神楽坂堪能致しました。

みなさま、ごきげんよう

明日は、37度超えするとか
体温より高い106.png

東京砂漠や〜んと、毎年吠える夏
どうなることやら(・_・;)

今日は、6月に仕込んだ
梅ジュースの梅を取り出して

梅ジャムと梅味噌を作って
夏バテ対策です。

梅味噌は、種を取った梅と
味噌と砂糖を足して
フライパンで練り上げるだけですが

甘酸っぱさが、美味しい
お野菜やお肉なんかに
最高113.png

それでも、料理中の
キッチンの温度上昇は
ゾッとしますね。

毎年
お刺身と冷奴、トマト、きゅうり
なんて、火を使わない料理を
考えちゃいます105.png

なんとか、夏を乗り切って
みなさま、頑張りましょう〜

。。。。。。。。。。。。。。


さて、先日の日曜日は
神楽坂手づくり市

お立ち寄り頂きました、みなさま
どうもありがとうございました。

つくれるまるしえに続いての神楽坂
色々と楽しませて頂きました。

2階から特等席で見る
神楽坂のメイン通りでは

青森の田子という場所から
高校生が神楽を披露しに
踊りもありの楽しい一日

b0333658_21130210.jpg


にんにくで有名な青森のゆるキャラ
タッコ王子が私達の場所まで
やって来てくれました。

b0333658_21161763.jpg


思いの外、クーラーが効いてる為か
滞在時間長め037.gif

可愛い王子でしたよ。

頭のうしろに小さい空気孔が空いているのは
見ないようにしましたけどね023.gif

まだ、始まって間もない
神楽坂プリュスさんの手づくりいちも

スタッフの皆様が
一生懸命宣伝して下さり
だんだんとお客様も増えてきました。

MAKKOのお客様にも
お立ち寄り頂く様になり
楽しみになってきましたよ〜

神楽坂のオシャレな場所にも
楽しみが増え
美味しそうなお店の情報なども
みんなで共有

今回は、田中屋さんという
ラーメン屋さんに
みんなで抜け出して食べたりと
自分たちも楽しみました。

鳥スープの塩味
一番好きなタイプ012.gif

故郷の味に似ております。

b0333658_21224341.jpg

美味しかったですよ〜

浴衣姿のRちゃんも
遊びに来てくれて

場がぱぁ〜と179.png華やかに
神楽坂にピッタリ
b0333658_21351255.jpg



可愛すぎ113.png


Jちゃんは、
首に社員証付けたまま駆け込んで
来てくれました037.gif

嬉しすぎ103.png


美味しいアイスを頂いたり
神楽坂評判のプリンを頂いたり
作家のカナさんの
差し入れを頂いたり


ゆる判画さんには
こんなの、彫っていただきました

ダンスMAKKO

b0333658_21434032.jpg

あきのかなこちゃんとハグしたり

なんだか、神楽坂
とっても堪能させて頂きました


来月第一日曜日、
9月3日も出展させていただきます。

みなさま、楽しい一日
どうもありがとうございました。


追伸
Mちゃんせっかく寄って下さったのに
用意ができてなくてごめんなさい。

オペラかな?待ってます〜


keep smile162.png
元気に夏をお過ごし下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。




<その他の情報>



072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】









[PR]
by makko_jewel | 2017-08-08 22:08 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧