<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日、レインボー倉庫はお祭りです。

みなさま、ごきげんよう

昨日も沢山のお客様に
お立ち寄り頂き
有難うございました。

みなさん、お友達を連れてきて下さり
maybe フレンド023.gif増殖中
嬉しい限りです〜

maybe週末オープンの最終日は
レインボー倉庫のお祭り

maybeは
隣のお部屋も借りて拡大版
試着もできますよ〜

オープン時間は11時〜19時
b0333658_06524344.jpg
maybeオリジナル、イタリアリネンの

コートワンピース ラボ

合わせやすい、グレージュカラー

女性の研究者がガバっと羽織っている
カッコイイスタイルをイメージして命名023.gif

b0333658_07004781.jpg
小さな丸襟、ストンとしたシルエット
カフスなしの八分丈の
お袖をくるくるっと巻いて

コートからワンピースへ変身です。
風をはらんで、涼やかですよ〜

隣のお部屋は、メンズシャツのブース

各所に小技が効いておりますよ〜

今日は、お祭りなので
メンズシャツのみ一日限り
20%OFFですよ016.gif
b0333658_06461769.jpg
そして夏向きメンズの
ボタンブレスレットもお作りしました〜049.gif
b0333658_06430343.jpg
2重巻きブレスレット
オシャレメンズにいかがでしょうか023.gif

さあ、今日は自分も楽しみたいな〜

みなさま、是非遊びにいらして下さいね〜

MAKKO店長
張り切ってお待ちしておりますよ。



ブログのTOPにmaybeの詳しい
開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



心より、お待ちしております。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-05-31 07:00 | Comments(0)

昨日のmaybe、土日のmaybe

みなさま、ごきげんよう

昨日は、なんと早いもので
maybeオープンから1ヶ月

みなさまの、暖かい応援のもと
なんとか、少しずつ楽しむ時間が
持てるようになってきました。

昨日は、平日の雨の中
いろんな方々が
遊びに来てくださいましたよ〜

下北沢のイベントに
度々いらして頂いているK様

優しくて可愛らしくて
大好きなお客様

お仕事がお休みということで
訪ねて来てくださいました。
b0333658_07272640.jpg
こんな、素敵な手描きのカード
カワイイ012.gif

そして、ゆっくりと選んで頂けて
お休みのリラックスした、ひと時を
過ごして頂けたでしょうか〜

ありがとうございました。

初めてのお客様もお立ち寄り
いただけるようになってきた

狭いながらも楽しいmaybe006.gif

企画展をまたまた秋に企画中の
abebeさんといった人気の作家さんも
遊びに来て下さり

みんなでワイワイお買い物モード
楽しんで頂いている様子が
MAKKO店長もいたく嬉しい



終わり間際には、だんだんと
057.gif雨が強くなる中
KoNA Leathersさんが

今日は、雨なのにありがたいよ〜

そして、UMESHISO工房さんは
新作を納品してくださいましたよ〜

可愛い子ちゃんたち
b0333658_07435372.jpg
そして、ブローチ
b0333658_07434877.jpg
ブローチを留める素敵な生地は

草木染作家のabebeさんが
ブローチに合うであろう色の生地を
今日持って来てくれたばかり〜

申し合わせたかのタイミング
いいですね〜

MAKKO店長、幸せの白い鳥
狙っております〜037.gif

ぜひ、お手にとってご覧くださいませね

さてさて、今週は3日連続のオープン

日曜日は、レインボー倉庫全体のお祭
いろいろな、出展がありますよ〜
詳しくは、こちら⇒

お祭りに合わせて
maybeも日曜日は隣のお部屋も借りて
拡大作戦です。

メンズのシャツやブレスレットなどを
ご用意する予定です。(日曜日のみ)

b0333658_08111492.jpg
b0333658_08111094.jpg

お洋服の試着もできますよ〜

スケジュールはこんな感じです。


5月29日(金曜日)(14時より19時まで)
5月30日(土曜日)(13時より18時まで)
5月31日(日曜日)(11時より19時まで)


ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。



心より、お待ちしております。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2015-05-30 08:19 | Comments(0)

本日より、maybe3日連続オープン

みなさま、ごきげんよう

今日のお天気はいかがでしょうか〜
もうすぐ6月、梅雨の季節

maybeオープン怒涛の5月
ここは体力勝負じゃ〜

ということで、毎年恒例
梅ジュース仕込みました023.gif
b0333658_09023595.jpg
チョー簡単

MAKKOレシピは、
冷凍庫で冷凍してからつけます〜

三温糖のやさすぃ〜梅ジュース
夏を乗り切るための秘策

そして、本日より楽しみ楽しみ012.gif
maybe3日連続でオープンです。

5月29日(金曜日)(14時より19時まで)
5月30日(土曜日)(13時より18時まで)
5月31日(日曜日)(11時より19時まで)


ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

作家さん達も、リラックスして
ちらほら遊びに来てますよ037.gif

楽しい遭遇あるかも〜

それでは、みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

心より、お待ちしております。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-05-29 09:00 | Comments(0)

白いシャツへの憧れ そしてジャニーヌ

みなさま、ごきげんよう

私のスキナモノに
白いシャツというのがあります。

引き出しを開けると
ほぼほぼ
白いシャツ

まれに、インディゴから
薄いブルーがありますが〜

まあ白が好き
白シャツとパールの組合せが
my定番

白いシャツと行っても
すこ〜しブラウスの匂いが
あるものが好きです。

ここに至るには
もともとアンティーク好きがありまして
古着のブラウスが大好きで
よく、集めておりました。
こんな感じ
b0333658_11410847.jpg
こういうテイストに
インディゴ系のボトムスを合わせるのが
好きです。

そうゆう趣向から
昨日ご紹介したジャニーヌ⇒
生まれた訳です

この名前の由来を本日は
少しご紹介します023.gif

古着の白いシャツブラウスが大好きで
良く買ってはいたものの
なかなか、白ということもあり

状態が良くて、お値段がお手頃の物を
アンティークで
見つけ出すのは至難の業015.gif

ヨーロッパは、街全体が灯りも暗く
多少のダメージもそれほど、
気にせず、逆に新しすぎるものが
恥ずかしくなるような事がままあるのですが

日本はその逆で
とても、蛍光灯の明かりで
物事が見え過ぎるぐらい
はっきりくっきり

ヨーロッパで買って東京で開けて
残念な感じということがよくありました。

そうゆうことを繰り返しても
アンティークの白いシャツが好きで
ヨーロッパに出かけるたびに
蚤の市をウロウロしていた私

そして、ついに出会った一軒のお店
心優しき女店主 janineさん

彼女の古着に対する愛情が
ひとつ、ひとつ(最近良く聞くフレーズだわ015.gif
にあふれていて感動の時間が〜

丁寧に丁寧に
できうる限りの修繕とお洗濯をして
息を吹き返した古着達は

janineさんのワードローブに収まり
お客様をお待ちしているのです。

そして、こんなに手をかけているのに
リーズナブル。感動です。

そんな、彼女の姿勢に少しでも近づきたくて
maybeオリジナルの白いシャツブラウスの
第一号の名前をジャニーヌとしました〜016.gif
b0333658_15314947.jpg
是非、janine giovannoniで検索してみてください。
海外の方のサイトで見つけたのはこちら⇒
本当、素敵なのです。

私も、ジャニーヌさんを目標に
丁寧に手しごとのしなじなを
紹介してまいります。

明日よりmaybeは3日連続で
オープンいたします。

是非、お手にとってご覧ください。


5月29日(金曜日)(14時より19時まで)
5月30日(土曜日)(13時より18時まで)
5月31日(日曜日)(11時より19時まで)


ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

昨日お買い物帰り
エアロビ仲良しSさん家のミモザちゃんの
お散歩に偶然出会っちゃいました〜

激写

b0333658_12470784.jpg
アップ〜
b0333658_12470867.jpg
くぅ〜カワイイ016.gif




【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】














[PR]
by makko_jewel | 2015-05-28 12:00 | Comments(0)

maybe オリジナル

みなさま、ごきげんよう

お暑うございます058.gif

汗ばむ〜042.gif

季節は、どんどん移り変わって
もう、夏です

お洋服も夏仕様

何回かに分けてmaybeオリジナルの
お洋服のご紹介をさせていただきます〜
b0333658_15270806.jpg
MAKKO店長が考える
シンプルだけれど

一滴のエッセンスとともに
飽きのこない定番品として

少しずつ具体化して出来た
しなじなです。

b0333658_15314947.jpg
写真は、麻とオックス・フォードの
生地でお作りした白いシャツ

ジャニーヌという名前が付いてます。
由来は後日詳しく〜

とにかく、白いシャツが好きで
サイズ感も普通に普通に

一滴のエッセンスは
並んだボタンと小さな丸襟

夏仕様にカフス無しで
ロールアップしてお召いただけます。

そして、すぐに着られる
ワンウォッシュ

洗いざらしが大好きです。

着用すると、こんな感じ
b0333658_15433087.jpg
小さな、極小パールのショートネックレスと
ボタンブレスレットはMAKKO

全部白〜

手首と足首を出して
更に涼やかに〜

是非、maybeにてお手にとってご覧ください。

今週は、金・土・日の3連チャンで
開けますよ〜


5月29日(金曜日)(14時より19時まで)
5月30日(土曜日)(13時より18時まで)
5月31日(日曜日)(11時より19時まで)



31日はレインボー倉庫全体のお祭りです。
何やら、楽しそうなことを企画中らしいので
詳しく分かり次第アップしま〜す。


ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2015-05-27 16:00 | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ 2日目

みなさま、ごきげんよう

ヨコハマハンドメイドマルシェ
2日目も沢山のお客様に
お立ち寄り頂き終了致しました。

遠いところまでお出掛け頂き
心より感謝いたします。

2日間ありがとうございました。012.gif

朝のみなとみらいの観覧車
b0333658_07522663.jpg
何やら、大勢の方々が
歩け歩け大会のように集合しています。
何があるのかな〜039.gif

観覧車乗りたいな〜

気持ちが良いな〜

おっ、時間が足りなくなってきました。
急がなくっちゃ〜

二日目、日曜日は土曜日より
お客様は多め

まずは、そぞろ歩きながら
お目当てを見つけるお客様
みんな楽しそう023.gif

アメやチョコレートの配給に来てくれたり
のんびりムード

タティングレースのto*airさんが、
先日maybeでお買い上げ頂いた
鈴玉プリントの
パンツをさっそうと履きこなして登場
b0333658_08045012.jpg
似合う〜差し入れもいただき
楽しくおしゃべりしているうちに

お客様が、だんだんと

昨日ターコイズカラーの
イヤリングとネックレスを
絶妙なカラーバランスで
お買い上げいただいた素敵なお客様が
本日も再来店

グレー系のラブラドライトのネックレスと
淡水パールのグレーフープピアスを
またまた、絶妙なバランスで
選んでいただきました〜

お洒落にMAKKOアクセサリーを
取り入れて下さり
有難うございます。

みなさん、着けて来てくださるんですよね〜
本当、嬉しい016.gif

その後も、カワイイ女子がto*airさん
一緒にブレスを選んだり

バナナをこっそり食べたりしながら
マラソン選手のように
いつもとは、またひと味違う
雰囲気の中時間が過ぎ

トイレ休憩に出て帰ってきたら
何やら、MAKKOブース前に
お待ちのお客様が

すいません〜と走り寄り
もたもたしながらも接客していると

あっリピーター様だ!
こっちにも!あちらにも!
そして、リグーシュカさんまで〜

嬉しい、嬉しすぎる042.gif
不慣れな場所の顔見知り
ありがたいです〜

夏の匂い感じる季節
ブルー系の天然石がやっぱり人気

そして、初めてのお客様も
みなさま、素敵で可愛らしい方ばかり

ゲンキンなもので
ヨコハマ大好きになりました。

いろんな、差し入れもいただき
b0333658_08293888.jpg
終わり間際

偶然、隣の隣のブースが
消しゴムハンコのPontoちゃん
朝頼んでいたハンコが出来たとのこと
b0333658_08301160.jpg
MAKKOのアンティークパーツの
リバーシブルピアスも選んで頂き
物々交換?023.gif
ありがとうございました。

お隣の、お話し上手のSaaLaaさんにも
とってもお似合いの
レインボーなボタンブレスレットを
選んでいただきました。

そうそう、後のブースの
楽しくお話させていただきました〜

みなさま、2日間に渡り
大変お世話になりました。

終わってみれば、こんな感じ
b0333658_08421029.jpg
ひろーい場所
せまーいブース015.gif

うこわやちゃんとツギハギタイルちゃんと
大荷物で東横線に揺られ
おしゃべりしながら
帰りました。

そして、少しだけお休みを頂き
パワーチャージして

週末にはmaybeにてみなさまを
お待ちしております。


是非遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

お立ち寄りいただきました全てのみなさま

ありがとうございました。



PS 誘ってくれた作家Mさんありがとう!


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
















[PR]
by makko_jewel | 2015-05-25 08:03 | Comments(4)

ヨコハマハンドメイドマルシェ 1日目

みなさま、ごきげんよう

ヨコハマハンドメイドマルシェに
参加中です。049.gif

初の、みなとみらい駅
パシフィコ横浜
b0333658_04081207.jpg
最も有名なお犬様
SNOOPY方面へ

巨大〜043.gif

みなとみらい線が出来
開発著しいヨコハマ

駅を降りるとやはり海の近さを
明るさと匂いで感じます。

慣れない場所とスペース感に
戸惑いながらも
助っ人を動員しながら設置

こんな感じ

b0333658_04143740.jpg
少々、張り切りすぎて
てんこ盛り015.gif

シュミレーションしても
もたもた、そわそわ
相変わらずのMAKKO042.gif

初めての場所、顧客さんは遠いし
いかがかな〜と思っておりましたら

スタート一番
渋谷や鬼子母神のお客様が〜

お客様は神様です。
(by 三波春夫 古〜)

顔見知りのお客様T様で
先々良いスタート〜

周りのブースにも
仲良しの作家さんがちらほら

先日、渋谷に高校の同級生と
遊びに来てくれた女の子

今度は、大学の同級生を誘って下さり
みんなでワイワイ

バイトのシフトに入ったら買える〜
なんて、ありがたき会話
ありがとう〜🐜✕10

maybeでも取扱中のabebeさんや
ガラス作家のbloom worksさんが
遊びに来てくれたり

気がつけば、たくさんのお客様に
お立ち寄りいただきました〜
楽しい一日

こころより、感謝いたします。

帰って
差し入れで頂いた
b0333658_04324795.jpg
紅茶を入れてゆったり〜
美味しかった〜

ありがとうございます012.gif

そして、今日も後一日
ありますので024.gif024.gif024.gif

是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
MAKKOは、<L-83>

5月23日(土曜日)
  24日(日曜日)

詳しくはこちら⇒

時間 11時から18時

場所 パシフィコ横浜A B Cホール

みなとみらい線 みなとみらい駅
クイーンズスクエア方面改札口より徒歩3分

それでは、どうぞよろしくお願いします。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2015-05-24 07:00 | Comments(0)

明日は、ヨコハマハンドメイドマルシェです。

みなさま、ごきげんよう

明日は、ヨコハマハンドメイドマルシェ

みなさまに、可愛がって頂いている
定番ボタンブレスレットも

青色夏バージョン
b0333658_20065219.jpg
インプレッションの
グリーン・ブルー・ネイビーの
夏カラーの天然石をベースに
中央にもきりりと夏色

ボタンはマットシルバーに衣替え
色が変われば気分も変わリますね〜

こちらも、密かに定番化を進行中

<マッチ棒ピアス>
b0333658_20065295.jpg
名前がつくと
更になんだか、いとおしい

思いつつくまま、気分がのるまま
手が動く限り作り続けた
今週

そんな、作品を持って
遠征です023.gif


手に取れば、気分は上々
ひと足早い夏休み016.gif

お喋り番長、お待ちしておりますよ〜
是非遊びに来てくださいね024.gif024.gif024.gif


MAKKOは、<L-83>

5月23日(土曜日)
  24日(日曜日)
両日出展

詳しくはこちら⇒

時間 両日とも11時から18時

場所 パシフィコ横浜A B Cホール

みなとみらい線 みなとみらい駅
クイーンズスクエア方面改札口より徒歩3分

それでは、どうぞよろしくお願いします。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2015-05-22 20:28 | Comments(0)

夏きた〜

みなさま、ごきげんよう

週末に向けて制作中016.gif

夏きた〜058.gif

b0333658_08462076.jpg
b0333658_08463753.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェで
お待ちしております。
MAKKOは、<L-83>

5月23日(土曜日)
  24日(日曜日)


詳しくはこちら⇒

時間 両日とも11時から18時

場所 パシフィコ横浜A B Cホール

みなとみらい線 みなとみらい駅
クイーンズスクエア方面改札口より徒歩3分

どうぞよろしくお願いします。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-05-21 08:51 | Comments(2)

肖像写真の向こう側

みなさま、ごきげんよう

今週末のBIGイベント
ヨコハマハンドメイドマルシェに
向けて、製作中

このような、大箱のイベントが
いかがなものか〜015.gif

経験がなく良くわからないので
まあ、いつも通りやるべき事を
粛々と進めております。


クルクルトントンクルトントンと
蟻の如く動いておりますと

今ここで〜039.gif

というものに引っかかり
あっという間に
時間が過ぎてしまう事良くあります042.gif

本棚の整理してて
関係ない昔の写真が出てきて眺めたり
古い新聞の記事読んじゃったりなんて事

朝、新作の写真を撮ろうとして

分厚い本を探していたら
引っかかってしまいました〜
b0333658_09431937.jpg
AUGUST SANDER
アウグスト.ザンダー
20世紀の人間たち 肖像写真

事あるたびに引っ張り出しては
眺めてる一冊
良い写真集です。

まえがきによると

「1929年にドイツの写真家
アウグスト.ザンダーは、
当時のドイツの社会秩序の概念を提示する
一冊の肖像写真集の公刊を予告した。」

しかしながら、様々な理由で
生前には印刷されるに至らなった。

ドイツを取り巻く社会環境が変わり
1991年に刊行されました。

写真家の映しだす様々な、
社会の階層構成
諸社会集団を分類しながら

センチメンタルな視点からではなく
体系的な社会の目録である。
と解説には書かれています。

感情を殺した、リアリティーが
こちら側に響き、深いところで
見るものに強く共鳴するのかもしれませんね。

彼の生きた時代から
世の中は代わり、
壁は取り除かれたけれど
人々の階層の壁は
取り除かれたのでしょうか?

本当は写真もご紹介したかったのですが
著作権がありますのでスミマセン
アマゾンなんかで見て下さいませ。

はーいみなさん
MAKKOのブログですよ〜023.gif

新作ご紹介の写真から
大きく脱線

さて、お待ちかね新作です。

b0333658_11333923.jpg
14KGFネックレス
サンゴと淡水パール
定番サイズと極小サイズ
サイズが変わると雰囲気も変わります。


そして、明るい季節を意識した
b0333658_11342842.jpg
小さな、小さな5色の天然石の
14KGFブレスレット

さてさて、脱線せずに
本日は、どこまで行けるかな〜

それでは、みなさま週末は
ヨコハマハンドメイドマルシェで
お会いいたしましょう。


詳しくは、こちら⇒

では、素敵な一日をお過ごしください。



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-05-20 13:38 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧