<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

郷愁の場所

みなさま、ごきげんよう

b0333658_21014797.jpg
小さき花が咲く季節
別れと出会い

新しい場所でのスタートを
迎えるなんて方も
いらっしゃるのでは、ないでしょうか〜

先日の手作り市の場所

多摩川は昔は多摩川園という駅でした。

電車が地下に潜ることになり

多摩川園という遊園地もすでに無いので
駅名も多摩川に変更になりました。

実は、北の生まれ道産子のMAKKOが
初めて住んだ町

兄妹三人、先に東京暮らしの
兄が見つけてきた場所


隣駅は、駅舎もモダンな洋風建築の
田園調布

当時、ビートたけしの

<田園調布に家が建つ!>

というギャグが受けていて
(今となっては、何故受けていたのかすら
忘れましたが・・・emoticon-0114-dull.gif

そんな、お金持ちの人が
たくさん住む場所の近くに
田舎者の私は住んでいいものかemoticon-0107-sweating.gif

純朴な道産子は思いました。
(今とは違いますからねemoticon-0136-giggle.gif

ところが、一駅隣は住んで見れば
駅前には人形焼屋さんがあったりの

東京にしては小さな駅

今は無き田園コロシアムが近くにあり

外に漏れるコンサートの音を
わざわざ聞きに行ったり

夜鳴きラーメンを食べたり

巨人軍の2軍の練習を見たりと

田舎者には、小さき優しい町でした。

そんな、郷愁の町で手作り市がある・・・
行ってみたくなりました。

朝、駅を降りると

見覚えある風景は変わり
全く違った場所に戸惑いを感じます。

ところが数時間がすぎると、
あまりにも、まったりとした空気感に

この感じ・・この感じ・・
覚えのある感じ・・

町は進化しても、不思議と変わらない
空気感に一瞬、兄妹で過ごした日々を

懐かしく思い出しました〜

みなさまにも、思い出の町がありますか?

今度、皆様の郷愁の場所
ぜひ教えて下さいね。

人に歴史ありですねemoticon-0122-itwasntme.gif

では、また〜

お付き合い、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif












[PR]
by makko_jewel | 2015-03-31 20:00

多摩川 手作り市終了いたしました。

みなさま、ごきげんよう

今日は、少々お天気が不安定な1日

曇ったり小雨が降ったりと
肌寒さもあり

荷物の中に死んでいた
カイロを見つけ出しemoticon-0124-worried.gif
ホッとしたりの手作り市

そんな中でお立ち寄りいただきました
皆様に心より感謝申し上げます。

初めての高架下での出展
スタート前は、こんな感じ
b0333658_20181227.jpg
電車の音がなかなかパワフルですemoticon-0114-dull.gif

こんな感じのMAKKOブース
b0333658_20181580.jpg
スタートは、出展者さんの
atelier Eさん母娘

スラリとしたスタイル抜群のお二人
今年から大学生になるというお嬢さんに
ぴったりの

アパタイトのブルーネックレス
選んでいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

atelier Eさんはナチュラルで
カジュアルな麻のお洋服や
多肉植物を作っていらっしゃいます。
b0333658_20300340.jpg
買っちゃいました〜emoticon-0111-blush.gif

カンカンとの組み合わせが
可愛いです〜

仲良しsimplifeちゃんにも
お友達のプレゼントに買って頂いたり

ななやさんで手巻き寿司用の
使いやすそうな〜おヘラを調達して

HAPPYなNEWSをお聞きして
b0333658_20190859.jpeg

スタートは、作家同士の
物々交換会のようでしたがemoticon-0136-giggle.gif

初めての場所にもかかわらず
ブログを見ていただき

MAKKOのピアスをつけてきて頂いた
リピーター様
感激いたしましたemoticon-0155-flower.gif

今日お選び頂いた一点ものの
ラピスラズリのピアス
とても、お似合いでした。

ブログで、ご紹介させていただいた
ターコイズも本日は人気者
ネックレスやピアスなど

皆様の元へお嫁入りいたしました〜

ラピスラズリのネックレスを
その場でプレゼント

笑顔は、
その場を明るくして下さいました。

幸せは幸せを呼ぶ

私も幸せ

そして、体調によって
ピアスのかぶれが気になるお客様が
出展のたびに、いらっしゃいます。

私も長年アレルギー体質に
悩んでおりますので

できるだけ14金コーティングの
素材を多く使っておりますが

そうでないものは、有料となりますが
14KGFのピアスに交換が可能です。

今日も交換し安心して
いただきました。emoticon-0105-wink.gif

早い時間に雨が降ってきて
終了となりましたが

本日も、お立ち寄りいただきました
たくさんのお客様、

雨から助けていただいた出展者のみんな

朝からご準備いただいたスタッフのみなさま

ありがとうございました。

次回は、もう4月

楽しいお知らせと出展ありますので

どうぞよろしくお願いいたします。

では、本日はこの辺で〜







[PR]
by makko_jewel | 2015-03-29 20:11

本日 多摩川手作り市開催です

みなさま、ごきげんよう

本日の多摩川手作り市開催です。

本日のお天気は夕方小雨模様、
早めのお出かけがいいですね。emoticon-0105-wink.gif

皆様のお越しを心より
お待ちしております。


3月29日(日)10時-16時
東急多摩川てづくり市
<26番ブース>

東急多摩川駅前コンコース
『多摩川駅』下車 徒歩0分
てづくり市 青空個展







[PR]
by makko_jewel | 2015-03-29 08:13

明日は、お花見気分の多摩川に出展いたします。

みなさま、ごきげんよう

日曜日のお天気が少々あやしいですが
お花見気分歩行者天国
(天国ってね・・・emoticon-0114-dull.gif誰がつけたかね・・・)

MAKKOのアクセサリーも
ターコイズでHeavenにお連れいたしますemoticon-0105-wink.gif

b0333658_08411910.jpg

そんな多摩川に出展いたします。

多摩川駅前徒歩0分

晴れましたら
ぜひビール片手に天国を味わいにemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
b0333658_02042855.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。


詳しくは、下記サイトより御覧ください。


emoticon-0171-star.gif3月29日(日)10時-16時
東急多摩川てづくり市
<26番ブース>

東急多摩川駅前コンコース
多摩川駅下車 徒歩0分
てづくり市 青空個展

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2015-03-28 00:55

お楽しみMAKKOロゴ

みなさま、ごきげんよう

本日よりMAKKOロゴ
リニューアル

b0333658_01315274.jpg
牛と馬と豚とうさぎと小鳥の
フラッグバージョンになりました〜
ブレーメン的ですね〜

何か楽しそうなので
見に行こうemoticon-0123-party.gifバージョン


みなさん知ってるかしら〜
既にカードは3代目・・・ジェイソウルemoticon-0114-dull.gif

なんか、やりたくなります。
コアラのマーチみたいに
わかる人だけわかるみたいな・・・

新旧いろんなところで混じっております。

それでは、ブレーメンフラッグバージョン
可愛がってねemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by makko_jewel | 2015-03-28 00:31

4月の出展情報

みなさま、ごきげんよう

桜咲く
(合格電報ではございませんemoticon-0122-itwasntme.gif

桜ですぅ〜
b0333658_00400959.jpg
めっちゃ綺麗に咲いとる〜
枝垂れ桜

どんなに、頑張っても
電線が〜emoticon-0113-sleepy.gif

ある意味、TOKYO的か・・・

ならば、電線をそれなりの構図として
はめ込んでみましたemoticon-0114-dull.gif

さてさて、もう3月も終わり
4月フレッシャーズの出店情報です。

私の手作り市の原点
久しぶりの渋谷(リニューアル)にも行きますよ〜
気候の良い代々木八幡宮は大好き

皆様も空気の違いを感じにゆったりと
遊びに来ませんか〜お待ちしております。


<4月出展スケジュール>

emoticon-0171-star.gif4月5日(日)10時-16時
奥渋谷 杜のてづくり市 (旧渋谷てづくり市)
代々木八幡宮.参道


NEWemoticon-0171-star.gif4月11日(土)10時-16時
池袋MOTTAINAIてづくり市
池袋西口公園『池袋』駅西口すぐ
<97番ブース>ステージ正面側
てづくり市 青空個展

emoticon-0171-star.gif4月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

キャンセルしましたemoticon-0171-star.gif4月26日(日)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
(ブースは当日決定いたします、ジェンガ目印でemoticon-0148-yes.gif


新しい出展情報を、日々更新いたします。
直前情報をご確認の上お出かけくださいませ。

先回より、もったいぶってる
びっくりなチャレンジ情報も

4月に発表いたします。
下北沢方面になにやら・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

それでは〜

どうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0115-inlove.gif







[PR]
by makko_jewel | 2015-03-28 00:00

KAWAII AKA IRO

みなさま、ごきげんよう

春ですね〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

なにやら、うかれてまいります〜emoticon-0111-blush.gif

ということで

KAWAII AKA IRO
b0333658_09211048.jpg
フォッシルコーラル(染めサンゴ)
定番ボタンブレスレットお作りしました。

先日のビンテージパーツのお花のピアスにも

ちらり赤い色

中央にも春らしいポイントの
ラピスやらクリソプレーズやら
ひし形のWhiteクオーツやら・・・

赤は、パワーのもらえる色
赤いちゃんちゃんこ
赤いふんどしemoticon-0136-giggle.gif
赤ちゃん
赤い糸
emoticon-0122-itwasntme.gif

たくさんあるように

身につけて
元気になりますねemoticon-0148-yes.gif

そして、かわいい〜

こちらも赤のアゲート
b0333658_09210822.jpg
手首も見えてきて
おしゃれが楽しい季節

そして、お花見ですね〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

日曜日は、お花見気分最高潮
気温も上がりポカポカらしいですよ〜

という私は、ビールemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif片手にとはいきませんが
日曜日、多摩川での手作り市に参加いたします。

ぜひ、遊びに来てくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


詳しくは、下記サイトより御覧ください。


emoticon-0171-star.gif3月29日(日)10時-16時
東急多摩川てづくり市
東急多摩川駅前コンコース
多摩川駅下車 徒歩0分
てづくり市 青空個展

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2015-03-26 12:00

ある日の午後 幸せな午後

みなさま、ごきげんよう

ある日の午後

朝早く起き
花粉症の薬を貰いに近所の病院へ

沢山の人、沢山のマスク
自分を含め花粉症の多さにげんなり

強めの薬に変更し(薬中ですな)

マスクにメガネの完全武装で戦いを挑むように
遠回りを決めた

久しぶりの代々木八幡宮
b0333658_07332512.jpg
この辺りで隠しきれていない
耳の穴が痒い

恐るべし

でもですね、じっと室内に閉じこもっていては
負けです

神社の木々は蒼く美しく
背の高い光を浴びる姿は生命力にあふれています。

毎年3月頃に出世稲荷祭なるお祭りで
奉納旗をここ数年お願いしている。
b0333658_07332588.jpg
一年間お世話になった旗

雨や風、日光をうけて色が変わった旗を

眺め

この色ほどに自分は頑張っただろうか・・・
そして、ちょっとは出世しただろうか・・・
自問自答

いつもより、気持ち多めの御賽銭

あまりの気候のよさに気分をよくし

普段ノミの心臓の為、良くも悪くも
あまり引かない、おみくじを引いた

末吉
b0333658_07332559.jpg
内容は、写真のお言葉

器が小さいのに、欲張っちゃいかん、
徳をつめよ・・・ダナ

子供の頃から見栄っ張り
いいかっこしいのMAKKOさん

それでも、代々木八幡宮の気は凄い

気分上々

青空個展も呼んでいる
b0333658_07332562.jpg
新しくリニューアル?

来月は出ますよ〜みんな、出よう!出よう!

盛り上げよう!

境内にいる沢山の猫神さま
みなさまを招いておるぞ
b0333658_07332580.jpg
少々いやがるのを撫で回し

猫様のストレスより己の癒し優先

ゴメンよ〜

先のおみくじの言葉が変化した

無理に撫でれば逃げて行く
器が小さい人間よ・・・

さてさて、コーヒーでも飲もう

なんと、幸せな午後
 
分相応

こんな午後、最高


本日は私小説風ブログ

では、みなさま幸せな1日をお過ごし下さい〜







[PR]
by makko_jewel | 2015-03-24 08:00

有楽町 国際フォーラムありがとうございました。

みなさま、ごきげんよう

昨日は、久しぶりの有楽町にお邪魔しました〜
偶然、首都大学の卒業式が隣で行われ

かわいいハイカラさん姿の女の子と
笑顔の細身スーツの今時男子がいっぱい
b0333658_10064304.jpg
こちらも、終了間際まで
心配した小雨も降らず

多くのお客様にお立ち寄りいただき
たくさんの笑顔と幸せを頂戴いたしました。

心より、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

私のブースは、こんな感じ
b0333658_10063164.jpg
だんだんと、春らしくなって
お客様のお求めアイテムも

軽やかになってまいりましたemoticon-0155-flower.gif

そんな中

これから宝塚を観劇に行くというご婦人

ご主人から贈られた素敵なロングパールを
お付けになっていらっしゃいました。

少しカジュアルにしたいということで
MAKKOのロングネックレスを合わせて
付けていただくと軽やかさが出ていい感じ

その場で長さを合わせ、少々調節
足取りも軽やかにお出かけいただきました〜

何組かしら〜emoticon-0122-itwasntme.gif
私も子供の頃、ベル薔薇にハマりました


新作、葡萄や14KGFのリバーシブルピアスが人気

カラーもクリソプレーズなどの
春らしい天然石が動き出しました。

ブレスレットなども手首が見える季節になり
素敵なセンスで2本の組み合わせを選んで頂いたり

オシャレは、こうでなくっちゃemoticon-0123-party.gif
ですよね〜

これから、銀座でアクセサリーを買おうと
思っていたけど、先に見てよかった〜と
言って頂いたり

やわらかなイメージにぴったりの
誕生石のアメジストの
ブレスレットを選んで頂いたり

・・・ご主人も奥様の誕生石を
ちゃんと知っていた。すごいな〜

関西方面から旅行中の可愛いお二人さん
まるで、安室ちゃんみたいに可愛い女の子

おしゃれさんが一杯で
目の保養をさせていただきましたemoticon-0115-inlove.gif

そんな、可愛い、素敵な皆さんに
選んでいただき幸せ者ですemoticon-0111-blush.gif

老若男女おしゃれを楽しむ人たちの
心が軽やかで、こちらもテンションが

ご紹介しきれなかった皆様にも
MAKKOのアクセサリーを身につけることで

日々の暮らしが温かで豊かな気持ちになって
いただけたら幸いです。

みなさまのエネルギー頂き
また、次回お会いできる日を楽しみに
頑張って製作いたします。

さて、今月もラスト一回
お花見楽しい多摩川にお伺いいたします。

そして、4月にはびっくりのお知らせも
あります。(もったいぶってるな〜)

どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは、下記サイトより御覧ください。

emoticon-0171-star.gif3月29日(日)10時-16時
東急多摩川てづくり市
東急多摩川駅前コンコース
多摩川駅下車 徒歩0分
てづくり市 青空個展

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2015-03-22 11:19

本日開催です。^_^

みなさま、ごきげんよう

本日、有楽町 国際フォーラムでの
手作り市は、開催いたします。

時折、小雨がチラつく予報ですので
折りたたみの傘をお忘れなくemoticon-0105-wink.gif

どうぞよろしくお願いいたします。

本日
3月21日(土)10時-16時
☆JR有楽町
東京国際フォーラムアート手づくりFESTA ☆
ピークルドットコム
(ジェンガ目印で)





[PR]
by makko_jewel | 2015-03-21 08:14

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧