吉祥寺のくまさん

みなさま、ごきげんよう

先日、ゴミの回収日に合わせ
少しばかり
家の片付けをして

今日は、収集日

やっとスッキリするわ〜😍
と思っていたら全然回収に来ない

区の担当者の方に電話をしたら
不燃ごみは
月イチになったとのこと

なんですと〜(´;ω;`)

しぶしぶ、ゴミを持ち帰り
半月ほど狭い家に保管する羽目に

ゴミはゴミとせず
メルカリみたいので
売れるのかな〜

家人に靴を2足ほど
登録してもらいましたが

売れんのか023.gif

買い物には、悩まないんですが
昨年、ささっと買った靴
駅まで行くまでに
痛いのね・・・

サイズが小さいのと
かかとが高いのと

2回しかはいていない
捨てられず取っておいた靴
これで売れなきゃ半月後の可燃ごみ

辛いわ〜(泣)

。。。。。。。。。。。。。。。


秋色にはまだ早いけど
夏色は、買ったし〜

では、どんな感じを
皆さん欲しいのだろう?
自分だったら・・・・

b0333658_18550455.jpg

日焼けした肌にも
焼かない美白ちゃんにも

可愛い天然石

ピンクのサンゴと
キミドリのクリソプレーズ

ちらっと、一本手首にどうかな023.gif

そして、久々淡水パールの
ちっこいの巻いたり
(作家さんに頼まれてた・・・)

b0333658_19013871.jpg

やっぱり、ちこっいの
好きです。012.gif

そうなれば、やっぱり
定番含め、MAKKOスタイルの
淡水ピアス

b0333658_19004357.jpg
b0333658_19062925.jpg


セットだと、綺麗なシンプルさ
やっぱりパールって
どんな季節もいいですよね〜

今回は、小ささがポイントです。
まあ、今回も・・・か

。。。。。。。。。。。。。。


今月は、家の片付け、製作
みんなの個展なんてスタイルで
ゆったりとやっております。

先日は、ナナホシさんの個展に行って

今回は、吉祥寺の虹画廊さんで
木工くま吉さんの個展です。

b0333658_19140054.jpg

やっぱり、この看板ですね〜

そそくさと、お茶を入れてくれる
くま吉さんとゆっくりお喋り

150体ほどのオールスターを
じっくり見せて頂き大興奮

少し、はしゃぎすぎました。

お気に入りは

このワンちゃん

b0333658_19172850.jpg


スズメがのった猫様

b0333658_19180307.jpg


大人気のくま吉さん
どの子が何処に行ったのだろう〜

今日は、最終日で
朝から整理券が配られ
販売されるとのこと

残念ながら、最近は
なかなか購入することは出来ないけれど

我が家の
くまさんを愛でるとしましょう〜
b0333658_19223790.jpg


私が、かざると

金屏風に赤い毛氈
秀吉感半端ない037.gif

我が家には、赤べこと、ギャングの
くまさん🐻がおります。

くま吉さんいわく
私のチョイスは一風変わっているらしい

変わってる・・・って好き113.png
悪そうなのとかね・・・・

最近やって来た、
ピッピブローチさんのうさぎさんと🐰

ナナホシさんのペンギン🐧と宇宙人👽


やっぱり、チョイスあってる〜
変わってる???


真ん中のウサギさんの
殿様感半端な〜い

みんな、かわええの〜
ちこ〜う、ち〜こう037.gif

と、一人遊び

。。。。。。。。。。。。。。

ところで、
私のブログの記事ランキングに
2015年のくま吉さんの記事が

ランキング023.gif

こんな、私のところまで
見てくださるなんて

改めて、くま吉さん人気
凄いですね〜

よし私も頑張るぞ〜


。。。。。。。。。。。。。。



26日(土)は、オペラにお伺い
詳しくは下記出店情報を



keep smile162.png
引き続きご自愛いただき
元気に夏をお過ごし下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】













[PR]
by makko_jewel | 2017-08-22 19:48 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧