2017年 10月 29日 ( 1 )

10月の出展終了

みなさま、ごきげんよう

本日もなかなかの本降り
台風のせいですね

10月は、
天高く馬肥ゆる秋だったはずが

開けてみれば

インスタ等で、いろんな作家さんが
雨で中止を余儀なくされるお知らせばかり134.png

私が、晴れ女だということで
よくわかりませんが
MAKKO大明神なんとかして〜と
各所で手を合わされ

民衆の声に037.gifお答えするすべもわからず
(まあ、偽物ですから)

とりあえず、
ハレハレダンスでも踊ってみます〜と
お答えしたところから

作家さん達も、私も踊ってみますと
伝言ゲームのように繋がっていき

各所で夜な夜な明日の晴れを願い
一体どんな踊りをしていたのかは
わかりませんが037.gif

それでも雨はやまず

ある作家さんなどは
あっ!すみません。

私は雨女なので
私が踊ると雨乞いになったかもしれません。105.png
なんて笑いあるメッセージが届いたりの10月

私はと言うと結果、
室内出展もありましたので
中止になったのは、養源寺のみ

年齢をひとつ更新した月でもありますが
近年にはない怒涛の出展


こんなお天気の悪い時期にも関わらず

いろいろな場所に

沢山の皆様にお訪ねいただき
ありがとうございました。

心より感謝致します。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

。。。。。。。。。。。。。



長雨の中
ぽつりぽつりと
変わり種を巻き巻き
b0333658_09450251.jpg
おひとつずつ


b0333658_09451741.jpg

昨日は、最終のオペラシティ出展

持っていった新しい指輪は、おかげさまで
人気者

ヤサスィ〜色合いは
こんな気候にお似合いかな012.gif


b0333658_09382794.jpg


写真は、コンサートに来られた
初めましてのお客様

セーターとマニキュアに合わせ
ぷちっと可愛いルビーのネックレス

なんて可憐な😍

嬉しくなってパチリ

少々、出展者数は少なくも
いつもの作家さん達

沢山のリピーターの皆様が訪ねて来て下さり

ゆったりとした空気の中
みんなでまったりおしゃべり

前にもここでお会いしましたね。
なんて
お客様同士がお話したり

オペラシティの好きなところ
みんなが優しくなる012.gif

お金は貯めてもストレス貯めるな
なんて名言がお客様から出たり

最近、作家デビューをされた
リピーターのMさん

いつも一緒のチャーミングな
息子さんのA君に
MAKKO店長と呼ばれウキウキしたり

そして、日々いろんな事はあるけれど
ここで笑って元気になって下さい。
私も、皆様から元気をもらいます。



keep smile❤(ӦvӦ。)

。。。。。。。。。。。。。。。



長雨だから
もう少しお付き合いください

先週の金曜日は、Mametoさんと
知り合いの作家さん達が沢山出ている

「つくるひと」というイベントに

多摩モノレールに乗って
緑あふれる素敵な場所


b0333658_11034770.jpg




主催者のみなさんのお人柄
集まってくる人たちの優しさ

b0333658_11060068.jpg

2階の光そそぐ広い窓のあるスペースで
淹れたて珈琲や買ったばかりのベーグルを頂く




b0333658_11104610.jpg


どんな人が初め
どんな人と、どんな場所で
皆さんをお迎えするのか

ぶれないものを、優しい気持ちを持って
一生懸命に

そんなことを感じる場所でした。

私もそうあらねば


。。。。。。。。。。。。。。


ーーーおまけ①ーーー

誕生日プレゼントに頂いた珠玉の逸品
デカボトルタイプ😁

b0333658_11165712.jpg


これ食べたことがない方には
是非、おすすめです。

ーーーおまけ②ーーー

作家さんのお母様作
美味しい梅干し
b0333658_11212351.jpg


種無しバージョン

丁寧な仕事の味

白いご飯にきれいな赤

ご馳走様でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、来月は秋のmaybe
今のところ11月はmaybeのみの予定です。

インフォメーションなど詳しくは

また、出展追加がありましたら
順次お知らせ致します。

長々と、書きました。
読んでくださって
ありがとうございます❤(ӦvӦ。)

みなさま、季節がら
お身体ご自愛くださいね。

MAKKO

。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他のお知らせ情報>





072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】










[PR]
by makko_jewel | 2017-10-29 11:44 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧