<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2015年1月の出展情報


そして、早くも年明け
1月の出展情報です。

新しい出展情報は、日々更新いたします。
直前情報をご確認の上
暖かくしてお出かけ下さい。

詳しくは、下記サイトより御覧ください。


<1月出展スケジュール>

emoticon-0171-star.gif1月11日(日)11時-16時
しもきたスクエアMOTTAINAIてづくり市
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
<18番ブース>

emoticon-0171-star.gif1月17日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

emoticon-0171-star.gif1月18日(日)9時ー16時
雑司が谷 手創り市
鬼子母神、大鳥神社

大鳥神社にて開催のイベント
<ふゆのかけら>ブースno,15
に参加させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by makko_jewel | 2014-12-31 16:11

今年一年の感謝を

みなさま、ごきげんよう

b0333658_15153543.jpg
とうとう、大晦日になりましたね〜

大掃除は、おせち料理の準備は
お済みになりましたか?

わたしは、ある時点から諦めるという
新境地を手に入れ
今、清々しい気持ちでおりますemoticon-0122-itwasntme.gif

昨日忘年会がありまして
楽しすぎて、飲み過ぎたおかげで
その境地に・・・

食べることは、好きなもので
おせちは、諦めずに
頑張って作りました〜

とりあえず、終了です。emoticon-0115-inlove.gif

さて、今年一年
至らない部分も多い私を応援いただき

寒い日も、暑い日も、雨の日も

MAKKOの出展先に
お出かけくださった沢山のみなさま

早朝から準備をして迎えてくださった
各イベントのスタッフのみなさま

出展場所をご提供いただいたみなさま

そして、時には励まし楽しい時間を
共有させて頂いた
出展者のみなさまに

心から、感謝いたします。

ありがとうございました。

日焼けによる真っ黒な顔面と
引き換えに
楽しい一年を送らせていただきました。

そして、来年もますます
みなさまに喜んでいただけるよう
バージョンアップしてまいりますので

引き続き
応援よろしくお願いいたします。


相変わらずの選挙演説気味でしたが

頑張るぞ〜emoticon-0148-yes.gif

来年も、みなさまと一緒に
HAPPYで笑いのある日々に致しましょう。

では、良いお年をemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by makko_jewel | 2014-12-31 15:16

MAKKOを引き立たせてくれるもの

みなさま、ごきげんよう

年の瀬、いかがお過ごしですかemoticon-0122-itwasntme.gif

わたしは、大掃除などの現実逃避から
ご近所をウロウロしております。

どうゆうこと〜
ですよねemoticon-0138-thinking.gif

私の趣味とも言える古道具好き
おしゃれなところでアンティーク

わりと、ご近所を散歩中に見つけては
にまにましております。

まあ、それなりに手の出ない美術品クラスの
高級なものも見るには
大好きなんですが

ゆわいる、古道具

これはさ〜何に使ったんですかね〜

血を抜くときにさ〜
腕を固定してさ〜
................

まじですか〜

大好きな想像癖
忘却のhistoryに想いを馳せ

店主とああでもないこうでもない
とお話をさせていただいているうちに

すっかり、術中にはまり
よく、訳のわからないものを
買ってしまいますemoticon-0114-dull.gif

作業机も昔の小学生の学校の机

若干、低めで足が入らないのに
可愛いのでむりくり、使っております。
(まあ、精神年齢とアッテおりますからね。)

そんな訳の分からない中では訳のわかるもの
(なんじゃそれは、、、)


MAKKOのアクセサリーを
飾ってくれたりします。
b0333658_09304847.jpg
これは、人形の頭部
焼き物ですね。
我が家に20頭部ぐらいおります。emoticon-0136-giggle.gif

手描きなので、顔が全部違います。
小さい同じものをたくさん並べて
ニマニマするのも
好きですemoticon-0111-blush.gif

さて、この箱はなんですかね〜
b0333658_09364433.jpg
近く、ぱかっと開いて
MAKKOのテーブルを
華やかに〜飾ってくれるはずです。
お楽しみにemoticon-0115-inlove.gif

そして、そんな愛すべき古道具と
ベストマッチな、みんなの作品が
私のアクセサリーを
何倍にもステキに飾ってくれます。
b0333658_09535236.jpg
何度かリピートしてる
たがやさんの真鍮のお皿
今回は少し大きめ

真鍮ゆえ、だんだんとアンティーク風に
なります。

アゲートの指輪100倍よく見えます。

そして
b0333658_09593283.jpg
bloom worksさんのトゲトゲが海の生物の様な
繊細な吹きガラス

石ころみたいな
新作クリソプレーズの指輪をのせると

嬉しいぐらいに引き立たせてくれました。

ハンドメイドの作家さんのものは
どこか、懐かしく

手作りであるが故のオンリーワン

そんな、姿かたちが時を超えた
古いものの中に居心地よく

前からそこにあるように馴染んでくれます。

さ〜今日こそ掃除するかな〜




しないか.....


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2014-12-29 09:00

孤高のグルメ 終わりそうで終わらない仕事

みなさま、ごきげんよう

今日から、お休みの方も多いのかな〜

私はというと、昨日で終わらせようと
打ち合わせなどで
必死になっておりました〜

そんな時でも
b0333658_08183492.jpg
なんで、みかんとんないかな〜
(みかん好きですから)

マーマレードにしたら
一年分は、あるよな〜emoticon-0114-dull.gif

子供の頃、一房ずつ綺麗にとって
砂糖かけて食べたら
美味しかったな〜

と毎年人の庭のみかんを見て
思うわけです。

ボ〜としてないで、仕事しろ〜
(心の声)

そんなかんなで、打ち合わせが終わり
気がついたら
有にお昼を周り1時半

無性に腹が減った、、、
(孤高のグルメ)

久住昌之さん原作の漫画で
(ひょうひょうとした、優しい久住さん大好き)
深夜テレビドラマにもなった
大好きな番組があるんですが

いつも、仕事の途中お腹が無性に減った時
一人で、誰にも気を使わず
飯を(ご飯やランチじゃなく飯ね)食べる
って話なんですが

私も、よく外回りの仕事の時は
孤高のグルメをするんですね〜

誰にも相談なしの自分が食べたい
飯(めし)

というわけで

場所は、原宿竹下通りをでた所

街は、クレープ屋さんや若い子たちの
熱気に包まれておりますが
階段降りるとそこは、その界隈で働く人々の
落ち着ける、知る人ぞ知る名店

原宿界隈で働いてた時は
週一ペースで通っておりました。

そして、食すは
b0333658_08383724.jpg
棒々鶏冷やしそば
とご飯


四川風ピリ辛の胡麻とラー油のタレを
かけていただきますemoticon-0110-tongueout.gif

体重計に乗ることなど、すっぽり忘れ
から〜い炭水化物に炭水化物の白飯

おいぴいemoticon-0111-blush.gif

温かい担々麺や麻婆豆腐も美味しいですよ〜
夜は本格派四川料理です。

すっかり満足し外へ出てみると
そこは、一気にセールへと盛り上がりを
見せる街に

なんだか、呼び込みの店員さんに
あおられるがまま
気がつけば両手いっぱいの荷物がemoticon-0141-whew.gif

食欲と物欲、そして労働

終わりそうで終わらない仕事が
そこにあってよかったよ、、、

あまりに、私事のくだらなさ
すみません、、、

お口直しに
先日テレビで見たチョー可愛い
笑ってるようなラムジー
b0333658_09010195.jpg
かわいすぎて、テレビに向かって
写真とってしまいました〜
(昔は、こうやって好きな、スターの写真とったよね)

まだ、仕事するのかな〜私
掃除もしなきゃemoticon-0106-crying.gif

では、また〜


[PR]
by makko_jewel | 2014-12-27 09:00

メリークリスマス

みなさま、ごきげんよう

そして

メリークリスマスemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

いかがお過ごしですか〜

23日の祭日からずーっと
ご馳走やケーキなんて方も
いらっしゃるのではemoticon-0122-itwasntme.gif

最近の我が家のクリスマスは
まあるいケーキemoticon-0166-cake.gifと丸ごとのチキンを焼く
みたいな家パーティーだったのですが

今年は、ちょいと忙しいのが見えていたので
20年以上通うお店で、かなり久しぶりに
クラシック
フレンチというスタイルにしてみました〜
b0333658_13394408.jpg

美味しかった〜食べ過ぎました〜

午前中は、お仕事で蔵前の方に打ち合わせ
蔵前は、クリスマスと正月飾りが
ミックスされていました〜
b0333658_13380717.jpg
そして、今年はいろいろとプレゼントを
ハンドメイドな物で

そこで、少しご紹介です。
先日のオペラシティーでhands trestさん
スペシャルオーダーした
ペンケースが届きました。

モモンガとハリネズミを
押してもらいました〜

とても、丁寧で縫製の美しい
シンプルイズザベストな一点
使い込むほどにツヤのある色になるのが
楽しみです。
b0333658_13581032.jpg
家用にガラス作家のbloom worksさん
ご両親がお創りになる菜や(ななや)さんの
使い勝手抜群の木のおヘラ

木で出来た本物そっくりのお正月用の
鏡餅も素晴らしいんですよ、一見の価値アリです
28日養源寺(千駄木)に出展するそうです。
b0333658_14104532.jpg
5色の風景でもご一緒した
陶芸家の鈴木りょうこさんの
素朴で温かみのある、あめ釉のバターケース

食卓が、なんだかとても豊かな
感じになりました。
b0333658_14161962.jpg
そしてそして、まってたんだ〜emoticon-0136-giggle.gif

動物を愛する心やさしき陶芸家
UMESHISO工房ちゃんにお願いした
スペシャルDOGと
アイコン的、鳥のブローチ(ツィード柄)
可愛すぎる、愛があるね〜
b0333658_14231741.jpg
スペシャルDOGは,本日リアルDOGのお宅へ
クリスマスプレゼントとしてemoticon-0115-inlove.gif

うこわやちゃんのお宅は
UMESHISO動物園らしいです。

本当に皆さまのおかげで大満足なプレゼントとなりました。
皆さま無理を聞いていただき、
ありがとうございました。

もういい加減、ご馳走を食べ過ぎたので
本日は、年末年始に対応すべく
お茶ずけぐらいにしとかないとやばいですねemoticon-0114-dull.gif

今日もお付き合い、いただき
ありがとうございました。

皆様にも心より楽しい夕べがありますように

メリークリスマスemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
by makko_jewel | 2014-12-25 13:23

鬼子母神、ありがとうございました。

みなさま、ごきげんよう

今年最後の手創り市は、
久しぶりのお天気に恵まれ
みなさまの温かい空気に包まれ
無事に終了いたしました。
b0333658_08043127.jpg
朝は、寒かったけど青空
空気がおいしいemoticon-0148-yes.gif
良い一日の始まりを予感してスタートです。

いつも思うことは、朝が早いな〜と思いながら
ボーッとしてやって来る出展者を

更に早く暗い時間帯から準備して
気持よく迎えて下さるスタッフの方々の笑顔

本当に、今年もありがとうございました。
b0333658_08124436.jpg
そして、神社の方々と地域住民の方々の
ご理解にも心より御礼申し上げます。

さてさて、今回も沢山の皆様にお立ち寄り頂き
楽しく、温かな時間
加山雄三的に
ボクハシアワセダナ〜emoticon-0111-blush.gifです。

ルビーのブレスやムーンストーンの指輪
スモーキークォーツのネックレスなど
シックな色合いがとてもお似合いなお客様が
一日の素敵なスタートをきってくださいました。

先生の資格をとったお祝いに
グラデーションの
ラピスラズリのネックレスを
その場でプレゼント!
とてもお似合いでした。

今回はクリスマスが近いということで
プレゼントにされる方も多く
みなさまの大切な方々が
喜んでいただける事を願っております。

メリークリスマスemoticon-0123-party.gif

そして、リピーターのみなさまも
今年1年、私が呪文のように繰り返す

ブログをみて、追いかけて下さい。
の呪文によりemoticon-0136-giggle.gif
度々お出掛け頂きありがとうございました。

枯れ葉のピアスをご購入いただいたリピーター様
また、来年お母様と遊びに来てくださいね。

そして、本当に楽しくてこちらも、元気になる大好きな
最強女子三人組サマ勝手に命名してすみません
来年もさらにパワーアップして
遊びに来てくださいませ。
ブレスレットなど頑張ってお作りして
お待ちしております。

H.S様も今年お会いできて
本当に嬉しかったです。
素敵な旦那様、送迎の方
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0122-itwasntme.gif

お母様とお嬢様でリングを選んでいただいたり

秋葉原より追いかけていただいたお客様
気に入っていただいたピアスお渡しできず
申し訳ありませんでした。
作りましたらブロブにてお知らせいたしますので
是非またお出かけくださいませ。

MAKKOの中でもカラーの美しい
天然石のシリーズを仲良く選んで頂き、
その場でお友達にも電話でご紹介頂いたり

今回、はじめましてのみなさまにも、
MAKKOのアクセサリーで

いつもと変わらない日常が
ほんの少し優しい気持ちや
豊かな気持ちになって頂けますよう
心より願っております。

そして、いつも優しいMOEちゃんあっこちゃん
差し入れありがとうemoticon-0115-inlove.gifゆっくりお話できなくてごめんね〜
優しさが身にしみました〜

b0333658_12204313.jpg
MOEちゃんピアス気に入ってくれたかな〜
チョウチョネックレス付けて頂いて可愛かったです。
お仕事もがんばって
また一緒に出展しましょうね。

あっこちゃんあと少しがんばれ〜
みんなに春は来るemoticon-0155-flower.gif

みなさま、本当にありがとうございました。

ファイト頂き、これからもがんばりますよ〜
まだまだ、続きますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by makko_jewel | 2014-12-22 10:40

明日は、大鳥神社にて今年最後の出展です。

みなさま、ごきげんよう

今日は雨が、冷たいので
おでんなど、いかがでしょうか〜

さて明日は、今年最後の出展
鬼子母神(大鳥神社)です。

明日に向けて
先日、見つけてまいりました

たっぷりと艶やかな大ぶり淡水パール
巻いておりますemoticon-0115-inlove.gif

b0333658_18533778.jpg
ご自身へのクリスマスプレゼントに
いかがでしょうかemoticon-0152-heart.gif

さてさて、我が家にもサンタクロース
来ましたemoticon-0122-itwasntme.gif
b0333658_18582904.jpg
ナナホシさんのサンタクロース
今日、下北沢と愉快な仲間達展で
ゲットしました。emoticon-0123-party.gif

たくさんのサンタクロースの中から
細めのナナホシさん的サンタが
我が家にやってきました。

皆様も、心温まるプレゼントを探しに
ぜひ、お出かけください。

心よりお待ちしております。



明日emoticon-0155-flower.gif12月21日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
大鳥神社の方にて出展します。
ジェンガ目印でお願いいたします。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】




[PR]
by makko_jewel | 2014-12-20 18:45

下北沢と愉快な仲間達展

みなさま、ごきげんよう

おっemoticon-0122-itwasntme.gif初の一日2度めの更新

いつも、こんな私に優しくして下さる
大好きな作家のみんなが

下北沢で合同展をするということで
微力ながら告知です。
b0333658_12285172.jpg
今週末の土日だそうです。
私も遊びに行きたいな〜

詳しくは、HAPPYな
うこわやちゃんサイトに飛んでみて下さい★⇒

なにやら、ブログを覗いたら
ポスターを書き初めのように
描いているようですのでemoticon-0136-giggle.gif

ワンダブル、いいですね~

本当に、みんな楽しい〜可愛い〜人柄が良い〜

チームHAPPY

私のカバンの中もコラボしてます。
b0333658_12500840.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by makko_jewel | 2014-12-19 12:22

冬の青空とHERMES展

みなさま、ごきげんよう

寒いですね〜
湯たんぽ入れましたemoticon-0122-itwasntme.gif

でも、冬の青空
空気が澄み渡り雲ひとつありません
気持ち良いですねemoticon-0148-yes.gif
b0333658_08131512.jpg
昨日は、石探しと心の栄養補給に
上野方面に出かけました。

目指すは特別エキシビション
エルメス レザー・フォーエバー
b0333658_08132041.jpg
そこには、時を重ねた風格と
上質であるがゆえの
控えめなシンプリシティが

そして、常にアーティステックな展示が
テンションをあげます。

世界最高峰の素晴らしい作品の中

私としては、黒くて古い
書類ケースが気になりました。

フラップに市民ラバルトに託す国家機密と
刻印されたケース

b0333658_08404315.jpg
どんな、国家機密を市民のラバルトさんに託したのか、、、
でも、刻印されているって?どうゆうこと?機密でしょ?

池田理代子センセイ〜教えて下さい〜的疑問がemoticon-0114-dull.gif
楽しい〜忘却のHISTORY

そして、東京国立博物館も素敵です。
b0333658_08275124.jpg
写真をとったら仲良し作家のchaca'sちゃんの構図だ〜emoticon-0122-itwasntme.gif
(企画展に向けて頑張ってるかな〜)

正面の本館地下には、東博コレクションと
プリクラも撮れます。
もちろん撮りました〜

尾形光琳、風神雷神に丸枠で収まる私
はにわと、どちらにするか悩みましたemoticon-0136-giggle.gif

人生に大切なもの
笑い

これは、のちのちまで楽しめますね。
楽しかった〜

なんと、このエキシビション
無料です。

エルメスさすが〜太っ腹
お急ぎ下さい23日までです。
詳しくはこちら★⇒

そして、ちゃんとお仕事も
人気のたっぷりと太ったBIGサイズの
ヨコ型淡水パール
b0333658_09035621.jpg
艶も綺麗emoticon-0115-inlove.gif
週末に向けて巻き巻きいたします〜

では、週末は今年最後の出展です。
是非、暖かくしてお出掛け下さい。

emoticon-0171-star.gif12月21日(日)9時ー16時
鬼子母神、大鳥神社
大鳥神社の方にて出展します。
ジェンガ目印でお願いいたします。

【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-12-19 08:03

ズットスキナコトスキナモノ 其の一

みなさま、ごきげんよう

本日は、写真を整理しておりましら
私のスキナモノ.コトが出てきましたので
脈略なしですが、ちょこっとご紹介です。
 
奈良、及び鹿そして、少しビビりながら
鹿せんべいを差し上げる行為
b0333658_00124480.jpeg
ベタなトラディショナルクリスマスケーキ、
b0333658_00155838.jpeg
はたまたクリエイティブなケーキ
b0333658_00484595.jpeg

赤くて、酸っぱいもの
b0333658_00175295.jpeg
人間と遊んでやってる的な野良猫その1
b0333658_00203342.jpeg
その2

b0333658_00220424.jpeg
味より見かけ
b0333658_00232340.jpeg
見かけより味
b0333658_00352029.jpeg
シュワシュワ〜
b0333658_01043063.jpeg

古典サマトラケのニケ
忘却のHISTORY
b0333658_00371209.jpeg
西郷どん的、古典
そして青空、歴史は続く

b0333658_00391386.jpeg
笑い、人生に大切なもの
みっちゃん

b0333658_00411796.jpeg
整頓されてるような、されていないような
計算されているような、されていないような姿かたち
b0333658_00453654.jpeg
にっぽんの風景 其の一
芦ノ湖からの箱根神社的景観
b0333658_00510357.jpeg
またいつか、続く
では、また〜


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】


[PR]
by makko_jewel | 2014-12-17 00:24

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧