<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

maybe初日

みなさま、ごきげんよう

maybe

MAKKO店長初めての一歩を
歩き始めました。

外からのぞく

b0333658_22162313.jpg
そして、中へ
b0333658_22171558.jpg
みっちりしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

お立ち寄りいただきました
すべての皆様

ありがとうございました。

一坪の中にひしめき合いながら
楽しいひと時を
過ごさせていただきました。

ただ、狭い場所の動線に慣れておらず

いろんな作家さんの色んな種類を
扱うことに、ドタバタしてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

本日は、心優しきMAKKO応援団の方々
感謝とともに、懲りずに
またゆっくりと遊びに来てくださいませ。

作家さんもチラホラ遊びに来て頂き
お客様との会話に花が咲き

このような場が出来たことの喜びを
実感させていただきました。

開店に際し
陰ながらそっと返信不要の
メッセージや応援メール

ブロブにてご紹介いただいたり

沢山の方々の暖かい心に触れる
一日となりました。

ここで、すべての皆様に
お礼申し上げます。

ありがとうございました。

2日ほどお休みを頂き

次回開店は5月2日(土曜日)


みなさまの、
お越しを心よりお待ちしております。



maybeは不定期オープンの為

ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま

どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2015-04-29 22:44 | Comments(0)

明日開店そしてボギーの名セリフ

みなさま、ごきげんよう

タイムラン的に綴ったmaybeの
誕生日記もいよいよ本日まで

そして、明日から初めての一歩を
歩き始めます。
b0333658_21435553.jpg

今日、看板娘バネッサを描いてくれた
友人の手紙があまりにも
いい感じなので

了解なしに書いちゃいました。

では、

・・・・・高校生ぐらいの時
題名は定かじゃないけど
ハンフリー・ボガードが出ている映画で

去っていこうとしているボギーに向かって

女が

あなた、また帰って来るわよね?」と訪ねたら

ボギーは、ボルサリーノに手をあてて

「maybe」って一言言うのさ、

その時、字幕に「気が向いたらな」
って訳文が出てきた・・・・・

かっこいい〜

ボルサリーノ被りませんがemoticon-0122-itwasntme.gif

ちょっとだけ自由に

少しだけきちきちじゃない

余白のあるmaybe

開店です。

みなさまの、
お越しを心よりお待ちしております。

maybeは不定期オープンの為

ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま

どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2015-04-28 21:47 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな MAKKO編

みなさま、ごきげんよう

店舗づくりもしながらじゃ〜
新作あるのemoticon-0114-dull.gif???

ありま〜す!

だってそれが一番
大事なことですから

今回は、maybeのために
スペシャルな物を探そうemoticon-0122-itwasntme.gif

澄み渡る5月の空
青い天然石

並びました
b0333658_06401709.jpg
だんだんと、貴重になってきた
アリゾナ産のターコイズや
ラピスラズリ・アパタイトなど

カタチも色もかわいいです。

そして、こちら
b0333658_06402653.jpg
淡水パールのキャッチに一粒咲く
青い花

キャッチのみの販売で片方からOKです。emoticon-0155-flower.gif
ピアス部分ご用命はご相談下さいね。

そしてそして
b0333658_06405071.jpg
大きな、贅沢なバロック淡水パールに
小さな小さな一粒パールがついた
14KGFネックレス

そして、ツインパールの
スノーマンの様なカタチを見つけ出しemoticon-0136-giggle.gif
TOPへお付けしたショートタイプ

ピアスも有ります。

b0333658_06402179.jpg
BIG TOP三人衆

まだまだ、あります。
(少し自分でも忙しさで忘れるぐらいemoticon-0114-dull.gif

本日は、このへんで
またゆっくりご紹介してまいります。



是非手にとってご覧くださいませ。

maybeは4月29日開店いたします。
(13時〜18時)

みなさまの、
お越しを心よりお待ちしております。

maybeは不定期オープンの為

ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま

どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2015-04-28 07:00 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな 其の五

みなさま、ごきけんよう

気がつけば、maybe開店まで
一日となりましたemoticon-0141-whew.gif

手しごとのしなじな
今回ご参加頂いた作家さんのラストは

度々ブログで
ご紹介させて頂いている

こぎん刺しのブックブクロさんです。

1ヶ月に数回
青森から、イベント出展の度

深夜バスで往復されていながら
疲れを見せない彼女の明るさと純粋な心に
惹かれ彼女自身の大ファンになりました。


そして、青森の伝統文化
民藝でもある、こぎん刺しを
ひと針ひと針、丁寧に丁寧に刺しています。

maybeにお願いした作品はこちらです。
b0333658_05284034.jpg
健康的で彼女らしい若い感覚の
色合いをチョイスさせていただきました〜

民藝をカジュアルに・・・
いいですね〜emoticon-0115-inlove.gif

どこか、北欧のデザインの様でも有ります。

伝統文化は、世界各地どこかで
リンクするのだなぁ〜と
思う瞬間でも有りますね。

わたしが、本当にのんびりと
イベント出展をしていたかなり前から

MAKKOサロンをやって私の作品を
扱って下さいね〜と
思ってもいないハテナ???
の架空話をしていた彼女の言葉が

偶然にも本当の話になり
まず、一番に彼女の顔が浮かびました。

人生は、不思議で面白い

とても、ちいさなちいさな場所に
みなさんの、作品を扱わせて頂き
パワーを頂き

1坪ショップの奇跡を起こせるか

MAKKO店長やってみま〜す。

是非手にとって、ご覧下さいね。

あっ!!emoticon-0108-speechless.gif

MAKKOの新作もいろいろ有ります。
今日もう一回更新いたします。



maybeは4月29日開店いたします。
(13時〜18時)

みなさまの、
お越しを心よりお待ちしております。

maybeは不定期オープンの為

ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま

どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】















[PR]
by makko_jewel | 2015-04-28 06:00 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな 其の四

みなさま、ごきげんよう

さて、引き続きmaybe手しごとのしなじな
作家さんのご紹介です。

UMESHISO工房さんとMametoさんの
お二人で〜す。emoticon-0111-blush.gif

このお二人の名前でときめいた方は
沢山いらっしゃるかも〜

ハンドメイドファンの人気者
 打ち合わせの際

お互いに、打ち合わせを
ご一緒したいとのこと

やっぱり〜やっぱり〜
そうでしょ、そうでしょ
一人ほくそ笑むMAKKO店長

お見合いおばさんのような気持ちemoticon-0136-giggle.gif

あまりにも、共通点が多いお二人

其の一:動物などの愛ある研究者的観察眼

其の二:表現方法こそ違えどリアルさを
  独自の手法で日々追求する

其の三:集めたくなるコレクターズアイテム

其の四:作家名がお家の猫様からの組合せ

其の五:もいいよ〜でも言わせて
二人共宝塚男役のごとく長身のかっこよさ
MAKKO店長のヘタレを知る二人

というわけで、得意のかなりの脱線話emoticon-0114-dull.gif

でも、興奮せずにはいられません〜

いかがですか?
盛り上がってきましたでしょうか〜

まずは、うめちゃん(UMESHISO工房さんねemoticon-0122-itwasntme.gif
コメントです。

焼きもののマニアックな
動物オブジェを中心に作成しています。

型を使わずに一つ一つ作っているので、
ポーズや表情がすべて違う一点物です。

焼きものならではの色と
風合いを楽しんでいただけたらうれしいです。

maybeのために選んでくれたのは
b0333658_09453713.jpg
小さな小さな素敵な仲間
b0333658_09491117.jpg
そして、MAKKO店長も愛用者
ブローチ

いいですね〜いいですね〜emoticon-0136-giggle.gif

ではでは、次はまめちゃん(Mametoさんねemoticon-0122-itwasntme.gif
こんなに、似てて私が名前をちゃん付けして
呼び間違えて叱られ(なぜか少し、嬉しいemoticon-0138-thinking.gif

またまた、脱線(いかんいかん・・・)

手刺繍の力、刺繍のオリジナルモチーフは
日々更新中でものすごい数

聞く所によると3世代続く
手しごと大好き一家

丁寧で丁寧で、
ゆっくりと時間をかけた美しい手しごと
そして優しい
b0333658_09452177.jpg
今回は、人気のブローチの
スペシャル箱入り娘を
ご用意してくださいましたよ。

そして、中綿ふっくら
麻の色合いと相まって優しいポーチ
b0333658_09452155.jpg
全て、一点もの
是非手にとってご覧くださいませ〜

maybeは4月29日開店いたします。
(13時〜18時)

みなさまの、
お越しを心よりお待ちしております。

maybeは不定期オープンの為

ブログのTOPに開店情報が日々更新されます。
お手数ですが手づくり市同様、

本日の開店情報を
ご確認の上お出かけください。

それでは、みなさま

どうぞよろしくお願いいたします。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-04-27 09:20 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな 其の三

みなさま、ごきげんよう

maybe手しごとのしなじな
引き続き、ご紹介です。

本日は、昨年の企画展
5色の風景
でご一緒させて頂いてからの個人的大ファンemoticon-0122-itwasntme.gif

abebeさんです

b0333658_08533917.jpeg
abebeさんのコメントです。

草木染めを身近な生活に。
日常に持って歩きたくなるような
バックと小物たち

いろんな植物で染めた布達を
シンプルでありそうでないかたちにして

まさに〜まさに〜
私が大好きな所以がここです。

自然が作り出す、草木染めの微妙な色合
それでいて高尚な作家物にならず
カジュアルでシンプル、可憐な彼女らしい

着地点


いつものスタイルに
自然に馴染見ながらオシャレ

今回abeちゃんがmaybeのために
ご用意してくださったのは

写真のスタイルです。

様々な同系色の丁寧に染めた布を
グラデーションのパッチワークで
創りあげたハギレバック

布に対する慈しむ心

軽やかで、素敵です。

MAKKO店長
毎日持っておりますよ〜emoticon-0136-giggle.gif


そして、maybeはいよいよ4月29日(水曜日)
13時オープンいたします。


皆様、是非お手にとってご覧下さいね。


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】
























[PR]
by makko_jewel | 2015-04-26 09:25 | Comments(0)

オペラシティーありがとうございました。

みなさま、ごきげんよう

そして、昨日のオペラシティーで
お立ち寄りいただいた皆様に
心より御礼申し上げます。

久し振りの手づくり市と
maybe開店前のドタバタで
少々、もたついておりましたが

オペラシティーは、リピーター様が多く
MAKKOのホームグラウンド的場所

みなさん、
私を励ましにやってきて下さいました。emoticon-0111-blush.gif

なおたんさんは、幡ヶ谷のお店で
牛たんと美味しいお酒を提供している
パワーあふれるかっこいい女性

私の小さなお店とは、
おおよそ比べられないけれど
ご自身が経験された開店前の忙しさを
気遣っていただきました。

そして、私的に思う会員番号が一桁台のemoticon-0136-giggle.gif
MAKKO応援団の
(勝手に命名しちゃったemoticon-0122-itwasntme.gif

暑い時には、冷たいお茶を
差し入れてくださったり

鬼子母神での魂が抜けきった
終わりしな
そっと様子を見に来てくださったりの

やさすぃ〜リピーター様
K&Nちゃん&お友達

maybe楽しみに待っていると言って頂け
美味しい上に身体に優しい
差し入れまで頂きました。
b0333658_07590225.jpg
3番カワイイかわいい〜emoticon-0115-inlove.gif
長嶋茂雄ミスター巨人
(連想古いですか・・・emoticon-0136-giggle.gif

Y様にもオーダーのネックレスを無事
お渡し出来、楽しいお話をお聞きしたり

お名前とお顔が可憐なFちゃんや

娘さんが東京に帰ってくると
嬉しそうに話してくださったU様

私の中で3代美人でオシャレな
ちびっ子ママさん
リピーター様がいるんですが

その中のO様ともう一方
やっぱり美人だemoticon-0122-itwasntme.gif

ご紹介しきれなかった
沢山のリピーター様や
初めてお立ち寄りいただいた皆様

ありがとうございました。

そして、主催者のスタッフの皆様
励ましてくださる作家仲間の皆様にも
合わせて心からお礼申し上げます。

そうそう、お母さんになる準備中の
お二人にも健康で穏やかな日々を
心からお祈りしております。

それでは、素敵な日曜日を
お過ごしくださいねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

引き続きmaybe開店準備を粛々とemoticon-0125-mmm.gif





















[PR]
by makko_jewel | 2015-04-26 08:00 | Comments(0)

明日は、オペラシティーに出展いたします。

引き続き
みなさま、ごきげんよう

明日は、maybe宣伝も兼ねて
オペラシティーに出展いたします。

少し、やつれ気味の私を
楽しませてやって下さいemoticon-0110-tongueout.gif


オーダー品もお持ちいたします。
b0333658_22383533.jpg
b0333658_22383983.jpg

それでは、雨天決行
みなさまのお越しを、
心よりお待ちしております。

これから準備emoticon-0107-sweating.gif
遅刻しないようにせねば〜emoticon-0114-dull.gif


詳しくは、下記サイトより御覧ください。

emoticon-0171-star.gif4月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー<35番ブース>



【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-04-24 22:42 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな ご紹介其の二

みなさま、ごきげんよう

maybe開店前のやることリストが
てんこ盛りemoticon-0114-dull.gif

一つ消しては二つ増え
MAKKO店長は大丈夫でしょうか〜

それでも、明日はやってくる・・・

そんな中、素敵な素敵な写真家
八月十日商店さんが画像を
送って下さいました。

maybe手しごとのしなじな

b0333658_22035137.jpg
私が初めて虜になった作品

背景のクールな色
自然に朽ちていく美

人間の心に併せ持つ
二面性を感じました。

そして、ハイセンスなカードサイズ

飾ってよし
120円切手を貼って大切な人へ

たまには、メールじゃなくて
お手紙を出してみてはいかがでしょうか〜

b0333658_22035044.jpg
そして、白黒写真もいいですね〜
かもめのおしり、バックスタイル

ふふふ〜


そして、トレードマークの
鳩のメッセージカードやシールも
洗練されております
b0333658_22035031.jpg
やはり、写真家さんの
画像はいいですね〜

もう語るのは無意味、ぜひあなただけの
発見をmaybeで

それでは、手しごとのしなじな
次回へ続きます〜

お楽しみにemoticon-0115-inlove.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-04-24 22:24 | Comments(0)

maybe手しごとのしなじな ご紹介其の一

みなさま、ごきげんよう

maybe開店まで一週間を切りました〜emoticon-0141-whew.gif
ここまでたどり着くのに1ヶ月
まだまだ、先は長いような・・・

でも、参加して下さる作家さんたちとの
打ち合わせが楽しく

みなさん、またmaybeで会おうね〜
が合言葉になりつつあって
かなり、嬉しいMAKKO店長であります。emoticon-0122-itwasntme.gif

そして、打ち合わせの際
MAKKO *「こう見えて、かなりのヘタレなので
 よろしくお願いいたしがあすemoticon-0141-whew.gifろれつ回らず」

みな*「・・・emoticon-0143-smirk.gif

どうも見えてなかったみたいで
そのまんまの、私を
よくわかっていてくれましたので
ホッといたしました〜emoticon-0138-thinking.gif

さて本日よりタイムラン的に
取り扱いさせていただく
手しごとのしなじな
ご紹介させていただきます。

まずは、センス抜群友人でもあるお花屋さん
SoiLさんです。
b0333658_08450923.jpg
b0333658_08450952.jpg
美しいですね〜
昨日maybeに納品いただいたリースです。

ビルの上にあるワークブースの壁にかけ
即興撮影会

二人共のりにのってしまいました〜
色合いがアンティーク

上の作品は、看板娘バネッサからの
インスピレーションだそうです。

お店で合わせて見て下さいね〜
もちろん、一点ものの販売品です。

そしてリバティー生地を使った美しい手しごと
deux:2さんです。

アン、ドゥ、トロワ〜〜の
deux:2

まだ見せたくないなemoticon-0122-itwasntme.gifでも、見せちゃお〜
b0333658_21263183.jpg
大好きですemoticon-0115-inlove.gif

リバティーの品の良いプリントが甘辛で
作り方がとても丁寧で随所に工夫が

大人の方にこそ是非、
付けていただきたい。

私自身、ほぼ毎日パッチンしておりますよ。emoticon-0122-itwasntme.gif

柄も豊富で、沢山の友人、家族の笑顔が浮かび
プレゼントしたくなる作品です。

スタートから、飛ばしてますね〜

次回の手しごとのしなじなに続きます〜

お楽しみにemoticon-0115-inlove.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2015-04-23 08:00 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧