2017年 06月 26日 ( 1 )

人間回復中

みなさま、ごきげんよう
b0333658_16031742.jpg


緑の額縁

本日は、人間回復中

ひとり3時間ほど森の中を
木の匂いを嗅いで、遠くの空を見ながら
ワッセワッセとウォーキング

汗をたっぷり
頭のモヤモヤが、スッキリします。

最近、スポーツをしなくなって
危機感を感じています。

もともと散歩が
大好きだったのですが

制作に入ると
一週間家に缶詰なんていう
不健康な日々

時間の切り替えが下手くそで
頭がパンパン
ストレスに非常に弱い

やっぱり、足を動かすって
気持ちがいいですよね。

。。。。。。。。。。。。。。


8年ほど前
東京マラソンの10キロコースに
出たことがありました。

まあ、
フルマラソンをやる方にしたら
あまちゃんですが

その頃の私は、
ジムや公園で3キロ位を
タラタラ走っているのが精一杯

毎日ゼーハーゼーハー
ある日、ジムでよく会う年上の方に

せっかく走ってるんなら
マラソンに出なさいよと勧められ

えーー無理ですよ〜
今でさえこんなんなんですから105.png
と返したのですが

いつのまにやら、乗せられて応募、
気が付いたら
スタートしてたと言う話

彼女は、ごくごく初期の
東京女子マラソンの
招待選手だった事もある
ツワモノだったと言うおまけ付き。

ほとんど、まともに
スポーツをしていなかった当時の私は
まぐれで当選してから

10キロなんて走れるかと
逃げ出したい日々

そんなストレスに弱い私が
スタート台に立ち

完走した時の喜びは素晴らしかった。

自分に、こんな事が出来たという自信

そうして、
8年またタラタラとした生活に戻り
残念ながら
今は1キロさえ走れない。

そんな時
先日の秘湯の旅でちょっとした
登山をした時

こんな事では、
やばいなぁ〜という感情と
登り切った時の充実感
とても楽しいという感情が交差

また、少しづつでも
身体を動かせないものか?と

そして、小さな目標ではありますが
昔マラソンで走ったコースを
歩きでも完走出来ないものかと、、、

というところの
手始めの今日のウォーキングと
なった訳です。

。。。。。。。。。。。。。。

とここで、話は飛びますが

雨で中止になったイベント
今回は、昨年も出させて頂いた
企画ブースでの出展

なにやら
世界観を持って見せて頂きたいと
企画者側からコメントがあり
かなり、いろんな事を考えました。

私には、求められている様な
世界観はあるのだろうか?

私の中には、物作りに対して
ひとつ確固たるもの
(信念みたいなものね)は
あるといえば、あるのですが

それは表現者としての
世界観なのだろうか?

幸福な気持ちで物を作れたなら
手にとってもらった方が
幸福な気持ちになれたなら
私としては、それで十分過ぎる事。

それでも、企画して下さった方の
求められるものを
形にしたいという感情。

しかし自分らしくもありたい。
悶々とする日々

まあ、ストレスとも言える

ここで
さっきのマラソンの話に戻ります。

ストレス
これを遮断し、無い世界で生きるか?
(まあ、ないなんて無理だけれど)

ストレスを乗り越えて、
乗り越えられずとも挑戦し
喜びに変えられるか?

こんなにストレスに弱い人間なのに

敢えてストレスのある世界に
足を踏み入れてしまう自分は
後者を選んでいるんだよな

ストレスは、
嫌い嫌いって言っているのに

それは、ひとえに
ゴール前に待っていてくれる皆さんが

沿道で応援してくれる
友や家族がいるから

そして
孤独に努力している人々を
沢山知っているから

抽象的では、あるけれど
持ち帰る事は出来ないかも
知れないけれど
これが私の世界観です。

すんません。グダグダで

人間回復中に
来年また晴れたらね、と
思う自分がおりました。

こりないね

b0333658_20370985.jpg



さて、6月の出展はお終い

次回は、7月2日(日)
11:30~18:00

神楽坂
メインの通りにある
神楽坂プリュスさんという
とっても素敵なお店の2階

室内開催なので
雨でも開催です。

6月出品できなかった
新作アクセサリーを
お持ち致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また〜162.png


。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>


072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】





[PR]
by makko_jewel | 2017-06-26 16:01 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧