秘湯の旅とさくらんぼ事件

みなさま、ごきげんよう

暫くご無沙汰しておりました。

こちら、ツッコミどころ満載の
秘湯の旅に出ておりました。

まあ、まあ、晴れ女
久し振りの旅ということで
お天道様がこれでもかってぐらい
晴れ上がりました〜
b0333658_06585214.jpg

なぜに、秘湯の旅かと申しますと

自然大好き
面白いことが大好きな
姉夫婦が計画をたててくれて

最近、お疲れ気味の私を
誘ってくれたというわけです012.gif

待ち合わせは
各自、好きなお弁当を買って
東京駅へ集合

大丸デパートの中で
最適な駅弁を見つけ出そうと
グルグル

高級なステーキ弁当などある中
私が選んだのは
初!!!崎陽軒
b0333658_07091687.jpg


王道シュウマイ弁当

仲良しのMametoさんが
駅弁で一番好きと言っていたので
なんと、初めて買ってみました。

まあ、近くにありすぎて
いつでも買えると思いながら
食べていなかったシュウマイ弁当

この王道感。。。。
既に旅の準備が整いはじめております

今回は、3時間ほどのバス旅
その他にも牛肉コロッケや
お菓子を買い込みます。

ところが、待ち合わせた姉が
電車の遅延で遅刻、

お弁当を横目にマックで
お茶をすることに

b0333658_07191548.jpg


旅は
始まっているのか、いないのか023.gif

東京駅八重洲口
マクドナルドの店員さんの
外国人の方の多さに
海外旅行に行くような錯覚です。

でも、ワタスが行くのは東北福島

やっと姉が来て
一時間遅れでバスに乗り込み発車です

さてさて、席につくなり
王道ザ!!!シュウマイ弁当

b0333658_07113401.jpg



姉を待ってる間に少し片寄りましたが
味に変わりなし

とても、シンプルに美味しいです

まあ、若干ご飯がおかずに対して
多い様な気がしますが、

おしゃれな駅弁ほど味はいまいち
逆にガッツリ白飯、これこそ王道

と、ここまで書いて
秘湯のひの字も出てきません

書ききれるかなぁ〜

という事でショートカット

秘湯の宿へ
b0333658_07374642.jpg
b0333658_07404137.jpg


日本秘湯の会ゆえ
場所名前等は
控えさせていただきます

b0333658_07422022.jpg


アザラシ顔の老犬がお出迎え
この宿がツッコミどころ満載

b0333658_07435922.jpg
b0333658_07464753.jpg


なんともな手描き023.gif

窓から出る

b0333658_07454570.jpg


イロイロ注意

入ってみれば
b0333658_07503042.jpg


イロイロ注意037.gif

なんで玉暖簾023.gif
頭ぶつけないよう優しさね

イロイロ注意037.gif

廊下には、有難いお言葉が
要所要所に

b0333658_07530918.jpg


あっ!!!
私と一緒や〜

気がつけば、笑いの渦103.png
楽しすぎる

うこちゃんに教えたい。。。

でも、秘湯ゆえ教えらんない037.gif

後は、写真を取るのも全て忘れ
ふやけるほど赤いお湯、白いお湯
天空の城のお湯(先程の写真)に入り

ダラダラ
全てを忘れる笑いとダラダラ

散歩をすれば
季節は水芭蕉と立金花の花々

b0333658_08031223.jpg



手付かずの自然

b0333658_08035600.jpg
b0333658_08040709.jpg



自然ガイドの姉夫婦による

b0333658_08053016.jpg


ふきのとうをとってスパゲティーを食す
美味しすぎる

山なども
b0333658_08150110.jpg


少し登る
b0333658_08372226.jpg


登頂037.gif

りんごの自販機
b0333658_08413684.jpg


一袋300円
かと思いきや

更に後ろにもう一袋
b0333658_08422388.jpg


安い安すぎる
そして、重い重すぎる103.png

さて、私はりんごも好きですが
一番好きなフルーツはと聞かれると
それは、迷うことなく
さくらんぼ〜

実は、旅の終盤
私のこのさくらんぼが好き
食べたいという一言で
楽しい旅に暗雲が
立ち込めることになります

義兄は、少々さくらんぼには
まだ早いこの時期、
やっている農家はないかと車を走らせ

色んな所で、道行く人の少ない場所で
聞き込みをする姉
一軒の金子農園というキーワードを
聞き込みで得ます。(刑事なみ)

ところが、
検索しても住所がわからず
またもや聞き込みをしては
車を走らせる

グルグル

グルグル

全てはさくらんぼ一色に105.png

私も、もういいかなぁ〜と
思いながらも言い出した手前

口に出せず、

車内は、だんだんと険悪な空気が

もう諦めた頃

看板も何もない民家に
金子さんの表札が

サッサックランボの金子さんだ〜

真夏の太陽のような
5月の気温上昇に汗ダラダラ

さくらんぼありますか〜と
目の色の変わる私たちに
少しおされ気味な金子さん

とれたての初物さくらんぼ
b0333658_09054196.jpg


手中に収めた!!!
その場で頂く

うまし103.png

東京の高級デパートに届く
桐の箱も横目で

b0333658_09071304.jpg


美しい

作業中のお兄さんの笑顔

b0333658_09083191.jpg


眩しい、眩しすぎる

そして、くどいですが
美味しい、美味しすぎる

やっぱり、フルーツで一番好きと
言ってよかった103.png

美味しいことで
けんかも、収まってよかった103.png

今後、我が家では
秘湯の旅、さくらんぼ事件として
未来永劫
語り継がれることを確信致しました。

やはり、旅はいろんな事件が
起こるから楽しい。
終わってからも思い出して更に楽しい。

そんな、ハプニングを
狙っているかのような我が家族

一日一笑

ありがたいです〜

さてさて、お互い健康に注意して
また遊ぼうねと別れましました。

楽しいいエネルギー
満タンMAKKOから
皆さんへも楽しいを
お届けできると思います。

KEEP SMILE162.png

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、maybe手しごとのしなじな
AT 2k540は
6月2日〜4日です。

お知らせは、次回致します〜


。。。。。。。。。。。。。。。。

<その他の情報>

072.gifお取扱店Hamano-yaさん

川越市幸町11-3
090-4535-6647



072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)





【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】








[PR]
by makko_jewel | 2017-05-22 09:50 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧