ジェンガと聞こえてます

みなさま、ごきげんよう。
b0333658_10104983.jpg


先日の、雑司ヶ谷ありがとうございました。

ほぼ完売する作家さん達もいて
有難い事に凄い数の人、人でした。


私も、沢山の方々に手にとって頂き
沢山の方々へ
お届けする事が出来ました。

昨日は、一日気の抜けた状態で
つらつらと色んな出来事を
思い出しておりました。

余りに沢山のお客様がいるので
時々いろんな事を言われます。
(聞こえます)

少し妙齢なご夫婦

これ全部手づくり?

はい、

市販品じゃ無いの?
買ってきてるんじゃないの?
こんなに、沢山出来るの?

は〜〜emoticon-0124-worried.gif、、、
こちとら、命削って作っとんじゃ〜emoticon-0130-devil.gif
(心の声、BLACK MAKKO。)

余りにも、よく出来てるから〜〜

(ほっ!)emoticon-0111-blush.gif
ありがとうございます。
(悪い人じゃなかった)

とか、、、

かなり、若いご夫婦

わっ〜〜パパ、ジェンガだー
こうやって紐をまいて
ピアスを飾ってる〜

ジェンガを立てて、見せるんだ、
家にジェンガがあるから、
台紙もいらないし
今度、お店やる時真似しようよ
(聞こえてますよ〜〜emoticon-0125-mmm.gif)

どこみてんだよ
そんなことより、ちゃんと
アクセサリーのデザイン、見ろよ
(聞こえてますよ〜聞こえてますよ〜)

完全に冗談みたいですよね。

また、断りなく写真をパシャパシャ
これでいい〜〜とお相手に見せる
(本当に聞こえてるよ、聞こえてます。)

やめてね、と言えない自分にイライラ


そんな中
私は、アクセサリーを作っていますが
少し見せてもらってもいいですか?と
お断りになった方がおりまして

彼女は、丁寧に見て下さって

とても丁寧に一つ一つ作っているのが
わかりました。
どうも、ありがとうございました。

これを買わせてもらってもいいですか?
と言ってくれました。

少々、人間不振になりそうなのを
彼女で救われました。

私も、いろんな方の作品を
見せてもらう機会も自分なりに作って、
自分の考えが同じ場に既に無いか?

今、みんなが欲しいと思うものは、
どんな方向性なのか?という事は
勉強させてもらっているし、

若い頃は真似て作る事から始めたものだし

デザインなどは似てるものが
どっちが先かはわからない部分で

有名な方が有名じゃ無い方を
コピーしているとも限らない。

それは、自分だけが、知っている真実。

物を作る人は、人を真似るより
自分のオリジナルを作りたいと
心から思ってるいる人が
向いていると思います。

そこにプラス、私の場合

長い時間をかけて出した答えに
自分を表現したいという自己満足よりも
表面的なデザインをマイナスする考え

見えない、細部に気を使い

第一は、みなさんが
毎日楽しんで使ってもらいたい

これは偽善でもなんでもなく

付けて頂いているお姿や
付けていたら、褒められたとお話頂く
その事で自分が幸せになれるから

常にどんなスタイルに似合うか?
毎日使いたくなるものであるか?

たったひとつのアクセサリーが
生活に彩りを添え

オシャレでシンプルな物
それを常に問いただしながら
進めています。

良いも悪いも、

いろんな方の話をしているのを聴いて
再確認したのでした。

それにしても、みなさん意外と
私、聞こえてますよ〜〜

よろしくお願いしますねemoticon-0136-giggle.gif

有る方のブログを読んで
少し朝から語ってしまいましたemoticon-0114-dull.gif

さてさて、そろそろ
エンジンをかけますか〜

では、雨のお休み明け

KEEP SMILE



。。。。。。。。。。。。。。。

今月最終出展

emoticon-0171-star.gif3月25日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー

(室内開催・雨天開催)



。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>




emoticon-0171-star.gifお取扱店Hamano-yaさん
川越市幸町11-3
090-4535-6647


emoticon-0171-star.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】






[PR]
Commented by chaca'z at 2017-03-23 23:51 x
なんだか、考えさせられました。作る側も買う側もマナーは必要ですものね。最近買い手の私も耳がいたいことです(/ _ ; )いろんな気づきをありがとう!
Commented by makko_jewel at 2017-03-24 16:38
> chaca'zさん
やはり、物の売り買いだけではなくて
お互いに、喜びを分かち合いたいと心から思っております。
BLACK MAKKOの心を綺麗にしてくれるのも、またお客様です。
ちかちゃんもその一人ですよ〜♡
by makko_jewel | 2017-03-21 07:32 | Comments(2)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧