赤と黒

みなさま、ごきげんよう

なんだか涼しく
暑がりの私にとっては
有難い夏

ソーメンじゃなくて
ラーメンでも食べれそうじゃん

雨さえ降らなければ
故郷の函館の夏の様です。


動かす手も
秋めいております。

b0333658_11372436.jpg



極小好きの0.2mmサイズの
ブラックスピネル

カットがとても美しく
小ささが、品よくキラキラです。

ネックレスは、14kgf
いろんなカラーが揃って定番化

名前をバーネックレス
付けました。

黒以外にも秋色製作中です012.gif

ピアスもオニキスとミックスしたり
なるべく繊細に繊細に

赤い本に載せると
ぐっと、黒が引き立ち
スタイリッシュに❤(ӦvӦ。)

ということは。。。。

赤いセーターにあいますね023.gif

秋一番の
オシャレにどうでしょうか

この本は、昔何処かで買った
フランス語の
ファッション用語のみを
可愛いイラストと解説文で書いてある
優れもので
事あるごとに引いて勉強しました。

写真を撮ってみると
スタンダールの赤と黒という
古典小説が思い浮かびました。

読んだことがないので
調べたところ

実際に起きた事件に題材を取った
長編小説で

サマセット・モームは
世界の十大小説と
言っているそうです。

内容も興味津々

読んでみようかな〜〜

こうゆう小説って
読むのに覚悟がいりそうですよね。。。

源氏物語も覚悟が行ったけど
面白かったよな〜などと

写真一枚でそんなところまで
行っちゃいました023.gif

。。。。。。。。。。。。

昨日は、涼しい内にと
夏のオカズを四品ほど
b0333658_12011838.jpg




相変わらずの、シンプル千切り好き037.gif

*湯剥きトマトときゅうりの
玉ねぎ、生姜、はちみつ
オリーブオイルドレッシング

玉ねぎはみじん切りにして
丸ごと一個、
キンキンに冷やすと美味しですよ〜

*大根とみょうが、ツナのサラダ

桂剥きにしてから
皮まで全部千切をして塩もみ
食感があって美味しいですよ

*夏の定番、ピーマンと夏の味噌炒め

おばあちゃんち行くと
必ずありましたね037.gif

*人参とじゃがいものピリ辛きんぴら

なんでもあるもの千切りで
きんぴらにいけます〜

こんな感じの夏野菜のオカズ

冷蔵庫に入っていると
何かと安心ですよね

だってこのままでは
終わらんのでしょ105.png

セミが鳴いてきましたよ〜
やっぱりね103.png


。。。。。。。。。。。。。。


今月は、ゆるりと
26日(土)のオペラにお伺い
詳しくは下記出店情報を


そして、ゆったりしてたら
秋のイベントも
いろいろ決まってきました〜




keep smile162.png
引き続きご自愛いただき
元気に夏をお過ごし下さい。



。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】











[PR]
by makko_jewel | 2017-08-17 12:28 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧