クリエーションの楽しさ

みなさま、ごきげんよう

少し寒くなってきましたね
明日は、雪?それとも雨でしょうか?

少々ご無沙汰を・・・
うろうろ遊び呆けたので
そろそろ、頑張っております。

ブログやインスタに投稿すべく
写真を撮るのですが

アクセサリーは、物が小さいので
背景や映り込む風景に
なかなか気を使います。

そうゆうことも含めて
皆様に楽しんで頂くべく

古い資料やアンテークな物を
ゴソゴソと探して今日はスタート

b0333658_21112889.jpg


バルセロナの
サグラダファミリアのネガが出てきたり
いろんな、チケットが出てきたり

海外で使っていた若かりし頃の写真付き
定期券が出てきたり044.gif

走馬灯のような半日
いけない、いけない写真を撮って
ご紹介せねば023.gif

そして、今日の本題
クリエーションのお話

b0333658_21113065.jpg


淡水パールのネックレスを創りました。

小さな方は、MAKKO定番
4mmほどの小さなパールが5玉

そして、大きい方は倍の8〜9mm玉
鎖も少し長めにすると

少しモードなスタイルに変わった

当たり前を少し考え方を変えてやる・・・

自分のモノの考え方は、こんな感じ

写真では、比較しないと
同じものに見えますよね。

シンプルだけど、より小さくとか
大きくとか、それだけで面白くなる

クリエーションの楽しいところです。

b0333658_21112941.jpg


こちらは、
大玉のコットンパールのピアス

真鍮のパーツと組合せました。

わりと、極小ものが好きな私ですが

海外の人気メゾンブランドの影響を受け
大ぶりのピアスが流行中

流行にも敏感なオシャレ女子に向け
私が手を出すなら、
どんなタッチにしようかなぁ~と023.gif

考え、

軽いコットンパールで
お創りしてみました。

何か、新しい感じ
アクセサリーで流行を
一つ取り入れる。

何ていうのも楽しいですね。

b0333658_21112987.jpg


相変わらずのシンプル好き


人気のシルバーアメリカンピアスは
まん丸の淡水とケシの淡水をプラス

b0333658_21113069.jpg


今回の、BIG天然石お楽しみは

ラピスラズリ・ラブラドライト
オレンジムーンストーン

そして、毎回すぐにお嫁に行っちゃう
白いムーンストーンは、特大サイズ

少し色が、分かりづらいですが
みな、とてもいい色ですので
実物を御覧下さいね。

b0333658_21113185.jpg
b0333658_21113174.jpg


指輪も、ノルマを決めて巻いていますが
なかなか、ノルマを守れず

今回は、スワロフスキーの細巻き043.gif
グレーのフェルスオパールが新型

スワロフスキーの細巻きは
友人のKさんオーダーで作ってみたら
カワイイので巻くことに

オーダーのお知らせです。056.gif

Kさん、こんな感じに出来ました〜

b0333658_21112924.jpg


赤もかわいいな056.gif

バリスタY様は、いろんな天気に
対応するべく037.gif追加オーダー

b0333658_21113067.jpg


Rさんの、落としたピアスも
出来上がりました。

b0333658_21113140.jpg


これは、やっぱりカワイイなと
ネイビー女子むきに、再販しました。


楽しみながら1つづつお作りした
小さなピアス達は、次回ご紹介致します。

クリエーションは楽しい
背景の古いチケットやカードなども
楽しんでいただければ幸いです。

今週は、オペラシティーに伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。


072.gif2月11日(土)11時-17時
MOTTAINAIてづくり市
東京オペラシティ2Fオフィスロビー
ブースNo.20

(室内開催・雨天開催)


b0333658_22232187.jpg



大谷くん残念007.gif
幻のポスターを原宿で撮りました


。。。。。。。。。。。。。。。


<その他の情報>

各ワークショップの受付も
お待ちしております056.gif




072.gifMAKKOお問い合わせは
maybemakko☆gmail.com
(☆を@に変えてメール下さい)


【サイト内のコンテンツの転載を禁止します】







[PR]
by makko_jewel | 2017-02-08 22:32 | Comments(0)

こんにちはアクセサリー作家のMAKKOです。 都内のイベントに出展するとともに 手しごとのしなじなをご紹介する <maybeめいびい> という移動ショップを企画中。 いろいろな場所へぜひ遊びに来てくださいね。


by MAKKO
プロフィールを見る
画像一覧