<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末はmaybeでお待ちしております。

みなさま、ごきげんよう

今週末は金・土・日
一日おいて火曜日

13時〜18時

maybeオープンいたします。

秋の手しごとのしなじなで
お待ちしております。

先日初お目見えのラブラドライトが
お陰様でご好評頂いております。

指輪は、巻きが間に合わず
明日辺りお店で巻いてるやもemoticon-0114-dull.gif
b0333658_23512811.jpg
養源寺でM.S様より、オーダーいただきました
ラブラドライトと淡水パールの
ボタンブレスレット
出来上がりました。

ご都合の良い場所で
お待ちしております。

maybeでは、こんな秋のパンツも
b0333658_07045806.jpg
シンプルながらも
微細な箇所に細かいこだわりが
b0333658_00002454.jpg
シルエットもemoticon-0148-yes.gif
b0333658_00082549.jpg
寒い季節に白パン
おしゃれになりますよね。

。。。。。。。。。。

先日、カエルちゃんの消しゴムはんこを
リグーシュカさんからゲットした私

よく、雨上がりの道に見かけると
お話したばかりですが

自転車置き場に固まる物体

b0333658_00172459.jpg
やっぱり、いるよね〜

しばらく、観察しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

さてさて、夜も更けてまいりました。
明日は、しっかりお掃除をしての
maybe週末頑張ります。

皆様のお越しをお待ちしております。


maybeの最新オープン情報はこちらから⇒


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】















[PR]
by makko_jewel | 2015-10-30 00:28 | Comments(0)

11月のイベント出展情報

みなさま、ごきげんよう
b0333658_07502578.jpg
気持ちの良い、
秋晴れが続いていますねemoticon-0122-itwasntme.gif

空気が澄んで空が高く美しい
心も穏やかになりますね〜

さてさて、11月のイベント出展情報です。

昨日、11月のスケジュールを企画展以外
何も入れていなかったのですが

この澄んだ空気にやっぱり、
イベントに行きたくなり
ざざっと入れてしまいました〜emoticon-0136-giggle.gif


11月は、いろんな方の顔を思い出しての
クリスマスのプレゼントを
探したりの楽しい季節

是非、皆様もお出掛けくださいね〜


詳しくは、貼り付けている
下記サイトより御覧ください。

<11月出張イベント>

emoticon-0171-star.gif11月7日(土)12時ー19時
  11月8日(日)11時ー18時



emoticon-0171-star.gif11月28日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.18


emoticon-0171-star.gif11月29日(日)10時-17時
有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印でemoticon-0148-yes.gif



イベント以外の週末は
maybeもオープンいたしますので
オープンカレンダーでご確認の上お出かけ下さい。



御覧くださいね。

11月もどうぞ、よろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2015-10-28 08:00 | Comments(0)

追っかけ・・・2・3

みなさま,ごきげんよう

とうとう、長話MAKKOemoticon-0114-dull.gif
二部構成となりました。emoticon-0114-dull.gif

さてさて、川口暮らふとで
パワーを頂戴し

日曜日は、大好きな養源寺に出展です。

昨日の、養源寺
お堂横から奥のスペースは

急にやって来た
北風小僧の突風にビビりながらスタート

いつものことながら、今回も素敵な企画
本大好きな私も嬉しい

BOOKS & SCENE

準備下さるスタッフの皆様

その場を提供下さる養源寺の皆様
(初めて、檀家さんとお話しました。emoticon-0136-giggle.gif

突風に飛んでゆく私の作品を
人海戦術で拾って下さる
心優しき人々

いつも応援いただくリピーターの皆様、

自分以外にも、ご姉妹やお母様
ご友人等にプレゼントされるやさすぃ〜皆様

お母様と二人のお嬢様は、
まるで三姉妹の如く、楽しいお買い物

台湾などからのご旅行の方々や

鬼子母神で、悩んで
養源寺でご購入いただいたお客様や

初めて手にとっていただいた皆様

本当にありがとうございました。

今回の養源寺
お隣ブースは、人気のバンビカバンさん

とても、お作りになる作品がハートフルで
お書きになるブログもやさすぃ〜

実は、私隠れ追っかけで
ストーカー的にブログを拝見している
旨を告白し、公然の追っかけに昇格emoticon-0122-itwasntme.gif


MAKKOのリピーターさんと
バンビカバンさんのリピーターさんが
共通していたりではしご型購入なんて
楽しい事もあり

お隣特権で初めて、ゆっくり見せて頂き
狙っていたお財布を後から手を伸ばし
買わせて頂きました。
b0333658_07085093.jpg
なんとも、ポエティック
物語を感じるおさいふ

なんともやさすぃ〜emoticon-0136-giggle.gif

お人柄もハートフルで
沢山の方のファンがいらっしゃるのも
納得。

横に、写るはコレまた追っかけ


秋の味覚キノコ3種・アクアランド
イラストシール

たのすぃ〜emoticon-0122-itwasntme.gif

昨日のお礼にと、差し入れを
持って来てくれたabebeさんと
Mametoさんが、のろい私を手伝ってくれて

無事終了

沢山の皆様とお会いでき
無事に終了した安堵と
楽しさ、ありがたさを噛み締めながら

電車に揺られ、帰路に着く頃には
街は初冬を感じさせる夜の空

心を穏やかにする
冬も悪くはないな・・・emoticon-0148-yes.gif


皆様にパワー注入頂き



ありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

今週も、

KEEP SMILEemoticon-0115-inlove.gif

楽しい一週間を!






[PR]
by makko_jewel | 2015-10-26 08:57 | Comments(0)

追っかけ・・・1

みなさん、ごきげんよう

おはようございます。

週末は、イベント三昧
土曜日は、Soilさんと1ヶ月前から約束
スケジュールを周到に開けて

川口暮らふとへ

ドライブをしながら女子トーク
道に迷いながらも楽しい時間

川口暮らふとは、
なかなか選考されるのが難しい

作家たちの憧れの
先鋭達のクラフトマーケットです。

そこに、二年連続の出展
草木染め作家abebeさんを
応援に行くのが目的

というか

まじの追っかけabebeファンの私

b0333658_07085007.jpg
写真が下手ですいませんが
圧巻のabebeワールド

お客様も楽しそうな良いお天気
直ぐに目がらんらん

Soilさんは、既に自分のカバンを
abebeさんのかばんに入れ変え斜めがけ

私も、決めたカバンを手にウロウロ
そこに、沢山のお客様

実は、朝から販売のお手伝に来ていた
作家のMametoさん。

abebeさんをリーダーに4人の作家が
愛すべき、abebeさんの作品を
いかにいいかを話、接客

楽しかった〜

私が、ゲットしたのは
b0333658_07085030.jpg
こちらemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

グラデーションも美しい
ハギハギバック

大満足
いろいろな方の作品も見せて頂き

頑張る友の姿に

いろんな事をモヤモヤと考えていた
気持ちが吹っ切れ

フツフツとやる気が湧いてきたemoticon-0165-muscle.gif

そして、日曜日の養源寺に
続きます・・・・

追伸

abebeさんのブログはこちら⇒

abebeさんはmaybeでも
お取り扱いしています。

また、11月の企画展8色の景色でも
ご一緒いたします。

ご興味のある方は
是非手にとってご覧下さいね。



[PR]
by makko_jewel | 2015-10-26 08:00 | Comments(0)

明日は、大好きな養源寺

みなさま、ごきげんよう

読書の秋ですね〜

最近、インスタをやるようになって
ますます、読書の時間がなくなり

こりゃ~いかんとemoticon-0113-sleepy.gif

子供のようにパソコンの時間制限を
かけようか悩んでおります。

でも、二宮金次郎の様に
好きなら
薪背負ってでも、本読めますよね〜emoticon-0122-itwasntme.gif

さてさて、明日は本当にお久しぶりの

& SCENE養源寺にお伺いします。

いろんな、楽しい出展場所があるんですが
この場所は、なんとも言えない
ゆったり、まったり

心に良い気が流れる場所で

作家さん達に聞くと
かなりみんな大好きな場所

考えて下さる企画や
お堂ライブも楽しくて

グルーブ感がありますemoticon-0111-blush.gif

今回の企画は一年ぶり
BOOKS & SCENE

恒例、本を持ち寄り交換するがあります。

作家さん達もコメント付きの
古本を持ち寄ります。

楽しいemoticon-0115-inlove.gif楽しみ

朝コレにしようと
決めた一冊
b0333658_08370009.jpg
タイトルいいでしょemoticon-0136-giggle.gif

是非お手にとって
コメント呼んでくださいね。

そして、新作もお持ちいたしますよ〜
b0333658_08370529.jpg
ラブラドライト・スモーキークォーツ
スワロフスキーのカラーミックス
14KGFピアスです。

みなさまに、お会いできるのを
楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願いしますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


emoticon-0171-star.gif10月25日(日)9時ー16時
& SCENE 手創り市
千駄木・養源寺
ブースno,20





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】














[PR]
by makko_jewel | 2015-10-24 08:48 | Comments(0)

音楽博士

みなさま、ごきげんよう

先日、気持ち良い早朝
代々木公園を散歩していた時

公園内では、すでに働く大工さんの
トントン、カンカンという音

その音に、違和感なく共鳴する音楽
大工さんが働きながら流す曲

なんとも、いい曲
心が、優しくなる〜

なんていう曲なんだろう?

♫〜〜〜〜〜♫

聞けば聞くほどいいemoticon-0115-inlove.gif

こうゆう時は、あれだemoticon-0122-itwasntme.gif

hey Siri この曲教えて!!1

アイフォンに曲を聴かせ教えていただく〜emoticon-0136-giggle.gif

直ぐに教えてくれました〜

Geoffrey Gurrumul Yunupingu-Wiyathul



私が若い頃は(ワォ〜すんごい年寄りくさ〜emoticon-0114-dull.gif

パソコンも携帯もない時代

クラスに一人ぐらいは
ものすごい音楽に詳しい人がいて

ねえねえ、この曲知ってる〜?emoticon-0122-itwasntme.gif

って聞けば

ほぼ、ほぼ、Siri並みに
さっと、答えてくれる
音楽博士の友達がいたよな〜

といろんな時代の
友人の顔を思い出しました。

。。。。。。。。。。。

今週の手しごとです。

b0333658_14351576.jpg
14kgfのロングネックレス

写真撮るのも難しい
チョーシンプルです。

以前も作ったことがあるのですが
あまりにシンプルで
気づかれにくく、自分でしちゃったemoticon-0136-giggle.gif

その使いやすさヘビロテぶりに、
やっぱりご紹介したくて再度お作りしました。

一本持ってると素敵ですよ〜
まあ、大人スタイルemoticon-0148-yes.gif

そして、新しいラブラドライトは
リングを巻いたり
b0333658_14345157.jpg
ピアスやブレスレットへ増殖中
b0333658_14433098.jpg
スクエアのスモーキークォーツと並んで
シルバーのツリーピアスになりました。

この、スクエアのスモーキークォーツも
なかなかのオサレemoticon-0136-giggle.gifな天然石で

製作意欲が湧くといいますか
自分でも絶対付けたい感じ


パールにも匹敵する
洋服を選ばず

合わせやすさが魅力ですね。
でこんな感じ
b0333658_14430473.jpg
指輪も巻きたいですね〜

そして、以前から目をつけていた
コインパール
b0333658_14345590.jpg
存在感たっぷり
でも、パールだから可憐さもemoticon-0111-blush.gif

教会で神父様が口に入れてくださる
パンみたいだemoticon-0138-thinking.gif

アジャスター部分にも
極小パールがちらりほらりの
MAKKOスタイル

少し長めの14KGFのネックレスです。

もう、大好きemoticon-0115-inlove.gif

自分で言うなって感じですねemoticon-0114-dull.gif

そして、下段に見えるは
スクエアー、無限大ループを
巻いてみた今週

来週に何かになるのかしらんemoticon-0114-dull.gif

2K540に向けてになるかはお楽しみ

とりあえず新作チラホラ

明日のmaybe

1日置いての

日曜日、お久しぶり養源寺に伺います。

どうぞよろしくお願いします。




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】



















[PR]
by makko_jewel | 2015-10-22 15:07 | Comments(0)

郷愁の味

みなさま、ごきげんよう

秋晴れの気持ち良さ
今日は、maybeもMAKKOもお休みです。

ちょっとお願いを聞いてもらいに
朝一で、代々木八幡宮にお参りに
b0333658_13582430.jpeg
素晴らしい空気
きっと全てが上手くいく

ヤサスィ空気

やはり、素晴らしい神社には
素晴らしい気が充満していますねemoticon-0148-yes.gif

しばらく、運動らしい
運動もしていないので

その足で代々木公園まで
b0333658_13582541.jpeg
少し、紅葉が始まっています。

公園内に、一本だけ真っ赤になる
細い木があるのですが

毎年とても楽しみにしています。
もう少し先ですね。

バラの花びらが落ちていて
とても美しい
b0333658_13582639.jpeg
MAKKO手しごとの手、そして影

自然の光と色は
加工など全く必要ないですね

カメラ進化の罠に最近かかりそうに
なっていた事に気づきましたemoticon-0114-dull.gif

。。。。。。。。。。。

先日の下北沢出展後
何人かの作家さんたちとレインボー倉庫の
空いてるお部屋でお茶会

まるで学校の放課後の部室みたいだね〜

いろんな話、楽しいです。

青森在住のブックブクロさんがいて

私が子供の頃、おやつとして食べた
南部煎餅に水飴を挟んで食べた味が

なつかすぃ〜食べたいな〜という話になり

でも、昔食べた郷愁物って
今食べたらどうなんだろ〜って話になり

作家の開高健さんが若い頃
イギリスで食した
英字新聞に包まれた(ここがポイントらしい)

フィッシュアンドチップスが
とても美味しくて

もう一度食べたいと思い
食べたら思いのほか
脂っぽかったemoticon-0114-dull.gif

思い出のままの方がよかった
という話なんかをしていたら

こぎん刺しの納品BOXに
ブックブクロさんが

ヤサスィ〜心使い

b0333658_13582198.jpeg
水飴と南部煎餅
b0333658_13582073.jpeg
変わらね、ねぶたパッケージ

この缶の中にたっぷり水飴が入っているのを
割り箸でぐるぐる巻き取り
ごま煎餅に挟む

シンプルで優しくて
想像どうりの幸せな味でした〜

ありがとう!

思い出は、崩れずemoticon-0123-party.gif

然し缶いっぱいの水飴どうしようかな〜emoticon-0122-itwasntme.gif
お料理にもどうぞとの事

久しぶりで、ちゃんとお料理
水飴入りレバーを煮ました。
b0333658_13582242.jpeg
後は、北海道展でゲットした
大量ハーブ入り人参サラダ

数日食べますemoticon-0114-dull.gif

そして、下北沢カレーフェスなのに
カレーとは縁遠く

カレー食べたい熱でカレーも作りました。
林檎と蜂蜜ならぬ

林檎と水飴入りemoticon-0148-yes.gif

。。。。。。。。。。。

相変わらず長いな〜MAKKOブログ
と思われた方
コーヒーブレイク取ってくださいませ。

さて、先週末のmaybe
お立ち寄りいただきました、みなさま

ありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif


何度か閉まっているmaybeを
のぞいていた、初めてのお客様

ご友人の結婚式に付けたい
イヤリングをお探しで

ネックレスをお持ちいただき
楽しくコーディネーションしながら
お買い物いただきました〜

楽しかったですね〜
MAKKO店長こういったシーンを考えた
お手伝い大好きです。

また、カレーフェスでの帰り道
新作ラボ・ネルロングシャツを
お求めになられた方は、お似合いで
本当にぴったりemoticon-0148-yes.gif

そして、リピーター様で
こちら側の不具合で

どうしても、お直しできないピアスを
違うデザインの物と組み合わせできないか

一生懸命考えて下さり
本当に感謝いたしました。

いろんな方が、愛情を持って
来てくださるmaybe

私も、keep smileemoticon-0152-heart.gif
みなさまも、keep smileemoticon-0152-heart.gif

また、一週間頑張りましょうね〜

ふぅ〜emoticon-0141-whew.gif長かったですね〜
読んで下さってありがとうございました。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2015-10-19 15:16 | Comments(0)

本日maybe開店・下北沢はカレーフェス

みなさま、ごきげんよう

本日maybeオープンします。

13時〜18時

下北沢は、カレーフェス最終日

ぜひ下北沢に遊びに来てくださいねemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
b0333658_12102728.jpg

昨日から新作

いろんな角度でレインボーな輝き
人気の天然石、ラブラドライトを
巻き始めましたemoticon-0122-itwasntme.gif

そして、青森こぎんちゃん
ブックブクロさんから
b0333658_12154462.jpg
秋カラーヤサスィ系届きました〜
b0333658_12115717.jpg
枯葉、きりんの柄
こぎんちゃん
ベストショットだわ〜emoticon-0115-inlove.gif

続々、秋色maybe FRIENDS
応援団

今日もMAKKO頑張るよ〜

やば〜い遅刻する〜

では、maybeで、
お待ちしております。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2015-10-18 12:16 | Comments(0)

写真で綴る今週と週末のお知らせ

みなさま、ごきげんよう

あっという間に週末です。
今週は、時間がホスィ〜emoticon-0141-whew.gif

ワッセワッセな一週間

楽しいお知らせも含め
写真中心でお届けします。emoticon-0122-itwasntme.gif

月曜日,UMESHISO工房さんから
欠品のゴマちゃん皿と

新作箸置きが納品されました。
b0333658_22411300.jpg

ヤサスィ〜顔に癒される→1マス進むemoticon-0123-party.gif

四日連続の出展とイベントに
かなりの疲労→一回休むemoticon-0141-whew.gif

火曜日、北海道はすでに紅葉
落ち葉入りの美味しい葡萄が届く
葡萄オイピィ〜→2コマ進むemoticon-0111-blush.gif

早朝仕事するも、製作にいきづまり
やる気が出ない→1コマ戻るemoticon-0106-crying.gif

ダチョウの会を呼びつけピクニック
b0333658_22484044.jpg
晴天emoticon-0157-sun.gif食べきれない、
持ち寄りのお弁当を広げ、かなり
笑わせていただく→3コマ進むemoticon-0102-bigsmile.gif

b0333658_22490564.jpg
10月桜を新聞社に投稿しそうな
おじさんと競って撮影会
かがんだ膝が痛い→一回休むemoticon-0114-dull.gif

友人に聞いた新宿御苑の
謎の森に近づく
b0333658_22510844.jpg
少し怖い
b0333658_22521167.jpg
うこちゃん八墓村発言に
怖さより笑い→1コマ進むemoticon-0131-angel.gif

製作、製作、製作→進みに気付かずemoticon-0138-thinking.gif

本日、週末に向けて
b0333658_22585734.jpg
maybeでお掃除アンド飾りつけ
掃除で運気アップの兆し→2コマ進むemoticon-0148-yes.gif

そして、deux:2さん納品
b0333658_23010388.jpg
秋色へ衣替えのパッチンドメ
新色そろい踏み
b0333658_23012824.jpg
星座柄は、NEWemoticon-0171-star.gif
b0333658_23024383.jpg
キリンや鹿さんうさぎも秋色ダーク系

コーデュロイも新色です。
何買おうかな〜るんるん

可愛さに俄然週末が
楽しみに→というわけで上がりemoticon-0115-inlove.gif

MAKKO新作も出来ております
が夜になり画像が・・・

ぜひ、お立ち寄りいただき
実物をお手にとってご覧くださいね。

お待ちしております。emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif


今週の、maybe開店日
10/17(土)・10/18(日)13時〜18時



そして、お知らせ

仲良しMercerie 2010さん明日より
2K540にて一足先に
ワークショップイベントです。

私も昨年教えてもらった、糸ボタンなど
まだ、残席ありそうです。
b0333658_23172128.jpeg
ご興味があればブログ
覗いてくださいね〜






【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2015-10-16 23:30 | Comments(0)

紅いミッツのハナ

みなさま、ごきげんよう

爽やかな朝ですねemoticon-0157-sun.gif

昨日までの4日間
下北沢のイベントを含め

maybeにお立ち寄り下さいまして
皆様有り難うございました。

下北沢での街おこし的な
カレーフェスに街は賑わい

MAPに載せていただいた
レインボー倉庫にも

ナチュラルテイストのアイスクリーム
(やさすぃ〜美味しさ!)
をお求めになるお客様で一杯

maybeにもカレーを食べた後のお散歩に
初めての方もお立ち寄り頂けました。

盛り上げて頂いた、
下北沢の皆様にも感謝いたします。

カレーフェスは、
今週までやっているらしいので
是非、また遊びに来てくださいね。

そして、maybe Friendsリピーターの皆様や

上の階のLes favorisさん
カワイイ(失礼かなemoticon-0122-itwasntme.gif)お母様が

手作りのしなじなを愛おしそうに
眺められる姿に

ほのぼのとした時間を頂きました。

さて、タイトルのハナemoticon-0138-thinking.gif
ミッツのハナ

この連休中買った花

連休の始まり秋の紅い花
b0333658_07280811.jpg

鶏頭の花

出勤途中、余りに鮮やかで美しく
皆様をこの花でお出迎えしたいな〜emoticon-0111-blush.gif
と買った花

そして、昨日自分用に朝から
私様に何かお願いしま〜ス
とお願いした花

b0333658_07280814.jpg
リースの中に花が編み込まれた
素敵な紅い花

実は、昨日は自分が生まれた日
人生の中でも、かなりのバタバタな日

初めて自分の誕生日に自分で花を買いました。
やってみたかったのよね〜emoticon-0122-itwasntme.gif
なんか、少し大人な気分
(十分大人ですがemoticon-0136-giggle.gif

昨日の朝
なかなか、会えない古くからの友人や
遠くにいる、家族や親類の多くの方から
心温まる、メールを頂き

いろいろな時代に苦楽を共にし
助けてくれた人達がいて
この歳まで、今の私がいるのだよな〜

と・・・・・

そして、これから出逢うであろう
すべての皆様に

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

b0333658_07280890.jpg
新しい朝の始まり

ミッツめのハナを会えなかった
そして、これから出逢うであろう
皆様へ



アリガトウ

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


追伸*在庫が薄かった人気の
UMESHISO工房さんのお皿
b0333658_08171843.jpg

風邪ひきマスク姿で納品下さいました。

新入荷のうさぎは、その場で
入った瞬間ぴょんぴょん跳ねていきました。

他のシリーズは、今週末オールスター揃います。
是非手にとってご覧下さいねemoticon-0115-inlove.gif

お待ちしております。




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-10-13 08:23 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧