maybe延長戦
明日通常オープンいたします。

13時〜18時

3連休最終日
是非お出かけ下さい。

新作、手しごとのしなじなも
ぞくぞく入荷中です。

b0333658_21263859.jpg
こんなカワイイ草木染め
abebeさんのハギハギポーチ

優しいグラデーションカラー
プックリしたカタチ、
デザイン性のあるファスナー使い

abebeさんは、私はもちろん
作家さん達に大人気です。

ネイビー女子用にリングと一緒にパチリ
b0333658_21322735.jpg
ポーチの中に指輪入りプレゼントなんて
いいですね〜

今週は、割りと大きいサイズの
天然石やパールを巻いております。
b0333658_21334200.jpg
艶も大きさもいい感じ
淡水パールの新しい顔です。

今日の朝仕事は、
b0333658_21355976.jpg
14kgfベースの秋色ガーネットの
ロングネックレス

スクエアーやドロップ等の
ガーネットミックスです。

ガーネットで特別な一点を
お創りしたいなぁ〜emoticon-0122-itwasntme.gif

朝仕事

ピアスもご一緒に
リースとの相性も、いい感じです。

今年は、ガーネット確実に来ております。emoticon-0111-blush.gif

創りたて、明日お店に並びますemoticon-0155-flower.gif

どうぞよろしくお願いいたします。



maybeのオープン情報

<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2015-11-22 21:51 | Comments(0)

MAKKOスタイルとオーダー品

みなさま、ごきげんよう

今日も、良いお天気ですね~emoticon-0148-yes.gif

空気がシャンとしていて
とても気持ちが良いです。

このくらいの気候は、頭も冴えて
好きですねemoticon-0122-itwasntme.gif

さて、今日はオーダー品のご紹介です。
企画展も終わりやっと手を付けました。

A様ご依頼のグラスホルダー

えっ!
MAKKOにそのアイテムあったの?

ありま~す。emoticon-0136-giggle.gif
b0333658_08092257.jpg
幕の内弁当的グラスホルダー

写真のメガネは、私物
コレがなくちゃ始まらないemoticon-0114-dull.gif

老眼鏡といえども手は抜かない
おしゃれな、ご婦人達に
オーダーいただいております。

これスグレモノで、
金具を外すとネックレスにもなる2way

基本オーダー商品ですが
少しmaybe用にもお作り致しました。

そして、陶芸家T様ご依頼
アリゾナ産ターコイズで巻いたリング
b0333658_08164108.jpg
ターコイズは、夏のイメージがありますが

12月の誕生石

暗めのお洋服になる冬にも
意外と出番が多い石でもあります。

ラブラドライトはリピーター様で、
指輪サイズがとても小さなお客様がいるので
試しに巻いてみましたemoticon-0122-itwasntme.gif

5~6号サイズまでなら何とか巻けたemoticon-0123-party.gif

もし良かったら細めの皆様
お試し下さい。

そして、MAKKOスタイル
ミニマリズム、シンプル好き

いかに極力、構造上問題がなく
つなぎなどが野暮ったくなく

シンプルで使いやすく
それでいて私らしいか?

これは、かなりの究極テーマ

シンプル好き作家さん達が、
本当によくオーダー下さいます。
b0333658_08282781.jpg
よると〜
b0333658_08350786.jpg
14KGFベースで
ガーネットやラピスラズリなどの天然石を
どんぐり状に巻きました〜emoticon-0111-blush.gif

こちらも、陶芸家のS様の依頼品

シンプルって
創り手殺しにもなり得るけれど
潔さかなぁ~と思いますemoticon-0138-thinking.gif

そんな、MAKKOスタイルの一点
作り続ける極小パールの
ショートネックレスシリーズ
b0333658_08415710.jpg
定番ホワイトとNEWカラー薄グレーも
出来上がりました。

毎回、買い出しに行くたびに
原材料が高騰しつつある天然石やパールemoticon-0112-wondering.gif

いつも、次はこの値段で出せるか
ドキドキしておりますemoticon-0141-whew.gif

maybe gift boxに入れた
MAKKOセレクト

其の1〜ホワイトまとめ
b0333658_08474649.jpg
其の2〜ブルーグレーまとめ
b0333658_08474268.jpg
クリスマスに、サンタさんを添えて
自分の為に、それとも大好きなあの方に
プレゼントいかがでしょうか〜

八月十日商店さんのクリスマスバージョン
手のひらサイズのおしゃれなカードも
届いておりますよ〜
b0333658_08502541.jpg

今週は
21日(土)22日(日)
13時〜18時、開店


maybeのオープン情報



また長くなったな〜すんませんemoticon-0125-mmm.gif

オーダーは、順次お作りしております。
どうぞよろしくお願いいたします。




<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2015-11-21 09:03 | Comments(0)

赤いおじさん到着

みなさま、ごきげんよう

代々木公園に真っ赤に紅葉する
一本の、とても美しいもみじがあります。

毎年楽しみにしているのですが
今年は、暖かいのか
まだ、赤くなりきっておりません
b0333658_22254786.jpg
それでも、ところどころ色づくさまは
青い空とのコントラストも美しいですね

赤といえば
12月も、もうそこまで

明日からmaybe3連チャン開店に
いよいよ、あの人気者

赤いおじさんが登場いたします。emoticon-0136-giggle.gif

よくここまで、引っ張ったな〜emoticon-0114-dull.gif

そうです

b0333658_22254347.jpg
スタジオナナホシさん

maybe Friendsにご参加頂きます

やった〜emoticon-0115-inlove.gif

私も、昨年のクリスマス
我が家にお越しいただいた

赤いラッキーおじさん

可愛いサイズで大中小
いらっしゃいます。

プレゼントの箱にそっと入れるもよし

窓ぎわに飾るもよし

クリスマスがやって来ますよ〜

そして、もうひとつ
maybeでは、オリジナルシャツの

プチオーダーを始めました。

定番生地の見本を見ながら

b0333658_22255188.jpg
生地やサイズを選んで
プチカスタムメイド

先日は、定番ジャニーヌを
b0333658_15314947.jpg
ビーズ作家の
blanc et blancさんがプチカスタムメイド

b0333658_22253888.jpg
ご自身作、ビーズ釦用に仕様を変えて

カワイイですね〜

MAKKO店長初めての試みですが
プチオーダーご相談下さいませ。

クリスマスの楽しい
プレゼント探しもそろそろ

手づくりのしなじなでお待ちしています。


今週は
11月20日(金)21日(土)22日(日)
13時〜18時、開店


maybeのオープン情報


来週の23日(月)は、
谷中のお祭りにも伺いますemoticon-0155-flower.gif


どうぞよろしくお願いいたします。




<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2015-11-19 23:10 | Comments(0)

ブルガリの青に魅せられて

みなさま、ごきげんよう

今週は、数日に渡って石探しへ

地下鉄のなんとなく懐かしい
タイルが可愛い
b0333658_22275418.jpg
スタートは余裕もあります。

ただし、真剣勝負emoticon-0138-thinking.gif

体力消耗半端無いので
先ずは、早めのランチ

腹ごしらえ

b0333658_22275410.jpg
デパ地下のカウンターで揚げたて
アツアツの天丼を頂きました。emoticon-0136-giggle.gif

ひとりメシ好きです。emoticon-0148-yes.gif

こんな、ご案内写真
まるで、007の映画のシーンemoticon-0114-dull.gif
b0333658_22275445.jpg
名店がお安く頂けます。

さてさて、エンジンフル回転

午前中からスタートし

考えながら、構想を立て
お値段を見ては考えemoticon-0114-dull.gif
デザインを思い浮かべの繰り返し

頭がめまぐるしく廻り続け
気がつけば街は、暮れ行く秋の空
b0333658_22275449.jpg
やっとこさ終わり

ギリギリで駆け込んだ
東博でのブルガリ展

b0333658_22275688.jpg
いや〜素晴らしかったですね。

表もスンバラシイですが
裏の創りがいやはや~

輝き、ヒストリー全てが重厚

夢の世界emoticon-0115-inlove.gif

画像で流れるショートカットの映像

女優たちが、映画のシーンで身に付ける
ブルガリのジュエリーのエレガンスなことよ

心に栄養補給をし

一杯のカプチーノ
b0333658_22271754.jpg
上野の公園あたりって何か、
広々として好きですね。

開放感に満ちて

一日の疲れもどこか、充実感に変わりました。

ブルガリ展のメインポスターは

スペシャルな青い石

てなことで〜

MAKKOもかなりの超特大サイズ
おNEWな青い石で

巻いておりますよ〜
b0333658_22333738.jpg
みなさんも、映画の女優さんをきどり

でっかい指輪いかがですかemoticon-0136-giggle.gif


maybeのオープン情報は




<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2015-11-18 23:15 | Comments(0)

人は、パンのみに生きるにあらず

みなさま、ごきげんよう

雨が降ったりやんだりの先週末
皆様は、いかがお過ごしでしたか?

maybeは、3連チャンの開店
雨の中、ご来店頂きました皆様
ありがとうございました。

週中で、企画展のため
スッカリ剥ぎ取られたmaybe店内を
皆様をお迎えするため
ゆっくりと時間をかけて綺麗にしていると

心に必要な物が見えてきました。

無駄なように見えるけど無駄じゃないもの
必要じゃないように見えるけど必要なもの

人はパンのみにて生きるにあらず

かつて震災の時、私達のような
生活の第一に必要ではない物を創る人間は
行き場がなくなるのではないかと
絶望的気持ちになっていた時

バネッサの生みの親が私に行った言葉です。

パンを食べるより、花を見たい人間
本を読みたい人間もいるだろう

ましてや、そうゆう時だからこそ必要だと

私の周りには、
わりとそうゆう人間が多くおります。

今週、久し振りにmaybeに
訪ねて来て下さった
かつて、一緒に仕事をしたことがある
かなり年上の先輩もそう

飾ってあるドライフラワーを見て
八月十日商店さんのポストカードと
一緒に飾りたいと・・・

年配の方の断捨離ブームは相変わらずですが
心に必要な物は、少しだけ補充する
素敵な生き方です。

かつて、彼女が私に

私はあなたより、20歳も上よ〜
私の歳まで20年あるのだから
私を見たら、もう遅いなんて思わないでしょ!

と言ってくれたことは今でも思い出します。

来てくださって感謝です。

・・・・・・・・・・

今週は、みなさん、maybeならでは

ゆっくりと時間をかけて

MAKKO店長お喋りも楽しく
お買い物して頂けました。

いつも、トータルコーディネートが素敵なA様は
アクセサリー選びもカラーコーディネート

ネックレスとイヤリングの
色合わせで選んで下さいます。
オシャレって楽しいと思う瞬間ですね。

遠い所をありがとうございました。

P様三姉妹イヤイヤ母娘さんは
リピーターさんですが、初maybe

三人の趣味が一緒
それぞれ、プレゼントし合い

たっぷりと時間をかけて選んで頂く
楽しい姿は happy time

また遊びに来てくださいねemoticon-0115-inlove.gif

可愛い男の子を連れた若いお母様
MAKKOのピアスを付けて
遊びに来てくださいました。

MAKKO店長、
脳内年齢が小さい子と会うのか、
割にちびっ子に人気があると自負しております。

楽しく、私が遊んでもらっている内に
お母様が、お買い物
楽しんで頂けましたでしょうか〜

後から、インスタをフォローして下さっている
お客様だと気付き、更に弘前ご出身
こぎん刺しが大好きなことまでわかり〜

嬉しいemoticon-0123-party.gif

子育てしている忙しい時だって
人生に潤いは必要
そんなお手伝が出来れば最高です。

また、いらしてくださいね。

仲良し友人ファミリーも来店
友人の若い時を思い出す子供達の姿は
なんとも言えない暖かさ


友人の子供達もオシャレの楽しい年齢
一人で MAKKO店長に会いに
来てくれたりもします。

今週も、いろんな世代の方々にお立ち寄り頂き
ありがとうございました。

。。。。。。。。。。

こぎん刺しメンズからご注文頂きましたemoticon-0111-blush.gif

少しメンズっぽいカラーで
藍色ベースに同系色で刺した物、伝統的な白糸
b0333658_08521407.jpg
なんとも、素敵に作って下さいました。

渋好きな作家さんたちにも
このカラーかなり評判が良いのですが

ブックブクロさん的には
同系色のこぎん刺しは見えづらく
かなり大変らしいです。

こんな、ポーチを男子がカバンから出したら
ちょっとキュンとしちゃいますよねemoticon-0136-giggle.gif

まさに

人はパンのみに生きるにあらず

。。。。。。。。。。。

先週末のPARISは、とても悲しことに

以前私のブログ
b0333658_09012805.jpeg
でご紹介したことのある
大好きなカンボジア料理やさんが
襲撃されたとのことで

ずっとあると思っていた場所

悲しみで一杯です。

ご冥福をお祈りします。

そして、

PRAY FOR PARIS

世界では、いろんな事が起きている
傍らに咲いている小さき花を見て、
皆がどうか幸せであって欲しいと願います。

そして、あのおじ様軍団
maybeに到着致しました。

次回ご紹介いたします。

ヒントはジングルベールジングルベールemoticon-0122-itwasntme.gif





maybeのオープン情報は




<その他のイベント情報>


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2015-11-16 09:21 | Comments(0)

ブックブクロさんのブローチ

みなさま、ごきげんよう

本日maybeやっております。
お天気も良くなって来ましたね^o^

お天気が良くなりリピーターさんが
小さな男の子と遊びに来てくれております。

MAKKO店長朝着くなり、なんか足りないー
ブローチブローチ
そんな時でもmaybeなら大丈夫
b0333658_14052532.jpeg
ブックブクロさんのこぎんちゃん白黒ブローチ
二個買い、大人買いしても
お財布にヤサスィ〜〜^o^
これで安心オシャレは大事

みなさんも、なにか足りなかったら
早速maybeに来て下さいね。
ほんのちょっとした事で気分は上々

そんな、お手伝い店長にお任せ下さいね。
本日は、18時までやってます。

そして、あの人気のおじさんが来るやも(*^_^*)

どの、おじさんやーん






[PR]
by makko_jewel | 2015-11-15 14:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧